1read 100read
2013年01月女性141: 成人式でレンタル着物だった奴は貧乏人のクズ! (634) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブランドはバカがするものと男で思ってる奴は多い (519)
嫌われ芸能人板野友美はイト-ヨ-カド-のCM向いてない (871)
オタク趣味の女が嫌い (530)
正直B型は嫌い (792)
キモイ女にありがちなこと (246)
正直B型は嫌い (792)

成人式でレンタル着物だった奴は貧乏人のクズ!


1 :2009/02/08 〜 最終レス :2013/01/05
わたしは100万の振袖かってもらったョ。

2 :
金持ちは性格の悪いクズ

3 :
私は30万の振袖を自分で買ったよ。買ってもらうのに100万の振袖なんて図々しい女だね。

4 :
振り袖っている?若いときしか着れないし、成人式のあとは大学の謝恩会くらいでしょ?
お下がりの為に買う人もいるけど、妹にも自分の好きな着物着せてあげたいし
使い道がなくタンスにしまうくらいなら、レンタルで30万くらいのにして
結婚してからいつまでもきれる着物買ったほうがいいよ

5 :
よほどの良家の子女じゃない限り、いらないだろ。
まぁ、そういう人は、シーズンごとに着物をつくってるだろうから、
あえて成人式に振袖は作らないだろうけど

6 :
>>1
でもRにはRつけてたでしょ

7 :
あれってスーツじゃだめなの?

8 :
セレブ男以外に興味なし。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wom/1183708953/

9 :
>>3
えっ?
おじいちゃんおばあちゃんパパママみんな楽しみにしてくれてる成人式に100万の振り袖買ってもらうのが図々しいの!?
100万なんて珍しくないでしょ?
ってか、レンタルで30万ならわかるけど本体で30万って・・・
どんな振り袖よ?
それに自分でって(笑)
底辺の方ね。恥ずかしい。
これだから図々しく感じるのね。貧乏人の妬みって恐ろしい。

10 :
↑お前死んでこいよ 貯金もろくに自分で出来ない癖にW
100万の振袖の方が聞いた事ないわW
似合いもしない癖にダイヤやら金やら無駄な物付いてんのか??W

11 :
どんな着物選んだの?
高い着物って高いらしい柄してるから好きなんだよね。
良かったら写メ見せてくれよ。

12 :
>>9
R。あれだろ、100ウォンの間違いだろ?wwwwwww

13 :
>底辺の方ね。恥ずかしい。
これだから図々しく感じるのね。貧乏人の妬みって恐ろしい。
貯金0で親のすねかじってる奴が良く言うよw
着物が立派でも中身がこれじゃ着物がかわいそうだな。

14 :
レンタルだろうが、いくらで買おうがどうでもいいよ。
着物ばっかりきれいでも、顔が悪かったらそれでおしまい。
着物だけがきれいなブスは、Tシャツ、ジーンズの顔がきれいな子に劣る。
男はみんなそう思ってるよ。

15 :
帯で300万とかあるの知らんの?

16 :
クズが高額の物身につけても、所詮クズ。誰もお前なんか見てないから。

17 :
アレだな?
Rをレンタルで借りるやつをクズと言ってるのと一緒だな?

18 :
>>1はクズ。すねかじりお嬢様ブスw

19 :
釣りだろ

20 :
まあ、>>1はテラデブスで特注だから生地代が半端なくかかったんだろう。

21 :
>>20
なるほど、そういうことかwさぞ醜かったろうなw
酒樽が着物着てるんだもんなw

22 :
うわぁー
貧乏人の妬みって怖い

23 :
親が勝手に100万の着物買ってた
勝手に100万の真珠買ってた
お嬢様ってさ、そんなものよ

24 :
そんなもん

25 :
100マンなんて安すぎる。

26 :
車も大学のときもってたよ
もち一人暮らし
お嬢様なんてこんなものだよ

27 :
>>3が悲惨すぎる。

28 :
親が着た振袖着ますが…

29 :
100万の振袖って…貧乏臭いよ、安すぎる。
それで自慢してるつもりなのですか?
下代は20万したらいい方ですよ。あとは販売コストです。おばかさん。

30 :
>>1
お下がり用?
うちの友達も、4人姉妹で、全員レンタルするより安いからって
100万くらいのを買ってたけど?
確かに30万のレンタル合計120万よりは安いかも

31 :
>>26
車持ちも一人暮らしは庶民の証
お嬢様は、家からだしてもらえない箱入り娘
また車も危ないからと運転させてもらえない、
もしくは運転手がつきます
これ本当です

32 :
今は着物が安いと感じる
>>1は、100万位で威張るな!
バブルの時は安くて100万だったぞ。
レンタルで十分だろ。

33 :
レンタルで30万もしないよ…

34 :
私は二十歳で一人暮らしで普通車、振袖は自分で買ったんだよ。
成人式のために働いて無駄遣いしないで金を貯めてたんだから。
親に振袖はプレゼントするよ!って言われてたけど、自分の働いた金で買いたかったし、
安い物じゃ無いから親には迷惑かけたくなかった。
30万の振袖でも、自分で働いて貯めた金で買った割には結構素敵な品だったよ。
その振袖は一生の宝物だよ。
まさかこんなに貧乏人扱いされるとは…。

35 :
>>34
要は、お家が貧乏で両親とも中卒や高卒みたいな低学歴ってことですか。

36 :
うちの嫁は和裁師で着付の先生なんだが100万位の振り袖が一番生地がしょーもないんだと…。原価にしたら10万位で殆んどは利益らしい。良心的な反物屋で30万位の総絞りを買って作れば目を見張るような着物が作れるらしい。
自分のお金で買う人は着物が本当に好きな人だから上質な反物を安く仕立ててあげたいって言ってたよ
100万だって騒ぐのは値段に喜んでいるだけで着物の良し悪しが全くわからない人ばかりなので似合わない着物を平気できていると…

37 :
>>31
一人暮らしじゃないと通えないのよ
まあ
自由な環境にいるお嬢様ってとこね

38 :
100万の着物持ってるのかな?
やはり値段だけのことはあるよ
金箔あしらったり染め方デザインそこらの着物屋の店頭に飾ってある安い着物とは違うよ

39 :
沢山着物みてきた着付けのおばさんには
まあ、立派な着物ね
なんて言われるのよ

40 :
>>36
早い話、反物屋で100万かけてつくるともっと良い着物がつくれるんだよ

41 :
>>39誰にでも言うからw
ホントに良いモノだと「いくらした?」って言うから
>>38生地が悪いと金のプリントで誤魔化すからね

42 :
まずは100万以上の着物くらいもてよと>>1は言いたいだけだよ
実際少ないだろうね

43 :
>>1が貧乏人の可能性もあるけどw

44 :
>>36
総絞りなだけで満足するなよw

45 :
貧乏女涙目w

46 :
「痛い奴らだな」としか思ってないと思うぞ

47 :
>>1
もったいないと思う。
私はレンタル32万で250万の振り袖を着ることが出来たよ
知り合いのお店ということでかなり安くしてもらったけど
紫の振り袖で刺繍や柄がとてもきれいでした。
でも、着るのはそれだけなんだよね。
だったら、成人式はレンタルでいいものを着て、
振り袖ではなく一生ものの着物を買ったほうがいい気がする
お下がりする為に安く収めたいなら別だけど

48 :
>>33
いい振り袖は、帯や草履など、すべて合わせてそのくらいかかるよ

49 :
>>35
なんであんたに勝手に人の家庭の事をでたらめにいわれなきゃいけないの?
なに?この人…気持ち悪い…。

50 :
で、勝手に貧乏人て決め付けないでくれる??
自分で買いたかったんだから別にいいじゃん!!!!

51 :
てか、そもそも100万の振袖なんかいりません。

52 :
だから貧乏なんだよ
わかる?

53 :
貧乏じゃねぇよブス!

54 :
自分で買う=貧乏
っていうのが、もうね・・・・・・

55 :
なんで
自分で買う=貧乏
になるわけ?
自分の初給料かき集めて買ったんだからいいじゃない。記念品だよ。

56 :
はっきり言って100万の振袖なんか必要ないでしよ。
記念に残れば値段なんか関係ないよ。
勝手に貧乏家庭って決めつけられるのが心外だけど…。

57 :
自分で着れない奴に着物着る資格などない

58 :
着付けは自分で、髪のセットとメイクは美容院でやってもらったよ。

59 :
親が勝手に買ってたの

60 :
自前の振袖着るなら、コート(道行)も作ってもらったほうがいいよ。
雨や雪で着物が汚れるよ。
高い着物が台なしだよ〜

61 :
はいはいw

62 :
>>1
親に買ってもらう着物の100万ぐらいじゃ、自慢にならないよ。
帯、着物、長襦袢、小物や草履、バック合わせたら、100万ぐらいすぐにいくよ。
着物だけで100万なの?
いくらの帯買ってもらったの?
着物が100万なら、帯は当然300万以上でしょ?
全部合わせたら500万くらい?
お金持ちやね〜

63 :
まぁ、所詮、貧乏人が泡銭で買ったものだからみんな責めるなよ。
呉服屋のピラピラのメイド イン チャイナの振り袖を買って喜んでいるんだから。
「着物をプレゼントするよ」って常識だろ?それを断るくらいの経済状況なんだろ。
親孝行に一枚買ってもらう、後は、自分でそろえるそれが普通・。
生暖かい目で見てやろうぜ。

64 :
結婚したら着たくても着られなくなるから、
若いうちに『振袖』はいっぱい着ておいたほうがいいよ。
真の貧乏人は、着物も買えないし、成人式も祝えないよ。
親に買ってもらうのも、自分で買うのも、レンタルするのも、
みんな良い思い出になるよ。
しかし、若い子は言葉遣いが悪いね〜、ケンカ売ってるみたいだよ。
仲良くしたまえ。
                おばちゃんより


65 :
>>63
   |
/ ̄| ̄\
| ○|○ |
|  │  | 〈日本語でおk
| ∈|∋ |
\_|_/
 |  |

66 :
まぁ、お祝い事だからな
>>1はクレクレだからしょうがないから熱くなるなよ

67 :
そもそも何故?
成人式=振り袖なの?
いつからそのような慣習が出来たの?
全国的に成人式が行われるようになったのは,戦後になってからって聞いたけど!
まあ今じゃ,成人式の中身なんて元クラスメ−トが集まっての同窓会だもんな!
振り袖着るのも、所詮ファッションショ−だもんな……

68 :
貧乏人ウザイ

69 :
女の子の成人式ってのは親にとっても特別な日でしょ?
そんな成人式で自分で買う(笑)とかは論外。
レンタルでも可哀想・・・。
親も親でしょ。たぶんもう負け組み根性が身に着いて人間の尊厳とか麻痺してるんじゃないの?
それか、親に愛されてないんじゃないの?

70 :
>>47-51
>>53
>>55-57
いくら馬鹿にされて悔しいからって、この連続投稿は異常。
気持ち悪い。貧乏人に生まれたくせに何でプライドが大きいの?
ここまで来ると幽霊の怨念みたいなのを感じるね。

71 :
今のところ負け組は「〜らしい。」「〜って言ってた。」とか、そんなんばっかり。

72 :
脂ののった二十歳の娘がパンティも脱がされて他人に着付されていると想像するだけで
俺は抜けるけどね

73 :
34
貴方は立派ですよ。二十歳の記念日に自分で用意して、成人式は自分のお祝いです。
着物が高かろうとレンタルだろうと関係ないんですよ。親は我が子可愛さに
人様に見栄を張ったりするものですが、自分に見合ったものを着て堂々とした姿は素敵です。
貴方は結婚し母になったら、きっと良いお母さんになれるでしょう。
女性として品良く成長して下さいね。
それから着物っていくら高価なもの持っていても、タンスの肥やしですよ
手入れも大変。でも親から与えてもらった大切なものですから大事にしてます。
3月は娘の卒業式ですが、きっとスーツで出席するでしょうね(^^)

74 :
貧乏ウザイ

75 :
>>73
いやいやいやいや・・・
自分のお金で成人式の着物を買うとか立派でもなんでもない。
恥ずかしいことだよ。自分の身の上を同情してもらいたいだけ。

76 :
貧乏人は振袖なんて無駄なものを買わずに貯金しなさい。

77 :
なんで自分で買うと貧乏人なの…?なんなの?この人達…。
だから、自分で貯めたお金で買いたくてがむしゃらに働いて買ったんだよ…。
親は買ってくれるって言ってたけど私は断ったの。
自分の給料で初めて一括で高いもの買いたかったの…。
一括でいくらの物買えるかってのも楽しみだったし…。
私は貧乏人じゃない。
家庭だって生活に苦しくなんかない。親は警察官と看護師です
本当に心外です…。

78 :
>>70
生き霊になって呪ってやるよ…

79 :
>>73
ありがとうございます。貧乏人とか、身の上を同情してもらいたいだけのかまってちゃんとか
勝手に決め付けられて本当に悔しくて憎い意見の中で、
貴方だけわかってくださいました。
自分で揃えた物を着て、成人式に行って大人になったという実感を味わいたかったんです。
実際に当日は本当に最高の日になりました。
親には成人式帰りにささやかなプレゼントを送りました。
私をここまで育ててくれてありがとう という気持ちを込めて。
後は、結婚式で2度目の最高のありがとうを伝えることになるでしょう。

80 :
警察官←この表現が底辺。と看護婦。
底辺&重労働一家。まぁ、親は選べないから仕方ないが。
それにしても100マンぽっちで高額といわれてもなー説得力なし。
せめて500〜1000マン以上ののものを買ってから自慢してくれ。

81 :
親が警察官は本当です。警察署紹介しましょうか?どこまで人を馬鹿にすれば気が済むんでしょうか?

82 :
>>81さんへ
ネットの書き込みにむきになる必要はないんだよ。
あなたは、20歳そこそこで、きちんと自立しようとしている良いお嬢さんなんだよ。
私はね、すごくそれが分かる。
とってもいい子だなあと思うよ。
思い入れが深いから、腹が立っちゃうんだよね。
でもね、ここに書き込む人はひょっとしたら変なやつが多いのかもしれない。
学校にも行ってない、働きもしないような人も居るかもしれない。
人のことを馬鹿にして、自分の鬱憤を晴らしてるだけの人も居るかもしれない。
だから、あなたはこんな人たちを相手にしちゃいけない。
こんな書き込みを見たら絶対面白くないんだから、もう見ちゃいけない。
大丈夫だよ、あなたも思いを理解する人間はたくさん居るんだから。
思い出の着物を大切にして、明日からも頑張れ!

83 :
>>82さんありがとう。
確かにここはあまり真面目な人いないのかもしれない。
そんな人達にいろいろ勝手な事言われちゃって、
むきになった自分はまだまだ大人になりきれてないんだなと思いました。
両親、ご先祖様、お世話になった人達みんなに恥じないような人になるよう努力します。
ありがとうございました。

84 :
抜きRみたいなモンなんだろ?

ハッキリしとけよ

85 :
>>83
君は偉いね。その生き方と考え方、渋谷や秋葉で仕事もせずブラブラしてる人や
2ちゃんで他人を叩いて遊んでるニート達に見習ってほしい。
素直にひねくれずに育ってきた、優しいしっかりしたお嬢さんなんだね。
きっと将来いいお母さんになるよ。
あなたのような人は、いくら安い着物だろうが、高い物着ようが洋服なんかより
あなた自体が純粋で素敵な人だから外見なんか関係ない。
あなたを応援してるよ。ここで悪口ばっかり言ってる変な人たちの事なんか
気にしちゃだめだよ。

86 :
>>79
悔しくて憎い思いをしたくないなら最初からネットに身の上話を書くんじゃないよ馬鹿。
ってか、自分で振り袖買っちゃうなんて親不孝もいいところだよね。
まぁ、親もろくな教育してこなかったからこうなったんだろうし。

87 :
>>77
勝手に買ってたのって既出だけどね

88 :
私なんて何不自由なく育ったけどもっとおかね餅の家に生まれたかったと思うよ
森泉とか羨ましい
でもこれって自分に余裕があるから言えることかもね

89 :
100万,200万ごときの振り袖で自慢すんじゃねえ〜
所詮,お前達は中流以下の貧乏人だろう!
俺のような特権階級の人間になってから金持ちだって自慢しろ!
お前達の成人式なんて七五三みたいなもんだ。親だって無理して振り袖買ったんだろう?
それで,家の中では茶漬け食ってんだ!
住宅ロ−ンも抱えてよ(笑
大変だね〜
いいか,資本主義じゃお前達貧乏人はアリの様に働いてりゃいいのさ!
贅沢なんて言語道断だ!
金持ちの真似なんてやめて,老後の為に金残しとけ…
親の年収が1000,2000万なんて糞なんだよ!
そんなの資本主義じゃ貧乏と呼ぶんだ。
バ〜カ……

90 :
ちょっと!
初任給で振り袖買った!?
二十歳ででしょ?

ってことは進学しなかった馬鹿ってことね。
貧乏な上に知能も猿並み。
それじゃ仕方ないか(笑)

91 :
>>89
下流以下がほざくなよ
プ

92 :
>>89
その資本主義論は産業革命以後の古い価値観。
今はテイラー理論の時代だよ。

93 :
品物の良し悪しでお金持ちが決まるわけじゃないし
着こなして中身がよければ皆が
お金持ってそうって思えば
お金持ちになるわけで・・・
金遣いが荒いだけだと思うよ
本当のお金持ちはある程度友達付き合いもあるし
世間体をきにするはず

94 :
いわゆるお金持ちは10万円の着物所有してても
本当の貧乏人から見ればお金持ちなわけで
5000万円のRーリを所有してる人から見れば
どうせ二度と着ないし興味ないから5万円のレンタルでいいや
って人から見れば
100万円の着物所有してても
相対的には見栄っ張りの貧乏人だって言われるんだぜ
井の中の蛙、鳴き声しか聞こえずwww

95 :
たびたび書いてあるけど、「着物を自分で買うなんて親不孝」って意味がよくわからん。
大人の式だというのに、親に選んでもらって親に買ってもらって。
全部親任せなのもどうかと思うが。
ごめんね、貧乏人だからお金持ちの感覚はわかんないんだよw

96 :
このスレはろくでもないひねくれ者の素窟ですね
嫉妬ばっかり。

97 :
20歳で働いていて自分で着物買ったって…
中卒か高卒の底辺なんだね。しかもゆとりですか…。
品の無い柄の着物を買わされてぼったくられたんだろうね。かわいそう。

98 :
まぁ、所詮、貧乏人ですから。
警察署って、せめて警視総監くらいにはなってから曝して
看護婦は汚物処理係。
底辺高校卒決定。

99 :
そろそろ飽きてきたな
ラーメンの話でもしないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●●韓国のR発生率は日本の10倍!●●● (459)
☆★☆【夢】思春期の何でも語るスレ2【恋】☆★☆ (406)
絶対反対! 在日外国人に参政権 (505)
19歳♀だけど (386)
19歳♀だけど (386)
★ 風俗嬢になって感じたこと 4 ★彡 (578)
--log9.info------------------
プリティーリズム 7th STAGE (904)
【ま・ず・は】WCCF質問スレ第55章【グ・グ・れ】 (357)
戦国大戦は何故失敗したのか★24 (259)
【BBH】たかせん【若鷹軍団】 (388)
WCCFトレード専用その40 (439)
BASEBALL HEROES トレード雑談用スレ41球目 (537)
戦国大戦 今川家スレ5 (509)
実機では出せないQMA風問題を作るスレ (333)
【槍を】三国志大戦3騎馬単スレ33頭目【向けないで】 (504)
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第90話 (220)
【イソノー】戦場の絆射カテスレ5発目【PMヤロウゼー】 (317)
【戦場の絆】アナザーミッションLv72 (420)
スーパーリアル麻雀総合スレッド P18 (545)
マイナー・レア・幻・すぐ消えたゲームを地味に語るpart4 (917)
【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part8 (699)
スパイクアウトFE STAGE2 (242)
--log55.com------------------
フォント大好きってふぉんと〜? 14書体目
【漫画絵】透明水彩専用スレ17【コミックイラスト】
お前ら!サイト名考えてもらえると幸いです 8
なりきり被害全般スレ28
◇□ 特殊紙 15連目 □◇
SNSやサイトのバランスの良い同人活用法 Part.2
萌え絵の目が大きすぎる件
localhost7