1read 100read
2013年01月ポータブルAV70: 光Iフレーム2について (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東芝】gigabeat Uシリーズ part14 (295)
【Fiio】持ち歩いてる奴4週目【E1・E3・E5・E8】 (474)
忍法帖 !ninja テストスレ2 IN ポータブルAV板 (259)
【jailbreak】iPod touch hack 34【脱獄】 (564)
【毎年元年】ワイヤレスで音楽を!17【Bluetooth】 (606)
【T.sonic】TRANSCEND MP3プレーヤー Part30【MP】 (672)

光Iフレーム2について


1 :2011/12/16 〜 最終レス :2013/01/03
光Iフレーム2参上

2 :
なんと東芝製 Hikari-iFrame/WDPF-703TI

3 :

Androidマーケットでの使用がサポートされるデバイスのリストです
東芝
?AT100 AT100
?AT1S0 AT1S0
?AT200 AT200
?Hikari-iFrame/WDPF-703TI Hikari-iFrame/WDPF-703TI
?LT170 LT170

4 :
東芝
AT100 AT100
AT1S0 AT1S0
AT200 AT200
Hikari-iFrame/WDPF-703TI Hikari-iFrame/WDPF-703TI
LT170 LT170

5 :
Androidマーケットでの使用がいつサポートされるかが楽しみ!
皆さん調べては! 
Androidマーケットでの使用がサポートされるデバイスのリスト検索

6 :
ttp://support.google.com/androidmarket/developer/bin/answer.py?hl=ja&answer=1727131

7 :
光iフレーム2 特別価格15,000円 購入!

8 :
一人で寂しそうだから遊びに来ました

9 :
おそらくNTT光利用料金に課金するはずだよ。
買いだ

10 :
leak
WikiLeaks

11 :
iフレーム2手元に届いたので、
初代同様にPCからapkを入れようとしてみた。
miniB端子があったのでとりあえずPCと繋げてみたんだが、
USBマスストレージとして認識されるだけでadbが動かん。
AndroidがデバッグモードOFFになってるからだと思うんだけど、
設定に入れないのでデバッグONに変更もできない。
Androidの隠しコマンドとか入れようにも電話アプリも無い。
Web上のapkもインストールできないし、どっから手をつけたらいいんだか…
動作反応がすごく良くなってマトモに使える分、
オモチャにできないのがもどかしい!
誰かAndroid詳しい人、試してみてくれ。

12 :
Androidマーケットが解禁されるまで寝て待て!
おそらくハック対策済みだから、Androidマーケットが解禁なんじゃない


13 :
メーカー側のハック対策としてストレージとして認識して使う
対策をほどこした。
こうなるとドライバーそのものを作らないといけなくなる。
なんともはぁー!!!

14 :
あるいは物理的にハッキングが無理かもしれない。

ハック専用Windows Hikari-iFrame/WDPF-703TI
USBドライバー こうなるとまさにハックキング

システムアッセンブリ

法律違反になるな

15 :
Certificate Date: September 12, 2011
Company: Toshiba
Product: WDPF-703TI
Model/SKU #: Newton/
Category: Ultra-mobile PC

16 :
一人で書いてて楽しい?

17 :
光フレーム最強!

18 :
俺もそう思う!

19 :
>>17
やっぱ光でしょ!
ipad(笑)

20 :
>>17-19
醜い自演乙

21 :
明日到着するんだが.....

22 :
>>21
で、どんな感じ?

23 :
前のモデルから今日届いたモデルに変えてみた。
実感、すごく良くなった。
最初からこれを出して欲しかった。

24 :
サイコフレームが共振して困ってる(´・ω・`)

25 :
>>24
何処のプロトタイプMSだよw

26 :
クレードルの電源端子のフタとか意味がわからない。

27 :
戻る、ホーム、オプションの機械スイッチ化はちょっといただけないな。
結構力がいるから、クレードルに置いた状態だと押しづらい。
あとバッテリーの大容量化のせいで70gほど前のiフレームから重くなってる。
まあこれはしょうがないのかな。でもちょっと重い。

28 :
【NTT東】光iフレーム 4【フレッツ・マーケット】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1324705530/

29 :
で買う価値あるのこれ?

30 :
アンドロイドマーケットにつながらないWebブラウザとしてはそこそこ使えそうな予感。

31 :
>29
それは個人次第。

32 :
>>26
生活防水

33 :
>>32
なるほど、その可能性はあるか、とか思ったが、生活防水対応なのは本体のみ。
クレードルは防水じゃないな。

34 :
>>33
クレードルは良くねえ?別に。
しかし収まりの悪いクレードルだな。

35 :
生活防水対応のせいだとは思うが、コネクタカバーが開けづらくて開けづらくて・・・。
まぁ、そんなに開ける場所じゃないけど・・・。

36 :
クレードルも多少の防水を考えているのかも。
コネクタカバーはすごく開けにくいね。
自分はコネクタカバーを開けて電源を本体にさして使ってる。
一度開ければあけっぱなしだからそんなに気にならないな。
日本語入力のFSKARENってメジャーなんだっけ。
変換はあまりクセがないけど、キー操作がやや繁雑かも。
自分は過不足ないと感じるが、初心者向けではない印象だ。
文字とか小さくて読めない人がいるかも。

37 :
コネクタカバーは、下から開けると簡単だよ。

38 :
下からしか開けられないだろう。
gifアニメも再生できるようになったし、ブラウザでちょろっと見る分には十分満足行くレベルかな。
レンタルで2年縛りだとかなり微妙だけど。

39 :
>>38
2年間で315円x24=7560円だろ?実質12000円で買うよりお得じゃね?
別に2年おちのタブが手元にあっても粗大ゴミだろうし。

40 :
>>39
フレッツマーケット契約が必須だから月525円。
実質12000円で買うよりはお得。
24か月以内に解約した場合は6825円の違約金。
フレッツそのものの解約を防ぐ意味はあるかも。
消費電力は、だいたい2W。画面の輝度を上げると3Wくらい。

41 :
2年たったら返却する義務があるんだろ>レンタル

42 :
壊れたらどうすんの

43 :
>>40
あれ? 12000円で買ってもフレッツマーケット代210円だか
毎月取られるんじゃないの?契約すれば。 そのおつもりで計算したのだけど?

44 :
525円ー210円=315円 レンタルの場合の方が買った場合より余分に払う月額という計算て意味ね。

45 :
>>42
故障に関してはレンタルの方が有利だよね。
>>43
買い取りの場合はフレッツマーケットの契約を解除してもいいから、
実質12000円だけで済む。
レンタルの方が有利だというのには同意しているよ。
2年縛りでフレッツマーケットしか利用できない端末をレンタルするのはどうかと思う。

46 :
やっぱりこれもAndroidマーケットは利用できないの?>使ってる人

47 :
公式にAndroidマーケットには対応しないとアナウンスしてる

48 :
>>46
使えません。
別件。
ニコニコがリリースされることが前提で宣伝とか組まれているんだけど、
まだアプリがリリースされてない。
ニコニコ動画・ニコニコ生放送の専用アプリケーション「ニコニコ」を
NTT東日本のタブレット端末「光iフレーム2」に提供
〜12月の「光i フレーム2」発売に合わせてサービス対応〜
ttp://info.niwango.jp/news/pdf/2011/20111117_02.pdf
ニコニコ初心者にも使いやすい「光iフレーム2」向けユーザーインターフェイスとか
ttp://flets.com/iframe2/images/fletsmarket_img06.gif
ttp://flets.com/iframe2/fletsmarket.html

49 :
>>45
仮にrootも取れない、androidマーケットもつっこめないと仮定したら、
そんな端末をフレッツマケ解約してもち続けることに意味あるのかな?
解約して、必要なつきだけ再契約って手もあるのかもしれんけどw

50 :
>>48
アプリじゃないんじゃね?
iフレーム2でニコニコ行ったら、そのUIで使えるよ。

51 :
>>50
リリース文や、NTT東日本のサイトの説明はアプリってことになっているけどね。
YouTubeアプリ(初代光iフレームでファームVersion. 2.002リリース後、しばらくうまく動かなくなっていたやつ)は
なくなっていた。この辺もよくわからん。
ブラウザだけで事足りるからいいんだけど。

52 :
>>41
>>42
たぶん新しいのくれる

53 :
>>41
それじゃリースだろ

54 :
リースもレンタルも契約期間終わったら返さないとダメでしょ。
修理代自腹がリース、貸し主持ちがレンタル

55 :
ん?逆じゃね?

56 :
ごめん。それであってるね
今まで逆だと思ってたわ

57 :
リースは貸し主が商品代金肩代わり
レンタルはこれの場合だと2年は使ってくださいねだから
2年で返さなくちゃならないわけじゃない

58 :
ああ、2年は最低利用期間でレンタルはあくまで1ヵ月での契約で毎月更新なのか。

59 :
あまり高評価すると買おうとする情弱が釣れてしまう

60 :
おまいら、早速買ったり、借りたり、モニタで当てたりしてるみたいだけど、
何が目当てなの?
一番先にroot取りたいとかの功名心?
おいらは貴重なバシラーの方々がroot取るまで様子見だなあ (´・ω・`)

61 :
そこに新しいガジェットがあれば触りたくなるのが当たり前だろ

62 :
タダだから触りたいだけで、これを金払ってまで触りたい奴はいないんじゃね

63 :
>>61
でも Galaxy Tab LTEとかと、こいつを並べられて どっちにお触りする〜ん?
とか聞かれたら答えは明らかだろ?

64 :
2ってCPUクロックとかメモリってどんなもんなの?

65 :
>>64
メモリは4GB。
WDPF-701MEは2GBだった。
CPUは知らない。

66 :
>>63
どっちも触るに決まってるだろ
野暮なことを聞くでない

67 :
でも今冷静にAndroid搭載機器を何台持ってるか数えてみたら8台あるんだよ
アプリの動作チェックとか開発に全く使わなくも無いので全てが無駄だったとは言わないけど
間違いなく道楽

68 :
>>64
ストレージ容量じゃなくてワークメモリが知りたいんだ
無難なとこで512MBかな
CPUも動作1GHzのシングルコアだとニコニコは厳しいけどオフィシャルで
対応するならもっとパワーあるかデュアルなんだろうか?

69 :
>>68
了解ー。いまは触れないので、あとでスレに報告を上げる。
youtubeも、ニコニコのスマホサイトもふつうに再生できる。
YouTubeのPC用サイトでも再生できる。
720pだとそれなりにコマ落ちするけど。

70 :
アシストツールで
・メモリ使用量
  RAM:空き容量:183MB(191926272)
  保存領域:空き容量 / 総量 =580MB(608518144) /
  755MB(79261536)
という感じ。なまず速報を常駐させると、
  RAM:空き容量:165MB(173142016)
radiko再生、今日来たニコニコ(ニコニコ動画のスマホページへのリンク)とか、
もろもろ動かすと、
  RAM:空き容量:33MB(34791424)
ホームキー長押しでアプリの切替ができるようになったのは便利。

71 :
>>70
ホームキーでの裏ワザがあったなんて・・・。

72 :
西日本在住だが、これは東日本でNTTと契約していないとレンタルや販売不可?
引越しなどで東日本サービスエリア外に移動した場合はレンタル契約どうなるんだろ?
この場合って強制解約かな?

73 :
東日本のフレッツ回線解約になるから強制解約。
西日本って扱ってないの?
東日本と西日本統合してくれんかな。
仕事柄1年とか2年で転居すんだけどまたぐ時の解約が。

74 :
>>71
メニューボタンを長押しで、ソフトウェアキーボードが出るらしい。

75 :
kinoppy来んのまだかな
楽しみなんだけど

76 :
畜生。
この端末でニコニコ動画を見たら普通に快適なので困る。
スマホは微妙だけど。

77 :
旧iフレームを下取りしてくれればな

78 :
>>73
西日本では、この手のもの見たことがない。
何らかの方法でアプリ導入できたら価格的に買いだけど
西日本在住者は、諦めたほうが良いのかな

79 :
ニコ動アプリようやく来たな。

80 :
>79
けど、ブラウザショートカットですけど・・・。
仕方なかったのかな・・・。

81 :
>>80
つまり、フレッツマーケットに加入してなくても
ニコニコ動画がが見やすいってことですよ奥さん!

82 :
>81
おぉ、素晴らしいー
って何言わすんじゃいwwwww

83 :
>>80
え?そうなの?

84 :
今回のやつは画面保護フィルム付いてるの?

85 :
けっこう納得できないんだが、画面保護フィルムはついてない。
製品出荷時に保護シートは貼ってあるが、それは剥がして使うもの。
出荷時の保護シートはけっこうきれいに貼られているのでそのまま使っているけど、
電源ボタンにかぶるように剥がすためのタブが出ているのでそこからはがれ気味。
何を貼るか、貼らずに使うか、どうするか決めかねている。
あと、取扱説明書や、クレードルや、その他個別包装しているビニール袋には、
開封跡が判別できるテープで封をしてある。本体もビニール袋に入っていたかは忘れた...
開封したかどうかを判別しやすくしているんだろう。
こんな感じのやつ。
ttp://www.horiko.jp/shop/it//img/seculity/tenni/02.jpg

86 :
>>85
詳しくありがとう
初代の方は途中で送られてきたって聞いたので後から出来るのかもね
カーナビ辺りでちょうどいいサイズを探してみるよ

87 :
>>86
初代の場合は、ファームウェアのバージョンアップの方法を指示した紙と一緒に送られてきた。
フレッツマーケットの契約者だけ。

88 :
俺タブの部分だけ、カッターで切って使ってる。

89 :
届いた瞬間に即座に剥がした。

90 :
ブラウザで「常に横向きで表示」を設定していると、ブックマークや(ブラウザの)設定、ダウンロード履歴が回転対象になっているところに軽い違和感w

91 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=aAUi1NuOnJ0
の1080pを落として、iフレーム2に入れたら普通に再生できたよ。

92 :
風呂入りながら使ってたら、過って湯船にダイビング
タッチパネルが変になったので慌てて電源切ったが、手遅れかもしれん・・・
今、オイルヒーター近くで乾燥中

93 :
なんとか復活
最初は通知ランプが誤作動で点灯したりしてたけど、今は問題なさそう
バスクリン入りの湯だったから、後々問題出るかもしれないが
購入した品だから、まぁいいか

94 :
購入組だと・・

95 :
ポイント分差し引くと12,000円だよな。
あまり同価格帯の中華pad知らないし、androidマーケットとかも分からないんだけど、
一週間ぐらい使ってみると、web閲覧+動画視聴端末として考えて、
悪い買い物ではないかなと思い始めてきた。

96 :
LifeTouch 10,800円
ttp://nttxstore.jp/_II_QZX0005509
先週は8980円になってた。
もう在庫がだいぶはけてきたみたい。

97 :
androidマーケットが使えない端末に一体どんな価値があるの
フレッツマーケットが負けないくらい充実してるならともかくさ

98 :
これは自宅でweb閲覧+動画音楽視聴(自炊エンコ+ようつべ)に使うのが適所じゃね?
タブレットPCでも同じ事はできるが、こいつは安いから手荒に扱ってもいいかなと
浴槽ダイブ事件にはジップロックで対応する事で、お風呂のお供も大丈夫

99 :

ドコモ副社長「Androidは安全ではない。Googleアカウントを作らずにドコモのサービスを使うという対策もある」
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-21332.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
COWON J3 Part20 (606)
SONY ウォークマンNW-X1000シリーズ Part.59 (664)
iPod TouchにGPSナビをつけようと試行錯誤するスレ (223)
SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part13 (359)
中華Androidタブレット71枚目 (933)
KENWOOD メモリプレーヤ総合 Part11 (494)
--log9.info------------------
[美犬】今だからこそ3★【シベリアンハスキー] (744)
【激】隣近所の糞犬がうるさい【怒】No.37 (424)
プレミアムキャットフード専用スレ15 (495)
栃木動物緊急避難所 5ヶ所目 (876)
★☆チワワ vol.2564☆★ (370)
狆だわん U(● )w( ●)U【3匹目!】 (875)
★☆★☆ シェルティ 大好きっ!17 ★☆★☆ (870)
【姫】杉本ペロ 真ネコなび【ジャイロ】 (966)
ペットの歯みがき (705)
犬を家族だと思いますか? (574)
【犬と支援金】ピースハウス【不明】Part3 (312)
老犬な日々13 (265)
青葉区恩田『田んぼdeドッグラン』で事故発生! (957)
【フワフワ】ぼくチンチラくんですが何か?part11【モフモフ】 (264)
おまえら!猫砂なに使ってますか? その19 (226)
【愛犬爺さん】スーパーパピーニート君を語るスレ【マンセー】 (792)
--log55.com------------------
【コウテカ3】校庭カメラガールドライ【tapestock】
【PiGU】NoSurprises season1【POPiD】
さんみゅ〜スレ★98
【アイスト】Cheeky Parade【チキパ】part37
アイドルING!!! Part7
■Perfumeをホンネで語るスレッド■9
【京言葉】安田美沙子 102【癒し系】
【北九州から】REBIRTH・2【全国へ】