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2013年06月携帯電話ゲー109: 【テンプレ必読】僕の魔界を救って!Q.38【質問スレ】 (548) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【テンプレ必読】僕の魔界を救って!Q.38【質問スレ】


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/06/07
iPhoneアプリ「僕の魔界を救って!」の質問スレです
■ルールとマナー
・放流禁止
・コテ、酉禁止
・マルチポスト禁止
・荒らしはスルー
■質問者
・質問は何でもOK、ただし>>2-6やwikiには目を通してください
・このスレは公式回答サイトではありません、回答は義務ではなく趣味で行われています
・答えられる質問があったら回答者にもなってみましょう
■回答者
・分からない質問は無理に答えなくてOK、答えたくない質問や質問者はスルー推奨
・回答は、質問元へのアンカーを極力つける
・間違ってる回答を叩くことは禁止
・煽らない、怒らない、ケンカしない
■本スレ
【僕まか】僕の魔界を救って! 242丁目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1356158284/
■次スレは>>950が「宣言してから」立てること
950が「宣言しなかった」時は>>960以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
■前スレ
【テンプレ必読】僕の魔界を救って!Q.36【質問スレ】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1360291611/

2 :
■公式・参考・他
JAGS
http://bokumaka.jags.co.jp/main
bokumaka on Twitter
https://twitter.com/bokumaka
■bokumaka @ ウィキ
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/
■僕まかドーピング
PC用 http://www35.atpages.jp/bokumaka/bokumaka.html
携帯用 http://www35.atpages.jp/bokumaka/bokumaka_mini.html
2ちゃんねるはいつでも回答者が常駐しているチャットではないので質問をしてもすぐに答えてくれるわけではありません
時には答えが出るまでに時間がかかることもあることはご了承下さい
また、回答を貰った場合はお礼を言うのを忘れないようにして下さい
テンプレや上記の公式サイトのQ&Aやwikiを見れば多くの問題に対しては回答が得られます
公式Q&Aや既存の質問集にない質問には、今までの前例に照らし合わせた不確かな回答しかできません
このスレッドで質問する前に公式サイトやwikiを調べましょう、そのほうが早く確実な答えが手に入ります
テンプレ、公式Q&A、wikiを探しても見つからなかったならこのスレでどうぞ
wikiの引率お勧めユニットや必要DEX等の攻略情報は
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/39.html

3 :
頻出質問テンプレ回答集 / 多くはwiki等から抜粋
Q1、ユニットの技ってどうやってダメージが決まるの?
A1、特殊技や魔法は、HPを除くステータスの合計値で決まるものが多い(怪光線などを除く)
計算式は技によって異なる [例 : 終末の光ダメ=(Lv×4+(STR+AC+DEX)×0.063+0〜13)×(1−敵の魔法耐性)]
物理攻撃は攻撃側のSTRと防御側のACで決まる(クリティカルで2倍) [物理攻撃=(STR±20%)÷2−(AC±15%)÷5]
Q2、アイテム、戦術、パッシブによるステータス上昇の計算法は?
A2、素のステータス×(1+アイテム上昇分+戦術変動分)×(1+パッシブ上昇分)
パッシブによる上昇はアイテムドープ分をも増幅する
耐性上昇パッシブは普通の対処術で+2、高○○対処術で+5と言われている
○稼ぎ関係
Q3、資金を稼ぎたいのですが、どこでどの鍵を使って文を稼げばいい?
A3、城攻略以前ならアックスデスか竜の洞窟、城攻略後なら戦力に応じて南西の砦、塔、洞穴、ニムシーなど
基本的に鍵はEXTRA・境界以降で、種類としては旅人の鍵を使う(上位鍵は値段に比例した宝箱数の増加効果は無い)
ただし鍵稼ぎはギャンブル性があるので、ある程度回数をこなしてから損得を判断すること
文だけでなくアイテムの取得も重視する場合は、上位鍵を使って稼ぐと良い場合も多い
Q4、幸運パッシブの効果って?
A4、1度の奪還作戦で、宝箱幸運と牢屋幸運のどちらかが(各50%で?)発動し、
宝箱or牢屋の中身を(多くは良い方向に)変える効果を持つ(各戦地で具体的な効果は異なる)
例えば南西の砦で宝箱幸運を引いた場合、幸運ユニットの数に応じて中身がタケノコの宝箱の比率が下がる
(横軸が幸運の数、縦軸が全体に占めるタケノコの比率 : http://i.imgur.com/zgauo.jpg)
これを鍵や燭台の効果と組み合わせて活用し、より高確率での目的アイテムやユニットの取得が狙える
南西の砦で稼ぐ場合は最終的に8〜12体程度連れて行く人が多い
Q5、長者・幸運パッシブを持つ魔神を狙うならどの戦地?
A5、十分な資金があるなら、長者は砂(ルキフゲ)、幸運は城に運命(+遭逢パッシブ)を使うと早い
資金不足なら、長者は砂でなく硬塔(フォラス)、幸運は城だけでなく山か塔で燭台を持たず奪還回数を増やして解放を目指すのも良い

4 :
○ユニット育成関係
Q6、ユニット育成する時はどの戦地が良い?
A6、効率は一段劣るが比較的軽い戦力で済む洞穴、迷えば最も高効率なバリド、同時に魔王経験値なども稼げる塔。お好みでどうぞ
Q7、進化ユニットを育てるなら、はじめから育てた方が強くなる?
A7、多くのユニットは高レベルになるにつれ誤差程度のステ差となるので、好きなように選んで良い
ゴブ僧 → プリーストから育てるとステが上になる事があるが、伸びが悪いとセイントから育てた個体と変わらない
アンセ → ヒュージからに比べ、ドラゴンから育てるとステが高い個体となる(例:http://i.imgur.com/OxO6R.png)
ヴァンパイア → 最初から育ててもキングから育てても、最終進化の段階でステータスがほぼ切りそろえられてしまう
Q8、杖はどう使うといい?
A8、基本的には即売り。訓練所で使うより、売って楽器を買い、取得経験値が多い戦地(A6参照)で使った方が文効率が高い
ただし戦技系の杖は訓練所で使うのも良い(売って楽器に変え、洞穴に持っていった場合に近い文効率となる)
その他の杖でも、弱いユニットを安全に育てたい場合は、使用回数を残り1回まで減らし戦技系の杖と同様に訓練所で使うのも良い
Q9、洞穴で終末ゴブ僧(デューク・ゴブリンセイントLv15)を育てる際の例を教えてください
A9、まずDEX240以上に調整した引率役+ゴブリン僧侶種3体で途中帰還育成
引率役としては、番竜8体程度、魔神12体程度+HPドープ、ギガンテス(Lv9〜)11体程度+STRドープなどの例がある
ゴブ僧が育つにつれ引率役は減らし、マークィスになるとゴブ僧のみで育成可能
この時はDEX240以上、3体の光のダメージが合計370以上になるよう暗黒護符ドープ(光の威力UP)、更にHPドープをする
(LvUP時などでゴブ僧が回復行動をとり、敵を殲滅できなくなる事故を防ぐため)
デュークLV15になったらAC1000、HP2000程度にドープし洞穴奪還育成が可能
(ボス戦、光の合計威力での鬼僧の合計被ダメ予想 http://i.imgur.com/cjQTI.jpg)
途中帰還は作戦時間が長いほど取得EXPが多いが、ボス到達による壊滅のリスクを負う
安全に行くならば510分、1%以下の事故率が許容範囲なら540分、事故を恐れず攻めるなら570分
羅針盤最速で途中帰還ならば240分でほぼ安全に回せる

5 :
○各戦地攻略
Q10、EXTRA(征服者の塔以外)、境界(南西の砦以外)の奪還に必要な戦力、注意点は?
A10、無属性ユニットのドープを基準として表記
ニムシー : DEX468、HP200以上 (属性ユニットはHP400以上)
魔山(v1) : STR300、DEX820以上(全戦闘で先制1キル←ケルベロスPT向き)
魔山(v2) : STR300、DEX375、AC350以上(最速の敵からの攻撃を耐え、ボスでは先制←巨人・魔人PT向き)
リリー : STR300、DEX450以上
洞穴 : STR500、DEX750以上、殴りのみならば手数30〜35(全体攻撃要員がいれば減)
海 : STR300、DEX1000以上、(水ユニット-火ユニット)の数が全体の33%以上
林 : STR300、DEX800以上、(木ユニット-土ユニット)の数が全体の33%以上
砂 : STR300、DEX880以上、(土ユニット-水ユニット)の数が全体の33%以上、全体攻撃要員が欲しい
銅 : STR400、DEX2000、(金ユニット-木ユニット)の数が全体の33%以上
火 : DEX710、(火ユニット-金ユニット)の数が全体の33%以上
岬 : DEX2010、高精神耐性、アンデッドの数が全体の66%以上、アンデッド以外はステ激減に注意
(※ イモータル・ヴァンパイアLv9を5体のみで奪還した例 : HP1300以上、AC2500以上、STR1000)
(※ 鬼僧やアンセのみでゴリ押す事も可能 : 全体攻撃1000ダメ、AC2000以上、十分なHP)
硬塔 : DEX1050、STR2000、物理攻撃要員必須(ボスが魔法・ブレス・特殊耐性100であるため)
バリド : DEX2200、(HP1000)、全体回復要員を1番目に行動するよう行動順調整(死の人造虫対策)
ナト : DEX1200、AC3500(道中)〜5000(ボス対応)、十分なHP、高精神耐性、金ユニットの数が全体の66%以上、金属性以外はステ激減に注意
廃墟 : DEX13000、物理攻撃中心で13000ダメ程度。面倒なら適当なユニット1体でも50%以上の確率で奪還可
Q11、征服者の塔の奪還に必要な戦力、注意点は?
A11、まず全体攻撃を持つユニットと殴りユニットをバランス良く入れる(全体攻撃は殴りユニットより高DEXにしたい)
安定奪還にはDEX2400(パレスに先制)、殴りユニットのうち数体はSTR2000以上(サーメット対策)が必要
全体攻撃で最低でも合計600以上のダメージを出せるように調整(34F、37F、ティム戦対策)
セロニアスとパレスの攻撃を許すならばDEXは1320で良いが、追加でHP500(属性ユニットはHP800)と高精神耐性が必要

6 :
○南西の砦攻略
Q12、南西の砦の奪還に必要な戦力、注意点は?
A12、基本的に下記の戦力を満たしていれば安定だが、これらを多少下回っていても大きな事故が起きる可能性は高くない
完全先制でのド安定奪還例 : 全体攻撃DEX650、ダメージ700 & 殴りユニットDEX520、STR500、手数40
ボス戦で殴られつつ奪還 : AC400以上、HP600以上があればまず落ちない、DEX520以上の殴りユニットが多いほど安定
その他、細かい構成例はwiki参照 (特殊攻撃ユニット、状態異常ユニット等を活用して攻略する方法などもある)
注意点 : アイテム・戦術によるステ上昇が無効 (パッシブによるステ上昇は可能)、魔法・ブレス耐性が高い敵が出現
(参考1.) 砦ボス手数表 (←殴り何回で1Tキルになるかの表) http://i.imgur.com/mZmXh.png
(参考2.) 砦ボス与ダメ表 (←大まかな手数計算に使える表) http://i.imgur.com/Kq6FA.png
(参考3.) 砦ボス対策ユニット一覧と必要レベル&経験値 http://i.imgur.com/lcCR3.png
Q13、幸運&長者魔神のみでの南西の砦奪還目安レベルは?
A13、幸運魔神の構成と数次第だが、ルキフゲがLV19〜20、幸運魔神はルシファー多めでLV11〜12程度でかなり安定
幸運魔神の風・鉄パッシブを考慮した上で、DEX520/AC400〜450程度を狙う
(参考) 幸運10体構成での必要ステ(DEX520/AC450調整)
ルシ8イブ2構成 → DEX372/AC410 が必要
ルシ6イブ4構成 → DEX400/AC375 が必要
ルシ4イブ6構成 → DEX434/AC347 が必要
※ルキフゲLV20 平均DEX400/AC400 (累計必要EXP 718万)
※ルシ/イブLV10 平均DEX380/AC360 (累計必要EXP 133万)
Q14、南西の砦の途中帰還稼ぎの目的、必要戦力は?
A14、南西の砦は元々稼げる額が多く、戦力不足で奪還が厳しい場合でも、途中帰還で有用なアイテムや資金を稼ぐ事が可能である
ボス到達で事故らないように、鍵を充分持たせた上で羅針盤最速で90〜120分で回す
ただし鍵を持つと赤字になる事も多々ある
安定必要戦力 : 回復要員1体(偵察ラクダ兵対策)、全体攻撃200ダメ以上、DEX400程度(機動型ラクダ兵対策)、殴りユニットSTR400〜450、手数20
この基準に満たない場合でも、Lv20〜21のゴブ僧とゴブ戦各2体のみで、途中帰還のみならず奪還した例もある
(道中でHP300台、ボス戦でHP100台まで削られながらも、治癒しつつ奪還)

7 :
次スレのテンプレ↓(都度更新)
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/169.html
Q、殴り役は何育てればいいの?(更新差分)
A8、基本的に複数回攻撃のみを使用するユニットから選ぶ。下記の3体は、特に人気のあるユニット。
・デュークゴブリン:通称 鬼戦
2〜8回攻撃。異常耐性90。攻撃回数のばらつきが大きいのがネック。
・インヴィシブルトロール:通称 イントロ
確定5回攻撃。異常耐性0。攻撃回数の安定感は、全ユニットトップ。先制ワンキルを狙うなら異常耐性の低さは無視できる。
・ゲリュオネウス:通称 ゲリ、ゲリュ
3or6回攻撃。異常耐性99。敵の攻撃を食らう前提ならこいつが安定。巨人なので、ゴブ僧をパッシブで強化できない点で上の二体より劣る。
ーーーーーーーーーー
○ 幸運とカナ門で得られる楽器の表
http://i.imgur.com/TQvHC.png
○ 各戦地の経験値効率(時間効率・楽器効率)
http://i.imgur.com/W8L06BV.png

8 :
>>1

9 :


10 :
いちおつ

11 :
塔って、ダンダリオンや燭台を持ち込んでも、いい魔物解放は最後のみで途中はゴブリンばかり(?)なので、意味はないんでしょうか?レベル上げと解放を狙う場合、最小限のパーティーに幸運を連れていくのがよいということでオッケーでしょうか?

12 :
>>11
上級魔神ねらいならそれでいい
途中の牢屋は高確率でゴブリンだけど、他の魔物もいちおう出るよ

13 :
魔神で1番優秀なのは【ラーヴァナ】ですよね?
次点が【大王バアル】だとすると、以下の格付けはどんな感じですか?
下記格付けは私の勝手なものなので御意見あればお聞かせください。
1.ラーヴァナ 2.大王バアル 3.ルシファー 4.バラー
5.アスタロト 6.アモン 7.アガリアレプト 8.プート・サタナキア
9.ザリチュ 10.パズズ 11.イブリース 12.アンラ・マンユ
13.ブエル 14.ベルゼブブ 15.タローマティ 16.アスモデウス
17.ドゥルジ 18.プルスラス 19.ルキフゲ・ロフォカレ 20.アカマナフ
21.バルバトス 22.グーシオン 23.ラマシュトゥ 24.サルワ
25.タルウィ 26.マーラ 27.アザゼル 28.ボティス
すみません、書いてて分かったことなのですがほとんど見たこともない魔神です。
適当すぎてごめんなさい。
※パズズとイブリースは迷った。。。攻撃回数でパズズ↑です。

14 :
>12
サンクスです

15 :
>>13
なにをもって優秀とするかで意見はまったく変わる
昔はラーヴァナが全ユニット中最強の一角だったけど、今はテンプレ落ちしてる
ぶっちゃければ、格付けなんてほとんど意味はないし、みんなの意見を聞いても答えは出ない
オレ個人の意見としては、優秀なパッシブ能力を持っているユニットの優先度は高い
重要なパッシブは
幸運>>長者>遭逢>パーティー全体の能力UP系>(越えられない壁)>その他
くらい

16 :
コピペってどこまでだっけ

17 :
13まで

18 :
>>13のコピペに反応するバカまでがテンプレだろ。

19 :
ここまでテンプレ

20 :
金アンセLevel48 33×2
ラードーンLevel14×2 12×2
でナトいけますか?

21 :
>>20
ナトにはlv1のユニットでもいくことができます

22 :
上位階で結構イブリース出るから燭台持ってくのもいいと思うよ。

23 :
ナト一周目でアミーでたけどこれってレア?

24 :
5〜6%くらい

25 :
まじか
やったぜ。

26 :
まぁ他2種の魔神(ほぼ等確率)を考えるとアミーはハズレなんだけどな

27 :
そうなんだ(´・ω・`)

28 :
エリゴスが出たら嬉しいよなぁ

29 :
けど使わないんだよな
強制タイマンMAPが出れば燃えるんだがな
超硬王みたいなリンチMAPじゃなくて

30 :
新mapが出るだけで新しいモンスターとか増えないのかな?

31 :
例えば俺なんかは魔界マップを進めてた段階では巨人の谷は飛ばして先に行ったし、境界マップにもスルー推奨されるくらい鬼畜なマップがあってもいいよな

32 :
墓は?
初見殺しじゃないの?

33 :
廃墟行けよ。

34 :
>>33
シーッ!

35 :
やらかしたhttp://i.imgur.com/nSxkODR.jpg
http://i.imgur.com/h0bm3bV.jpg
まだアンセ死ななかっただけましか・・・

36 :
>>35
それがどうしたの?

37 :
>>35
スレチな上弱過ぎる。
アンセが死んでいても叩かれるレベル。
最悪レベル100以上のを貼ってくれ

38 :
何言ってんだか

39 :
いや何であれ貼るなや

40 :
おやつにもならんわ。
米粒

41 :
10倍くらいレベルがあればそれなりのおやつにはなってた

42 :
ゴブ僧4体(124,123,86,85)
イントロ4体(76,75,75,74)
他にパッシブで
イブ6、ルシ5、アンマン5、ルキフゲ4
で北東の砦を敵にターンをまわさずに奪還可能ですか?

43 :
バール狙いで俯瞰27幸運5精霊盤2でリリー回してるんだけど
文ケチらず幸運32魔神盤2のほうがいいかな?

44 :
>>15
>>18
しかし新参が来てくださるってのはいいもんですな

45 :
>>42
手数的には十分だろうから、必要ステ満たしてれば行けるでしょう
>>43
要はラスト限定に幸運が効果あるかどうか、って話だと思うけど
リリーのバアルがその対象になっているのかどうかは調査されていない
大した出費じゃないと思っていて、幸運が気になるなら連れて行けば?とは思う

46 :
竜洞窟、wikiに書いてある育成引率ってまだ正しい?少し不安が残る気がするんやけど。
1)経験値目当ての引率として。【アンセスター・ドラゴンx3、ラードーンx3】
ラードーンのDEXとSTRを3000以上にドーピング。
そして、ラードーンより早く行動できるアンセスター龍を用意すれば、これを引率役として育成が可能。

47 :
>>45
ありがとうございます
これでいってみます

48 :
>>46
何が不安なのか分からん

49 :
dex3000は過剰な気がしなくもない。あればダメージもらわずに済むかもよ程度。
育成枠が1からのスタートなのかにもよる。

50 :
46じゃないですがブレスの発動率が100%じゃない上に攻撃範囲も縮小したから不安、ということでは?
以前なら1体哭けばよかったところを打ち漏らす可能性があるので…
それとも引率役のアンセはかなりの高レベルという想定なのでしょうか

51 :
>>15
長者の価値がまるでわからぬ。鍵は買えるが幸運は買えないので幸運のみ唯一無二だと思うんだが

52 :
幸運は統計では15体で効果は打ち止め
長者は1体につき宝箱2,3個増で、宝箱数に上限はない
出撃枠が15以下でないのなら連れて行った方が良い

53 :
第三者が勝手に補足すると、>>52の意見にある数字は砦での稼ぎ回しを前提としており、
幸運が15体を越えた分は(全く効果無しではなく)見えないくらい微妙な効果しか出ない、という事かと思われる

54 :
つまり15体幸運がいれば十分で他に長者がいるならそいつらを補った方が稼ぎは良いと言うことか?

55 :
稼ぎを最大にするのが15体なのか10体/12体とかなのかは宝箱の数、ひいては鍵の種類と数(魔王Lv)に関係するけどな
砦での宝箱幸運は売り値の安いタケノコを指数関数的に減らすので、宝箱自体の数を線形に増やす長者と合わせて稼ぎを最大にするポイントがある、と
そんなモデルを考え、特殊計算やらを交えて↓みたいに適当なパラメータから最大の効率を探る人もいた訳だ
---------------------
統計から得られた南西砦での一例 http://i.imgur.com/yTdXB.png
[ xls(ダウンロード) : http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/375727&key=bokumaka ]

56 :
>>55
これ見て意外だったのは、鍵満載より鍵なしのほうが時間あたり単価は高いんだな
そんなら、鍵も長者もなしでいっそ幸運のみのほうがさらに時間あたり単価高くなるってことはないのかな?

57 :
>>56
どゆこと?錬金と旅鍵勘違いしてる?

58 :
>>57
ごめん、錬鍵の列だけ見て下段が鍵なしかと思ってしまった俺阿保

59 :
>>56
砦安定回しできるようになったら文あまり状態になるから
文効率なんてことは気にならなくなるよ。練鍵なんて
一回で数十個何も考えずに買うようになる。

60 :
ある程度行くと文稼ぎ効率を無視してでも銀楽器が欲しくなる

61 :
無意味にひたすら高レベルユニット育成するか、無意味にひたすら文をためるか、そのどちらかを選ぶようになる

62 :
ダックケープヴィネ単騎で死んだったw
また育て直しかよちくしょう…

63 :
>>62
ヴィネレベルと魔王レベルは?

64 :
魔王80のヴィネ31!

65 :
今は魔王レベル80ごときでレベル31まで上げれるんだな

66 :
3日かかったけどな

67 :
>>66
お、おうっ

68 :
しかも事故ってせっかく育てたやつ途中で死んでやり直しとか多々あったわ

69 :
魔王レベル80で、ダックケープまでいってんのか!?
すげぇ〜

70 :
複垢or乞食をこれだけ堂々と宣言できるってすげぇわ

71 :
そこまで言うならもう言うことはないわ
ここで質問したおれが間違ってた

72 :
80ってとアイテム9枠か、鉄2杖7の構成でも、過去の例に比べると攻撃か回復の杖が不足した感じかな
あと質問って何の事だろ、>>62以降でも何か質問してる体があったのだろうか
ヴィネの入手に関しては、たまに酒場見れば普通に手に入るから、乞食というのは微妙じゃないかと

73 :
>>72
ありがとう。
やはりまだレベルが足りんのかね…
早く突破して龍洞窟に行ければ良いと思っていたのだが甘かったようだわ
>>70が言いたかったのはどうせ人から貰ったユニットばっかりでダックケープまで進んだってことなんだろ
何を知ってるんだろうな

74 :
>>73
早く進ませたい気持ちも分かるけど、アイテム枠って後半になるほど重要だから、そのアイテム枠で龍洞窟に行ってもあんまり美味しい思い出来ないかもね。
龍洞窟は最低限度のドープと楽器満載で旨味発揮するから。まだ、攻略で手一杯状態になるかも。でも、本人が楽しいなら羨ましいわ。進みすぎるとなることなくてマンネリする

75 :
うーん、>>73に質問
ヴィネLv31単騎で死亡した際のアイテム構成と状況(回復が発動せず画家から特殊を○回食らって死亡、など)が欲しい
場合によっては回復杖5本推奨とかにした方がいいのかもしれんし

76 :
>>73
でも古事記なのは事実なんだろ?
なら言われても仕方ない。

77 :
>>74
そうなのか…なるべく短期間で育成ができればナト回しとかが楽になるのかなと思っていたのだが
もう少し辛抱して育ててみるよありがとう!
>>75
画家に特殊攻撃をくらいまくったよ
4回連続でくらってHPが少なくなった所で回復が発動せずにまた…って感じかな
ヴィネも雷霆とか発動していたんだが見事に画家にだけ当たらなくて最後まで叩かれ続けたよ
持ち物は
命1鉄3アスクレピオス2ゴールドドラゴン杖1魔神羅針盤2 でしたね
命いらなかったのと鉄3は厚すぎたのかなと思ってる

78 :
>>76
わかったよごめんて

79 :
>>77
なるほど、完全にアイテム選択ミスですね
ドープについてはその通り(命は無意味、鉄が1枚分過剰)で、あと純粋に回復杖不足がある
回復杖4本は死守して、羅針盤は諦め、残り3本を金竜杖(1本くらい木の魔法杖でも良いかも)でかなり安定したはず
ちなみに単騎構成では、アスク杖と店売りのダークネススタッフ(3000文)は回復量も発動率もほぼ同じだったりするぞ

80 :
間違った、木の魔法杖じゃなく属性で有効なのは火で、次点で火力の高い金だ
金属性のタルタル対応を考えての話ので、木属性魔法じゃ逆に弱いわ

81 :
>>77
どうしても早く進めたいなら龍洞窟をフルドープ奪還して、北東砦で育成したらいいよ。北東育成は時間効率いいし。
龍洞窟強引奪還→北東砦育成→龍洞窟育成→塔が効率いいかも。
最終手段は門回し。魔王レベル80ならポンポン上がるし金楽器も手に入るしね。

82 :
>>79
やっぱり選択ミスか。ログみてていたたまれない気持ちになってたよ。
ヴィネを育て直ししてその間に杖をちょっと次回までに揃えてみるよ。もしクリアできたら報告しますわ。
ご丁寧にありがとうございました。
>>81
アドバイスありがとう。ヴィネを育てる合間にちょっとずつ龍洞窟にむけてドラゴンを育ててるから頑張ってみるよ。どれくらい育てれば良いのかは疑問だけどね。

83 :
アプデまでやること無くて暇すぎるわ

84 :
>>82
龍洞窟はアンセとラドンそれぞれ最低でもレベル30
数は多いほど安定する 最低の数は全体攻撃アプデ後だから知らんけど、アプデ前はアンセ5、ラドン3で余裕だった
ちなみに北東は経験値もいいけど、銀楽器が多く出るのが1番嬉しい

85 :
そのレベルだと北東ノードープだと殲滅される希ガス

86 :
北東ノードープ…ゴクリ

87 :
にわかだ。
華麗にスルーして問題ない。

88 :
征服者の杖の「超高確率回復」ってどの程度のものなんかな?
実用に耐えうるレベルなら使いたい

89 :
45%

90 :
ちなみに他の杖は避難所↓参照
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14079/1361605012/646

91 :
杖は別枠にしてくれないと使う気にならない

92 :
物によっては結構強いんだけどね
先制ワンキル出来るくらい育つと利用価値無くなるからなぁ

93 :
一番時間効率のいい金楽器集めって、カナルアの門でいいのかな?

94 :
>>93です、自己解決しました
カナルア中心で頑張ります

95 :
レベル85くらいのアンセ2体のレベル上げをしたいんだけど、ラドンを使わずに育成する場合はどんなパーティーが考えられるかな?

96 :
すいません言い忘れました、龍窟で育成する場合です。

97 :
アンセ増やして(最低3匹、できれば4匹以上)ダハーカあたりで殴り代用するか
金楽器いっぱい持ってってHPドープ鬼僧引率か
素直にラードーン連れてくのがいいと思うけど

98 :
金楽器積んでHPドープ朝青龍1でおk

99 :
ラドンがいるにはいるんだけど、レベルが高いから殴りには使えないんだよ
かと言って新しくラドン育てるのは経験値がもったいない気がして
金楽器の在庫があまりないから銀笛あたりで回したかったんだけど無理かな?
鬼僧連れてく育成のこと詳しく聞きたいです

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