1read 100read
2013年06月アニメ映画293: 駄作【ブレイブストーリー】さて何が悪かったのでしょう (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宇宙戦艦ヤマトVS時空要塞マクロス (178)
【YOU ARE】 おまえうまそうだな 2 【UMASOU】 (673)
1984年の三作品[うる星][マクロス][ナウシカ] (148)
【新海誠】言の葉の庭 Part.4 (420)
エロシーンのあるアニメ映画【サービスカット】 (176)
1984年の三作品[うる星][マクロス][ナウシカ] (148)

駄作【ブレイブストーリー】さて何が悪かったのでしょう


1 :2007/06/17 〜 最終レス :2013/05/09
今更だが、スレ立て。
ブレイブストーリーの駄作っぷりを哀れみながら語りましょう
ブレイブ・ストーリー - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC


2 :
すべて>>1が悪い

3 :
>>1は最悪の疫病神でした
>>1を受け持ってからの私は不運続きです
妻に逃げられ、株で失敗し、毎日タンスの角に足の小指をぶつけています

4 :
俺は悪くない
>>1が勝手に拝んでるだけだ

5 :
アニメ映画化? そんな昔のことは忘れました
>>1に全責任があることだけは、ぼんやりと覚えています

6 :
よかったさがし、しようよ

7 :
たまには記帳してくださいよ
もう4年もほったらかしじゃないですか

8 :
お前はダメな奴だから地デジの番組は絶対に見せてやんないよ

9 :
使用期限が2年前に切れたので
使用はおすすめしません

10 :
さて、ここからがスレの本番です

11 :
詰め込みすぎ
話しがまとまってなかった
構成力不足?

12 :
>>11
こんなネタスレでマジレスすんなや……

13 :
お兄ちゃん!
ゲト戦記の方が面白いよ!

14 :
観てたら具合が悪くなった

15 :
全部

16 :
垂Rの〜

17 :
私はあなたの夢の中にしかいないの

18 :
うえんつ

19 :
>>1のHNが痛い

20 :

そして誰も語らなかった

21 :
GONZOでなければ・・・

22 :
歴史にIFを持ち出すのは大馬鹿者

23 :
んー ウェンツかな(・∀・)

24 :
子供向けなのに大量虐殺してしまったこと


25 :

上記参照。宮崎駿もやった。

26 :
1作で全部やろうとしたから

27 :
すべてが悪なのです!

28 :
むしろ何が良かったのかおしえてください
悪いところしかなかったと思うので

29 :
反面教師っぷりが良かった

30 :
原作自体がつまらないのになんで映画化されたんだろう

31 :
声優を芸能人キャストにした、というよりしてしまう辺り既に負け始めてた。

32 :
松は良かったと思うけどね。
ただ中盤退屈すぎ

33 :
しかし、宮部作品の映画化はことごとく失敗するよね。

34 :
タリスマン読み始めました

35 :
ここまで糞な映画は他に見たことない

36 :
>>35
もっとたくさん映画を観るといいですよ

37 :
辛い時辛いといえたらいいのにな

38 :
辛いと言っても状況が改善されるわけではない

39 :
日本にはびこる低脳が悪い
国民は優秀なのが1万いれば十分だよ

40 :
往生際が悪い

41 :
とにかく気分が悪い

42 :
劇場版の原作を読んでないと脳内補完すらままならい展開の早さには唖然。
二部作に挑戦して小説を殆どそのまま再現して
ギリギリ年齢制限いらないくらい際どい作品にすればよかったと思う。
幻界の世界観の描写とかキャラクタの心理の描写に時間かけるとか
亘の成長とか、というか黒ワタル(負の部分)とのやりとりに時間かけるとか
亘が半分壊れかけるとことかルウおじさんと亘のやり取りとか
ヴィジョンで父似の人間虐Rる亘とかトリアンカで縛られるワタルとか
ミツルの毒舌タイム伸ばすとかダイモン司教との戦闘に迫力出すとか
美鶴と亘の絡みの時間を長くするとか宮原くん登場させてみるとか
ミーナはただのネコ耳少女でよかったしパンフとかのミツルが暗いし
カッツもトローンも完全に空気だしロンメル隊長とか話のキーキャラクター省くし…
なんでもいいけどワタル可愛いよワタル

43 :
間が悪い

44 :
全然伸びないなココ!まぁ、当然だけどなー。
小説は今読んでも申し分のない出来。
なんでもいいけどワタル可愛いよワタル

45 :
時間と構成

46 :
フジが煽っただけの駄作って感じがする

47 :
電通とフジが全て悪い

48 :
いや、それは言い過ぎだ

49 :
途中の「いろいろありまして〜」的な描写
他はともかく、女神のキャスティング。なんでホテイ妻なんだよ

50 :
アニメ映画を途中であきたのははじめて

51 :
>>50
経験値が低いのね

52 :
端折りすぎ

53 :
>>52
あんだけの分量ある小説を端折らずに
どうやって映画にすんだよ?
尺が8時間あれば端折らずに済んだかもな

54 :
じゃあ最初から映画化するなよw
あとロンメル隊長の存在消すなよw

55 :
模倣犯といいブレイブといい宮部涙目wwww

56 :
読者の脳内補完が働く小説という媒体の特徴に助けられただけで、
結局原作自体がスカスカなライトノベル的だったから、
映画版が面白く無いのも仕方無い。

57 :
ブレイブのために集まったチームじゃなくてチームのために選ばれたブレイブという感じがする。
ファンタジーだから圧倒的な技術を好きなように表現できるし、作者有名だから客入りもよさげ。
ぶっちゃけ、絵を見てくれるならもう話とかは適当でいいやww みたいな。

58 :
その絵すら微妙だったのですが何か

59 :
千羽女史の無駄遣い

60 :
ゴンゾ

61 :
>結局原作自体がスカスカなライトノベル的だったから、
キャラにぜんぜん「血が通って」ないんだよね……
ジブリとかクレしんの良作群と違って、全く「感情移入」できない。
「ここのCGきれいですね。でも他部分との違和感が残念です」
「あぁ、そういう『設定』できましたか。既視感あります」
「ちょっとここでこういう展開、無理ありませんか? 監督さん。視聴者おいてきぼりのような」
「そのわりにここぬるいでしょう。市場向けとしての無難さを取ったのはわかりますが。」
「この役の棒読みの声優さんなんとかなりませんか? よくいる業界ゴリ押しのアイドル俳優ですかね」
 見てて終始そんなことばかり頭に浮かべさせられる。
 原作者の特徴からして、既存のおいしいものを研究して、パクリにならない程度にひねるも
 斬新さも無い、「どっかで見たようなそこそこなもの」を、まぁ無難・(対象精神年齢の
人たちにとって)きれいに・業界の要望通りのスピードで書ける宮部みゆきらしい。

62 :

 「光るもの」はもってないけれど、業界の権威みたいになっちゃってる人たちが
既存の人気作を研究して一生懸命つくったけどやっぱり凡庸なものになりました、広告で押せ! って感じの作品。
 
 宮崎アニメやらとは、監督・原作の才能の差なんだろうな。
まぁピクサーのアニメとか「一線を画す天才がつくった名作!」って感じはしなくても、非常によくできてるんだけど。

63 :
この作品を観ていない俺は勝ち組

64 :


65 :
何故こんな意見が多いのかわからない。キューブリックDVD全集を持ってる俺が
観ても一級の作品だぜ? 安彦良和氏のアニメージュの文章を君たちは読んだのかい?

66 :
映画観てないが原作は新聞連載時から一応読んでた。
宮部みゆきの原作が既にいい加減な出来。
俺はこれで宮部みゆきに愛想を尽かしたくらいだもん。
映像化の企画そのものが悪かったとしか…。
>>65
キューブリックとか安彦とかの権威に縋らないとダメか?
具体的に何処が良かったのか指摘してみ。
自分の言葉で。

67 :
安彦先生は不世出のアニメーターであり、イラストレーター
(デザイナー)だと思うけど、演出家としては…だったからなぁ。

68 :
65のレスを書き込んだ者です。俺が映画を観るときはその作品の隅々まで
好きになれるか/なれないか に尽きる。原作も素晴らしいと感じてニ回
繰り返し読んだ。自分の言葉でこの作品の良さを語れというなら、ラストの
ワタルの表情だけでも充分だ。

69 :
>>68
ふむ。
主観としてそれがいいと思えたのなら別にケチはつけない。
ただ、世間には不評だったってことは憶えといた方がいいな。

70 :
>>69 返事をくれてありがとう。
全く関係ないが、スカイクロラのDVDを早速手に入れた。これから観ることにする。

71 :
劣化ドルアーガの塔

72 :
「運命なんて自分の力で変えてやる」だの「本当の自分を探す」だの
漫画やゲームに毒されてへなへなになった
ガキどもの横っ面を張り倒してやりたい、
という宮部の気持ちはわかをなくもない。
そこさえ削ったら、見るべき所なんて残らないよ。

73 :
観た者たちの後悔は時間が癒してくれる。
後には何一つ残らない。それがクズ映画の宿命だ。

74 :
>>61
本を売る側からすれば願ってもない才能だけどな
名作や奇を衒った斬新なものが、必ずしも売り上げに貢献するわけではない
一部の熱狂的なファンが買い続けるが、それで終わり
むしろ、赤川次郎タイプの、頭の血のめぐりの悪い人でもさくさく読めるような
小説のほうが回転率はいい
その点、宮部みゆきはベストでないにしろベターだ

75 :
いちばん悪いのはリーマン破綻
次は新型インフルエンザ
とどめは関東軍の独走

76 :
ブRストーリーがPSPでゲームでたらしいけど発売
から一週間で中古殺到、最初の二日間だけちょっと売れて後くそかす並、
ちょっとあれだし一回どの程度のカスか見にゲーム屋いったら480円で
中古かったらなんとやたら他のゲームパクってるし、
モンハンのリオレイアとリオレウスでてくるし
スネークとオセロトってMGSか!
あぁ腹たってきた、よし最後に呪文をとなえる!
ソウハシナハノコ!





昔は文字を右から読んでたらしいぞ。

77 :
これ劇場で見たけど結構面白かったよ
テレビで改めてみたときは微妙だったけどさ

78 :
ポスターのキャラデザだけは可愛いと思ったら、プラネテスの人が。
タナベかわいいよタナベ

79 :
原作結構面白かったんだけど、つまんなかったか?
まあ人それぞれだから何とも言えないけどさ
謎の声の少女はかわいかったな。変身する前は

80 :
原作も映画も面白く好きだったけど
あんまり話題にならないぽいな

81 :
声優

82 :
ミツル
「幻覚が見えるだなんて・・・。ワタルさん、昼寝でもしていて、
変な夢でも見たのではないでしょうかな?」ピピピピポピ!!
「うーん・・・。どうなっているのですか?私にまで幻覚が見えるようになったのかな?
よし、落ち着け・・・。まずはタバコを一服・・・。ん?キセル!?ライターの代わりに火打ち石!?
ぞーっ!?せめて絶望した!助けて!助けて!おおーっと!?」キキキキーッ!!
「あれ?私の家は確か、この辺にあったはずですけれどな・・・。」
ワタル
「ミツル!?お前の魔法で何とかしてくれよ!?」
ミツル
「何ですか?これは!?そ、そうか!?これが私の家!?」

83 :
ミツルの印象
夏目友人帳の夏目 貴志みたいな髪の毛の色。
アンニュイでけだるい顔つきで、白い肌の美少年。
ディーゼルカーに例えると、JR九州のキハ200系に例えられ、
電車並みの加速性能が出せるような感じ。
ギアス能力を後付けしても別に違和感がない。
両眼に「青い鳥のような紋様」が浮かんでいるミツルとか・・・。
悪い点は、心を閉ざしているため、絶望先生の三珠 真夜のように、
モノローグで喋ることが多い点。以前にひどい自虐的な行為をしたこと。
その悪い点を出来る限り克服していくのが鍵だ。

84 :
PSP>>越えられない壁>>漫画≧映画≧原作
概ねこんなもんか?
しかし、なんであの作品からあのレベルのゲームが出来たのかねぇ…
SCEが頑張ったからか、宮部の用意した世界観がゲームにドンピシャだったのか…

85 :
>>84
ミツル
「何ですか?この絶望的な比較表は!?」
絶望先生のネガティブな印象になじんでいるため、
ミツルになりきるときでもついつい糸色 望の性格と
言葉遣いを流用してしまいます。

86 :
制作母体がついに終了するようだ

87 :
リストカッターミツル
えー、痛快!
まあ、ドラえもんで言いますと、いろいろな出来事をひみつ道具で解決しますよね。
勝 改蔵の場合は、漫才を知っていますから、あらゆる出来事をギャグで解決していくわけです。
そして、ブレイブ・ストーリーの芦川 美鶴は、通常は魔法とギアスであらゆる出来事を解決します。
しかし、魔法とギアスでも解決できないところにぶつかって完全に絶望的となります。
そのため、それらの難解な出来事をリストカットで解決していきます。というストーリーのコーナーです。
このお話を読んでいる方には、リストカットをしたことがある方もいますよね。
自分の手首に剃刀やカッターナイフを当てて横方向に切って血を流す痛い行為です。
また、性別に関係なく、自分を傷つける人はいます。私も男性の元リストカッターです。
ミツルの本当の気持ちを知ってもらいたいスピンオフのコーナーとして発想しました。
では、本題です。
ミツル、突然ハレンチな気分になる?の巻き。
ある日のこと、突然ハレンチな気分になり、自分は「シャーリーのかわいい水着姿が今すぐに見たい」となって
しまったミツル君には大変。ここまで行くと、ほかのアニメのDVDでお茶を濁しても、後でリストカットは必死だ。
そして、「コードギアス 〜反逆のルルーシュR4〜・ハレンチ編」のDVDを入れて、再生ボタンを押し、シャーリーの
場面のチャプターまで超高速でリモート・コントロール装置のボタンを押して頭出しし、見事にあの場面まで
いったのはよかったが、シャーリーの水着姿の場面の手前で、何故かシークエラーが発生し、画面に次々と
ブロック状のノイズが現れて、結局フリーズして止まってしまった。そして、ゆっくりと袴を上げたミツル君は・・・。
♪チャーンチャカチャーン♪←彼が手首を切ったことを意味する「みなし児のバラード」の伴奏。
という書き方をするコーナーです。エンディングでは、ミツル君が手首を切って、血が滴り落ちるのを見て、
嫌な気持ちを忘れようとして、「これでいいのだ。」という感じで終わっていきます。

88 :
ミツル、チーズタルトを買う?の巻き。
夜更かしをしていて、ディジタルラジオで「伊集院闇・ヒルマのくそ力」の放送の中で、
「菓子パン」、「タルト」が発言されたため、急に菓子パンが食べてみたくなったミツル。
夜中の道をとぼとぼと歩き、ヘブンイレブンと呼ばれるコンビニに行き、彼が探していた菓子パンを探したが、
何故か、チーズタルトが無い。困ったミツル。こうなったら、その場で手首を切るしかないのか?と考えていたら、
段ボール箱にチーズタルトが入っていたのであった。それを取ろうとしたら、オタク風のふとっちょな店員さんに、
「お客様、それは期限切れで廃棄にする商品だから勝手に取らないで。」と注意されてしまった。
自分はチーズタルトを買わず、ラーク・メンソールブルーとコカコーラを買い、走りながら店を後にしたミツルは・・・。
♪チャーンチャカチャーン♪←(例のリスケンのエンディング)

89 :
ミツルの要素を知ってしまえばこちらのものです。
いつでもミツルになりきれます。
・いつもの台詞はルルーシュっぽかった。
・一部の場面で、敬語を使うことがあった。
※絶望先生のような感じの台詞にしても違和感が少ない。
・最終場面に近い部分の決闘場面で、左腕に大きな傷を負う場面有り。
※この場面こそ、ミツルがリストカットをしそうなイメージがあり、リストカッターケンイチもどきをしても別に違和感が無い。
・辛い過去を抱えており、周囲に心を開こうとしない。
※これは糸色 望のネガティブな性格に当てはまる。

90 :
ミツルの自虐的な場面は、投稿者自身の思考に該当する。
芦川 美鶴
「俺は負けた・・・。ここで死ぬのだ・・・。
俺は魔法やギアスを持ってしても、運命を変えることは出来なかった・・・。」
勝 改蔵
「ミツル!?」
芦川 美鶴
「では、改蔵さんは行け・・・。
俺のことなど、放っておいてくれ・・・。」
勝 改蔵
「嫌だよ!ミツルさんを放っておいていくなんて嫌だ!」
芦川 美鶴
「バカ!改蔵さん!いい加減にしろ!
俺は・・・、一人でいい・・・。」
勝 改蔵
「ふざけるな!絶対に連れて帰るからな!
何があっても連れて帰るからな!ミツル!ミツル!?」
芦川 美鶴
「すごく嫌な予感で・・・、絶望した・・・。かなりのショックで絶望した・・・。」

91 :
なんでこんな所に絶望先生が?

92 :
>>91
絶望したっ!名前を変えても、元糸色であると分かることに絶望したっ!

93 :
>>92
とりあえずブレイブストーリーの話をしようや、な?

94 :
          ヽ             _,,.._,,..ノノ´彡彡三--、,,   ,
           ヽ          ノリ´//´ノ;;;;;彡;;;彡彡シ≡=≡シ彡ミ、
            i       、,.ノシ;;;(ノ/;;/ノ;;;彡彡彡シ三≡=;;;;;≡=-;;;;;ミミ、
             i     .,/;;;;;ノ;;;//;;;;;;/シ/ノ彡彡;;;;;;三=-三≡=-ミミ、ミミ、ヽ
    こ        |   、 |リ/;;;ノシ//ノノ彡;;;;;;;===-=--彡´三≡≡=-`ミミ、ヾ、
    れ       |    ソllリノ//彡'''''"''彡´;;;;;三≡=二==-;;;;≡=-ミミ、ミミミ、;;;`i
    で          |    ヾ从'''"     ::ノ≡=-三≡=三二==--二==ミヽミミ、ミゝ
    い       |    /’      :: ̄"''ヾ 、三≡-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;`;{
    い       l    /   , ‐- ..,_ ::::::::::::::::::::::\三三≡≡≡≡≡≡≡=-;;;;;;;;|
            i.     ノ /;;;;;,..-‐‐‐ヽ、:::::::::::::::::::::::\彡三三,. -、三三三≡三ミl
            /   .(.(;;;;/、=ヲ=テ  ::::::::::::::::::::::::ヾ≡;;;シ::/lヽ二二二三ミリ
           .ノ     `,>`゙'''ヾ'.,,./´   .:::::::::::::::::::::::ヾ-''"::/ヽゝ|、二二二ミミ;|
           \    /'':::::::::::      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)::ノ リ::::`ヾ、二二ミ|
、_     _,.. -‐'' ̄ ̄     ノ ,;:::、:::::::.     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::///::::::::: : : ヾミミミ{
.  ̄ ̄ ̄          i  ...::)::::::.     :::::::::::::::::::::::::::::::::,'::ゝ'/::::::::::::: : : : : `゙゙゙|
                `‐''!''":::::::     ::::::::::::::::::::::::::::::::/ゝイ::::::::::::: : : :,....テシヾゝ,
.                 !´____      :::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::: :_,.イ,... -‐''""ニゝ,
                   /ゝ≧=   :::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::::,.イ彡-''´-‐''"´,.. -‐ヽ
                  ゝく´    .::::::::::::::::::::::;/:::::::::::,. '´彡';;;::::''"-‐'',. -‐''"""''ヾ,
                   /    ..::::::::::::::,.. イ;;/::::::::/:://;:::;:: -‐''"        `ヽ
                   ',   .:::::::,. -''";;;;;;;/::::::ノ //,.-''"              ヽ
                    ゝ-‐''ヾ;;;;;;;;;;;;;/,..ノ´ノ´´/´''''''゙
                        i '';;;;;/ノ´'ノ,.//
                         ヽノ´/彡- ´

95 :
GONZOがわるい
「映画にしよう」と考えた人間が悪い
ふつうにアニメでやったら「上」「中」「下」で3クールくらいできたはずなのに

96 :
ワタルVSカズマ

97 :
カズマってだれだっけ

98 :
キングカズマ

99 :
つまらない糞コテで語ったのが不味かった…。いつものコテに戻します。
カズマって…、FREEDOMの登場人物かな?
そういえば、アニメサロン板に「もしも、カズマがコードギアスの世界に迷い込んだら?」という
糞スレが立っていました。
「ルルーシュ・ランペルージが命じる!」という書き込みに、私は、
「台詞が間違っていますよ。正確には、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!」ですよ。」という
ツッコミを入れました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇場版BLEACH 第4弾 (136)
ムント〜天上人とアクト人 最後の戦い〜 (166)
【川嶋あい】8月のシンフォニー (176)
今敏作品を語るスレ その6 (131)
DBZ神と神vsドラえもんのび太のひみつ道具博物館 (108)
全てのレスが誤爆のスレ in アニメ映画板 (156)
--log9.info------------------
eg99の生活保護って楽しいな^^ (184)
たのみこむ tanomi.com その2 (124)
はてなブックマーク Part2 (153)
ネットサービス板総合案内/質問スレッド Part2 (180)
韓国ネタ・韓国ドラマ禁止】GyaO(ギャオ)Part.84 (977)
メガメガ★ジャンジャン ミランカ PC-TV (531)
BBchat..tv あなたのアイドル娘は誰?☆14人目 (124)
ファイルバンクに自動ログイン (204)
DVD■GEOLAND ゲスランド■レンタル■ (589)
アメーバーピグ一期生【秘密広場復活】 (140)
【ヤフれん】禿れん Part1 (164)
Netscape Mail 250MBキタ-----!! (122)
【容量無制限】Backblaze【無茶しやがって】 (135)
お金儲けがなかなか出来ない人。 (151)
したらば掲示板 by Livedoor Part 10 (129)
在日Q&Aコミュニティ「OKWave」を斬る!! (151)
--log55.com------------------
おまいらが笑ったレスを貼れ in スケート板23
なぜ浅田真央は引退後も絶大な人気を誇るのか
【平昌五輪】マリア ソツコワ【女優】
村上佳菜子がむっちゃ可愛くなっててヒビったんだが
平昌五輪女子2枠目は樋口新葉を選考すべきだ
【高難度】宇野しょーまアンチスレ9【挑戦詐欺】
【ゴリ押し】宇野昌磨アンチスレ9【汚ジャンプ】
【マオタ出禁】非マオタが宮原知子に物申すスレ