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2013年03月アーケード48: 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart36 (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart36


1 :2013/03/01 〜 最終レス :2013/03/10
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです
公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は >>960>>970などで指定し旨を伝えること。
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart35
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1359363490/l50
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16237121

2 :
ヲタが便所で浣腸娘にあんがーるぬいで肛門拡あーもういい!!!
憤怒しるこが村田蓮爾()初白星@琴で蟹汁あーもういい!!!
鉄拳チンポ1・涙の性剣伝説&&うわああもういい!!!殺。
妊娠飛鳥&秘穴のアミバ菌うゎらばもういい!!!
肉汁=米汁×高2の青臭い精C☆どりゃウッ!(;´Д`)ドピュ!!!いぐいぐぅううぁああもういい!!!
R君Dr.Rどりゃあ!液まみれのニーナとりゃっ!!!!!
膣愛宣言2005炎症感に尿道激痛フンアーハーとボゲー!ノゲーム!
Rいっぱいうれしいなみタン萌え〜(*´Д`)ハアハア
宝生奈々たんかわいいな。rz薔薇(´・ω・)カワイソス&パソス
RエロRコのR納豆味バージョン5.2FT/MXTVなんとかしるby石原
リリヲンV激烈バカ一代「儂はリリヲン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWith帝国華激団
吉宗のR哀れみの令子さん、メシはまだかのぉブラをはずした令子、ワン爺鼻血ブー
貧R幼虫繁殖(・∀・)チンチン←バカ野郎たちの足www.manco.con/fuck/index.htm
そこでマードック民営化法案可決ズバット!蚊
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
萌え猫耳秋妊婦臨月流奥義{学校行ってきまーす」「遅刻だバカモン!!」゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜;)ブッ
遠足ヲタ豚キムチはおやつに入るんですか?
多分それは綾波リリスさん「私、赤ちゃん食べちゃった」「だったらよく噛むんだよ」
そして羅刹にRーを強制しないで「私、赤ちゃんばらトリオンV激烈バカ一代
儂はトリオン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWithカプコン&彩京オールスターズ
来週のサザエさんは「カツオ、スレ存続の危機!」「タラちゃんR卒業」「ワカメの絶頂24時間」の三本です。
新妻謙治郎の事件簿Episode1「新妻謙治郎さん、老衰の為に逝く85歳でした…」
NHK(日本変態協会)連続ティッシュタイム乙HiMEじゃーんぼ鶴田真由美岡田バ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!
ああっいくっえさまっボイ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!イ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!ポ徹鬱
[学校行ってきますけどまたいじめられます・・・」by姉歯医者で「先生、わたしいじめます」

3 :
下条アトムハット平八免許皆伝おっ拡げジャンプ新春特別号特別読切漫画「ジュリアのオナラ俺が全部吸う」
ジュリア「じゃ、こくからね(はぁと)」ぶりっ!「いやーん実がでちゃった☆食べてくさい」
巌竜「ちゃんこのダシに使うでゴワスξ"( ̄*)クンクン…お、オッ、オフゥ〜(*_*)クラクラァー」K.O.
その頃メーテルはエメラルダスと共謀して鉄郎にWフェイント逆プロポーズ全裸
全裸っすか?クレアラ汁を一気に全身に塗り
アヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘ
昇天した二人はプリケツ全開で「鉄郎、私達からお年玉よ」ぶりっ!ぶりっ!「どっちから食べる?」
鉄郎「ちゃんこのダシに使うでゴワスイッチングまち子せんせーい!いや〜ん、まいっちんぐ下痢漏れちゃう!」
廊下で豪快に下痢を漏らすマチ子「誰か私の下痢を買って!」それでは鑑定額をお願いします
ホリエモン「実は俺、バキュラッタの男。女は金についてくる。マチコの下痢は¥がちょーっ!
伝説のこれなんて糞スレ(・∀・)?」以上、偽計取引に対する堀江社長のコメントでした。
あけましておめでとう産の危機のライブドアえも〜ん!しずかちゃんの香ばしい拭き残し←何の(・∀・)?
それはもちろんウソチしたてのしずかちゃんの肛門(*´Д`)ハアハアに指を挿れて(*´Д`)ハアハア
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
こみ上がる便意うわあああ腸の奥がぐるぐるしてるぅお腹の奥の軟便が、軟便が吹き出るう
のび太「お↑お前アク筋になれ」そしてしずかちゃんをまんぐり返しだ〜〜〜〜〜〜っ
しずか「ぐっ、で出ちゃう・・・んあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
すっポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
・・・・・・ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっ!!!
もう止まらない。吹き上がる軟便がまるで噴水のようだ。
軟便に続いてオシッコが出始めた。猛烈な排便に刺激されたのだろう始めから勢いよく出ている。
落下した軟便とオシッコが腹の上で混ざり合いドロドロになってしずかの首筋に流れていく。
もはやこの、まんぐり返し噴水排便から逃れることは出来ない。
さあ、どうするんだしずかちゃん!

4 :
【以下代表的なQ&A その2】
Q 折角カード作ってやり始めたのに、相手がCPUばっかりなんだけど…?
A 最初の5クレジットはビギナー用のCPU(自分以外の全機)戦となります。
その後、自分の階級・レベルが上がるに連れて味方のみ全国マッチの敵CPU戦、通常の敵味方全機全国マッチの対戦になります。
対人戦までには大体20クレかかると思って頂いて結構です。
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトに登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/?cmd=word&word=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86&type=normal&page=%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86
Q 壁引っ掛けが上手くできないっす!
A カバパン先生の「エースパイロットへの道」見ると参考になるっす!
 http://gundam-07itakura.jp/ace_pilot.html

5 :
>>1

6 :
http://youtu.be/NYVPLHjRvok
ジオンアッガイです
1戦目ボロ負けしたので低コストで
ブリで「先行する」「オトリになる」と言ったのですが護衛のドムUが敵アンチに突っ込んで行ってしまったので負けてしまいました
このような場合、低コ近の立ち回り方を教えてください
因みに、朱雀ではない理由は友人の縛りなので悪しからず

7 :
まずオトリについて
なぜオトリになるのか?どこでオトリになるのか?どうやってそこまで敵をおびき出すのか?
そのへんは考えたの?
前衛で味方に枚数有利を作ろうと思ったら2枚釣らなきゃいけない。
相手も馬鹿じゃないから低コをそう簡単に2体で囲んだりはしないよ。
基本は相手の現在地と目的地の間に割り込む事。
今の立ち回りだと、相手次第では放置されて相方ダブルかけられるよ。
最近は低コ近は前線で半放置されてタンクや相方の負担になりやすいので護衛に行くのはやめるべき。
ましてやドルブみたいなアンチ耐性低いタンクだったらなおさら。
俺がガンダムだったらアッガイをバルカンであしらってドルブに1QDかけます。
というか良く見ると残り200cntくらいから放置されたよね?
その後も位置取り悪くてしょっちゅう放置されてる。
で、適当な所で囲んで即回収されて2落ち。これはよろしくない。
これを防ぐには戦術的な大事な所をかぎ分けて、そこへの道を塞ぐ事。
どこが大事かどこが大事じゃないか、そこらへんはどちらかというとタンクスキルの範疇なんだけど…
分からないうちは、とにかく敵アンチとタンクの中間点、敵護衛と敵タンクの中間点を塞ぐのが基本。
それからマップの外側に位置取りしないこと。癖なんだろうけど、放置される原因になってる。

8 :
>>6
アッガイだと武装に決定打がなく、やたらとダウン取るので敵から見るとあまり脅威じゃない。
よって、アッガイではあまりオトリにならない。

9 :
>>6
一層のこと装甲よりにしてがんがん突っ込んだほうがよかったかもね。
一気に近づいてガンガン格闘するとか。たぶん距離取られて終わりだけど。

10 :
>>6
青にするなら4までやっちゃった方が軽快に動けるよ。
>>9も言うように赤にしてタックルダメ50もお勧め。
120円でAP293タックル50は敵にすると面倒。
ただ高バラなので一気に削られないようにする事も重要。
武装のバランサーダメージをwikiなどを見て頭の隅に置いておくといい。
敵を迎え撃つうえで味方(と自分)にとって有効な手を打ちやすくなる。

11 :
10の補足。AP293は赤1の時のやつね。
どこまで硬くするかは使ってみてお好みでどうぞ。

12 :
大佐戦で護衛にジョニザク出したらグッジョブ言われました。出したらダメですか?

13 :
>>12
条件が漠然としすぎて良く分からんけど、
1戦目ジョニザクで地雷したのに2戦目も乗ったとか
グッジョブ言った人は護衛は中低コが行くものと決め付けている人だったとか
産廃なんか出すなという意味だったとか
グッジョブされた理由で、パッと思いつくのはそんなところかな
一般的な評価が低い機体でも、ちゃんと仕事を完遂してくれるなら何乗ってもいいよ
ちゃんと仕事できるならね

14 :
>>12
@2戦目の話で初戦で同じ地雷をしでかした
A2戦目の話で初戦で別の地雷をしでかした
B以前のゲームを覚えていて君に言われた
CJR赤4とかにした
お好きなのをどうぞ♪

15 :
>>13
ありがとう
状況書いてないですねすいません。
1戦目でした。
護衛に中コ格が出たあとにジョニザク出したら中コ格からグッジョブきました。
それでダメなのかなと・・・

16 :
>>14
自分はグッジョブは言わないから言い返されたとかはないですね。
確かセッティングは迷ってました。青5にしました。

17 :
ジョニーはロールアウトの時不評だったのは赤鬼贔屓の時期だから
今は普通にコスパお似合いの機体だぞ、ワンコンボ最大ダメージこそ控え目だがワンツドローやタックル離脱の性能はジオン軍中でも最高クラス、それと相乗して青のダッシュスピードもトップクラスなので引っ掛け多用のステージなら無類の強さを誇る
オススメのセッティングは
44なら青5、これじゃないとアレックスと満足に戦えない
66なら青3、環八とそれ以下の相手にこのセッティングで十分、ダッシュスピードは普通にこっちの方が早いからフェイントやり放題
環八の居ない宇宙66なら赤3、このセッティングでもジムスト程度の相手を簡単に空振りさせる機動力を保っている、ジャンプブーストの緩和と機敏性の向上も言わずとも

18 :
>>15
中コ格出した側からすれば、出来れば
自分よりコスト帯がかぶらない(出来れば低い)方を出して欲しかったというのが本音。
しかもジョニザクはコストが高くて活躍出来るプレイヤーが
少ないから、相手からすれば
「あいつ俺の格見てジョニザク(≒産廃)決めやがった!」
という風に思ったのかもしれない。
動きが悪い上にタックル追撃なんてもっているから
下手くそなプレイヤーはタックルカウンターで直ぐあぼーんするから
無駄に出すのは考え物だよ。
今のバージョンでは、次回プレイ時には先に決定するか、
1戦目楽勝の時に出すのをお勧めします。
ジムストのコストの低さを考えるとジョニザクはコスト無駄に高いからなぁ。
あと−20だったらあんまり言われないのかも知れないけど。

19 :
ジムストと比べるなw
機動力も暴発力も完全に別次元だから

20 :
>>16
では茶テロ本人がJRにアレルギーあるんかな?(笑)
以降の人が指摘してるように高コストとまではいかないはずのJRが編成をそこまで阻害するものになるとは考えないのが一般的。

21 :
>>19
コスパで言ったらもう泣いていい。
現在のストカスとならタメを張れるだろうよ、JRは。

22 :
>>21
いや、連邦の機体性能を考えると妥当だぞ
青3前提のタイマンなら220の環八に負ける気がしないが290のアレックスに勝てる気もしない
同コストのBD2はEXAM発動コントロールすれば一方的に勝てるがEXAM発動させるとちょっと手ごわいでやはりコスパ的に負けてはいない
ジョニーの何か悪いというとワンコンボの最大ダメージが限られていて、出来る限りワンチャンで殺したい人ならそれがイヤかも
ワンコンボで130台後半〜140台の威力もあれば大抵の機体は2回の読み合い勝ちで殺しきれるがジョニーの場合はどうしても3回が必要
他の格闘機よりも一回も多いが必要分の変わりにタックル追撃で読み合いは常に優位を立たせるというトレードオブだから妥当でも言える
瞬発力さえ活かせばまさに蝶のように舞う蜂のように刺すの動きが出来る事はとても魅力的だと思う

23 :
質問者です
>>17
66で出しました。
青3と5で迷いまして高コ格想定して5にしました。
アレが終始相手だったので結果オーライでした。
青5じゃないと確かにスピード負けを感じます。
>>18
そういう解釈ですか〜
そこまで考えてなかったです
JRザクは慎重に選ぶことにします
>>20
過去に産廃になっているからアレルギーの人もいるということで
気をつけないといけないということですね
>>22
使ってみて感じたことが書かれて驚き。
スピードでアレとやりあえたんですがあと1歩欲しい感じでした。
機体に慣れれば面白いなーと感じてます。

24 :
>>7
>>8
>>9
>>10
>>11
ネタプだったのですが、丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます。
私も素直に朱雀にでものって赤1アパムでもしたかったのですが、友人が「アガイで護衛でwww」とかいうので乗ってみましたが、こういう位置どりをちゃんと出来ればもう一回りうまくなれるかもしれません。
よろしければ、ドムUに足並みを合わせて欲しい時に、どういう声かけをすればいいのかなども教えて欲しいです。

25 :
ジョニザクは連撃制限4なのが終わってる
5なら使い道あるんだが

26 :
24です。
いろいろ質問して申し訳ありませんが、
つまり囮とは低コスト突貫or高コストの機動力で捌く、というのが最も効果的ということでしょうか?
そこら辺もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

27 :
>>23
66なら青5のAPはちょっとキツい
アレ抑え前提ならギャン乗る方が良い
味方にギャンがいればアレはもうそいつに任す、万が一アレがギャンを無視してこっちに来ても青3は最終的に負けるが延命だけならそこそこ粘れる
>>25
黒ザクやギャンが相棒なら4回でも別に気にすることがない

28 :
>>25
何のためにタックル追撃ありなんだよ
それも踏まえて言ってるなら強すぎるだろ

29 :
グラナダはジョニ赤3ガチ

30 :
>>24
右ルートであることとドムUは3番機であることから
「右ルート」や「3番機」と言った後に指示を出すといい。
あとはまぁ、
前線をあげるのなら「ラインを上げる」とか、
敵を任せたいなら「敵○番機」「よろしく」とか、
死にかけのやつを倒したいなら「敵○番機」「瀕死だ」「撃破」「行くぞ」とか、
拠点撃破が確実なときなら「後退する」や「左ルート」「行くぞ」とか。
ボイスチャットのワードにどんなのがあるか確認して言うといいよ。

31 :
相手が引っ掛けをしてくる前提の引っ掛け返しみたいな方法はありますか?
お互い壁に隠れる→お互い壁から出て格闘してアイコになるケースが多いです。

32 :
>>31
バックブー

33 :
信用という文字が付く称号は有りますか?

34 :
>>26
オトリというのは端的に言えば過剰に狙われる事。放置とは対極にある。
狙われない立ち回りがあるように狙われる立ち回りがある。
どうすれば狙われるかは>>7に書いた通りだ。
どうやって狙われた時の被害を減らすか、というのも釣りの重要な要素だが、狙われない事には話にならない。
リプを見る限りでは、まずは狙われる事がそもそもできていない。
>>24
どの場面の事で、どういう要求をしたいの?
1stの最初は3番機は突っ込んでない。むしろライン上げが不足している。
200cntの場面はアッガイが切り離されただけ。
188cntの場面は言ってもどのみち間に合わない。
あと、ジムスト転倒させたのはアッガイだよね?
ただ突っ込まないでほしいだけなら「右ルート ラインを上げる 無理するな!」くらいでいい。
けど、正直ライン上げ足りてないよ。
ドルブは頑張って撃ってるけど、かなり負担かかってる。
たまたまタンクの中の人がNL得意な人だったから良かったものの、並のタンクだったら1st失敗してるよ。

35 :
>>31
前ブーで角を乗り越えてから格闘
でも相手の反応が悪くなければそこからまた普通にじゃんけんだし、
相手が引っかけじゃなければ一方的に負けるし、
ハイリスクローリターンなのでオススメはできない
引っかけあいになる場所なら無理に攻めないのが無難

36 :
護衛・防衛・貢献ってMAX何ptですか?

37 :
Q.1
バナパスポートカード(バンダイナムコID)サイトを解約した場合、登録していたカード(携帯/スマートフォン)をカードサイトへ再登録することはできるの?
A.1
再登録はできません。解約後の復旧もできないため、十分注意して解約操作を行なって下さい。

38 :
>>33
REV1からそのような称号はない。
信頼ならある。
>>36
ポイント上限(カンスト)は現在確認されていない。
ポイント自体が9999まで出来るようだが、いかんせん3000以上を
取得したプレイヤーがいない。

39 :
バナパスポートカードサイト
→カード番号(おサイフ携帯含む)の管理と登録、付け替え、ロックしか出来ないが
 利用は無料。
 Aimサイトとの互換性アリ、戦国や三國志大戦プレイヤーならカードを共通化可能。
 1メールアドレスに付きカード3枚まで。
 但し携帯メールアドレスは利用不可。
携帯サイト
→称号から独立小隊、チャット編集、戦績管理までを行う事が出来る。
 但し有料。
 REV3からカード復旧メニューがバナパスポートサイトに分離されたので、
 カード復旧はこのメニューからでは出来ない。 

40 :
>>36
何回かプレイしたりリプレイを見た感じだと
護衛、防衛が300
貢献が200
がMAXだと思う

41 :
>>40
防衛400取った事あるぞ。
基本的にMS戦以外の上限は200らしい。
で、防衛は敵拠点撃破毎、護衛は敵タンク撃破毎に+50のボーナスが入る。
つまり防衛400は敵タンク4乙って訳で・・・

42 :
ああ、逆だ。
防衛は敵タンク撃破毎に+50ボーナス、護衛は敵拠点撃破毎に+50ボーナスな。
内部的に、普通に溜まった分とボーナスは別テーブルで管理されてるんだと思う。

43 :
軽駒って「けいこま」って読むのですか?

44 :
NLが早くなるコツってありますか?
NLに拘るのは駄目タンクなんですよね
45度過ぎて戻ってくる時に撃っているですが、最初の45度で皆さん撃ってるですか?

45 :
>>43
それでもいいし かるこまでもいい
ジムコマンドライトアーマーは人によって略し方が違うのがめんどくさいな
>>44
そのやり方は前衛の負担が増えるだけです
前に出て移動やタックルダウンを駆使してロック撃ちしてもらった方がマシです
基本は初期射角から角度をつけて45度前後で指を放します
カーソル速度は機体によって変わるのでそれは慣れてください
NL初心者なら45度±10度くらいでも敵拠点に当たる場所でしかNLをしないようにしよう(当然CPU時に練習はする)

46 :
>>44
NLするなら最初の45度で打ってくれ。基本はね。それが安定しないなら、ロック打ちの方がいいよ

47 :
>>45
ありがとうございます
両方の読み方に対応できるようにします

48 :
>>44
多数派は最初の時に撃つ『はじき撃ち』状態でやってるはず、タンク型の場合砲芯移動が足つきより早いために45目安を作りカンでやります。
三角の下とか

49 :
>>48
はじき撃ちってのは初期射角そのままで撃つテクニックのことだよ

50 :
>>49
言うな、こいつ分かってないからw
馬鹿は馬鹿のままにしてやれw

51 :
>>44
ターミナルで閣下が説明してくれてるよん。
たまに足付きに乗るとカーソルが遅くて失敗するw

52 :
>>49
はじき撃ちとは言っていないぞよく嫁w
はじき撃ち"状態"と言ってる。
あのね?>>50みたいな自称偉い様がそうだが使用してる単語に振り回され過ぎw
ベテランがスラングとして使う単語がそのままルーキーに通用するとか勘違いは僕はベテランって偉い様風吹かしてるだけで見苦しいよ。
言葉遊びしたいわけじゃないだろ?通じれば必要十分

53 :
はじき打ち状態とかわけわからん

54 :
弾き撃ち状態ってトリガーパチパチだろwwwwwwああああww

55 :
誤解を招く表現しといて逆ギレするなら回答すんなし

56 :
はじき撃ち状態とはじき撃ちの違いが知りたい
はじき撃ちってちょっと射角上がると天井や障害物に当たってしまうのを防ぐ為に、
ホールド時間を極力短く初期射角で撃つ方法だと思ったけど
"はじき撃ち状態"のNLってなんぞ?

57 :
>>45
>>46
>>48
>>51
ありがとうございます
最初の45度でやってたですね
出来るように精進して参ります

58 :
おい、モマイラ
物騒な話はそこまでだっ!
ハジキとは、拳銃の隠語で昔は関西でよく使われてた言葉
一昔前ぐらいから、関東でチャカと言う隠語が出て来た。
リボルバーよりオートマッチックが好な俺はベレッタばっかり使ってたよ
44オートマグの薬莢が飛んで来て腕に当たった時は熱かったな

59 :
>>58
あんたが1番物騒やわ

60 :
>>58
娑婆に戻ってくるなと

61 :
>>57
慣れるまでは目押ししたら良いよ
で、慣れてきたらリズムを刻むようにトリガー引けばOK
その内ジャンプしながらとか、平行移動しながらとか出来るようになるよ

62 :
>>61
慣れるこそ目押ししなきゃいけないんだよ
白タンなど初始角度低いのタンクもあるから45°になるまでのタイミングはそれぞれ違う、全部同じのリズムでやるとミスるぞ

63 :
スレ違いなのかもしれませんが、すみません。
今から終わってしまった板-1グランプリ 2013を見る方法ってあるのでしょうか?

64 :
俺はその日使う可能性のあるタンクをマチ時間の間に確認するかな
でも最初は速さを馴染ませたいからアレギャンで
次からは順繰りにタンク合わせかな

65 :
>>56
お前さんもくどい奴だなw
45目安を三角の下と説明してるだろうが。
ここは初心者とかに通ぶって『専門用語』の細かな解説をするふりをして粗を探す場所じゃねえ。

66 :
>>65
たぶん質問者には伝わってるからもう気にしなくていいよ
無駄にレスが増えるだけだし

67 :
この連邦3番機
立ち回り正しい?馬格?俺には判断つかない・・・
http://www.youtube.com/watch?v=aj0LRCZlWzU
途中《左ルート》連呼は右と間違えているのかと思うがどうだろう?
みんなの感想は?

68 :
書き忘れたが
仕事の後輩からリプID送られてきた
docomo規制中らしく書き込めないそうだ

69 :
馬格かどうかで言えば5番機のがひどい

70 :
>>67
いいんじゃない?
セッティングと武装も分ってるようだし、低コでイケイケ。十分かき回してるよ。
5番機もrev2初期を思い出させるセッティングで懐かしい感じ。
さらに超高バラ気にせず吶喊も威勢が良くていいじゃない。
6番機もエセ臭い(といってもメインは中佐〜残念大佐くらいか)頭だし。
でもリアル尉官がこれやったら即死。
中身が分ってる連中だから勝ててるだけ。リアル尉官はマネしないように。

71 :
ぶっちゃけ尉官戦だからどうとでも言えるけど、かなりバ格の兆候はある。
動き的にもリアル尉官ぽいし、高コス乗ってもこの動き、もしくは逆に臆病になって空気になるパターンだとまずい。
低コストではあるけど、味方が割と離れてるのに突貫してるあたり、まだ敵を切るためだけに格闘に乗ってるって感じがする。
おかげで囲まれてダメージもらいすぎ。
160でも三回落ちれば240で二落ちするのと同じだからね。
まあ味方の上がりが遅かったり、枚数不利が多かったのも事実ではあるけど。
あと、5番機が酷いのは俺も同感。

72 :
>>62
なれたら微調整なんかもすぐに出来るじゃん
横に仰角メーター出るし操作に余裕が出来たらすぐだと思うよ
飛び出すかそねままNLするか判断するのにマップ見ながら撃てるようになったら幅が広がると思うんだよね

73 :
>>63
いまのところなさそう
バンダイチャンネルとか板倉小隊のサイトでアクションまちだな

74 :
話しぶった切ってすまない
メイン連邦少佐黄色大幅負け越しサブジオン大佐黄色勝ち越しです
ジオンカードがちょくちょくSクラに呼ばれるようになりました
しかし今までほとんど旧ザクとギガンしか乗ってこなかったため武装が旧ザクとギガンしかコンプできていません
Sクラに呼ばれたときはギガンしを出していないので今のところ問題ありませんが
自分の実力試しに前衛にも乗ってみたいと思っています。
なので出しておいた方がいい武装や機体を教えていただけますでしょうか?
ちなみに今NS出してる途中です

それと今日公式サイトを解約しないまま携帯の機種変更をしてしまいました
データ移行に1か月かかるため、その間自分の戦績が見れないらしいのですが
どうやってかそれを縮めることはできませんでしょうか?
ゴミみたいな内容でも、なければ無いで不便だなあと感じました

75 :
>>38>>40-42
回答ありがとうございます。
自分も防衛・護衛は300MAXと聞いていたのに、先日350出ていて、
おかしいなと思いました。
敵タン撃破で+50なんですね。
敵が全機タンクとかいう操作マチだとすごいことになりそうですねw

76 :
台湾とか香港とかの独立小隊はみんな現地に行って作ったんでしょうか?

77 :
>>76
最初は実際にカードを海外のターミナルに通さなきゃサーチ出来なかったからそうだったが、
今は普通にサーチ出来るからまず現存の独小にいれてもらって→離隊→新小隊成立で携帯上で数分しか掛からないこと

78 :
>>73
ありがとうございます。知り合いが出ているとか見ろと言われていたのですが、再放送を待ってみます。
>>74
最近PMばかりですが、揃えるのならグフカス、NS、ギャン、寒ザク、ガーベラ辺りがあると便利で
即戦える機体ならシャゲ(N使いもいる)、生ゲル(貫通活かしの赤1運用?)辺りかなとおもいます。
今だと高格1〜2、中格1〜2、(ガベor寒ザク0〜1、)義眼orザメ1が多いので、高コ格枠か、味方を活かす機体にするか等で選べば良いと思いますよ。
44前提ですが、66なら中コ格かFS、旧ザクがあれば十分だと思います。
読みにくかったらすみません。

79 :
インカムについて質問です。
いつも店内のインカムを使用しています。
先日、PODに入ったらインカムが外れていました。
おそらく前の人が自分のインカムを使ったのだと思います。
なので接続してみたのですがバーストメンバーに声は届かないし相手の声も聞こえませんでした。
しかしシンチャは認識されました。
これは接続が悪かったのでしょうか?
もし接続方法に問題があるならば教えていただければと思います。
ちなみに、色はちゃんと確認して差し込みました。
ボタンはよくわからなかったのでつけた状態と消した状態で試しましたがどちらもダメでした。

80 :
POD間の通信が故障(かまたは一時的なバグ)っていた可能性
俺が良く行くゲーセンではそれがデフォ
店員に何度言っても治さない(治せない?)
ちなみに別のゲーセンで一時的にそういった症状になる事にも何回か遭遇した事があるけど
時間が経って自然と直っている事もあったりした
一時的な症状なら再起動してもらうと確実に直ると思う

81 :
インカムのオン、オフ、インカム自体についてる音量調節、pod側についてる音量調節、接続不良
これらを考えてそれでも原因がないならインカムの問題であることがほとんど。
店員さんに相談すれば後日新しくなってるかも。
壊れていればどうしようもないので、諦めてシートインカムを使うか、出来るだけそのpodには入らないことをおすすめする。

82 :
Aクラ66で出撃してます。
大佐〜中佐レベルです。
ギャンの使い方教えてください。

83 :
トロで出ても良いんだよ

84 :
>>78
ありがとうございます
Sクラで大佐が旧ザクってありですか?
もちろん66以上で
旧ザクが好きなんです

85 :
終始、味方タンクの護衛と味方マンセルの負担軽減でタゲ貰い
リスタする時は相手拠点の奥深くまで敵アンチを引き連れて撃破され
味方タンクに2拠点撃破させれるんならどうぞ
好きで旧ザク出すんなら尉官でやれよ
ホームに旧ザク出すヤツいるがマンセルの高コ格にエサに立ち回ってリザトップで、俺ツエーとか勘違いしてるわ
横で聞いてコイツとはマチしたくないと思ったよ

86 :
>>85
まず高コ格となんてマンセル組まないんで問題ないです
たしかに旧ザク好きだけど編成によってはグフカスザク改とかも出しますよ
勝ちたいんで
そのくらいの低コの仕事はやれてると思います
佐官戦なら旧ザクは普通に使えるんじゃないですかね?

87 :
>>84
試験大佐じゃなくてSに呼ばれた大佐なら普段の大佐戦と内容かわらんから
旧ザクでも結果だしてればだれも怒らんよ

88 :
「大佐戦なら〜」って事で旧ザクがどう言う機体か自覚はあると。
で、勝ちたいけど旧ザク乗りたいと。
トレモやれば?
勝てるし誰も文句言わんよ。

89 :
>>86
釈迦に説法でしたか
申し訳ございません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
貴方さまの腕前があれば将官で活躍された方が宜しいかと
旧ザクマイスターとして名を馳せる事と思います。
Sクラ底辺のわたくしではとてもかないません。

90 :
まぁ、あれだ
旧ザクで空気or地雷こかない自信と実積あるなら別に良いけど
どん質スレで聞くって事は、不安感が有るって事なんじゃねえのかよとw
見ての通り、僚機の士気にも関わるから
使うにしても、相手の格が解った2戦目位にした方が良いんじゃね?

91 :
IDコロコロ変わってるが
旧ザク君は>>74なんだろ
大佐がSに呼ばれるったって少将しか引かないし
少将は大佐引いて萎えるし、大佐は少将引いて萎えるのが現状
勝ちに貢献できる自信あるなら好きなの乗れ
そのかわり負けたら全力であやまれ、反省しろ

92 :
佐官戦なら旧ザクで前にでても釣られてくれるし相手の腕によっては2枚捌ける武装があり赤ならタックルダメ60になる
無視したら地味にうざったく
倒しても120円
今までAクラでやってきた感想としてはこれだけ利点があれば十分だと思いました
ただSクラになるとやっぱりそれなりの機動力としっかりしたダメソがないとダメかなと思ったので質問しました

93 :
ID変わるのは申し訳ない
ここまで旧ザク擁護してるのは基本>>74です

94 :
大佐戦で旧ザクがダメとか意味わかんね。66ならSクラでも一軍候補。勿論マップは選ぶ

95 :
旧ザクは周りに味方が居る時にはリザルト輝くけど 味方なくボッチの時は地雷か空気(-人-)

96 :
>>80
店員レベルじゃ無理な故障もあるよ。
ナム社員呼べばいいんだけど。

97 :
インカムの質問をした者です。
今度ゲーセン行ったときにまた同じPODで試してみてダメなら店員さんに相談してみたいと思います
ありがとうございました!

98 :
>>95
それだけ聞くと貴官が下手なようにしか聞こえない
てか何乗ってもダメなようにしか聞こえない

99 :
>>92 66〜旧ザクいいと思いますよ。マップの愛称がよければより輝けると思います。
44用に高コスト機も育てて慣れておきたいですね。
NS仕上げたらギャンもいいと思いますよ。中コストにもいい機体はおるしねー

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