1read 100read
2013年06月バンド258: 【必須】林檎とバンド【月と負け犬】 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
軽音のあるあるww (112)
しりとりしようか。ひとりじゃ寂しいな。どう? (153)
ギターで食ってくにはどうすればいい? (142)
福岡のバンドを語るスレ (133)
なんでミュージシャンはドラッグやるの? (155)
【ノンジャンル】UNIVERSE PROJECT【オルタナティヴ】 (140)

【必須】林檎とバンド【月と負け犬】


1 :2005/07/17 〜 最終レス :2013/01/27
バンドはコピーだけではないが、あえて林檎の楽曲に焦点をあてて
そのテクの全てを暴け!
ちなみに私は、プリプリ好きでコピーバンドに参加してました。
雑談大歓迎です。

※人の意見を叩くと倍返しだから心して挑めよ。

2 :
スレ立て乙!
月に負け犬のソロのギターのふいんきが出ないよー

3 :
おまいギターなのか?
でも一回はやったんだろ、
つきいぬ、こーど、たのむ。


4 :
ギターボーカルなのよ
コード?
最初の4小節wwww
G好きなD人やも Emのがおお Cすぎて
Gみはな Dされてし Emまいそう Cだー

わかりにくくてスマソ
林檎板でコード出てたとオモ
これ、スコアだと1音下げチューニング

5 :
むう、やはりな・・・orz
難しさが伝わるが、ボーカルがギターソロ取るのかいな
スコアでいったら♂には無理なVoの音域だよね?

6 :
この曲、ギター1本でも十分音の厚み出ますよ
男がボーカルとるには辛いかもしんないすねー
てか、辛い

7 :
ドラム無理ぽ

8 :
>>7 スレタイに入れたかったのは、感じたままにとかそんな言葉です。
今は、感じて、自分で出せる音で良し。いつか又、噛み砕いた音が出せるよう
になるです。
>>6 ちょい聞いてコピーにチャレンジしてみましたがベースに負けました。
これ、ベーシストがおいしい曲だったんだと改めて痛感しますた。

9 :
つーかRATの歪みにオレンジかマーシャルのアンプでいけるだろ。
テクはブロがバックやってるだけ合って難しいのもあるし面白い。

10 :
ラットってどんな風にかけてる?フィルターとか

11 :
げげ!スレタイに間違い発見!orz

12 :
月に負け犬はちゃんとダウンチューニングしないとあの感じはもちろんながら出ません是
ダウンチューニングのだるんだるんのテンション感ルーズな西川さんの弾き方があのソロになってるわさ。
ってかやはり西川さんのあのコード感、テンション感、センスはマネできん
ギター歴15年の俺が語る

13 :
メタラーの俺が月に負け犬目下練習中。
割と弾きにくい曲で参っている。
マジに練習すれば3日くらいで通して弾けるようになるだろうが
忙しくてそれどこじゃないし
ニュアンス出そうとしたらもっと時間かかる・・・。
次の合わせまでに終わるかな?

14 :
メタラーにはあのルーズな感じは出しづらいと思う
ガンガレ

15 :
そこなんだよなぁ・・・。
あの手のフレーズが苦手な訳じゃないんだけど
何となく癖のある弾き方してるみたいでさぁ・・・。
割とカッチリ弾く方が性に合ってるし。
まぁ完コピ目指してる訳じゃないから
最悪自分なりに弾くって結論になるけど・・・orz

16 :
あたし女Ba&Voでこの曲やったよー。
楽しかったなぁ。

17 :
>>16 ♀Voでベースでこの曲かぁ。
俺の理想形だ、いいなぁ。

18 :
やるのは勝手だが…上手下手は別。

19 :
>>18 いい事言った。
まるでセクースのようって言いたいのは、良く伝わった。

20 :
test

21 :
♀ギタボで月に負け犬やりました(つ∀`)やってて気持ち良い曲だったなー。林檎じゃないけど事変の群青日和も気持ち(・∀・)イイ!

22 :
群青のギターどんな感じにやってる?うちのとこはメタルで歪ませてコードバッキングなんだけど、どうだろう?スコア通りじゃキーボ無い分さみしすぎじゃん?

23 :
キーボードいれろ。事変においてヒイズミの影響はでかすぎる

24 :
スコアどおりじゃって・・・スコアにkey書いてあるだろ?

25 :
椎名が好きという女は100%ばかだ気をつけろ
やるだけやれw

26 :
林檎とはマブダチだぜ!

27 :
キーボ入れるようなどんくそバンドにはなりたくねぇな。ギターでカバーできんだろあんぐらい。センスねぇ奴は林檎・事変の楽曲やっても不協和になるだけ

28 :
その林檎・事変とやらがくそすぎる件

29 :
素人がプロを僻んでいるスレはここでつね?

30 :
ドラムなら病床が一番簡単かな

31 :
男で林檎の曲をバンドでやっている奴いるかい?

32 :
バンドで歌っている奴って書くの忘れてた。

33 :
どうやら27は事変が5パート揃って一つということにきずいてないらしい。
事変のライブ見てみろよ。ギターでカバーとかの次元じゃない

34 :
罪と罰のベース弾くの楽しぃょ。

35 :
>>33
アルバムのままならギターでカバーできないことはないかもしれないけどライブは無理だな。
ヒイズミ目立ちすぎだから。ソロも1番多いし。

36 :
IDがEMI記念sage

37 :
俺も林檎のバンド組みたい。俺のバンドはつまらん

38 :
過去に組んだバンドのドラマー、
本能でドアタマのカウント(キーボがいなかった)を片手で叩こうとしやがった。
しかもそのままイントロ。
どうにもおかしいので(当たり前だが)たまりかねて
「これ…16ビートの曲だってわかる…よね?」
って聞いたところ、
「これは8ビートだよ」
と即答。
歴五年のドラマー即クビ決定。

39 :
林檎のコピバンはぶっちゃけムズイと思う。
voが一番楽でもあり一番難しいパートでもあるね。(意味わかるだろ)
リードギターはキツイ。voがコード弾きしてるからなにかしら
アレンジしてバッキングしなければならない。
一緒にコード弾きすんなら一人で十分だし、お前いらねえよ になっちゃう。
ドラムとベースはよくわかんないけど聴いた感じむずそう。
俺はギターなんだけど警告とか弾きやすい。難しいのが
すべりだいとか・・・ただ単にコード弾きしてんなら
簡単だがバンドでやる場合そうはいかない。エレモのすべりだい
でミキオのバッキングに注目すりゃわかる。あういうの全部ミキオのアドリヴ
だと思うと素人じゃ中々あんな多彩のフレーズは思いつかない。
迷彩とかもムズイと思う。とにかくギターやってる奴はミキオのバッキングの
上手さに注目してほしい。

40 :
オルゴール、コード、たのむ

41 :
ここにキスして。
モルヒネ
罪と罰
病床パブリック
曲順どーしよう

42 :
>>41
ここにキスしてはラストがいいと思う

43 :
>>41
ここキス罪と罰、病床、モルヒネ

44 :
林檎やりたいなぁ

45 :
椎 名 林 檎 死 ね
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

46 :
>>45
ひど!

「眩暈」やりたい

47 :
>>39
とにかく君にはキーボードがいることに注目してほしい

48 :
キーボード無しで林檎やるのは無謀ですかね?

49 :
選曲によるんじゃないのかな?アイデンティティなんかはキーボードなくてもできそう。でもギターが1本だと寂しい…てか、雰囲気が出ない。

50 :
ですよね…メン募するかなぁ

51 :
事変をコピろうとしてます。
オマツリサワギのギターの一番最初のところって、全弦ミュートしてカッティング
してますか??
なかなか雰囲気が出なくてまいっています…

52 :
大人の浮雲のギターかっこいいけど、なんかうざい。

53 :
歌舞伎町の女王コピったけど、うまくいかない・・・

54 :
ほしゅ

55 :
>>51
なんかあれってレッチリのby the wayみたいだね。

56 :
林檎か事変で簡単な曲って何?

57 :
ギブスは普通にキーボードなしでも出来るんじゃないかな?
ギターソロが面倒だけど、、

58 :
>>56
港街13番地(エレモ)

59 :
バンド歴3年♀
今度ライブでエレモの『とりこし苦労』をやることになりました。
特に難しくないし、地味にかっこいいから初めての人でもできるんじゃないかな〜

60 :
特にイベントできないんだけど、林檎誕生日おめ
丸ノ内でも弾いてくるわ

61 :
今度遭難コピることになったわ〜。
何かアドバイスくれ

62 :
パートかかねーとレスしようがねえだろカス

63 :
ベースやってるけど
弁解ドビュッシー弾いてて
楽しすぎ!

64 :
>>63 乙です
みんな生きてますか?
これから月をコピーしようと思います。

65 :
林檎コピーでボーカルやるならギター弾けないとダメすかねぇ

66 :
今度ベース担当で林檎のコピーします。
キーボド無しで、それぞれのパートがしっかりやればいい感じになりますね。
しかしギターが一番大変そう…
あの雰囲気、絶妙なノイズ感とか…

67 :
入水願いやりたいけどうちのバンドにはキーボードがいない…
絶対無理だよな?

68 :
難しいだろうね・・・
今度御祭騒ぎやることになった
Kb.テラムズカシス

69 :
>>68
だよな…。
誰でもいいから適当に鍵盤入れようと思ったけど、入水願いは結構出来る人じゃないと無理だよね…

70 :
age

71 :
3月ライブ

72 :
サービスのピアノ難しすぎて死にたい

73 :
だったらR。

74 :
>>73
お前友達いないだろ

75 :
林檎を原キーでちゃんと歌える俺が来ましたよ。

76 :
goat starがあまりにも無名で切ない俺がきましたよ

77 :
あげ

78 :
バンドやることができそうなんですが。
ひとまず、何やったらいいでしょうかね?
ボーカルで

79 :
事変の夢のあとの最後の雰囲気ヤバイね

80 :
>>41->>42ここにじゃなくてここで

81 :
あげ

82 :
無罪より勝訴の方がむずーー

83 :
初心者でバンド組んだばっかりなんだけど
練習期間二週間ちょっとくらいで完コピできる簡単な曲ってない?

84 :
幸福論悦楽

85 :
歌舞伎町の女王のベースが好き

86 :
浮雲のバッキングヤバすぎ‥‥秘密とかキラチュンとか修羅場とかorz

87 :
サカナをライブでやったら格好良いよね
ただボーカルはすっごい表現力ないと聞き手的に無理だな

88 :
>83
ギブス

89 :
歌舞伎町の女王ってみんなやるよね。
なんで?

90 :
曲かっこいいけど詩がどうも厨臭くて苦手なんだよなぁ。林檎

91 :
厨臭いと思おうとすればなんでも厨臭く思えちゃうよ。
まぁ確かにアイタタタと感じる時が無いわけではないんだけど。

92 :
Keyが居なくてもなんとか形になる曲ってある?
是非挑戦したいんだ

93 :
>92
結構既出だぞ
にしてもキラーチューンのサビと感想のフットスプラッシュむずいわ…

94 :
>92
病床パブリックとかやっつけ仕事とかはなかなか形になるぞ。

95 :
とりあえず無罪あたりは初心者とか鍵盤無いとかでも、なんとか出来ると思われ

96 :
林檎でコピバンしてたけど、Key無しでもいけたよ
遭難、依存症、スーパースター、あとカルキの3番の曲辺りは簡単にいけたし結構雰囲気も出たよ
入水とかもKeyの部分をギターでカバーして弾いてたっけな。
そのかわりギター2本は必須だわ
最近の曲なら復讐はKey無しだよね

97 :
皆スゴイなー。レベル高い・・
中2のバンド(自分だけ高1)で事変のコピーやってる。(事変だけじゃないけど)

98 :
今歌舞伎町の女王練習してるけど、初心者だったあたしにはかなり勉強になった。
バンドで上手く合った感じとかも気持ちいいし。
ギリギリ弾けるけど、かっこよく歌えないんだよなーこの曲
幸福論もやりたいなー

99 :
歌舞伎町の女王かよ、いいよな。
それのギターだけの奴あんだろ、それやると感じつかめるかな。
幸福論より、ああ、しくじったーをやれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ノンジャンル】UNIVERSE PROJECT【オルタナティヴ】 (140)
けいおん!! 放課後ティータイムについて語ろう (106)
プロデビューについて (104)
【ノンジャンル】UNIVERSE PROJECT【オルタナティヴ】 (140)
Rス新谷をしばく (164)
お前らが使ってるベースの値段を晒すスレ (159)
--log9.info------------------
【系列】世界・辛苦・七鬼・鱒・暴露【29スレ】 (292)
今後、武豊を超える日本人ジョッキーは出現するか? (318)
【自信】今週の穴レース21【確信】 (342)
アドマイヤで好きな馬 (185)
中山芝2200mでマツリダゴッホに勝てそうな馬 (139)
競馬板コテハン回収率ランキング (125)
現役最強馬は (118)
田中勝春さんをまったり応援していくスレ54 (481)
競馬の達人に出てもらいたい人は誰? (105)
函館スプリントS,ユニコーンS反省会 (216)
今年の4歳の強さは異常〜年明けで速攻dat落ち編〜 (468)
横山典 最終レースでまた追わず (212)
昨日大負けしたやつおいで、助けてやる (396)
10年全勝のプロ馬券師 2R (1001)
医学部凄すぎワロタwww (334)
涼宮ハルヒの改変Part40 (615)
--log55.com------------------
【マツダ】SKY-Xはなぜ失敗したのか 19【SPCCI】
【HONDA】ホンダ ZE4 インサイト part8【INSIGHT】
【スズキ】新型ジムニーシエラ Part.46
【HONDA】4代目フィット Part43【FIT】
【TOYOTA】ヤリスクロス Part1【YARIS CROSS】
【SUBARU】4代目(BP/BL)レガシィ206【LEGACY】
【MAZDA】 マツダCX-3 Vol99 【SKYACTIV】
【NISSAN】日産・EVリーフ 2代目 30【EV・LEAF】