1read 100read
2013年06月アトピー49: アトピーの原因は塩素だよ、知らなかった? (165) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
20代のアトピー事情 (166)
アトピーと整体(カイロ・接骨・均整・マッサージ等) (123)
【海外で完治】気質水質気候とアトピー3【日本で復活】 (130)
【治し方】風邪の後、一瞬治る奴限定【分かった】 (130)
アトピーによる炎症後色素沈着(dirtyneck) (142)
リバウンドについて話そう (112)

アトピーの原因は塩素だよ、知らなかった?


1 :2011/04/11 〜 最終レス :2013/06/17
塩素の無い国に行けばアトピー治るよ。

2 :
なぁ〜にぃ〜♪
やっちまったな!

3 :
やっぱりそうか。

4 :
これ本当。

5 :
原因の一部分ではある

6 :
アトピーの原因はビタミンD不足だよ
特に女性
UVカット化粧品の使い過ぎで、慢性的なビタミンD不足になってる
界面活性剤の使い過ぎ、R化剤の取り過ぎでバリヤが崩壊してるし、
鎮痛剤(アセトアミノフェン)の使い過ぎでグルタチオンのレベルが低下、活性酸素にも弱くなってる
そりゃアトピーにもなるだろ

7 :
なら子供のアトピーは居ないはずだが

8 :
塩素はガチ。
先進国(水道水を塩素で管理している)ほどアトピーは多いし、
うちも生活用水から塩素排除するようにしたら劇的に改善した。

9 :
>>7
今の母親はビタミンDが少ないから、母Rで育てるとアトピーやアレルギーになる
http://www.47news.jp/feature/medical/news/0803vitamin.html
>アレルギーがなかった子に比べると、アトピー性皮膚炎の子の方がビタミンD欠乏状態が多い傾向が見られ、
>人工栄養児と母R栄養児を比べると、明らかに母R栄養児の方にビタミンD欠乏傾向が見られたという。

10 :
じゃあ、じょすいき付けないで水道水飲んでる私はやばい?

11 :
まぁ水道に塩素添加してない国にも
アトピー患者はウヨウヨいるわけで

12 :
どの国か具体的によろしく

13 :
塩素は浄水器で取れるから
うちは塩素なしだよ

14 :
塩素には水分を奪う働きがあるから、皮膚がガサガサになるのも解る。
一晩汲み置きすると、大丈夫。
沸騰させても塩素はなくなる。
お風呂も汲み置きして追い焚きするといいよ。
都市によって塩素濃度が違うけど、普通は田舎の方が薄い。
熱帯魚ショップに検査薬があるはず。

15 :
アトピーには黄色ぶどう球菌が関係しているから、適度にフロで塩素消毒したほうがいいと思う。

16 :
塩素除去のシャワーヘッドつかってるひといる?

17 :
風呂もシャワーもだめなん?

18 :
>>17
アスコルビン酸(ビタミンC)を風呂に入れればいい。
アスコルビン酸は薬局で売ってるし安価だよ。
量など詳しくは、風呂 塩素 アスコルビン酸 とかで検索してみて。

19 :
>>16
使ってるよ。
塩素除去してない水に比べて風呂上がり等の乾燥が全然違う。
・・・が、これだけが原因ならとっくに治ってる筈なんだけどな>>1さんよw
あくまでも沢山ある原因の1つだろ。

20 :
塩素なんかより母親のビタミンDが原因だろうな
魚を食わず日にも当たらなかった親を恨むこった

21 :
http://www.geocities.jp/hide_730/
人類待望の救世主です
是非最後までお読みになってください
「必ず」人生180度変わります
※医学とは全く逆の真実です
信じている方は見ないように


22 :
>>21
ここにもカルトなコピペか

23 :
塩素はどういうふうに悪影響を及ぼすの?
塩素が水を奪うってどういうこと?
塩素が良くないの?塩が良くないの?塩素イオンが良くないの?

24 :
洗濯の時に使う漂白剤がそうです。
水道水に必ず含まれています。
住む地域によって濃度がちがいます。
プールの水は、かなりの濃さで使用されています。

25 :
塩素は皮膚を乾燥させる作用がある。
だから風呂上がりが乾燥して痒くなる(他にも原因あるけど)

26 :
>>17
最近じゃ、ホームセンターなんかでもアスコルビン酸のカートリッジが取り付け出来るシャワーノズルが
安価で売ってるから覗いてみるといい。

27 :
>>20
俺のオカン、漁師町で生まれて魚もたくさん食べてたし、
兼業で農家もしてたから、手伝いでいつも真っ黒に日焼けしてて
親父との見合いが恥ずかしかったって言うほどだが、
俺は生まれてすぐに、アトピー発症したらしいぞ?


28 :
水は患者なら誰でも一度は通る道

29 :
塩素除去(脱塩素・除塩素)シャワーヘッドの主要3大メーカー比較サイト
http://enso.iiyudana.net/shower.html

30 :
俺は思う。皮膚科の医者も塩素が原因だって事を分かってる。分かってて、金儲けの為に、それを言わないのだ(キリッ)

31 :
ここで言う塩素は次亜塩素酸カルシウム(カルキ)のことであって、塩素そのものの問題じゃないんじゃないかな?
塩素だったらもっと悲惨なことになっている。

32 :
水泳がある人はどうしたらいいんですかー!!

33 :
>>27
うちは俺以外みんな美肌
同じ家で寝て同じものを食べて育って
おれだけが喘息、蓄膿症、アトピーetc
思うに母親は関係ない

34 :
塩素だけでない。
肉、ミルク、缶の飲料、お菓子・・・と、全体的に口に入れる物を見直さなきゃ。
全てがおかしいよね・・・。

35 :
>>33
性格が他よりキレイ好きとかないか?

36 :
シャワーと風呂桶の水から塩素を取り除くだけで劇的に改善する。っていうか、した。

37 :
ミネラルウォーターで洗ってみようかな。顔だけ

38 :
俺は三菱レイヨンの塩素とりシャワーを使ってる

39 :
アトピー世界旅行記でぐぐるといいよ。
このHP説得力ある。
残留塩素のある国(日本、北米など)ではアトピーがでて、
残留塩素のない国(ヨーロッパ各国)では綺麗になってる。


40 :
>>27
今は妊婦が食べちゃダメな魚が指定されてるくらい
魚に溜まった有毒物質はヤバイ
漁師町なら尚更、新鮮だからと刺し身で食べることも多いだろう
農業、農薬の二次被害は免れまい
お母さん、今は癌とか大丈夫か?

41 :
>>29
このサイトいいね。
私は昔は三菱レイヨン、今アラミック愛用。
アラミックの方が低コストで、なんとなくこっちにしてからの方が調子よい。

42 :
ズバリ、そうだと思う

43 :


44 :
俺は水道水を沸騰させて飲んでいるけど、又は
水道水をペットボトルに入れ日向に3っ日置くと
塩素が抜けると聞いてますが。

45 :
はい。

46 :
塩素をビタミンCで中和させると逆に有害な物質になるという記述を見たのですが、この件について詳しい方いませんか?

47 :
どこで見たの?

48 :
脱塩素シャワーヘッドにかえてだいぶ良くなりました。
本当にありがとうございました。
最初は塩素?そんな物が原因なのか?って。
塩素が原因なんてなんか普通のことすぎて、素人の意見のように思いました。
半信半疑でアマゾンで調べてみると、アトピーの人が書き込みしてる!
すぐに脱塩素シャワーヘッドをホームセンターに買いに行きました。
結果、指の第1関節が切れていたのがくっつきました。
手首がシワにそって切れていたのがくっつきました。
足首のぐじゅぐじゅが治りました。
この事を教えてくれてありがとう。
☆⌒(*^∇゜)v
久しぶりにこのスレを覗いてみたら目立たなくなっていたので
書き込みしてみました。
ではまた。

49 :
>>48
>>46について何か知りませんか?

50 :
塩素のシャワーは黄色ブドウ球菌の殺菌になるからいいと思う。

51 :
塩素を中和して化学反応を起こすと、他の有害物質が発生するってことだろう。
ただこれも、人体にどう影響を及ぼすのか、
そもそも人体に悪影響なのかすらもわからない。

52 :
>>46
風呂にアスコルビン酸を少量入れて塩素を中和するのはなんの問題もない
ググればいくらでも出てくるよ、自分で調べなよ
↓例えばこれ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145106266

53 :
夏場は水道水中の塩素濃度が濃いので、フィルター交換は早めにね。

54 :
遺伝子の一部に障害が出ているので肌のバリアーが弱くなってるってことらしいです。
その遺伝子も障害がでてるだけで働かなくなっている訳ではないのでスキンケアなどで
補えると言っていました。アサイチの番組内で10年治し方がわからなかった人が
意外にすぐ治ってましたが、やはり根拠のない治療法は消えたほうがいいですね。
とりあえず今日のアサイチは見たほうがいいかも

55 :
やっぱりアサイチ微妙だったみたいです、薄い知識で余計なこと書き込みました。
四分の一のアトピーの原因は分かったと伝えていましたが。一部ある遺伝子が弱って
肌のバリアーが弱ってる状態らしいです。

56 :
塩素は胃酸に含まれていますが?

57 :
まぁなんでもいいけど、そろそろ完治する薬出せや
未だに真の原因も分からないとか、日本の医者は無能か?
それとも完治する薬はあるけど、出しちゃうと無駄に沢山ある皮膚科が潰れちゃうから出せないのか??

58 :
乾燥の原因は、塩素、塩素酸。あと活性炭もなぜか乾燥する。
洗浄料も原因のひとつ。
弱った角質に、細菌が入り込む、また刺激で炎症が起きる。
細菌が全身に回ると、重度アトピーに。。。
全身に回った場合、ナイスタチンなど抗生物質で、ある程度治る。
ただし、乾燥の原因である水道水をなんとかしないと、
永遠にアトピーと言う病は、なくならない。
日本に住んでいても、自国の食文化を守る中国や韓国の
人たちにはアトピーが少ない。
なぜか…ごま油、野菜、肉、魚、栄養たっぷりな食が肌を強く
している。
他国の人たちは、油っこい美味しいもの食べて、健康を維持
しているぞ。

59 :
>>58
最後の方何が言いたいの?
日本にすむ外人はアトピーがいない?てことは水道は関係ない?
日本人は日本料理食べてればアトピーにならないと?

60 :
そんな関係ないだろ・・・
塩素なんて

まあ気になる人は塩素除去シャワー買ってみたらいいと思う
多分何も変わらないけど

61 :
塩素はかなり関係ありますよ
でも塩素除去シャワーヘッドでは効果か薄い
もし完治させたいなら日常生活から塩素を絶ってステロイドも絶って下さい

62 :
塩素も原因だが
水道管そのものがサビや赤土
バクテリアの住かで汚いのが
原因
水道管は丸洗い出来ないからね

63 :
ああ、だから風呂入らないと良くなるのか。

64 :
>>61
シャワーぐらいしか日常生活で塩素に触れる機会ないよ
飲料は煮沸したものだし
風呂は浸からないでシャワーだけだし

65 :
水道水の塩素反応 と ビタミンC錠剤による 塩素除去実験 2
http://www.youtube.com/watch?v=I2GkLbj81C4
塩素除去シャワーヘッドが無い人は
風呂釜にお湯溜めてそこにビタミンC入れてそのお湯で体を洗えばいいと思うよ

66 :
お風呂にビタミンCと重曹入れて入ると調子良いよ

67 :


68 :
アトピーの人とと健康な人の違いだよな、結局。
それさえわかればね・・・免疫の違いなんでしょうかね・・・

69 :
塩素は、皮膚から水分を奪う働きが有るんだって。
だから、カサカサに成るのかもしれない。
汲み置きの水なら1日で塩素が気化するけど、殺菌しなくなるから、うがい薬を入れて使うとお湯が腐らないし、皮膚が殺菌されて一石二鳥。
濃さは適当だけど、薄くても効果有るらしい。
ヨウドでググると解ると思う。

70 :
鑑賞魚の水槽に使うザラメみたいな塩素除去剤ではダメなのか?

71 :
あたしは手もアトピーで手を洗うと塩素のせいかかゆくなります。今、10万くらいの浄水器を家につけようか悩んでます。

72 :
水槽に使うカルキ(塩素)抜きは、液体の方が混合比がはっきりして使いやすいですね。
都会と田舎じゃ浄水場によって、塩素濃度がまちまちだから、ホームセンターの熱帯魚売り場で検査薬が売ってるから、調べてみることも出来る。

73 :
水槽のカルキ抜き(ハイポ)がもし使えるなら
浴槽に限って言えばコストめちゃ安なんじゃないの?

74 :
案外田舎のほうがキツイ

75 :
東レの除塩素シャワーは効果あったよ。ただ、水圧低いけどね。

76 :
ビタミンCシャワーすげえ
シャワーの後も顔がツッパリにならない

77 :
ネット工作員野田雅子が顔面も全身も赤黒い水泡ヘルペス蕁麻疹ケロイドイボ水虫ニキビまみれの重症アトピーだろ

78 :
声優も大変な毎日だな

79 :
★852: 2011/11/25 00:23:25 ZdehQ6Oi
アトピーで悩んでいた弟の子供が朝、
ヨーグルトを茶碗一杯ほど食べて1ヶ月で治った。
医者からもらう薬には、ステロイドが入っているためダメらしい。
ステロイドは副作用が怖いし治らないので無意味。
それを知らない医者がほとんど。
アトピーは、ヨーグルトで治る!

80 :
>>79
やってみるかな
ドコスレ?
ヨーグルト銘柄はなんでもいいのかな

81 :
>>80
それコピペ

82 :
シャワーヘッドカートレッジに金かかる

83 :
ビタミンCの奴にすれば専用のやつを使わんで
通販で安い粉を調達すればいいからカネかからん

84 :
>>83
それをシャワーヘッドに入れてるの?

85 :
フィルター式のと、ビタミンCで中和するタイプとがありますね

86 :
ビタミンCで中和する方法
活性炭でろ過する方法
どちらも有効だと言われてるけど、人によって効果はまちまちだよ。
どっちが有効化かを比べて採用すれば良いんじゃないかな。

87 :
貧乏人の味方ビタミンC

88 :
シャワーヘッドに粉末のビタミンCを入れるやつがあるの?

89 :
ググればいいじゃん

90 :
はい

91 :
そういえば昔ビタミンCのシャワーヘッド使ったことあるわ
ピュアピュアのほうが効果あった

92 :
にきびは、一人で悩んでいてもなかなか直りません。
にきびで悩んだら、一番多くの人が実践している評判のいい方法で
試してみるのが一番です。 頑張って。。。そんなわたしも
1週間後には肌が違ってきて、初めて「良くなってる」と実感することが
できました。 もしかしたら、本当に良くなるかもしれないと思っている
うちに、1ヵ月目にはもっと良くなり、2ヵ月で本当に綺麗になりました。
http://nikibi6568.kane-tsugu.com/


93 :
塩素除去してない水道水で洗うと顔赤くなるよ

94 :
ビタミン市飲んだ

95 :
うーん、私は普段、塩素除去装置を愛用していますが、塩素は一因でしかないような気がするね。。。
肉とか缶コーヒー、ジャンクフードやパンの影響の方が圧倒的に大きい気がする。。。

96 :
水道管を掃除してもらうと いいよ

97 :
過去の知恵袋で良いのがありましたので紹介します。参考にして下さい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178300371

98 :
辛いよ水

99 :
アトピーで、悩んでしまったら、
アトピー性皮膚炎改善法情報★口コミ最新ベストランキング掲示板!
http://atopi351.hisa-hide.com/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日大・専修・南山・中京・京都産業・西南のアトピー (161)
超重症の人・・・ (154)
かゆいかゆいかゆい!!! (138)
NHK朝番組、ステとか弊害なしに説得力なし (158)
酒(アルコール)を患部につけたら治ってきた。 (100)
金沢で良い病院てどこかありまっし? (146)
--log9.info------------------
【東京湾】ビシアジを極めるPart11【限定】 (193)
釣りはしたいけど行くのが面倒くさい【5面】 (255)
【大安】三重の管理釣り場Part5【サンク】 (195)
【しまね】@@@山陰の釣り18@@@【とっとり】 (159)
江ノ島・片瀬江ノ島3 (湘南の釣り) (281)
【村田さんは】釣車スレッド【キャデラック】 (582)
アジングを楽しむ Part17 (830)
【手漕ぎ】ゴムボート釣り仲間 10馬力【船外機】 (106)
【釣り】和歌山の釣りRound16【釣りたいんや】 (118)
fimoについて語るスレ。その7 (304)
海アメ・海サクラ ショアブリ 総合スレ part15 (786)
神奈川の管釣り4 (911)
チヌゲー6 (255)
【銀鱗】ヒラスズキ総合スレ12【黒鰭】 (945)
【イグジスト】お前らどっちにする?4【ステラ】 (172)
【3本4本】新開発PEライン その26【6本8本】 (842)
--log55.com------------------
交通系電子マネー利用日記 2冊目
◇◆◇鉄道事故スレ Part.7◇◆◇
鉄ヲタってこんなクズしかいないのかよ・・
青春18きっぷを語ろう part106
最強最悪の撮り鉄集団が周りに迷惑をかける
駅名しりとり近畿編 Part.48
【ひらこん】シチサン馬鹿晒しスレ1【憂国】
【夜勤工】DQN鉄ヲタ(東海編)part23【強制排除】