1read 100read
2013年06月プロ野球311: 【Fs34】吉川光夫 応援スレ (183) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
勝ち運・援護のない投手を応援するスレ'13 1勝目 (294)
■ 巨人・杉内俊哉投手に罰金 女性と密会報道 ■ (119)
【左はダメよ】大谷翔平 Part21【右だけね】 (201)
2013年巨人専用ドラフトスレ7巡目 (507)
【91年】高卒2年目を応援するスレ3【2009ドラフト】 (901)
北海道日本ハムFIGHTERS 1095 (106)

【Fs34】吉川光夫 応援スレ


1 :2013/03/30 〜 最終レス :2013/06/14
咋シーズンのMVP、吉川光夫を応援するスレです。

【2012年シーズン成績】
25試合 投球回173.2 14勝5敗 防御率1.71 被安打108 被本塁打6
奪三振158 四球45 死球4 失点35 自責点33 WHIP0.88

2 :
何で今まで個人スレなかったんだよ

3 :
4月2日(火)の予告先発投手は下記の通りです。
千葉ロッテマリーンズ 対 北海道日本ハムファイターズ (QVCマリン 6:15)
藤岡 貴裕 ( 18 ) 吉川 光夫 ( 34 )
>>2
これが前スレ
日ハムの吉川ってなんで今年いいの?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1339682463/

4 :
川村丈夫かと思った

5 :
おーい試合中止かよ…
吉川楽しみにしてたんだが。
まぁまだ肘が本調子じゃなかっぽかったし、良かったのかな?

6 :
両チーム明日スライド(>>3のまま)

7 :
本当になんで個人スレなかったんだ
ていうか本当に肘大丈夫なのか心配すぎるけど

8 :
110球 6回 6安打 1四球 2死球 4奪三振 4失点 敗戦投手(´・ω・`)

9 :
コイツもう駄目だろ

10 :
小松化しないでよ

11 :
思った通り、1年で終わりだったね。

12 :
どんまい…
去年だって出だしは良くなかったさ…むしろよく知ってる吉川さ…
少上半身も筋肉増えたようだから、段々よくなるさ

13 :
Goingの88年回食事会観て一気に吉川好きになったんだけど、
アレ観た感じだとメンタル弱そうなんだよなぁ…w
甲子園出ずの高卒ドラ1で日本シリーズ先発任されて、翌年からダメになって2012に復活して…
吉川にはマジで頑張って欲しいんだが。

14 :
投球を見た感じだと、全力でいくとノーコンで、少し抑えれば安定する感じ
登板しながらでも微調整できるんじゃないかな
去年後半の投球内容を見たらストレートの走りがそこまでなくても打ち取れる気はするので頑張ってほしい
>>13
アレ予想外に面白かったんだよね
思ったことが全部顔に出るマー君が好意的なのが特にうれしかった

15 :
>>13
あの時に、吉川とマエケンに教えて貰ったカーブを早速マー君が実戦投入してるから恐ろしいわ
吉川はカーブ2種類投げてるとか自分の武器・情報を易々は喋ってたけど、
新入りだとかお客様気分じゃなくて、しっかりあいつ等と切磋琢磨し合って色々盗んで成長して欲しい
強者が固まって同世代で出て来るのはライバルとのせめぎ合いの結果だと思うし

16 :
吉川があそこで喋ってたようなことって何年か前に既にダルが喋ってるような範囲だと思うんだけど

17 :


18 :
しかしいきなり0勝1敗か…

19 :
25歳の誕生日おめでとう

20 :
俺は20年間セリーグファンやってるけど、こんなプロ野球選手聞いた事ないわ。
誰だよコイツwwwwwwww
摂津とか田中なら知ってるけど、吉川?
こんな名前も聞いた事ない三流ピッチャーしかいないのか日ハムはwwwwwwww
こんな無名ピッチャー、絶対日本で通用しねーよwwwwwwww
まぁ、スレに書き込んでる人が少なすぎるし、期待もされてないんだろうな。

21 :
4月生まれなのか
25歳ね…まだ若いなぁ

22 :
マジレスすべきか迷うな
少なくとも巨人ファンならボウカーのアレやアレで知ってるだろうに

23 :
吉川は昨季みててあの異常な発汗が気になったんだけど
制球難も含めてあれは自律神経失調症とか心身症に類するものじゃなかろうか
そういうのって励まして地道に成功体験を積ませないと能力値は高くても使えない事あるよね
スペックだけは高いから上は苛々するけど
梨田監督の頃に時々変なタイミングで2軍落ちしてるのは育成の手抜きだったのかも
そういう若手を閑職に追い込んで使わないようにしようとする人うちの会社にもいる
上が代わってよかったね〜って思うわ

24 :
>>23
うーん…ルーキーからみているが、いつも汗かきだぞ
初勝利のヒロインは、びっしょりだったw
精神云々で投球が変わるのは同意
それを栗山は把握してるからあんなに活躍できたんだと思う。
四球も劇的に減った。
今年はひじ少しやらかしたから不安定な感じだが…
性格上逆効果だし焦らないでほしいものだ

25 :
4月10日(水)の予告先発投手は下記の通りです。
北海道日本ハムファイターズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス (東京ドーム 6:00)
吉川 光夫 ( 34 ) 釜田 佳直 ( 21 )

26 :
東京ドーム…
サインミスるなよww

27 :
今日は頼むで、みつを

28 :
114球 7回 9安打 3四球 2奪三振 無失点 今季初勝利おめ 防御率2.77

29 :
初勝利おめ
あの内容で無失点は奇跡だ

30 :
内容はあれだったけど勝ちは勝ちだ
これで今後乗っていけるだろう

31 :
勝ててよかったな
ゲーム見れなかったけどとりあえず抑えきったということで乙

32 :
去年のパリーグMVP
今季の初勝利おめでとう!
まずは二桁めざして、ひとつひとつやって行ってください

33 :
・奪三振2
・味方の援護
・危うい状況で炎上なし
俺の知ってる吉川じゃない…

34 :
田中相手に封じ込められた打線はやり返したかったのかもしれないが
9被安打で完封てw

35 :
次もみんなが助けてくれます様に
要領よく守ってあんまり失点せずに肘も悪くなりません様に
今季はとりあえずローテ守って乗り切ってさえくれればいいよ

36 :
4月17日(水)の予告先発投手は下記の通りです。
北海道日本ハムファイターズ 対 千葉ロッテマリーンズ (札幌ドーム 6:00)
吉川 光夫 ( 34 ) 藤岡 貴裕 ( 18 )

37 :
悪い流れを断ち切ってくれ

38 :
本当にこれ以上ないくらい悪い流れでの登板だから逆に良いよな
頑張れみつお

39 :
今日は観れそうだ
頑張れみつを

40 :
110球 7回 7安打 4四球 4奪三振 2失点 2勝目おめ 防御率2.70

41 :
またよく持ちこたえたもんだ

42 :
冷たい汗が流れまくったが勝てればいい!細かいこと気にしない!
球威が戻ってきてるみたいで前回よりは安心して見れた

43 :
ストレートが走り始めてたのでほっとした
変化球はまだ不安定だけど落ちる球も投げてたし良かったんじゃない?
あとヒロインでエースとしてなんたらって聞かれて
「勝さんが戻ってくるまでしっかり投げたい」って言ったのがよかった

44 :
にしてもやっぱり去年の吉川とは違うんだよなぁ。
四球から崩れだす、こっちが本来の吉川なんだろうけどw
前回も今回も、あの状況で炎上しなかったのは成長の証か…
とりあえず先頭打者出し過ぎぃ!

45 :
完投するにはもう少し球数少なくしないとね
それにしても2010年くらいと比べたら全く別の人ですよ

46 :
四球連発しない吉川はつまらん

47 :
結果さえ出し続けてくれればいい
今内容が悪いのもちょっと調子が悪いだけだと思う
好調になるまで耐え凌げれば上出来
怪我とかしたらどうにもならないからそこらへんも気を付けて

48 :
どんなに凄いストレートがあっても勝てなかった吉川が
イマイチの調子でもなんだかんだで勝ってしまうようになるってw
ホントに不思議なもんだねぇ

49 :
1年ローテ守っただけで変わるもんだな
もともとの資質がすごかったっていうのもあるけど

50 :
初年から日本シリーズ投げてるしな
1軍0勝の時期も好投ムエンゴ多かったってのもあるし
イースタン4冠取ってるらしいし、力はあるだろう
で、肘は結局どうなったの?さすがにまだ痛みあんのかねぇ

51 :
去年からの情報を見る限り肘だけじゃなく色々ありそう
制球があまりよくないからだましだまし使ってるんじゃないの
靭帯の炎症っていつ治るとか全く想像つかないけど決定的な怪我ではないし

52 :
前から思ってんだけど、吉川って時々マウンド上で
めっちゃ口開けてガオーみたいな顔するのって何か意味あんの?

53 :
4月24日(水)の予告先発投手は下記の通りです。

福岡ソフトバンクホークス 対 北海道日本ハムファイターズ (ヤフオクドーム 6:00)
寺原 隼人 ( 11 ) 吉川 光夫 ( 34 )

54 :
前回に引き続き悪い流れを断ち切ってください
常に悪い流れがデフォになりつつありますが

55 :
98球 6回 5安打 4四球 4奪三振 3失点 リーグトップタイ3勝目おめ 防御率3.12

56 :
なんだかんだで3勝目か
去年一年の経験は無駄ではなかったな
今年吉川いなかったらダントツの最下位だったろうな

57 :
この内容で勝てるのは凄いな エースは勝ちを呼び込むのか

58 :
先頭打者毎回出してんのに乗り切ってしまえるファンタジィ

59 :
人間ってこんなに変わるんだっていうくらい試合で落ち着いて見えるようになった
栗山はまだ褒めないぞ!って言いながら吉川に肩だの腕だのスキンシップ大杉w

60 :
北海道の地元の人はいいなぁ
自分南方住みなので情報が少ない
中でもこの選手については良く知りたいのに少ない
地元番組見れる人裏山

61 :
88年対決が観られそうでんな
お互い本調子じゃないとはいえ楽しみや

62 :
しかしまぁ遅咲きだからなのかわからんけど、世間的に88年組って認識も薄いのかね
仲間に入れたげてよ!↓↓
田中将大・前田健太・坂本勇人・澤村拓一
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1362309564/

63 :
また塩見かー
吉川は88年がどうのこうのより自分のやることに集中してるって言ってたし別に混ぜることないんじゃないだろうか
もとよりその集団にまとまりなどないが

64 :
5月1日(水)の予告先発投手は下記の通りです。
東北楽天ゴールデンイーグルス 対 北海道日本ハムファイターズ (Kスタ宮城 6:00)
田中 将大 ( 18 ) 吉川 光夫 ( 34 )

65 :
まじでか…
お互いに傷だらけな気もするが投手戦…になるのか?
すげー望遠持っていこう

66 :
>>63
何か勘違いしてるようだが?
俺はそもそもその集団に混ざっていけだの馴れ合えだのと書いた覚えはない

67 :
>>64
ついにきましたか
これは楽しみ
しかもアクシデントがなければ来週もこの2人当たるなw

68 :
田中はモチベーター気質がすごい
絶不調だと思うけど全然勝ってるし
雰囲気に呑まれないで頑張ってほしいな

69 :
この2人は過去1度投げ合ってる
2010年8月8日 札幌ドーム
東北 012 020 200 7
北海 000 000 010 1
勝 : 田中 10勝6敗
敗 : 吉川 0勝4敗
本塁打 : 中田翔8号ソロ
田中 先発 9回  被安打7 被HR1 与四球0 与死球0 奪三振11 失点1 自責1
吉川 先発 2.1回 被安打6 被HR0 与四球0 与死球1 奪三振*2 失点3 自責3

70 :
117球 6回 6安打 2四球 1死球 6奪三振 4失点(自責1) 2敗目(´・ω・`) 防御率2.81

71 :
不完全燃焼だった感はあるけどお疲れさんでした

72 :
西川・・・ 大引・・・
来週は頑張れ

73 :
あの冷たい雨のKスタでよく頑張ったよ
本人も言ってるけど投球自体は良かったんじゃないか
勝てなくても吉川に手ごたえがあっただけでおk

74 :
次回登板は吉川が田中に投げ勝てば3タテも
頑張って

75 :
本拠地で応援できる人いいなぁ
ハムファンて各地にいるんだからネットで色々流せばいいのに
ロッテのサイトのやつとかソフトバンクの練習ustとか裏山

76 :
明日はローテ変更、中5日で木佐貫が先発
2週連続で田中との投げ合いは回避されました

77 :
1日ズレるだけなんかな
肘の影響じゃなければいいが

78 :
>>76
お互いにそのほうが幸せでしょう

79 :
5月9日(木)の予告先発投手は下記の通りです。
北海道日本ハムファイターズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス (札幌ドーム 6:00)
吉川 光夫 ( 34 ) 美馬  学 ( 31 )

80 :
なんとなく美馬と当たるような気がしてた

81 :
一発屋だったな

82 :
吉川で勝てなかったら誰で勝つんだよ

83 :
84球 6回 9安打 1四球 2奪三振 5失点 3敗目(´・ω・`) 防御率3.55

84 :
左腕て悩みが本当に深いんだな
杉内ですら力まな〜いとか言わないとおかしくなるんだから
まだまだ修行が足りないということ

85 :
そういえば杉内も炎上しまくってるな

86 :
強い相手にはいいピッチングなのにあんま強くもない相手に弱いような
5/1を見たときは明らかに復調してると思ったのに

87 :
5月15日(水)の予告先発投手は下記の通りです。
中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ (ナゴヤドーム 6:00)
山 本 昌 ( 34 ) 吉川 光夫 ( 34 )

88 :
勝てよ!残業早めに終わらせて帰ってくるから

89 :
今日は頼むで光夫
つか交流戦を良いきっかけにして調子上げてくれ

90 :
2年目のジンクスやな

91 :
残業が結局終わらなくて今帰ってきた俺に何があったか教えて

92 :
足を引っ張られたにしても最後のHRは余計だった

93 :
83球 4回1/3  6安打(1HR) 1四球 5奪三振 4失点(自責3) 4敗目(´・ω・`) 防御率3.83

94 :
なんか足怪我したとかいうのは大丈夫なん?
開幕前に走り込み過ぎて故障したとかいう話もなかったっけ

95 :
>>94
足はつっただけだから多分大丈夫 その後の投球は明らかにおかしかったけど

96 :
>>94
おぶられて一旦引っ込んだけど続投したし、その辺がよくわからんかった
単に足がつっただけならいいが…

97 :
まだ5月だけど今年は防御率1点台は厳しそうやな

98 :
去年が出来過ぎたのかね
まだシーズンこれからだが

99 :
今年頑張りすぎると来年本当に大変だから頑張りすぎるなって言ってた解説者が去年居たような

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大谷ばっかで藤浪の報道なくなった件 (143)
山下大輔監督とともに苦難を乗り越えてゆくスレ3 (102)
【横綱】阪神和田監督がどうやら名将っぽいんやが2 (957)
中日ドラゴンズ ルナ (680)
【原の甥?】菅野智之 Part5【来ねーっす】 (366)
巨人・原監督の暴力団1億円支払い問題をNPBがスルー (789)
--log9.info------------------
★韓ドラファンの雑談スレ・29★ (146)
王と妃その1 (176)
韓流時代劇でよくあること (618)
韓流ドラマって何が面白いの? (140)
【歴史ドラマ】太王四神記10【談徳】 (141)
神医 と タイムスリップDr.Jin (172)
【ネタバレ禁止】 トンイ 同伊 【NHK】 (118)
【MBC】私たち結婚しました【ウギョル】part26 (801)
シティーハンター in Seoul ★ 2 (181)
名家の娘ソヒ〜ミョンガの娘ソヒ〜 (109)
大王世宗(テワンセジョン (133)
まるごと・マイラブ (144)
【BS朝日】秘密 (100)
韓流が好きな在日コリアン集まれー! (144)
【BS朝日】天上の花園 (108)
インス大妃 (135)
--log55.com------------------
SE7EN マッサージ×→本番あり性風俗店◎出入り
スンちゃんの彼女スレ
パク・ミニョン
☆ジャッキー・チェン新作映画専門スレPart1☆
【4人体制】f(x) 41【カムバ待ってるよ!】
【本スレ】 SNH48★63【中国大型女子偶像団体】
【AOA】ジミン応援スレ【Jimin】
次に日本デビューしそうな韓流若手アイドル