1read 100read
2013年06月バンド357: Janneのコピバンがまったくできない件について (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
毎回ノルマ達成してる? (142)
何故ホルモンをコピーするバンドは…… (105)
きらりん☆レボリューションファンの方々専用のスレ (148)
【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】 (792)
【答えは545】降臨〜茨城バンド伝説4【祝日は11/1】 (118)
Rのバンドマン (167)

Janneのコピバンがまったくできない件について


1 :2006/12/22 〜 最終レス :2012/09/12
なんの曲やるか決めるとき
俺「ジャンヌやりて〜」
ギター「無理、ギター難すぎ。」
( ゚д゚ )


この一言で一蹴されるJanne最高ですぅ><

2 :
聴いたことないからワカンね
そんなに難いの?
Xやラウドネスと比べたらどんなもんですか?

3 :
まあギターの難易度的には少し高めかもね
つか難しくない曲もあるだろ
ギターの奴がただやりたくないだけなんじゃね?

4 :
簡単な曲はあるにはあるんだがな
俺の押したJanneの曲はすべて却下された

5 :
WARNINGやStrangerは鬼
X以上SIAM未満ってとこか

6 :
っていうか難しい方がやり甲斐あるだろ。

7 :
ちゃんと聴いたことないけど、具体的に何が難しいの?
やっぱソロ?

8 :
yasu「次のシングルはハードロックやるか!」
you「エクストリームみたいな奴がいい」
KA-YU「ラウド!」
Kiyo「プログレ!」
Shuji「メタルやろ!」

avex「却下wwwwwwwwwバラードでWWWWW」

9 :
shujiはなんだかんだ言って結構うまいからな
その辺の一般人には無理ってこった

10 :
shujiに限らずみんな上手いじゃん
いろいろ言われてるけど

11 :
3ピーでやってますが
もの足りんてレベルじゃねー

12 :
HEAVENは簡単

13 :
ステアはやっぱkeyないと厳しいかな?

14 :
月光花は明らかライブ向きじゃねぇ・・・

15 :
昔のは割と難しいのあったけど最近のはシンプルになりすぎなんだよな。

16 :
やっぱavexがビジネスに走ってるせいもあると思うな
曲も最近のは大衆向けだし、CDの形態(PV付きやらカード付きやら)も多過ぎ
盲目的ファンに全部買わせようっていう魂胆が見え見えだな

17 :
なんだかんだいって制約されてるらしいからね

18 :
エイベックソR
つーか契約会社変えればいいのに
Janneほどのバンドならどこだってひろってくれるだろうに

19 :
金が欲しいんだろ

20 :
俺も金欲しいよ

21 :
俺だって欲しいよバカ!!!

22 :
(^Д^)9m

23 :
>>8が全てを表しているような気がする

24 :
>>18
わらた

25 :
>>23 禿げ同。
邪のギターは効果音ぽくね?Strangerとかw
Xのギタソロとかは割りとメロディーなってるけど。

26 :
www

27 :
確かに、昔の曲程難しいよな。
本人らも「やり過ぎ感があった」って、雑誌インタビュー読んだ。
ギターは、難しいというか、和音と単音弾きがコロコロ入れ替わって
覚えるのが面倒くせぇ!ってぐらい
1曲中でいろいろやってるよね。

28 :
ジャンヌのギター意外に凄くてワロタ。
エイベにもいろいろいるんだなぁ…

29 :
うん>>1ゴメンね。まさにギターやってるけど俺がそれwww
ジャンヌは好きだけど、バンド組んだ当初楽器全くできないヴォーカルがジャンヌやろうぜって言ってきてキレたwwwwww

30 :
ジャンヌのギターって、ソロ弾きになるとパサパサした感じ。
歪み過ぎでペッチャンコというか。主張しない音というか。
運指が悪いのか、ピッキングが悪いのかわからんけど
1音1音が途切れて聞こえる速弾きが、聴いててションボリする。
好きだけどね。

31 :
>>30
クラシック出身だから カッティングとか苦手って聞いたことある。
もう ギターが体の一部みたいなもんだな

32 :
>ソロ弾きになるとパサパサした感じ。
>1音1音が途切れて聞こえる速弾き
>クラシック出身だから カッティングとか苦手

めちゃくちゃ下手って事になるんだが

33 :
鹿鳴館とか目黒ライブステーションとかレベルが高い箱でやってるセッションバンドはジャンヌとかしょっちゅうやってるよね

34 :
>>33
レベルが高い箱なのにジャンヌなんかをやってるなんてホントにレベルが高いのか疑いたくなるぜ
いや、オレジャンヌ好きですけどね

35 :
セッションだからでしょ?

36 :
ジャンヌのリードギターはジャズギター教室行ってたんだよね。

37 :
これまでのyou情報…
・クラシック出身
・ジャズ教室に通ってた
・カッティング苦手
・歪ませすぎで音がペッチャンコ、ソロになると音がパサパサ
・ピッキングやフィンガリングが下手なのか、一音一音が途切れた速弾き

( ゜Д゜)…。

38 :
俺の知ってる情報
・初めてのエレキはヤマハのストラトタイプ
・中古、アンプとかセットで2万円くらい
・ハイフレット鳴らねーYO
・MR.BIG聴く
・なんじゃこりゃjtたajpmwなjat
・ギター教室に行く
・先生「なんか弾いてみて」
・●З●ギュイーン!ピロピロ…(自信満々)
・先生「ストップストップ!じゃあチューニングからやろうか」
・…………………




('A`)

39 :
クラシック出身ではなかったと思う。

40 :
クラシック出身は多分ガセ。
最初はユニコーンとかのコピーしてたけどインギーやギルバートみたいなネオクラ弾きたくてギター教室に行ったそうだ。
ちなみにギター教室の先生はジャズギタリスト。

実際ライブだと下手くそ、というよりは曲に無理がある。CDでは5本も6本も重ねたギターソロを1人で弾く訳だしね。加えて全曲1音半下げ。
ジャンヌのギターソロは靖が作ってるらしい。youちゃんはほとんどコピーするだけとか。

そんな感じで6月のソロが楽しみだ。本当のyouの力量が分かるハズ。

41 :
Janneは全パート巧い

42 :
粥と習字は普通。蝓は判断しづらい。

あとはイラネ。

43 :
ベース指でやってるねこの人。指でやってる人いると嬉しい。なんか指弾き派少なくないか。ピック出来ないんだおれ。

44 :
やっぱ高校を辞めなきゃギターは巧くなれんのか

45 :
現役高校生でトルコ行進曲を完璧に弾ける奴が親友にいますがなにか?

46 :
ってかJANNEはリズム隊がしっかりしてるイメージ

47 :
>>45
おまw
もしかして俺のことか?

48 :
6月のライブレポまだー?

49 :
>>45
呼んだ?

50 :
最近思ったんだがyouの音ってバンド的にはすごいいい音なんじゃね?
ギターがぺらぺらなほうが歌がより引き立つし、キーボードもいるから案外いいバランスなんじゃね?

51 :
結論
みんな凄い

52 :
>>50
>ギターがぺらぺらなほうが〜
ないだろ…常識的に考えて…
抜けの悪いサウンドの間違いだろ?

53 :
リードのときの音が小さいだけだろ?

54 :
ギターこもり過ぎだろ…

55 :
>>30

歪みすげー少ない、こんな音でよくリード弾けるなって感じ
だからペラペラだったり少し音も途切れがちになってんだ

56 :
>>55
とりあえず歪ませて下手なのごまかしてるタイプだろ(笑)

57 :
>>56
どうして
「強烈な歪み=下手くそなのを誤魔化してる」
なんだ?
強烈に歪ませると音が出やすくなる反面ミュートに問題が出てくるんだぞ
まぁノイズ出まくりなら話は別だが

58 :
確かにyouは意外と歪んでないよな
ああいう音好きだわ

59 :
ライフ買ったけどなんか聞いてると







ホームセンターいる気分だw

60 :
俺はyou好きだけど正直あんまりうまくないと思うぞ。
いや、そりゃやっぱりプロだから上手いけどリズム悪いしスウィープとか弾けてないし。

61 :
>>60その弾けてないスウィープを見てみたい

62 :
本人の教則DVDみたいなの見れば見れるよ

63 :
>>60
難しいフレーズ弾いてるとは思うけどねぇ。
フレージングが自分の実力を無視したものになってるんだろうか

64 :
いや!youのリズム感はすごいだろ。
7連符から8連符への移行とかよっぽどリズム感ないと無理だとオモ。
ライブみてても全くミスんないし

65 :
あげ

66 :
DNAは完全プログレアルバム

67 :
どこがwww

68 :
>>64とりあえず俺が行ったライヴとDVDになってるライヴではミスらなかった事がない

69 :
おれドラマアだが、習字は巧くないよ、おれよりは巧いが、ねぇ?

70 :
>>69
お前より上手かろうが下手だろうがどうでもいいと思う

71 :
うちのギターはラビリンスくらいならできるよ
Voの俺が一番あしでまといorz

72 :
ラクリマコピーしてみ。
たぶん全パートろくにできない

73 :
ギターの話題が多いがベースの難易度はどうよ?

74 :
今ジャンヌのコピバンやってて自分ボーカルなんで他パートのこと全然わからないんだけど、
シャイニングレイ、ヴァンパイアあとジャンヌじゃないけどスペルマジックの難易度てどうなんですか?

75 :
>>72 当たり前。ラクリマの方が断然上に決まってるKOJI在籍時代はね

76 :
I

77 :
>>72
Lhasaコピーしてるけど(HIROパート)、難しい><
ベースうまいよなー。

78 :
youは速弾き、スウィープ、タッピング、とかしてもあまり印象に残らないんだよな

79 :
ラクリマもJanneもできない以前にださすぎてやりたくもないわな

80 :
確かに

81 :
てかJanneのコピーしてる人達見たことない
YOUTUBEやニコニコでもJanneのギターやらベースをコピーしてる人見ない

82 :
ジャンヌのギタリストは難しい事してるけど一つも印象的なソロとかリフが無い。
歌はキャッチーで良い曲結構あるのに。

83 :
Janneのギターソロはいいスケール練習にはなるよ

84 :
>>81
ニコニコでヴァンパイアひいてる人発見!

85 :
>>2
Xはレガートが出来ればほとんどの曲は弾ける。
Janneいろんなテクニック盛り込んだソロが多いからXより全然むずいよ。

86 :
日本語でおk

87 :
邪のスレなのにラクリマ不安がいつも粘着してて
ウザー
sageてない糞ばっかだしww
ラクリマ不安てほんとDQNばっかw
ランクスレでいつも痛いしww

88 :
あえてageよう!カスであると!

89 :
自作曲やりなさいよ。

90 :
プロ目指してるわけでもないならコピーでもじゅうぶん楽器を楽しめる。
しかしジャンヌのギター難しいな

91 :
age

92 :
(^O^)

93 :
ジャンヌと事変どっちがむずいの?

94 :
シャムシェイド

95 :
ラリーカールトン

96 :
kiyoライブでは手抜きしてるの?
楽譜だとコード引いてるけどライブだと片手だし

97 :
なんの曲のこと言ってんのか知らんけどやっぱLIVEじゃアレンジするんじゃねーの

98 :
難しいっつーか適当にピロピロ弾いてるから
コピーができないんだと思うよマジで。
ジャンヌのギターってセンスねえもん。曲はいいのに酷い。

99 :
ジャンヌはカスだよ
日本の音楽界のガンの1つ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故ホルモンをコピーするバンドは…… (105)
メダカという言葉を入れてバンド名を考えてくれ (104)
腐った日本をロックで変えたい (125)
【必須】林檎とバンド【月と負け犬】 (112)
【バンド】「オリジナル聴いてよ」2曲目【自作】 (930)
【バンド】「オリジナル聴いてよ」2曲目【自作】 (930)
--log9.info------------------
発展なんかしなくていい。同じものを使いたい (139)
電脳売王ってどう?30台目 (362)
初心者です。教えてください。 (125)
母板故障病■GatewayGT4012j/GT4014j/GT4016jPart30 (159)
【EPSON】エプソンのデスクトップPC93【Direct】 (166)
【買替はまだ早い】DELL Dimension 8250 Part3 (149)
教えてください (125)
教えてください (129)
教えて下さい。 (126)
パソコン買おうと思うんだが (126)
新しいパソコンを買いたいから詳しい奴ちょっと来い (184)
2世代以前の低スペックPC自慢大会Part2 (255)
XP ModeがHomePremiumで動いたんだがw (112)
正直エイリアンウェアってどうなの? (160)
【新品限定】 低価格・激安PC part393 【デスクトップ】 (809)
▲ギコの楽しいデスクトップPC購入相談▼88台目 (193)
--log55.com------------------
岡本信彦 Part21
本渡楓 part107
青山吉能・*・:≡( ε:)よぴ39
楠木ともり part4
東山奈央 part53
加隈亜衣 Part20
能登麻美子173
種田梨沙 避雷針スレッド 00000017