1read 100read
2013年06月アニメ新作情報6: 新作 ローゼンメイデン ★2 (569) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
きんいろモザイク part2 (392)
はたらく魔王さま! (111)
ZETMAN (123)
Project blossom-プロジェクトブロッサム【ヤマカン】 (181)
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 2 (193)
TVアニメ WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)2 (151)

新作 ローゼンメイデン ★2


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/06/19
2013年7月4日より、TBS/BS-TBS/MBS/CBCにて放送開始
■TBS公式               http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/
■アニメ公式ツイッター.      https://twitter.com/rozen_anime
■もものたね(原作公式)     http://p-pit.net/
(PV第1弾)
http://www.youtube.com/watch?v=EtBxEYU1GFQ

2 :
■スタッフ
原作:PEACH-PIT
連載:週刊ヤングジャンプ(集英社)コミックス1〜8巻発売中
監督:畠山守
シリーズ構成・脚本:望月智充
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
音響監督:望月智充
音楽:光宗信吉
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:スタジオディーン
オープニングテーマ :私の薔薇を喰みなさい/ALI PROJECT
エンディングテーマ :Alternative/Annabel
■キャスト
桜田ジュン:逢坂良太
真紅:沢城みゆき
雪華綺晶:千葉千恵巳
水銀燈:田中理恵
翠星石:桑谷夏子
蒼星石:森永理科
金糸雀:志村由美
雛苺:野川さくら
桜田ジュン(中学生):真田アサミ
柏葉 巴:倉田雅世
斉藤さん:高森奈津美
店長:須藤翔
ラプラスの魔:三上哲

3 :
☆関連スレ
■前スレ
新作 ローゼンメイデン [アニメ新作情報]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1367677521/
■旧シリーズ「Rozen Maidenの無印、トロイメント、オーベルテューレ」の話題はこちら
Rozen Maiden ローゼンメイデン総合 832 [懐アニ平成]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1362391773/

4 :
☆ローゼンメイデンのドールと人工精霊
名前|水銀燈   |金糸雀.   | 翠星石      | 蒼星石    |真紅.    | 雛苺.     |雪華綺晶 |
読み|すいぎんとう | かなりあ  | すいせいせき | そうせいせき | しんく    | ひないちご|きらきしょう |
精霊|メイメイ     | ピチカート|スィドリーム |レンピカ.   |ホーリエ | ベリーベル | 不明    |

5 :
>>1
乙かレンピカ

6 :
          しへ _「l_「l___
   お        (_ーl r‐ r―┘
   姉  や     / |」 | |       ____
   ち   っ    (_,   | |ロロ/7  ...::::{它}〉:::::::::::..... 、
.   ゃ  た    (_,    レ  〈//⌒^⌒^⌒^⌒^ー-、::::\    
   ん  ね    (_,      /              \:::ヽ,    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   !        (_ //  .′  l l |   || l |    〉-ト、  .|  
            (_ { {    l  | | | l|   |‖ | |   |〈く小」〉 |   立   新
⌒)/⌒Y⌒ヽ/⌒Y⌒  ー   |  | 厶ミ八   j八大 |   | フ八、  |  っ  ス
    / {  ヘ    \    |  |{「 トヘ \/イ⌒ヾ|   |〈/ |〕〉|  た   レ
   ′ イ\ \   《{卯〉   l  |l  ヒソ    辷ソj  |   |  |  よ  が
   | l   |  ` ー=ニ、ヾ彳   ∧八   __    ̄ /  ノ  ∧ ∠   !!  
   | | jノ       `ヽl |    / イ  >  ヽ_丿  _∠ イ |  ∧  |
   ∨rく   ̄>   < {ノ「し7≦三rrnn<7ニニ千:::>-、廴ノ三三≦|
   ヾ乙_   r―‐┐ ル「 ̄|}ヾ三{__つ:|{堰p/:::::|:::::::|nnm三三≧  
  __{__}> ゝ-- <_}ノ   |} | ヾ==ヘ:::\/::::::::`r‐と__ノ}〕  | |
弓{|   {_} | |l〈/:l〉|__} -、_丿 人 || |:::::::::::::::::::::::| ヾ==彳|l  |  \
  {|__/乙ーヘ ヾ=x=く乙      ヽl∧ く::>‐<:::::ノ、j∧ノイノ八 丿
       /  /^\ \         /〈:::|≫≪|::::〉:::::\

7 :
>>1乙なのだわ

8 :
>>1乙ですぅ

9 :
みみ みんな>>1乙について来い!

10 :
合体すれば2倍はやい!
       , .-=- ,、
  ─ ヽr'._ rノ.'   ',
  ─ //`Y. , '´ ̄`ヽ
  ─ i | 丿. リノ`ヽ卯)
  ─ ヽ>,/! ,9、゚ ヮ゚ノミ
  ─  `ー -(kOi∞⊂)、
     ,_ _ _   卯,iリノ)))〉 _ _ _
  ─/   `."-|l〉 ゚ ー゚ノl /    ヽ
 ─'"'⌒`~"'" ''|!/'i)卯iつゝ '''"ー"``
 ─       ''y /x lヽ
 ─        l†/しソ†|
 ─       lノ   レ

11 :
原作が空気すぎるな
あと最近面白くない

12 :
そうだね
読み返そうっていう気が起こらない

13 :
すまんが俺も同意

14 :
えー月イチには読み返すくらいだけど
読書習慣がないんじゃない?

15 :
これを面白いと思えるかつまらないと思えるかがファンと信者の差だ

16 :
放送開始まであと1ヶ月ぅううううううううう!!!!

17 :
過去編2回とも面白かったろ
主に水銀燈様の名演説が

18 :
巻かなかった世界の蛇足感がなんとも
その先は面白いけど

19 :
またこのタイトルかよ
新作とかダセーから何とかしろ

20 :
>>18
かなりgdってる

21 :
俺ガイル見てたらAパート終わり直後ローゼンメイデンのCMがきた

22 :
もしニコニコ配信するならそろそろ公式チャンネルでPV配信をとか…
ニコ生で期待させるだけとか勘弁ですよ

23 :
今更だが
何で人物紹介で金糸雀だけ左向いてるんや…
みんな一緒にしてあげろよ…
http://i.imgur.com/iyYsOwx.jpg

24 :
蒼星石「(金糸雀の熱い視線を感じる…)」

25 :
金糸雀「(蒼星石の後頭部に十円禿が…)」

26 :
>>23
大JUMのアホ面ウケるww

27 :
>>23
頭の飾りを見せやすくする為に向きつけてるんじゃね

28 :
今日は右側の寝癖が酷いかしら…

29 :
蒼かわいい

30 :
こう見ると髪が末端でドリルになってるドールの多い事

31 :
JUMwww

32 :
( ゚д゚ )

33 :
このアニメって女子ファンはいるの?

34 :
YJ出たし今日こそ公式ページに動きがあるだろ
と言ってみるテスト

35 :
腐女子は結構カナリアが好きなんだよな

36 :
大人JUMのカッコよさ次第では女ファン増えるぞ〜

37 :
女はスカして余裕ぶっこいてるキャラに
キャーキャー言うから無理

38 :
>>23
まじプリティでいいじゃない

39 :
>>37
店長の時代が来るのか…

40 :
店長は演技次第で今後の進路決まってきそうだな

41 :
>>35
銀様好きなイメージがあるが

42 :
はい、ちゅーそつ決定ー

許すよ
をしっかり決めてくれたらそれでいい

43 :
今回は店長が旧アニで言うかじゅき(ネタ)枠?

44 :
店長ってなんかキモかったわあれ

45 :
アニメ始まったら誰か店長MAD作ってくれないかな、素材少なそうだけど

46 :
北斗の拳のモヒカン雑魚がちょっと良いこと言ってみたレベルだろ
店長が屑で雑魚なのは変わらないよ 人気とかあり得ないんだよね

47 :
無表情な蒼ちゃんをメスの顔に変えたい

48 :
店長の中の人は、アニメより洋画吹き替えがメインの声優みたいね

49 :
ウザい声が出せるかどうか、それが問題だ

50 :
大人ジュンいい感じだなアホっぽさが

51 :
そういやアナザーの鳴ちゃんが斎藤さん役で出るけど
アナザーって確か
ネタバレ伏せのためにキャストを一部捏造してしやしなかったか
偽の洋画吹替え歴まで用意して

52 :
少なくとも旧アニメの白崎みたいなことしなければローゼンでは必要ないけどな

53 :
フォトカノAパート見終わったらローゼンメイデンのブルーレイのCMがきたwww

54 :
斉藤ちゃんのアニメ画像キター
https://pbs.twimg.com/media/BMFqDnXCIAEs2KK.jpg
なんか背景が妙にリアルだなw
アニメの舞台はどっか実在の街をモデルにしてたりするのかね

55 :
せっかく原作絵に近づいたっていうのに、なんか物足りなくてつまらない感じ

56 :
2013年6月6日発売のYJに善良なローゼンメイデンのファンにとって許し難い出来事がありました
原作者という強権を使い、ローゼンメイデンという作品を我が物にしている人物がいるのです
その人物の自己満足の為に何の罪もないキャラクターが非道な扱いを受けているのです!
詳細に語るのはつらい事です。多くの人々がそのむごさに口を閉ざしてしまいました
しかし、このような事を見逃して良いのでしょうか?断じて、否です
我々は闘わなければならないのです。ローゼンメイデンという作品を守る為にも。今度始まるアニメの為にも
NO MORE 原作
これが我々の誓いです。思い起こせば松尾監督の頃のローゼンメイデンは良い作品でした…
しかし、今は松尾監督はローゼンメイデンに関わりを持つ事が出来ません。偏執的な原作主義者に糾弾され、身を引いてしまったのです
だから、我々がローゼンメイデンを守る為にも闘わなければならないのです
NO MORE 原作 NO MORE 原作です。これを拡散していきましょう。例えどれほどの困難があろうと成し遂げなければなりません
ローゼンメイデンファンの皆さんが共に闘ってくれる事を祈ります

57 :
翠星石ファンはどうしておとなしく見守れないのか
日常やれ
意味不明な戦闘いらね
アニメはバーズからやれ
グロ禁止
ほぼ常時作品叩きしてるんじゃねえのか

58 :
仮に原作最新のアレが翠星石じゃなくて銀だったらどうなってたんだろ
党員さん達激おこなの?

59 :
>>56
狂人のまねをすればすなわち狂人
まあ紅茶でも飲んでもちつけ

60 :
>>54
おおおおお きゃわいいねー

61 :
>>59
それ多分コピペ
しかしながら
実社会的にも
俺妹とかなどの今期アヌメだのここローゼンスレだのでも
発狂する声があちこちで聞こえそうな
クトゥルフ的意味では全くもって素晴らしい朝ですね

62 :
ま、ローゼンファンでないことは明らかだね

63 :
翠星石の声優声出せないから原作もこのまま最後まで無言で通すんだろうな

64 :
本人的にはなんとか大丈夫ぽい
>ナチャーン

65 :
無言も何も今月もモノローグでバリバリ喋ってたんですがそれは

66 :
快方に向かっていて仕事に支障が出るとか降板するといったことにはならないってさ

67 :
でもブログでも書いてるとおり
高い声が出にくくなってるらしいから どうなるか分からんな…

68 :
翠星石ってアニメでは「スィドリーム」のこと「スイドリーム」って言ってるよね

69 :
でっていう
日本人に読ませれば大体そうなるだろう

70 :
バチカン市国 ヴァティカン共和国

71 :
バカチンに見えた

72 :
そもそも「スィ」と言う表記がsiを指すのかthiを指すのかsuの後に軽く小さなiを添えて一音節にしたのかが判んないし

73 :
店長&斉藤さん
色合いとかいいな
https://pbs.twimg.com/media/BMJowekCcAEQrfP.jpg

74 :
雰囲気あるね

75 :
コンビニのくせにオシャレ

76 :
>>75
コンビニじゃなくて本屋や

77 :
なーんか寂れた感じ

78 :
なんやこのフレンドリーなtwitterはw

79 :
>>72
翠or睡ドリームだと思ってた

80 :
>>77
古本屋っぽいw

81 :
糞店長R

82 :
>>79
正解は何なの?

83 :
妙に背景に気合入ってるな

84 :
>>51
あれはネタバレ防止もあるがアニメと公式サイトとの連動も兼ねての仕掛けだったからな
作品がミステリー物なら判るけどローゼンで態々そんな手の込んだ偽装行う意味は無いだろう
ローゼンは変にギミック仕込んだりするよりかは王道的な展開で良いと思うよ

85 :
>>73
大人JUMからなのかw

86 :
>>72
thiだと思って読んでたわ
まあスィ(翠星石)ドリーム(夢の扉)て意味だろうし
「スイドリーム」でも支障はないけどさ

87 :
私はローゼンメイデン第5ドールthink

88 :
>>57
アニメバーズからやれは仕方ないと思うけどなw
旧作がアレで今回のアニメ化でバーズアニメ化の機会が完全になくなった訳だし

89 :
>>84
…アリスがどうだの
お父様がうんたらかんたらだの
きらきーって一体何みたいに
謎だらけですありがとうry
王道が許されるのってアリスゲームがただのおまけでしかない旧作1期までだよね
って感じじゃね?

90 :
>>73
YJ版の閉塞感がよく出てる色使いだ

91 :
アリプロとシモツキン、どうして差がついた

どうして、差がついた・・・・ orz

92 :
もう面倒臭いから
蒼い子が新しいマスターの元で女装、じゃなくて
女の子らしいファッションに目覚めて行く、日常ギャグアニメでいいよ。

93 :
日常はovaで出してくれたら嬉しいのだわ

94 :
消化してない日常話あったっけ

95 :
店長のオフ

96 :
新アニメも音楽は同じ人担当なんだね
旧アニメのBGMいい曲ばっかだったから、期待と同時に不安もあるわ

97 :
原作終わるみたいだし来年まいた世界で2期やってアニメの方も完結って流れかな

98 :
>>97
> 原作終わる
ソース希望

99 :
一度ヒットしたものは、たとえ一時的に終わったとしても、作者とかの要望でまた復活する
作者が描くの嫌になったり、見放したものでもそう
呪縛は続く
鳥山センセーだって、何度もブチ殺した悟空くんと、また仲良くし始めているし
「エヴァンゲリオンは否定します」と高らかに宣言した庵野サンも、今の状態だし
まぁ、枚挙に暇が無い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (610)
イクシオン サーガ DT (198)
恋と選挙とチョコレート (143)
新作 美少女戦士セーラームーン★4 (230)
三国演義 (162)
はぐれ勇者の鬼畜美学 (145)
--log9.info------------------
月見草平スレ4[かぐや魔王式/中の人/きらほ/カルナ] (621)
【死なない男に】空埜一樹【サシデレ】 (311)
赤月黎 2【エトランジェ OROCHI】 (190)
【耳刈ネルリ】石川博品 4【カマタリさん】 (232)
杉原智則19 【烙印の紋章】 (694)
ガールズラブ・百合小説スレ Part26 (762)
滝本竜彦スレにようこそ!29 (863)
長期未発売・未完結ライトノベルについて語るスレ (732)
ライトノベルなMagicのカードを考えてみたい その8 (133)
【ミロク】田口仙年堂7【田ロリ先生】 (467)
ラノベ作家の文章力、筆力 (118)
米澤穂信(その14) (299)
好みにあいそうなミステリを紹介しあうスレ 15 (117)
アガサ・クリスティ 25 (304)
思い出せないタイトル質問スレ 6 (798)
翼ある麻耶雄嵩(新装版)19 (590)
--log55.com------------------
いないいないばあっ!&おかあさんといっしょ273
買って良かった・失敗したおもちゃ56
ファイト兼業ママ part118
世帯年収1000〜1400万家庭で妻課税の育児事情 8
中高生のスマホ(携帯電話)事情 Part.12
【天使の】4歳〜5歳児の日常【悪魔の】 ★23
育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること 127
【園による】保育園児を見守る親のスレ146【園に聞け】