1read 100read
2013年06月プロ野球70: 13年セ・パ交流戦限定戦力分析スレPart6 (871) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガッツの】 小笠原道大 Part39 【フルスイング】 (153)
斉藤佑樹アンチスレ (123)
【生え抜き】巨人内海哲也応援スレpart16【エース】 (878)
ジャップ発言で有名な松井秀喜さんに国民栄誉賞 (570)
千葉マリーンズPart1312 (929)
【西武】 浅村栄斗Part4 (263)

13年セ・パ交流戦限定戦力分析スレPart6


1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/06/14
sage推奨でお願いします。
●雑談・実況は禁止。
●書き込む際には主語もきっちり書いた方が誤解が減って(・∀・)イイ!!です。
●数字を出さずに不等号を使う奴・主観のみの書き込み・ランク付けは自粛してください。
●本スレでできる話題は本スレで。
●順位予想もなるべく控えてください。
★「特定チームへの差別用語の使用禁止!」       ←ここ重要!
★削除依頼を出した上で相手をせず無視してください。
★スレ立ての時期は各自書き込みは自粛の方向で。
>>850を踏んだ方、新スレお願いします。気付いてない場合周りも催促しましょう。
立てられない場合は申し出て他の人に頼むか、代行依頼で
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1370213697/

2 :
交流戦上位チーム残り6戦のカード (数字は交流戦勝率)
1 ソフバン.667 12勝6敗 ナゴド中日.444 ヤクルト.353 巨人.471
2 楽天.667 12勝6敗 からくり巨人.471 広島.412 阪神.529
2 ロッテ.647 11勝6敗1分 甲子園阪神.529 DeNA.278 中日.444

3 :
6月8日(土)の予告先発投手は下記の通りです。
読売ジャイアンツ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス (東京ドーム 6:00)
菅野 智之 ( 19 ) 永井  怜 ( 30 )

東京ヤクルトスワローズ 対 北海道日本ハムファイターズ (神 宮 3:00)
小川 泰弘 ( 29 ) B.ウルフ ( 17 )

横浜DeNAベイスターズ 対 オリックス・バファローズ (横 浜 2:00)
藤井 秀悟 ( 00 ) 金子 千尋 ( 19 )

中日ドラゴンズ 対 福岡ソフトバンクホークス (ナゴヤドーム 6:00)
山内 壮馬 ( 26 ) V.パディーヤ ( 42 )

阪神タイガース 対 千葉ロッテマリーンズ (甲子園 2:00)
能見 篤史 ( 14 ) 成瀬 善久 ( 17 )
広島東洋カープ 対 埼玉西武ライオンズ (マツダスタジアム 1:30)
中崎 翔太 ( 56 ) 岸  孝之 ( 11 )

4 :
今年の優勝はソフトバンクで決まり
巨人の復調がもう少し早ければ優勝は巨人だったけど

5 :
楽天かもしれんぞ
SBが戦力あるのは十分わかってることだから
最終的Bクラスなら秋山は無能てことだな
最近は栗山が叩かれまくられ

6 :
虚カスが弱すぎるせいで阪神が優勝できないわ。

7 :
セパ両リーグで1,2位の先発を誇る、投手王国広島東洋カープの裏ローテ()
カープ裏ローテ右のエース 中崎翔太
防6.63 09試合 03先発 1勝3敗 WHIP1.84 QS率0.0%
カープ裏ローテ左のエース 中村恭平
防4.60 06試合 06先発 1勝3敗 WHIP1.53 QS率33.3%
カープ裏ローテ救世主 久本祐一
防3.23 15試合 06先発 1勝1敗 WHIP1.56 QS率33.3%

8 :
原(笑)
阿部(笑)
杉内(笑)
エロ侍www

9 :
投手王国にビックレッドマシーン打線であるカープの悪口いう奴は全員アンチでハマッピーだからNGヨロシク()

10 :
楽天はからくりの巨人が残ってるからなあ。
逆に巨人はこれを2タテできないようだとしょぼい

11 :
「交流戦はカープ優勝やん!」否定した奴はキ●ガイ認定

12 :
楽天は巨人戦1勝1敗で乗り切れればチャンスがあると言った感じだな
だがドームでの巨人は例のアレがあるからなあw
まあ、糞忌々しいがチョン電話じゃねえの?

13 :
ソフバンはからくり2連戦をきっちり2タテしてるのが大きいな。
しかもヤフドを巨人は苦手にしてる印象があるし。
まぁソフバンは先発が不安ってレベルじゃないからがたっと崩れて落ちる可能性否定出来ないけど。

14 :
楽天は永井登板試合で全然勝ててないし
菅野を打てるかも怪しいので、土曜はかなり劣勢だろうね
逆に土曜もし勝ったら、日曜は田R連勝の芽が出てくる。

15 :
状況はSB有利か
あんだけセに強いのに去年は何だったのか
まさかの最下位争いだったよな

16 :
>>15
先発の柱ごそっと消えたらそりゃきついよ
それプラス不調の時期が重なってたし

17 :
セに強いって言うより
この時期にチーム状態が良いことが多いんだと思う
去年は内川とか酷かったからな

18 :
TBSラジオのプロ野球東西南北の交流戦のホームランを振り返るコーナー、巨人のネタばかりでワロタww

19 :
交流戦前10試合
 ロッテ 9勝1敗
 楽天 7勝3敗
 ソフ 5勝5敗
 オリ 4勝6敗
 西武 3勝7敗
 ハム 2勝8敗
交流戦
 楽天 12勝6敗
 ソフ 12勝6敗
 ロッテ 11勝6敗
 オリ 10勝7敗
 西武 9勝9敗
 ハム 7勝9敗
これ見てもそんなに大きな変動はないからな

20 :
セも
交流戦前10試合
 阪神 8勝2敗
 読売 6勝4敗
 DeNA 6勝4敗
 中日 4勝6敗
 ヤク 3勝7敗
 広島 3勝7敗
交流戦
 阪神 9勝8敗
 読売 8勝9敗
 中日 8勝10敗
 広島 7勝10敗
 ヤク 6勝11敗
 DeNA 5勝13敗
SBとDeNA以外はほとんどそのまま

21 :
ロッテは去年阪神に0−3で今年も千葉で0−1かな。(共に1分け有り)
能見、藤浪に対して1勝はしないとね。
ソフトバンクは今年もパ3チームが未勝利に終わった魔界ナゴヤドームで勝てるかだね。

22 :
>>10
そのうち1試合はマーだからショボイとはいえんだろ パだってまだ1試合もマーには土つけてないのに

23 :
中日の先発しだいと思うが、パディーヤはナゴドにアジャストしそうな予感はある。

24 :
巨人は岸は苦手なのに同タイプに見える永井は大得意なんだよな
巨人打線はカーブが苦手とかいう大嘘

25 :
永井はカーブより、フォーク主体だ。

26 :
マエケンは楽天戦じゃなくて、最終のハム戦で復帰との報道。
楽天としてはラッキーか。

27 :
ニゲケン

28 :
>>26
どうしても1位は回避するのね。

29 :
逃げっぷりすげーなw
さっさとメジャーでもどこでもいけや

30 :
SBの前の楽天戦で3点取られてたから
正直楽天とSBだけは避けたいんだろなw

31 :
オリックスと相性悪いから逃げてSB戦にぶつけたら
炎上したんだっけか

32 :
>>26
マエケンの最短復帰はなし…早くても15日以降に
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/07/kiji/K20130607005964800.html
広島の山内投手コーチは7日、右脇腹痛で戦列を離れている前田健の復帰時期について、
最短の12日より遅れることを明らかにした。
マツダスタジアムでの全体練習後に「このままいくと仙台(12、13日の楽天戦)はちょっとね」と話し、
早くても15日の日本ハム戦(札幌ドーム)以降になるとの考えを示した。
また、6日のロッテ戦で右の股関節付近を痛めたバリントンについては「まだどうなるか分からない。
(次回の登板に)いけないことも想定して考える」と話した。

33 :
最終のハム戦って雨天振替の18日かなそれだと中6日で次巨人になっちゃうけど

34 :
ソフトバンク秋山幸二監督(51)が、ナゴヤドームで豪快なアーチを披露した。
7日、横浜から名古屋に移動して8日からの中日2連戦に向けて全体練習。
チームが交流戦トップを走る中、指揮官はフリー打撃に参加し、29スイングで2本の柵越えを放った。
「あー疲れた」と言いながら、松中のバットを借りたため「信彦さんみたいな打ち方だっただろ」と満足そう。
「外弁慶シリーズ」と呼ばれた2年前の日本シリーズで3連勝した場所で、まずは景気づけを済ませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000041-nksports-base

35 :
>>33
当然土日で次ヤクルトですよ

36 :
>>33
まともに取り合わないで下さい
所詮、駄目虎ファンの戯言ですからwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37 :
「信彦さんみたいな打ち方だっただろ」

38 :
18日の日本ハム戦って、大谷が投げるという日か。

39 :
さすがに続くと前犬は仮病なんだと思える
巨人から逃げパから逃げ、右相手のほうが弱く、パで唯一勝てそうなハム戦に戻るとか確信犯だな
前犬ノム犬、負け犬ww

40 :
アホは妄想大好きだからな

41 :
虚カスはインチキばっかだな

42 :
ヤクルトのエースもボコられた翌日に故障を訴えて抹消されているやん

43 :
楽天はここにきてドームで飛翔系永井を立てるか
8本くらい打たれてもおかしくないな

44 :
勝ったら阪神が強いから勝った
負けたら弱いから負けた事を棚に上げてあれこれ難癖を付けて自分の意見を正当化する 
関西ローカルのファンて醜くくて、実に痛いんですねw

45 :
【ソフトB】“つながりやすさNO1”打線で交流戦同率首位
◆交流戦 DeNA3―6ソフトバンク(6日・横浜) 
「つながりやすさNO1」で交流戦同率首位に立った。親会社のCMキャッチフレーズそのままに、
ソフトバンク打線がDeNA投手陣に襲いかかった。
秋山監督も11安打6得点の打線に「つながりはいいよね」と手応えを口にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000028-sph-base

46 :
スカスカ日程ウザ過ぎ。
交流戦なんかとっととやめろ。

47 :
>>46
3連戦日程拒否したのセ・リーグ側やん。
大体交流戦やめたらすぐに今年のセ・リーグはパ・リーグよりレベルが高いとか毎年のように言い出すだろうしなぁ。

48 :
>>47
だから、ゼロにすれば良いんだろ

49 :
楽天優勝してほしい

50 :
楽天、菅野-永井、内海-田中か。
楽天は内海が大の苦手だけど外国人どもがどこまでやれるかだな

51 :
チーム状況や移動など色々理由はあるにせよ
それ加味して考えてもセのほうが強いと本気で思ってる奴なんて居ねーだろ
だからもう交流戦は終了でもいいぜ

52 :
横浜・広島がある限り、セリーグが上回ることはないからな。

53 :
毎年実地してる今でも交流戦始まる時はセリーグのほうが強いって言って始まるけどね

54 :
俺も交流戦は終了でいい
毎年パのファンが楽しめるだけ
順位がそう示してる
糞つまんねー

55 :
もちろん勝つ事自体はうれしいが一度でも負けると大きく脱落するんだぞパ・リーグは!

56 :
でも日本ハムとだけやりたいw

57 :
パリーグの方がDHあるから強くなるのは当たり前。
メジャーでも同じだね。セリーグは勝ち越した年もあるし健闘してる方だと思うけどね。

58 :
今年のセ・リーグは2強4弱なんだからパ・リーグは16勝8敗がデフォでしょ
それ以下なら負け越したのと同じでしょ

59 :
今年のパ・リーグは6弱ですが?

60 :
>>59
4強2弱だろ?
セ・リーグは8勝16敗がデフォ
それ以上なら実質勝ち越し

61 :
セから見たらパは5強1中
セは2強4弱
今後中日だけ中に戻るかもしれんが中日だけに

62 :
パはボーナスステージがおハムだけ
セはヤク、味噌、ベイ、カープ4球団
セ雑魚4球団はハムといい勝負なので実質ボーナスステージなしw

63 :
セリーグ・若いのが少ないチャンスで全力で張り切ると怒られる。
パリーグ・怒られない。
セリーグ・老人優先若手には厳しい
パリーグ・若いのをどんどん使う
セリーグ・別にパだからって特に燃えてないので半分お遊び的な選手起用もする
パリーグ・打倒セリーグが昔っからどこも根付いてるんで全力で勝ちに来る
選手個人個人が常にパが優れてるなんて事は当然あり得ないのだが
どんなにエースや四番が抜け続けてもどうしてもイケイケでやる気満々なパリーグが優勢になる。
対してセリーグはカッスや桧邪魔とか定番の勝ち負け無視の顔見せ行為は絶対に止めない。

64 :
4弱といっても本拠地の中日とヤクルトは凶暴だろ

65 :
桧山とかバカにされてるが、
左の代打で桧山より打てそうなのおらんからな
ここら辺は経験あるベテランに任すしかないし
立浪や前田智とかに比べれば1ランク落ちる実績だが

66 :
>>45
つながりやすさNO1打線といいSBMといい一番の親孝行チームだよな

67 :
311 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/31(日) 17:51:02.49 ID:mgYxifOM0
通算記録保持者
HR 中国人
安打 韓国人
打点 中国人
四球 中国人
打率 アメリカ人
勝利 韓国人
勝率 韓国人
奪三振 韓国人
防御率 韓国人
日本人は野球に向いていない(断言

68 :
>>67
NPB7年連続首位打者 日本人
MLBシーズン最多安打 日本人
10年連続200本安打 日本人

69 :
ヤクルトに悲報。13日の先発が新垣の予定から攝津復帰に変わった模様。

70 :
パ・リーグ、交流戦18試合にNO! 24試合制維持をセに通知へ
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130607/bbl1306071733008-n1.htm
セリーグは、どうせパリーグとやっても勝てないもんなw

71 :
ソフトバンク摂津 体調好転!13日先発復帰濃厚に
蓄積疲労などで2日に出場選手登録を外れたソフトバンクの摂津が、13日のヤクルト戦(ヤフオクドーム)で先発復帰することが濃厚となった。
2日間の完全オフなど体調は好転。「12日から登録できるからね」と高山投手コーチ。
交流戦は目下、楽天と並んで首位。2年ぶり4度目の交流戦Vに向けて、エースを投入する。
また、同戦後はリーグ戦再開となる21日の楽天戦(郡山)に中7日で登板予定。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/08/kiji/K20130608005965360.html

72 :
■交流戦本塁打数ランキング
後ろの()内はシーズン本塁打数
ロッテ 22(37)
日ハム 20(49)
ソフトバンク 19(47)
オリックス 18(41)
楽天 17(42)
ヤクルト 16(44)
巨人 14(58)
横浜 13(50)
中日 11(34)
西武 10(29)
阪神 *9(33)
広島 *9(26)
交流戦中のロッテはどうしたんだろうかw

73 :
甲子園のロッテの声援
巨人よりもすごいわ

74 :
一見すると真面目な野球の解説に見えるが・・・
ttp://i.imgur.com/7dzQANv.jpg

75 :
金子相手に馬鹿試合に持ち込むベイス

76 :
岸の広島に勝てなささが異常
抑えても勝てないとか
何かあるのかね?
>>75
先発強い巨人でもあの狭い球場ではそういう展開にもってかれる
だから0に抑えた帆足は十分一流投手に見えた

77 :
ロッテカクヘン終了したぽいなw
ここから急降下あるでw

78 :
良い投手を打てないのはどこもそうだろw

79 :
>>77
今日は能見が良さそうだから、珍しく早打ち全員に徹底したら全く駄目だった
慣れない事はするもんじゃないね

80 :
>>77
去年も今頃まではブッチギリの首位だったからなw

81 :
>>77
スペ大王の唐川がスペったら今年も急降下はあり得る。

82 :
折角選べるのに、なんで摂津をホームのヤクルトに持ってくのかね
巨人にぶつけとけばいいのに

83 :
だからリーグ戦再開初戦の楽天にぶつけるためだろ

84 :
今いる先発4人で一番下なのが新垣だし、攝津を巨人戦にするとその新垣を投げさせざるを得なくなる。

85 :
>>82
珍カス乙。

86 :
>>82
新垣を回避できるのとほぼ最短復帰がヤクルト戦だし。

87 :
>>70
不人気で、客が入らないからだバカめ

88 :
巨人って3割打者1人もいないのか
強力打線とはなんだったのか

89 :
ヤクルト、横浜みたいなスライムが居るからパは勝ちまくれるわな
3勝1敗ずつでも4つ貯金稼げるしな
>>77
確変つーか、ロッテは元々調子の波激しいだろ

90 :
>>89
スライムに中日も入れろよwwww

91 :
健康体の楽天嶋ってマジで凄いな

92 :
阿部なんなんw
打ち取れる気がしねーわw

93 :
>>92
そりゃ追い込んでからインコースにストレートなんて投げたらうちとれんわな?
しかも小笠原にもチャンスで出てきた代打の初球にど真ん中てw
パリーグのキャッチャーのレベルの低さがいかんともしがたい

94 :
きょうの横浜-オリックスのスタメンの打率が興味深い
オ      横
.236 1番 .248
.235 2番 .227
.332 3番 .320
.327 4番 .351
.316 5番 .324
.310 6番 .325
.251 7番 .245
.318 8番 .129
見事に1〜7番までがお互いほとんど同じくらいの打率
「8番・捕手」の打撃力の差が1点差勝利を生んだと言ってもいいくらい

95 :
セ・パ交流戦優勝ライン(6/8現在)
SB M5    楽天    ロッテ     オリ
5-0 .739
4-1 .696  5-0 .708
3-2 .652  4-1 .667  5-0 .696  5-0 .696
2-3 .609  3-2 .625  4-1 .652  4-1 .652
1-4 .565  2-3 .583  3-2 .609  3-2 .609
0-5 .522  1-4 .542  2-3 .565  2-3 .565

※同率の場合は、勝数→得失点差の順番で順位を決める

96 :
5時間とかなげーよ!

97 :
金子をKOするし
横浜の浜スタでは巨人横浜はいつも乱打戦になるのと同じ展開
明日は巨人は勝ちかな
岸は調子良いね

98 :
交流戦優勝予想

現在の本命はここ
ホームの巨人戦(菅野・内海)だけが唯一の不安要素

初タイトルを目前にして転んでしまった
明日の巨人戦を落とすと終戦

首位に立ちながらの2連敗で終戦
あとは残り5連勝して天命を待つしかない

立場は鴎と同じ
5連勝以外の道はない

99 :
明日は巨人広島横浜が勝ちかな
神宮と甲子園とナゴドの予想が難しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京ヤクルトスワローズpart798 (371)
一番嫌われてる2013年のルーキー(※菅野厳禁) (459)
2013年埼玉西武専用ドラフト談義スレ 3位指名 (737)
【横綱】阪神和田監督がどうやら名将っぽいんやが2 (957)
【楽天】星野監督の解任を要求する! part12 (211)
中日・高木守道無能監督の解任を要求する!★33 (391)
--log9.info------------------
アルファベットを全角で打つ奴が許せない (181)
デバッグにかかる時間は、開発にかかる時間以上 (126)
求人数はJava、年収はC#がトップ (175)
この業界は思ったより飲み会が多い (109)
.Net Framework 2.0>>>>>>>>>>>>Java (142)
電卓って何!? (146)
.NETのような万能フレームワークが嫌いな人って必ず居る (127)
K&Rってクソじゃねーか!!!!!!!!!! (197)
14才ですけど 高給プログラマーになりたいです (165)
Java嫌いな奴はGoogleの恐ろしさを知らない (144)
zipパスワード (135)
VBプログラマー (122)
デスマーチ実況中継 (181)
お前ら単価いくら? (144)
(´・ω・`)仕様書ぶちR! (179)
凄い技術者って一人で何人月分ぐらいこなせるの? (163)
--log55.com------------------
かっこいいボウリングとは?
ボーリング場にある飲み物
ボウリングに向いてる人・向いてない人
シンセティックレーンを語ろう
【希少】ボウリング漫画・映画を語ろう【絶版】
【人の振り見て我振り治せ】ボウリング場の面白い人
四歩助走のプロボーラーっているの?
【初心者から】女性ボウラー専用【上級者まで】