1read 100read
2013年06月アニメ235: スパロウズホテル part3 (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【糞みてえな髪型】サザエさんアンチスレ その8 (109)
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ29【ZEXAL】 (507)
ポケットモンスターベストウイッシュ 213【シーズン2】 (624)
進撃の巨人はエロゲ生まれの信者が高尚ぶる糞アニメ5 (699)
ToLOVEるとらぶるダークネスはバツイチ漫画家の妄想糞アニメ (258)
ガラスの仮面ですが  (261)

スパロウズホテル part3


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/06/19
最強!最巨R!?新人武闘派フロント係佐藤小百合と、中学生に見えるが聢り者の塩川環と、
その二人を目当てに来る客などが繰り広げる日常ビタミン系ギャグアニメーション。
===========掟===========
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
========================
●放映及び配信日程―平成25年4月より放送開始。
・アニメシアターX (AT-X) 毎週火曜日 20:25〜 4月9日〜
  毎週(木) 08:25〜、毎週(土) 26:25〜、毎週(月) 14:25〜
・京都放送 (KBS)      毎週火曜日 25:30〜
・テレビ埼玉 (TVS)     毎週木曜日 25:00〜 4月11日〜
・ニコニコ動画(公式配信).毎週木曜日 25:00〜:http://ch.nicovideo.jp/sparrows
●関連URL
・番組公式サイト:http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_sparrows/
●前スレ
スパロウズホテル 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1364829474/

2 :


3 :
前のノリを楽しんでいたのだと失ってから気づいた

4 :
>>1
前の公式作画崩壊終わって良かった、早くまともなの1話から見たい

5 :
テレ玉終了
・・・新体制2回目なんだが既に絵がおかしい、キャラデザインへの文句じゃなくて
何あの遠めから映した時の落書きみたいなキャラ4人

6 :
プロデューサーをクビにすべき
会社やめろ

7 :
作画悪いからリニューアルしたみたいなこと言ってた割りに作画そのものは大して良くなってなくね?
確かに作風は今風になったけどさ
どうせ3分アニメだし俺は前ので十分だと思ってたけど

8 :
困り顔がなんかものたりんな

9 :
出資者にとって、売れて欲しいオープニングの背景がカッコイイ絵になったことが満足なんだろうな

10 :
>>5
以前の単なる下手糞と今の意図的な崩しは別でしょ ただスパロウズといまざき絵は相性イマイチな気はする
あとギャグのつまらなさは変わってないなあ

11 :
なんか変だよねえ…
前の方がホテルらしさが出てたよね
キャラも前の方が描き分け出来てたし
絵がちょっとだったけどさ

12 :
動きの酷さがほとんど変わってない。一枚絵なら前もかろうじてマシに描いてるから
アニメとしてそこん所の改善期待してたんだけどなー。これデザイン変わっただけや…テンポはちとせげっちゅになってしまった
そういえばリニューアルして治安もよくなったのかね

13 :
前よりギャグにメリハリついて良くなってる感じするよ
思ったことが口に出る毒舌キャラも結構いいんじゃないか?

14 :
あいまいみーには凄く合ってた
スパロウズは前の方がよかった(しつこい)

15 :
>>13
ムリなフォローなんてしないほうがいいよ

16 :
前より3分が長く感じる
1話からこれだったら初回で切ってたな
なんでこうなったし

17 :
絵はやっと標準レベルに回復したな
6話までのは黒歴史として封印しよう、放送事故みたいなもんだったんだよ・・・

18 :
今のも褒められるもんじゃないが前の方がよかったは無いわ

19 :
そもそも、口パクうごかないレベルだったからな

20 :
>>10
すまんが前のと比較してどうこうって文句ではなく単純に今回のを見ての感想ってのは分かってくれ

21 :
前って引きの絵どころかアップでも落書きレベルだったような
まあ忘れよう・・・口パクの件は忘れられんけど

22 :
敗戦処理押し付けられてかわいそうという思いがまず出てきて直視できない

23 :
鼻がない絵ってのは、このマンガを分かってないとしか思えない

24 :
前=濃い。色々濃い
今=薄い。色々薄い
いやさすがにこの心境になるとは8話見るまで思わなかったのだけど、確信に近い前の方が良い
改善する必要はあったがこうも微妙になるとは…途中で総変えは新スタッフにも悲劇だったみたいだね
作画班増量して前のを丁寧に仕上げるだけでも良かったんや…

25 :
環が兎に角だめだ
前の環の描き方の方が全然マシ
表情が多少硬くても、今回の変更よりはマシ
合わない絵を描く人連れてきてもしょうがないよ

26 :
>>22
敗戦処理どころか、前半も作り直させられてるんだっけな。
>DVD商品ではディレクターズエディションとして、
>全話数の作画・キャラクターデザインを一新します。
>http://www.cinematoday.jp/page/N0052172

27 :
前のほうがよかったな
なんでアニメーターって人間の屑しかいねえんだろ

28 :
>>26
一話の前から尻拭いは決まってた感じだしな
いまさら作り直しても売れないだろうし
糞アニメマニアには噛み付かれるし・・・同情するわ

29 :
糞アニメマニアねえ
どっかの糞ステマ業者よりは俺たちの方が何倍も人間としてまともだけどね

30 :
絵は今のほうが綺麗だと思うけど、話のテンポが悪すぎるし
それをカバーするほど絵は綺麗になってないし
ギャグアニメとしては前のほうが面白かったわ

31 :
テンポ云々より話の内容でしょ
伝説の工事人とかいきなり変な話出してきて、佐藤があの…とかしゃしゃり出てきたと思ったら
何にも起きないとか、脚本がどうしようもない出来で見てる方はハァ?と思うだけ
なんなの、このリニューアル
ちゃんと作れよ

32 :
ちとせげっちゅが先駆けてなければあのセリフとセリフの「間」も独特な要素として爪痕残せたかも…
リニューアル早々謎のサブキャラ推し
佐藤さんの細くなった眉とデフォ絵になる困り顔
御園の色味が薄いせいか、染め髪にしか見えないモブより目立つ髪型
サブキャラ回しかないのでまだ判断しかねる主任
小さな不満が積み重なってきてる。とりあえず3人だけで回す話来ないかな…

33 :
前の強引なくらいのテンポにすっかり馴染んでたようだ…

34 :
もしかして1話〜6話の構成も変えるのかな
だからこそ7・8話はサブキャラ連発だったりとか

35 :
>>34
当初キャラデと作画を一新てアナウンスだったけど全部作り直しかもしれんね
まあ円盤なんぞ買わんけど

36 :
以前のは酷すぎたもんなあ

37 :
すると旧作は幻に・・

38 :
旧作の方が味があって良かった(怒)

39 :
放送分は録画を置いとけばいいけど、むしろ円盤の方が幻になるかもw

40 :
よりにもよってあいまいみーの監督キャラデザのいまざきいつきになるとは

41 :
以後、誰が新監督なら良かったかの議論が725レス続きましたが、省略されました。。

42 :
岸監督なら面白くなったはず

43 :
誰がやろうと6話までの同人アニメみたいのより良いんじゃね

44 :
前の方がテンポ良くて面白かった。
ただすべての色が濃かったのと、目の間隔がおかしかったのだけが気になった。
今のヤツは最悪。全部悪い。

45 :
あいまいみーは面白かったんだけどなぁ

46 :
>>44-45
んだなぁこれ何アニメなんだろ。とりあえずギャグではない
監督・脚本・キャラクターデザイン・絵コンテ・演出・作画・編集 いまざきいつき
テンポ悪い原因が完全にちとせげっちゅの二の舞。あいまいみーもこんな感じだったのに何が違ったのか
面白かったのがリニューアル前スタッフに脚本と演出担当が居なかった事
目からウロコとはこの事か(大嘘)

47 :
あの俺がAIURAは見ていないけどスパロウズホテルは見てる
結局そういう事なんだよ

48 :
まあ30点のゴミアニメが60点の糞アニメに進化した程度だよな

49 :
セカンドシーズンの出来がどうであれ、前の方が良かったというのはどう考えてもおかしい

50 :
ギャグアニメとしては前のほうがシュールで面白かったけどな
今のはクスッと来るところが1か所も無い

51 :
>>50
あいまいみーの一話はそうだったな

52 :
話の内容は1〜6話の方が面白かったよな
作画と言うか動きの手抜き度と色指定がキツすぎたけど

53 :
これってヤシガニ作画を楽しむアニメなの?

54 :
後半スタッフの手(実写)が映ったり色も塗られてない絵が出てくるかなと期待してたのに

55 :
ちとせげっちゅ!!が普通に見える。

56 :
ヤシガニは違う
画面を見ている途中で思わず駆けだして行って、アニメスタジオに飛び込み、
スタッフに貸せと言って鉛筆を取り上げ、黙って無報酬で動画を描いて
黙って家に帰ってきたくなるレベル

57 :
原作再現作画の意味が痛い程わかった
無駄な脚色なんて必要なかった。そのままのきみで良かったんや

58 :
よかったね

59 :
これの主題歌は何気に好き

60 :
今の技術で考えると
前の糞作画だと、ヤシガニと大差なかったろ
センスの悪さ(古さ?)と手抜き加減で

61 :
口パク放棄はショックだったわ。もちろん悪い意味で

62 :
作画が変わって糞アニメ化したな

63 :
悪食多過ぎ
どっちにしても円盤買わんだろ、
ここの連中。

64 :
買うわけない

65 :
原作者泣いてるだろうけど、アニメに向いてないよな

66 :
円盤買わずとも原作の販促くらいにはなっただろうに
リニューアルでまさかの改悪とか気の毒すぎ

67 :
なにこれ、監督ヤマカン?

68 :
原作的にRが揺れるだけのアニメになると予想していたが・・・

69 :
無駄にアニメ化などせず原作絵に着色した紙芝居(当然CVは有り)で良かったんや・・・
R揺れだけは再現してくれても良いがw

70 :
ヤマカンは関係ないだろw
いまざきいつきは原画も漫画も描ける監督だぞ
つまり最悪の場合一人で全部やれってことだな

71 :
おおーいつのまにやら作画がいい感じに
てか別人やなこれ
最初からこうしてりゃ良かったのに

72 :
敗戦が決まってから変えても遅いわな
まあ最初から今の作画でも売れないだろうけど
前のじゃフラッシュアニメ以下だもんなぁ

73 :
話のテンポが完全に死んでる今は紙芝居以下ということか

74 :
そんなもの最初から死んでたから問題ない

75 :
ちとせげっちゅの惨劇を経験してもまだ懲りない竹書房
アホなのか?

76 :
テンポなんか前から悪かったじゃん
加えてキャラデザが最悪だったつか、色がやたら濃かったのか

77 :
限られた時間の中で変に脚色しようとするとあRいい見本
>>76
テンポは良かったよ。何せ4コマそのままだから
あれでテンポが悪いなら、テンポの意味を調べるといい

78 :
たいして変わらんよ
作画崩壊が酷すぎて誤差の範囲でしかない

79 :
>>75
黒字だってんならケチらずもうちょっと資金投入してもいいだろうにね…

80 :
一人作画・演出できるスーパーアニメーターを監督に添えても、限界はあるんだな
前任者が立ち上げ段階でちゃんとした仕込みの出来ないまま制作に入ってしまったがため、
結局それを引き継がなきゃならない部分もあるわけで
作画に目が行っているせいであまり叩かれないけど、何気に背景が作品にあってなかったりな
製作陣はこの体制の抱える問題みたいなの、考えたほうが良いんじゃね?

81 :
絶対に勝てない戦場に送られた。これは罠だ

82 :
>>77
あれはテンポが良いというよりテンポが無いんだと思うぞ
4コマそのままと言うが、1話分の4コマを縦につなげて一気読み
させられてるようなもんじゃないか
しかも所々4コマ目を切り落として、3コマで次の話に繋げたりしてるし

83 :
その一気に読ませる流れをテンポというんじゃ…
作画は向上したけど総合的には失ったもののほうが大きかったな
これこの先持ち直すんかなー

84 :
>>83
>その一気に読ませる流れをテンポというんじゃ…
棒読みも演技のうち、って言いそう。

85 :
前の方がテンポ速い なら同意するけどテンポ良いは無いだろ
良し悪しで言ったら今もどうかとは思うけど

86 :
それだけ今が酷すぎるんだろ

87 :
前のはテンポも何も、ただただ原作を
何の工夫もなく垂れ流してただけ
前半の糞作画・糞キャラデザで勝負は決まってるのにな
敗戦処理させられてスタッフかわいそう…

88 :
前期のが計算されてない
おかしみだとしたら後期の
は計算されたおかしみなんだろうけど
前期のが計算されてない
おかしみだという指摘もくだ
らない素人のよくあるツッコ
ミな感じもするな
なんか作画の件でまんま
と騒ぎになってたのとかを見
てもプロの人達が
素人がこう騒いでくれるのを
分かってやってたような気もするし
ナニワトモアレ前期も後期も中
途半端って事は言えるような気
がするな
のちに本心から好意をもって語
られる可能性ゼロなアニメでしょ
まあ私を筆頭に重箱の隅を突い
て遊べりゃそれでいい人たちの枠なんだろう
悲しいね

89 :
どこを縦読み?

90 :
おかしみ、って何?
うまみ、みたいなもん?

91 :
変な人ですね

92 :
おかしみなんて日本語知らない

93 :
ゆとりってコレのことですか

94 :
びっくりするほどつまらなくなったな
もう駄目かもわからんね

95 :
旧は少ない時間に話詰め込んで充実してた
旧が5くらいで新は1〜2くらいかな

96 :
>>95
確かに新に比べて倍ぐらい詰め込んでたな。
詰め込んでただけだったが。

97 :
つまらない原作を丁寧に描いたってつまらないままなんだから
話詰め込んで勢いでごまかしてた旧の方がマシだった
勢いでごまかせるのが短時間アニメならではの利点だし

98 :
前の方が独特な色が出てて面白かったわ…。

99 :
今回のは酷かった
だが前の方が面白かったとかマシとかはないなー
どっちも酷い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とある科学の超電磁砲S レールガン503発目 (805)
波打際のむろみさん うろこ13枚目 (232)
超速変形ジャイロゼッター part19 (635)
アラタカンガタリ〜革神語〜Part2 (646)
パブー&モジーズ (116)
フォトカノ 写真9枚目 (778)
--log9.info------------------
猪木の一番の名勝負ってどれ? (119)
モンキーマジック・ワキタについて語ろう (140)
【速報】小橋健太引退 (161)
AKB48の枕営業ですらガチなのにプロレスは八百長 (129)
【1月は】ニコニコプロレスチャンネル【無料】 (167)
世W虎スレッド (109)
TARUの復帰を許すプロレス界 (111)
1986〜89年の新日本プロレス Part3 (568)
異名、ニックネーム (128)
最近みないレスラー (105)
アニメプロレス界を語るスレ (126)
華名と高橋奈苗がシングル対決したらどうなるの? (201)
日本人史上最悪のプロレスラー (144)
プロレスラー三沢光晴の評価 (161)
三沢光晴ガチンコ最強説 (141)
【女帝】馬場元子【守銭奴疑惑】 (838)
--log55.com------------------
[でっち上げ自演ヒキくん]静岡県の高校野球パート96[パンティータマランチ会長]
【九段】二松学舎野球部Part18【柏】
【2018夏】 代表校戦力ランク付け 【甲子園】
2018選手権最弱代表はどこだ!? PART1
栃木県の高校野球 229
智弁和歌山応援スレ282
香川県の高校野球105
☆★★★ 【2018】九州の高校野球部 特設会場S 各地方予選大詰め ★★★★