1read 100read
2013年06月バスケット5: NBAドラフト総合スレッド 20th (698) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バスケをまた始めたいんだが (120)
【集中・正確・粘り】洛南高校Part7【文武両道】 (200)
Phoenix Suns フェニックス・サンズ応援スレPart49 (514)
【もしも、ジョーダンがいなかったら・・?】 (107)
【集中・正確・粘り】洛南高校Part7【文武両道】 (200)
一般人とバスケヲタの見分け方 (114)

NBAドラフト総合スレッド 20th


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/06/15
★NBADraft.net
http://www.nbadraft.net/index.asp
★DraftExpress
http://www.draftexpress.com/
★CollegeHoops.net:Draft
http://www.collegehoopsnet.com/Draft/
★ESPN:NCAA
http://sports.espn.go.com/ncb/index

前スレ
NBAドラフト総合スレッド 19th
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/basket/1343147856

2 :
いちおつ
ムハンマドの親父が逮捕された模様

3 :
一乙

4 :
サンイチ

5 :
ムハンマドって年齢詐称してたんだっけ?
それで予想順位が下がってんのか?

6 :
ムハンマドはビーズリー

7 :
ここまで叩かれてると案外活躍しそう
フラグはたった

8 :
ムハンマドは8〜10位指名で決定的と見ていいかな

9 :
こういう能力以外のところに問題ある選手はHC次第でよくも悪くもなるからな
指名するチームは重要だわ

10 :
MINが指名してゴミドアマットでスタッツエースになるんだよ

11 :
BOSのピアースもこのパターン
意外にいいかもよ

12 :
MINはゼラーいくんじゃね?
やっぱり魅力あるし、ラブもいつトレードしろと言うか分からんし
ペコビッチ引き留めれるかも分からないしな

13 :
ペコビッチ抜ける可能性を考えてるなら、尚更ちゃんとしたCを指名するわ
まあ、9位まで残らないだろう

14 :
レン、オリニク、アダムスのうち残ってたのどれか取る感じだろうな

15 :
>>14
まあでもレン以外はゼラーより先に指名されることはないだろ
オリニャクはオフェンスはPFタイプだし、アダムスはまだ時間かかる

16 :
ノエル一位確定?
10P10P4Bの地味なディフェンス専だろ

17 :
マクレモア指名でウェイターズとバレジャオでCと交換でもいい

18 :
マクレモアが1位指名だと75年のデビッド・トンプソン以来の
SGでの1位指名になるんだな

19 :
SGってもうそんなに1位指名受けてないのか

20 :
カラセフ良かったみたいだな
ツイッターでスモールクーコッチって言われてたな

21 :
>>18
クレイの親父か?

22 :
カラセフはルディフェルナンデスみたいになると思うんだけどなあ

23 :
>>21
それはマイケル・トンプソン

24 :
ドラフトとは関係ないが川村卓也がNBAに挑戦らしい
劣化セスカリーみたいな感じだが一応日本のエースだしどんなもんかな

25 :
川村って結局フィジカルに変化がほとんど変化ないからな
前回から何も学んでないだろ
というか、NBA選手になりたいというより
サマーリーグで少しでも良い経験しようって魂胆だと思うが

26 :
b」で活躍してからの話

27 :
1巡目下位で指名を予想されてる選手の中ではReggie Bullockが気になるな
シュート精度はかなりのものだしシューターとして即戦力になりそう

28 :
Bullockはピートラスみたいになれるかもな

29 :
>>18ダグコリンズじゃねーの?

30 :
アイバさんはPG扱い?

31 :
>>12
9位でゼラー取って26位でカラセフ取って
FAでコーバーかレディック辺りのシューター取れば
益々白人化が進むな

32 :
AIはNBAに入ってからSGにコンバートされたからな

33 :
デビッド・トンプソンって本気やべぇキャリア
SGでこれだけすごけりゃ文句なし1位
マクレモアはトーナメントのインパクト不足が残念

34 :
サリッチの19PTS、10REBでシボーナが勝利した模様
まだシーズン中だったんだな

35 :
オーランドセンチネル紙のモック1.0
1.ノエル(CLE)
2.マクレモア(ORL)
3.ポーター(WSH)
4.ベネット(CHA)
5.オラディポ(PHX)
6.バーク(NOH)
7.MCW(SAC)
8.レン(DET)
9.ゼラー(MIN)
10.ムハンマド(POR)
11.オリニック(PHI)
12.ゴバート(OKC)
13.マカラム(DAL)
14.サリッチ(UTAH)
マクレモアがORLにフィットすると発言を受け、地元紙もマクレモア推しの模様

36 :
レンって怪我治ったのかな

37 :
DETがレンいくかな?

38 :
レンは4−6ヶ月らしい
一年目は無理させないほうがいいね

39 :
DETがインサイド獲るのはありえないだろ
SG>SF>PGの需要順番だろ

40 :
>>35
ユタはシュローダーだと思うけどなあ

41 :
サリッチってロッタリーピックされるほどか?
ハイライト見た感じではPORのlバビットぐらいになれるかどうかってところだと感じたが

42 :
ドラフトと関係ないけど
ベネットとウィギンスはカナダ人か
オリンピックとか出るかな?

43 :
>>42
CLEのトリスタン・トンプソン、ORLのアンドリュー・ニコルソン
SASのコーリー・ジョセフと、その従兄弟のクリス・ジョセフ(BKN)、LALのサクレさん
これ等もカナダ国籍
ベテランではジョエル・アンソニーとナッシュもいるし、
ダレンベアも出身はハイチだがカナダ国籍持ってるし
全員出れるなら結構強いかもな

44 :
カナダ代表
PG ナッシュ、C.ジョセフ
SG ウィギンス、K.ジョセフ
SF ベネット
PF トンプソン、ニコルソン
C ダレンベア、ジョエル
フランスとやり合えそう

45 :
ナッシュってカナダ代表のGMになってなかったっけ?

46 :
ああ、そうだったか
でもSASのジョセフは成長してきてるし案外カナダ代表悪くないかも
ウィギンスが本物なら強い

47 :
ゼラーって7フッターでガード並みに走れて飛べて
シュートレンジも広いって完全にネクストKG並の売り文句だけど
なんで評価低いんだろうか
メンタルとかがプロ選手に向いてないとかかな

48 :
ウィングスパンの無さはいいとして、ディフェンスとリバウンドはよくないな
リバウンドに対するアグレッシブさが全然無い
それでも10位以降で指名されるようなら指名したチームは良い指名したと言えると思うが

49 :
ネクストジョナサン・ベンダーにもなれそうだな

50 :
ウイングスパン以外は全部オルドリッジの上位互換だと思ってるけどなあ
オルドリッジが嫌いだから評価低いんだけどね、自分の場合

51 :
とにかくゼラーにCやらすにはナンセンスだな
フィジカル鍛えてディフェンスの動きさえ理解すれば
平均的なディフェンス力になるだろうしそれでいい
仮に10位〜12位ぐらいで指名されるのなら
トレードアップするチーム出てきてもいいんじゃないか?

52 :
ペリカンがバーク指名するならSACがMCW指名する可能性あるかな?
7位指名にしては勿体ないと思うけど…
ゼラー指名する事もできるけどカズンズ放出がないなら勿体ないしなあ
薄いSFポジションのムハンマドに落ち着くのかな?

53 :
俺の予想だとNOPは滑ったポーター指名で落ち着く予定だから

54 :
シャバズはトゥレット症候群持ちか?
となるとアブドゥル=ラウーフみたいに意図せず放送禁止用語言っちゃったり、一つのことにとことんこだわったりとかあるのかな。

55 :
ゼラーなんて兄と同じ

56 :
兄よりはオフェンスと身体能力は優秀

57 :
CLEゼラーは意外と1年目から戦力になったな
バレジャオoutで出番増えたのが何よりの要因だが

58 :
弟ゼラーの身体能力つってもしょせんNBAでは並だろ
グリフィンくらいつきぬけたもんでもないし
オフェンスもNBAで1on1が計算できるほどでもなく
一芸磨いて生き残っていくタイプに数年後抜かれてる

59 :
>>53
ウォールがP&PできるPF欲しいって発言したもんね
NOP、SAC、DET辺りはポーター大歓迎だろうけど、PHXは何かと層が薄いから誰でも指名しそう

60 :
>>58
身体能力のテストでかなり優秀な成績残したんじゃ?
ゼラーは腕が短いから、むしろゼラー自体が身体能力とシュート力を活かした
オフェンス力っていう部分の一芸を磨いたほうがいい気がする

61 :
ニワカは放置しとけよ
ゼラーよりアジリティ優れてるビッグマンなんて殆どいないわ

62 :
トマロビでもあれだしなぁ
ゼラー程度じゃそこまで通用せんでしょ
そんなすごいやつがこんな不作のドラフトで5位以内の予想すら皆無とかありえんわ

63 :
そこまでゼラーがいいなら、この予想の低さはなにゆえ?

64 :
何でBBIQもスキルも無いロビンソンと同一視するのか意味が分からん
入るチーム次第だが、PF層がリーグ最低クラスのHOUでもサッパリだからな

65 :
ゼラー過大評価してるアホが一人だけいる

66 :
>>63
オフェンス力と身体能力があってもウイングスパン、ディフェンス、接触プレー面でのフィジカルっていう部分が未熟だから
完成してる選手じゃない完全な素材型だし

67 :
ゼラーなんて昨季のドラフトなら10位以内も無理だべ

68 :
>>66
素材とかニワカの言うことじゃん、お前のレベルが知れるわ
NBA入りする前のやつらなんて全員素材だろ

69 :
素材型とかいうのはバスケ歴2年でNBA入りしたファブメロみたいなやつのことだろ

70 :
>>68
上位指名はある程度戦力として計算しなきゃいけないから、ドラフトに出てくる選手の中で完成した選手が上にいくってほうがベター
ゼラーに関してはオフェンス力と身体能力って部分は兄より良いし、上位指名だとリスキーだけど10順前後なら良い選択ってレベルなのに
なんでゼラーは上位指名に値する選手なんだ!って言ってると勘違いしてるの

71 :
しっかししつこいな

72 :
ゼラー弟はNBA入りしてみれば結局は兄と変わらんと思う
兄より優れてる部分もNBAの中では誤差程度のもんだろうし
1年目は10点とれれば上出来すぎるくらい、つかたぶんPT満足にもらえない

73 :
>>72
それ結局>>58 >>60のやりとりに戻るんだが

74 :
何でルーキーのPTが入るチーム次第だという点を理解できないんだろうな
モックが大幅に入れ替わるって予想出てたし、いろいろと楽しみだわ

75 :
まあゼラー程度じゃそこまで期待はできんだろ
なにか突出した能力を持ってるようなプレイヤーでもないし
マクレモアみたいにポジションかぶり度外視してまで指名されるような選手でもない時点で

76 :
どうしてもゼラー下げしたいみたいだけど
身体能力テストで出たインサイドプレイヤーとしての身体能力の高さって部分で
反論出来ないなら突出した能力持ってるわけじゃないってのは論理的におかしい
あとゼラーはいい部分と悪い部分がハッキリしすぎてるからあくまで、10前後で取るなら良い選手って意味では
ドラモンド的な感じだしマクレモアみたいにバランスの良い上位指名が予想される選手と比較しても。
そもそもゼラーが上位指名に値する選手だとは誰も言ってないしな。身体能力とオフェンス力の部分しか褒められてない

77 :
>そもそもゼラーが上位指名に値する選手だとは誰も言ってないしな。
だから全員その程度のことしか言ってないじゃん
誰に向かって吠え続けてるんだよ負け犬

78 :
>>62 >>63 >>75

79 :
>>76
熱いねぇw
しかしポーターとかベネットとか誰も語らんな
こいつら予想では上位確定組だけど、ここじゃ全然話出てこない

80 :
ポーター・ベネット・ゼラーあたりはカレッジレベルプレイヤーな気がしてわくわく感がない

81 :
不作なんだからそんなもんだろ
ゼラーにしてもオフェンス面ですらAD並みのこともできないと思うぞ

82 :
オフェンスがADレベルでディフェンスクソなら10位前後も納得だな

83 :
データの少ないアメリカ産以外のプレイヤーに夢見たくなるな
BOSが目を付けたらしいドイツ人PGはどうなんだろうか
ちょっとスケールダウンしたジェニングスくらいやるかもしれないにおいがした気がした

84 :
ゼラー好きのNEETが起きるとスレが伸びる
失せろ( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!

85 :
>>83
身体能力抜群で外もちゃんと打てるし、控えにはいいんじゃないか
意外と一年目からでも使えそう

86 :
ゼラーが10位以降指名ならトレードアップしても悪くないかな
PHIとかが指名ならPHIは契約切れ選手が多くて選手層薄いし
有能な選手1人出せば余裕で11位指名くれそう

87 :
ゼラーだよゼラー

88 :
ゼラーは3〜5位位でも全然不思議がない選手だし、不作の年なら尚更このくらいの順位でもいい
過小評価している馬鹿がいるからこうなるんだよ
ノエルやゼラーみたいに一芸に優れていても欠点をあーだこうだ言うやつはトマロビみたいにカレッジで完成されたプレーヤー好きか?
ポーターとかMKGみたいにロールプレーヤーを上位で指名するよりは夢があっていいわ

89 :
ゼラーだね

90 :
1位指名でもおどろかないな

91 :
ニートの自演

92 :
ドラモンド厨
ムハマンド厨
ゼラー厨←new

93 :
ゼラーはネクストストックトンに慣れると思う

94 :
1位ゼラー
2位ムハンマド
3位オラディポ

95 :
>>92
毎年あらわれる素材厨ですね
>>66でも素材型とか言っちゃってるし
ADといいほんっと素材って便利な言い訳だよなw

96 :
論争として返せなくなったら自演したり粘着して煽ったりしつこいなぁ

97 :
もしDETが指名したら・・

98 :
DRAFT.NETのSteven Adamsの比較がマレンズって
顔で判断しすぎじゃないスカw

99 :
>>83ようつべでNike hoop summit見てみ
かなり優秀だし
筋肉つきそうな体

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TOYOTA】トヨタ自動車【Antelopes】 (869)
【BK】 ブルックリン・ネッツ 17th 【Nets】 (961)
俺のシュート範囲は……『コート全て』だ (177)
[bj,JFL,JHL]琉球キングス,FC琉球,琉球コラソン[沖縄] (181)
【女王】桜花学園★2【低迷】 (151)
【bjリーグ】横浜ビー・コルセアーズ3【海賊船団】 (248)
--log9.info------------------
【会員】パチンコ廃止を求める会 其の壱【募集中】 (147)
パチンコ屋の店員より最低な職業ってあんの?2 (572)
諸悪の根源 パチンコ業界の破滅を願うスレ2 (183)
妄想エロオヤジのバカにして遊ぶスレ (103)
パチンコ止めて貯金癖を身に付けるスレ (128)
ジャイロキャプテンはキモかわいい (176)
おーーいパチンカス (113)
ホルコン時代の立ち回り方 (145)
人をぶっ殺したい (123)
おまえらせっかくのGUなのにパチンコ三味かよwww (150)
デラ☆とよまる part6 (203)
本気でパチンコ依存性を治したい (114)
【美しい国日本】とは何? (179)
とりあえず調べて欲しい犯罪臭するパチ屋を晒せ 2 (505)
嫌いなパチンコチェーン店は? (174)
パチンコ依存症を自覚する瞬間 (139)
--log55.com------------------
いえびん情報 高血圧自己愛性人格障害のキチガイに
【自己愛性人格障害】統合失調症(旧精神分裂病)雑談スレ★24ワッチョイ【陰湿粘着コテ達アル中ナマポ】
【OD自殺未遂したかっちゃん】スナック ソナー(@_@) 16日目の夜【人騒がせ親不孝手遅れ】
【自己愛性人格障害】統合失調症(旧精神分裂病)雑談スレ★26ワッチョイ【陰湿粘着コテ達アル中ナマポ】
怒れない俺の話を色々聞いて欲しい3
ワタミンpart1
死にたい病
【復活】早稲田大学メンヘル稻門会 part10