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2013年03月アーケード58: スティールクロニクル SteelChronicleBe 84STE (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スティールクロニクル SteelChronicleBe 84STE


1 :2013/03/02 〜 最終レス :Over
「鋼の意思は砕けない。」
ここはKONAMIのアーケードゲーム、Steel Chronicle(スティールクロニクル)のスレです。
2011/12/07より順次稼働開始中!
2013/2/6     アップデート 新インセクター、新武器追加
2013/2/13〜2/26 バレンタインキャンペーン実施中
◆公式サイト
http://www.konami.jp/am/steel/
◆サンプル動画
http://www.youtube.com/watch?v=BGHPrEqA-PE
◆wiki
http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/
前スレ
スティールクロニクル SteelChronicleBe 83STE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1361544865/

2 :
【Steel Chronicleはどんなゲーム?】
Co-op要素がメインのTPSです。
キャラクターを操作し、オンラインで協力して敵を倒していくシューティングゲームです。
SEGAのBORDER BREAKと比較されることが良くありますが、
どちらかというとモンスターハンターやロストプラネットに近いタイプのゲームです。
ほとんどの店舗でおよそ10分間の初回無料サービスを行っています。
チュートリアルやカスタマイズは時間が経過しない為、
サービスだけでも実際のミッションを最後までプレーできます。
気になる方はまず無料で体験してみて下さい。
(無料サービスを受けるためにはe-amusement pass又はおさいふケータイ等の非接触型ICカードが必要です)
無料サービス詳細→http://www.konami.jp/am/steel/info/

3 :
【キャスト】
カミヤ・シン            :小西克幸
エレナ・ザハロフ         :佐倉綾音
サイード・ナジム         :中田譲治
アンナ・ベルンハルト       :甲斐田裕子
クライブ・ロックハート      :岡本信彦
セレスティーヌ・シャルロア   :柚木涼香
アレックス・サザーランド     :代永翼
ユン・リナ             :花澤香菜
ミカサ・クリムゾン         :高垣彩陽
ノア・メーテルリンク        :逢坂良太
ホダカ・レクレール・キョウコ   :笠原あきら
エミリア・カートライト        :阿澄佳奈
ニーナ・エーデルフェルト    :日笠 陽子
リリア・クライン          :照井 春佳
※次スレは>>950が宣言した後に立ててください
>>950が無理だった場合、立てたい人が必ず宣言をしてから立てに行ってください

4 :
【よくある質問】
Q:やり始めたばかりなんだけど、どの武器使えばいいの?
A:とりあえずアサルトライフルの熟練度を上げておく。SA90CやSA90Mがあれば当分困らない。他はお好みで。
Q:重火力や高機動に乗り換えたほうがいいの?
A:お好みで。 ただしランクが上がると他人に敵を先に倒されてしまうため熟練度上げが面倒(その場合は店内モードが楽)
Q:ボスに勝てません!
A:ε・γのうちは勝てないのが普通。 ランクが上がればまず負けなくなる。
.  βでギガンテウス第3変体は火力不足の可能性があり難しい。
Q:フレズベルクに勝てない!
A:対空用に射程90m超程度の射撃武器と、落下時用に瞬間火力の高い武器を持って行こう。フェロモングレネードも有効。
.  敵が空中にいるときは胴体ではなく羽を狙い、落下時には全員で弱点にひたすら撃ち込めば勝機が見えてくるはず。
Q:スヴァーヴァに勝てない!
A:フラッシュGやスタンGが有効。爆発物や近接武器による足破壊→転倒がセオリー。
Q:防衛戦無理!
A:重火力のT-BOTが対空に強く有効。足止め効果もあり。
Q:他にも色々教えてくれ!
A:wikiにいろいろ書いてあります→http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/

5 :
>>1の更新忘れてた
2013/2/27      [アップデート]新武器追加
2013/2/27〜3/5  スティールハンター強化キャンペーン 実施中

6 :
>>1
ホワイトブターRBBA(アーケード)専用板BBA
2011/11/13 アーケードゲーム「戦場の絆 Aクラ晒しスレ」及びSクラ晒しスレに上陸
Aクラ晒しスレは一時は機能不全に、継続スレは微妙な改変名で自体を避けようとするも、引き続き他スレ同様暴れる黒R荒らしキチガイナマポ自宅警備員奠奠奠奠奠奠奠奠奠奠奠

7 :
ステクロの愉快な仲間たち
   __
 ┌[Ω┐ ̄ ̄>
    ̄ ̄> /     
    / /    。  
   /  <___/|
   |______/       ヘカトンケイル

   人
  Σ^^Z
  Σ^^ (V)ii(V)
 Σ^^^ヽ(゚Д゚)ノ      ブレマニウス
\然るべき態度を取らせてもらう!/
 
 ([[[[[)<     Y      >○<      ギガンテウス ニーズヘッグ フレズベルク
       ♪      _,-,
       ⊂iヾ、 且 / /  スヴァ〜ヴァ〜
    ♪    \(‘A’)/     スヴァ〜ヴァ〜
           ヽ i' |,へ
            )人i 、ゝ
            / /   ヽi
           //  ゚∴ 
          (/    ∵+
        ∵+
 \俺たちが市場原理だ!/
   燕三 ∋大∈ 三方)   エクスマキナ ガトイン 凸イン

8 :
1000ならリリアのRばいんばいん

9 :
>>1
前スレ>>980
高インにはロケランミサラン当てるよりヤマシキ当てる方が難しいとは知らなかったわ
ヤマシキの使いづらさを実際に使って知った上で言ってるんだよな?
そうでないならすぐにヤマシキ担いで高イン戦に行って当ててみてくれ

10 :
>>1乙はすべてボランティアに寄付いたしますわ

11 :
ヤマシキが使いづらいんじゃなくて、使う人が下手くそなだけだと思います

12 :
運用はクソゴミだけど、当てるのは近付いて押し付けるだけだから、遠間からロケ味噌撃つより全然命中率高いだろ。
あて難いってどうせあれだろ。当てようと近付いたら他の敵から攻撃貰ってノックバックなりダウンなりでチャージ切れたとかだろ。
周りの見えてねぇタコ野郎のみっともねぇ武器評。

13 :
ネクリアオプションのレベル上げしたいんだけど
火炎放射ってやっぱ一緒に育てても弱い?
SFT-Xは周囲に迷惑だからSFTで鍛えようかと思ってるんだが。
ビムスナはちょっと触ってみて体が拒絶したのでもう触らないとして。狙撃難しすぎだろ…

14 :
さらにどうでもいい愚痴なんだけど
なんでこのゲームってスーツごとに武器が固定なんだろうなぁ…
重火力の武器を高機動に持てって言っても重すぎでダメってことなら分かるが
逆なら別に持って撃つだけなら出来そうなもんだがなぁ。

15 :
ネクオプ主体なら補助火力程度にはなるんじゃね。
強くはないけど燃やすの楽しい。

16 :
>>6
ホワイトブターRBBA
真夜中にコテ付けてWCCFを
age荒らししてるクロR
、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、

17 :
>>14
武器ごとに重量設定して
機体ごとの可能積載量をオーバーすると機体の性能ダウンか
…どこかで見たような気がしたが気のせいだ

18 :
ネクオプを展開しながらジャベリンを振り回す高機動とかヤマシキぶっ放す重火力か
どっかでみたような

19 :
>>1よくできましたわ

>>13
火炎放射器はLに燃焼強化付けるのが射程もダメージも一番良い。アドミラルも凸イン戦も問題無く使える
狙撃は慣れたら楽しいぞ。突進してくる敵の弱点に撃ってカウンターで倒した時の気持ちよさと言ったら

20 :
>>14
兵種で武器が固定みたいなもんだろ

21 :
某緑のゲーム風に言えば1番強いスーツに最強装備の組み合わせがテンプレ化して
○○ばっかじゃねーか!△△スーツは産廃wwwとか言われるようになるのが
目に見えてるので、今のままでいいです。

22 :
>>21
重火力ばっかじゃねーか!高機動スーツは産廃wwwとか言われるようになるんですね!わかります!

23 :
こいつ重火力を使っててショートしてるぜって言われる日が来るんですね

24 :
逆に今の高機動て近づかないと効果を発揮できない武器が多いから、オロチやヘビマシあると安定するよね。KKなんてスーツと合っていると思うよ

25 :
キーパーツでスーツの各パーツを生産する大型アップデートが来るんですねわかります

26 :
そうか、特技ver2の生産にキーパーツが要求される可能性があるのか
せめて既存のパーツにしてくれよ

27 :
集団工作してる重火批難君は過去の凸厨らしいが本当に「にがよもぎ」なのか?
俺は「きりさん」辺りだと思ってるんだが真相は如何に?

28 :
各スーツごとに強化パーツ的なのはほしいなあと思う今日この頃

29 :
>>28
ARを皮切りにそういう強化パーツ的な新要素は増やしていってほしいな
ただこれ以上こっちが強くなっていくと、そろそろガトインやマキナ以上の強敵やエグい新クラスが来そうで怖い
ヌルゲーマーには今の難易度が限度だわ…

30 :
これ以上複雑化してもカスタマイズ時間が増えないと設定しきれない

31 :
装備する強化パーツによって見た目が変わってくれると嬉しい

32 :
ステクロはシンプルなのがいいと思うんだがなぁ
キーパーツ関連すら要らんと思ってたのにいろいろやられても困る
いろいろ武器は出るけど結局はシャッガン弱点拙者が一番強いですって位がいい

33 :
ドリフって結局白ガト用スーツにつけるなら
フィジカルとバレットとネクリアかな。
高インにはネクリア(lv4だったけど)つけてるだけで結構違う気がしたわー。
でもすぐ減るからもったいねぇ〜。

34 :
色々な要素を増やすのはいいけど
上位になると下位の物が出現しなくなるのなんとかして欲しいなあ
そういった調整を上手くやって欲しいなあ
ナイトメアシェルくれよ

35 :
>>34
なにかしらの救助策は欲しいよな
上位のナイトメアでも代用できるとか

36 :
>>30
KONAMI「GATEなら時間無制限だから課金してね」

37 :
>>36
称号変えたくて1カ月だけやったけど操作性悪すぎるんだよ
筐体でのカスタマイズと似た感じにしてくれないと

38 :
>>6
ホワイトブターRBBA
アゲ荒らしして煽ってるつ
もり?基地クロR暇人
、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、

39 :
別に協力ゲーだから弱体化とかいらんと思うけど、
高機動が死に物狂いの回避と熟練した狙撃力で敵をいなしてようやく貢献20数%なのに、
重火はドヤ顔で強武器男撃ちしてるだけで30〜40%を叩き出すのはどうなん。
重火の装甲は凸特技と同じでえーんやない

40 :
イージーモードとハードモードて思えばいーんでない?

41 :
ランチタイムプレイのシルバーチケットって何時まで貰えるん?

42 :
足遅い装甲の薄い重火なんてただのナメクジやで
せめて回避性能も

43 :
リフレクターとか少なくとも収集王になるまでもったいなくて強化できない

44 :
リフレクターはLV1で3つ指してるけど何も減らないというかデメリット無いよね?

45 :
>>42
高火力って取り柄が残ってるじゃん
突撃と同じなら装甲も薄い訳じゃない
甘えすぎだろ

46 :
χクラス下位なんだけど
ガトインは格闘もしくはアマピス接射とかする人2〜3人いれば倒せるけどそれ以外だとほとんど倒せない
高インは弱点露出まではいけるけど倒せない
って感じなんだけどやっぱ単純に火力が足りないってことなのかな

47 :
高機動はブーストふかしてる間は接触した(周囲の)エネミーにダメージ入るようにすればあるいは……
ソニックブーン
ただし先行して孤立死する恐れ

48 :
>>46
χクラスならそれが普通。火力が足りないからよほどメンバーに恵まれないと
無理だよ。
俺がχ時代はガトインに勝ったことなくて、いつもショート祭りだったしw
Δに上がって初めてガトインさんに勝てたときは感動したなぁ・・・
もちろん一緒にいた冥王様のおかげだったけど。

49 :
ミサイルおもしれーな。砂よりよっぽど遠距離戦してるわ
凸インちゃんにぶちこむと顔真っ赤にして追いかけてくるのも楽しい

50 :
>>47
高機動は簡易的な飛行可能とかにすればおもしろいし強くなるんだけどなぁ
まあ飛行中にショートしたらお察し

51 :
高機動の強武器がチャージ前提が多いのにコロリンでチャージ解除されるのをどうにかしてほしいな
回避性能の高さが活かしきれねぇ

52 :
>>50
キチガイストーカーのホワイトブターRBBA気持ち悪いよ
RこのRとしたらエイズ貰えます。(^O^)
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

53 :
△ガドインのせいでDPカンストできねぇ
恥も外聞も捨てて重火にシールド+、シールドR+に補助増弾+
つむかなぁ

54 :
そういえばチャージ短縮みたいなカートリッジは出来ないのかな
初期のオロチの育成がすっげえしんどい

55 :
とにかく高機動さんはコロリンでチャージがキャンセルされなくなれば強い

56 :
>>53
B砂のどれかと竹内EX積んだ特技ならかなりやりやすくなる
不意にタックルされたりグルグルされたりで事故りはするけど
>>54
チャージはカッターXやヤマシキやB砂みたいに射撃レートに直結してるのもあるから、そんなのが実装されたら皆チャージ武器しか使わなくなるぞ

57 :
チャージ短縮が来たら一番強くなるのは間違いなく格闘だな
ブメX復権だけじゃなくてストライクギアやジャベリンも使い勝手向上するし

58 :
チャージ短縮はあまりにたくさんの武器がぶっ壊れと化すから現実的じゃないな
常時効果が出ないAAぐらいが関の山じゃないかな

59 :
とりあえず火力さえあれば何も言われないんだなと特技を見て思う

60 :
竹内とオプションの火力特化型だからね。
重火みたいに厚い装甲があって死ににくいわけでもなく
高機動みたいに速いわけじゃないし突撃よりも装甲は薄いから
結局の話万能ってわけじゃないんだよね。斬撃も打撃もないし。

61 :
>>49
さあ凸インちゃんが1体になったらロケラン先生も置いて
前から後ろからバッコンバッコンしてさしあげるんだ!

62 :
>>48
そうかぁ
後ちょっとってとこまでいくから悔しくてね
大人しく熟練度上げてがんばろ

63 :
高機動にビームショットガンとかこねーかなぁ…
一撃離脱武器はワンチャンあるとおもうんだけど。

64 :
もっとスーツ毎に個性があればなあ
結局重火も特技も前に出て撃つだけならやってる事同じじゃん

65 :
>>50
ホワイトブターRBBAリアルで誰にも相手にされないからって操に粘着すんなやゥクロR無職暇人「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

66 :
ちょっとアマテラスだけでチョウチョ倒せるかと試してみたけどダメだったわ…

67 :
重火は当たり判定が1回り大きくて
高機動は1回り小さい、とかどうだろう。

68 :
キーパーツだが、ヘカトンケイルの百足ってのがあるんだがwikiにないな
ただどこ壊して出たんだか・・・下半身かな、立ち上がったときの

69 :
まだ知らぬキーパーツがいくつかあって次の追加で必要になって阿鼻叫喚まで予想ついた

70 :
少なくともミルミンギアの凍結袋は調整不足だろ…
凍結SP試したくても作れねーっての。

71 :
別に実装したらすぐに試さなきゃいけないわけでもなし
未来にいつか使えるとわかってるアイテムを楽しみにしながらプレイするくらいの余裕は欲しいところ

72 :
プレイヤーズガイドによるとヘカトンの足も破壊可能
壊すと転倒して腹が丸晒しになるらしい
ところで今ハンクロでいろいろパーツ変えながら雑魚エネミー殲滅しまくってるんだけど
赤爆チップ外してもラジスケアーム外してもM1KKのダメージが全く変わらない
どういうことなの

73 :
>>72
エネミーバトルコロシアムでは貫通爆発チップが機能してないっぽい
全部射撃チップで強化される

74 :
つまり爆発強化したければ射撃チップを持たせろってこと?

…まあ所詮バトコロだしどうでもいいか

75 :
>>70
俺は昨日やっと作れたから俺の使用感でよければ
継続ダメージの方はよく分からんが、凍結効果(凍結しやすさ?)は格段に高い。凸インか高イン相手だと4個か5個で効果が出る。ガトインは俺の当て方が悪かったのかもしれんが、凍らなかった
ただ範囲が狭いんで、ザコの集団なんかに使いたければ改の方が良い

ヘカの足は百足、大百足、鋼百足の三種あって、属性は物理
ネーミング投げやりじゃね?

76 :
>>75
高インに凍結が効くのか…ってことは無理にネクリアを作る必要は…
って凍結グレSP作るほうが大変だっつーのばっかじゃねーの!!wwwwww

77 :
む…百足

78 :
いきつけの店が珍しく混んでたのでPLUTOの人を観戦してたら
なかなか勉強になったな
1人で悪夢に挑んで返り討ちされる
ガトインの胸部弱点露出しても背後しか打たない
高インの胸部弱点(ry
ギディの出現条件を間違えて悶絶

79 :
今日αの人が横にいたが、俺がスタンライフルと貫通ライフルで高セクと戦ってたのを見て、余計なことを学ばないで欲しいw
遊んでただけなんだよ!遊びたい時だってあるじゃないか!

80 :
>>6
whiteブター黒マン援交BBAそうか・・俺は知的障害者だと思ってる。
Rも下手だけど(笑)廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿

81 :
>>79
絶妙なタイミングで槍投げを外す俺よかはマシさね
そいつはともかく火山下ルート最初のエリアでギディ待ちの人は俺の代わりにキーとなるトンボ倒してくれと思う。おかげで槍投げが随分と上達しちまったじゃねーか

82 :
ちょっと質問なんだけど
ガトインのたたき付けって判定残るの?
今日自分の避けてガトインの方行ったら他のハウンドのに当たってなのかな?吹っ飛んだんだけど

83 :
しかし重火への嫉妬が激しいなw
とっくに強かった時期に重火力(笑)とか言ってた雑魚どものくせにw

84 :
いちいち煽らなくていいよ
めんどくせえから

85 :
今の仕様が硬い=強いだからじゃないかな
スピードで生き残れるようになればまた変わるかもね。
ドリルの突撃みたいに、ブースター容量使ってバリア展開しながら突っ込む技がみんなに来ればいいなぁ

86 :
どこぞの映画みたいに後ろから巨大な岩が転がってくるとか
溶岩が迫ってくるとかあれば移動スピード重視されるかねえ

87 :
>>84
どうせ重火調整されてもまた他の強い武器に周回遅れで気付いて
後からズルいズルい騒ぎ出すんだぜw

88 :
>>82
同期ズレが酷いとそうなる
自分の画面では床ドン→ジャスト前転決まった!ってなっててもホストの画面ではまだ準備中でしたってなってるとなる
一度2人か3人店内でガトインやってみるとわかる

89 :
>>87
うざいよ いいかげんにしとけよ煽りキチガイ



age

.

90 :
>>85
それはちょっち違うかなぁ。当時の重火は硬い=遅い=斬撃が無いという。それがドリルの追加で斬撃と足まわりを手に入れちゃったわけだ。ドリル追加初日に散々騒がれたよ
そしてその後のアプデは近接虐めが酷くなり、段々と有利になっていった。FFで味方をダウンさせなくなったのも大きい

91 :
高インのミズハ連射はスピード重視の一つの形だと思う。
重火は回復投げないと墜ちるし。

92 :
地球て、今まで全く半黒やらなかったんだけど、ハンクロやった方が良い?
ソーシャルゲームと聞いて抵抗有るけど、みんな連れてるし、根暗石撮り損ねる場合があるし

93 :
わかってるから味方が撃たれてたら回復投げるけどな
あれやられてるうちはアマピスで狙うことできないし

94 :
>>92
連れてるだけで毎回100CPもらえるしやった方がいい

95 :
>>91
そーいえばそうだね
重火力は回避しきれなくてショートしてるの見るけど、高機動の自分はシールド外してても平気だもん

96 :
>>92
登録してハンターを一緒に連れておけるようにだけすればいいよ
ゲーム自体は面白くないからやらなくていい

97 :
>>94
>>96
ありがとうございます。
育てなくて良くてつれてくだけでCP貰えるなんて
もったいなかったかも
育てなくてもアイテムちゃんと拾ってくれるならやってみましょうかな

98 :
>>78
正面からするとネクビとネクブラ即当たるときあるから俺はずっと後ろからやってるわ。
自分、臆病ですから・・・
>>82
なるよねー。

99 :
>>97
殆どの人はロケラン取ったら放置だよ
他のソーシャルゲームと違って他人とバトルしないと武器集められないわけでもなければ
課金しないとどうのとかいうのも無い
瀕死になったら回復してくれたりもするしとりあえずやるだけやってみたらええ

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