1read 100read
2013年01月時計・小物79: 【クリスマス】時計購入相談【誕生日】Part.71 (425) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROLEX】 サブマリーナデイト 38【ロレックス】 (624)
セイコー逆輸入ダイバーズ 5 (586)
【時計】初心者☆相談スレA【質問】 (501)
パネライ好き集まれ9 (943)
【Breguet】TypeXX,XXI,XXII【ブレゲ】 (764)
アンティークデイトナについて語りましょう。 (418)

【クリスマス】時計購入相談【誕生日】Part.71


1 :2012/11/01 〜 最終レス :2013/01/10
初心者、一見さん、迷い始めた時計通も、みんなで考えて良い買い物しましょ!
※回答への批判・否定は禁止。間違いがある場合のみ理由を明記して指摘ください
●【年齢・性別】
●【予算】
●【購入手段】正規取扱店、並行品、通販、中古可など
●【用途】仕事用、遊び用(職種や内容、状況を詳しく)
●【ムーブメント】電波、クオーツ(電池式)、機械式(手巻き、自動巻き)
●【欲しい機能】クロノグラフ、カレンダー(日付、曜日)、防水性、夜光
●【ケース】デザイン(円形、樽型、長方形ほか)、色、材質
●【文字盤】文字(アラビア数字、ローマ数字、数字なし)、色
●【バンド】金属、革、ゴム、色
●【過去所持していた時計】
●【現在所持している時計】
●【手首サイズ】手首に紐、テープなど巻き、印をつけて物差しで計ってください
できるだけ詳しく、解らないことはスルーせず「解らない」と書いてください
(例: 自動巻きの意味がわからない、カレンダー機能って毎月合わせるの?など)
お礼の返事や購入報告なんかあると回答者さんが癒されます
前スレ
【一見さん】時計購入相談【大歓迎】Part.70
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1344934401/l50

2 :
>>1
糞スレ立てるんじゃねーよ、この糞野郎 
削除依頼出してとっとと引っ込め、カスが

3 :
マメだねえ

4 :
●【年齢・性別】23男
●【予算】70万円(70万円に近づける必要はありません)
●【購入手段】なんでもおk
●【用途】仕事用(スーツ着用です、営業もします)
●【ムーブメント】機械式(自動巻き)
●【欲しい機能】裏スケ、ムーンフェイズ、クロノグラフなし
●【ケース】ラウンドでSS
●【文字盤】数字なし(ローマ数字なら最悪可)、ホワイトかシルバー、シンプルなもの
●【バンド】黒の革
●【現在所持している時計】ハミルトンベンチュラ、シチズンアテッサ
●【手首サイズ】16mm
卒業記念にお祝いとして買ってもらうことになったので、一生使えるようなシンプルなものを希望です。
よろしくお願いいたします。

5 :
>>4
手首16cmの間違いでした。

6 :
>>4
ジャガールクルト ウルトラスリム Q1368240
ゼニス エリートキャプテン 03.2140.691/02.C498

7 :
>>4
追加
モーリス・ラクロア ポントス・オフセンター PT6318-SS001-130

8 :
>>4
オリス アーティックス コンプリケーション ムーンフェイズ 915-7643-4051
モーリス・ラクロア レ・クラシック・ムーンフェイズ LC6068-SS001-13E

9 :
●【年齢・性別】28 男性
●【予算】3万位?
●【購入手段】正規取扱店、もしくは通販
●【用途】on / off両用
(これからの時期の普段着はジーンズにシャツとジャケットか厚手のセーター、ジャンパー等。)
●【ムーブメント】ヨーロッパの電波が拾える電波
●【欲しい機能】日付カレンダー、防水性
●【ケース】シンプルが良いです。普通の円形
●【文字盤】字はあっても無くても。文字盤はなるべくシンプル、白や紺、グレーや黒等ベーシックで落ち着いた色
●【バンド】金属、汗かきなのでシルバー色のチタンとか錆びにくいもの。
●【過去所持していた時計】知らない
●【現在所持している時計】スウォッチ SUOC700
●【手首サイズ】正確な数字は分からないけどSUOC700の穴の真ん中か少し外側位。
SUOC700は元々私の所持品だったのですが、シンプルなのが気に入ったのか気が付いたら
まるで彼の所有物のようになってしまいました。
私もスウォッチ使いたいし、良い年なんだからそろそろ最低限マトモな時計を持ってた方が良いよなーと思い購入検討中。
ヨーロッパによく行くのですがモノグサなのでイギリスやドイツの電波が拾えたら嬉しい。
自分でわかる範囲で調べて見て候補に上がったのがCASIOのLIW-T100TD-1AJFかLIW-M610D-1AJF、シチズンのCB0011-18E
610はクロノグラフがいらない、シチズンのはベルトが革なのが×だけどCB0011-69AかCB0011-69Lのベルトと交換可能らしい。
文字盤の見た目だけならシチズンのが一番好きそう。
他に良さそうなものがあれば紹介してください。

10 :
>>6
ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいジャガー出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ジャガー出るっ、ジャガー出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババRアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ジャッ、ジャッ、ジャガァァァ!!!
ムリムリイッッああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいジャガー出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ジャガー出るっ、ジャガー出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババRアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ジャッ、ジャッ、ジャガァァァッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ジャガー!!ジャッ、ジャガッ、ジャガッッ!!!ジャガー見てぇっ!

11 :
>>9
わざわざベルト交換するのはもったいないと思う。
それならATD53-2841やOCW-T100TD-1AJFなんかにした方が。

12 :
●【年齢・性別】 20代 男
●【予算】 5万前後
●【購入手段】並行品、通販
●【用途】off用 (学生。シャツ等きれいめの服装が多いです)
●【ムーブメント】機械式(自動巻き)
●【欲しい機能】秒針、カレンダー(日付)、防水性
●【ケース】ラウンド、37〜40mm
●【文字盤】バーインデックス(またはローマ数字)シンプルなもの
●【バンド】金属
●【現在所持している時計】 シチズンXc
●【手首サイズ】17cm
機械式時計を初めて買おうと思います。
手首が太くないので、37〜40mmの3針、メタルバンドで探しています。
気になっているのは
ハミルトン H32455131
SEIKO  SARB021
あたりのシンプルなものです。
どちらがいいか、または他にお勧めのモデルがあれば教えてください。

13 :
>>12
その2つを比べると、外装の質感がいいのはセイコー、ムーブメントは同じようなレベル。
ただ、ハミルトンはスイス製ならではの所有する喜びが多少あるかもね。
他にはエポスの3409BKM、オリエントのWZ0011DV、WZ0071EL、ティソのティソ T014.430.11.057.00とか。

14 :
>>13
オリエントって質感いいの?

15 :
結構いいよ

16 :
●【年齢・性別】 女性25歳
●【予算】 ペアで150万前後
●【購入手段】正規取扱店、並行品
●【用途】仕事用、遊び用
●【ムーブメント】自動巻き
●【欲しい機能】クロノグラフ、カレンダー(日付、曜日)、防水性、
●【ケース】特になし
●【文字盤】アラビア数字、ローマ数字
●【バンド】金属
●【過去所持していた時計】 ?
●【現在所持している時計】 Gショック
●【手首サイズ】女性にしては太めかな・・・。
個性的で滅多にみない腕時計をあげたいです。
宜しくお願いします。

17 :
機械式のレディースクロノは少ないからなあ、ましてやペアとなると個性的なものは難しい。
ペアはスタンダードで控え目なデザインでってのが一般的だから。

18 :
クロノグラフじゃなくて、自動巻きであれば大丈夫です。
何かありませんか?

19 :
予算はペアの合計?

20 :
>>16
ペアはいわゆるペアで同じデザインってこと?
男物も個性的に?そうでなければぺルレの
A1012/AとA2027/Aとか

21 :
>>16
ペアはいわゆるペアで同じデザインってこと?
男物も個性的に?そうでなければぺルレの
A1012/AとA2027/Aとか

22 :
●【年齢・性別】 22歳
●【予算】 20万未満
●【購入手段】 傷がなければ良いです…
●【用途】 趣味で友人に
●【ムーブメント】 電波、クオーツ(電池式)
●【欲しい機能】 レギュレーター
●【ケース】 カクカクした円形?
●【文字盤】 指定なし
●【バンド】 金属(できればシルバー)
●【過去所持していた時計】 友人なので不明です・・・。カッコ良いのが良いと思います
●【現在所持している時計】 上に同じ
●【手首サイズ】 たぶん15−16cmです

23 :
クオーツ腕時計にレギュレーターは無いと思う

24 :
>>16
ブライトリングでクロノマット44とギャラクティック36でペアっぽくどうですか

25 :
●【年齢・性別】24歳 男
●【予算】5万円
●【用途】スーツ用
●【欲しい機能】カレンダー(日付)、防水 (クロノグラフ)
●【ケース】円形(直径35mm, 厚さ10mm程度
●【文字盤】黒以外の色 そこそこ見やすいもの
●【バンド】金属
●【過去所持していた時計】wicca http://www.citizen.com.hk/?content=895&category_id=164&product_id=630
●【現在所持している時計】GW-M5600
●【手首サイズ】16.5cm

26 :
言葉足らずですいません。
ペアという言葉は、同じデザインなら何でも大丈夫と捉えてください。
男女合わせて150万程度の予算で…。
ブライトリングですね!
調べてみます。

27 :
>>26
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.


28 :
【年齢・性別】24歳男
【予算】20万前後
【購入手段】中古可
【用途】遊び用
【ムーブメント】機械式手巻き、自動巻き
【欲しい機能】デジタル表示
【ケース】長方形、円形、楕円
【文字盤】色黒、白
【バンド】金属、革 色 黒、茶
【過去所持していた時計】なし
【現在所持している時計】オメガスピードマスター
【手首サイズ】15a

29 :
>>28
機械式にデジタルは無いよ

30 :
>>28の続き
F.P.JOURNE ヴァガボンダージュII
http://www.gressive.jp/tokimegu/2011/sihh/f-p-journe/02-01.html
本当はこれがほしいのですが、お値段的に買えないのでデジタル表示式の機械式時計を探してたのですが、
見つからないので相談に踏み切りました。
よろしくお願いします。

31 :
半デジタルってことか。でも無い。

32 :
【年齢・性別】40歳男
【予算】100万前後
【用途】ON OFF両方
【ムーブメント】機械式
【文字盤】銀、白
【バンド】金or革 
【過去所持していた時計】EX1、オーバーシーズ
【現在所持している時計】Gショック、GS

33 :
何か好みの方向性とか無いの?

34 :
>>33
シンプルな3針が好みです

35 :
なのにゴールドブレス?よく分かんないな

36 :
>>32
オメガ シーマスター アクアテラ 2102.30

37 :
>>31
前に調べたところ現行ではないものの
出しているメーカーもあったので、もう少し種類があるものだと持ってました
情報ありがとうございます

38 :
アンティークでこんなんあるけど、こーゆーの?
http://www.retro-watches.co.uk/watchesforsalea-e.html

39 :
>>28
http://www.hamiltonwatch.jp/special/pulsomatic/

40 :
クオーツじゃん

41 :
ジャンピングアワー系とかいいんじゃないかな
そういうのスキでしょ?

42 :
今フレンチレストランで隣のテーブルに座ってるオジサンがパルソマティックはめてるw
初めて実物見た。ここで話題に出てる時だからマジウケたわw
かなりゴツいな、実際。

43 :
30万以内でIWCかゼニスのいいのあれば買いたいと思ってるんだけどオススメありますか?
3針が好きです。
もちろん中古でも可です。

44 :
>>43
並行でもいいから新品の方がいいと思う
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/iwc/IW325501
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/zenith/ZE01004568001

45 :
>>44
ハ        _
    ___         ‖ヾ     ハ
  /     ヽ      ‖::::|l    ‖:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::‖.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j

46 :
●【年齢・性別】30代後半・男
●【予算】 15万円、(クォーツの場合は10万円まで)
●【購入手段】正規取扱店、並行品、など現物を試着できる店
●【用途】ON/OFF兼用、職場は服装自由だがおっさんなのでシャツやセーターが多い。夏はTシャツかポロ。
●【ムーブメント】機械式が一番いいが、こだわらない。クォーツでもかまわない。
●【欲しい機能】夜光
●【ケース】ダイバーズ
●【文字盤】特にこだわらない。
●【バンド】ステンレス。ただし編み目が細かいのは嫌。
●【過去所持していた時計】 G−SHOCK
●【現在所持している時計】 なし
●【手首サイズ】15.5cm
●【その他】セイコー以外の日本メーカーは嫌です。

47 :
>>46
オリス アクイスデイト
オリス TT1 ダイバー

48 :
>>46
http://store.shopping.yahoo.co.jp/katsuboya/dm1020a-saj-bkor.html
ボール エンジニアマスターUダイバー
というかこれ、俺が欲しいやつですがw

49 :
>>46
ボーム&メルシエ リヴィエラ
MOA08780
MOA08789

50 :
バンフォードってブランドとしてどうですか?

51 :
メーカーじゃなくてチューナーだから、ブランドとしての評価は特にないな。
ベースからの価格アップが桁外れだから、よほど気に入らない限り買うには値しないと思う。

52 :
ありがとうございます

53 :
ロイヤルオークとデイトナだったらどっちがおすすめ?
ちなみに今持ってる時計はサクソニア

54 :
機械式なら以下の時計を買っておけば後悔することが少ないと思う。
200万前後
カラトラバ、ノーチラス、アクアノート、ランゲ1
100万前後
オーバーシーズ、ロイヤルオーク、マリーン2、デイトナ、ブレゲクラシック
50万前後
ロレックススポーツモデル、レベルソ、IWCポルトギーゼ
30万前後
ザシチズン、グランドセイコー、スピードマスター

55 :
クリスマスの夜に
枕元に靴下を置いて
プレゼントを待っていたら
朝起きたら靴下履かされてた
こういうネタを信じる人もいるんだな
まーネタ自体もリアリティがあった方がウケやすくなるが

56 :
>>54
 / ̄ ̄ ̄ ̄\     )   ハア  ハア      ハァ
ハア / J uJ J u \ ( ) もうどうでもいい  オレをキティガイと呼んでくれ〜
   / u J ━  ━ |   ジャガールクルトォ〜〜〜  最高〜
  | J J  (・) (・)| ハア   ハア  愛用〜   ハア
( )(6   J J つJ ) よぉーーー
 (  | J  u┏━┓|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ハア\ J  ┃□┃|   <ルクルト最高だ〜 ルクルトの写真でイ、イクッ、ハァハァ
|\/ ̄ ̄ ̄|_■■■/⌒\________
\.| 特集   |         .\            / ̄ ̄ヽ
  \JLCの|       /⌒⌒ヽ  ハア      /      \
   \全て.|・  | \ (   人  )      /        ヽ
     \_| /     ゝ    ヽ \   /          |
      \.        |;;    |   \/    |       |
        \   _l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
  J      \   ―|;;  ;;;  |-/        |       |
   L       \   |;;  ;;;  |/         |     |
    命       \  |;;   | |/          |     |
              | |;   ;; ;;|          /|    |
\                ;;            /  |
  \          /    ;;

57 :
父へのプレゼントに時計を贈ろうと思っていますが
時計に詳しくないためアドバイスをいただければと思います。
●【年齢・性別】70歳男性(父です)
●【予算】30万〜50万
●【購入手段】現物を確認してから買いたいです
●【用途】記念品
●【ムーブメント】機械式(手巻き、自動巻き)
●【欲しい機能】特になし
●【ケース】【文字盤】【バンド】特にこれといった希望はありませんが
  高齢のため落ち着いたデザインがいいかなと思っています。

58 :
>>57
IWC ポートフィノ IW356501
オメガ デ・ヴィル プレステージ 4574.31
オメガ デヴィル コーアクシャル X2 ビッグデイト 7813.50.31
ゼニス クラス エリート 01-0040-680-04

59 :
>> 58
ありがとうございます。
挙げていただいたものをじっくり調べて
どれが似合いそうか考えてみたいと思います。

60 :
カシオ DW-9800ウイエドマン(wademan)を
そろそろ代替したいのですが、
0)メーカーはカシオ系ブランド不問です。
1)方位計、温度は必要。
2)GMTは必要。
3)できれば針がついてるものがよい。
(グラッフィクスで針絵がでるのでもよい。
4)ウェイドマンより薄くて装着感がよいもの。
5)高度計など他のセンサーがついているものうれしい。
6)電波・ソーラーなどはいらない。あってもよい。
7)それでいて1万円代で買えそうなモデル 。
8)新品であれば店舗不問です。
ってありませんか?

61 :
必然的にプロトレになるだろうけど、アナログでしかも薄い1万円とか無理

62 :
>>60
アナログは無理
1万円代ならスントのベクターかプロトレPRG-110CJかPRG-240

63 :
スントはGMTが無いからダメだった。
あとはバリゴのNo.46くらい。

64 :
>>61>>62>>63
ありがとうございます。
大蔵省との復活折衝の結果
3万円くらいまで予算upしました。
とりあえず、紹介いただいたのを
いまからチャックしちゃうぞ。
ありがとうございました。

65 :
>プロトレPRG-110CJかPRG-240
最近のってセンサー物がてんこ盛り
なんですね。ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャー
ところで、タフソーラーって電池アボンとか
大丈夫ですよね? 
あと、電波式のやつって電波拾いにいくのを
停止すうような機構ってついてるものですか?
電波のないところにいく場合がおおそうなので。

66 :
R/Cモードで自動受信のON/OFF切り替えができるようになってる。
3万円の予算なら紹介したのより良いのが買えるな。

67 :
>>65
PRG-510T-7とかPRG-510-1DRとかPRG-550-2ERとか

68 :
店によってはPRW-5000も3万円前後で買えるから、思い切って5000にするのが正解かもね

69 :
>>65
電波がとどかない場所だと普通のクォーツだから大丈夫
毒電波地域でもない限り
ttp://sol20.com/funny/fun_timepiece.htm#%E6%A8%99%E6%BA%96%E9%9B%BB%E6%B3%A2

70 :
>>69
大丈夫じゃないじゃん

71 :
●【年齢・性別】 25歳・女
●【予算】 定価で30万円以内
●【購入手段】中古以外
●【用途】仕事用(保守的な社風のメーカー内勤)、遊び用(私服は地味)
●【ムーブメント】クオーツ(電池式)
●【欲しい機能】カレンダー(日付+できれば曜日)、防水(10気圧以上)
●【ケース】円形、チタン、
●【文字盤】数字は無くていいが、棒状の目印?は12時間分ついていて欲しい
      色は迷い中(白黒紺など地味な色がいい)
●【バンド】チタン(金属アレルギー)
●【過去所持していた時計】下記
●【現在所持している時計】SEIKO スピリット SBPV003、appetime KAI 茜
●【手首サイズ】14p程度
すぐに購入はできませんが、お金を貯めてある程度良い時計を買いたいと思っています
仕事用なので時間の狂いにくいクォーツ、国産オタクなので国産メーカー、
派手なものが好きでない事などを考えて以下の2候補を見ていますがどちらがおすすめでしょうか
また、これ以外におすすめのモデルはあるでしょうか
(今使っているSBPV003のデザインが気に入っているので、それと似た感じがいいです)
候補1:グランドセイコー SBGX067
・(個人的には)セイコーの方がブランドイメージが良い
・無反射コーティングが内面のみなので、コート剥がれを気にしなくて良さそう
・黒文字板の方がより好みだが、SBGX069はメモリ・針が金色で気に食わない
候補2:ザ・シチズン CTQ57-0955
・10年間メーカー保証・無償点検が魅力
・黒文字板に銀色針の組み合わせが良い
・無反射コーティングが両面なので剥がれが気になる
・今持ってる時計がどちらもseikoなので、シチズンと聞いてもピンと来ない

72 :
>>71補足
ソーラー機能はあっても構いませんが電波機能は不要です
電波が受信できなかった時のことを考えると悶々します
(実際には問題ないかもしれないが、何となく気になる)

73 :
>>71
渋いですね。かなりこだわりあるようですし、似たようなデザインなんで、後は腕にまいた直感で選ぶしかないように思います。

74 :
>>73
レスありがとうございます
殆ど差は無いと考えて良さそうですね
現物を見て決めようと思います
余談ですが、先ほど色々GSについて調べていたら
数年前に廃盤になったSBGT029/031というモデルを見つけました
(少し予算オーバーですが)
曜日+日付表示で非常に良さそうですが、さすがにもう店頭在庫も無いですかね…

75 :
>>71
シチズンの強みはサポート体制にありますが
ブランドイメージはお思いの通りですので
あえてシチズンを選ぶ必要はありません。
71さんにとってはGSのほうが良いかと思います。
廃番モデルについてはGSスレで聞いたほうが良いかと。

76 :
>>75
購入相談スレでシチズン下げされるのが嫌でGSスレへ隔離しようとするシチズン社員さんですね。
よっぽど悔しかったんですね、顔真っ赤ですよ。

77 :
そこまで深読みするのが2ちゃんなんだな。
俺は普通に読んで何も感じなかったわw

78 :
>>75
そうですね、GSを買いたい気持ちの方が強いです
しかしカラーリングで選ぶならシチズンなので悩みます
白文字板だとあか抜けないイメージがあるのですが、そうでも無いのかな
この値段だとお金貯めてからじゃないと試着するにも気が引ける…
誘導ありがとうございます、廃盤品についてはクォーツGSスレで聞いてみます

79 :
>>78
GSにもそんなようなカラーリングの結構あるよ
ttp://watch-tanaka.shop-pro.jp/?pid=7576244

80 :
>>66>>67>>68>>69
たくさんの情報ありがとう!
電池交換ができない場所にいる場合もあるので
電池は入手可能なものというのが、例えばカメラも
未だに500万画素単三電池を使うような感じで、
自分の物選択の条件でした。
電池の減りの関係で電波を読みにいかない仕様、
可能なら入手可能な電池の仕様、タフソーラーも
外に出ない場合も多く充電が心配でしたが
いくつかの口コミを読むと割とよくできているようでして
使ってみようかと思います。
針は、時刻の視認性はデジタルとは比べものにならない
くらい優れているのですが、その分電池を消耗するだろうし、
価格も高くなり、また、時計面のセンサー類の視覚的情報表示
モニタ量も減るような感じがしたので、アナログでいこうと思います。
3万円くらいまででいいのが選べそうです。
アナログの自動巻のと補完しあって使えそうです。
ありがとうございました。

81 :
>>80
>アナログでいこうと思います。

まちがえました。
アナログ針はやめて、デジタルでいこうと思います。

82 :
>>78
候補に挙げてるのはどれも男性的なデザインだと思う。
女性に向くのはシチズンならCTQ57-1201、セイコーならやはりレディース、STGF053とかじゃないかな。

83 :
        /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
      :! |    , l.     | .|  :,
    : v'" .!    |'i .ヽ, 

84 :
●【年齢・性別】40代・男
●【予算】 100万円前後、
●【用途】特にこだわらない。
●【ムーブメント】機械式
●【文字盤】特にこだわらない。
●【バンド】特にこだわらない。
●【過去所持していた時計】 G−SHOCK
●【現在所持している時計】 GS、EX2、RO、カンパノラ
●【その他】美しい時計を探しています。

85 :
あまりにこだわりが無さすぎて薦めにくい

86 :
>>84
クロノスイス グランドオーパス CH7543S

87 :
>>84
カルロRーラ 510.181/110

88 :
>>84
コレ
ttp://pds2.exblog.jp/pds/1/200809/08/65/f0049565_21384879.jpg

というかモデル名がわからない。
どなたかご存知ですか?

89 :
クリスマスプレゼントで購入予定です。
●【相手の年齢・性別】27・女
●【予算】3〜5万程度
●【購入手段】通販
●【用途】オンオフ兼用
●【ムーブメント】電波、クオーツ
●【ケース】落ち着いたもの(まったくアクセサリーを身につけない人)
●【現在所持している時計】メーカー不明のデジタル。なのでアナログをあげたい。

90 :
>>89
そういう感じの人にはセイコーの Nouveau シリーズ
が似合いそう。

91 :
セイコー ヌーヴォ
で検索したら、時計委託の会社さんの
HPに掲載があったけど、女性用はこの程度の大きさ
男性用は少し大きめにして再ブランド化したら
売れそうな気がするんだけどなぁ。
とても良いコンセプトだったと思う時計。
機械式化とかも期待したい。デザインのコンセプトが
優秀に思える一品。

92 :
>>89
どんな時計でも別に良さそうじゃない?

93 :
http://www.rakuten.co.jp/katsuboya/
ちょっと面白い時計の加坪屋
この辺で探してみては?

94 :
Nouveauってのは今は作られてないんですね。残念…
自分がセイコーなんで、セイコーにしようかなぁ。

95 :
>>88
ケ・ド・リル デイト・オートマティック
http://engine-online.jp/watch/gallery/6942/1/
予算が全く合ってねーよ

96 :
>>95
すごっ!めっちゃありがとう!
400万もするのか・・・

97 :
ところで今年のクリスマスはどの時計と過ごすよ?

98 :
嫁へのプレゼントです。
仕事とプライベート兼用のシンプルな時計を探してます。
カルティエ タンクフランセーズが候補ですが、他にオススメないでしょうか?
●【年齢・性別】34歳 女性
●【予算】30万
●【購入手段】こだわらない。
●【用途】嫁は会社員。打ち合わせ等で社外の人と接する機会あり。仕事とお出かけ兼用。
●【ムーブメント】クオーツか機械式。
●【欲しい機能】特になし。
●【ケース】小さめでSSケース。
●【文字盤】色は黒以外。
●【バンド】金属
●【過去所持していた時計】不明。
●【現在所持している時計】特になし。
●【手首サイズ】不明。太くも細くも無い。

99 :
IWC ポートフィノ
chronoswiss カイロス
zenith エリート
フォーマルでも使える40mm以下の3針時計を探しています。
上記のもので迷っていますが、どれがお勧めですか?
また、他にオススメがあれば教えて頂ければ幸いです。
25歳男、腕14cm

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【角松敏生】名古屋・有楽町 コメ兵2【濱田】 (438)
クオーツしてる男ってサイテー 26人目 (684)
【とにかく安く】★★電池交換★★ 2回目 (228)
【元祖】四角いGショック【衝撃】その17 (668)
Sinnを語れ【計測機器】 34 (207)
【大暴落】GMTマスター116710LN【半値】 (932)
--log9.info------------------
石川県のネットカフェ事情 (910)
【POPEYE】メディアカフェポパイ【PART11】 (441)
東京都心ネットカフェ漫画喫茶スレ (221)
NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ (920)
【b@gus】グランサイバーカフェバグース【店目】 (324)
埼玉県内のネカフェ事情 (462)
★★★ 群馬県のネットカフェ ★★★ 2杯目 (458)
北海道のネットカフェ事情 spot2 (378)
クラブモンブランを語る (571)
福岡県のネットカフェ事情〜その5〜 (866)
WIP(ワイプ)について語るスレ PART6 (419)
鹿児島県のネットカフェ事情〜その2 (300)
経営がヤ○ザのネットカフェ (204)
【名古屋発】オレンジジュース【ネッカフェ】 (208)
関大の支配下、大阪府高槻市。 (237)
漫画喫茶もんきーねっ○ (210)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所