1read 100read
2013年01月ポータブルAV4: 【Android平板】ONDAタブレット【中華/恩田】5枚目 (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Creative ZEN/X-Fi/X-Fi2/X-Fi3/MX part23 (440)
MONSTERのヘッドホン/イヤホンを語るスレ★8 (720)
まさに、今何聴いてんの?12曲目 (723)
【ファームうpで】Creative Zen Touch6【改ZEN】 (516)
ポータブルスピーカーについて語ろう Part 4 (585)
【SONY】 神器 ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1 (872)

【Android平板】ONDAタブレット【中華/恩田】5枚目


1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/01/07
ONDA製Android搭載中華タブレットシリーズのスレです
ユーザは機種名を明記の上語ってください。
■ONDA平板 本家
http://www.onda.cn/Mp3/ProductList.aspx?ProductTypeId=60007
■中華タブレットまとめwiki
【APad】中華パッド/Androidタブレット【iped】wiki
http://www37.atwiki.jp/china_pad/
前スレ
【Android平板】ONDAタブレット【中華/恩田】4枚目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1347581641/

2 :
前スレ1000、レポよろ。
>>1
スレ立てお疲れ様

3 :


4 :
乙です
V701が使えすぎて禿げるわ

5 :
>>1
本家のURLが変わってた
http://www.onda.cn/Tablet/Default.aspx

6 :
>>5
あ、スマン、確認し忘れてた。

7 :
701やっとJB来たね

8 :
>>7
人柱待ちw

9 :
いちをつ

10 :
>>5
>>6
それ、もう今年の夏あたりから変わってたからw
ノリでそのままなのかなと思ってた

11 :
4.1飽きたから4.2こい!!

12 :
Vi40双核に4.1入れたら起動時にプツって音でるようになったw
他のみなさんどうですか?

13 :
俺の端末、同じような負荷で使っててもバッテリーが
100→50→25→15ぐらいにカクッと減るんだが。

14 :
>>12
こちらも同じブツ・Verでブツってなってる
起動時というか、スリープ復帰とか、スリープ中??とかでもなんかなるような気がする
以前はなかったような気がするね

15 :
701 なんやかんやでやっと root取れたわw
これからが楽しみw

16 :
V811が絶好調なのでV971にも手を出したら、ハズレをひいたらしく
動作が不安定で、wi-fiがまともに繋がらなくなってきたので、色々
やってるうちに文鎮化中

17 :
>>12
私のvi40双核も鳴きますけどー

18 :
>>14
>>17
レスありがとう。
自分だけじゃないのがわっかってとりあえず一安心です。
最初のJBだからこんなもんか・・・
次のバージョンに期待します。

19 :
vi40双核ってiPadのシリコンケースに入るかどなたか知りませんかね?

20 :
つい先だってV702を買ってmicroSDはまだ買ってないんですが
ググってみるとmicroSDはFAT32で1ファイル2GB越えはダメなんですね
これをext3とかext4とか他のファイルシステムにして回避できないでしょうか?

21 :
>>20
つNtfsMounter

22 :
v701のファームウェアVer2.0にあげて使用している人はいますか?
不具合・使用感など教えていただけたら。よろしくお願いします>

23 :
V811のファーム更新手順がわからないー
せめて英語で説明してるところがあれば
どなたかご教授を・・・

24 :
>22
V701Ver2.0にあげてみた
またSDカードからのアップデートに戻ったのね
今のところ大きな不具合はないけど、ホーム画面の文字が大きくなった感じがするのと
kindleアプリが起動はするけどフォントがおかしい
あとスリープでWi-Fi切れなくできるようになったのはありがたい
動作は1.5の時よりもサクサクになった気がするけどどうだろ・・・・

25 :
>>24
ありがとうございます。もう一つ質問ですが、
アップした後のアプリの状態は、アップして
いない時と同じでしょうか?
(アプリが書き換わらない、いらない中華アプリが
入ってこないでしょうか?)
CWMでバックアップがとれていないので、
リカバリのしようがないのです。
もしよければ、どういう方法で、バックアップを
とっていますか?

26 :
>>25
UP前はシェルで直接中華アプリ削除していたのですが、2.0にUPしたらインストールされてました。
インストールしたアプリも全て初期化され出荷状態に戻ります。
チタニウムでバックアップしてあったので、ユーザーアプリ+データーのみリストアしました。
その際なぜかEvernoteのリストアのみ失敗するので、Evernoteのみ新規インストールしました。
これから中華アプリ削除しなきゃ

27 :
>>26
やはり、そうですか…。
ありがとうございます。中華アプリの削除が、面倒で
二の足を踏んでいました。
といっても、amazonで買った時から、中華アプリは
削除、root化済みでしたから。
CWMのバックアップは、できないのでしょうね。
Titaniumuでアプリは、バックアップ済みなんですが…。
中華アプリの削除は邪魔くさいですが…。
もう少し、アップは我慢しようかな?
どうも、ありがとうございました。

28 :
>>20
microSDHCね
1ファイル4GBまではFAT32でもいける。
よく間違われているけど2GBは特定の動画ファイル形式の制限だったはず。
あと、メモリカードをNTFSなど他の形式でフォーマットすること自体は可能。
NTFSが読めるかどうかはタブレット次第だがONDAの今年後半のモデルだったらそのままいけるんじゃないかなぁ
21の言うようにNtfsMounterを使うという方法もあるだろうが。

29 :
V701が白いドロイドくんからぴくりともせず
リセットでもだめ いろいろやってもだめだった
JB化しちゃおうかと思って取り合えずPCとUSB接続して電源長押ししたら復旧w
電源OFFするのが怖くてスリープ化でしばらく様子見

30 :
v701双核って某ゲームエミュ動きますかね?今までは原道n3で遊んでました
壊れたから安いんでこっち買おうかなとけんとう

31 :
>>30
某と言われても、なんのことかわからないんだけど。
エミュなんていろいろ出てるから、どれかは動くだろ
これに限らずだが、ARM系のCPUってとこだけ気をつけていれば、
だいたい似たようなアプリは動くよ
MIPS系CPUだと、対応アプリが少なくなるというのがあるからね。
原道N3はrockchip 2816だと思うがARM系
701双核のCPUもARM系。

32 :
>>15
詳しく

33 :
前スレにかいてあるだろう。

34 :
おお、動くのですね、教えてくれてありがとうございます
詳しいこと書いてくれてありがとう

35 :
>>32
俺のはVi40双核だけどこんな感じでやってみた
1.SuperSU_AE2_signed.zip をダウンロード
2.解凍しないでzipのままmicroSDに入れる
3.ホームボタンを押しながら電源長押しでリカバリ画面を表示させる
4.ボリューム上ボタンで「apply update from sdcard」を選択しボリューム下ボタンで実行

36 :
ようつべ、うpだてしたらエラーで落ちるようになっちまった

37 :
Vi40 双核
SuperSU_AE2_signed.zip、updateできねーと思ったらマイクロSDがNTFSだった^^;
FAT32のマイクロSDにしてsu導入

38 :
>>36
うpだて前のAPKファイルのバックアップあるんでしょ?

39 :
Vi10精鋭ちょっと大掃除しようと今まで1.4rc3だったのを
CWM使うために1.0を入れなおしてとりあえずONDA Power Edition v2.1で日本語フルマまでやったんだけど
通知エリアの3Gアンテナアイコン(直角三角形)ってどうやって消すんだったっけ?
前1.4rc3の時も手こずった気がするんだけど思い出せない
だれか教えてください

40 :
>>21
>>28
ありがとうございます
microSDHCでしたね
本体だけ、もしくはNtfsMounterでFAT32以外も読み書きできるんですね
TSやISOファイルを入れて持ち歩きたいと思ってたので、近々買って色々やってみます

41 :
>>35
サンクス
ボリュームとホームボタンで選択、電源ボタンで決定でした。
当方V701でっす。

42 :
v701 JB化完了
アイコンおける領域が広がった
中華アプリを削除して快適快適
初タブ 初中華だったけど満喫してる
明日v702買うw

43 :
v701 v1.5
playのウェザーニュースとクロームが使えない。
ウェザーは、「お使いの端末は...」とあるのでGPSが対応していないのかと思ったり。
クロームは、「問題発生のため、終了します」と出て起動すらしない。
handheld_core_hardware.xmlの内容も確認してみたけど原因わからず。。。
皆様、なにかわかればアドバイスくださいです。

44 :
V701 文鎮になりました乙
以下流れ
1.JB化に移行しょうずと想いw 
2.充電100%おk
3.新規SDに「V701D_v2.0-SD」入れ
4.ホームボタン+電源ボタン
5.むむっリカバリーモードにならん!?(この時うっすらモニター枠が点灯)
6.なんじゃい やり直すかぁ 電源長押し (うっすら消える)
7.以降 何の反応もないw
 
以下 
私が処置した事
 つまようじ+電源   反応なし
 電源連打       反応なし
 全てのボタン連打  反応なし
 モニター連打     反応なし
 
助けてくだあさい

45 :
          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ−ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|

46 :
>>45
中華先生ありがとうございました。
いつか復活しますw

47 :
>>44
Vi30双核で似たような経験あり(純正ファームアップ時じゃないけど)。
リカバリにならず、ondaロゴも出ない状態だったけど、
・USBでPCとつないでみる(v1.55の手法が使えるかと思ってやってみた)
・充電をし直す
・SDを替える
・前ファームに戻してみる
などをしていたら復活した。
原因を考えると、リカバリメニューのファイルが壊れていたっぽい。
実は純正ファームでもリカバリ出ず、CWMを使ったらとりあえず起動したので
その時点でCM10を焼いて、そのあと純正ファームを入れなおしたら復活した。
とにかくリカバリ出れば何とかなる気がする。

48 :
>>47
ありがとう
やってみました 全てNG
逆に放置(放電できるのか?)してみます。
いつか復活しますw

49 :
>>44
電源ボタンを30〜60秒程度長押しというのも試すべき。

50 :
>>44
PCに繋いでデバイスマネージャ見て認識されてたらv1.55のアップデート使えるよ。
1度白ドロイド君すら出てこなくなった時これで復活した。

51 :
>>44
EX_SDに1.5.5入れて再チャレンジするべし
ていうかJBは解凍していれたんだよね?
あたいの場合は結構簡単にできたんで

52 :
いやぁ、リカバリー起動しないんじゃ外部SDに何入れても関係ないだろう。
>>50 の方法に望みをつなぐのがいいと思う。

53 :
44です
「PC繋いでも 認識」 しません orz
みなさん ありがとうございました。
享年15日 文鎮確定みたいですね
さようなら

54 :
WindowsPCにつなぐとドライバインストール中みたいなアイコンでるはずなんだけど、
それすら出ないなら簡単には無理かもしれんね。
まぁオレもそれすら出なくなって諦めたクチなんだけどw
(1週間も持たなかったよ!)

55 :
>>43
に愛の手を。
たしかウェザーはタブ非対応?

56 :
>>43
vi30双核 v2.0
ウェザーはv701非対応(vi30双核も)対応しているスマホからapk移植して動作確認 GPSが無くてもgoogle位置情報でOKでした。
@どうにかしてapkを入手する
Abuild.prop書換えて端末偽装する
これくらいしか思いつかない
chromeはわからない当方ChromeBeta v0.18.4409.2396 正常動作しております

57 :
>>43
53の追加
「ONDA V701双核版 GooglePlayをフルマーケット化する」で検索すると少し幸せになれるかも知れません
但し自己責任でお願いします

58 :
>>53
おれのv701もPCで認識しなかったけど外部SDにJB入れてHOME+電源でいけたけどなあ

59 :
Onda V972四核タブレット9.7インチRETINA Allwinner A31
予約したよ〜
送料込めて2万4千ちょい、
届いたら仲間にいれてね〜

60 :
>>43
うちでもChromeは同じく起動もしない、V1.5。
理由が全く分からん。

61 :
V702、付属充電器とUSBケーブルで充電したりしなかったりでもうダメかと
思ったが、USBケーブル替えたらきちんと充電されたw

62 :
アプリ起動 → 起動時にエラー終了
なら、adb logcat見ればいいやん・・・
あっ、ごめんww

63 :
>>57 のヒントでフルマーケット化をしてみたけど、インストできる
アプリは増えたものの、全てというわけには行かないんだね?
Raziko や Googleマップはインストールできるようになったんだが、
chrome や radiko.jp for Android はダメだった。

64 :
うちのV702は何もせんでもradiko.jp for Androidやchromeイケるが?

65 :
メーカーのリカバリーROMをからの再インストールです。
赤札でどんな風にフルマにしてくれてたのか、解らないんだよね。

66 :
俺も701買ってクロームいれたけど起動しないな。ファイアーは入れられたけどなんか気に入らないので消した

67 :
>>59
いつ到着?

68 :
>>55-57,60,62,63
皆様、アドバイス有難うございます。
まずウェザーは、他からapk移植でOKでした。
次にChromeですが、コレがまったく。
57さんの手順を参考に、マーケット化して、そこで確認されているBatteryMixも動作OKなのですが、
やっぱり、起動時にエラー(レポートを見るとcrash云々)起こすようです。
偽装などは、fingerprintmのみG2,xperiaと試してみましたが、駄目っぽい。
なぜだー。おとなしくぷにっときます。。

69 :
今日 V702 届きました〜。
最初の「コレはがしてね」シールを取った後、
まだ画面にしっかり保護シールが貼ってあるっぽいんですが、
写り込みがヒドイので剥がそうと思うんですが、
剥がしてもあまり変わらなかったりしますか?
剥がして使ってる人いますか?

70 :
701が起動しなくなった
まだ、届いて3日目だったのに・・・




バッテリー切れだった
AC繋いだら起動した
いつの間にか電源入ってバッテリー切れを起こしたようだ

71 :
>>67
お届けまで5〜12日とありましたが
正直期待していません。
でも年内に届いたら嬉しいですね。

72 :
電源ボタンがヘタってきたうぅっ…そろそろ新しい端末ほしいなぁ

73 :
Onda V972四核タブレット9.7インチRETINAと
Ainol Novo9 Quad Core 9.7 Inchを解っている限りで比較してみました。
            Onda                  Ainol
android          4.1                  4.1.1
             (4.2にアプデート確実)        (不明)
外装          アルミニウム            不明
バッテリー       8000mAh              10000mAh
フロントカメラ     2百万画素             30万画素
USB3.0        サポート               不明
マルチタッチ     5ポイント              10ポイント
重さ          550g                 不明
Ondaの550gは9.7インチとしては中華パッドで最軽量、国産で最軽量が525gだから
Ainolが更に軽いのを持ってくるのは難しいか。
共通するスペックは
CPU、GPU、内部ストレージ容量、バックラメラ(500万画素)、
RAM、画面サイズ、画面解像度、視野角、スクリーンPPI、
bluetooth.非対応、HDMI対応、GPS不搭載、音楽、eブック、ビデオファイルの対応
ドル換算でのお値段は同じです。
某スレでOndaとAinolではAinolの方がずっと信頼性が
高いって言われちゃいました。
実際にOndaの製品を使っているみなさんは
どう思われますか?

74 :
タブレット初購入でいきなり初期不良を掴まされたのには驚いた w
(タッチパネルに不感帯ゾーンがあった。)
使用期間がまだ2ヶ月ほどだが、交換後は問題なし。
スピーカーが、縦でも横でも画面中央付近に来るのは良いと思う。
でも、V972四核では止めたんだな。

75 :
初期不良こわいから、国内で売ったら買ってもいいかな
不良品の場合、日本からは船便しかつかえず、向こうのつくまで1ヶ月かかるし

76 :
15日で死亡か
たぶんオレと同じロットだな、オレのも白ドロイドから進まなくなること数回
今度シャットダウンしたら起動させる自信がない
Chromeが起動しないのはオレだけじゃなくてよかったよ
数独も起動せんがな

77 :
>>73
残念だったね(w

78 :
V701文鎮から復活
32bitVistaを英語化
ImageBurnToolからupdateファイルにResource.V701D_v1.5.5.hld.zipを選択
v1.5.5に真っ暗から直った
でも俺の液晶割れしてるからここからが大変w

79 :
>>78
Mなんですか?
おまけに
公開プレイが好きなんですか?
誰も聞いていませんよ

80 :
システムをいじってないのに、ダメだったアプリが
いつのまにやらインスト出来るようになってる!!
システム改変後に再起動させてからはWifiを切った状態でスリープさせてた。
スリープから復帰させて一時間ぐらい使ってたら、Gプレイからはインストできない
はずのアプリのアップデート通知が来ていた。で、Gプレイを立ち上げたら、端末制限
の表示が消えてた。他のアプリもチェックしたらインストOKになってたわ。
しかも、chromeが正常に使えてるwww
どうゆうこと?

81 :
>>79
JBのうpでしくってrecovery入れない奴には有益な情報だから書いただけ
お前には言ってない

82 :
>>81
そういうセリフは先駆者が言うもの
オマエのような二番煎じが言うものではない

83 :
>>82
そう?
32bitVistaは初だと思うけどw
どこに書いてあった?
知りたいなあ

84 :
>>79
せっかくの情報をレスしてくれる人があんたの心無い書き込みで居なくなるだろ
もう来なくて良いよ

85 :
>>68
Chromeでエラーが出るときは、アンインストールして再起動後に
beta版を拾ってきて入れるといい 意外にすんなり入る
ttp://mediafire.com/?2dgkp3kchxdukil
これあたりかな?

86 :
ちなみに俺がやったことは、>>57 に加えて、Allwinner Essential の中にあったxmlファイルを、
システムに追加(無かったものだけを追加)したぐらいしか思い当たることがない。
ここから再起動させたときは全然代わりばえしなかったのに、
どうして急にインストできるようになったのかは謎。
Googleプレイ側のサーバーで何かの処理待ち状態だったんだろうか?

87 :
>>83
どこが重要なのか一から十まで教えてもらわなきゃ分からんような
貧乏情弱風情が偉そうだな

88 :
>>87
何で情報を提供した者煽ってんの?
だったらお前が我先勇んで書けよ
後出しで卑怯だぞ

89 :
>>53
home押しながらPCに繋げてみ。
多分デバイスが認識すると思う。
したら>>78の方法で1.5.5に戻せる。

90 :
>>87
あんたは人として最低だわ

91 :
情報とかいいだすにしてもレベル低すぎだし、どっちもどっち。

92 :
良いよ情強さんにはかないませんから

93 :
おいおい、けんかをやめろ
明日投票日だ
どさくさに紛れて文鎮化した中華タブレット入れてくんなよ

94 :
onda壊れやすいていう話がちらほら書かれているが、壊れずに普通に使えている人いる?
親父にプレゼントしたvi10精英版は、使い始めてそろそろ一年経つ。特に故障することなくごく普通に動作している。

95 :
>>94
vi40双核なんだけどカバーにも入れてない保護フィルム無しで出た頃から使ってるけど快適に使ってます(アップデートもしてる)気をつけてるのは充電の差込の所だけ

96 :
>>94
俺のVi10精鋭版もまだ生きてる、ごくたまーに勝手に突然スリープに入るけど
どうも電源ボタンが勝手に落ち込んで接触する感じっぽいが滅多にないので放置
いろんな個体差あるのはあの国の廉価品(言い方悪いけど)ものでは仕方ない

97 :
Vi10精鋭 半年  バッテリー残がウソ表記 JBにしたら使いたい機能が消えたwので、ICSで
Vi40双核 4ヶ月 JBで。NTFSマイクロSDがふつうに使えておk。wikipedia、オフライン地図入れてる

98 :
>>89
煽られながらも 色々と対処法 ありがとうございます。
「onda v701」とググレ ば ヒットする所は 皆さん同じだと思います
私には、有る意味 労を煮やしてます。
ROM中色々試しましたが、全てNGでした orz
殻割してみたんですけど…。
なんかありそうな感じです
ヒューズ…あやしい

99 :
>>97
オフライン地図って、どういうの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Creative ZEN STONE & PLUS その10 (807)
【Android平板】ONDAタブレット【中華/恩田】5枚目 (232)
SONY ウォークマン NW-S760/760K シリーズ Part1 (428)
【jailbreak】iPod touch hack 34【脱獄】 (564)
【高音質】Teclast T51/T59 MP5 Player Part5 (461)
Creative ZEN STONE & PLUS その10 (807)
--log9.info------------------
テイルズ オブ ファンタジア その14 (412)
ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ6 (252)
幻獣旅団スレ 6 (541)
ファイナルファイト part16 (549)
(英伝)英雄伝説W朱紅い雫(PC98) 2 (793)
【禿】秋葉原のレトロゲームショップ2【禿】 (747)
スレイヤーズのゲームを語るスレ3 (252)
はい、ギリアン! ―スナッチャー SNATCHER― (897)
マイコンゲーム総合スレッド(〜1985) Part.0011 (730)
そりゃやっぱワルキューレでしょう Round14 (813)
アトランチスの謎スレ part1 (632)
純正ファミコンについて語ろう その5 (512)
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL15 (949)
ダンジョンマスター Lv.28 (944)
ONIシリーズを語るスレ 巻之八 (392)
【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章 (483)
--log55.com------------------
朝鮮男、朝鮮女にも嫌われるw 朝鮮男は「韓男虫」「陰茎が小さい奴ら」
【サヨク=犯罪者】サヨクの英雄、強姦魔・菅野完、今度はDVで逮捕歴発覚、しかも国外逃亡w
世界で最も醜悪で無能でなりたくない人種、それが朝鮮人
何でここにパヨクがいるんだよ早く嫌儲に帰れよ
ネトウヨの頭の悪さは異常
サヨクはなんで頭の悪い負け犬だらけなのか
格差社会のヘル朝鮮、OECDワースト2位
なんで朝鮮人は世界一キモいと言われるのか