1read 100read
2013年01月煙草銘柄・器具29: 煙草トリビア (804) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JT入魂の一作 凛 最高級葉を味わおう! (616)
  /\/\/ 峰 \/\/\        (818)
今まで吸ったたばこの銘柄の経歴は? (870)
◇エロゲ先生◇ (259)
マイルドセブンはなんで、こんなにうめぇんだ? (743)
【英国】ロスマンズロイヤルの集い2本目?【紳士】 (409)

煙草トリビア


1 :2005/09/12 〜 最終レス :2013/01/09
いろいろあんだろ?

2 :
2

3 :
サンタマリア

4 :
安いタバコほどうまい。

5 :
マルボロの紋章の下に書かれている言葉は
「来た、見た、勝った」
カエサルの言葉

6 :
ゴールデンバット、わかば、エコー、しんせい等に使われている葉は、
マイルドセブン、セブンスターの製造工程で残った物を使っている。

7 :
マジか…

8 :
>>6
それってガセビア

9 :
>>7
いや、うそトリビアだと思うぞw

10 :
まだ>>6みたいな縄文人がいたんだな…

11 :
KOOLはKeep Only One Loveの略称である

12 :
Kiss Only One Lady=純情 って聞いたぞ?

13 :
オレは Keep Only One Lady=キープは1人までにしとけよ って聞いたぞ

14 :
COOL→KOOLじゃないの?

15 :
ハイライトの封緘紙デザインは、専売公社時代は殆どのたばこに使われていた。
(ハイライト以外では、現在は沖縄限定のバイオレット・ハイトーンのみ)

16 :
>>15
ハイライト以前は「いこい」に使われていました。

17 :
KEEP ONE ONLY LOVEっしょ一途にってことじゃん?

18 :
諸説あるなぁ…w
(;´∀`)

19 :
COOLじゃ商標取れないからって聞いたが…
いろいろありすぎだw

20 :
アメリカの嫌煙運動の資金に資金を提供しているのはRJレイノルズ社。
そうでもしないとPM社を米国NO.1シェアから引きずり下ろせないため。

21 :
煙草はインポになる

22 :
マリーアントワネットはストレス解消のためにかぎ煙草かいでた。フランスではじめて吸った方

23 :
KEEPってつけるためにKなんじゃないの?Cじゃなんもつけられなかったんじゃん?

24 :
KOOLについてだが
http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaitaba6
ここに元は『COOL』って書いてある。

25 :
>>11のはガセビアになるな

26 :
元がじゃなくて名前の由来がでしょ。ガセじゃないよ。

27 :
あげていい?

28 :
あげるね。

29 :
マルボロのロゴは逆さにすると支配者が奴隷を首吊りにしている。

30 :
マルボロのロゴってフィリップモリスのロゴと同じじゃね?

31 :
>>29
うわぁ……典型的なガセビアなりぃ……
ヒント:マルボロ考えた人自体が黒人さん

32 :
>>31
ちょwwwwwこれ自信あったのにwwwww
まだここでしか言ってなくて助かったwwwwdクス

33 :
あと典型的なガセビアはラキストのなw
原爆うんたらのアレ

34 :
ガセビアスレになってるぞw

35 :
マルボロのがガセってのはよく聞くけど
一応それらしく見えるからそういうガセが出回るんだよねぇ?
全然>>29のように見えもしないんだけど・・どう見たらそう見えるんだろ

36 :
Marlboroを逆さにしてアルファベットの小文字が隠れるように
手で覆うとMとlbの上部分だけが見えて
フォントの関係で足に見えるのさ。
初めて聞いた時はへぇーって思ったけど
ネットで調べたらガセだった。もう3年も前の話。

37 :
本物のトリビア出してくれよw

ピースは戦後の平和何たらを記念して作られた

・・・漠然としすぎだ_| ̄|○

38 :
由来が諸説あるらしくて、トリビアになるかどうかはわからんが……
青空を差す、ピーカン晴れは缶ピースが語源。

39 :
ゴールデンバットは来年生誕100年を迎える

40 :
意外と知らない人が多いみたいだけど、
ダンヒルってのは、もともとはロンドンで開業した煙草屋さん。

41 :
ピースは大正時代に欧州大戦終息を記念して創られた銘柄。当時からパッケージデザインには極楽鳥が描かれている。

42 :
俺ははじめてタバコ吸ったとき(セッタ)あまりのヤニクラに足取りがふらつき
ドブ川に転落したことがある。

43 :
42ははじめてタバコ吸ったとき(セッタ)あまりのヤニクラに足取りがふらつき
ドブ川に転落したことがある。

44 :
6 名前: 774mgさん 投稿日: 2005/09/12(月) 12:20:32 ID:rzDJd6ea
ゴールデンバット、わかば、エコー、しんせい等に使われている葉は、
マイルドセブン、セブンスターの製造工程で残った物を使っている。

事実でしょ
まあ吸ってる人は絶対に認めたがらないけどね
特にGB吸い 

45 :
ピースっていうくらいだからユーカリ咥えてる鳩の絵だと思ってた

46 :
GBは、普通の煙草で使わない葉脈の部分を使うから安い、って聞いたことがあるな。

47 :
オリーブを咥えた鳩らしい
ttp://rakusui-net.jp/times/displog/385.html

48 :
>>46
それが正解。だから品質にムラがある(・∀・)

49 :
「ケンタッキーのナゲットはフライドチキンの製造工程で残った物を使っている。」
みたいな。

50 :
煙草にはこんな物質も入ってるらしいよ
http://2.mbsp.jp/777delenchanlenchan/

51 :
>>50に騙された。
死ぬポ

52 :
>>50
俺も騙された
(・〜・)ぬるぽ

53 :
>>44
事実ってなんだろう?
旧3級ブランドに使う葉は低ランクのものを使うけれど
同じ葉の上のランクでも余剰があれば当然使うでしょう。
農家から格付けして買い入れ→原料工場
製造工場での製造工程ではブレンドから始まる。
ブレンド時に香料も入れてしまうから、その後は使えないでしょうし、
タールやニコチンのコントロールも難しいでしょう。
製造工場の前は原料工場だけど、この時点では製品を作っているわけではないので
製造工程とは呼べない。
なので正しくは
ゴールデンバット、わかば、エコー、しんせい等に使われている葉は、
マイルドセブン、セブンスターの余剰原料も使っている。
って事で、逆にマイルドセブン、セブンスターも原料が不足すれば(ry
トリビアでもなんでもない。

54 :
タバコの葉は非常に燃えやすいため、タバコの葉と一緒に乾燥した
麻を混入して濃度を調節。勿論>>53のいう香料とかも添加するから
味が変わってくる。タバコの葉は全て同じ味だ。質の問題はあるけ
ど。

55 :
>>54
>タバコの葉は全て同じ味だ。
いやいや、たばこにも品種あるでしょ。

56 :
>>55
指摘、サンクス。間違いスマソ
タバコを萌え難くしてるってのはホント。

57 :
たばこの葉だけでは火が消えやすいため、ほとんどの紙巻たばこでは
燃焼促進剤を添加していると聞いたけど?

58 :
萌え難い煙草(*´Д`)ハァハァ

59 :
萌え難いタバコって、アキバでは売れないだろうなw

60 :
タバコを吸ってるひとはトマト農家に嫌がられる。
タバコの葉にあるTMVがトマトに感染すると収量が落ちるから、だって。
茄子やジャガ芋、ピーマンにも感染するみたいです。

61 :
>>51-52
ガッ

62 :
ラッキーストライクは原爆記念のタバコ!
だから広島では売ってない。

って知ってた?

63 :
>>62
おもいっきりガセビアだし、広島にも普通に売ってるし……

64 :
>>62
そんな餌で広島在住の俺様がクマー

65 :
ラキストっていつ出来たか知ってる人いる?
バンド オブ ブラザースってドラマでは、ドイツで普通に吸ってたんだけど…

66 :
>>65
1916年?、赤い丸デザインは1941年から
なんでここで聞くの?

67 :
>>65
キャンペーンについてた缶灰皿には
EST.1871って書いてあるけど

68 :
>>60
煙草葉はナス科なのにな。何か面白い。

69 :
>>68
タバコもトマトもピーマンもジャガイモもみんなナス科だよ。

70 :
すまん。
笑ってくれ。

71 :
ァ'`,、('A`*)'`,、'`

72 :
わかばを吸ってる人はほとんどおじいちゃん

73 :
>>72 うはwwそうだなw

74 :
ピースの缶は学生運動が盛んな頃は中に火薬をいれてピー缶爆弾として使われていた。

今の若い人にはトリビアかな?

75 :
>>67
最初は噛み煙草だったから

76 :
>>74
犯罪じゃないの?

77 :
>>72
ソース

78 :
KOOL→Kitanai Omanko Only Love

79 :
煙草の葉を収穫した残渣は「ニコチン肥料」に加工される。

80 :
ラッキーストライクってのは「大当たり」と言う意味で、
むかしゴールドラッシュのときに大金鉱を手繰りあてる一掘りをそう呼んだ。

81 :
>>80
俺もそうだと聞いてたけど高校の時の社会科教師は日本に原爆落として「大当たり」なんだと聞いた。
ラッキーのパッケージの何重かになってる○は原爆落ちたさまを表してるとかなんとか

82 :
>>81
まあラッキーストライクシガレットは1942年からあのデザインなわけだが。

83 :
KOOL
KYOUMO
ORETO
OMAHA
Orz

84 :
>>83
志村!L!L!

85 :
LOVE

86 :
むかしむかし、タバコは薬草だと信じられていた

87 :
>>86
俺は今でもそう信じてる

88 :
マルボロの文字を逆さにしたLの部分以外を隠すと黒人が首を吊っている
姿に見えるらしい、これはマルボロを開発した人が黒人差別をする人だかららしい

89 :
>>88
さんざん既出でガセ

90 :
>>88
そもそも100レスも越えてないスレなんだから少しは嫁

91 :
★喫煙は病気 禁煙社会目指し医学会
 たばこを吸うのは「ニコチン依存症と関連疾患からなる喫煙病」であり、
患者(喫煙者)には「積極的禁煙治療を必要とする」−。日本循環器学会など
9学会の合同研究班が18日までに「禁煙ガイドライン」を作った。
 一般医師向けの初の治療指針で「たばこを吸わない社会習慣の定着」が目標。
カウンセリングや患者自身でできる行動療法の具体例に加え、女性には美容にも
悪影響であることを知らせるなど患者に応じた治療方針を盛り込んだのが特徴だ。
 研究班長の藤原久義・岐阜大教授(循環器内科)は「自分の意思で喫煙を
やめられるのは5−10%程度。すべての医師が患者の喫煙を把握し、
治療を勧めることが必要だ」と話している。
 指針は、禁煙に効く行動療法として「喫煙者に近づかない」
「吸いたい衝動が収まるまで秒数を数える」などを挙げた。
共同通信 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005101800026

92 :
>>60
それ、結構ホント
喫煙者がトマトに触れると、
『タバコモザイクウィルス』とか言うのにかかって、葉がいかれるらしい。
学校で習った。

93 :
モザイクってww

94 :
>>93
いや、まじだって

95 :
フィルターの部分に近くなればなるほど
有害ガスが出てくる。
数センチ近くまで吸ってた俺だけど
最近は半分超えた辺りで捨てちゃう。

96 :
つーことはフィルターに有害成分?

97 :
自レス>>41の訂正
Χ当時からパッケージに極楽鳥が描かれている。
○第二次大戦終息後に>>47デザインに変更された。
失礼しました......Orz

98 :
>>95
マジ!?

99 :
ヒント:プラスチック

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初心者】パイプスモーキングQ&A Part53【歓迎】 (663)
IMCOを語るスレ 8.00 (235)
さすがゴッグだ、なんともないぜ! (206)
未成年の喫煙者 3 (815)
わかば・エコー・しんせい・GB総合 9本目 (309)
【JAZZ】煙草吸いながら聞く音楽・曲【CLASSIC】 (705)
--log9.info------------------
旧Macで最強のブラウザを自作する会 (502)
ヘイトメール出したことある人いますか? (315)
マカえもん (314)
一文字ずつ書いてMac物語を完成させるスレ (575)
Mac全滅! (245)
Appleが先端だったのに開発止めた謎 (534)
Macに何のアプリが無いから駄目なの? (455)
なんだこりゃ? マクの破綻したGUI (454)
iPodにぴったりなヘッドフォン Ver.2.0 (512)
【高学歴】WebObjects 6スレ目.woa【専用】 (260)
Mac OS X総合スレッド (460)
ボンダイブルー専用スレ (473)
マックレジストリがパンパンです!!! (325)
マックライト2使ってる人集まれ (381)
最高のOLDマックはなに? (355)
【教えて】Macの裏技【お願い】 (276)
--log55.com------------------
Happy Hacking Keyboard US Part45
Kiwi Monitor Part1
JaneXeno Part70
【旧XBMC】KODI【動画鑑賞】
【JustSystems】Shuriken Part24【メールソフト】
Google Chrome 初心者質問スレ 3
Twitterクライアント総合スレ その21
【スチーム】Steam in Linux 2