1read 100read
2013年06月アニメ新作情報158: ジュエルペット ハッピネス (148) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国演義 (162)
なのは4期決定 (126)
TVアニメ『Free!』 ★2 (555)
東京レイヴンズ (226)
ヤマノススメ (153)
ヨルムンガンド part1 (168)

ジュエルペット ハッピネス


1 :2013/03/19 〜 最終レス :2013/04/28
無印、てぃんくる☆、サンシャイン、きら☆デコッ! に続く
ジュエルペットシリーズ第5作目。
2013年4月6日(土) 朝9:30〜 テレビ東京にて放送スタート!
テレビ東京 あにてれ 公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-happiness/

2 :
<STAFF>
原作 : サンリオ・セガトイズ
監督 : 桜井弘明
キャラクターデザイン : 宮川知子、小田嶋瞳
美術監督 : 永井桂介
カラーコーディネイター : 漆戸幸子
撮影監督 : 堀野大輔
CG監督 : 佐藤淳也
CG : SUBARU昴
編集 : 岡安プロモーション
撮影 : スタジオトゥインクル
音響監督 : 岩浪美和
音楽 : 前口渉
アニメーション制作 : スタジオコメット
制作 : テレビ東京 テレビ東京メディアネット ウィーヴ

3 :
<CAST>
ルビー : 齋藤彩夏
ガーネット : 平野綾
サフィー : ささきのぞみ
ラブラ : 沢城みゆき
エンジェラ : 豊崎愛生
ローサ : 茅野愛衣
ちあり : 潘めぐみ
ねね : 葉山いくみ
るるか : 相沢舞
まりえ : 清水愛
のばら : 平野綾
真田先輩 : 細谷佳正
毛利先輩 : 福山潤
浅野先輩 : 木村良平
平先輩 : 沢城みゆき

4 :
放送局情報
●テレビ東京
4月6日(土)朝9時30分放送スタート
●テレビ大阪
4月6日(土)朝7時スタート
●テレビ愛知/テレビせとうち/テレビ北海道/TVQ九州放送
4月7日(日)朝7時スタート

5 :
http://i.imgur.com/0ZxVkz3.jpg
http://i.imgur.com/z3e1aur.jpg
http://i.imgur.com/3vp3REp.jpg
今までに公開された画像

6 :
4は現時点でプレサイトに掲載されてる放送情報です
現在記載されてる放送局の枠はきらデコから変更はありませんが
きらデコが放送されてるびわ湖放送、奈良テレビ、テレビ和歌山の記述はありません
放送の有無は不明

7 :
(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

8 :
スウィーツペットが居ない・・・今期こそは!と思ったのに残念です

9 :
ハッピネスの前には団地ともおが立ち塞がるのであった
http://www9.nhk.or.jp/anime/tomoo/

10 :
で、ジュ様の声は誰よ?

11 :
> まりえ : 清水愛
> 毛利先輩 : 福山潤
サンゴにゃんとディアンの出番が増えそうだな

12 :
今回のキャラデザ随分もっさりしてないか…
きらデコがカラフルすぎたのかもしれんけどなんだか地味だなあ
てか先輩の名前戦国時代すぎてわろたw

13 :
公式サイトとぷっちぐみでの絵が全然ちげぇw
確かにプリキュアとかでは最初に出たキャラデザ微妙に見えるだけど本編では〜
みたいな流れは定番だが、これはデフォルメ具合とかその段階から違ってるやん

14 :
ぷっちぐみ2度目の情報→公式プレサイトに掲載されたキービジュのキャラデ変更点
頭身
顔パーツのバランス
制服の配色(リボン+ちありねねの上着+るるかの上着+スカート)
髪の色(全キャラ彩度が高くなってる)
ねねの頭にリボン追加
第一報で使われるキービジュから設定画で変更点が出てくるのはままあることだけど
先に表に出てきた設定画と思しきものからキービジュでここまで変わるってのは珍しいんじゃないかと
CMが流れるまでキャラデがどうなるかも分からない

15 :
ぷっちぐみ2度目の絵が従来通りの枠に同じ制作でという点考えると一番ありそうだな、作業負荷的に。
そりゃキービジュアルみたいな絵でやってくれたら嬉しいけど

16 :
普通に可愛くなってるw
楽しみすぎる

17 :
キャラデザの印象が違うのは場面によって変幻自在にタッチを変える桜井マジックじゃないか
普段はぷっちぐみ3月号っぽい眠たそうな絵だが、
ギャグっぽいシーンの時だけプレサイトっぽくなるとか

18 :
ちありは勿論チアリーダーだよな?

19 :
シーンによって頭身変わるのはコメディアニメなら普通だが
放送前の公開キービジュアルってのは基本となる絵を使うもんだし

20 :
演出意図をもって絵柄を変える、作監で変わる、版権画担当者で変わるのはよくあることだけど
ふつうブレを作らないキービジュだかんらな、これ
単純に絵柄だけじゃなくて配色含めて変わってるのがミソ。マジ何があったんレベル

21 :
監督
キャラデザ
CG監督
音楽
音響監督
映画スタッフばっかりだな。となると構成も栗山田か?
裏番組と構成が被るから折り合い上、シリーズ構成名を載せられないとか

22 :
配色は仮の状態で発表されることも多いんじゃね?

23 :
表情が入るとこんなにかわいくなるんだなあ
全体的に小学生みたいだけど

24 :
元気・おしゃれ?・おっとりとメイン3ペットと
組むのにちょうど良さそうな三人で安心した。

25 :
ラブラの2Pカラーがおる

26 :
ローサが今にも「じんたん!じんたん!」って言いそう

27 :
ローサはサンゴにゃんに食われてもおかしくない

28 :
ちありちゃん別人すぎてポルナレフ状態w

29 :
まりえとのばら(奥の二人?)がめっちゃ気になる

30 :
CV含めてサンシャインにおける「かえこま」だよな
メイン3人の結び付きが強そうだからかえこま程出世(?)しないと思うけど

31 :
今出てる人間キャラの三枚の絵、どれもまるっきり違うアニメの絵にしか見えないんだがw
どうなってんだwww

32 :
人間キャラの手抜きっぷりがワロスw

33 :
キャラデザはどの路線でいくんだろうな
個人的には最初の画像が好きだ

34 :
発表されるたびにキャラデザインが変わってる気がするw
だけどキャラ見る限り1期っぽいな・・・

35 :
あとはジュエリーナ様がどんなキャラデザになるかだな。
やっぱ母性の象徴なんだから2期3期みたいな巨Rキャラにしてもらいたい(´▽`)

36 :
>>27
サンゴにゃんにさくらんと間違われて齧られる展開もイイナw
>>33-34
作画が安定しないことを想定して
キャラデザに幅を持たせているのかもなw

37 :
今回は紺ハイかぁ〜
黒ハイソを期待していたが
まぁちありの容姿なら妥当かな?

38 :
ミスター1.4福山復活でまたサンシャイン以前の暗黒期に逆戻りか
せっかくジュエルポッド売れまくりで勢いついてたのにな

39 :
ペットのパートナー扱いはもうイヤよ。
魔法少女にお付きの小動物みたいなのは。必然的に人間メインになるし。

40 :
でも元々「魔法使いのペット」というコンセプトで作られたキャラクターだし…

41 :
>魔法使いのご主人様と一緒に暮らしていて
原作で「ご主人様」呼びって完全にお付き設定だよな

42 :
敵キャラ枠のジュエルペットはなにかな
ずっとダイアナでよかったのに

43 :
きらデコは女児には受けてるようだし
来期もペット中心のほうがいいなぁ

44 :
>>39-41
ただの動物だったらタイトルがペットじゃ無くて
アニマルやビーストになるしな
お伴動物のポジションなんだろうな
>>42
敵役は一期のダイアナとディアンのコンビが一番だな
マイナーペットもダークアイズで操られた敵役で
登場させれば出番が増えるしな

45 :
ロビーとケロビーが人間キャラいなくて人気がなかったから

46 :
たまごっちはテコ入れでだした人間キャラひっこめても普通に続いてるな

47 :
>>45
あれは人間キャラ有無以前の問題だと思うけどw

48 :
>>46
登場期間短かったし、テコ入れではなく試しに出してみて視聴者の反応を見たんじゃないか?
新シリーズに人間キャラいないところを見ると商売にならなかったんだろうけど

49 :
桜井は結構オールラウンダーな監督だからギャグも感動も期待できる

50 :
だぁ!だぁ!だぁ!の桜井かぁ
カオスなギャグが期待できそうですなぁ〜

51 :
桜井監督作品を最後までちゃんと観た覚えが無い
別に切った自慢とかじゃなくて、気付いたら観なくなってる

52 :
今度のジュエリーナ様はロリッ娘やから薄い本ブームくるで

53 :
>>33
最初と最後の中間くらい

54 :
>>5
そういやキャラデザだけじゃなくロゴも変わってるのか

55 :
最新版だとるるかちゃんにピアスが追加されてるんだな
リボン、ピアス、猫耳カチューシャ?、眼鏡
キャラを象徴する持ち物があるデザインって好きだ

56 :
また人間ごろごろいるのか
ペット中心で頼むよ

57 :
>>56
もうアニメ見ないほうがいいんじゃね?

58 :
ペットの方が可愛いしな

59 :
可愛いペットがいっぱい出てくるのが売りだろうし
ペット中心の展開に期待するのは当然。

60 :
ケモナーって変なのばかりだなw

61 :
まあ映画見る限りそこは大丈夫だろ
てか映画で始めて桜井弘明って人すごいんだなって思ったし

62 :
ペットについてはローサ押しのせいか既存ペットからの抜擢は無さそうなのが残念
レギュラー声優繋がりでサンゴとディアンの出番が増えるかも?くらいか
後は玩具販促要素高まりそうなのが気になるけど桜井監督なら多分軽く流すだろうな

63 :
今作もスウィーツペットの出番があまり無さそうなのが残念だ・・・

64 :
主題歌は普通の人に歌って欲しい
声優は無理なら工藤真由とか

65 :
水戸在住の俺は五條真由美を希望。

66 :
>>61
あの人はなんでもそつなくこなすからね
ギャグから感動モノから原作ものから
でもカオスでダルいアニメ作らせると天下一品だと思う
デジキャラットとか魔女っ娘つくねちゃんとか

67 :
原作ものだけどGAもメイド様も猫神も比較的ギャグってるな

68 :
最初の雑誌バレでかなり期待してたのに今公式サイト見たらキャラデザ全然違うな…正直ガッカリだ

69 :
心配せんでも基本は最初のだ

70 :
私には、 このアニメをもちろん見ようと考えた動機は
大好きな戦国アニメB(おそらくテレビ大阪ではないのだが)というのがありまして、
二つ目には私は歴女兼オタクという立場なので
最終回までみまくれ

71 :
5期も「スイーツ大好きサンゴにゃん」は使われるのかな

72 :
アニメフェアのテレビ東京ブースではジュエルペットハッピネスのPVはなかった…

73 :
>>66
レ・ミゼラブル少女コゼットのような世界名作劇場の監督もやってる人だからね

74 :
そういやさらっと流されたけど、闇の将軍がぴんくの子供の頃を知ってるのは
ピンクの従兄弟である博士の関係者だからなんだろうね

75 :
誤爆してもーた

76 :
5期に「スイーツ大好きサンゴにゃん」が出ないなら観ないぞ!

77 :
どうぞどうぞ

78 :
兼役のほうがキービジュにひっそり写ってるから
サンシャインまではいかなくてもきらデコよりは映る機会多くなるんじゃないんスかね

79 :
スウィーツ大好きサンゴにゃんっ! 可能性大と考えてみる。

80 :
サンゴは大体そのキャラに準じてるんじゃね

81 :
ハム太郎は226話で完全に踏み外して最後まで駄目になったから
226週目(ハッピネス18話)は要注目だな

82 :
キャラデザが放送時までにどうなるか気になる

83 :
アニメ本編中でも絵柄ブレたりしてな

84 :
ガンガン総作監が修正乗せてるならともかく
ふつうは作監の癖が出るし、そこに演出も加わるからある程度はブレるのは自然ですにゃ
キービジュetcがここまでころころ変わるのは珍しいけど

85 :
まあ今放送してるきらデコもわりと作監のクセは出てるからね まあけどこれは制服の色まで違うし別の問題だろう

86 :
子供向けとかだと今でもたまにあるよね
最初に公開されてたビジュアルとか設定とか何処行ったの?って

87 :
制服の上着もうチョイ色濃くしろよw
肌の色とあんまり変わらないしサフィーとほとんど同じ色で見難い

88 :
【ジュエルペット第5期】ジュエルペット ハッピネス
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-happiness/
===========掟===========
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
========================
放送時間  平成25年4月より放映開始。
  テレビ東京 (TX)    毎週土曜日 09時30分〜 4月6日〜
  テレビ大阪 (TVO)   (同上)     07時00分〜
  テレビ北海道 (TVh)  .毎週日曜日 07時00分〜 4月7日〜
  テレビ愛知 (TVA)   (同上)
  テレビせとうち (TSC)  (同上)
  TVQ九州放送 (TVQ) (同上)
  びわ湖放送 (BBC)   毎週土曜日 07時00分〜 4月〜
スタジオコメット
ttp://www.st-comet.com/
ジュエルペット公式
ttp://www.jewelpet.jp/
サンリオ公式
ttp://www.sanrio.co.jp/characters/jewelpet/
前スレ
ジュエルペット ハッピネス
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1363674105/

89 :
立てていいですか

90 :
一週間前且つ
PV放送と公式更新が控えてるので十分だと思います
スレ立てお願いします

91 :
>>82
こんな感じになってても最初に出た絵とあまり印象かわらないな
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20100426/20100426044814.jpg

92 :
ハッピネスはギャグ路線なのか
絵は3枚目の頭身をちょっとだけ高くした感じかな
主人公ちゃん可愛いから楽しみだ

93 :
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1364596053652.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1364596060904.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1364596067964.jpg
http://jul.2chan.net/dec/18/src/1364596075465.jpg
http://jan.2chan.net/dec/18/src/1364596080855.jpg
http://jul.2chan.net/dec/18/src/1364596096202.jpg

94 :
>>93
ルビーでかっww

95 :
なんか毎年少しずつ大きくなってきてるよな・・・

96 :
>>93
ちあり達かわいい!

97 :
そして成長に期待しましょ!

98 :
絵柄が丸っこいだけでそんなにギャグ路線じゃなさそうか

99 :
男キャラのルックスが地味だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イクシオン サーガ DT (198)
星空へ架かる橋 (156)
カーニヴァル (192)
新作 ローゼンメイデン ★2 (569)
TVアニメ『Free!』 ★2 (555)
有頂天家族 7月アニメ (374)
--log9.info------------------
【永遠に】 CHEMISTRY  -10th- 【誓うよ】 (186)
BUMP OF CHICKEN part37 (182)
HiCまで余裕とかHiEまで伸びたとかUPもせずに言うな (160)
カラオケで歌うのが恥ずかしいアニソン (159)
狂ったようにシャウトができる曲はございますか? (137)
【愚か者】近藤真彦に憧れて【大将】 (159)
ゆず 岩沢 (176)
     _(:3」∠)_ (173)
【R&B】フェイクを極めるスレ【SOUL】 (109)
ヒトカラーの事後報告スレ (185)
ニコニコ歌ってみたで巧い奴ら>>流行アーティスト (148)
タカラで高音を使った時の周囲の反応を書き込むスレ (105)
【討論】オク下VS原キー 1戦目 (102)
カラオケのど自慢スレ (124)
声帯が劣化した人 (129)
BOOWY part269 (865)
--log55.com------------------
【躍進】金沢>>>>>>>>>>>>新潟【衰退】
大阪>>>>>名古屋+福岡+横浜 part23
人口40万人未満で最も栄えている市は?
大阪は味噌県とかアウトオブ眼中だから
【新潟】 泉 田 裕 彦 【捏造】
大阪VS名古屋 全面戦争!
【最終戦争】福岡vs大阪vs名古屋vs東京
大阪>>>>>名古屋+福岡+横浜 part8