1read 100read
2013年06月アニキャラ個別115: 【革命機】リーゼロッテは王女可愛い【ヴァルヴレイヴ】 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【とある魔術の禁書目録】インデックスちゃん48冊目 (263)
ドラゴンボールZのビーデルさんが好き 46 (138)
【進撃の巨人】アニ・レオンハートはクールビューティかわいい (294)
【まどか☆マギカ】杏子×さやかスレ27.2【杏さや杏】 (309)
【まどか☆マギカ】美樹さやかは民族衣装(北欧)かわいい169 (892)
【咲-Saki-】松実宥はメガネも可愛い6枚目【阿知賀編】 (161)

【革命機】リーゼロッテは王女可愛い【ヴァルヴレイヴ】


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/19
ドルシア王女のリーゼロッテちゃん(CV:豊崎愛生)のスレ

2 :
即死回避

3 :
立ってたのか 乙
リーゼロッテちゃん可愛い

4 :
リーゼロッテ公式に追加されないのか
あんなに無邪気にうさぎ追いかけてたのに、5話で部屋で一人で外見てるのが切ない

5 :
>>1


6 :
スレ立ってたのか

7 :
>>4
今現在の彼女がほぼ登場してないからな

8 :
死亡フラグ

9 :
ハルトたちが戦ったり襲われたり、学園ライフを謳歌したりと
波乱万丈の日々を送っているその時、リーゼロッテは広いだけの部屋で
単調な日々を送っているのかな・・・

10 :
女キャラで一番気になる。
リーゼロッテちゃんって何歳くらいだろう?
8話見るとエルエルフとそんな歳変わらないよな
来週は出なそうだし本格的な登場はまだ先になりそうだな

11 :
というか1期ではもう、現在の姿がちょっと出るくらいしか出番ないのでは、と・・・

12 :
ハルトとエルエルフを間接的に契約を結びつけた
リーゼロッテちゃんの存在は大きい

13 :
EDからいなくなったしなぁ

14 :
リーゼロッテちゃんとエルエルフさんで半分こ

15 :
CD売りたい大人の都合だろうけど今回までは前のEDの方が生きたのにな

16 :
ドルシア総統(子安)とどういう関係なんだろ

17 :
子安もアイメイクや三つ編みがほぼ同じだから王族なり血縁なんだろうな
血の木曜日でリーゼロッテの親が殺されて後ろ盾がなくなって今に至ると想像した

18 :
三つ編みといえば前から言われてるけどアードライとは何か関係あるのかね
EDいなくなったの寂しいなあ
前の好きだったのに。特に2話のやつが

19 :
変わるの早すぎわらた

20 :
現EDキャラ偏りすぎてるよなぁ
もっと動くリーゼロッテちゃんが見たい

21 :
ドルシアのザンネン4が何度も出てくるんだよなあ
1回で十分だろ

22 :
EDは1と2で逆のほうがよかった
2は特定キャラのアップと似たようなカットの繰り返しで演出がいまいち
手抜き感があるし
1期の出番が回想しかないとしたら、エルエルフさんにもっと寝てもらわないといけないな
まさかあの1回のRで終わりってことはない・・・よなぁ

23 :
写真を持ってるくらいだから、あのあとも交流はあったはず
名前を呼び捨てにしてもいるし

24 :
あの後リーゼロッテとエルエルフはどれ位関ったのかな
命を救っただけなのか、彼女の下で働ける等の待遇改善ができたのか

25 :
>>23
あの一回だけじゃハルトが泣いてしまうような苦しい気持ちにまではならないよな
その後も交流があり親密な仲ではあったんじゃないかと。
前EDで吹雪の中振りかえるリーゼロッテちゃんと背を向けるエルエルフさんがずっと気になってる

26 :
EDのドルシア関係は皆えらく爽やかに笑顔だな

27 :
>>25
この二人の場合、雪の積もった中で出会ったわけだし、
雪はふたりの関係の象徴かも

28 :
エルエルフとリーゼロッテのシーンの挿入歌、歌詞ところどころ聞き取ったけど、
あなたの目の中に奇跡を見た
分けあった命の灯
記憶の彼方へ手を伸ばしてる
あの日の場所へ二人を乗せて想いは巡る
その目を守れるなら愛の名のもと 正義にも悪にもなる
こういうワードがあった

29 :
リーゼへの想いの歌か

30 :
>>28
ほう。
やはりエルエルフさんが戦う理由はリーゼロッテちゃんか
今のリーゼロッテちゃんも出てきてほしいな
幼少期は天真爛漫って感じだったけど
5話見ると部屋に一人ぽつんとして切ないな

31 :
>>25
ED背景は雪の日出会ったという思い出といまだに春が来ない過去の象徴じゃない
あとカットとしてはリーゼと繋がってないから関係ないと思う
ドルシアに対して背を向けて革命への一歩って感じがする

32 :
>>28
「悪にもなる」か! なる
こんな感じかと思ってた

夢さえ奪われたまだ幼き日に
あなたの目の中にただ奇跡を見た
分け合う命の灯忘れうる訳もなく
記憶の彼方へ手を伸ばしてる
心(還る?)あの日の場所へ
二人を乗せて想いは巡る
やがて果て無き(?)胸に
平和の歌を奏でながら
もしも(そばで?その目?)守れるのなら
愛の名のもと正義(問わずに?)(?)
穢れ無き明日を照らす真実がここにあるなら

33 :
リーゼロッテちゃんも立ってたのか

34 :
>>32
聞きとってみたけど大体一緒
最後下三行は
もしもその目守れるのなら
愛の名のもと正義にも悪にもなる かと。
心〜あの日の場所へのところはちょうど聞き取れなかったけど
いろいろ検索したら「心誘うあの日の場所へ」の人が多かったかな?
エルエルフのリーゼロッテちゃんへの想いの歌ですな。

35 :
リーゼロッテは今どんな暮らしなんだろうな
とりあえず奴隷みたいな過酷な扱いではないみたいだけど

36 :
ピーチ姫状態

37 :
エルエルフがマリオ?w
しかし10年前はまだ5、6歳に見えるけど、
人質に取られても平然としてる大物っぷりw

38 :
もしもその夢守れるのなら 愛の名の元正義にも悪にもなる
じゃないかな
出だしで「夢さえ奪われた」というくだりがあるからしっくりくる

39 :
>>38
いや、「あなたの目の中に」があるから
「その目」守れるなら=リーゼロッテちゃんを守りたい、かと思った。

40 :
俺もそういうことだと思った

41 :
しばらく出番なさそうだなー
1期の終わりには今のリーゼロッテちゃん出てきて欲しい
メインヒロインじゃないから仕方ないとはいえ
エルエルフの相手ならもっと出てきてくれていいのに…

42 :
1期の間にあと一回くらい回想か現在の出番があるといいな
リーゼは今のエルエルフになるまでを知ってるとしたら、心配してそうな気もする

43 :
エルエルフの裏切りは、上には報告されていないようだから
リーゼロッテも知らないままなのかな

44 :
なんも知らないんじゃね

45 :
というかそもそも、いかなる情報も与えられずに飼い殺し状態にされている気がするな

46 :
幽閉されて世間の情報が見られなくても、侍女とかから情報流れてくる可能性もあるかも
でもエルエルフの裏切り自体カインが隠してたからおおっぴらになるのはこれからだね
軍にいたエルエルフがいつの間にかジオールにいてびっくりしそう

47 :
まあ、ずっと何も知らないままってことはなさそうかなw

48 :
今更だがリーゼロッテちゃんの簪ちゃんと刃が付いてたんだな
護身用?にしても危なくないか
http://s2.gazo.cc/up/14559.jpg

49 :
高貴な女性のそういうものは相手を傷付けるものじゃなく辱められないために自害するものじゃなかろうか

50 :
まさかの暗器使い

51 :
今週はやはり出番なしか
エルエルフは自分の過去を人に話すようなタイプじゃないらしいからなあ…
EDも変わっちゃったししばらくはOPだけだね

52 :
次回予告も流出してたけど、やはり学園メイン
出番はなさそうね

53 :
予告のは海外配信のかな
ナレ気になる

54 :
どんな内容なんだろな
しかしリーゼロッテは1期最終回でチラ映りするくらい、と思っといたほうがいいかね
まだ6号機の機動エピソードもやらなきゃならないから尺には全然余裕がない

55 :
>>54
一期は学園メインでエルエルフやドルシア関連の話は二期になりそうだな
エルエルフの根底にいる存在だからメイン回はくるだろうし待つよ

56 :
現在の姿って5話で一瞬後ろ姿映っただけなんだよね
OPEDではめっちゃ顔でてたから顔と声くらい聞かせてくれよって感じだったけどw
日常パートは学園メインでドルシアサイドが映ることもほとんどないし
それに戦闘でアードライたちが映っても王宮にいるから関わりないという孤立感
エルエルフさんの回想に望みをかけるか、また一瞬映ることを期待しよう

57 :
早く大きくなった姿みたいな

58 :
OPに出てるやん

59 :
http://www.jvcmusic.co.jp/nanri-yuuka/radio/
侑香とOCHANOMITAIでMother land流れてたよ
不明歌詞は「やがて果て無き空の御胸に」かな
2番もちょっとだけ聞ける

60 :
>>59
ありがとう聴いてきた!
リーゼロッテとエルエルフの歌だった・・・
今のリーゼロッテちゃんがどんな状況にいるのかますます気になった
この二人の話はしっかりやって欲しい

61 :
王宮にいるのがネックなんだよなあ
基本、ドルシアの本国ってカメラが向かないし。
前線のアードライたちは毎回出番あるけどね

62 :
7話のシーンで、涙がリーゼロッテの
目の縁から流れていくような演出が好きなんだ
まるで一緒に泣いているみたいだ

63 :
リーゼロッテちゃん見たいよー
公式のキャラ紹介にはいつになったら追加されるんだ

64 :
現在の姿でちゃんと登場して、今の状態がはっきりしてからじゃないと
載せられないだろうなあ

65 :
最終話か2期まで出番なさそうだなーと思っている…
早く大きいリーゼロッテちゃんが動いて喋ってるところを見たい

66 :
アニメディアでエルエルフの目的は、リーゼロッテをもとの環境に戻すこと、
とはっきり言われてたらしいな

67 :
心と命を救われたリーゼロッテを元の環境に戻すべく、ハルトとヴァルヴィレイヴの力を利用したいって書いてるな

68 :
やはり幽閉コースか
多方子安のせいだな

69 :
公式からリーゼロッテ絡みでコメントあったの初めてか
出番も毎回は見込めないから文字で出てくるだけで嬉しい
版権にでてこないのが寂しいね
ガンダムやギアス系だったらそういうところで燃料補給できたんだろうけど
ヴヴヴのパターンがキャラ押しの割にちょっとわかりづらいね

70 :
拾い物だけど8話の
ttp://www.uproda.net/down/uproda557156.gif
ttp://www.uproda.net/down/uproda557157.gif
ttp://www.uproda.net/down/uproda557158.gif
ttp://www.uproda.net/down/uproda557159.gif
ttp://www.uproda.net/down/uproda557160.gif

71 :
>>68
子安のせいw

72 :
8話の挿入歌って歌詞からしてエルエルフとリーゼロッテの為に作られた曲って考えていいよね?
この二人の話はなかなか切なくなりそうだな…
>>69
リーゼロッテちゃんの版権絵見たい!
美しい想い人か…早く出ないかな

73 :
分けあった命の灯、とかモロだよなw

74 :
アニメディア買ったけど今のリーゼロッテちゃんの姿ワンカットだけ載ってたよ
OPと前EDと比べて大人っぽい気がしたのとドルシア皇女って書かれてた

75 :
皇女ならやっぱアードライとは兄妹なんか?

76 :
>>72
アニメージュで設定資料は出てたよ
幼少のだけど
現在のも早く見たい

77 :
>>75
アードライは皇子だっけか
8話のタイトルでは光の王女だったからあれ?って思った
そこの違いはあまり関係ないのかな?

78 :
この娘だけ、どことなくアジアっぽくない?
髪型はチャイナっぽいし、化粧はインドかと

79 :
小国の集まりの国家だから多国籍な香りがしてもおかしくはないな

80 :
エルエルフ中心になれば本格的に出てくるよね
リーゼロッテちゃんもっと出てこないかな
一期にもう一回くらいは出てほしい

81 :
もしアードライと兄妹だとしたら人間関係ちょっと面倒そうだな
エルエルフはリーゼロッテ救いたいと思ってるけど
今のところアードライに良い感情持ってるように見えないし
でもアードライはエルエルフに友情感じてるという
シルフっていう雑誌に今月から連載開始される
ドルシア軍視点の漫画にリーゼロッテ出てこないかと期待してる

82 :
アードライが兄だとあまりにエルエルフの反応がないから違和感があるかな
今14〜16歳くらい?
エルエルフは5年計画が早まったと言ってたけど何年幽閉生活してるんだろうな…
現在のリーゼロッテが見たい

83 :
アニメ誌にあったの撮ってみた
ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up113865.jpg

84 :
>>83
かんわえぇぇぇ
でも表情が固いのが気になるな…
クーデターに巻き込まれて頑なな性格になっちゃったんだろうか
エルフさんはよ助けたってくれ

85 :
幼い頃の天神乱漫さが影を潜めてる感じだな

86 :
美人

87 :
うむ。可愛いけどそれよりも綺麗って感じだ
また勝ったよ…って言葉から何か約束してるみたいだけど二人はいつくらいまでは会えてたんだろうか?
エルエルフさんと早く再会できますように
昔のような笑顔が見られるといいな

88 :
>>83
ありがとう!
巫女のような神秘的な美人さんだ
現状からすると曇った表情が多いのは仕方ないか
あの部屋で心の支えとか癒しが何かあって欲しい

89 :
思ってたより大人っぽいよなあ
物静かで耐える女性、みたいな印象になってる

90 :
ヴヴヴがスターウォーズのオマージュってどっかで見たけど
レイア姫を意識してるのかな
恰好とか編み込みとか

91 :
>>83
さんくす
レイアよりアミダラ女王っぽいなー
美しい・・

あとOPからの予想通りちっぱいだったw

92 :
SWのオマージュって公式が言ってたの?
有名作だから作品はもちろん、ルークとレイアに例えられるキャラは過去いろいろいたな
種のキラとカガリも双子とわかった時に例えられてたり

93 :
>>83
Rない

94 :
ごっつ着込んでるから上脱いでもらわないと判断しかねるな
華奢にも見えるけど年齢不明だしな
リーゼちゃんの情報なさすぎて妄想先走って困る
クーデターで両親は生きてるのか
エルエルフと接触もったのは一度か、何度も会う機会があったのか
幽閉同じくしてアードライが特務コース行きになったらつながりはあるのか
子安が手篭めにしようとしてないか
1期に出番はあるのか
ラスト重要

95 :
>>92
どこかで耳に挟んだだけだから公式じゃないと思うよ

96 :
本スレで言ってる人がいただけだよ

97 :
現在のリーゼロッテちゃん華奢だけど大人っぽくて美人だな
ここら辺の話は駆け足にならずしっかり描いてもらいたいから
本格的な登場は二期からでいいけど一期中にも出番あるといいな

98 :
残り尺的に、ドルシア本国に乗り込むってのはどうあっても無理だよな
今月に向かってるわけだし、1期最終戦は月面っぽい

99 :
今、月に向かってる、ねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガールズ&パンツァー】バレー部総合(アヒルさんチーム) 3試合目 (259)
【俺妹】高坂桐乃 届かせた139(サンキュー)の言葉 (894)
【ロウきゅーぶ!】湊智花は通い妻可愛い 朝練12日目 (225)
【ガールズ&パンツァー】第2次歴女(カバさん)チーム総合 (163)
【はまち】平塚静は三十路でもかわいい【俺ガイル】 (345)
★anichara2:アニメキャラ(個別)板 第23自治スレ★ (898)
--log9.info------------------
それでも君はフェデヲタを貫けるか (152)
ロディック フェデラーを破りウィンブルドン初優勝 (113)
シャラポワのことを「しゃらぽ」と呼ぶスレ (111)
【赤面】テニス中におきたハプニング【反省】 (151)
つまんねぇ話ですが聞いて下さい (134)
【最強】都立高テニス その8【決定戦】 (146)
■ナダルに比べたらフェデラーって雑魚だったな■ (102)
サフィンとジョコビッチの違いを教えてくれ (163)
ド素人の岡村にここまで点取られる杉山って (158)
【男子テニス】錦織圭が故障大杉な件★ (169)
Kei Nishikoriを冷静に見守るスレ (136)
DIADORAのラケバって… (121)
男子アマは女子プロのトップクラスに勝てる? (198)
てきとー系なテニスの話 (133)
2008年よりセイコースーパーテニス復活 (111)
★★★高校でテニス始めるのは遅すぎ??★★★ (150)
--log55.com------------------
【応援】🐬電脳少女シロ謀反マンのスレ16🐴【フリートーク】
ジョーブログ Part.12
ニコ生主 らみあ
YouTube板自治相談駆け込み所
ニコニコ動画 アニメ雑談スレ2932
【バーチャル】��ばあちゃる�� #27【YouTuber】
【主に】スマホレビュー系YouTuber【元気なおじい】PART3
【本スレ】MEGWIN TVを語るスレ【ワッチョイ】Part.84