1read 100read
2013年06月パチンコサロン185: パチンコ依存症を自覚する瞬間 (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえらせっかくのGUなのにパチンコ三味かよwww (150)
パチンコをやめたくなる言葉・文章貼ってけ! (467)
マンション久保田 Part2 (103)
パチンコで一度に1000円しか使わない人 (119)
テレビ埼玉「真王伝説」観てる暇人4→ (176)
◆CRパチンコ民主党◆ (412)

パチンコ依存症を自覚する瞬間


1 :2012/06/09 〜 最終レス :2013/06/12
財布の中の10万円を使い切って、小銭でタバコが買えるか数えている時
買えるとわかった時にちょっと幸せを感じる
そんなクズっぷり全開なエピソードを教えろ


2 :
頻繁に金を落としたと言い訳をする

3 :
生活費使っちまって泣きながら親から金を借りたのに、その金を持ってまたパチを打ち全部使ってしまった時

4 :
ない

5 :
残り四千円で1パチ打って全部なくなった時
だいたい1パチで二万ぐらい勝ちたいとか考えてる時点でバカ通りこしてカス
あ〜あマジタヒにたくなった

6 :
お前たちが悪いんだからな。アニメや音楽を違法ダウンロードしやがって。
だから洗脳して金搾取してるんだよ

7 :
>>5
いいいいいい一緒にタヒのうよ…(/_;)/~~

8 :
みんな、落ち着いて下さい。とにかく〔パチンコ断章〕を検索してください。

9 :
テレビ番組見てて、金文字・虹色が出るとドキドキする自分がいる。そんな私は専業主婦。

10 :
>>9
奥さん、仲良くしてください

11 :
給料日前なのに3万負けた。死んでしまいたい

12 :
給料もらってすぐ生活費まで使ってしまった。
何のために仕事してるか何のために生きてるのか、鬱になりそう、、、

13 :
パチンコスロットこの業界ほんとこの世からなくなればいい。

14 :
最近
魚群が走った瞬間
脳の中で、ドーパミンがほとばしるのを感じる

15 :
妻子ある身なのに、依存症ついでにこのご時世ながら専業になってしまおうかと思ってる今。

16 :
依存症になると、「あたって嬉しい」じゃなくなんでこのタイミングで当たるんだとか
そういう考えになるらしい。もう生涯負け額取り返せないことわかって打ってるからな。
恐ろしい。

17 :
店内で歩いてる人に当たって謝った時に、相手の目見てびっくりしたことある
反応のない死んだ目 精神病棟みたい

18 :
妻子持ちなのに残業中、夜9時までに仕事を終わらせれば
あと1時間半くらいは打てると慌てて仕事を終わらせた昨日

19 :
財布の中が空になり家にお金を取りに帰ってる時
虹色に反応してしまう時

20 :
みなさん重症ですなぁ

21 :
パチ屋で使う1万円札は紙切れ同然の感覚だが、金がなくなって生活費を親に借りた1万円札は生まれて初任給の時のように大切な存在

22 :
パチンコはやめたと言いつつ
こうやって毎日
2chのパチンコ板に着てしまってる自分に気がついた瞬間

23 :
携帯の着信がぱちメロ

24 :
>>12
病院へ行け。今すぐに。

25 :
GOGOぺかる夢みる
もう思い出したくないのに

26 :
天井まで後100G
財布は0
口座も0
とりあえず借金して当たったらすぐ変えそう→1万借りる
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
今借金390万・・・・Rる。
これ本当でその天井ってのは4号機の銭形だった。
そっからもう奈落ですよ。何でまだ生きてるのか不思議なくらい。
こうやって2ちゃんにレス出来てるだけで奇跡かも。借金390万だけど。

27 :
夜パチンコスレばかり片っ端から見てるからもう病気だわ。

28 :
土日休みの金曜日の仕事上がり。今日は宅急便来るからまっすぐ帰ってきて
夕飯食って荷物受け取って風呂入ってゆっくりしてWBC見て、あーなでしこもある
普通はこれで良い過ごし方なんだろうが、とってもやり残してる感、勿体無い感がある。
家で週末、野球やサッカー見てゆっくり過ごしてるなんてそんな時間の使い方勿体無くないか
って思ってるこの感覚がそんな瞬間だな。1点より保留変化が見たい。

29 :
・家族に嘘をついて打ち(ホール)に行く。
・パチンコ必勝本を買うようになる。
・クレジットカードなどのキャッシング機能で借りた事がある。(パチのために)
・決めた金額より多く使ってしまう。
・仕事のストレス発散の為に、仕事帰りに打ちに行ってしまう。
・お気に入りの台がある。
・趣味がパチンコしかない。
・オーディオ系に興味持たなくなった。
・パチンコに負けると人に八つ当たりをする。
・仕事上でも見下の人間を苛めたくなる。
・仕事よりも、パチンコの方が楽に思えてしまう。
※3つ以上当てはまる人は依存症です。
(俺の経験から)

30 :
パチンコでお金が減っていく事を
「負けた」「やられた」「取られた」・・・
と表現しているうちはまだまだだと思う。
真意が見えてない、と言うか・・・・。
負けたのではなく、それは紛れも無くパチンカー自身が「支払った」のだ。
1時間で▲20K?確かに高いが、パチンコってそういうもの。1時間の「台使用料」、
当たりがこなけりゃそうなるね。
個人差はあるがだいたい1h2K〜5Kくらいに
なってくるんじゃない?「使用料」は。
もう勝ったとか負けたとかじゃなくて「使用料」なんだと言う事。
これを本当に見破り、理解できれば冷めるよ。

31 :
↑↑↑パチンコで負けた事を支払ったと思え、と気違いじみた工作活動をする土人現るwww

32 :
二度と行かないって何百回も心に誓ったのに、気付いたらパチ屋に行って20kほどサクッと負けたとき
予定バックレてパチ屋行って負けたとき
予定の時間まで暇つぶしで打って負けたうえに遅刻

33 :
例えばほれ77

34 :
こんなもん、1ヶ月も行かなきゃニコチンと一緒で脳内から抜けるよ。
アホらしい。

35 :
>>34
それがふとした時に行きたくなるんだよ。
それで、またパチの催眠にかかって抜け出
せなくなる。まあ、我輩はぬけ出せたがねぇ〜
>>29をよく参考にして、パチから足を洗いなさい。

36 :
つきあいで行くのが辛い
一人で行くのは勝ちも負けも引き際がいいんだけど

37 :
このブログ主のような依存症になったらあかんぞ
2スロで3万負けwwww
http://yaplog.jp/syusyokushitai/

38 :
麻雀や競馬は何か考えるけど パチンコは打ってる時は何も考えなかったな〜
パチンコは座る台次第と言うか・・・・ 店長の気分次第というか

39 :
四十九日も待てずに

40 :
良スレ!

41 :
勝てるからやるとか勝てないからやらないとか言い訳してる時点で
次元が低いことに気づけばやめれるよ。
傍から見たら「問題はそこか?ズレズレだろ!」
となるから。

42 :
1日1回でもキュインを聴かないと禁断症状が出てくる

43 :
給料を前払いして貰って7万円手に入れた
→良かった。これで20日後の給料まで余裕で持つぞ
→1パチ5スロで垂れ流しちゃって1週間後には所持金5千円

44 :
給料が末日締め翌月26日払いの会社に勤めてるんだが、
給料締め日の2日後に、給料全額を前倒しして振り込んでもらう
→ア〇フルへの支払い、携帯代、PASMO等を済ませて手元には16万→気が大きくなる
→1週間後、所持金7万円。「1パチで我慢して切り詰めれば乗り切れるだろ」
→その1週間後、万発出たのに全飲まれ追い銭を繰り返し、所持金3万5千円…。
→「1パチ北斗で爆連させよう」→当たりすら引けない→怒りのヤケクソ打ち
→次の給料日まで、あと1ヶ月と8日…38日。所持金は2万2千円。
あの時は死ぬかと思った。

45 :
>>42
KYORAKU病だな。youtubeでも観て下らなさに
気付きなさい。
>>44
その会社からクビ切られたらお終いだよ。
もう、パチは辞めてると思うが。
>>28
それが何気ない普通の生活です。
せっかくの休みにわざわざパチ屋で
お金を減らしに行く人は依存者です。
家に居るだけでもストレスの方は
コンサートに行きましょう!

46 :
>>45
44です。流石にもう辞めたよ、ウシジマ君の登場人物になりそうだったからねw

47 :
会社や仕事のストレスで思わずやってしまった。1日で1ヶ月の給料分負けた。 何も買えないや。

48 :
1ヶ月 イヤな上司に怒られ イヤな客に頭下げ
懸命に働いた 1ヶ月分を1日で ですか…

49 :
今のパチンコって恐いわ。遊びの範疇を越えてる。10万円持って行ってもちっとも多くないんだもの。

50 :
一年中、常に金に困ってる生活から抜け出したい
破滅的になるな、ヤケクソになるな、俺。

51 :
大体行けば 勝つ事も有るかもしれないが 殆ど負けるのは確定的
そこに何万円もw
もう依存症? 宗教に近い 御布施せずにはいられない
長い間に 洗脳されてるね
やだやだ こわい こわい
早くに止めてよかた。

52 :
親が病院通いしてる事にして、特別に給料を週払いしてもらってる
毎週月曜に約4万円貰って、木曜には残金5千円…
頭がおかしい、と自覚出来てない自分が恐ろしい

53 :
「手取り20万円しか無いから毎月金に困るんだ」
と思ってたが、そうじゃない。
俺みたいな依存症は、月給40万あっても全部突っ込んじゃうから結局金に困るんだ

54 :
>>52
週払いじゃ無く日払いにしてもらったら・・・
パチンこするために働いてる自分が虚しくなるから

55 :
全財産の6千円を握りしめて1パチへ
→お座り一発なんて、そうそうあるわきゃない。
→熱くなって3千円ペロリ→4千円目を入れた辺りで我に返る…
こういう地味な負けを仕事帰りに繰り返すのが、意外と後から効いてくるんだ

56 :
毎月毎月、給料前10日間で地獄を味わう
「キツい」どころじゃなく、「明らかに足りない」
職場まで1時間かけて歩くわ、毎日昼メシ抜きだわ
もう、疲れた

57 :
寝る時間削ってタクシー代稼ぐ方法考えた方が良いんで無いかい?

58 :
アメリカの精神医学会の判断基準によれば、次の10の質問のうち5項目で当て嵌まればギャンブル依存症だという。
(1)イヤな事があるたびに行く  (2)ギャンブルが頭から離れない
(3)ギャンブルをしていないとイライラする  (4)止めようとするができない
(5)賭け金が増えてゆく  (6)損をギャンブルで取り返そうとする
(7)仕事や人間関係に影響が出る  (8)ギャンブルの為に嘘をつく
(9)他人の金に手を出す  (10)資金を得る為に違法行為をする

59 :
>>55
1日3千円で3日に1度でも3万、2度で6万、毎日で9万だからな
まあそこまで当たらないこともないと思うけど、けっこうあるんだよなー
出す日にだけ行くと心に決めても我慢できない、中毒だわ

60 :
>>58
もう10年は年間300回以上行ってるが一つも当て嵌まらない
俺は依存症じゃないのか…

61 :
>>56
毎月5万づつでいいから貯金しろよ。
俺は年間100万ペースで貯金してる。20代だからこんなものだろ。
30代なら150万。40代なら200万を目標にしろ。
少しづつでも何十年も貯め続けることが大切なんだよな。

62 :
せっせと貯めても、2〜30年貯めても4000万ぐらいにしかならないんだよな。
退職金で少なく2000万だとして計6000万か・・・。
老後は年金と貯金の切り崩しで生きていかなきゃならない。厳しいな。
借金あるやつとかフリーターとか、もはや生きながら地獄のような生活だな。

63 :
婆ちゃんが年金からコツコツ貯めてくれた貯金を
半年で使いきった
借金にも手を出した
給料入っても、借金返済する前にパチへ行く→一週間でなくなる
おかんに頼み込んで数十万借りる→借金の利息を返済→残りの金でパチへ行く
以下ループ
正直借金も頼み込めば払って貰えると思っていた俺
昨日妹に呼び出され、おかんが鬱病ということを知らされた
家の貯金通帳も見せられた
おかんに謝りに行ったら子供みたいに泣きながら
「もう嫌だ」を何十回も繰り返してた
現実逃避でパチに行きそうな俺がいる

64 :
とりあえずおかんの世話は妹さんにお任せしとけ。
何かお金に換えれそうなもん無いの?ひりつく様な勝負出来てんじゃん。

65 :
パチンコだと一時間-1500円と考えると一日1万、週2で半年だと50万ぐらいか。
平日も毎日4時間打つと考えると一日1万で5万か(平日による取りこぼしを考慮するため)
MAXで負けれて200万ぐらいか。200万で家庭崩壊って可哀想だな。

66 :
俺は周りのやつと違う。今日はいつもの俺と違う。今日の俺は本気だ。
とか、思って半年間ずっと同じことの永遠ループなんだろ。
パチンコなんて人が打っても、ハンドルに金属で導通させても同じことだ。
今後の選択肢として、弁護士と相談して自己破産(ギャンブルに使ったといわないこと)
保険金を自分にかけて稼ぐ、金融屋と相談して利息止めて数年の完済計画を提出する。
の3つぐらいかな。
200万なら5年もあれば余裕で返せるだろ。

67 :
パチを簡単に止める方法わかった。
どれだけ出しても換金しないこと。レシートを家に持ち帰るだけ。
最初の2日はなんて馬鹿なことをしたんだ、と泣いたが、わずか5日で止めれた。

68 :
>>64
妹は結婚して離れた場所に住んでて
小さい子供もいるからおかんの面倒は無理
明後日まで実家に泊まってくれるらしいが
>>65
いや半年というのは婆ちゃんがくれた貯金を使いきった期間
そのあと2年以上母親頼みの生活をループしていた
パチンコ、スロット両方やるから
一日で5〜10万負けは当たり前になる
今、借金は150ある
おかんから貰った総額は500以上になってたらしい
まあ父親がいないから貧乏なのは認める
とりあえず昨日と今日は我慢している

69 :
>>65
仕事は夜勤
平日も朝イチから余裕で8時間は打てる
やはり昼間の仕事に変えるべきか

70 :
旦那がパチンコ依存症らしいんですが、相談はこのスレ
でいいんでしょうか?
それともメンRレ?

71 :
>>63
今度逃げたら一生後悔するだろう。
全部オマイのせいだ。
母親が自Rるか、妹も鬱になるかもよ?
そうならないと改心出来ないアフォだからこそ、パチンカスなんだろうな。

72 :
>>68
地道に働いて返すしかないよ。
まだまだ残りの人生長いんだから、真面目に返すのが一番だよ。

73 :
ま、簡単に言えばとにかくホールに行かなきゃいいんだからさ
じっとしてるだけで金が貯まるって正にこのことだろw
我々にとっちゃマイナスからスタートだから、じっとしてるだけの利ざやは大きいよw

74 :
また変なのが出てきたなぁwどうせ作り話か釣りだろ?
まさか母親がそんな状態になってるのに他人事の様に話せるカスはいるの?
早く釣りでしたって言えよ。
もし実話ならパチンカスじゃすまないくらいのゴミw
>>とりあえず昨日と今日は我慢している
笑えるわ。早く保険に入りなさい。すぐには保険金出ないから勉強しな
もう人間の感情もないんだろ?

75 :
アイフル100万 セゾン80万 VISA60万 ほとんどパチンコの借金なんだけどどうしたらパチンコ辞めれるかな?
誰かにたすけてほしい

76 :
>>63パチンコ依存は脳の仕組みを知る事で治療する。まずは、そこから。
脳が興奮してしまうと冷静な判断力を失う。
なぜ勝った次の日にパチンコに行ってしまうのか?
答えは、今まで散々やられた挙げ句の末に大当りを引き連チャンして脳が興奮状態にあるんだ。
勝った日には座禅や瞑想を一時間くらいやって脳の興奮をリセットしなければならない。心療内科などでテグレトールなどの坑てんかん薬などを処方して貰うのもいい。
パチンコがなぜ爆音や派手な光線を発するのかというと脳を興奮させる為。
いかにドキドキさせ興奮させるかで冷静な判断力を奪っていく。
パチンコやってタバコ吸ってコーヒー飲んで終わって酒飲んでってのは脳が興奮する最悪パターンなんだ。
あなた呼吸、浅くなってないか?それ興奮状態だよ。まずは5分でも呼吸を深くして無心になり脳をリセットさせなければならない。
僧侶や昔の侍などの修業は決まって座禅や瞑想だった。心を強くするとは興奮状態を無くしてセルフコントロール出来る状態を造る事だ。
脳の興奮状態を無くせば、必ず冷静な判断力が付きパチンコなど辞められる。
そう、原因は自分にある。
あとパチンコやスロットに一分辺り、いくら使うのか数字で理解するんだ。
パチンコ=1分400円
スロット=1分720円
これは規定でパチンコは打ち出しが一分辺り100発、スロットは36回転と決められている。これに一発四円と一枚20円をかければいい。
あなた、パチンコ一分で牛丼セット。スロット一分で定食屋で生姜焼き定食が食える事を考えた事があるか?たった一分でだぞ。
いつか、あなたに明るい未来が来る事を祈っている
パチンコに嵌まっている人間=元々の悪人じゃ無いんだ。パチンコに嵌まる事で犯罪を起こし易くなったり周りを不幸にするって事なんだよ。

77 :
依存症には2通りある。
パチに行けば儲かるかもしれない、というギャンブル依存型と
光、音中毒型。
前者の傾向が高いなら67が答えだしている。
後者ならイチパチ経由50銭に進むしかない。

78 :
友達でパチンカスがいた
400万の借金、祖父母に嘘ついて金をたかる
友達やパチンコで知り合った他人からも金を借りるクズになってた
母親が脳出血で倒れて大変な中でもパチンカスは治らなかったよ
病院にお見舞いに行ったら予想以上に容態が悪かったから
友達に初めてお前しっかりしろと怒ったんだけど
俺だって辛いとか訳解らん言い訳して
逆ギレしてきたから縁を切った
家が近所だから今でも噂は聞く
母親の介護も手伝わず相変わらずパチンカスだ
親が死んでも治らんだろうな
人として終わってる

79 :
>>78しかし、そいつは元々そんな悪人だったのか?
パチンコは人を狂わせる物なんだ。全てを奪い去る。まだ、そいつの周りには沢山あるんだ。イロイロな物が。
金も友人も親兄弟も全て失った時に気づくだろうよ。なにもかも失うまでパチンコ催眠は解けない。
そんな悪質な物なんだよ。この世の「絶対悪」がパチンコなんだ。
今日も全国、一万数千の店が悪魔の口を開けて廃人を作ろうと待っているんだよ。
もし、お前に少しの優しさがあるなら、そいつが全てを失い、やっと気付いた時に少しだけ手を差し延べてやれ。少しだけ優しい言葉かけてやれ。
それまでは、そいつに何を言っても無駄だ。パチンコに、どっぷり嵌まった人間に対しての薬は「破滅」なんだよ。
パチンコとは、そういう物だ。

80 :
元々そいつ自身が持ってた弱い部分が、金が無いことによって増強されただけだろ。
そいつに1000万ぐらい与えたら、急に優しくなるはずだよ。
衣食足りて礼節を知るという言葉があるように、生活に余裕がないと心も荒む。
余裕がなくなるまで突っ込むとか良くわからん。
仕事してたら、空いた時間全部パチンコ打ったとしても、給料使い切れないと思うが。

81 :
サボリーマンで、目に付くホールに入り、休日は開店から閉店まで居れば、給与は使いきれますよ!

82 :
サボれるとかいい身分だよな・・・。営業職だと可能なんだろうけど俺は完全に無理。
俺は頑張って使い切る頃には、もうパチンコなんて打ちたくないと思うほど飽きてると思う。
依存症まで行くと飽きるとかじゃないんだろうな。
きっと無いと耐えられないとか、そういうレベルなんだろう。

83 :
お客のアポ、キャンセルしてまでパチンコ!老人ホームのおばちゃんの使い込みと一緒。

84 :
パチンコ依存症の自殺率は高いそうだ
自殺願望が強いからパチンコやるんだろうw

85 :
逆だろ。パチンコに依存してしまうほど、つまらない人生だから悲観して当然なんだよ。
金、家庭、仕事、遊びのどれかが充実してれば、死のうなんて思わない。

86 :
公営ギャンブルだと、パチンコなんかよりまともな勝負ができます。
どうせギャンブルから抜けれないのなら、朝鮮人の略取ツールと化したパチンコなんかより、断然公営ギャンブル。
煩い、眩しい、空気悪いが無し。
家でくつろぎながらネット投票できます。

87 :
パチンコ2分で800円。
パチスロ1分で720円。
最速で、これだけの金がかかる。パチンコ24000円、パチスロ43200円。
打ち出し球数と回転数には規定があるから、これ以上は使えない訳だが十万円使うのに5時間もかからない訳だよ。
仕事帰りに夕方6時から打ち始めて閉店までいれば毎日、十万負けられる。
最悪、一度も当たらなければ一月に300万負けられる。
そして土日休みが加わればプラス9日×7時間×2万円が加算される。
9時〜5時、週休二日で仕事しながら一ヶ月に400万近く負けられるギャンブルだぜ。
スロットなら、もっとだよ。
昔、初代ミリオン・ゴッドが全盛だった頃、隣で打ってた婆さんが便所の前で悲痛な叫び声をあげながら泣き崩れていた。
あの光景は今でも忘れられない。もう生きてる事は無いだろう。
パチンコって、そういう物だよ。

88 :
>>76
コピペ?にマジレスするとスロは1分間に14回転が限界だよ
36回転も回ったら恐ろしいわ
1回転につき3枚60円ベットで840円
パチと違って小役で戻ってくるから1000円で平均30回転とすれば1分あたり500円弱だけど

89 :
俺のバカ兄は、デキ婚して嫁が出産準備で実家に帰った後
毎日パチスロに通って出産費用の金を全部使ったクズだ
親に泣きついて50万出して貰って支払い
でも出産費用って後から殆ど戻ってくるだろ
それをまたパチスロで使いきってた
嫁にバレないように保険解約
しかし解約金でまたパチスロ
親からも愛想をつかされ借金
嫁にバレて別居→離婚w
赤ちゃんの為に嫁が節約しながら貯めた金を
パチスロで全部使うとか正気の沙汰じゃないわな

90 :
パチンコって、そういう物

91 :
みなさんは山下實って知ってる?
脱パチンコ&パチンコは止められる!
この2冊は絶対に読んでおくべき本です。

92 :
俺のクソ親父、パチンコで総額2000万の借金
オカンの実家が金持ちだから、何とかなると思ってたみたい
実際、何とかなってるけどね・・・
今もアホ面こいて、寝転がってテレビ見てる

93 :
拡散にご協力ください!
山下實の新刊
『パチンコは止められる!』一人でも多くの日本国民へ

94 :
パティンコつぶし隊03号!
脱パチンコもサイコー

95 :
パチンコだけで2000万の借金てすげーな。
親父さんが何やってるか知らないが、会社員という身分じゃそんな借りれねーだろ。

96 :
この店だけは辞めとこう、やるなら他店と決めたのに
ダメな店にいっちまった時

97 :
ギャンブル依存症カウンセラー山下實の新刊で吹いた言葉↓
「これでダメなら病院受診」

98 :
パチンコ依存にかけて山下の右に出るものなし
なのは確か

99 :
>>95
普通の会社員だよ
多い時で、消費者金融9件から借りてたみたい
オカンの親に泣き付いて、返済してもらったって
で、返済したらまた借りてを5回くらい繰り返した
早くRばいいのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もうぼちぼちパチンコで食ってくのムリっぽくない? (145)
谷村ひとしは何故パチンコに勝てるのか (177)
みんなの力でパチンコを潰そう。 (128)
諸悪の根源 パチンコ業界の破滅を願うスレ2 (183)
パチンコ止めて貯金癖を身に付けるスレ (128)
【エリザベス】3 蓮ちゃん【ですよね〜】 (170)
--log9.info------------------
勝ち組なら音大行くよな (155)
題名のない音楽会に東京佼成が初登場 (106)
香川の大学職場一般 パート1 (128)
オヤジ・オバハン限定スレッド?? (133)
海外作曲家総合スレッド Part1 (183)
群馬の高校 その5 (141)
石川の大学職場一般 その2 (196)
吹部で一番簡単な楽器 (137)
絶対忘れられていると思うパートを挙げていくスレ (113)
栃木のマーチング (136)
チューバ吹いてたらさ (132)
岩手の大学職場一般 パート4 (145)
ユーフォ吹きの中学生 (134)
トランペット音外し杉ワロタ (182)
タングマジックについて (101)
楽譜にありえない指示 (146)
--log55.com------------------
【元乃木坂46】川村真洋応援スレ☆22.5【ろってぃー】
【悲報】生駒ちゃんの卒業後初舞台が千秋楽ですら完売しない
欅の勢いが凄いんだけど単純にファンの数が乃木坂より多いんじゃ…
生駒dion軍が「」を語るスレ??????????を上げる作業が終わった途端ゴミスレ立てることにどう思う?
【悲報】まーた松村が外で嘘ついてる【オオカミ少年】
松村「家庭がある人だとは知らなかった」
【ジコチューで行こう!】乃木坂46★8361【本スレ】
生駒枠がなくなったと思ったら樋口枠が出来た件