1read 100read
2013年01月夢・独り言191: とある女がその日思ったことを書くスレ7 (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ (213)
すみっこ焼きまんじゅう ◆7EVc6Q7Rzcと語ろう21 (717)
オサンは暇なのよ (528)
オサンは暇なのよ (528)
和風な夢の国 (733)
キモイ男にありがちなことH (588)

とある女がその日思ったことを書くスレ7


1 :2012/05/06 〜 最終レス :2013/01/03
前スレ
とある女がその日思ったことを書くスレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/yume/1284042231/l50
前々スレ
とある女がその日思ったことを書くスレ5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/yume/1255389565/l50
前の前の前のスレ
とある女がその日思ったことを書くスレ4
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/yume/1228839523/l50
前の前の前のさらに前のスレ
とある女がその日思ったことを書くスレ3
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/yume/1196954231/l50
前の前の前のさらに前のさらに前のスレ
とある女がその日思ったことを書くスレ2
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/yume/1165246110/l50
初代
とある女がその日思ったことを書くスレ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/yume/1153742272/l50
ゴールデンウィーク中に6が落ちていたので立てます。

2 :
実年齢よりも幼いことはわかっとるわ。
そんなん弁護士になった同期やお店開いた同期と比べたら、
業務上の責任もほぼ無いに等しいなんてわかっとるわ。
結婚した先輩/同期/後輩に比べたら、
家庭とかの責任も無いとかわかっとるわ。
わかっとるから言わんといてーさ。
どうしたらえーんかわかっとらんのやし。
無知の知?なのかコレ。

3 :
前スレは981まで確認したのですが、それ以降の書き込みは見ることができませんでした。
何かありましたらお手数ですが再度書き込みしていただければと思います。

4 :
おはようございます

5 :
>>4
おはようございます。

さっさと出向から親元に戻りたい

6 :
やっと終業
帰ろう

7 :
背が高い人とヤりたい。

8 :
うわさによると981を超えて24時間レスがなければ落ちるらしいね。
で、前スレ最終確認が4月30日21:30で、24時間経たずに落ちてたっていう。
約17時間だけど、落ちたってことはレスがなかったってことだろうよ。
以上、どうでもいい話でした。

9 :
くのタン、新スレおめ。
マジで五月病には気をつけて

10 :
>>6
お疲れ様でした。
>>7
目的語は何ですか?
>>8
それは知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。
>>9
ありがとうございます。
私はえぶりでいやる気ナッシングです。


あれもう金曜日? 私はこの1週間何をなしえたのだろうか。
いかんな。

11 :
ふと思ったんですが、ここ最近、
毎日のよーに風呂で一人うえうえ泣くのはやっぱり五月病的な何かでしょうか。
そして泣く度腹がギリギリ痛みます。
同期のことバカにできません。
理系エンジニア独身男性のエッセイマンガにあったように、
風呂場で泣きながら湯船に顔を突っ込んで
「私はもう、にじうはっさーーーーい!」とか叫んでます。
水に顔をつけているのでガボガボ空気だけが出てるんですけどね。

12 :
俺が結婚してやんよ!

13 :
>>12
ガチな話、先日先輩の結婚式2次会のビンゴで当たった
「ディナークルーズペアチケット券(まだ申込みしていない)」があります。
一緒に行くか、もとい差し上げますのでどなたかと行ってください。
(他の方に渡すのは憚られる…とも思うのですが、
一方で誰も一緒に行ってくれる人がいないのも事実です。
母にも打診したのですが、こちらには来れないとのことでした)

休みが嬉しくない!どういうことだ。

14 :
とあるSNSに書き込もうとして止めた文章を書きます。
どうして止めたかと言うと、
我ながらあまりにも自分を悲劇のヒロインとして書きすぎているなぁと思ったことと、
私なんか想像できないくらいタフな職場で頑張っている友人・知人たちが見たら
「何だこいつ甘すぎ」みたいな感じで不快かな〜と思ったからです。
以下本文
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月も半ばですね。
うん。
実は4月から異動になりました。
自分のストレスの弱さとか不甲斐なさとか情けなさとか、なんかもー色々アレですウフフ。
こんなんで2年間(予定)やっていけんのかって今から思ってますアハハ。
「無理そうだったら逃げます」宣言が既に現実味を帯びていると思うと同時に、
実際には逃げることすら無理でぱーんと弾け飛んじゃうかもしれんなぁって思ってますエヘヘ。
しかも最近、仕事だけでなくプライベートでも「もう28歳なのである」
ということを意識させられることが立て続けに起こり、
「もう28歳なのにこの体たらく…」と胃が締め付けられる毎日です☆
精神的な成長がほぼ無いのに、体だけが年老いています(はぁと
これで職場の方からは「素直で前向き(裏を返せば「考えなしのアホ」)」
と言われているのだから不思議ですね。
私は超絶後ろ向きなのになぁ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上。
吐き出せる場って重要ですよね。

15 :
イヒヒとオホホが無いよ

16 :
>>15
そうですね。

昼ごはん作る気力ねぇ。
っていうか今日の夜はご飯食べよーぜって同期たちに誘われてるはずなんだけど、
全然連絡来てないんですよねー。
これはやっぱり「あいつ信じてやがるぜpgr」とかの流れなんですか?

17 :
>>13
金券ショップまじお勧め。
数年前、同じく2次会でネズミーのペアチケットがあたって処分に困ったが、
ちゃんと換金しておけばよかったと後悔してます。

18 :
>>17
アドバイスありがとうございます。
ディナー券の更に引換券?みたいなやつなんで、
金券ショップでも扱ってもらえるのかは謎ですが…。


これから暴言を吐きます!
終電で帰ってきた。
車両の真ん中あたり、7人座りシートを3人と4人に分けるような位置の、
手すりのある場所に立ち位置を確保することができ、
なかなか良いポジショニングだと思っていたら、
数駅進んだところで、大変恰幅が良い上に酔っぱらって眠そうで鼻歌をふんふん歌う、
「お前それ何入っとんねん」と言いたくなるくらい分厚いリュックサックを背負った、
185cmくらいの40代中盤男性が私の背後に立った。
それこそ、お一人で車両の幅の3分の2以上を占めていたように思う。
このおっさん、両手でそれぞれ別のつり革を掴むような形で立った。
いうなれば私に覆いかぶさるよーな形で立たれたんだな。

19 :
で、このおっさん、半分寝てるもんだから、ぐらぐら身体が揺れる上に、
手すりから手が落ちて私の頭にべちーんと落ちてくる。
勢い的に、ほんと叩かれた感じ。
しかも2回。
(最初はボー然としてしまった)
途中、あまりにも状況が面白くなって、
「このおっさんに頭上からゲロ吐かれたら、ピースしながら自家撮りしたろ」とか思い、
ほんと笑いをかみ殺していた。
最初は手すりを持ちつつ通路の真ん中あたりに立っていたはずなのに、
段々と座席側に追いやられる私。
しかも目の前には前のめりに熟睡している女性。
挟まれて苦しい。
で、20分くらい過ぎてから、左斜め前の席が空いた。
が、私の立っている位置からすると、手すりが邪魔でちょっと座りにくい。
けども、その空いた席の前に立っていた女性が小声で「どうぞ」と言ってくれて、
私はお言葉に甘えることにした。
ちなみにおっさんはまだぐるぐる揺れていた。
ありがたやありがたや。
見知らぬ女性、どうもありがとうございました!

20 :
ここまでは笑い話でいいんだけど、とにかく嫌だったのが、
おっさんの突き出した腹が私の背中〜腰にかけてぼよんぼよん何度も当たったこと。
あの感触は生まれて初めてだった。マジで。
過大な脂肪ってあんなにぶよぶよしたもんなのね…。
おっさんの腹の肉が当てられても全然嬉しくないんじゃ!
どうせなら女子中高生のRがええんじゃRが!
女の子の胸には夢と希望が詰まっとるんじゃボケがああああああ
おっさんの腹には嫌悪しかないんじゃアホがああああああ

21 :
よく分かった
俺も夢と希望を感じたいんで、とあるの胸を俺の背中に押し当ててくれないか?
そして、とあるはこう言う
「お断りします」
何でだよ・・・

22 :
>>21
すみません、押し当てる方は好きではないので…。

月曜いやー!
線路に飛び込む人の気持ちがよくわかる…。

23 :
線路脇
  おいでおいでと
    誘ってる

24 :
>>23
サラリーマン川柳にでも応募されてみてはいかがですか。


喉かわいた。
掌や手の甲をよく見るのは死期の予兆らしい。
…最近よく見てるんですけど…。

25 :
ああ、春夏秋冬の予兆ですか

26 :
>>25
どういう意味でしょうか…。

はぁ。
昨日はやる気が無かったなぁ。
どうしようかなぁ。
あぁ。あぁ。

27 :
少し前に書いた、終電で帰ってきた日の話です。
土曜日に、職場(出向元)の同期と飲みに行きました。
結構仲のいい面子のうち、3人に私が加わる形です。
私以外の3人は結構呑兵衛で、ワインやらパカパカ開けるんですが、
私は普段ビール中ジョッキ1杯で「もうダメ」となる程度の弱さです。
が、この日は皆でボトルでワインを頼んだもんで、
お相伴に預かっていたらば、案の定、
私は気持ち悪くなって吐いてしまいました。
吐く前には一応、お手洗いまでは行ったのですが、便器は使用中で、
結局手洗い場のところにうえうえしてしまい、
お店の方や先にお手洗いを使用されていた方には
ご迷惑をおかけして申し訳ない限りだし、
一緒に行った子らにも心配をかける始末。
あまりに恥ずかしくて、帰ってから、
「私はもう、にじうはっさーーーーい!」と風呂に湯船を張って、
水に顔をつけながら叫びました。
同期たちごめんなさい。

28 :
で、一緒に行ったうちの一人に、
「弱っている(風邪などの病気、失恋、酔っ払い等々)女には須らく優しくする」
という、ある意味病気持ちな男がいて、
私はぼんやりした頭で
「あ〜〜〜〜こいつやっぱりおっさん臭ぇ…」と思ってました。
ごめんね同期。
いや感謝もしてるんですが、やっぱりおっさんだなーと思いました。
膝枕は男よりもや〜らかい女の子の太ももでやってもらいたいんじゃー!
Iちゃん(一緒にいった女の子)にしてもらいたいんじゃー!
っていうかマジ勘弁してくれ。
と叫びたかったのですが、言いませんでした。
女の子好き好きな点については、猫を被っています。
(実際に膝枕してもらったわけではないですが打診されました)

29 :

    ┏━┳━━┳━┳━┓
    ┣ヽ  ̄ / ∧ .(・ω・)┫
    ┣━━╋━┳━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(. ∧ \ ノ ┫ズコープラモ
    ┗┻━━┻━━┻━┛

30 :
>>29
    ∧∧              
   ヽ(・ω・)/   ズコー        
  \(.\ ノ    、ハ,,、 
組み立ててみました。
うまくできてるかな。

同じ班内の人間関係良くない\(^o^)/
残されるの、私とNさんですから!
ってか本当に早めにどうにかせんとヤバイと思うけど、
どうしたらいいのかわからない。
やほーの知恵袋にもいい回答が無かったよ!
(←自力でどうにかしようとしない非力な現代っ子だね!)

31 :
元同じ部署の同期に彼女ができたってよ\(^o^)/
しかも、まだ前彼女と付き合ってた時に浮気してた先輩\(^o^)/
前彼女と別れて1か月ちょいしか経ってねぇ\(^o^)/
前の彼女も先輩も可愛らしい感じの美人さん\(^o^)/
ああああああこれだからイケメンはよおおおおおお
何だよこの人生チートっぷりはよおおおおお
羨ましいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお
世の中の男にスライディング土下座しやがれ
癪すぎてペアのディナークルーズチケットやるわけねーだろ
…って、話聞いて思いました☆

32 :
もしかすると既に世界は一巡していて、
その時の世界の私は容姿にえらいコンプレックスを抱く男性だったのかもしれんなぁ。
とすら思う。
ああ土曜の15時を回ってしまった。

33 :
日曜の18時を回るよりはマシ

34 :
件のディナークルーズチケットですが、ある人から
「意中の人を誘うにしても、いきなりディナークルーズってハードル高くね?」
という意見をいただきました。
なるほどそうだなぁと思うと同時に、でも自分であれば意中の人に対し
「こんなものが当たりました、
つきましてはあなたと親しくなりたいのでご一緒したいのですが」
みたいな感じで誘うよなぁと思ってしまいました。
(そして一度断られたとしても、
その理由が「付き合っている人がいる」以外であれば、
再度時間を置いて誘うと思う)
ふと「あの人に対してならやってたなぁ」
…なぁ〜んて思ったりして、ちょっと悲しくなりました。
結局のところ、ネタとして、
とりあえず同じ寮の同期(男ですが)を誘ってみようと思います。

35 :
>>33
サザエさん症候群というやつですね。

微妙に腹減った。参った参った。
あさりの砂抜きできねぇ…。

36 :
学生時代の同期の結婚式二次会に行ってきた。
毎度毎度のことではあるが、二次会もニコニコできる良い会でした。
お二人ともお幸せに。

そんな会の最中に、私は自分の葬式の出棺時の音楽を決めた。
奥華子の「君の笑顔」にしてもらおう。
(別に2次会で流れたというわけではないけど)
エンディングノートにも書いておいた。
iTunesに入れてる曲をCDに焼いて用意しておかねばなぁ。
それにしても、新郎新婦ともにご両親健在で、
しかも素敵なコメントをくれるできた人たち、という2次会ばっかりだな。
あと勤め先関係で防衛関係のクイズ出されてもわかんねえ…。

37 :
結局ディナークルーズは同じ寮の同期、Mくんを誘いました。
意外と「ディナークルーズ!? 行く!」というノリでビビりました。
…ぶっちゃけ私、本当に誰を誘うか悩んだんですよ?
彼に打診したのは、同じ寮であるだけでなく、
同期内で犬猿の仲であるTくんとOくん(殴り合いの喧嘩後、お互いの存在を無視)がそれぞれ、
開口一番に「Mを誘えばいいんじゃね?」と言ったのがとても面白かったからです。
(なぜかTくんとOくんにチケットが当たったことを言ってしまいました)
いやほんとMくんは無難な選択肢でして、
あの2人の意見が一致するのも頷けます。
ただ、それでも
「ディナークルーズを誘うとかハードル高ぇ!」と思っていて、
別に意識してるわけでもないのに軽く緊張とかしてたんですが、
こうもあっさりとは思いもよりませんでした。
これが、それなりに充実した学生生活を送ってきた若者と自分との違いなんだなぁと思いました。

38 :
…この時間でも窓の外から小さな子供の声がする…。
(特にオカルトではない)
親御さんがまだ連れまわしているのだろう。
明日月曜日なのになぁ。
というわけでもう寝ます。

39 :
おやしゅみん

40 :
>>39
おはようございます。

金環日食、微妙でしたが雲の薄い時に確認することができました。
やったたやったた。

41 :
今日は一転肌寒い日だなぁ。
あぁ腹が痛い。

42 :
腹の探り合いなんて苦手なんやー!
好きやないんやー!
調整とかくそくらえじゃアホー!

43 :
Nさん問題は予想以上に根が深いー!
組織のマネジメントの問題はやっぱり大きいよね。
できることは少ないけど、少しずつ少しずつやらなきゃ。
もう一人のNさん問題も、ご本人が出張から戻ってこられたら言う!こっそり!
ああああもっと流動性があるならいいのに。
直感ひらめき型が多くても組織は回らん。
Tさんみたいな気遣い調整型が管理職にもいたらいいのに…。
社会人になってまだ数年だけど、
女性の先輩や上司の方が人の機微に敏感で対処できてる印象だなぁ。
あと、さらにもう一人のNさんの実家はミツバチと烏骨鶏を飼っている。
Nさん多すぎなんじゃここ…。

44 :
>>31の続きの話。
同期(男)と付き合い始めた先輩(以下Kさん)は、
他の仲の良い職場同期(つまり私から見ると1年上)と、
グループ交際みたいなことをしている。
Yさん(女性)&Yさんの旦那さん ←旦那さんはYさんの幼馴染…
Mさん(女性)&Aさん(男性) ←2人とも私から見て職場の先輩
そしてKさんとその彼氏、の計6人。
Kさんの前の前の彼氏さん(10歳以上年上、私も実は少し面識がある)も、
この輪の中に入っていたらしいけど、同期も入ることになりそうらしい。
まぁKさんと付き合うための通過儀礼とも言えましょう。
で、同期から言われたのが
「と あ る ち ゃ ん も 来 て 」。
…アホか。お前はアホか。
何でそんなとこにわしも行かにゃならんねん。一人で。
上記発言を聞いて、
「ずっとうだうだよくわからない関係を続けていた先輩と結局付き合うことになり、
先輩のお友達ともグループデートをせざるを得ない状況になったときに、
不安だから先輩たちと面識がある妹に『お前も来てくれよ』と頼むダメ兄貴」
を連想してしまった。
(私はYさん/Yさんの旦那さん/Kさん/Mさんと面識アリ)
以前、「とあるちゃんには弟かダメ兄貴がいそう」と言われ、
「ダメ兄貴ってなんだよ」と思っていたが、ダメな兄貴ってこんな感じなんだなと思った。

45 :
昨日は職場の健康診断で、出向元の本部ビルへ行った。
朝一番の時間に予約を入れ、
「そっこー終わらせたら出向先の始業までには何とかなる!」と思い、
結構慌てていた。
んだら、
 ・トイレで物をいくつも落とし、「ぎゃー!」「うわー!」とか叫んでたら、
  個室の中に知り合い(といっても顔見知り程度)がいた
 ・階段を駆け下りていたら先輩に「え!?何でいんの?」と言われ、
  「健康診断でっ!これからまた出向先に出勤します!」と走り去ってしまった
 ・がちゃがちゃ走っていたら別の先輩に会い、また「え!?」と言われたので、
  「健康診断でっ!これか(ry」と走り去ってしまった
 ・駅のホームに入って一息ついたら同期からメール
  「今激似の人が駅を駆け抜けていったけど気のせい?」
  →「ばっかもーん!それがルパンだ!追えー!!」と返す
 ・かなり焦って走ったからか、午前中いっぱい、血を抜いた左腕が痺れた
だった。
あと、歯の検診は
「綺麗ですね〜虫歯もないですね〜去年よりも改善していますね〜」
とすごく褒められた。
私は健康なのかもしれない。そうじゃないのかもしれない。

46 :
なんつーか、元気だなー
少なくとも不健康ではないよね

47 :
>>46
…そーなんすかねえ。
確かにこのエピソードだけ切り取ったら元気はつらつ!的な感じですね私。
でも心は不健康です!

髪の毛ぱっさぱさや。枝毛いっぱい。気になる気になる。
私は真面目で前向きそうに見えるんだって!
ちゃらんぽらんなのにね!不思議だね!
無理そうだったら逃亡しようと考えていて、いつでも逃亡できるようにそこそこマメだよ!
エンディングノート書いて、アリバイ的に日記もつけて、
家計簿つけて、領収書も残し、定期的に見返しているよ!
これだけ書くとほんと私ってなんてしっかりしてるんだろうって思えるけど、
全くそんなことないのが本当に不思議だね!!
ちなみに、部屋はマジ汚いよ!
掃除は身の危険を感じたらしているよ!
(例:乾電池踏んですっ転びそうになった、
床が見えないので八双飛びしてたら着地点の足場が悪く足をくじいた、等)

48 :
下品な話をします。



小便をする際に泡が立ったら糖尿病の可能性がある、と聞いたことがある。
…私毎回立つんだよなぁ。
なので、ずっと気にしていたのだけれど、最近になって、
「泡が立つのはうちのお手洗いで用を足したときだけ」ということに気づいた。
よくよく考えたら、「ブルーレット置くだけ」的なやつのせいで、
泡立ちやすくなってるだけなんでなかろーか。
うん。

49 :
試しに洗浄剤を一定期間外してみてはどうでしょうか?

50 :
>>49
確かめるにはそれが一番ですね。


ばっっっっっかじゃなかろーか!私が!!
うあああああああああああ
あーもうイライラしてるんだなぁ
真面目で素直で前向きなとあるさんは他者へ対する非難だーいすきですよ!!
思ってること、すーぐ口に出しちゃいますよ!!
でも結局は本人の前でも言っちゃうんだけどね!!!
だから悪口にはなり得ても陰口にはならないんだよふっしぎー!!
ばーかばーかばーかばーかばーかばーか私のばーか!!!!!!!!

51 :
http://youtu.be/OoFTRGCz908

52 :
>>51
私はバカですよ、そりゃーもうおバカさんですよ。
溶けて消えたい。


あー疲れた。眠い。

53 :
ちょっともー何で4月以降毎週月曜日がこんなに憂鬱なの。
通勤電車では日経の電子版を読むことが多いけど、
月曜日だけは寝る。全力で寝ている。

54 :
月曜日が終わった…。
*'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    はやく土曜日にな〜れ〜
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


55 :
月月火水木金金

56 :
>>55
そんな軍歌みたいなこと言わないでください。
キン肉マンみたいに金土日は遊びたいんです。

あれーもう1時だし!
明日研修でいつもより早いのに!
あわわ!

57 :
火曜水曜の研修は、昇格研修とゆーものだった。
出向元の組織は入って3年目に自動的に昇格する仕組みになっていて、
実質3年目研修って感じ。
内容としては、
「あなたがたの等級で求められるスキル・パフォーマンスはこういうものですよ!
更に上の等級だとこんな感じですよ!
いつかは更に上の等級に進むため、
現在の等級で必要なこと、更に上の等級で必要なことを意識しながら、
日々の業務に取り組んでいってくださいね!」
だった。
…いや〜、迷いが深くなったとしか思えない。


58 :
今の時点でも、
「出向元で求められる視点/出向先で求められる視点って違うな〜、
後者に慣れるのに正直抵抗がある(これはガチで)けど、
でも出向先で求められるパフォーマンスって、
当たり前だけど出向先の視点で業務を遂行することであって、
出向元のそれではないよな〜」
「あ〜、出向元の『顧客を〜』みたいな視点、忘れかけてるな〜
出向前だったら曲がりなりにも意識していたはずなのになぁ」
「社会人としての軸もふにゃふにゃなまま出向しちゃったなぁ」
「出向先では『出向してきた上に社会人3年目ってこともあるし、
うちじゃ1年目として扱うから』と上司に宣言されて、
色々教えていただけることは他の出向者と比較してありがたいかもしれんけど、
他の人もそれに引っ張られているのか、そう扱われているなぁ。
もう自分自身も1年目としか思えないなぁ。でもこれでいいのかなぁ」
「ただ、今後覚えていく業務は明らかに今の等級すっとばしてるなぁ」
「いくら出向しているとはいえ、評価は出向元の基準で見られるんだろうし。
ああああ今期の目標まだ書けてない…。
ってかこの等級は『上司の要点指示のもと目標を設定できる』レベルとされてるのに、
上司がほぼいないも同然\(^o^)/」

59 :
「結局、出向してきた人間って何を求められてるんだろう?」
とか迷ってた上に、「この等級で求められることは〜」みたいなことを言われてしまい、
更に新たな価値観が登場し、両頬グーパンされた感じ。
混乱のあまり、最後講師の先生にお礼を言った際に 泣 い た。
ウザっ!我ながら超ウザっ!!! アホか!!!!!
(研修中は、上のいろんな迷い/気持ちに気付かず、
何となく「あれ? あれ? なんだコレ??」って感じで大混乱してた)
講師の先生も、私の様子がちょっと変なことには気づいていたようで、
まー慰めてくれたけどもさ。
出向中ってこともわかってたし。
で、同じ研修に参加していた同期のティッシュをふんだくり鼻をかんでいたら、
「ちょww 何泣いてんのwww」って笑われた。

60 :
組織の等級とかしらねーよ、
そんなことでウダウダ悩んでいるのは甘えである!
…というのは尤もだし、
そんなん同い年(もしくはもっと若年)で一国の主とかについている人は、
それこそ自分の責任でもって金ヒトモノを動かしているわけだけど…。
アイデンティティクライシスというか、ふにゃふにゃしたまま、
自分がどう向かっていけばいいのか更に混迷を極めてしまった、
というのがなー。
なー。

61 :
出張行ってきました。
人生初です。
場所は徳島です。
18年ぶりです。
というのも、母方の祖母が徳島の出で、祖母の姉がずっと住んでいたこともあり、
小さい頃に行ったことがありました。
私の祖母は「本当にわしにこの血が入っとるんかいな」と思うくらい、
彫が深めの美人でした。
フランス人と日本人とのハーフと言われて納得されるくらい。
なのに、何故時代を追うごとに
「ややすっきりした沖縄系(母)→北の湖/愛子様(わし)」
と、モンゴロイド全開になっていったのでしょうか。
生命の神秘ですね。
一方で、この祖母の姉は大変可愛らしいばーちゃんでした。
太っていたわけではないのですが、ころころっとした印象を与える方で、
柔らかい四国の言葉(関西弁をより柔らかくした感じ)を使いつつもはっきりモノを言い、
年をとっても肉が大好きで、うちの祖母のことを「あの子は美人じゃ〜」とずっと言っていたばーちゃん。
何より、なぜか私に目をかけてくれていたばーちゃんでした。


62 :
今回、人生初出張をするにあたり思い出したのが、
このばーちゃんと、ばーちゃんと行った眉山と、そこからの風景でした。
真っ青な空に入道雲が浮かび、奥に大きな駅があって、左手に真っ白なデパートがある風景。
この出張のために徳島駅周辺の地図を見て気づいたのですが、
あの風景は、眉山から徳島駅方向を見下ろした図だったんだなと思います。
その真っ白だと思っていたデパートも、何となく月日で煤けた感じになっており、
とても大きく感じていた駅も、今はそれほどでもないなと思ったり。
調べると、どうも私が行った1〜2年前に現在の駅ビルが開業しているみたいです。
眉山では記念メダルを作ったりだとかもずっと忘れていたのですが、
不思議なもので、一気に思い出すものなんですね。
出張先でお話しした皆さんの喋り方を聞いて懐かしく思ったり、
ばーちゃんの元の家の近くを通って懐かしく思ったり、
母が徳島へ行くたびに買って帰ってきた小男鹿を自分用に買ったり、
いろいろセンチメンタルでした。
あー明日仕事めんどくさい。

63 :
金長まんじゅう食べたい

64 :
>>63
買ってきませんでした。

ねーむーいー。
さっさと寝たい。
今日は色々災難だった。

65 :
徳島って昔住んでたんだけれど15年ぐらい行ってない。
18年で、どう変わってた?駅前のそごうは潰れたんだっけ?
市役所向こうのニチイが潰れて沖の州のジャスコがどうなったかは知らないけれど
でかいスーパーが増えたりしてるらしいね。


66 :
>>65
横槍を入れて申し訳ないです。
徳島在住ですが、そごうは黒字で健在です。ジャスコは確かつぶれました。
板野郡のほうは、ゆめタウンという複合商業施設ってやつができたりとにぎわってますね。
いい街ってわけじゃあないけれど、のんびりした場所ではあるよ。

67 :
>>65
駅前のそごうは普通に残っています。
18年前と比べると、壁は煤けていました…。
ジャスコはリバーシティのことだと思うのですが、調べたらもう潰れているようですね。
仕事で日帰りだったので、スーパーの増加についてはわかりません。
申し訳ありません。

私にとって徳島は「青くて白い街」でした。
恐らく、夏休み時期に行ったために青空と入道雲が印象に残っていること、
JR四国カラーも水色だったことが理由かなと思います。
あと、そごうがやたらと白い印象…だったんですけどねぇ。
晩御飯は駅ビルのホテルのビヤガーデンで食べて帰りました。
あの料理レベルでこの値段はお得だったと思います。
しかし、前売り券よりも駅前で配られていたティッシュに入ってるクーポン券の方が、
割引額高いってどういうことなの。

68 :
>>66
あら被ってしまいましたね、申し訳ありません。
ゆめタウンは広島資本のショッピングセンターですね。

洗濯物干さにゃ〜なぁ。

69 :
ツイッター見ていて心が苦しくなるのは、
所謂「それなりに年を重ねた」「有識者」という方々も口汚く罵ることがあるって点なのかなぁ。
(有識者ってなんだよ!というのはあるかもしれないけど)
いわれのない批判や暴言を吐かれたり、
何度言っても同じようなことを言ってくるクレーマーがいたりして、
イライラするのは仕方ないと思うけれど、
それでもいい大人がインターネット上で、実名とはいえ
「失礼だタコ」とか「バカが多くて疲れる」とか言ってるの見ると、
「うわー…」と思ってしまうんだな。

70 :
「あ〜失敗したなぁ」って言うくらいだったら、
「あ〜Rしたなぁ」って言うことにしよう。

71 :
もし異性のパートナーがいて、
「実はホモセクシャルです」と言われたら、
「そーいうことは早く言え!」とブチ切れると思う。
もし異性のパートナーがいて、
「実は心は女です」と言われたら、
「そーいうことは早く言え! おっしゃ服買いにいくぞ!!
化粧したるから!!!」
と買い物に連れまわすと思う。
どちらにせよ、ショックというよりは
「よくまぁ今まで付き合ってくれてたな、ありがたやありがたや」
と思う気がするなぁ。

72 :
どーしてギャルママ雑誌の赤ん坊って可愛くないんだろう…。
目鼻立ちがはっきりしている子でも、
品があるというよりはアホっぽく見える…。

73 :
子は親に似る

74 :
>>73
そもそもあまり似ていないと思うのです。
お母さんは化粧ばっちり目も大きくていかにも可愛らしい「ギャル」なのですが、
お子さんは…なんちゅーか「あ〜可愛くないなぁ」と思うお子さんが多くて…。
「本当にこの女性の腹から生まれた子供なのだろうか?」
と思わずにはいられない感じですね。

あーめんどくせぇ、と打ったら「アーメン毒性」と変換された。

75 :
やっぱ国家はでーんででーんみたいに気分が高揚する曲の方がいいなぁ、
なんて思ったり!思ったり!
別に政治思想的にどうこうっていうわけじゃないよ!!

オマーン選手が思いっきり歌ってる一方、
日本人選手の口の動かしてなさが際立ってたね!!

76 :
菊地直子容疑者か、相模原で身柄確保 地下鉄サリン事件
http://www.asahi.com/national/update/0603/TKY201206030239.html
事件が風化気味のせいか世間の関心度が低いな

77 :
>>76
今の中高生は「オウムってそんなに凄かったの?」と尋ねるくらいですから。

先日、某SNSで知人が
「役所にこんな書道作品が並んでいた」と写真をアップしていた。
全て「ぜいきん」「税を学ぶ」という文字を書かせた書道コンクールがあったようで、
優秀なものについては張出があったみたい。
知人やほかの知人の意見としては、
「こんな文字書かされてかわいそう」「ひどい」というものばかりだったけれど、
私自身はそーも思わない。
やっぱり考えるいいきっかけだと思う。
税金なんて、日本社会で生きていくうえで絶対に避けて通れないものだし。
ただしまぁ、そんな文字の作品がずらっと並んでいる絵は、
大変シュールではあった。

78 :
…。
前の部署でやった最後の仕事(のうちの一つ)が、
捏造もいいとこな感じで世間に出てきてしまった。
うわあああああああ
こんなこと言ってないのにいいいいいい
とか思ってる。

79 :
77の続き。
リアルタイムで反論めいたものがきたよー。
かなりマイルドだけどもさ。
「大人が書いているならいいけど、大人が考えるべき問題について、
子供に書かせている構図がちょっと」とのことらしい。
…いやいやいやいや、子供も考えよーよ!
自分が行政からどのようなサービスを受けていて、
その金はどこからどういう流れで出ているのか意識しておこうよ!
税に限ったことではないけど、私たちが幼いころには体系化して教育されてこなかったけど、
子供のうちから知っておくべき社会の仕組みっていろいろあると思うのです。
その年代に合わせた政治教育とか、金融教育とか、職業教育とか。
(後ろ2つは最近「総合的うんにゃらの時間」でやってるけど、
政治教育についてはなかなか実現しないでしょうね)
何にせよ、税って大人だけ考えりゃいい問題じゃないと思うし、
こういう取組は子供自身にとってはいいきっかけだと思うな。

80 :
他の方は
「子供じゃなくて納税者、
特に総理や政治家、財務省/国税庁職員に噛みしめて書いていただきたい」
とのことでした。
これにはなるほどね、と思いつつ。
コレ市役所のロビーに飾られてるってのは、
明らかに大人であり市民である納税者に対してプレッシャーかける目的なんだろうなー
というのが正直なところだ。

81 :
あ、最大の違和感が分かった。

そんなピリピリした目で見なくたってえーやんけー

ってことだ…。
こんなシュールな図見れることなかなかないんやし、
「あ〜行政アホやなー、うけけけけ」とか思っとけばええんになぁ、
と思う。

82 :
5月半ばに着任した新しい上司…。
見た瞬間から「誰かに似てるんだけどな〜」と思ってた。
今日思い出した。
田中慎哉だ。
1月の芥川賞受賞した人。
年齢も近い(はず)だし。
あの顔をもっと細面にしたら今の上司だ。

うわあああああああすっきり!!!!!!

83 :
私は底意地の悪意に対してすっっごい弱いんだなぁ。
性善説の世界に生きまくりなんだなぁ。
ふけぇ。

84 :
去年の8月、職場の同期たちと秩父や飯能、長瀞へ行った。
男3女3で、河原でバーベキューとかともしたった。
花火大会も見たった。
多分他のみんなは何も思ってなかっただろうけど、私は一人
「うわー超『あの花』っぽい!やべえwww」とか思ってた。
(実際、バーベキュー屋のおばちゃんにそれっぽいこと言われた)
何で今更こんなこと書くかというと、
やっっっと先日『あの花』の最終話を見れたからなんだ…。
(最終話だけ見てなかった)
あーすっきりした。

85 :
母方の祖母(以下、『ばーさま』)がえらい美人で、
私とは全く似ても似つかないことは前の書き込みでも述べたとおりだけども、
中身はやっぱり一部受け継いだのだろーかと思うことがある。
母方の祖父が転勤族だったこともあり、
数年で引っ越しを繰り返していたばーさまは、
その度に荷物を整理しちゃ捨て新たに買い…の繰り返しだったそーで。
今のようにネット環境が整備されていなかった時代では、買い物するのも一苦労。
どこにどんなお店があって何が置いてあるのかわからなかったため、
毎度毎度デパートを利用していたそーだ。
曰く、「デパートに行きゃ何とかなる」とのこと。
この「デパート信仰」は後々まで続き、ばーさまが身体を壊してからも、
外商の方に来ていただいて買い物してたことが記憶に残ってる。
これが刷り込まれたからか、私も
「デパート行きゃ何とかなるわ」という考えを持ってるんだよなぁ。
…職場の同期の仲良い子の誕生日ケーキ買い出しを頼まれたが、
もう何買っていいのかわからん!
デパートで見つくろう! 多分何かあるから!

86 :
無事に同期の生誕祭も終わりうちへ戻ってきた。
オールしようとしたけど、全員夜中の3時くらいには落ちていて、
始発2〜3本目で帰ってきた。
別の同期(男)の家で宅飲みをしてたんだけど、
家主よ、寝る前に女性陣に対し「化粧落とさんでええの?」と言って、
クレンジングオイルと洗顔フォームとヘアバンドと多機能ゲルが出てくるのは何故なんだぜ?
私を含む女性陣4名は、
「絶対もう彼女おるんやって(家主は去年末に別れている)」という結論に至った。
世の中所詮ツラなんだなぁと改めて実感した出来事だった。

87 :
>>44の続きの話。
結局「とあるちゃんも来て」話は無くなりました。
というのも、同期の彼女であるKさんが泣いたからだそーです。
「彼氏と別れてからこれまで、
あの2組が仲良さそうにしている中に入れなくてすごく寂しくて、
やっと新しく彼氏ができたと思ったら、
『ほかの女もつれてきて良い?』とかありえない」
(意訳)
的なことを言われたんだそーです。
そ り ゃ そ う だ ろ 同 期 よ
私はKさんとは良好な関係を維持しておきたいんだ!
少なくともこの件に関しては、さすがに
「私の知らないところで面倒くさいことしないで欲しい」と思った。

88 :
今日は結構強行軍な出張から帰って来ていて、
帰りの電車ではくたくただったんですよ、くったくた。
始発駅から電車に乗ったので、座ってぐたーとしていたわけです。
そしたら、目の前に立ったのがおっさん。
坊主頭にジーンズ、サンダル、アロハシャツ、そして夜だというのにサングラス。
堅気っぽくはありませんでした。
それはいーんです。それは。
このおっさん、アロハシャツがぴっちぴち。しかもお腹がビール腹。
…そのため、私の目線の先には突き出た腹とへそとギャランドゥなわけです。
少しでも目線をそらそうと視線を上にあげたのですが、
こちらは第3ボタンまで開けやがって、
じゃらじゃら金のネックレスやら水晶のネックレスやら、
やっぱり露出が多めでした、はい。
しかも、私が下りるまで30分以上視界に入ってました。
(そして、その方だけの周りだけ放射線状に人がいない)
…出張で疲れてんのにおっさんの腹とか素肌とか見たくないんやー!!
どうせ見るなら女子高生のRの方がええんじゃー!!
うがあああああああああ
…とか思いながら帰ってきました。

89 :
なんつーか、とりあえず乙。

90 :
>>89
お気遣いありがとうございます。
それにしても、今日は1日中眠かったです。
眠いというか、気だるいというか。

ああ。
さっさと寝たい。

91 :
私は今、同じ寮の同期たちにイライラしている。
むかむかむかむか。
今日は寮の新人さん歓迎会だった。
…が、歓迎会だったにも関わらず、
同期含め、なんか皆、元から仲の良い人たちと話して、
新人さんたち3名が居場所無くてぼんやり…。
3名のうち誰かがよくしゃべる人だったら良かったけどそういうこともなく、
頑張って話振ってみたりしたけどなかなか会話が続かない。
…そんな3人で今度どこ飲みに行こうとか、寮の新人歓迎会中に話すなよ…。
「とあるもどーする?」とか言われたけど、
こんな感じでイライラしていたこともあって、
「また後でなら話聞く」と言ったらば、特に何もなく解散になった。
いいよ別に…。
ってか新人歓迎会なんだから新人歓迎しろよ。
お前ら何のために来たの?
と言いたかった。
結局、同期3名のうち1人は後から新人さんたちに話を振っていたけど、
「それ30分以上前に私やほかの人が既に訊いてるんだけど」
みたいなことを再び聞いていた。
新人さんたちには、痴呆症にかかった方相手にお話しするみたいに、
何度も同じことを言わせてしまって申し訳ないなぁと思う。

92 :
>>91
ややこしいけど、
寮に来た新人さんも3名、同期も(私を除いて)3名です。

93 :
他の誰も聞かないことを振る→「百合に興味ある?」

94 :
>>93
新人さんは男性2人、女性1人でした。
男性のうちお1人は、名前を見ててっきり女性だと思っていたのですが男性でした。
そのことを言ったらちょっと不快な顔をされてしまったので、
「あぁ失敗したなぁ」と思いました。
その方、体格も丸くてがっちりな感じな上、
実際に25歳だかでほかの2人より年上だったこともあり、
散々言われ放題だったのですが、
あれ絶対怒ってたよなぁ…と思ってます。
あと、寮にGMがなぜかいます。
既に35歳を超えているのに単身だからかまだいます。
正直、出て行った方がいいんじゃないかなぁと思うんですが、
まぁこの人が一番失礼なことを言っていたように思います。
お店を出てからも大声を出して、
お店の方に注意を受けていましたし。
…何度も利用してきた店で、住宅地の中にあるため、
店前で大声だすとすぐ怒られる上に近隣のご迷惑になることがわかっているのに、
何で何度も何度も同じことを繰り返すのか、理解に苦しみます。
年齢を重ねるだけでは人間性は成長しないのだなと実感します。
私自身も人のことは言えませんが…。
毒吐き毒吐きっと!!

95 :
私は大概単純にできていて、
誰かが「昨日カレーだったんだよね」と言ったら食べたくなってカレーを食べ、
誰かが「炒飯作ったよ」とSNSに書き込めば食べたくなって炒飯を食べ、
戦時中に育ったならば、見事な軍国少女になったんだろうなと思わずにはいられない。
というわけで今日の昼(弁当)は炒飯でした。

96 :
単純なほうが壊れにくい

97 :
>>96
正直、私は繊細なガラスハートの持ち主だと思うんですけどねー。


やっぱり今日もこんな時間だ。
はよ寝なはよ寝な。

98 :
炒飯を・・・と、来たならば噺を一つではないのかねw


99 :
>>98
もうその名前も遠くなってしまいました。本当に。

明日は朝もはよから母親がこっちへ来る。
が、まだ掃除できてねえよ\(^o^)/
やっべええええええ
でもしばらくしたら寝ると思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
続・僕のまわりの柔らかいものたち (590)
パソコン日誌 (400)
男の娘に告られたのだが (353)
どりーむ☆どりーむくコ:彡6 (281)
ひつじの壱日 (524)
おっさんがはるを待つスレIV (262)
--log9.info------------------
ドカタ系ニートは正月どう過ごすのか (418)
メリークリスマスニート (420)
なにここ!?うはwwwきめえwニートばっかwwテラワロスwwww (460)
女に私のこと好きとか聞かれるたびに好きって気持ちが磨り減るニート (454)
ニート服装の女の子見たら髪型と一緒 (433)
  _____________ (261)
 |  (^o^)ノ | (261)
ムーくん ダメでしょ!おしりペンペン! (368)
ムッヒーミンミンミン (486)
おやすみ君のAAは年代によって違う (314)
 |\⌒⌒⌒ \ (261)
  \|⌒⌒⌒⌒| (261)
皇子山中学校 (263)
  (261)

--log55.com------------------
緊急!GPIFは今すぐ株式を売却すべき!
アベノミクス失敗 黒田総裁再任は留年みたいなもの
アベノミクス失敗でパンダノミクス
明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜0051〜
〜都内最大級縁の集まり〜 2食目
【種不問】デイ・スイングしてるコテ14【コテ専】
■■■■ ブラックマンデー ■■■■
会社でペコペコ、満員電車、ローン、リストラ