1read 100read
2013年01月ポータブルAV26: SONY ウォークマン NW-Z1000シリーズ Part42 (985) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
普通mp3のビットレートは320kbpsが常識だよな? (538)
忍法帖 !ninjaテストスレ inポータブルオーディオ (807)
SONY ウォークマン NW-S760/760K シリーズ Part1 (428)
ポータブルAVで使うヘッドホン/イヤホン Part83 (984)
Android Momo系 統合スレ (552)
WalkmanからiPodに戻ってきた人の数→1000+ (821)

SONY ウォークマン NW-Z1000シリーズ Part42


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/07
Android共通の質問は、スレ違い。Android 質問スレなどへGO
次スレは、>>950>>980辺りで立てて下さい
“ウォークマン”Zシリーズ
http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/
Google Play
https://play.google.com/store
wiki
http://www44.atwiki.jp/sonynw/pages/61.html
「ソニー、「ウォークマンZ」をAndroid 4.0/FLAC対応に −'12年内にアップデータ提供開始」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120920_560316.html
※前スレ
SONY ウォークマン NW-Z1000シリーズ Part41
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1354274780/

2 :
誰か立てといてよもうw
2chMate 0.8.3/Sony Corporation/NW-Z1000Series/4.0.4

3 :
>>1
無効化していいアプリのテンプレいれる?
Fスレからの引用になるけど

4 :
おけ

5 :
>>1

2chMate 0.8.3/Sony Corporation/NW-Z1000Series/4.0.4

6 :
W.Launcherフォーラム
http://walkmanz.bbs.fc2.com/
W.Launcherサイト
http://nwapps.web.fc2.com/

7 :
無効にしても問題無いアプリ一覧
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up0179.png
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up0180.png
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up0181.png
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up0183.png
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up0185.png
http://www.infinity-s.jp/infinity/andloader/src/up0186.png

Fスレからの引用となります
SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1352726861/2

8 :
最近教えて君が多くないか?
★教えて君五大要素★
1 読まない             (文盲)
2 調べない             (能なし)
3 試さない              (発想力欠如のアホ)
4 理解力が足りない        (馬鹿)
5 人を利用することしか頭にない (R)

           YES → 【見つかった?】 ─ YES → じゃあ聞くなR
         /                  \
【探した?】                        NO → なら、ねぇよ
         \
            NO → R

9 :
恋を教えて

10 :
別にいーんでねーの?
逆に>>8はスルー能力がないんじゃね?

11 :
次スレは>>950
異論があればよろしく

12 :
>>7
こうして見るとけっこうZとは内蔵ソフト違うのもあるなあ

13 :
>>10
勿論無視してるよ。

14 :
 昨日のスレを参考に、アップデート前にアプリ系をバックアップして初期化、アップデート後初期化、ユーザー名は半角英字に、
システム設定→開発者向けオプション→GPUレンダリング使用にチェック、ウィンドウアニメスケール5Xに設定、
使っています。
 
 若干アプリのもっさり感は感じる事もありますが、画面の動きはサクサク、ウォークマンクラッシックスなど、面白い機能もあり、概ね
良好です。キーボードの顔文字とか、若干変りましたね。ボタン配置が変るので、少し戸惑います。
 お出かけ転送や動画、音楽ファイルはそのままアップデートしましたが特に不具合無いみたい。
 動画って、見るとき必ず横向きに変った気がするんですが、今回は縦方向でも再生しますね。
前のバージョンでは、画面の表示方向を設定できなかったはずですが、アプデート後は変更可能。
これ、少し嬉しいです。

15 :
ウィンドウアニメスケールと、トランジションアニメスケールは、
5×でなくて、.5×(ドット入る)でなかったっけ。
でもこれやると、結構気に入ってた、スリープ入れるときに画面がTVをオフにするようなアニメーションもなくなるんだよねぇ。

16 :
ウィンドウアニメスケール.5×(ドット入る)でしたか、すみません。間違えていました。

17 :
.5×だとアニメーションは早いけど、読み込みのスピードとの差に多少腹立つから1.0にしてる
1.0くらいがちょうどいいかと

18 :
液晶中心が白っぽいのは不良?

19 :
ウィンドウアニメスケール1.0Xくらいがちょうどいい…そうなんですか?早速やってみます!

20 :
変更してみました、ウィンドウアニメスケール1.0X、いいですね。これでいきます!

21 :
去年寒空の下でGPS試してた者だけど、アプデして感動した!
昨日の夜屋外で試したけど15秒で測位したよ。
音はイコライザフラットでも変わったね。
前より音の広がりがある感じ。良くなったと思う。
作ったカスタムイコライザが微妙に合わなくなっているから、また作らないと(笑)
サクサク感は前と同じ位だった。初期化は後でやる予定。
>>14
「5x」じゃなくて「.5x」にした方がいい。
省かれるアニメーションも出るけど、サクサク感は向上する。

22 :
>音はイコライザフラットでも変わったね。
まだ分かってない馬鹿がいるわ

23 :
>>18
sofmapでもホワイトスポットありとして売ってるところもあるから
減額されているんだろうな。全面を白にすると分かりやすい。
みんなのどうかな。

24 :
液晶off時のTVみたいなアニメが好きだから、特に設定は変えてない

25 :
前スレでbluekeybordjp無しでBTキーボード使えると言ってた人。
設定の仕方を教えてもらえませんか?
こちらはキーボードとペアリングまでは何の問題も無く出来ているのですが
bluekey〜が無い状態ではどうしてもJotaの入力が出来ません。

26 :
>>21
個人的にはFLAC対応よりもGPSがマトモになったことの方が嬉しかったわ

27 :
アプデしてからランチャー何使ってる?

28 :
>>27
NovaLauncher
その前はLauncherPro使ってたけど一年以上更新されないし乗り換え時かなって

29 :
>>28
ちょっと試してみる
サンクス

30 :
>>27
GBの時からadw exだな。

31 :
>>30
GBって?
2.3のこと?

32 :
>>27
GoLauncherを使っていたが4.0にしてからは重過ぎて使い物にならん。
元々メモリ食うので多少は重くなると思っていたが予想以上だった。
のでXperiaホームを使っている。
ウォークマンアプリはウィジェットが使えないのが痛いな。
イコライザはW.ミュージックのがそのまま使えるだけに勿体ない。

33 :
追記。
GoLockerを使い続けたいからアンインストール出来ない。
ロック画面でプレイヤー操作が出来るから手放せん

34 :
>>31
そそ。ginger breadの略ね

35 :
前スレで液晶中心白っぽいのがジャンクでというのがあったけど
近くの店にもZ1070が多分同じ状態でジャンク扱いになってる。
10000円だった。
これ修理で直る??
淀の修理ポイントがあるのでこれで直せたらと。

36 :
初期ロット品だけどそういうの無いなぁ
白っぽい液晶っていつごろの製造なんだろ

37 :
そもそも実在するのかかから始めるべき

38 :
症状出てる人が写真うpしてくれれば一発なんだけどね

39 :
ジャンクなんて部品抜き取るためのものだろ…

40 :
白くなるのは初期ロットとかの問題ではないでしょ?
ただの故障みたいなものじゃないの?
俺のは発売日の2日ほど前に買ったから多分初期だろうけど何って問題ないしさ

41 :
今年の2月ぐらいに買ったけど
まさにその症状だわ…
ほいよ
http://imepic.jp/20121209/760870
2chMate 0.8.3/Sony Corporation/NW-Z1000Series/4.0.4

42 :
>>41
圧力を加えたような跡にも見えるね。

43 :
>>41
これってずっと使ってると出る症状なの?
それとも常にこれ?
バックライト関係だと思うんだけどね

44 :
初期ロット 赤 16GB 1日の画面点灯時間1時間もない
http://imgur.com/yaYlM

45 :
>>42
>>43
黒い画面なら全然分からないけど
白い画面にしたら毎回目立つし
おそらく常時こうなってるかと…

46 :
>>41>>43
やっぱ初期不良じゃね?

47 :
あー
白画面にしたら真ん中に円見えるな
他の色だと見えないからこのことを言ってるのじゃなくね?
もっと酷いのがあるのかもしれない

48 :
画面真っ白にして懐中電灯代わりにするウィジェットあるけどやっぱ確認できないわ…
まあ製造時期関係ないのはわかった

49 :
>>25
特に大きな設定変更はしていない
正直俺はいつのまにか使えていた感じだから詳しいアドバイスはできない
役に立てなくてスマン

50 :
>>34
2.3って言った方が早くない?

51 :
アプリとか使わなくても普通にブラウザとかでGoogleのトップページ開くだけで白丸出るよ
ちなみに初期
てか初期かどうかの判別ってどうすんの?

52 :
バックライトの問題じゃなくて、裏からその部分に何か力が加わっているように思えるんだが。

53 :
>>41
同じ症状だな
買った時期は発売から一週間後

54 :
>>49
そうか・・・

55 :
google日本語入力なら
ポケモンキーボードそのまま使えるでよ

56 :
アプデしてからw.musicアプリで曲再生すると30秒くらいで停止する様になったんだけど何なの

57 :
>>7
こんなの参考にならん。
やる気があるならちゃんとやれ。

58 :
画面中央に白点有る人結構居るんだね
因みに俺もです

59 :
>>50
どちらでもいいじゃなイカ
>>27
ADWEX

60 :
4.0アプデ記念ホームスクショ
http://i.imgur.com/XhQf0.png

61 :
>>60
お帰り下さい

62 :
なんでこういう人って・・でしゃばるの?

63 :
そういう反応見て楽しんでるだけ。それも含めてキショいわな。

64 :
( ´Д`)キモッ~~

65 :
4.0にしてから、パズドラがまだ落ちたことがない
ありがたい

66 :
>>60
お前みたいな奴専用のスレがあるからそちらでどうぞ

67 :
>>57
うるせえな転載だって言ってるだろが
>>7書いたの俺だけどさ、全く無知な奴のためにある程度教えてやろうっていう無駄な親切心から書いただけだからやる気なんてねえよ
文句あるなら自分で書けや
そもそも無効化すべきアプリぐらい自分で考えろよ
そんなもんわからん奴がAndroidの端末なんて使うべきではないわ

68 :
最近充電が完了してないのに
充電がとまってしまって
2~3分で電源が切れるということが時々あるのですが対処法などありますでしょうか。

69 :
音楽プレイヤーとしてだけ使用してて、たまにはアプリでも落としてみるかと久しぶりにプレイストア開こうとしたら、接続できませんってなってて焦ったわ
アカウント認証がうまくいってないだけか?

70 :
wifi接続完了してないのでは?

71 :
ログインし直すのが吉

72 :
>>60
俺のフェイトちゃんを返せぇぇぇ

73 :
4.04にあげたからかどうかわからないんだけどmediagoで追加した音楽がいつまでも更新されないから手動でデータベースの更新したんだけど1曲だけ追加されない、どうすればいいんだこれ。

74 :
久しぶりにのぞきに来たらアプデきてたのか
…ところで、JBマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

75 :
音声はよくなったんだが
動画関連がクソ化したような気がする
今まで見る事ができていたニコ動の動画が重くてカクつくようになっちまったしVitalPlayerエラー落ちしやがる・・・・

76 :
空きRAMが50MBとかICSには無理がある機種だからな
スマホなら空き400MBあるわ

77 :
facebookアンインスコしたら120m位になったな
コレでいいや

78 :
ブラウザが良く落ちる…
音楽面はおk

79 :
>>78
おまえだけな!

80 :
フリックうちってどうやるん

81 :
フリックうちってフリックするんだよ

82 :
>>78
初期化

83 :
24bit/96kのflac、再生不可
z2ですら出来るってのに・・・

84 :
初期化しなきゃいけないんですか?
初期化しちゃうとアプリのデータ消えますか?

85 :
消える消える

86 :
USB内のデータを削除しますか?のデータにチェックいれてもですか?

87 :
>>80
IMEなに使ってるかだけでも教えてくれよ

88 :
>>86
それをチェックすると転送した曲データまで全部消える。
チェックしてもしなくても、初期化をすればアプリとアプリのデータ関連は全部消える。
Googleアカウントに紐付けて設定をバックアップしてくれるものは保持されるけど。
PlayStoreでインストールしたことのあるアプリの一覧が出るから入れ直す作業自体は
たいした手間じゃないと思うけど。
面倒でもまっさらにして入れ直す手順を何度かやって覚えてしまうほうがいいよ。
これはPCでも同じ事が言えるけどクリーンインストールは定期的にやるといい。

89 :
>>80
その端末で調べろよカス

90 :
ヨドバシの展示機見てきたら、真ん中白っぽかった。
やはり初期ロット限定の症状かもね。

91 :
アップデートしてから電池の持ちはどうなってますか?
予告通り良くなっていますか?

92 :
>>91
曲聴いてるだけならよくなった気がするな
動画再生の電池消費は気持ち増えた気がするのは気のせいか‥‥?

93 :
いつのまにか画面にヒビ入ってたんだけど、保障効かないよなw

94 :
>>91
前より持ち悪い

95 :
アルバム画像って、
埋め込むのと、folder.jpgやAlbum.jpg置く方法ってどれが一般的なの?

96 :
>>91
悪くはないまでも変わってない
動画再生は明らかに減るのが早い

97 :
再生による消費量はよくわからんが、待受の状態での消費が増えた気がする。
アップデート前後でなにか新しく入れたアプリとかはないから、システムの問題だと思う

98 :
ノイズキャンセラがずっとONみたいだしなあ

99 :
糞アップデートやったな
Wミュージックエラー出まくりやん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【T.sonic】TRANSCEND MP3プレーヤー Part30【MP】 (672)
自転車運転中のヘッドフォンの使用について Part13 (226)
気軽にポータブルヘッドホンアンプを楽しもうpt.23 (834)
Creative ZEN Mozaic&Style Part4 (265)
SONY ウォークマンNW-X1000シリーズ Part.59 (664)
SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part13 (359)
--log9.info------------------
ツンデレウサギ【15】 (313)
●亀梨のベロ出し・舌なめずりが下品で不快!6● (232)
赤西☆亀梨 (587)
K-POPアイドルっぽい顔したジャニーズはいる? (896)
【笛】加藤シゲアキ【ピングレ】 (291)
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN (930)
安田章大の〜7 (892)
仲間見捨ててNEWS脱退で山下智久の好感度 (941)
●●●食$24●●● (282)
フレンチキスに負けた山下智久が遂に握手会を決行 (207)
山田涼介がいると世界が腐る (639)
渋谷すばる中田あすみ熱愛 (204)
とりまえずIDをちぇきしてみるスレ☆94 (238)
てすと (508)
自走Part33 (640)
【8人】過去のNEWSについて語るスレ【6人】 (325)
--log55.com------------------
【Google Maps】Googleマップ18【グーグルマップ】
【周年記念占拠】グラブルのサンダルフォンアンチスレPart.5【嫌われキャラ】
嵐の櫻井翔アンチスレpart85
wrwrd!愚痴スレ Part.6
安倍晋三&安倍信者アンチスレ7
テニラビ愚痴19
J実況 2
【アンチ】OL関連スレのヲチと愚痴【乗り込み禁】 part.32