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巡り廻る。 Part50


1 :2013/01/27 〜 最終レス :2013/02/09
■公式サイト
ゲ製うんかん。
(p)http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/
(p)http://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨
■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
(p)http://wikiwiki.jp/guruguru/
■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 1体目
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1331296673/
■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
(p)http://ux.getuploader.com/megmegcharacter/
拠点データアップローダー
(p)http://ux.getuploader.com/megmegtown/
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
(p)http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること
■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/
■前スレ
巡り廻る。 Part49
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1356461363/
・次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980)

2 :
>>1

3 :
隠された洞窟が無理 エレメント14じゃ当然なのか? 
リミッターここで制限するのはちょっといやだな…
防具と合成はそれなりに上げているから自作作りたいけど
隠された洞窟なら
どれ位の製作、合成Lvがいる?

4 :
隠しダンジョン系ってエレメントレベル関係あったっけ

5 :
幻影の塔以降はエレメント関係ないとおもた
無理と思うなら単純に力不足じゃないかな
あと1おつ

6 :
                      .:: ̄: ̄: ̄: : ヽ.
                     /:/: : : : : : /: : : :\
                     f:/: : : : : ::, ' : : : : : : ヽ
                ト....-一ー─---<: : : : : : : : :.∧
             <≧/: : : : : :_: : : : : : : : >.、 : : : : : }             //
             /: : : : :f: :f'',: :'., : : :.` : : : : : : : : : ヽ: : : : /          /.../
            /: : :..:.:./: :i .i: : マ:..'.,: : : : : : : : : : : : : : :ヽ:.:/,.       /  ./
         /: : :..:.:.∧ : :',i: :,x'_: '.,: : : : : : : : : : : : : : ム:..:} \___/   ,.'
         ./: : : : ::,'  \弋/   \:' ,: : : : : : : : : :ヘ: : : :Yハ\\     /
..       ,': : : : : ,'     ヾ  .x''⌒'"''<: : : : : : : : ',: : : i: :i  \' , /
.      ': : : : : ,'.         __   .ヽ: : : : : : :.i: ゝ、i: :',.  \‘ ,
      i: : : : :..{ 斗'""'     ´ x斗==x.。ヽ: : : : :.:i: : :.丶 :}.    \  ___
      i: : :.;: : i             '´リン::::/マヽ}: : : : ∧: : : :.V       ̄ ̄ ̄ ̄
       {: : : i: : :',. _       V:::んノ   i: : : /: ム:`-´i  巡り廻る。スレは誰でもウエルカム!
       八: :.i: : :..ヘrfi ̄"'      " ̄//°/:./: :/弋:ノ     _
         \|ゝ::_:\  ´            .メイ ∠_      /   }
               | ̄   _ ノ     //    ヽ   /   ./
              .八           ./:./     .Y⌒ヽ..__|    ,
               | \         /:.:.i   _斗イ  ....:::::|.   i
      (.⌒Y⌒.) .i:.:/::>....   _ イ .f:. :..i. /     ....:::::i    |
       \ ./  }ノ/:./}.      | |:. :.:| /    .....:::::::::/i.   i
          `´   心ノ: : i.     /....|: :i.ノ:{    ..:::::/⌒i___i    ',
             f: : :./j   /   |:..:i孑'.,    ..::::f  / /     ∧
                 V::/:/''⌒Y" ̄"' |: :i   :i ....:::/ Y   /      \
.               ノi: :/   |    i: :}_..../i   ::f  | /        ∧
.             /  jノ弋_.人.__ ノi :i  ::i.....::::i.   V       i       }
         /::::....... .   ,'    ,'   j/ .::::::', ::: 弋.._/      ',      i
           /::::::::::::::::::::::::,':.    .,    ...::::::::::::::ゝ--一}      _ i     .i
         {:::::::::::::::::::::::::::,::::::...:::..,   ::::::::::::::::::::::::r´⌒ 、_.x'" .|       i
           ' :::::::::::::::::::::::::',:::::::::::::... ..,'::::::::::::::::::::::::∧        {.       ',
         \ : ::::::::::::::::::,::::::::::::::.. ,'::::::::::::::::::::.,':::: (´ゝ___/.マ     ヘ
..          \:::::::::::_::::::::::::::::::,::':::::::::::::::::::::, :::::::::入       ヘ      }
            ./ 弋//// ̄ ̄'''''''ー─----─一/ \____入    /
           /  ..t///////////////////// /...   \___/"'ー ´

7 :
>>1
乙!
>>6は誰なんだろう・・・。
見たことある気がする

8 :
ゴミゲーの新スレおめでとうございますね

9 :
>>8
                       /
    ______        ,. -;‐;ァ;|
    ``丶、__l::::}ゝ    i i 、`-┴'ノ ',
          ̄´      l l \ ̄   |
                 l l  `    |
            ,      ヽヽ     ,'
          イ       ノ }    /
            ` ==;-チ‐′  /
              〈 |     /
          _,. -‐__二二ヽ  /___
         ‐´‐<工工工ン‐' /      ̄` − 、
                一' /         

10 :
>>9 ティテェ忘れているよ
>>5
エレメントLvは関係ないのか、普通にLv上げしないと…

11 :
>>8
新スレにまでアンチ御苦労様ですwww
宣伝してるのが作者だと思い込んでいる馬鹿さをフルボッコで馬鹿にされたのがよっぽど悔しかったんですねwwwwww

12 :
ageてる奴多いけどこのスレってage推奨なの?

13 :
ageてるの1人だけじゃん。
荒らしはノーカウント。

14 :
釣り士に態々釣られてる程度の方々にagesageなんか理解できないって

15 :
専ブラ使ってるからageもsageもどうでもいいが、変なのが沸くのはやだな

16 :
アキナちゃんとリンちゃんの胸囲的格差に泣いた。戦争なんてするもんじゃないね。

17 :
鍛冶で製作するよりも店売りで固めた方が強い件について
アイテム貯めて戦闘や依頼こなしてエレメント貯めて...ってやってやっとこさ製作レベル上げてももっと強力な装備が売り出されてるし
少なくともマトモにエレメント収集ができるようになるまでトンカンしなくていいな

18 :
金がそれだけ貯まればいいんだけど、賞金首と王様からの褒章金だけでそこまで行くかな?
スリや輸送プレイは知らんが、自分はほぼ馬車と馬で消えた。
装備は今の敵に勝てる程度あれば十分で、強いのがあっても買って使うようなものではない気がする。
賞金首が落としたものはありがたく使うけど。

19 :
金だけなら、ある程度の元手があれば交易をうまくやればすぐに増やせるけど……おれも店売りを一々買い換えるのはむだだと思う
闇拠点を王都に拡張するまではなんだかんだで金は入り用になるから、節約したほうがいい

20 :
スレ立ておつかれさまです。
店売り防具は、山賊倒したときに手に入ればくらいの気持ちの方がよいかと。
どちらにしても、製作レベル上げないと敵のほうがどんどん強くなりますからね。
店売り光り輝く足防具は製作27☆9素材までなら優秀です。ほかはあんまり。
店売りで固めても希望を倒すことは可能です。

21 :
製作100☆9より歴戦シリーズのほうがいい装備ってあるの?

22 :
>>1
製作100にもなって☆9ってどんだけやる気ないんだよ

23 :
☆4くらいまでなら許容範囲だけどそれ以上を買うのは馬鹿らしい
店売りは倒して奪えばいい

24 :
”マトモにエレメント収集できる”時期が遅い人ならそういう考え方になるかも知れん
まあ、色んな遊び方があるわな

25 :
Lv上げ作業に飽きたんで心機一転最初から始めようとしてるんだが
弩の状態異常って後半ボスとかでも使えるんだろうか
魔封矢とか効くならウハウハじゃねっとか思ったけど無理ぽい?

26 :
>>25
EL10の雪の女王に魔封矢はデックスブレイクいれれば、効いた記憶が。
どちらも熟練26 lv40ぐらい。

27 :
>>26
やっぱりLv上がると厳しそうだな 本か杖にするか

28 :
彼我の器用とスキル個々の性能の問題らしいが
どの程度が実用レベルなのか、イマイチわからんよな・・・
まぁ器用特化にしろって話なんだろうが

29 :
あれあれ?
なんでこんなにつまらないゲームなの?

30 :
第三回ウディフェスか
新作期待

31 :
リミッター外した後は結構意識して器用底上げしないとボス級に
通用しなかった
それまでは普通に便利な武器だけど

32 :
絶望・ティチェ戦あたりで器用3000、遺跡クラスで器用7〜8000ぐらい、真イールミールは考えるだけ無駄
一応デックスアップ込みで満たせばいいから半分ぐらい?あればいい

33 :
ティチェ戦器用500ぐらいでもデバフ効いたよ

34 :
そもそも弩って、まともに戦うと厳しいボスを、罠でハメて倒すための職って認識してるから、
器用(レベル)を十分に上げるならまともに戦っても勝てるってことだろうし、まともに戦うなら本のほうがいいんじゃないかって気がする

35 :
偶にデバフ避けのように器用さの高いボスはいるけど
それ以外、特に火力で押してくるようなボスには大抵効くからそう難しく考えなくても
魔法封殺しようって位のレベルまでいくと流石に厳しいが

36 :
ティチェはたしか器用800の時点で踊り狂って呪えた
一部の敵が無駄に利きづらくなってる感じがするな
ティチェは器用高い割に馬鹿みたいにデバフ決まるから敵で違うのかも

37 :
賞金首に運悪く杖と本を一気に失い あたふたしているうちに
リスクアタックくらって件も光翼も死んでしまったが
最後 カメガメと主人公(弩)だけで倒した
弩もまだまだ使える 
やっぱりかなりのバランス調整はされているっぽい

38 :
頭の悪そうな文章

39 :
そりゃカメガメが強いだけじゃないですか

40 :
弩と剣だけが生き残って物理技主体の賞金首に辛勝したことがあるからなんとなくわかる
詠唱なしの回復スキルが使えるのは大きい、あとトラップも

41 :
てかなんか論点ずれてるけど弩が弱いとか誰もいってないぞ
状態異常が効くかどうかの話でしょ

42 :
半年ぶりくらいにやってみたけど
最初は面白いんだけど、鍛冶と防具の製作レベル上げが
どうにもダルくて冷めるんだよなぁ

43 :
ステータスの高い武器防具しか作って売らないという頑固一徹鍛冶親父プレイをしている
レベル全然上がらねーけどな!
自由度高いゲームなんだから色々やってみんさい

44 :
>>42
魔物PT縛りでやれば生活スキル全く上げなくてもいけるかも

45 :
エロ要素あればやる気出るんだがなー、とか言ってみたり

46 :
どうせ製作スキル伸ばしても魔物ゲーになっちゃうんだよなあ

47 :
リンが雪街に行きまちた

48 :
てか弓が先制行動のスキルがないってどうなんだろ

49 :
>エロ要素あればやる気出るんだがなー、とか言ってみたり
キャラクリでイベント作成
もしくはルナドンみたいに結婚システム導入とか

50 :
>>45
脳内妄想でやれば
モンスターと一緒に馬車に乗る仲間がモンスターにヤられてたりとか
あるいは女の子一人とあと全員男でリンカーンとか
敗北した後モンスターたちに……とか
ギドゥンの腹筋ぺろぺろとか
いろいろできるじゃないか

51 :
>>45
キャラクリしようとして文章力のなさに絶望した

52 :
>>48
先制バスターアローとかクソ要素になりそうな
自分は先制が双短剣にあるのもおかしい思ってるけど。

53 :
弓って本来は敵に気づかれる前に攻撃できるのが
最大の利点なのに

54 :
そんなこと言ったら斧は本来武器じゃないからデーコクさんが木こりになっちゃう

55 :
バトルアックスというものが有ってだな

56 :
そういえば槍とか棍棒も無いんだよな
投げ槍は別として
弓はともかく弩は補助寄りだから先制できてもそこまで物故割れにはならなさそうな

57 :
むしろ先制できたら弩は使いにくそうだ トラップ的な意味で
てか弓は気づく前に攻撃できるってより相手が近づく前に攻撃できる武器じゃね
短剣と双短剣が先制あるのはステルス的な意味だと思ってたわ

58 :
旅してるから基本的に遭遇戦だよね
待ち伏せでもない弓なんて、魔法等の他の遠距離攻撃と同じ程度のアドバンテージな気が
むしろ弓をつがえる等の手間で後手に回りそう

59 :
至近距離なら短剣とかのほうが対応は早いとは思うけど、
こちらから攻撃を仕掛けた場合はな

60 :
スキル覚えるまで中距離が適正距離の弓なんだから仕方ない
乱戦向きの短弓なんだよきっと

61 :
そもそも一直線にしか初期で撃てないわけで
あれは実はバリスタみたいな固定砲なんじゃないか

62 :
弩なら固定砲ってのも分かるけど、弓だしなぁ…
それより弓は狙ったとこに当てるには相当練習しなきゃいけないって言うから、
最初のうちはまっすぐにしか射れないけれど熟練したら曲打ちができるようになるって解釈で。

63 :
まさかの
クソゲー

64 :
本使いで魔力<器用さ素早さ重視で育ててみようかな
どうも魔力高いキャラにすると杖の方使ってしまって困る

65 :
本は器用さ最重要って前から言われてた気がするが

66 :
本と双短剣て使った事ないけど今度試してみるか
弓メインで中衛から後衛に人を配置してるが前衛も育ててみよ

67 :
双は2人育てると捗る

68 :
>>65
本は器用も重要だけど、素早さ第一

69 :
>>68
詠唱目的の器用ならそのうち頭打ちになるしな

70 :
皆さんが太古の遺跡クリアしたときのレベル伺ってもいいですか?(つд`)

71 :
戦闘260、武器160防具120合成100ぐらいだったかな。

72 :
>>43
いや正直自由度はそんな言うほど高くない気がする
内容一通り知ってると最初からプレイし直しても
やる事はほとんど決まってるし

73 :
>>70
レベル237、鍛冶防具114、道具が91でした。

74 :
本の器用さは詠唱狙いじゃなくロックやアップ系の持続時間を延ばすためだと思ってたが。
なんか自信がなくなってきた。……器用で持続時間伸びるよね?

75 :
>>74
オールップは増える
ロックは300くらいで頭打ちってレポートがあった気がする
敵のレベルが上がったら上限も増えるかもしれないけど

76 :
>>75
なるほど、オールアップはかなり保つのにロックはすぐに切れるのは上限が設定されてるからなのか。参考になった。ありがとう

77 :
巡り廻る の略はめぐめぐ
君が見るこの世界 の略はきみみるこ
でいいのん?

78 :
がるこの

79 :
巡り廻る。は「りる。」まで見えた

80 :
じゅ・・・巡り廻る。・・・

81 :
短剣オンリーのアイテムどんちゃんPTとかやってみたい
すぐに体力もたなくなりそうだが

82 :
モンスター縛り始めます

83 :
モンスター縛り楽しそうだが、キャラメイクはどうすりゃいいんだろうなw
短剣と杖選んで後は適当?

84 :
ここで弩なんですよ
割とマジで

85 :
弩か本だろうな

86 :
フェイクトラップとか罠とかマジ便利

87 :
朝に火の国南港町で倒した弩使いの冒険者が、
その日の昼に同国山岳の村にまたいたんだがどうなってるんだ?
一応バグなのか?

88 :
同じ武器を使い続けて熟練度を上げたほうがいいでしょうか?
別の武器の熟練度も上げたほうがいいですか?
仲間はレベル1からなので最初に仲間にしたキャラを最後まで使ったほうがいいでしょうか?
戦闘回数が増えると敵のレベルが上がるので1から育てるのはきついよ

89 :
効率よくシナリオクリア目指すなら武器も仲間も変えないほうがいい
武器に関しては戦闘中変更できないし熟練度上がる度に増えるボーナスが後々響いてくる
仲間はパーティから外れてるときはレベルと熟練度はわずかに成長するがメインパーティと差が開くから
後全滅すると敵のレベル下がる

90 :
効率や単純な強さだけならメイン武器一本に絞るべき
ただ、例えばアレスなら、サブ武器で双短や本を上げれば、欠点が補えて使いやすくなる

91 :
勝手に「ぐりる」と読んでる

92 :
そんなときに闘技場ですよ!>>88さん!

93 :
シナリオさえ越えればレベル差気にならなくなる
ひたすらトンカンしてる間に差が縮まってるからね

94 :
最初の方はそもそもスキルがそろうかどうかで難易度変わるしな
バランスよく上げてたらどれも中途半端で余計苦労するという

95 :
これはなんというクソなゲーム

96 :
まあ寝てるだけで20まで成長するわけじゃない主人公はブートキャンプしてみたりするけどね

97 :
メグマワッ!だろう

98 :
マワはどこから来たんだよ

99 :
ゲーム内の日記って過去の履歴全て残す仕様だっけ?
古い順から消えてくタイプだっけ?
俺の輝かしくない記録残されたくないんだが

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