1read 100read
2013年06月プロ野球244: (ヽ`_´)岩瀬仁紀応援スレ 38降臨目 (593) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年広島専用ドラフトスレ10巡目 (715)
松井秀喜のあだ名を考えよう (198)
【Bs】オリックス・バファローズ 1017【SKY】 (712)
うざい選手は? (266)
マツダオールスターゲーム2013 (230)
【楽天】田中将大だ!ウォリャー!145 (986)

(ヽ`_´)岩瀬仁紀応援スレ 38降臨目


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2013/06/14
(ヽ`_´)岩瀬仁紀応援スレ 37降臨目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1343979249/l50
中日の守護神・岩瀬投手を応援するスレ
細身ながら淡々と無表情のまま打者を打ち取っていき、
また背番号が「13」(タロットカードに於ける死神は13番に位置する)で、
決め球の打者の手元で鋭く大きく曲がるスライダー
(普通の投手は手首を外側にひねって曲げるが、彼の場合は体も逆側にひねるため、よりキレが増す)が鎌を思わせることなどから、
ネット上では岩瀬は死神とも呼ばれ、岩瀬のスライダーは(死神の)鎌とも呼ばれる。


2 :


3 :
落合「使い方を間違えなければ打たれない」
森繁「岩瀬は楽な場面で使うようにしていた」

権藤「良くても悪くてもいくときはいくのが抑えの宿命」
岩瀬「抑えは一人でいい」「来年も30セーブ」

巨人西村「自分がしっかりしてないから(9回の)先頭が左打者の時は山口に投げてもらうことがあり申し訳ない」
吉見「先発の評価が低い」

4 :
岩瀬⇔小笠原で交換よろしく。できれば森野⇔亀井も。

5 :
岩瀬が欲しいなら坂本+中井+金銭(6千万)でどうじゃ

6 :
岩瀬+1億円で譲ってやるよ。誰も交換相手いらん。

7 :
岩瀬ゴミ扱い

8 :
http://livedoor.blogimg.jp/yakiusoku/imgs/a/4/a4343ed8.jpg 

9 :
岩瀬もDNAにやるよ

10 :
これに4億5000万払うのは正気じゃないよね
ブランコとソーサに捻出してコイツには1億(それでも高いけど)で良いだろ

11 :
>>10
1億でも高いって?
今季岩瀬よりも悪い成績で今日も炎上しかかって戦犯になりかけた某パ守護神が、
FAせずに残留なら微増2.5億と言われてるぞw

12 :
岩瀬信者光臨!

13 :
岩瀬の年俸を3億減らして、ブランコ・浅尾・吉見の3人の年俸を1億ずつ増やすべきだろ。
大活躍した3人の年俸は、岩瀬と比較すると不当に低い。
不満と怒りが爆発して他球団に移籍したら、中日の戦力がガタ落ち。
実際に去年は吉見が怒ったし、今年はブランコが横浜に移籍するという報道がある。

14 :
パの守護神なんて興味ね〜よ

15 :
ここが「応援スレ」だと理解してない奴多すぎ。

16 :
山崎は来年25本打つからね

17 :
山崎もいらないけどコイツもいらない
山崎ぐらいの年俸にするなら残っても良いけど敗戦処理ぐらいしかさせるとこないし

18 :
敗戦処理などお断りです
それは高橋や朝倉やその他若手のお仕事
三瀬や武藤は今年よりワンランク上がるのかな

19 :
高木:岩瀬いらない
岩瀬:抑えに居座りたい
他球団:岩瀬以下の抑え
だったらFA宣言でもして球団から出て行けば万事うまく行くだはずだろう
中日から出て行けというのは岩瀬のためでもある

20 :
もう全部、ブランコ、ソーさ、山崎、岩瀬、朝倉、谷繁セットでDNAに
売ってやれ。五億でどおだ?

21 :
半分ゴミがあるのになんで金取れるんだよ
こっちが5億払わないといけないレベル

22 :
≧>21
当たり前だろwww 5億つけて進呈するって意味だよボケ!!!www
糞して一生ねてろ、痴呆症が!!!

23 :
マジでコイツに4億払うぐらいなら
ブランコに2億5000万
ソーサに1億で良いだろ・・・

24 :
岩瀬も山崎派に入ったから案棒なんだよ。

25 :
山崎も首切り候補だけどな

26 :
>>19
広島か
少なくとも岩瀬はミコライオよりは上だろ

27 :
ベイスの細山田が1700万→600万の大減俸(64%減)らしいな。
この比率で計算すれば来季の岩瀬の年俸は4億5000万×(1−0.64)=1億6200万。
あれでもセーブ王獲ってるし、これくらいなら岩瀬も文句は言えないだろう。

28 :
>>27
マジレスすると、調停になって球団が大恥かいて終わりw

29 :
岩瀬4億は高過ぎ

30 :
ヤフコメのヤシマリ(yas*****)は、相変わらず岩瀬(とイチロー)を叩きまくり
しかもワンパターンなコメばかり

31 :
>>27
坊や、算数苦手なんだねwww

32 :
半分が妥当

33 :
岩瀬でやられたら仕方ないっていう意味がわからん。
高い給料もらってんだから、やられた場合は減給の対象にしてほしい。

34 :
仕方がないで済む時代はとっくに終わった
介護セーブさせるぐらいなら引退の方向へもっていくべきだったな
2008年頃から衰えは随所だったしな・・・

35 :
真面目に考えて岩瀬は5000万くらいが妥当だろ
今年はオフに入ってもこいつにイライラするわ
CSで石井にサヨナラ打たれたのもこいつが作ったピンチからだし
巨人戦なんども勝ち試合ぶち壊すし最低最悪だよ
きちんと実力に見合った額にしてやらんからこう叩かれるんだ

36 :
ブランコが移籍しそうだな。
岩瀬の年俸を大幅に減らしてブランコらに積み増ししろよ。
中日に必要な選手の年俸が少なく、不満を募らせて出ていってしまう。
岩瀬とか、たいして戦力にならない選手が高給を貪り何年も居座る。

37 :
佐々木の日米通算セーブは当然として
米田の通算登板越えるまで辞めないつもりだろ

38 :
中日は老人の記録作りに優しいな
山崎も2000本手形手に入れてるらしいし

39 :
>>35
おまえに同意してやるわ

40 :
過去の貢献含めても1億までだな、本来なら5000万程度の投手
こいつや邪魔崎の処遇しだいでは更にファン減るだろうな、ブランコを金で逃がしてこいつらに高額払ってたら世話ない

41 :
ファンやフロントが年俸が高すぎて叩くなら分かるが、
使う立場の監督がこいつを毛嫌いしてる理由がよくわからんわ
セーブ王・防2点台前半・毎年50試合以上登板
一投手としてみれば十分戦力になってるのに

42 :
抑えとして使わなくちゃいけない雰囲気だったからじゃないの
本来は監督の好きに使ったらいいんだがな

43 :
>>41
50試合登板は評価するが他の二つは話にならん 特に防御率2点台は酷すぎる抑えだぞ?

44 :
12球団で一番失敗の多い抑えって数字出ちゃったからね
大事な試合で多かったから高木の印象は悪そう

45 :
こんなに使いにくいピッチャーいないだろう

46 :
>>44
あれ?救援失敗防御率WHIPは某パのセーブ王が最凶じゃなかったのか?

47 :
確か薮田と並んで1位だったような

48 :
>>46
その人の救援失敗率の3割近くは中日戦だから。
防御率とWHIPは岩瀬より酷いが。

49 :
まぁ劣化したとはいえ一線級の実力はあるんだし
本人が抑えと年俸にこだわらなければ来年以降も使えるんだけどな
年間を通してリリーフの一人として働き年俸も1億程度なら誰も文句は言わんだろう

50 :
岩瀬は抑えも年俸も求めるから強欲なんだよ
抑えを取るならFA、
中日残って4億もらうなら抑えは諦めろ
落合が甘やかしまくったせいだ

51 :
今中を1軍に上げたのは岩瀬をお役御免にする為だと思う
そして後は球団が切を付けるだけ

52 :
岩瀬は年俸ダウンするかも
4億5千万から4億2千万にダウンかな


53 :
岩瀬のせいで権藤が解雇になった。
こいつは若者だけじゃなく高齢者の生き血も吸うんだな。

54 :
>>41
6回も失敗して(CS入れれば7回)嫌われないとかないだろ・・・
使いにくい
90%勝てるって試合で連打打たれて負けたのは確実にコイツのせいだし
またコイツが高給ときてる

55 :
権藤がいなくなり、監督は明らかに岩瀬を嫌がってる高木だし来年で終わりだな

56 :
年俸は俺らが考えることじゃないからまあいいよ
週ベで、来年は抑えで1年間フルで出てタイトル取るって発言してるから困る

57 :
セーブ王になっちゃった以上最低でも現状維持だろうな
今までに主要タイトル取ったのに減俸された奴っている?

58 :
岩瀬本人が抑えで使えって言っても高木老人が拒否するだろ
権藤を切ったのもそのためだろうし
来年は負けている時の中継ぎ1番手もしくは敗戦処理ぐらいで使ってオフにFA移籍して球団に迷惑代として保証金を上納して去ればいいんだよ

59 :
>>46>>48
今季岩瀬より成績下のその守護神、早くも契約更新
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20121105-00000069-jij-spo.html
岩瀬も行使していないからFA権持続して持っているし、セーブ王、しかも14年連続50試合以上登板
年俸ベースは高いが悪くて現状維持だろう
ただ、流石に再度複数年契約は厳しいか

60 :
本人からしたらこんな居心地いい球団から出て行くかよw
例え来年ただの中継ぎになっても

61 :
武田久2億5000万か
岩瀬もそれくらいならいいんだけどな

62 :
中日 岩瀬ら4選手に“引退意識調査” 球団代表「こちらは遠慮はしない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/02/kiji/K20121102004464870.html
何を夢みたいなことを言ってるんだよ。来年は0円だろ。

63 :
まあ妥協して球団が3億円以下で契約したら現役続行に関しては納得はする
今までの功労金だと思って
でも来年いっぱいで消えてくれ

64 :
持参金として3億くらい持たせて広島か横浜に送りつけたい
昔は世話になったがその分の面倒は十分みた
もう帰ってくるな

65 :
岩瀬は永久欠番でもいいような功労者。あと3年は4−5億払うのも当然。

66 :
いっそのこと自由契約、他チーム移籍して中日相手に完璧なピッチングしてくれたらいいのに♪

67 :
一部のファンが岩瀬の背番号を永久欠番にすべきだと騒いでるが、
引き際が醜いと永久欠番の話なんて吹き飛ぶよ。

68 :
>>67
逆じゃないか?
金本引退の時も言われてたが、後任が背番号受け継ぎたくなくなって永久欠番にwだってさ

69 :
>>62
これは球団を評価する

70 :
13番は不吉だから永久欠番でも構わんけど1日でも早く辞めてくれ邪魔でしかない

71 :
岩瀬侍ジャパン入らないの?

72 :
岩瀬は山崎派だから、生き残るよ

73 :
背番号13番は乞食の番号

74 :
じゃあ永久欠番にするから引退しろ
山崎、お前もだ

75 :
>>71
ASドタキャンする奴に声掛からんだろ

76 :
山崎の力を甘く見ないほうがいいぞ。
とんでもない力とつながってるからな。
2000本と監督手形もらってるんだよ。岩瀬はその子分だぞ。

77 :
FA宣言まだ?

78 :
岩瀬はFAして韓国行ってくれ
ドンヨルはもういないがビョンと仲良くやれ

79 :
岩瀬は金も記録も、という汚い男。
4億キープ&年間抑え契約 でも用意する球団がなければFAしない。

80 :
未だにコイツを必要だと思ってる人いるの?
山井なら山井
浅尾なら浅尾に9回の1イニングキッチリ投げさせたいんだけど・・・

81 :
誰もいないよ

82 :
タイトルとったし来年は当然5億をめぐる攻防だろう

83 :
正直>>82みたいな発言は他球団ファンなんだろうな 今の岩瀬を擁護できる人は中日ファンにはいないよ
仲違いが目的なんだろうけど無駄だと思うわ、今の岩瀬の年俸を擁護するには余りにも劣化しすぎた

84 :
実際、岩瀬の契約更改は>>59の線に落ち着いて一件落着だろうな。

85 :
基本的に現状維持だと思ってるがタイトルと50試合以上登板をたてに
粘られたら中日なら増額で折れるかもしれないとも思ってしまう。

86 :
んで一年叩かれると・・まぁ単年で契約して来年引退なのかね

87 :
>>83
高木憎しのオチシン≒岩瀬信者もいるだろ

88 :
俺は今年優勝逃したの90%はコイツのせいだと思っているけどな

89 :
大事な所でことごとくだったしな・・抑えれた時でもカンタンにランナーだすし本当に心臓に悪い投手だよね

90 :
母校愛知大学のトークショードタキャンw

91 :
来年こそ敗戦処理

92 :
1イニングしか投げられない敗戦処理なんていらねえw

93 :
去年なんかタイトル取れず+介護セーブで2000万増だぞw
今年も普通に増額するんだろうなバカフロントは

94 :
黒木「WBCでカギを握るストッパーは浅尾投手です!」

95 :
客も呼べん奴どころか客が減ってる要員にすらなってそうな奴に4億5000出して
客が望んでるブランコを放出だもんな、本当に意味がわからん来年もドームに行くことはないだろう

96 :
思い切って岩瀬の年俸を4億2000万まで下げるのはどうだろう?
そして下がった分を補強費用に当てるとか、ブランコに使うとか

97 :
1億の間違いだろ?

98 :
はよ引退しろ老害
プライドない金食い虫のゴミが

99 :
落合時代から介護付起用なんて恥ずかしい使われかたしてたのに
口だけは達者だからな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年新人王予想スレ part9 (349)
中日・高木守道無能監督の解任を要求する!★33 (391)
(゚Д゚≡゚Д゚) プロ野球板には俺様しかいない (181)
【横浜DeNA】石川雄洋応援スレ3.5【若きキャプテン】 (202)
【広島】堂林翔太 part12【プリンス】 (201)
NPB審判について語るスレ★20 (852)
--log9.info------------------
障害年金で生活している人[清貧編] 16 (294)
森田療法 Part2 (510)
うつ病で療養中の過ごし方 95日目 (379)
【だって】☆☆☆お薬とお酒 2☆☆☆【飲みたい】 (108)
山口の精神科・心療内科 (179)
今朝見た夢を書くスレ (641)
【未診断】ADHD/ADDかもしれない人14【自称】 (576)
京都のメンタルRを語るスレPart22 (601)
躁鬱病・双極性障害・気分障害その16 (111)
障害年金を貰っている人 (126)
そもそも自殺が悪いという風潮がおかしい (594)
■床屋・美容院に行くのが憂鬱5■ (558)
【メンタルR】-大阪府内の精神科・心療内科29 (316)
【躁うつ病】双極性障害・気分循環性障害 81 (436)
双極性気分障害と統合失調症、どっちが酷い? (900)
【抑うつ】適応障害 Part18【内的葛藤】 (380)
--log55.com------------------
【柑橘】 みかん 4個目 【蜜柑】
草刈機・刈払機について語ろう! Part59
米農家総合スレ43
【米価暴落】TPPで百姓駆除12【メシウマですね】
草刈機・刈払機について語ろう! Part57
【尊死】造園業について語ろうPART13【親方】
日本はもう農業を放棄したほうがよくね?
ナイロン・刈払機・雑談・日記スレ Part2