1read 100read
2013年06月車種・メーカー14: 【TOYOTA】トヨタ アクア オーナー限定スレ【AQUA】 (485) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
S13、S14、180SX、シルエイティ、ワンビア 62台目 (997)
V35スカイラインを語るPart33 (183)
【HONDA】プレリュード 37th【PRELUDE】 (149)
【ヘヘ】シトロエン総合スレ★4【レトロ旧新】 (144)
【HV】HONDA 次期NSX part7【ターボ?】 (788)
【TOYOTA】アルファード/ALPHARD 2 (149)

【TOYOTA】トヨタ アクア オーナー限定スレ【AQUA】


1 :2013/05/19 〜 最終レス :2013/06/13
TOYOTA OFFICIAL WEB SITE
http://toyota.jp/
AQUA OFFICIAL WEB SITE
http://toyota.jp/aqua/
※アクアのオーナー、納車待ち専用スレです
※荒らしは論破しようとせず完全スルーで
※アクア以外の車の話題は然るべき場所で
関連スレ
【TOYOTA】トヨタ アクア 59【AQUA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1367336100/

2 :
>>1
乙!

3 :
>>1
乙です。

4 :
>>1
乙ですm(._.)m

5 :
>>1
乙ですよ。
ところで、今月の小改良モデルの契約された方いらっしゃいますか?

6 :
>>1
乙です。
そしてフィットHVがでたらマイナーチェンジするのかな?
いいんだけどちょっとだけ嫌だなw

7 :
>>5
GW直後に契約、納車待ちです。

8 :
フィットが出て、これ以上同じアクアと出会わないのは嬉しいけど
燃費と加速性能両方劣ってたら悲しいな

9 :
風切り音とロードノイズうるさいな
もう少しなんとかならんかったんかね

10 :
カローラIIからの乗り換えだけど、小回りきかない以外は快適すぎる。
まぁ、ツーパケにした自分が悪いんだけどね。

11 :
意外に乗ってて楽しい。
なんでだろ?

12 :
シフトレバー変えたいんだけど、自分で簡単にできますか?トヨタ車適合って書いてあるやつなら何でも合うんですかね?先輩がた、教えてください。

13 :
>>1
甲です。
>論破しようとせず完全スルー
自爆回避、馬鹿晒し回避の手段として有効だよね。
>アクア以外の車の話題は然るべき場所で
まあ、そうだろう。比較されたら不味いもんね。
デミスカ、ヴィッツ比較は痛かったね〜
これに新型フィットが来るんだから 踏んだり蹴ったり殴ったり
って感じ? 可哀想アクア

14 :
>>12
アクア用が各社から発売されていますので、アクア適合品が良いでしょう。
交換は自分で出来ます。

15 :
>>12
超がつく位簡単 ねじるだけ

16 :
今日高速道路を使って150km走って来た。上り坂でもスルスル加速してストレス無し
乗り味はひとクラス上だわ

17 :
>>16
上り坂だと、エアコン使うとさすがにきついよね…
燃費がいいから別にアクセル踏み込めばいいんだけどw

18 :
アクアのエアコンは電動だからパワー云々は関係ないのでは?

19 :
>>17
燃費がいいからアクセル踏み込んでのぼってるって思ってるんだ。
燃費が悪くても良くてもアクセル踏み込めばどの車でも走りますよ。
そのうち燃費が良いから、ステア回すと曲がるとか言い出しそうだ。
あっゴメン ・・トヨタのSUVは登れなくて中国人に怒られてたんだ
踏んでも登らないのがあったの忘れてたよ。
>>18
>エアコンは電動だから
でも、窓は手動 エアコンは電動 窓は手動 
新しいな。

20 :
窓の開け閉めが手動なのは営業車向けのLグレードだけでは?

21 :
>>20
お願いだからさ・・・ 分かるだろ?

22 :
燃費目当てで買ったからおおむね満足だけどほんと他に取り柄無いよな
高速で長距離走るとその唯一の取り柄すら怪しいし

23 :
この車、デザインはなかなか良いと思うけど!

24 :
前はカッコイいんだよな分厚くてチンスポも良い
後ろがなんか貧相なのが残念

25 :
>>24
だね。あのホウレイ線 めちゃいけてるよね。
シルバーカーって言う感じがナウなヤングなお洒落な車
ってフィーリングだよね。

26 :
リアは、中くらいのサイズのリアウイングみたいのをつけると
結構引き締まって見える気がする
フロント側もチンスポみたいのつけるだけで充分いけるデザイン

27 :
アクアグローブボックスとそれと同じ内装のとこ傷付き易すぎだろ
爪で引っ掻いたらすぐ白くなって擦っても戻らない

28 :
納車から半年
無駄に遠出へ遊びに行きすぎて走行距離16000キロ突破しちゃった
寒い時期がほとんどだが、平均燃費は25km/L近い数値
これからの燃費の伸びが楽しみ過ぎる!
最近の通勤では行きも帰りも30超えてます

29 :
みなさんはエアコンオフで30km/l?
私は常時エアコンA/Cオンで23km/l
納車4ヶ月程度です
30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :
>>30
>在日の戦略
愛知 パチンコ 在日 ゼント 奥田 トヨタ
アジア隣人ネットワーク 在日 トヨタ
ナビ 独島表記 LG トヨタ
張 トヨタ
なるほどね。

32 :
納車まだー?

33 :
シートヒーター付ければ良かったと後悔
社外品でシートヒーターって付けれます?

34 :
アクアにもプリクラこないかなあ。

35 :
過度の値崩れは防ぎたい反面、ナビ付きで買い得になってきたなあ

36 :
>>33
安いし、こういうのカバー付ければどう?
http://item.rakuten.co.jp/r-goodsmile/tsh001_11/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

37 :
秋田と青森で生活してるけど、シートヒーターが無くても何とかなったな。

38 :
シートヒーターだって、ダッサ 燃費節約と良いながら出費の連続
アクアやプリウス買ったヤツ馬鹿ですって言ってる様なもんだ
あれだけ電動エアコン自慢しておいてコレだよ
恥ずかしいったらアリャしない。

39 :
ハイブリッドカーが欲しくて皆さんが購入している訳で
出費は関係無いのでは?

40 :
>>39
頼むよ・・・

41 :
6月2日に納車ですお
ちなみに青にしたお

42 :
電動エアコンで暖房していると思い込んでいる馬鹿が約一名湧いている

43 :
>>40
自演

44 :
>>39
>ハイブリッドカーが欲しくて
だから、ハイブリッドカーが欲しいのは燃費節約=お金の節約
だろ? 出費しない為に買ってるんだろ 馬鹿過ぎだろ 

45 :
>>44
元が取れる取れないを第一に考えている方はハイブリッドカーを購入していないのでは?

46 :
>>45
知らないから聞いてるんだが? 何度聞いても答えられてない。
元が取れる取れないを第一に考えていないが、燃費がどうのこうの
妙な話しだな。どう考えても買ってるヤツ頭悪いだろ。

47 :
>>36
うわー!こんなのあるんですね!ありがとうございます!
>>45 >>46
自演乙

48 :
>>46
買うなら(自分にとって)一番良い物を買いたい
そんなものです

49 :
>>42
電動エアコンで暖房していないー>電動クーラーとなる
エアコンとは冷暖両方の事をさす。
クーラーじゃなければ電動ヒーターとなる。
適温にするのがエアコンなのだから、全ての領域で使用出来ないと
電動とは言えない。
オマエは、トヨタがウソを言って売っている詐欺商法と言うんだな。
そうか、それは知らなかった。本当なら大変な事だな。

50 :
アクアの暖房はエンジン冷却水の熱か寒冷地仕様でPTC電気ヒーターを利用していると知らない馬鹿が約一名湧いている

51 :
なんか同じ展開になってきたのう・・スレ主に申し訳ない

52 :
最初からわかってたのに馬鹿が重複スレ立てただけだろ

53 :
とうぶん自演でスレ潰しを図るだろうから無視すんのが吉。

54 :
お前ら重複スレまで立てて何と戦ってんだよ

55 :
>>42
>電動エアコンで暖房していると思い込んでいる馬鹿が約一名湧いている   

>>50
アクアの暖房はエンジン冷却水の熱か寒冷地仕様でPTC電気ヒーターを利用している

自分と闘って楽しいか?
これ、馬鹿一名オマエって事をオマエが書いちまってるよ。
いつも見事だ。

56 :
>>54
おまえはもういいから

57 :
>>41
仲間だわ。
メタリックブルー良いよな。
斜め前から見たアングルが一番かっこ良く見える気がするよ。

58 :
>>33
ヒューズ及びセンターコンソールの配線確認→最寄りのディーラーにて「84751-52030ください」する
Gなら恐らく

59 :
>>33
噂だがサービスシートヒーターなるものが・・・
シートに電線が張り巡らされてればスイッチだけで有効化できる可能性がある。

60 :
シートヒーターなんて、電磁波出しまくりなのにね。
ハイブリッドで電磁波 シートから電磁波。
バカがなおるかも知れないけど、もっと馬鹿になるかもな。

61 :
改良版アクア納車待ちなんだがGグレのシートが革になるとか聞いてねえw
選択肢が増えるとかでなく現行のとすり替わる感じなん?

62 :
革はやめて欲しいなー
汗かいてるときベタベタするよ
ドアパネルの色をどうにかしてもらいたい
クリーム色じゃなくなるのなら部品発注する

63 :
革はGのopでっしゃろ

64 :
やっぱOPだよなあ。聞かれなかったけどw
注文書にはスエード調ファブリックって出てるんでそっちで来るはず

65 :
レザーパッケージってやつ?

66 :
昨日契約しました。
納車は7月です。
楽しみです。

67 :
auto:車種・車メーカー[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1291392978/
スレの趣旨と違う書き込みは上記へ粛々と投稿お願いします
対応は遅いです
向こう側では議論しても仕方ありません
ただただ粛々と対応お願いします
──────以下申請用テンプレ────────────
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1368922077/レス番号
4. 投稿目的による削除対象
レス・発言
 議論を妨げる煽り、不必要に差別の意図をもった発言、第三者を不快にする暴言や排他的馴れ合い、
同一の内容を複数行書いたもの、過度な性的妄想・下品である、等は削除対象とします。

68 :
削除スレで申請テンプレの不手際が指摘されましたら改変対応お願いします

69 :
オーナー専用スレで議論にならない煽りや
またはそれにレスをつけて議論を妨げる目的のものは削除依頼対象として削除依頼をお願いします

70 :
コンライトの感度って、自分で調節できるの?
微妙に敏感過ぎるんだよなぁ。

71 :
>>70
ディーラーでやってもらいました。
ルームランプの点灯時間を15から7.5秒へ
コンライトを一番感度下げ
ドアロック確認音を一番小さく
エコモードでエアコン制御なし

72 :
みんな、ならし運転とかしてるの?自分は発進時普通にPowerZONE振り切って運転してるけど心配になってきた。必要かな?

73 :
>>72
釣りじゃないよね?
厳密に言えば馴らしは必要です。
動いているのは機械ですので、1000kmまでは、ゆっくり発進で安全運転したら?

74 :
>>72
もしかして、新車時のならし運転じゃなくては始動時の暖機運転の事をいってるかな?

75 :
>>74
新車のならしです。

76 :
>>73
あらためます。もう300キロほど走行しましたが、今からならし運転しても意味ありますでしょうか?

77 :
>>74
思っていたよりスイスイ加速するので調子に乗ってしまいました。

78 :
>>75-77
↑↑↑
向こうのスレにいた連投・自演基地外、
スルー推奨

79 :
>>71
やっぱり持ち込まないとダメですよね。
田舎の近所付き合いで、ディーラーじゃなく、近所の修理工場で買ったんだけど、
そこでは「そういうのはできない(面倒臭いだけだと思う)」って言われて、自分でできないかなと思ったんです。
ディーラーに持ち込んだ場合、工賃とかどの位かかるんだろう?
こういう時、田舎の近所付き合いって鬱陶しく感じますね。

80 :
>>79
たぶん無料じゃない?
帳票上はクレーム処理系の無料のやつで済ませる気がする

81 :
>>80
なるほど、ありがとう。
今度の休みにでもディーラー行ってみるわ。

82 :
>>79
取説見ていただくとわかるのですが、「ユーザーカスタマイズ」に変更できる項目が載っています。
カスタマイズ専用のノートパソコンで作業されるので、ディーラーのみでの対応だと思われます。
費用は無料でした。
作業時間そのものは15分もかかりませんでしたよ。
お近くのアクア取り扱いディーラー(系列は問わず)に「ユーザーカスタマイズをお願いしたい」と電話をしてから行くといいと思います。

83 :
>>71
そこまでして、燃費下げたいのか・・・
病気だな。

84 :
自覚が足りんようだ

85 :
「エコモードでエアコン制御なし」に設定変更すると燃費が向上すると信じている馬鹿がいるな

86 :
>>78
普通に質問しただけですけど基地外扱いですか。ストレス溜まってるんですね。どうぞ発散して下さい。

87 :
>>85
スルーで良かったのに〜ありがとね

88 :
まっスルーしないと自爆するもんな・・・
?しても自爆してるけどな、自覚が無いのかね
>>85
じゃ、悪化するんだ。へ〜 悪化させちゃうんだ ふ〜ん
馬鹿対決 トヨタ対アクア乗り はじまり〜

89 :
「エコモードでエアコン制御なし」に設定変更すると燃費が悪化すると信じている馬鹿がいるな

90 :
納車まだかー

91 :
>>76
俺も納車の時に営業に慣らし運転のことを聞いたら
最近の車は工作精度が高くなったから神経質にならなくても
普通に運転すれば良いって言ってたな。
ただ一ヶ月点検の時に念を入れてオイル交換はやった。
それとパワーゾーンとレッドゾーンは違うから。
エンジンを最高まで回してるんじゃないんで寿命が縮まる訳じゃない

92 :
>>89
>「エコモードでエアコン制御なし」に設定変更すると
エコモードじゃなくなりますね。じゃあ、何の為のエコモードなの?
って聞きたくなりますね。阿呆ですね。

93 :
メンテフリーで買うと1ヶ月点検の時オイル交換ナシなんだよな
ハイブリッドだとメンテフリー契約しないほうが良かったとちょと後悔

94 :
もうじき65歳になります。昨年の3月からアクアオーナーです。
最後の車になるかもしれません。45,6年車を運転して僕はアクアが
最高の車です。スタイルで決めました。爺ですが。
運転して楽しいのです。コーナリングも、車体が低いのと低重心。
びっくりします。ちょっとインに入りすぎたかな?
と思っても大丈夫です。僕は爺ですが黄色のアクアです。
少し恥ずかしい。

95 :
>>91
ありがとうございます。あまり気にせずに普通に乗ってたらいいですね。

96 :
>>94
馬鹿受け 合格 

97 :
トヨタって塗装は良いの?
一応車庫ありなんだけど、黄色かオレンジ狙ってます。

98 :
>>97
問題ないっしょ
うちはオレンジ

99 :
車庫アリなら問題ないトヨタだし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新車販売台数ランキング総合スレ 92 (483)
HONDA S2000 (697)
スバヲタのAudiコンプレックスは異常w (205)
【HONDA】ホンダ CR-Z Ver84 (470)
【ベンツ】GクラスゲレンデヴァーゲンPart11【AMG】 (198)
【3代目】Lexus IS250,350,300h part2【発売開始】 (974)
--log9.info------------------
【HELP】会社のWeb鯖がWindowsになりそうです (112)
全事務職員がLinuxを使用している役場は実在する (134)
LinuxユーザーがFreeBSDユーザに勝てない理由 (180)
なんにでもLinuxを入れたがるバカ(笑) (131)
【HDDレス】1MO Linux【書き込み可能】 (191)
【復活の日】 (゚ε゚)キニシナイ!! (118)
【TCO】Linuxは金食い虫 (113)
United Linux (197)
とうとうLinuxも.NET Framework対応 (106)
またLinuxが盛り上がってほしい。。。 (106)
Linuxは全体的にGUIで設定できる所が少ないっ!! (155)
【deb系】Les Clefs d'Or【ディストリ】 (123)
Linuxはバッファオーバーフローの悪夢から解放されるか? (113)
Linux自体が斜陽... (117)
Linuxの使い心地って? (146)
〜LinuxでMacOS*Mac-on-Linux〜 (152)
--log55.com------------------
【戦×恋】早乙女五夜はファザコンかわいい
【ライフル・イズ・ビューティフル】姪浜エリカはハーフかわいい
【ライフル・イズ・ビューティフル】五十嵐雪緒は無口かわいい
【ライフル・イズ・ビューティフル】渋沢泉水は痩せたくてかわいい
【異世界魔王】エデルガルトは褐色かわいい2
【盾の勇者の成り上がり】ラフタリアはサンドイッチかわいい Lv.6
【けものフレンズ】アライさんアンチスレ41
【バンドリ】Poppin'Party総合2【ポピパ】