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2013年02月家ゲーRPG29: 【Xbox360】The Witcher2 ウィッチャー2 Part2 (794) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】The Witcher2 ウィッチャー2 Part2


1 :2012/08/27 〜 最終レス :2013/02/08
タイトル:ウィッチャー2
プラットフォーム:Xbox360
ジャンル:RPG
発売日:2012年8月23日
希望小売価格:7,770円(税込)
公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher2/top.html
The Witcher 2 Assassins of Kings JP Wiki (日本語Wiki)
http://wikiwiki.jp/witcher2/
前スレ
【XBOX360】The Witcher2 ウィッチャー2 Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1335015009/

2 :
荷物関連のテンプレ
●倉庫がある
http://wikiwiki.jp/witcher2/?FAQ#q9e66c47
1章では、酒場1階でカウンターの親父に話かけても倉庫利用可能
●薬草素材は重量無い。見つけ次第全て拾っておk
●武器・防具・鉄鉱石等は重い
 装備しないものはショップで売った方が良い
●持ち運び重量制限は後で増加させる事が可能

3 :
前スレ >>999
気になってたからスッキリした感謝
前スレ
996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/29(水) 22:54:55.75 ID:0So1JjYX0
2週目ダークモードはじめたんだけど
1章:R宿地下のモンクの遺品って サイコロ 買っても負けても譲ってくれないんだけど おまえらどうよ・・・
999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/30(木) 00:31:23.42 ID:PuQGJ4f50
>>996
それPC版で他のゲームが割引されるオマケらしい
移植の際の消し忘れじゃないかな


4 :
これ面白いんだけど実績こだわる人はハゲるだろうね・・・特にポーカー
最初の1回で3カード以上揃ってると相手が白旗あげちゃう場合が多いから
5カード揃えるには2回目で3つ振って1/36の確率に挑み続けなきゃならんという・・・

5 :
>>4
難易度下げるか賭け金下げておけば相手もノッてくれるよ
最初から4カード出来てたら 確率6分の1
3カードなら 確率36分の1
ペアなら確率216分の1
かな?
まあ出ちゃう人なら最初の30分で出るし、運悪い人は数時間振る必要あるね
実績欲しいなら、商人にアイテム売ったり
鍛冶屋でクラフトする時に毎回数回運試しすると良さげ
ちなみに実績欲しいならちょっとしたズルも可能だそうなw
http://www.youtube.com/watch?v=sIKj7aWDnPA

6 :
>>1
ナイスポニーテール

7 :
>>1
エルフが設定上だけでなく、ちゃんとモデリングも美系に作ってあるのが良いね。
その辺に居るエルフのねーちゃんですら大分美人だし、イオルヴェスは
性格も相まってかなり格好良いキャラだな。事あるごとに「白狼」とエルフ語で
ゲラルトさん呼ぶのも厨二心に響くw

8 :
降りやすさは相手によるな
3でもすぐ降りるのもいれば4でも全然降りないのがいた

9 :
イオルヴェスはシェンムーのレンを思い出させる。
なんとなく。

10 :
>>7
ドワーン(人間)が何を言おうが濁ったノイズにすぎない。

11 :
ダーク蛸で心が折れそう・・・

12 :
とりあえず難易度ダークで2週した
ロッシュルートでは比較的まともに見えた人物も、イオルヴェスルートをやってみると印象が大分変わるな
両ルート終わってみれば重要人物のほとんどがクズだった


13 :
敵の復活無いの?
敵素材必要な制作図どうすればいいんだ

14 :
>>11
罠設置用のマーク目印にしてイャーデンで向かって左の2本
罠で向かって右の1本切って後は頭目指す
全工程クエン使いながらやれば1撃死は避けられる

15 :
>>4
まだ1周目の2章だけど、5カードは2回出たんだよねぇ。出た事があるから言えるけど、
正直そんなに確立低いか?と思ったりする。まあ、1回目の振りで全部揃ったのは奇跡に
近かったけど。

16 :
>>13
巣がある雑魚敵は全てリスポンするよ
ゲーム内時間で12時間待てば大丈夫
瞑想で時間消費すれば効率的
中ボス系は復活しないので素材1回しか取れない。だから中ボス防具や武器は、1セットしか作れない

17 :
>>14
thx 倒せたーー!!!

18 :
ところで、ウィッチャーは霊薬と魔法で突然変異を加速させたものだとトリスが説明していたけど、生殖能力が無いのはその辺に起因するのかね?
ということはウィッチャー同士なら子供は作れるのか?
それとも突然変異の方向性は個々に違うものであり、やはり無理なのか?
そもそも女性ウィッチャーは存在しない?
妄想が膨らむぜ

19 :
ちょw ダーク 1章でハゲ撃退したら 香煙の毒がクリア失敗になったぞ どういうことだwww
クリア済みだったのに わけわからんw

20 :
>>19
前スレにも報告あるけどバグなんじゃないかな

21 :
倒した瞬間に1章終了だから、街クエとか全部失敗扱いになるよね
香煙の毒は分岐クエストだから、クリアって出ても続きがあるはず
戦闘になってもならなくても経験値は入手してる


22 :
ポーカーの実績ゲット

23 :
このゲーム,ティアリングがひどいな
目が疲れる

24 :
どんな状況でティアリング発生してる?2章まで進んで今のところ大丈夫なんだが

25 :
>>22
やったじゃん
おめ!
>>23
シナリオ進めて街に入れば出なくなるよ
というか、グラがいきなり良くなる

26 :
香煙の毒は海外のwikiにもフラグがなんか変とか書いてあるな
クエストクリア方法によってはクリアしてても途中で失敗扱いになるとかなんとか

27 :
>>24
常に

28 :
どんな設定で出力してるんだろうね
俺は発生してないよ

29 :
本体壊れかけてるんじゃないか?

30 :
本体死に掛けてると描画怪しくなる事はあるね。ジャスパー基盤以降(≒日本における普及モデル)はほとんど大丈夫だと思うけど

31 :
みんな構ってあげるなんて優しいな

32 :
一周 何時間?

33 :
ID:E+C9kqQA01ってティアリングとチラツキを勘違いしてるんでない?

34 :
2週目でヴァージェンきたけど 会議に参加したくてもたどり着けない オワタ だれだよこんなややこしい町にしたのわ

35 :
まだ序盤だが、
スカイリムより神ゲーじゃね?
とりあえず、クリアしたらまた来るわノシ

36 :
>>34
どの街もかなり広いよねw

37 :
腕相撲要素がもうちょっと少なくて、
文字が見やすくて、
R首とまんまんが見えて、
ゲラルトの顔がもう少しなすびじゃなくて、
ダーク難易度がもうちょっと楽しめるバランスだったら
スカイリムとまでは行かなくても良ゲー以上の評価をしてもよかったんだけどな。

38 :
文字は拡大できるぞ、ちとでかすぎだがw
俺もまだ序盤だけどかなりハマってる
敵が強いからやりごたえもあるわ

39 :
>>37
金稼ぎはハーピー狩り、拳闘でも良いんだぜ?
Lv上がって才能ポイント割り振れるから
前者が本当は一番良い

このゲームの難易度ダークは、デモンズとかハマった連中が
大喜びしてXbox360本体ごと買って遊ぶような調整だわ

40 :
炭鉱の扉開いたら 即死とかやめて・・・(ダークモード)

41 :
HPが自動回復、セーブがいつでもできる部分はデモンズより温いが
ダークの敵の攻撃の痛さはデモンズの比じゃないと思うw

42 :
クエン強化と背面ダメージ半減取るまでは
 敵に囲まれる→死
 敵に近付く →死
 敵と目が合う →死
 街の外歩く →死
みたいなw
海外フォーラムに載ってる、とらばさみ攻略法とかまだこちらのwikiに転載されてないしね

43 :
初見でダークやってるけど面白くてしょうがない
なんで死んだか分からないような理不尽な死に方が無いから楽しめる

44 :
ヴェスとナニして暗転後、いきなり背後にロッシュが立っててワロタ

45 :
>>39
どっかにインタビューあるけど、デモンズの影響を公言してる連中だからね。
「デモンズが好きならニヤリとする場面がある」とも言ってるけど、どこなんだろ?
デモンズやったことないから分からないわ。

46 :
>>39
PC版の初期のダークモードは死んだら
セーブデータごとロストって聞いて絶対無理っておもったw

47 :
セーブデータ消失って鉄騎か
鉄騎は難易度なんだろうが死んだらセーブデータ消失だったが

48 :
ウィッチャー2はじまったな
街についておにぎり頭の女魔術師ちょー可愛いな
いい女が結構出て来て楽しいです

49 :
シルかわいいよな
ソーサレスはみんなかわいい
娼婦も脱ぐとかわいい
>>40
ノーマルでも即死した件
怖くてあそこは結局探検しなかったな

50 :
>>16
マジかー卵破壊しちゃったからか復活しないや
先進めるしかないか…

ミニマップが回転しないか東西南北書いてあれば町も位置関係も把握しやすいのになー

51 :
訓練用人形を10体壊すで最初のキャンプの5体倒し忘れてもうた。。。
フロットサムの市場、非人間街の出口に2体ずつの前者の
フロットサムの市場の出口の2体ってどこですかね。。。
町広場の出口にはないし。。。

52 :
>>51
思うに セーブ&リロードor時間経過で フロットサム出口の人形
復活する気がしたんだが・・・?
たぶんそれ繰返せば 10体カウント出来ると思う 出来なかったらごめん

53 :
瞑想時間経過で復活するけど試してみたけど老練にはカウントされないみたい。

54 :
>>52
Fuck you very much

55 :
>>52
これ無理だったよ
経験値10lは欲しいけどハーピー狩りで頑張るしかないか

56 :
>>53-55
サーセンwww

57 :
>>55
今やったら出来たぞ?
セーブロードじゃなくてロード画面が入るエリア移動でも復活するっぽい

58 :
>>51
wikiには市場と非人間街とあるけど、市場周りの方は自分は見つからなかった。
諦めてクエスト進めてたら、職人街辺りの出口で見つけて、壊したら老練取れた

59 :
ダークモードでクリアするのにどっちのルートのほうが楽かな?

60 :
ネッカーの巣ラスト1個みつけたあああああああああああああ

61 :
背信者装備作ったら、一気に難易度が下がった・・・
しかしカウンター使いこなすの難しいな
モーション中に他の奴に殴られて死ぬ
>>59
イオルヴェスじゃね?
ロッシュだと狭い場所での複数戦が結構あったような気がする

62 :
ネタバレ
レソの仲間が死に際に「あと少しで…魔軍の騎行…世界を救えたのに」みたいな
かなり意味深な事言ってたのは何なんだ?レソ達はニルフガードに依頼されて
王殺しを女魔術師協会のせいにして北方諸国を混乱させたかっただけじゃなかったっけ

63 :
ダークモードは一章を乗り切れば後は比較的楽だな
ダーク専用の装備は一切作らなかったけど、普通に拾える装備だけで特に問題なかった

64 :
おもしろそうだな〜
でも、KoAの評価待ちにしとく

65 :
>>57
ロレドの屋敷の2体も切ったら老練手に入れた
詰め所2階と出口の2カ所で10体以上切っても手に入らなかった
キャンプの5体は切ってないはず場所すら分からない
記憶にあるのは詰め所2階と出口と屋敷
条件は3カ所でのべ10体以上?
知らずにキャンプの5体切ってたら重複無しで10体以上?

66 :
キャンプ5、集落じゃない方の出口の2x3回で取れた

67 :
>>64
評価はとっくに出てるじゃん
KoAの方はああいうのが鍬なら楽しめるけど、神ゲーではない
こっちは気に入りゃ神ゲー。あっちは気にいっても良ゲー
ただ丁寧につくられてて、新規IPにしては相当の意欲作。ただオリジナリティがなく続編もない

68 :
アリーナで17000点とったったwww 後半になると面白いwww
ゴーレムx5とか マジ無理っすwww

69 :
ランク10位入ったとおもったら11だったorz

70 :
一周 何時間?

71 :
進め方にもよるが、20〜くらいか?

72 :
>>44
おれもワロタ。
あれ、ぜってーテントのスキマからのぞいてたよな。
あの後のロッシュとの会話が何故かきまずかったwww

73 :
このゲームの難点は錬金術のスキルツリーにクラフトと、突然変異の付け替えがない事だな。
これあったら錬金術に問題なくスキルふったんだがなぁ…。
家庭用にはMODがない以上は、痒いところに手が届いて欲しいよな。

74 :
ハーピーんとこのRに
触れない優しさ発揮するゲラルトさんマジ馬面

75 :
設計図ってストーリー進めても1章の奴とか買えます?

76 :
2章イオルヴェスで崖の上の家にある樽吹き飛ばしたあと
地下に入れないんだけど
鍵かかってるって出るけど鍵はどこだ

77 :
錬金術では狂化や集中変異剤はできないのかね?
何回薬作ってもこの2つ以外しか出てこん
>>75
霊薬、爆弾、罠、素材、強化系は買えるよ
武器の設計図は買えない

78 :
>>76
そこ、ロッシュルートのサブクエだよ

79 :
このゲームほんとひでーな。
こんななんちゃってアクションさせるくらいなら
最初から無い方がいいよ。
しかしどうして外人連中ってのは細かいバランス調整が出来ないのかね。

80 :
まあ戦闘はもうちょっとなんとかしてほしかったな
クエンゲーやん

81 :
戦闘はRTガードとカウンター理解すると一気に面白くなるよ
最初はXボタンとAボタン連打しちゃう人多いだろうね
アビリティ割り振らないとダメ
勿論、魔法ビルドもありだろう

82 :
>>77
ありがd

83 :
クエン万能と言えば煽れるとどこかで囓って来たんだろうが、
クエンほんとに万能かね?
ハゲ戦とかクエン使わずにアード連発してる方が強いよな
2周目でクエンはなるべく使わないようになったな

84 :
戦闘のスキル→カウンターとかってセットとかするの?。
あとゲラルトさんって結構、助平なんかな。あと酒廻ると悪ノリしちゃったり。いい人なんだな。

85 :
クエン使用中は精神力回復しないもんね 
結局メリットデメリット考えて、どれ主軸にするかのような
低難易度ならどの系統でビルドしてもクリアできるし
高難易度だとどの系統でも大変な感じw

86 :
クリアしたけど中途半端な終わり方だな

87 :
両サイド観ないと全容判らないよな 記憶の紙芝居も内容判り辛いし
>>84
「二日酔い」はサブクエで観てない人も多いだろうから
ちょっと勿体ないねw
あれはメインクエストに入れて欲しかった

88 :
>>84
セットしなくても使えるようになってる

89 :
アリーナ30越えたら雑魚ばっかの構成に戻って面倒になってやめちゃった
続けていったら何かあるのかな

90 :
このゲーム面白いんだけど、サイドクエストはもっと数を絞ってメインに入れ込んで欲しかったかな
街もクエストも出来は良いんだけど、ダラダラと行ったり来たりするのが面倒臭くなる

91 :
>>86
壮大な物語の一部を取り出したって感じだな
俺はこの終わり方好きだぜ

92 :
あかん・・・ダーク 2章のサブクエ:墓荒らしで亡霊強すぎ詰んだw

93 :
メインクエスト、他のRPGに比べても分量ある気がするけどなぁ
適当に会話してると分岐がどんどん確定しちゃうから
ME以上に周回ゲーって気がするし
サイドクエストは存在気付かない人や、受注したけど終わらせる前にメイン進行しちゃうとか多いだろうね

94 :
1章の幽鬼9体より楽じゃね。
背面ダメやダメ軽減付いて、クエンやイグニでも育ってくるとダークでも大分楽になってくる。

95 :
ピヨらせた敵に即死発動したと思ったら自分も死んでいたでござる。

96 :
実績コンプ。久しぶりにストーリーの面白いRPG遊んだ気がする
ダークでほんときついと思ったのは1章のハゲ戦までだったな。

97 :
第2章イオルヴェスのドラゴンの夢、セシル・バードンの「力の場」の
場所がもらったMAPを見てもよくわからなく2時間以上、街で迷子です。
Wikiとかググッたけど解決せず。質問スレではないですがお助けください。

98 :
ダークは2周目からだとノーマルとあんま変わらんね
ノーマルの難易度が難しめってこともあるからかな
最終的に攻撃力が110を越え、防御力が160以上ある真の人外になってヒャッハーしてたけど、辛かったのはアビリセしてくれる番人戦くらい
次は箒でダークに逝ってくる

99 :
>>97
ヴァージェンの門(最初通れなかった門)を出て、市場を通り過ぎた辺りで正面に高い塀で挟まれた一本道と、左右に上に向かう階段がある
右の階段を進んでいくと、スコイア=テルがたむろしている場所に出るが、更に進んでトンネルを抜けて森に出る
森に出ると浅瀬が見えるので、左手に浅瀬を見ながら反時計回りに浅瀬の対岸に回り込むように進む
対岸に向かう途中にはハーピー、対岸にドラウナーがいる
対岸に着いたら、向かって左側に上に登るスロープ状の道がある
後は一本道
セーブデータ無いんでうろ覚えだから、間違ってたらごめん

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