1read 100read
2013年06月時計・小物271: フレデリックコンスタントにレロレロ 3 (192) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミ★★【ROLEX】ミルガウス23【白黒GV】ミ★★ (172)
【9/11】テロっちゃう時にキメたい時計2【8周年】 (127)
【長浜無宿】テルヲへ…【弟が跡継ぎ】 (105)
【発光】RICOH(リコー)【ダイオード】 (137)
スピードマスター オート (134)
【2008年】冬のボーナス【時計板調べ】 (148)

フレデリックコンスタントにレロレロ 3


1 :2011/09/17 〜 最終レス :2013/05/17
セリタムーブに二重価格気味の価格設定。
かつてのコストパフォーマンスの良さは微塵も感じさせないけれど、
それでもフレコンが好きな貴方のために。
特徴
・とにかく、ガワと、特に文字盤が超美しい。
・知的で、優しさと強さを兼ね備えた者にふさわしいデザイン。
・値段はピンキリ。安くても、美しさだけは最高のまま。
・くしゃくしゃ
公式サイト
http://www.frederique-constant.com/fc/index.html
まえスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1203754320/

2 :
>>1
糞スレ立てるんじゃねーよ、この糞野郎 
削除依頼出してとっとと引っ込め、カスが

3 :
寂しい状態なのでFC310と910の写真うp
http://i.imgur.com/LaEmB.jpg

4 :
1乙

5 :
真面目な話、需要あるのか?このスレ…

6 :
スタースバルージュってどうですかな?6万だとお買い得かな。
初めての機械式だし、お金もそんなにないからドキドキです。

7 :
あげ

8 :
購入してすぐ不具合発生

9 :
kwsk

10 :
あげ

11 :
フレコンじゃなくてオワコンじゃねーか…

12 :
だれうま

13 :
新作でも出ないことには、これと言って語ることもないしな。
少し前にFC-303MC3P6B買ったけど、5万円前後で買える時計としては悪くないと思うよ。
ただセリタムーブになったせいか、精度はあまり良くないんだよな。
ガワは悪くないだけに残念。

14 :
ぬるぽ

15 :
>>14
ガッ

16 :
随分過疎ってLuna

17 :
まあ、そう言いなsunな。

18 :
アニオタきめぇ

19 :
セイコーのメカニカル買おうかと思ったけど、
分厚いのでパスしました
フレコンのインデックス買う予定です

20 :
>>19
書き込んだからには3日以内に買ってうpしろよ

21 :
>>20
冬ボまで待ってください
出ないけど

22 :
スイスフラン高の影響で値上げするとは聞いてたけど、結構大幅に値上がりしたんだな。
久々に公式HP見たんだが、正規価格で2〜3割増しぐらいになってるのか。

23 :
>>22
しかも中身はセリタさんだ
ますます売れなくなるじゃないか

24 :
フレコンの旧モデル、金子時計店で安くでていますね。

25 :
正規であの値段なら安いかもね。
俺は黒文字盤を持ってるので食指が動かないが。

26 :
>>23
価格が上がって質を落としてたんじゃ、そりゃ誰も買わんわな。
並行差別がある以上、正規価格を基準に判断するけど、
正直今の正規の価格だとボッタクリ言われても否定できん。

27 :
急速にフレコンの長所が無くなってきているね。
自分ではかなりのフレコン贔屓と思ってるが、デザインでさえも好きでなくなってきた。

28 :
フレコンの最大の魅力であったコストパフォーマンスは今じゃ見る影もない
ムーブメントもETAじゃなくなった上にこの糞円高の中で価格爆上げ
今更フレコン買うメリットなんて全くない
ムーブメントETA-2824/2使用してた頃の2本所持してるけど新しいのは買う予定はないな
もう専用スレも必要ないだろ

29 :
>FREDERIQUE CONSTANT ブランド理念
>「ごく限られた一部の時計愛好家だけでなく、
>高品質の時計をより多くの方々に楽しんでいただくこと」
>洗練されたデザイン性、高品質、独特さ、精密さを特徴とした
>価値ある時計を、最高のコストパフォーマンスでご提供しています。
どうやら創業当時の理念は捨て去ったみたいだな

30 :
理念のうち最高のコストパフォーマンスのみ実現していたのに、それすら失ってしまった。
次のステップに行けなかったようだね。

31 :
オープンハートという独自性や、お手頃価格でホムセンとかでも買えたんだし、
理念は概ね全て実現できてたと言っても良いんじゃないかな。
今のコストパフォーマンスや並行差別に関しては、
代理店との兼ね合いがあるから厳しいんだろうね。
フレコンみたいな弱小メーカーが直営店を作るなんてのは不可能だろうし、
そうなると代理店頼りにならざるを得ないからな。

32 :
正に下り坂だな‥
思い入れのあるメーカーだから末長く残って欲しいんだけどな
俺はもう買わないけど

33 :
年20〜30%で急成長続けてるんだっけか
成り上がって当初の志を忘れてしまった良い例だな

34 :
カレ ハートビート&デイト オートマチック FC-315BS4C26B 購入記念真紀子。
安かったんでIYHしたけど、正直定価だと買ってないなぁ・・・

35 :
クラシックFC-303MC3P6を購入しました。
一ヶ月で1分ほどしか誤差がありません。日差にすれば3秒ほど??
これってクロノメーター並みの精度ってことですか?
友達のグランドセイコーやロレックスよりも誤差が少ないです。

36 :
クロノメーターって、時報合わせて何日経過後の誤差を調べるの?

37 :
>>36
一言では説明できないから、こっち見れ
ttp://bit.ly/tf8SgV

38 :
>>37
いや、そこを読んでもよく分からないから聞いてるんですよ(^^;;;
もうちょっとよく考えてから、レスつけてもらえませんかね?

39 :
フレコンが候補から消えた
ハミルトンとオリス、ティソのどれがいいかなー
他にお勧めあるかい?

40 :
>>39
そのあたりの価格帯だと、あとはエポスとかも良さげかな。
てかフレコンが消えると、10万以下の価格帯はスウォッチグループの独擅場だな…。

41 :
>>39
ノモスなんかどう?

42 :
>>40 >>41
答えてもらえるとは…
エポスは名前が高級ブランドっぽくないのが欠点かな
ノモスはちょっとお高い
でもこの二つも候補にする。ありがとうございま

43 :
スイスの時計会社の中でフレコンだけは良心的な
商売してて好きだったんだけどなぁ
人間って成功すると変わっちゃうんだね
悲しいわ

44 :
>>43
フレコンだけと言うが、上に挙がってる会社はどれもフレコン並に良心的な会社だと思うぜ。
ノモスは結構値上がりしてしまったが、品質を落としてないだけまだマシか。
そもそもスイスですらないけど。

45 :
フレコンが良い製品を安く商品を提供できなくなったのは、
ETAがスウォッチグループ以外にムーブメントを提供しなくなったことが最大の理由。
セリタは完コピのはすだが、何故か姿勢さなどが劣る。
ノモスは部品を購入して自社で組み立てなので、ETAから購入できるようだ。
自社で組み立てするので、もともとちょっと高い。
フレコンのマニユファクチュールは開発費が嵩んでいるので、無駄に高い。
しかもデザインださ。

46 :
フレコンのマニュファクチュールトゥールビヨンとかこんなの誰が買うのってレベル

47 :
エポスのスケルトン、仕上げが丁寧で購入を検討中
ETAの2892−A2だけど、精度はいいのかな?
エポスのスレッドが無いのが残念 フレコンも以前はCPの高い
良心的なメーカーだったね。

48 :
>>47
検索もできんのか、3年ROMれ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1227712842/l50

49 :
>>48
ごめんなさい、eposuで検索してました

50 :
http://sky.geocities.jp/cartier_logic_fan/

51 :
303MC3P6 購入記念。文字盤と作動音が気分いいね…
ずっと在庫してたのか、ETAムーブ版だった。
強いライトがあれば刻印が見えるので判別可能かと。

52 :
グリーンモデルいいけど高い

53 :
http://c.2ch.net/test/-/watch/1320537632/715

54 :
http://c.2ch.net/test/-/watch/1322016480/881

55 :
各位、こんにちは。
当店の所有する商品。
多数の2011年の新型
新旧(の程度)の取引先を歓迎して予約して買います。
予約します
当日商品を出しました
4-7日到着します。
よろしくお願いします
http://vo.to/a9r
http://vo.to/a9t
http://vo.to/a9u

56 :
FC-935MC4H6っての買おうと思うんだ。
ボーナス入ったら・・・
http://www.clubfc.jp/lineup/img/hbm_935mc4h6.png

57 :
ここの時計って本当に売れてるの?周りにつけてる人だれもいない
ビックカメラとかでは売ってるけど。
旧ユーザーさんには失礼だけれど、
セリタになった今はさらにクシャクシャ?
http://www.bekkoame.ne.jp/~wohya/040710.htm

58 :
>>56
秒針がないと日差が測れなくて不便ではありませんか?

59 :
56さんじゃありませんが手巻のFC910を持ってます
逆に日差に縛られなくなるので不便さが無くなります。
この時計の最大の欠点は3時から6時まで時刻合わせが
できないことです。
欠点はあるものの、のほほんとした時計なので、その欠点も
気にならなくなりますw

60 :
http://c.2ch.net/test/-/watch/1320537632/844

61 :
>>60
イソザキな…あそこは有名だよ

62 :
http://www38.atwiki.jp/isozaki10ke1/m/

63 :
>>62
そのWIKI
ガラケーでカチカチ一生懸命作ったの?w

64 :
http://www38.atwiki.jp/isozaki10ke1/m/pages/1.html

65 :
イソザキ時計店だけは止めとけ!!
福島第1原発より危険ワ

(ソース)
http://c.2ch.net/test/-/watch/1323566749/8

66 :
FC335って地雷?
デザインだけならかなり好きで買おうか悩んでるんだが

67 :
とりあえず、FC310M3P6B購入記念にレロレロしときますね。

68 :
世界のイソザキ(自称)の最新情報でございます^^

http://www38.atwiki.jp/isozaki10ke1/m/

69 :
51> 私も買った 1ヶ月で20秒以内の誤差 すごすぎる
もうひとつ使ってるロレックスや友達のオメガ以上の精度です
こんな価格で、こんな精度が出せるんだね
機械式の精度は価格に比例すると思ってたけど、完全に打ち砕かれたよ 

70 :
欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおお
http://imagehost.vendio.com/bin/imageserver.x/00000000/shabwatch/P1500609.JPG
http://imagehost.vendio.com/bin/imageserver.x/00000000/shabwatch/P1500624.JPG
http://imagehost.vendio.com/bin/imageserver.x/00000000/shabwatch/P1500617.JPG
http://imagehost.vendio.com/bin/imageserver.x/00000000/shabwatch/P1500631.JPG

71 :
http://c.2ch.net/test/-/watch/1322967063/442

72 :

円高で値段を上げてるメーカーなんてあり得ない

73 :
>>70ふつくしい…
ボーナス入ったら買おうかな…いくらくらいするの?

74 :
スイスフランは対円安だからねえ

75 :
インデックスの購入考えてるだけど
質感とか裏スケはどう?
実物見たいけど近所に売ってないorz

76 :
http://c.2ch.net/test/-/watch/1237167187/688

イソザキ時計店、ボッタクリ!!

77 :
ショパン購入記念カキコ

78 :
ヤフオクに出品されてるフレコン達、一件も入札ないのな。フレコン人気ないのかな。
手持ちの出しても入札は望めないかなあ…

79 :
まぁ、マイナーな時計だしね。
決して悪い時計では無いと思うんだけど、
かといって飛び抜けて良いわけでもないし。

80 :
自社ムーブを開発している頃は勢いがあったが、値上げに
つぐ値上げなのにマニュファクチュールシリーズ以外は
中身がセリタ。
全製品自社ムーブ搭載してマニュファクチュールシリーズの
平均価格を下げるぐらいの気概があれば一皮剥けた良い
ブランドに育ったんだけどね。
デザインもクラシカルなもの以外は特徴があって評価するが
「どうしても欲しい」と思わせるまでの魅力は無い。
ブランドの将来性を期待して中古を買うという行為はあるかも
知れないが、フレコンに限って言えば向性を誤ったボッタクリ
(言い過ぎか?)ブランドの中古をわざわざ買う必要もないだろう。

81 :
同価格帯ではフレコンは好きだけどねー。

82 :
303S6B6Bの中古で化粧箱ありなんだけど、いくらくらいなら需要ある?
それとも、そんなのイラネ、かな?

83 :
オーバーホール必要だし、俺なら5000円。

84 :
5000円か…orz

85 :
FC-303AS4B26ホスィ・・・

86 :
ショパンって米尼で買えば8万くらいなんだなw

87 :
インデックスの日本限定ステンブレス黒文字盤の購入を検討してます。
ご存知の方おられましたら教えて下さい、
これは"クリアビジョン"ですか?
実物見に行きましたが、普通の夜光ペイントに見えました。
店の人は"普通の夜光とはちょっと違うけどそんなに強くない"と言ってましたがよくわかりません。
イソのHPではガス封入のクリアビジョンとなってますが、
公式HPや他店のHPではそうは書いてません。

88 :

円高つっても対スイスフランでは別に高くない
今の円高はむしろドルとユーロがボロボロになったってだけの話
ボッタっつってもそれが舶来時計のビジネスモデルだしなあ
APPLEとか任天堂とか見りゃわかるだろうが
いつも勝者はゴミをステマで高く売るのが巧い
時計業界だって有名ぶr

89 :
>>87
遅レスだけど
もちろんイソのがデタラメだよ
公式に問い合わせたから確実
日本限定のはクリアビジョンじゃない

90 :
>>89
87です。やっぱりそうでしたか。
わざわざ問い合わせまでしていただきまして
ありがとうございました。
セイコーメカニカルと迷ってまだ決断できてません。
初機械式なのでもう少し悩んでみます。

91 :
カレ ハートビート&デイト オートマチックを検討中なんですが、これもセリタムーブなんですか?

92 :
現行はsellita SW200なんすね。。。
でも買っちゃいました、FC315
機械好きの私としては、中身がETAだろうが、sellitaだろうがムーブメントが見えることが嬉しいですね。
でもムーブメントがどこのかは気になるんですが、やっぱり裏蓋開けないと確認できないんですか??

93 :
303MC3P6B(クラシック オートマチック)
使ってるんだけどブレスが合わない… ぶかぶかかキツキツの二択
半コマ売ってたりしないかなぁ
もしくは半コマを代用出来たりしない?
なんか凄く悔しい

94 :
>>92
315ラウンド使いだけど、裏蓋開けなくても強い光当てて観察すればぎりぎり刻印見えるよ
セリタ、ETA共に見えるはず

95 :
昔買った奴はオクで売れば利益でるな。

96 :
過疎

97 :
インデックス オートマチックを買う予定…なんだけど…
スレ流し読みしたんだけど、このブランド落ち目?
止めた方が良い?
ETAムーブが供給ストップってことは、いずれ修理してもらえなくなる?

98 :
ETAは世の中に腐るほどあるので、修理してもらえないことはないと思います。
ただ、ブランド自体はETAでなく、セリタ搭載になってからは、あまりいい評判は聞かないですね。
残念。

99 :
>>98
ありがとう。
とりあえず修理はしてもらえそうだという事で安心しました。
後は自己判断でって感じか〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミ★★【ROLEX】ミルガウス23【白黒GV】ミ★★ (172)
【i:VIRT M】禿のみ・docomo未対応【アイバートM】 (163)
ブライトリング ナビタイマー (128)
俺、パチでいいや、120本目 (981)
ロレックスデイトナ116520黒の正規G番はキング (231)
消費生活センターにRしたい店 (706)
--log9.info------------------
自分でバトルストーリーを書いてみようVol.31 (146)
俺のゾイド軍団で仮想敵に勝つ【アイデア募集】 (137)
旧ゾイド復刻されたら、ゾイド終わってもいい。 (123)
和→英→和でムチャクチャな翻訳 ゾイド板 (161)
リバセン・ゾイグラ・HMM発売希望スレ (112)
ゾイド公式ファンブック13(機獣新世紀ゾイド) (147)
自分、ゾイダーじゃないな・・・と思う時 (146)
板名変更最終確認 (152)
【むしろ】持て余してるゾイドを書いていけ【邪魔】 (136)
みんなでタカトミに再販希望のハガキかかないか? (106)
ゾイド同士が会話するスレ (101)
【クソ重い】神のデスLB【レジンの塊】 (149)
積みゾイドしてるボケナス、ちょっとこい (110)
【隔離】ゾイド板雑談スレッド【ゆとり用】 (110)
正直、もうゾイドなんてどうでもいい人の数→ (137)
BLOX失敗すると思った奴→ (177)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9652【桃&京まふ】
【バーチャルYouTuber】 hololiveスレ#893 【hololive】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9653【下野応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#6365【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9655【やべぇよ…】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9656【質問投下】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9656【樋口楓本間ひまわり応募スレ】
【濡れちゃうもんは濡れるんだよ】cocoチャンネル アンチスレpart37【インスタH系YouTuber】