1read 100read
2013年06月テレビドラマ664: 【土9野島】理想の息子10【山田 鈴木】 (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【木10】ラスト・シンデレラ Part12【篠原涼子】 (1001)
【フジ日9】パーフェクト・リポート Part5 (354)
【ジャニーズ専用】ドラマ、単発SP、予想スレッド 2 (184)
おひさま アンチスレ (122)
【火9】鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜3 (657)
「おひさま」蕎麦屋主人役の小林稔侍が渋い (177)

【土9野島】理想の息子10【山田 鈴木】


1 :2012/04/28 〜 最終レス :2013/01/25
公式サイト
http://www.ntv.co.jp/perfectson/
鈴木大地・・・山田涼介(Hey! Say! JUMP)
鈴木海・・・鈴木京香
倉橋実・・・沢村一樹
三船憲吾・・・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
小林浩司・・・中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
小林光子・・・鈴木杏樹
池田冬彦・・・金子ノブアキ
神部敏郎・・・ケンドーコバヤシ
鰐川悠馬・・・入江甚儀
羽生義和・・・柄本時生
内山吾郎・・・武田航平
丹波巌・・・脇知弘
象林友行・・・諸見里大介
豹塚昌子・・・吉永淳
梅沢昌代 宮地雅子 萩原利映 須藤理彩
脚本:野島伸司
シニアチーフクリエイター:櫨山裕子
プロデューサー:三上絵里子/福井雄太/松原浩(AX-ON)/柳内久仁子(AX-ON)
演出:佐久間紀佳 /森雅弘
主題歌:Hey! Say! JUMP「SUPER DELICATE」(ジェイ・ストーム)
※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1331819763/

2 :
過去スレ
【土9 山田涼介】理想の息子【鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1322213979/
【土9 山田涼介】理想の息子02【鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1326604739/
【土9 山田涼介】理想の息子03【鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1327322310/
【土9 野島伸司】理想の息子4【山田涼介 鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1328370676/
【土9野島伸司】理想の息子05【山田涼介 鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1329063658/
【土9野島伸司】理想の息子06【山田涼介 鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1329709515/
【土9野島伸司】理想の息子06【山田涼介 鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1330398947/
実質7
土9野島伸司】理想の息子08【山田涼介 鈴木京香】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1331188574/

3 :
opに登場する動物
コアラ(大地)
ワニ(鰐川)
ヘビ(羽生)
ゾウ(象林)
ヒョウ(豹塚)
ネズミ(浩司)
オオカミ(金狼)
パンダ(班田)
カンガルー(大地)
タカ(天王寺鷹)
ライオン

4 :
>>1
超乙です!

5 :
ごめんよ
サブジェクトが長いと怒られたので、泣く泣く名前を削った

6 :
あと、やっつけで立てたので色々と不備がある
動物の記載も漏れてた
ライオン(三船)
カンガルー(海)

7 :
>>1
いえいえ本当に感謝です
まったりと語りましょう
DVDの初回限定版の特典が気になるんですよね
脚本の野島伸司先生のご結婚報道もありましたね(コメント発表はなかったけど)

8 :
よし不すたーりん2かってなまねしているかきに

9 :
>>8
日本語でおながいします
何もかも終わってしまって寂しいな

10 :
DVD予約したよー
特典映像を見るのが楽しみ

11 :
たまに上げw
初回特典はまだわからないよね

12 :
特典内容はまだはっきりしてないよね
でも五話からしか録画していないので是非とも買いたい
ベムのメイキングぐらいたっぷり充実していると嬉しいんだけど

13 :
早く再放送が見たいなー
四話までは録画してなかったから、内容忘れかけてる

14 :
鰐君がまた連ドラに出てるね
主役の同僚役

15 :
三船先輩も今度のドラマに出るね
どんなキャラになるんだろう

16 :
★DVD&Blu-ray特典ディスク内容★ ・密着メイキング映像 ・PR番組 ・PRスポット集
とあるけどカットされたシーンが激しく見たい
最終回かなり詰め込んだ感あったから沢山ありそう・・・

17 :
見たいね
とにかく発売が楽しみ

18 :
母ちゃん母ちゃん

19 :
スレ立てたんだ
知らなかった

20 :
藤ヶ谷×野島で新ドラマ「シニカレ」
野島氏と藤ヶ谷は「理想の息子」以来のタッグ。同ドラマで藤ヶ谷にほれ込んだという野島氏は「天性の色気のある俳優。キャラクターを追い込めば追い込むほどセクシーが匂い立ってくる。」と太鼓判を押す。

21 :
>>20
コメディ色が強かったのに三船先輩の出番では野島テイストな感じが多かったからお気に入りかなと思ってたけどやっぱりだね

22 :
野島はお気に入りの役者だと、結構露出が増えたり印象的な台詞があるから
分かりやすいな
息子での藤ヶ谷の役は確かに美味しかった

23 :
三船が暗い感じの野島テイストが似合う役者だと言われれば
そんな気もする。1話のちょっと病んで凄みがある感じとか。
野島ドラマって良くも悪くも役の印象強く残り過ぎるから
実験的に激しい役やるなら、テレビドラマより他のコンテンツがいいと思う。

24 :
ん?野島結婚したの?
ウサニとか藤ヶ谷ドラマとか最近すごい働くね

25 :
>>24
去年の3月頃に、現在26歳の女性と入籍され、同時にお子さんが誕生されたそうです(4月の女性セブン)
お子さんは、男の子か女の子かは記事では明らかになっていません
野島先生の世間やファンに対してのコメントもありませんので、あまり騒がれなかったのかな
個人的にはプライベートだけど、何かひとこと聞きたかったな

26 :
まあ奥さんが一般人なら、あまり騒がないでいる方がいいかな
お子さんも生まれてることだしさ

27 :
>>26
そうなんだけど、ね
シニカレのあらすじを見てきた
相変わらず究極の愛なのね

28 :
CM見てSOSのタッキー思い出した
どっちかというと山田のイメージだな
内容は知らん

29 :
最近、大地以外はほかの作品で結構見かける
なにやってんだ大地は

30 :
NYCで新曲だしたり、Hey! Say! JUMPで海外ツアーしたりしてるんじゃない?
コマーシャルで見たぞ

31 :
Hey! Say! JUMPは今度の月曜日のヘイヘイヘイで新曲披露だ
それはともかくとして、母ちゃんと倉橋の新婚旅行は熱海だったよね
母ちゃんの中の人がこの前、別のドラマでハイテンション弁護士の元妻でやはり
弁護士の美人を演じてた
裁判で負けた後で、これから温泉巡りをするわ♪と言ってたので思い出したよ
多分新婚旅行でも母ちゃんは大地を連れて行くだろうな
むしろ倉橋より大地と一緒に色々行ったりするかもな
あんなアハハウフフな親子だもの

32 :
ドラマで一番好きだったのは「101回目のプロポーズ」明るくて、ハッピーエンドだから
でも「理想の息子」はそれよりもよかった
でも個人的な出来事で一番つらいドラマにもなっちゃったw
人生っていろいろつらいね
がんばらなくちゃいけないんだけど

33 :
>>32
何があったか分からないけど、ドンマイだ
頑張るのも良し、頑張らないのも良し

34 :
スレたって嬉しい>>1乙です
次の回が待ち遠しくて録画を何回も見直すくらいはまったドラマは久々だった
金狼くんとかちょっと消化不良な感じだったからスペシャルやってほしいなー

35 :
>>34
わかる!何度リピったことか笑
金狼の最後の表情がせつなげだっただけに
再登場を強く期待してたんだよな〜スペシャルあったらいいなぁ

36 :
あー、そうだね
ベムの後番組だったこともあってびっくりするほど軽くて何じゃこれと思ったけど、
いい感じの軽さがテンポの良さになって楽しく見られた
正直心に残るものは特にないけど、みんな楽しそうに演じていたのが印象的だった
金狼は結局あれっきりだったね
また後で登場するとばかり思ってたんだけど
個人的には最終回でモヤモヤする引き際だったソラがどうなったのか、知りたい

37 :
倉橋実
倉橋海
倉橋大地
ソラは地球の一部になれなかった
新婚旅行が熱海なんて描写あったっけ

38 :
>>37
熱海へ行った描写はないけど
実さんが予約したと海さんに言ったシーンはあったよ

39 :
>>38
ありがとう
渋いな〜

40 :
理想の息子ではソラが絶滅危惧種だったけど、シニカレではルリ子が天然記念物になっていた
「ニッポニア・ニッポン」朱鷺の幼鳥が野生のたぬきや雉とコンニチハしているニュースをみるたび思い出してしまう
国鳥・雉は綺麗だった
うちに飛んでくればいいのに

41 :
同じ野島脚本だと、共通点が見えて面白いね

42 :
))41
絶滅危惧種のソラと天然記念物のルリ子の共通点は今のところ「うちに秘める」ところ(ソラは小林ママの評価、ルリ子は自分で言っていた)

43 :
チューボーに息子が出るよ

44 :
うちに秘めていた方が耐えやすかったからだし、秘めていることしかできなかったということでもあるんだよ
それは尋常じゃない苦しみでもあるんだよ

45 :
祝ベム映画化!ぜひ理想の息子もお願いしたい…

46 :
ベムは映画映えしそうな作品だけど、息子はどうなんだろう
視聴率的にはまあまあだったからSPぐらいはあってもいいと思う

47 :
ソラと実さんの恋人は退場してしまった
実さんが写真に「もういいかな」って言ったとき切り捨てるみたいでさびしかった
実さんたち親子三人でしあわせになったからこれで完結じゃないかな

48 :
でも、いまだに大地の中の人を色々なところで見ると「あ、大地だ」と思うよ
またあのおバカでノリのいいストーリーが見たいと思ってしまう

49 :
確かに大地と山田涼介はどハマりだったね
山田くんの演技が良かったし、違う意味で中島くんも良かった
スペシャルがあるなら、あの完成度の高い鳩の鳴き声を加えてほしい
で、ゴローが「みんな聞いたか、そういうことだ!」と話が普通に進む

50 :
ドラマの影響で山田くんを追ってるけど
ジャンプの新曲何だかなぁ…
結局大地ファンなんだという事を自覚したのでありました
私服っぽい衣装は参考になるw

51 :
>>50
自分はドラマの影響でJUMPにハマってて新アルバム聞いてる
あの曲は異質だけど、他にもいい曲沢山あるなと思ってる
山田くんに関しては大地を通して好きだわ

52 :
>>51
同じだ
大地のキャラが好きだったので、そこからJUMPファンにもなった
山田くんはあの年齢にしてはかなり演技力があると思うので、もっと色々な役が
見てみたい
でも大地もまた見たい

53 :
相変わらずO脚が直ってないのが残念だ
誰か教えてやっとくれ

54 :
ラジオで前リスナーさんに言われてたよね
O脚治せば背も伸びるとか

55 :
三船先輩かっこいい
藤ヶ谷さんとしても好きだわ

56 :
理想の息子、スペシャルで帰ってきてほしい!
>>55
シニカレいいよね
何気に三船先輩とキャラがかぶってるよw
田舎在住なので見られなくて悲しい思いしてる
内容描写がちょっと過激みたい。野島先生制約がなくなってイキイキ描いていらっしゃるのかな
LOVEの文字の前の二人の画像をみていいなあって思ったよ

57 :
ワニくんが
図書館員になってたとは
もう一回良く見てみよう

58 :
>>57
なんのドラマですか?

59 :
もう終わっちゃったけど
TBSの金10時のもう一度…ってドラマ

60 :
竹内と和久井映見だっけ
見てなかったけど、ワニくん出るなら見たかったかも!

61 :
御願いだから
再放送してくれ>近畿

62 :
いやまずは関東から

63 :
もうすぐBr&DVD-BOX発売だね〜
待ちくたびれたよ…

64 :
ブルーレイの、ようやく買ったんだ(嬉
初回特典はなんだろう

65 :
三船先輩欠乏症により、ビギナーズ見たけどコレジャナイ感パネエw

66 :
>>65
向こうのスレで「理想の息子はよかったけどこれは…」的なレス多かったね
理想の息子は完成度高くて楽しめたよね
ほんと楽しかった
ソラだけが異様に悲しかったけど
どうしてちょこっと持ち上げて落とすんだろう
無視してればいいのに

67 :
2000年以降の学園系ドラマで、高視聴率〜安定・それなりの支持があった学園ドラマ。
金八PART7まで
女王の教室
ごくせん
野ブタをプロデュース
waterboyS
伝説の教師
ドラゴン桜
モンスターペアレント
花ざかり|堀北真希主演版
マイボスマイヒーロー
さよなら小津先生
花より男子
放課後
がんばっていきまっしょい
H2
ガッコの先生
こどもの事情
ライフ
有閑倶楽部
ロングラブレター
天国に一番近い男・教師編
キッズウォーシリーズ
ズッコケ3人組
rookies
メイちゃんの執事
のだめ
夢の見つけ方教えたる1・2
白線流し(01・03・05版)
ハガネの女・1

68 :
2000年以降の学園系ドラマで、低視聴率〜不振,苦戦を強いられた学園ドラマ。
金八PART8より
生徒諸君|教師編
ライオン先生
ガチバカ
スクラップティーチャー
高校教師(03年版)
太陽と海の教室
エースをねらえ
アタックNo.1
めだか
ヤンキー母校に帰る
乙メン
みんな昔はこどもだった
R17
かりゆし先生
ハンマーセッション
マジすか学園
サムライハイスクール
ダンドリ
とめはねっ
ヤンキー君とメガネちゃん
わたしたちの教科書
Q10
エジソンの母
バッテリー
standup
フルスイング
学校じゃ教えられない
↓(以降下に続く)

69 :
低視聴率〜苦戦を強いられた学園ドラマの続き
HR
探偵学園Q
ハチミツとクローバー
ふたつのスピカ
ゴーストフレンズ
熱中時代|佐藤隆太主演版
大切なことは全て君が教えてくれた
ハガネの女・2
アスコーマーチ
鈴木先生
花ざかり|前田敦子主演版
赤い糸
エリートヤンキー三郎
桜からの手紙(akb選抜キャスト)
明日の光をつかめ 1・2
美咲ナンバーワン
高校生レストラン
陽はまた昇る
スクール
さばドル
理想の息子
数学女子学園
ブラックボード
New ビギナーズ

70 :
>>67 >>68 >>69
※順不同 単発放送物学園ドラマ含む 現行中ドラマ含む

71 :
発送メールが来てた!!早ければ今日つくかなwktk

72 :
これはジャニオタじゃなくても楽しめたよ。
主演の周りもちゃんとキャラがたってて良かった

73 :
脚本が野島だからという訳じゃないけど、笑いとシリアスのメリハリがちゃんとあって
安定した面白さだった
所謂名作ではないにしろ、観た人の心にずっと残る作品だと思う

74 :
VS 理想の夫婦

75 :
>>74
いいね!('∀'*)
今は単にラブラブだと思うから無理だろうけど
そのうち実現して欲しいな

76 :
>>71
ざっとで結構ですので、ご感想をよろしくお願いします
まだ初回限定版は買えるかなあ

77 :
DVD出たから何気なく検索したらスレあってびっくりしたw
>>29
高校も無事卒業したみたいだしもっと色んな作品に出してあげればいいのにね
演技の才能あるのに息子が2年ぶりの連ドラとかもったいなさすぎる

78 :
同じくスレあったんだ。このドラマ好きで今でも録画を見返してるよ
出てる人全員楽しそうだった!
特典映像も見てみたいから、ブルーレイ買うかな

79 :
今朝の日テレのテレビ批評の番組で
ドラマでは理想の息子が絶賛されてて嬉しかった
寝起きだったから、解説員の方の名前とか覚えてないんだけど
奥様とお子様が今まで最大にハマッタ作品だったって!
視聴率で言えばミタさんとか、ベムなのかなぁ〜って思ったから
なおさら嬉しかった!!
大地と仲間達にまた会いたいよ!

80 :
DVD買ったよ
メイキング楽しかった
ゴロー先輩がドラマのままのキャラで笑ったw

81 :
>>79-80
嬉しいなあ
楽しいな

82 :
理想の息子、ユルさが楽しかったなあ
でも今もって評価されてるってのはやっぱり嬉しいね
ミタやベムも良かったけど、これはこれで素直に笑ってしんみり出来たりするから
毎回楽しみだった
今でも大地や小林、アニマルズや三船先輩や吾郎先輩がどうしているのか想像しては
ニヤニヤしてる
きっとみんなそれぞれ元気でやってるんだろうなって

83 :
メイキング見ごたえあったな

84 :
明日放送「ZIP!」▽番組ラテ欄に「スペシャルドラマ/「金田一少年の事件簿」・4代目山田涼介」とあります!
▽歴代金田一少年の決め台詞!▽涼介君ファンの皆様、お見逃しなく!
▽bit.ly/OiAFbi
ようやく見られるね

85 :
>>84
一番美形な金田一だね
ブルーレイ買おうかなあ
どうしよ

86 :
メイキングが充実しているのなら、買い得かな
転職したばかりなんで余裕がないからすぐには買えないけど

87 :
>>84
おー大地すごいね
当時の剛より台詞回し上手いから期待できるわ

88 :
金田一の頃に再放送してほしいな!

89 :
>>88
日テレだし、ありえそうだな!!

90 :
>>89
再放送あるに 10000000チルチル

91 :
再放送あるとすれば探偵学園Qじゃ・・・

92 :
俺は御曹司が見たいぞ

93 :
理想の息子のプロデューサーが、金田一のPなんだね
息子の出演者で、金田一にも出演する人がいれば嬉しい

94 :
えっ、そうなんだ
なら山田の良さをまた上手く引き出してくれるかな

95 :
>>93
えっうれしい
もう脚本も野島先生でいいよ
初原作あり脚本ということで
ぞうさんキャラとかいても違和感ないよw

96 :
んじゃ美幸役をひょうちゃんにしてほしー

97 :
豹ちゃんはそこそこ可愛いのに、ヒロインになりきれず主人公とヒロインのまわりで暗躍しているイメージ
ヒロインが窮地に陥ったら、チャンスなのにヒロインを救ってしまう役回り

98 :
理想の息子のプロデューサーじゃなくて、シニアチーフクリエイターでした
ごめんなさい
でも、シニアチーフクリエイターって何だろう?
プロデューサーより偉い人みたいだけど・・・

99 :
銀丸葉ユーカリが二階の屋根を追い越しそう
キラキラ葉が輝いてきれいだった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
再放送 おしんを語ろう (122)
【ドラマ破壊】渡辺千穂【最低最悪】 (108)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part106 (1001)
【テレ朝木9】Wの悲劇 part8【武井咲】 (153)
リアル脱出ゲームTV (105)
【木24】お助け屋☆陣八【宮川大輔】 (195)
--log9.info------------------
【ジャニーズ】復興募金のパンダ招致負担は5年50億円 近藤真彦「エサ代などの募金があったら素敵かな」 (152)
高岡蒼佑、岡田准一の他、宮崎あおいも批判「格差とか感じたこともないし上手い女優とも思ったことはない」 (131)
宮崎あおいと不倫関係のV6・岡田准一へ反撃を開始した高岡蒼佑の狙い 「このまま終わらすつもりもない」 (132)
【音楽・新譜】少女時代、世界的プロデューサー参加曲でアメリカデビュー[10/20] (135)
【ジャニーズ】宮崎あおいと不倫のV6・岡田准一、高岡蒼佑からの問責に「芸能界を引退します」と軽口を叩く (100)
【K-POP】BIGBANGに続いて少女時代もエイベックスへ? K-POP獲得競争の裏にテレビの弱体化[8/7] (137)
【音楽・新譜】KARA、少女時代、東方神起をジャズで聴くK-POPインスト集[9/13] (144)
新メンバーになりたい男性アイドルグループランキングで嵐が1位(38.2%)、SMAPはEXILEより下の3位(10.2%) (101)
【ジャニーズ】嵐・櫻井翔が標的!週刊女性が「追っかけに唾を吐きかけた」などのネガティブ情報を連発 (104)
沖縄アクターズスクール・マキノ正幸代表、「AKB48の下手な歌やダンス」を外国に喧伝している文化庁を批判 (101)
【音楽・新譜】乃木坂46、CDヒット祈願「大きなグループになるように」[1/6] (112)
【音楽・話題】矢沢永吉「俺は握手券を売ってる人たちとは違う」…AKB48を批判する深いワケ (147)
【音楽・新譜】きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」PVをYouTubeで公開[12/8] (120)
【ジャニーズ】元男闘呼組・高橋和也の現在―自らが高橋を解雇したメリー喜多川も再結成を夢見ている? (173)
【ジャニーズ】山下智久、主演ドラマ「最高の人生の終り方」が連続1ケタの低視聴率で打ち切りの可能性も (124)
踏んだり蹴ったりの浜崎あゆみ、主題歌ドラマの低視聴率ジンクスが生きていた!(週刊実話) (160)
--log55.com------------------
タバコ・喫煙者が大っ嫌いです part22
ミニマリズム・ミニマリス卜 34
小さい子を持つ親のここが嫌い247人目
ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 122日目
子供が大嫌いです part.85
雑談してると思わせて実はしりとりしてるスレ 69
日常生活で見た、体験したエロい出来事70
一軒家なのに騒音に悩んでいる人107軒目