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2013年02月スポーツ・RACE178: 【Xbox360】Fire Pro Wrestling ファイプロ【XBLA】 (445)
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【Xbox360】Fire Pro Wrestling ファイプロ【XBLA】 (445)
【Xbox360】Fire Pro Wrestling ファイプロ【XBLA】
1 :2012/09/22 〜 最終レス :2013/02/02 タイトル:Fire Pro Wrestling プロデューサー:飯塚 康弘 開発元:株式会社スパイク 発売元:日本マイクロソフト株式会社 ジャンル:アクション 本体:Xbox 360 希望小売価格:800MSP CERO A:全年齢対象 http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Fire-Pro-Wrestling/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a82
2 : ゲームの特徴 あなたのアバターがプロレスラーとして世界のリングにデビュー。 誰でも楽しめるプロレスゲームの金字塔「ファイヤープロレスリング」が 生まれ変わってXbox LIVE アーケードに登場! 個性的なコスチュームやバラエティー豊富な技をエディットして、 あなたのアバターをオリジナルレスラーに育て上げよう。 家族や友達、そして世界中のユーザーを相手に、シ ングルマッチやタッグマッチなど様々なモードを戦い抜き、 目指すは世界一のレスラー。さあ今、戦いのゴングが鳴り響きます!
3 : ゲームの特徴 -- プロレスゲームを知らなくても楽しめる プロレスゲームをプレイしたことがなくても、 自分のアバターを使ってすぐに楽しむことができる とっつきやすいゲームシステム。 -- 豊富なカスタマイズ要素 アンロック可能なレスリング技300種類以上から自分のアバターをカスタマイズ。 ゲーム中に登場するコスチューム アイテムは300以上。 もちろん既にDashboard上で所有しているコスチュームを着て試合をすることも可能。 -- 成長(RPG)要素 トレーニングを積み、多彩な対戦相手を倒して、キャンペーン モードを攻略。 試合を通して経験値を獲得し、パワー、スピード、テクニックなどの 能力パラメータを伸ばすことができ、育て方次第でさまざまなレスラーが作成可能。 -- マルチプレイ オフラインと Xbox LIVE 上で同時に 最大4 名がプレイできるマルチプレイ。 タッグチーム モードで協力プレイ。 バトルロワイヤルモードで対戦プレイ。
4 : プロレスゲームといったらファミコンの キン肉マンマッスルタッグマッチ(点滅玉)の方を思い出してしまう 私が朝早くからファイプロスレを立てることになるとは… 配信するならもっと宣伝して欲しいなあ
5 : スレたってないかと見に来たらw スレたて乙です!
6 : シリーズファンにはコレジャナイかもしれないけど 色々なアバターの動きがみれて楽しいかも アバターアイテムが売れそうな予感 妙なコスとアバターでプロレス… 面白動画始める人もいるんでないかな
7 : スキルをアンロックしたりフレンド寄りあって試合するのは楽しい、 けどタッグマッチの時ロビーでチーム変更できなかったり微妙に残念なゲームだなー コーナー使った雪崩式の投げかけられなかったり タッグマッチの時にリングサイドから敵を捕まえられなかったりするのが不満 投げ返し返しとかあると嬉しいんだけどな ただ不満はあってコレジャナイ感はあるもののやってて楽しいゲームであるのは確か ところでキャンペーンでスキル覚えるのはランダムなのかな?
8 : スキルランダムかもね。 フレと同じレベルでスキル比べてみたら違ってたよ。 オンのタッグマッチ、ロビーでチーム変更できないのほんと残念よね。 あと、敵にCPU入れて出来るようにして欲しかったな。 4人揃わないとタッグ出来ないの残念だわ。面白いゲームなのにね。
9 : キャラ育てるのはどのステータスが有効だろ? やっぱパワーとスピードかな? このゲーム、やたら装備できる技が少ないけど、レベル上がったら 矢印キーの上・下・左右・ニュートラルでちゃんと4つ技装備できるようになるんだよね? まさか1つのままじゃないよね?
10 : >>9 何を言ってるのかわからんが通常の組技でも4つ装備出来るだろ?
11 : カジュアルの3人目、裏庭の試合を選ぼうとすると止まる。 バグかな?
12 : 表示がされるまえにカーソルを移動させすぎるとフリーズしやすいね。
13 : グレート司馬つくれないやんかあ
14 : アバターアイテムがちゃんと反映されててちょっと感動した
15 : >>10 6つだなXABとLT押しXAB
16 : 外人さんとしか当たらないお…
17 : 外国人と当たるとラグが酷いな。まともに遊べないレベル。 日本人さんどこー。
18 : むしろアバターアイテムを売るために作ったのかもしれんねこのゲーム。 WWEのコスチュームとか最高や。
19 : テイカーいたw
20 : 部屋検索も部屋作るのもマップごとってどういうこと。。。 ルールや時間のみ条件指定でいいじゃん 日本人が集うマップを作るしかないな
21 : アワードなんかで貰えるマスクは反映できないのかな? ローカストで戦いたかった
22 : 俺のアバターコレクションが火を噴くぜ!! ってのは良いけどロビーで着替えれたら良いのになー
23 : >>21 ちゃんと使えるよ
24 : 新規キャラとか作れるやん ラッキーはオフにしか意味ないのかな マルチだとラーニング率くらいしか、かかわらないなら 貴重なポイント使って伸ばさないほうが良いよな
25 : 5くらいしか割り振ってないけどオンでラッキー出たよ
26 : ジムで部屋建ててまってます
27 : DLCも既に出てるのか。
28 : >>26 だいぶ遅いけどルールどれ?
29 : 部屋立ててくれる人は検索しやすいように 時間とかルールとか書くと探しやすいかもね。
30 : >>10 昔のファイプロは、前からの組技なら、 十字キーニュートラルA、上A、下A、左 or 右A(小技)(ボタンは適当) 十字キーニュートラルX、上X、下X、左 or 右X(中技) 十字キーニュートラルB、上B、下B、左 or 右B(大技) A+X(大技) って13個の技が装備できたな。 技は300以上ってあるけど、ファイプロリターンズは技1649個あるんだよなー 何でこんな激減したんだろう?
31 : ファイプロとは、別物。けど面白い。
32 : 簡略化しただけでないの 熱帯あるし、あんまり詰め込むと処理遅くなったりすんじゃない? プログラマーでも無いんでよくわからんがw 欲を言えばトップロープからの投げは欲しかったなw 雪崩式ブレーンバスターとかさ あとこれだけは聞いておきたいんだけど リングインの仕方ってどうやったらコロコロ入ったりジャンプインしたりするん? 毎回リングサイドのぼってからロープくぐるんだが
33 : アビリティの振り分け方で動き方が変わってくるらしい
34 : 条件はわからないがコーナーに登ってるやつ撃退するとフランケンシュタイナーする時あったな
35 : 全然ラーニングしない愚痴あげ
36 : 外人さんにパーティーに誘われたので行ったら喋れとメッセが来た 円滑に試合回す為のパーティーかと思ったよ キネクトのマイクは罠だな
37 : 新キャラ作ったら自分のアバター(男)になるんだが・・・・ 女キャラ作りたい時はどうしたらいいのだろう?
38 : >>37 ttp://www.4gamer.net/games/120/G012059/20110615057/ >また,ゲームではレスラーデータを6人分まで保存可能で,異なる成長方針でレスラーを >育てていける。ただし,性別や見た目などはアバターに依存する仕組みのため,異性の >レスラーを作りたい場合は,別のゲーマータグでプレイするしかない。 仕様が変わってない限り女の別タグ作るしかないんじゃないかな。 もっとも「アバター依存」だったら、遊ぶ時のタグに制限されて同時には使えないような気も するけどどうなんだろう。
39 : 誰かバトルロイヤルきてくれ〜。 つーか人いなさすぎワロタ…。
40 : 日本人は各ルールで部屋立てるときはマップ特定しとけばいい回線で勝負できるな とりあえず日本人部屋はホールで タッグマッチ立ててます
41 : 行ってみるか
42 : なんかやたらフリーズするようになったんだけどみんなはどう?
43 : 俺も毎回ホールで部屋立ててる
44 : >>38 > 仕様が変わってない限り女の別タグ作るしかないんじゃないかな。 > もっとも「アバター依存」だったら、遊ぶ時のタグに制限されて同時には使えないような気も > するけどどうなんだろう。 同時に使えないって、なんつーふざけた仕様なんだぁ! 別タグだとどう考えても同時にオフでタッグって絶対無理だよね。 いつも変な白い案山子みたいな奴とタッグなんだが、あれ、悲しすぎる・・・・ スパイクの事だ! ちゃんとアップデートしてくれる! 訳ないか・・・・ いや! 実績が250しかないのを考えると、後750分はどんどんアップデートですごいプロレスゲーに変化するに違いない! そう思ってるのは俺だけじゃないはずだ!(俺だけかw)
45 : そーいやロープに振っての返って来た時にパワースラムとかないけど、振ったら何すればいいんだろう? 今のところ振ったらなぜかコーナーポストばっか飛んで行くけどw あとLT+掴みってCPU相手に出せるタイミングってある? まず喰らってくれない。 しかも普通の技と同じ技しか今のところ装備できないからあまり意味ないような・・・・ 後半になったらLT+掴みでしか出ない超大技登場するのかな?
46 : ロープ振ったら自分も反対側飛んでダッシュ掴みをだすか Yチャージ技決めるチャンス
47 : 振ったらコーナーポストに行っちゃうのはスティックを斜めにしてるからじゃないの 飛ばしたい各方向に入力しとけば自由自在に飛ばせるよ
48 : >>45 LTはBで掴む時じゃなくつかんだ後だぞ?落ち着いて押せば良い
49 : 俺もファイプロっていうかキンコロの癖で、掴む瞬間に同時押しにしてたなぁ最初。
50 : キャンペーンのレジェンドってどこにあるの?
51 : >>50 それがDLC
52 : >>51 なるほど!
53 : >>51 なるほど!
54 : タッグマッチはあんまり人気なさそうだね
55 : >>46 > ロープ振ったら自分も反対側飛んでダッシュ掴みをだすか > Yチャージ技決めるチャンス なるほど! がんばってみる! >>47 > 振ったらコーナーポストに行っちゃうのはスティックを斜めにしてるからじゃないの うむむ、無意識に入れたままの可能性大w >>48 > LTはBで掴む時じゃなくつかんだ後だぞ?落ち着いて押せば良い ぶほっ! マジでつか・・・・ 完全な先入観だった・・・・ みんなありがと!
56 : >>54 ガチでやる人はシングル、ワイワイやる人はバトルロイヤルで安定な感じだよね タッグはやれることが少なくて微妙
57 : ポストにぶつければよろけるから、背後投げがほぼ確実に入る あと、背後はガード不可だから、A攻撃が連続で入って、グラップよりダメージが大きくなることもあるよ レジェンドの技ってやっぱ優秀なのかな
58 : タッグもおもしろいと思うけどなあ ガチでやれるし、うまく交代してHP回復させたり、近いレベル同士当てたりできるし 個人的には見てるだけでもそれなりに面白いから、観戦モードやトーナメントがあっても良かったと思うけど、普通に考えて人気ないか
59 : あと入り乱れるとターゲットが一番近い敵になるから、自分の意識が行ってる敵とキャラが狙ってる敵がズレる
60 : デモやったところ、関節技がないように思えるんですがロック解除していけばでてくるんですかね?
61 : 関節技というかダウン攻撃にキャメルクラッチみたいなのはあるけど打撃みたいなもんで よくあるボタン連打で抜けるみたいなのはないよ
62 : あとロープ振ってからの腕十字もあるけど、一回性のダメージ技だね
63 : ありがとうございます。ということは、ドラゴンスクリューから四の字でギブとか出来ないんですね。ザンネン。
64 : バトルロイヤルでチーム組んでる奴、別にかまわんけどもう少し上手くやってくれんかな…。 俺がリング外に吹っ飛ばされたらフィニッシュ発動状態のまま二人がこっちをガン見とか勘弁してくれw
65 : 2vs2では?
66 : 技が結構面白いなw
67 : 体力ゲージがゼロの状態でフォール返せないのはわかるけど、まだバーの四割くらい残ってるのにどう頑張っても返せない時があるのが納得できない
68 : 悪いけどクソゲーだな 次回作はエディット含めた団体運営とストーリーモードに力を入れたファン仕様な内容を期待 キンコロ新作も有りだな
69 : これそういうゲームじゃないから
70 : キンコロとかもう日本のメーカーに出せる力ないでしょ
71 : エキプロならともかく、国内団体についてはもうゲーム出せるほどのメンツではないな。選手には悪いけど
72 : 四人目がくるのが高確率で遅いw
73 : 連打しすぎて上腕三頭筋が痛い
74 : 今のところ技集めで作業的にしても遊べてるが それが終わったら正直やっていこうとは思えないな・・・ >>69 ぶっちゃけそういうゲームじゃないのならファイプロの名を付けてはいけなかったよね まぁその名が付いてなかったら買わなかったろうし、そういう役目だったんだろうけど
75 : 技全然揃わないね 実績のボーナスステージをすべてプレイが分からないわ DLC買わなきゃなのかな
76 : ボーナスステージは3種類あってすべてプレイすればいいと思う メニューの遊び方に書いてある フォールとキックしか出たことないけど
77 : 3種類なのか ランダムなのかな? チャンピオン戦までやったけど同じくフォールとキックのしかやってないわ
78 : たぶんdlc込みだろう 実績の総量もそうなってるし ボーナスステージは特に面白くないし、技ゲットできないし、ロード長いし、技回収のためにマッチこなしてるたまに強制で入って作業化してくるからいらない
79 : いや追加DLC込みの実積は基本的にNGでしょ
80 : くそー、スピードとパワー技ばっか覚えやがるぜ・・・
81 : タイガースープレックスEXがパワー50必要とかワロタ(´・ω・`)
82 : タフネスとスタミナには振らん方が良いのかな 50必要な技とかあると後半しんどいよ
83 : それよか「より多くの技を覚えられる」ってことでテクニックに振ったのにパワーとかスピード技もいっぱいあるから泣けるわ。 他の二つは攻撃力とスピードが上がるというのに…目的の技を使いたい人以外には完全に地雷だw
84 : ステはどれに振った方が良いのかな 振り直しないっぽいので これは超悩むぜ 発売して数日だからまだ答えられる人はいないか…
85 : パワースピードテクニックに振り分けた方が良い スタミナは20〜30ぐらいあれば困らない
86 : グレート司馬つくるには やはりスピード0にすべきでしょうか
87 : ロックされてる技でグレーと黄色のあるけど、何が違うの? まさか黄色はDLCでないと手に入らないとか?
88 : P50とかT50の技もあるのなw これ、スキル全部入手する実績無理じゃね? 絶対ポイント足りないお Lv上がると何かボーナス加算貰えるのかな?
89 : スピード上げたほうが良さそうだ、攻撃早いキックとか連打されるとはめられる あとリングアウトしてリングに帰ったところをつかまれるのはどうやったらかわせるんだろ? 相手がフィニッシュ使える状態だと終わりじゃね?
90 : >>88 全スキル入手の実績は装備できるできないは関係ないと思うよ
91 : >>90 そうなのか! 情報thanks じゃあキャンペーン全クリ&チャレンジ解除して技リスト解放されれば実績ポコンなんだね
92 : 新キャラ作ったら新技ぽんぽん覚えるわ 低レベルだと覚え易いとか有るのかな?
93 : >>89 リング上で待ってる敵に向けて基本的にxガチャで阻止できるよ ただ、できない時もあるけど、おそらくラグのせい このゲームは動きがもっさりしてる上に、ラグの影響がかなり大きく出る でも基本的にはスパ4みたいに、打撃>グラップ>ガード>打撃のじゃんけんだから、投げられそうなときは打撃の暴れで対処できる
94 : CPUがよくやってくる、ジャップしてリングに戻るのってどうやるの?
95 : レジェンドのラスト勝てる気しないんだが、連コン無しでクリア出来るのか? 超反応で打撃はジャスガされ、つかみはグラップル発生、猛連打で投げられで詰んでる。 誰かクリアした人いる?何かコツがあったら、教えて下さい
96 : ボーナスの「五回で倒せ」を成功させると必ずフリーズ起こす バグかちくしょう
97 : 俺もなったわ。 ロードも異様に遅いし、どこがボーナスなんだこれ…。
98 : 俺は1回もフリーズした事無いな ラッキーなんだろうか
99 : 一回だけキャンペーンの敵がフレンドのアバターだったんだけど、出す方法あるの?
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