1read 100read
2013年01月×180: 離婚して、独りは寂しいけど恋人を作る勇気がない (793) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
後妻★元嫁問題★ (444)
小学生の女の子を持った×1女と結婚したい (557)
再婚を考える理由は? (262)
たぬきと不快な仲間たち10【ひとしずく】 (334)
【調停】相談スレ3【裁判】 (513)
後妻★元嫁問題★ (444)

離婚して、独りは寂しいけど恋人を作る勇気がない


1 :2006/03/32 〜 最終レス :2013/01/07
毎日が情緒不安定。

2 :
2ゲト〜〜
>>1乙です
そして作る勇気より、作れない問題に1票


3 :
参っ
スレは立てられるのにネェ

4 :
恋人が欲しい理由が寂しいからじゃできんでしょ
最近恋してますか?

5 :
どきどきトキメクような恋したいな、と思っているけど
そんな相手にまだ巡り合っていない。
恋しても、もう結婚するのはコワイ気もする。
恋人でいるときはお互い幸せな時間を過ごせるけど
結婚すると・・・ねぇ・・・いろいろあるからさっ。


6 :
>>1
同意
俺は離婚した当初はR系で何人か食って。
それはやめて。
取り引き先の娘と1年半付き合ってみたが・・・
「H嫌いの女」話し合いし別れ・・・
最近は淋しいけど面倒になってきた。
俺33歳。

7 :
毎日、人恋しいのに・・・
独りの方が楽。
この気持ち解る人いるかな?
もしかして、>>6は私と同じような気持ちで過ごしている人?

8 :
>>2が良いこと言った!自分もそれに一票w。
男を見ても信用出来ない。
でも男と楽しそうにドライブしている助手席女を見ると
私はあんな風にはもうなれないな…と。

9 :
>>7
毎日、人恋しいのに・・・
独りの方が楽。
淋しいがりの孤独好きて奴ですねw
>>8
人間不信?
・・・俺もそうゆう所あるな。


10 :
>>5
やっぱり結婚と恋愛は別だよね。
一度失敗してると、結婚がものすごく重いものに思える。
恋愛をしていても、結婚を考えると不安が膨らんで憂鬱になる。
結婚によっていい関係が壊れてしまうのが怖い。
重荷になったり、窮屈になったりするのも嫌。
経済的な問題、家族関係、しがらみ、トラウマ・・
結婚はやっぱり重いものだよ。

11 :
もう恋なんかしない!

12 :
結婚で失敗すると、やっぱりみんな人間不信(?)みたいになるんだ。
みんな強く見えて、私だけが過剰反応しているようにも思えて
もっと強くならなきゃって臆病な自分がイヤで落ち込んでたけど
そんなに早く傷は癒えないし、時間が経つのを待つしかないよね。
人間不信は、とっても寂しいことだと思うから
いつかまた、人を信じられる自分に私はなりたいと思っている。
でも、すごく時間はかかりそう。
もしかして、その頃はおばあさんになっているかも!

13 :
結婚しても覚めた夫婦だったからいつも寂しかった。
会話もなかったし・・・
もし、今度再婚するとしたら、キャッチボールみたいな会話ができる人がいいな。

14 :
寂しい・・・。
時々、誰かにギューってして欲しくなる。
誰でもいいってわけじゃないけど。

15 :
恋人時代の方が一番幸せだよね。
結婚って・・・価値観や育った環境が近いとうまくいくと思うけど
そうでない場合は辛いものがある。

16 :
育ちが違うと結婚生活は難しいね。
恋人はいるけど、まさにそれで結婚できない。

17 :
離婚してから、妙に人恋しくなったり
寂しくなったりするときがある。
夜中に枕を涙で濡らしたり。
いつかはこの世の中に、
運命の人が現れる事を信じて   
今を乗り切る事しかないんだろうね

18 :
結婚しないで恋人同士で一生過ごす人生もありと思うけど。
相手が合意ならね。

19 :
>>17
やっぱり独りは楽でもあるけど寂しいよね。
今度は良いパートナー見つかるといいね。

20 :
>>17だけど、
>>19さんありがとう 
一応子供は引き取ってるけど
やっぱり、寂しいよ

21 :
すべてを諦められたらいいのに・・・

22 :
もう恋人が欲しいと思うのは諦めて仕事と自分の趣味だけに生きようかな?
と何度も思ったりするけど、やっぱり人恋しくなって結婚はしないとしても
心の支えになってくれる人が欲しいと思ったりする。
人はひとりでは生きられないって言葉をチラチラ思い出したり・・・

23 :
私の知り合いに子供を4人引き取って女一人で育ててる人いるけど
あっけらかーんとして明るい。
でも、やっぱり人間だから寂しいときもあって、人にみせないだけ
なんだろうなって思う。
寂しくない人なんていないだろうしね。

24 :
寂しいと思う前に、寂しくない自分を作るにはどうしたらいいか考えたら?
何でもいいんだよ。
ペット飼って ”みようかな?”
スポーツクラブに通って ”みようかな?”
新しいパソコンを買って ”みようかな?”
恋人を作って ”みようかな?”
実現しなければダメなんてことは無い。
叶わない事を考えちゃいけないなんて、誰が決めた?
人間ってのは、目標を作って、そこに行き着くまでに起こるどんな事象も幸せに感じる生き物。
それに、そういう意気込みでいる人と、そんな気が無い人とは、
同じ目的を持ったとしても、達成する早さは違うし、
達成した時の喜びも段違いなんだよ。

25 :
>>22
都合のいい言葉を、都合のいいときに思い出すんですね。

26 :
ペットは可愛いよ。
特に犬猫は癒されるね。

27 :
>>26
何か飼ってる?

28 :
川島なおみのワンちゃん、メチャクチャ可愛い。
飼い主(なおみ)に似ている。
HPたまに覗いてるけど、ワンちゃんがいるから男いらなーいって感じ!

29 :
むなしいな

30 :
皆、ガンガレ!
31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :
毎日の生活が忙しくて恋人の相手をしている暇が無い。
恋人ってのはそもそも我侭で勝手に「会いたい」を連呼して人を困らせる。
じゃあ結婚って言うのは超簡単だけど、離婚の怖さ面倒さを知っているから
簡単には決められない。
一人がいいんじゃなくて一人でいるしかないって感じ。

33 :
一人だと風邪ひいたり病気した時に
ものすごく困るし不安になるよね。

34 :
離婚してから付き合った人とは、
相手から結婚話しが出る→別れる
を3回繰り返して(別々の人)、今は独りが一番楽だと思ってる。
やっぱり結婚時代のトラウマか、人と一緒に生活するのは重いのだ。
もう彼氏イラネ

35 :
人と一緒に生活するのが重いというか怖い。
人間不信もあるし、相手をずっと好きでいられるか自信がない。

36 :
なんか自分だけかと思ってたけど、結構同じような考え方の人間居るんだね。
離婚して、一人暮らしてると淋しい。
彼女出来ても、もう結婚はしたくないから段々恋愛自体が面倒くさくなってきて……。
一人が気楽なんだけどやっぱり時折淋しくなって……の繰り返し。
もうオレ32歳(;´д`)


37 :
もう32歳っていうか・・・
まだ32だよ。
30代後半の私からみればね。

38 :
ははは


39 :
>>36 同意!!
   オレ、これからどーしたらいい???
       
   もうすぐ30歳だ・・・

40 :
スレチかもしれませんが、このスレの方に質問させて下さい。
私はほぼスレタイどおりの理由で好きな男性にフラれました。
最初は彼が淋しさからか積極的で、何度かデート。
私も好きになった途端の出来事です。
人間的に魅力を感じる人なので男女の付き合いではなく
もう一度、せめてメル友くらいになりたいけど、
そういうのも面倒に感じるものですか?

41 :
面倒ではないと思う

42 :
あんな思いをまたするかもって考えたら、
こんなにくそつまらん日常の方が幸せかも
って思ってるのは、勇気が無いのかな?

43 :
これからの付き合いってやっぱり結婚前提になる。
(結婚考えない付き合いは、遊びだと思ってしまうし)
この考えが重いのだろうか?真面目すぎる?
というわけで、恋愛関係に踏み込めない。

44 :
結婚っていうのも一つの恋愛の形だからね。
恋愛の過程で、籍を入れるか入れないかってだけ。
遊びと恋愛は違うよ。

45 :
>43さんが優しい人だというのはよく分かった。
でもご自分自信にも優しくしてあげないと疲れちゃいますよ。

46 :
>>45
この文面だけで理解してくれたなんて・゚・(つД`)・゚・
フラれてもその相手をかばったり、離婚の原因も私だと思ってる。
この体質だけで疲れてしまうんです。

47 :
スレチだったらすみません。
先に言いますが長くなりそうなので…。
私は某会社のOLですが×1で6歳になる娘がいます。
会社の部署に私の先輩の友達がいます。
つい最近知ったのですが…。
昨日の夜、先輩に呼ばれて3人で飲みに行きました。
なかなかいい感じの人でしたが、私には娘がいます。
最近恋愛に臆病になっていたので、どうでればいいのかわからず…。
電話番号を聞かれて帰り道で電話がかかってきて帰ってからも話をしたんですが。
離婚してからどう接していいかわからず…。
アドバイス頂けたら…と思って書きました。
また何か発展あったら書きます。
おやすみなさい☆

48 :
恋愛関係にすらなれない俺は負け組ですか・・・orz

49 :
相手が作れる内に、作った方が良い。
歳を取ると、作りたくても作れないよ…orz

50 :
はぁ・・・。みんな同じなんだね。ちょっと安心した。

51 :
私も子供ほしいし、次の恋はできたら結婚につなげたい。でもそういうのいいだしにくい。だから恋愛したいけど恐いです。

52 :
バツだろうと独身だろうと全ては恋愛から始まるのさ。
恋愛しないと何も始まらないよ。

53 :
今×1の男性に片思いしてるのですが、やはり
多少でも恋愛に冷めている部分っていうのはあるんでしょうか?
ちなみに30代後半の方で、お子さんはいません。
私はその人より8歳下なのですが、会社の上司で
今月いっぱいで転勤されるそうです。
(業務で月数回は会えそうですが)
会えなくなる前に連絡先などを聞きたいのですが勇気がありません。
30すぎの女性からアプローチされたら、すぐ結婚しなきゃと
思って重いでしょうか。
私自身も婚約破棄された経験があり、ひとりで生きていくつもりで
仕事や趣味や資格の勉強をがんばってきたので、すぐに
結婚とか全然思ってなくて、人柄に純粋にひかれただけなんですが・・・

54 :
>>53
告るのは、もう少し待ってみるのがいいかと。
相手にその気があるのかどうかもう少し様子見した方がいいです。
連絡先はメール程度にしておけば気軽に聞きやすいと思われ。
両方に本当にその気があるなら、以降の付き合いも続きます。

55 :
離婚して3ヵ月、コクられる事あるけど、離婚で男性不信になっちゃてコクられるたび男の人が怖くなっていく。仕事上、同年代の男のお客さんもいるけど、喉に何か詰まったみたく声が出なくて上司に怒られてる…。また、人を信じれるようになりたいよorz

56 :
>>54
レスありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。苦しいですが。
仕事の大先輩として尊敬してますし、すぐ告白はしない、というか
できません・・・
けど私が知らないだけで恋人はいるかもしれないので、それは
どうにか知りたいなあとは思っていますが。
連絡先を聞くか、その前に今後月に数回会えるときに精一杯
アピールするか(といっても仕事の話をするだけですが)考えてます。


57 :
×ってこと知らない人に告られたら、ちゃんとカミングアウトする?
付き合っても、結婚するとはかぎらないから・・・
いつ、どんな感じで言うのがいいのかな。

58 :
母子家庭共和国の「もう一度ラブレター」ってどんな感じ?
フリーメール禁止なのにメアドは協力会社に公開、
変なメールがたくさん来そうで怖いんだけど・・・

59 :
チラシの裏でスマン。
40代前半、X1。
金はある、社会的地位もある、趣味もそこそこ楽しんでいる、仕事も順調
でも・・・虚しい。
元々、女性に対してプライベートでは臆病だった。
離婚後は、年齢の事もあり、更に臆病になった。
最近は何もかもどうでも良くなってきたよ。

60 :
私も毎日虚しいです。
やっぱり恋に臆病になるって、
人生の楽しみを半分なくしてしまったようなものなのかな。

61 :
自立する父子暦3年40♂です
レスがなんかみんな寂しそう。
捨てメアド晒しておきますので一人で悩んでしまったら、
憂さ晴らしに使ってくださいね。フリーメールで語りましょう。
業者じゃないからね。

62 :
将来が不安。。。

63 :
 当方、38歳男。
 女性を信じられなくなったというか、自分を信じられない。
 恋愛や結婚には不向きだと結論出た。
 離婚して3年が経過、最近ようやく自分の性分が理解できた。
 犠牲を増やさないためにも恋愛と結婚は封印。
 寂しい、虚しいはあるけれど、理想と現実のギャップを知ると一人
の方が良いと思ってる。
 気になる人ができたとしても、「これは恋愛で好きではなく、妹み
たいな存在なんだろうな〜」なんて思ったら楽になったことがある。
 
 人を愛せない又は愛し続けれられない自分を知ると冷静になれた。
 相手に求めるより、自分がまずどうなのか?を突き詰めるのも良いかも?
 逃げなのかも知れない。寂しいけど現実なのよ。
 恋愛云々より、目前にある仕事の課題を克服する方が楽だわ。
 長文、失礼。
 

64 :
>「これは恋愛で好きではなく、妹みたいな存在なんだろうな〜」
妹にされてしまう彼女の方は相当辛いですよ。


65 :
今からデート
×1をカミングアウトしようと思ってる。
でも、どんな感じで話そう。

66 :
さりげなく、明るく(?)実は私×いちなのって言う。
しんみりくらーくならないような話方がいいと思う。個人的には

67 :
私も、自分を愛したいのに愛せない。
人を愛したいのに愛せないタイプ。
これって子供の頃、育った環境が大きく影響しているのでは?と
最近思うようになった。
私は両親に愛された記憶もないです。
嫌われていた記憶はあるけど。
そのせいか、自分が人から愛される自信もない。

68 :
>>67
私も母親から物で血が出るまで殴られ
お前は馬鹿で根性が曲がった人間だから根性を叩き直してやる
と、このぐらいなんだ!私は親からもっとやられてたわっ!
と言いながら物で殴ってた、手だと母自身の手が痛いから

69 :
産後の体の醜さで恋愛する自信ない。胸は垂れてきたし。

70 :
胸が垂れたって!
貴方何歳なの?私は四捨五入すると40になるけど垂れて無いけど
肌の張りの方がダメだわ、ダイエットで5`落としたのが悪かったかな?

71 :
たれてないって思ってるのは本人だけだって
気づいてください よろしくお願いします

72 :
垂れてませんが貧Rはダメですか?

73 :
なんで男の人って巨Rが好きなんだろう?

74 :
今日慣れないお酒を飲みました。
これで恋人はお酒になるかな〜

75 :
>>72、73
人それぞれです。俺は貧Rの方が圧倒的に好き。
ただし普通からスリム体型の人に限るけどね。
ところで今は貧Rじゃなくて虚Rと言うらしいw
上手いこと言うなって思ったよ。

76 :
>>74
お酒を本命の恋人にしちゃダメよ。
アル中になるから。

77 :
始めだけだよ酒が楽しいのは
そのうち吐くまで飲んで
お酒の無い時は料理酒まで飲んだ。
結婚してる時だったけどね。辛かった。
今も辛いけど、酒は飲まなくなった(私は女性です)

78 :
40近くて垂れてないなんてうらやまし。私は28だけどやばすぎです。

79 :
離婚や失恋の痛手で巨Rだった胸が
ペッタンコになってしまいました。
こんなことってあるんですね・・・orz
恋愛でもすればまた大きくなるんでしょうか?

80 :
貧Rって言うと印象悪いけど、でかくて形の悪いRより
小さくてもきれいなRがいいっす。
垂れないようにするにはやっぱり筋肉が必要ではないでしょうか?
Rなんて大人の恋愛ではオプションみたいなもんだからあんまり
気にしなくていいよ。

81 :
貧Rのみなさんを勇気付けようとVIPの貧Rスレ探したが…今ないのか

82 :
少し前に×1さんに片思いしてると書いたものですが
38歳の彼に27歳の彼女がいることが判明しました。
私と知り合ったころにちょうどお付き合いしはじめたそうです。
ショックですが、離婚を乗り越えて恋人ができた彼が
幸せならそれでいいかなあとショックだったけど思ってます。
私が書くのもなんですが、離婚された人って未婚の人よりも
何か包容力のようなものがある気がします。
(姉のだんなさんもばついちですが、とてもやさしい)
ここのみなさんもがんばってください。
私は結婚すらできないで一生終わりそうです。

83 :
貧Rだから垂れる余裕のないRなのです。
垂れるのは有る程度胸と判別出来るそそられる胸(出来れば谷間有り)
私など今どき珍しいAだよ、A!!

84 :
私も限りなくAに近い貧RB・・・orz
もう女を捨てました。

85 :
26で結婚し、37で離婚。現在39歳。
恋愛のしかた忘れたよ・・・

86 :
>85
お前は俺か?

87 :
人を愛することも愛されることも諦めたわけではない。
ただ・・・今は疲れただけ。
やっぱり、私は自分が好きになった人が私のことも好きになってくれたら
いちばん嬉しい。
早く恋愛恐怖症からぬけ出したい。

88 :
R見つかりました?
http://hitozuma0.web.fc2.com/deai1.html

89 :
>>88
男ならRが必要な人は多いだろうけど
私は要らないわ
信頼出来る人間が欲しい

90 :
>>83
>>84
基本、Rはどうでもいいけど、でかい方が良いか小さい方が良いかと二者択一を迫られたら、まよわず小を選択するぞ。
まあ、そんなやつもいるってことで気にするな!

91 :
Rは大きさより感度!

92 :
>>89
同感!!
R作っても空しくて自分が惨めになるだけだと思う。(女の場合)
精神的に満足できてココロから信頼できるパートナーが欲しいよね。

93 :
子供いなかったら、すぐ彼氏とか作ろうとか思うけど、
子供とうまくやっていけるかとか子供が子供がって思うとできないよ。

94 :
子供いないけどすぐにそう吹っ切れないよ・・・

95 :
垂れてようが、貧Rだろうが、性格が良くてシッカリしてる方がナンボかマシ!

96 :
ちゃんと中身を見てくれる人がいて嬉しい。
でもね、貧Rだと女としての自信なくしちゃうんだよね。


97 :
>>96
それは、チ○コが小さいと思って、中々シャキとしないんで、更に自信を無くすのと同じか?

98 :
多分同じ。
それを相手に指摘されるとますます自信がなくなって
どんどんしぼんで行くのです。。


99 :
28で貧R、垂れR、黒R首こんな私でも見つかるのかな。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
後妻★元嫁問題★ (444)
死別×1 あなたへの手紙 (314)
【熟年近し】40代後半からの×1事情 (270)
離婚の多い職業・業種 (488)
自立する父子家庭 Part13 (707)
ママ〜・・・なんでパパいないの? (242)
--log9.info------------------
IMCOを語るスレ 8.00 (235)
◇エロゲ先生◇ (259)
【喫煙銘柄・器具】-葉巻・シガー総合スレ【30】 (630)
HOPE (ホープ)−4 (668)
たばこフィルターはどれがいい? (213)
手巻き煙草だよ。その33 (515)
JTキャンペーンの煙草が届いた人が報告するスレ (844)
わかば・エコー・しんせい・GB総合 9本目 (309)
マズイと思った煙草2 (737)
煙草トリビア (804)
【JTI】 キャメル No.2 【CAMEL】 (774)
【360円】 WEST Part.1 【ウエスト】 (389)
『アメリカンスピリット』の魅力 Part35 (528)
【浜田雅功】煙草好きなタレント【ビートたけし】 (883)
黒煙草 (349)
1日5本以下しか吸わない人が淡々と語り合うスレ 7 (607)
--log55.com------------------
【音楽】 「Get Wild」への熱い思い、ネット上で続々...「劇場版シティーハンター」の主題歌はどうなる
【漫画】 『アンゴルモア元寇合戦記』7月よりTVアニメ放送開始。蒙古襲来の大事件・元寇を描く本格歴史大作
【声優】声優・徳井青空、事務所移籍を発表 エイベックス・ピクチャーズ所属へ
【アニメ/肖像権】「吾輩の姿の無断使用」デーモン閣下、NHKアニメに激怒…本当に肖像権侵害?[03/21]
【ラノベ】角川ザ・スニーカー:伝説のラノベ誌が復活 「ロードス島」「ハルヒ」「このすば」を特集[03/26]
【漫画】小林よしのりが「おぼっちゃまくん」を小説幻冬で連載!毎号新作を発表[18/03/27]
【プラモデル】フィギュアライズラボ「ホシノ・フミナ」プラモが予約開始!水着のフミナ先輩が全身でプラモデル化
【アニメ】 注目アニメ紹介:「銀河英雄伝説 Die Neue These」 名作が再びテレビアニメ化 壮大な銀河ドラマ