1read 100read
2013年01月ベンチャー62: コンテンツってどーよ。 (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
優良ベンチャーVanaH(バナH、バナエイチ)1 (655)
■悪徳商法マニアックス吉本敏洋の正体 (344)
☆はんこFC売上向上委員会☆ (422)
◆◆株)シップ 盗聴バスターズってどうよ!◆◆ (610)
合同会社ってどうよ (283)
ギャルドローブジャパン その6 (745)

コンテンツってどーよ。


1 :2006/10/28 〜 最終レス :2013/01/03
http://www.contents.ne.jp/
空間プロデュース事業、WEB事業等々。
勢いあるベンチャー企業のようだけど、
実際、現場はどうですか?

2 :
o

3 :
え?

4 :
おのパチ屋にLED売ってる会社だろ?
あそこの営業連中は生意気な奴ばっか!!
パチ屋の社長さん方、コンテンツから買うのは
止めておいた方が無難だと思いますよ!

5 :


6 :
パチ屋ってなんでつか

7 :
確かに売る時はいい事言うが、
とにかく態度がデカすぎー。
うちの店にも来たことあるがどっちが
客か分からんくらいの態度!
二度と来るなって言いたい!

8 :
それが社員教育なんでしょうか?
サービス業の基本ってなんなんでしょうか。

9 :
パチ以外のどの業種に売りさばいているんでしょうか

10 :
FUMUMU

11 :
コンテンツ社員で一番かわいい子
は誰?

12 :
コンテンツ大学ができたね

13 :
どんな大学

14 :

戦艦ヤマトの人が関係してる

15 :
CDDは、目黒にしか事業部ないの?

16 :
>>12
>コンテンツ大学
ググっても引っかからないよ
戦艦ヤマトの人って、大戸天童とかのことか

17 :
【新宇宙戦艦ヤマト】ベンチャーソフトの裏事情2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1102231581/

18 :
デザイナは、しにまつ。

19 :
o

20 :
ベンチャー特有の立ち上げては、消えるみたいな。事業はあるかもしれません。

21 :
えっち。

22 :
re

23 :
asa

24 :
p---

25 :
だいじょうぶすぎ?
http://ameblo.jp/contents-rookies2006/

26 :
re

27 :
PO

28 :
あおいちゃん

29 :
あおいチャンって かわいい?
写真見せてくりくり

30 :
たけしくん
 

31 :
はにかみん

32 :
離職率高い。優秀な人はすぐ辞めていくのでクズしか残りません。
死ぬほど薄給です。

33 :
>>32
まさしくガチ!中の人かな?
本当にまともな人間ほどさっさと見切りをつけて辞めていくよ。
今年は全事業部売り上げ目標達成できずに終了ムード♪

34 :
>>33
過去の者ですw
全事業部売り上げ目標達成できずってところがやっぱりって感じです。
経常確保できてるのも社員の超絶薄給によるところだからな〜。。。
これから新卒募集やらなにやらで動いてるようですが、
応募を考えてる人は人生を無駄にしてほしくないですね。
それより自分のいた事業部だけが評判悪いと思ったら、とある会社の社員が
この会社の名前に反応して、「評判悪いね〜」だって。なんだよ、全事業部が
クズじゃんって感じです。
ショボ


35 :
Dicono jigyoubu?

36 :


37 :
この会社は営業出来る人が少ない。レベル低すぎ!

38 :
俺の彼女が今年からコンテンツorz

39 :
今就活中の者ですがやめたほうがいいですか?
この会社はまだ説明会行ってないんですが当初から候補の中にあったんですけど‥。社員待遇が悪し?

40 :
俺も求人みたけど、ここは常時募集かけてるような企業なのですか?
離職率高いなら危ないですね、。。

41 :
去年の年商も落ち込んでるし、今年も売上げは見込めそうもない!
今年はかなりヤバ!!
上層部だけいい思いして、下の人間にはスズメの涙。
はっきり言ってこの会社ながくないな・・・。

42 :
この会社は考え甘いんだろうね。
急成長したベンチャーによくあるパターンかもねぇ〜

43 :
 心の余裕は、ございますか?

44 :
やめた人間から言うと・・・
心の余裕などかけらもないほど馬車馬のように働いてました。
給料は就職時の約束を守ってもらえず、残業代なんか出ません。
>39
社員待遇?むしろ何があるか聞きたい。
ただ、管理が糞甘いから遊んでてもそうばれないよ。
営業なんかはみんな外出て漫喫行ってるよ。
>40
最近は調べてないけど、私が入ったときは本当に1年中リクナビに乗ってた。
常に出て行くから、常に募集してる。
ついでに言うと、まともな人間は辞めていくから残ってるのは
底辺の経験をさせて頂いたので、良い勉強になったと考えるようにしてます。
・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

45 :
ついでにボーナスの話は信じちゃいけません。
「 絶 対 に 出 な い 」

46 :
>45
出てたよ昔は。今は知らない。
しかしあなた必R。ルー○??

47 :
知り合いに看板屋がいるんだけど、この会社の人が営業に来たらしい。
看板って言ってもここみたいにテレビみたいなのじゃなくて、普通の看板。
ちなみにその営業は、「うちは販売面積No.1です!」と言ってたとか。
ここが一番なの???

48 :
コンテンツそんなに評判悪いですか?HPを見ると良さそうに思えたんですが、
?次面接受かって喜んでいるものですが、
薄給って一体どれぐらいですか?考えてしまいますね。

49 :
一年目から忙しいですか?

50 :
>>32-33
辞めていった人たちはどこに行くんだろう…。

51 :
仕事はどこでもあるよ。自由だよ。
心の余裕とかどうでもいいけど社員の評判が悪いのは事実。こないだ来た奴も生意気やったな。社会人としての教育しろ。

52 :
ここデザイナーとしてやってる、やってた方います?
どんな感じなのか、教えていただきたいです。給料・仕事中のことなど…

53 :
仕事はクソ忙しいのに給料は薄給。
残業代もつかないしボーナスもあてにはならん。 
今はどうかしらんけど。

54 :
普通の底辺ベンチャーだよ。声が大きい人間の意見が通る。
上の人間は自分たちよりできる人材は採用する気ないから会社の体質が
変わることはないだろうし、会社の体質が変わらないから成功することもない。
そのかわり大きく失敗もしない。かつ、手足としてこき使える新人はどんどん
募集してるから下積みとして経験積むんならありなんじゃない。

55 :
○嶋 辞めたらしいが??
理由が知りたい。

56 :
>>55
小○さん辞めたんだ。・・・
酔うと「辞めたら独立するから着いて来い!それまで我慢しろ!」
って言ってたよね。
誰か引き抜いて辞めたりしたのかな!?

57 :
こっそりひっそり

58 :
コンテンツはいいとこだよ

59 :
>>56
まだやめてないらしいよ。
コンテンツの中では実力ある方だよね、多少のビッグマウスはあるけどね。
今は吹けば飛ぶような会社らしいよ。

60 :
どうよって言われてもなー

61 :
LEDディスプレイの販売から撤退するって噂流れてるけど・・・

62 :
>>61
元社員だけどマジ? やっぱ5号機問題とか影響してんの?

63 :
最高の会社です!

64 :
友達ここで働いてるけどかわいそうで見てられない。

65 :
そうなの?!そんなにひどいんだ・・・
転職考えてたけど辞めようかな。どんな風にひどいの?

66 :
Mまでいけば500確定!
ここのMの基準はよくわかんないけどね・・・・。

67 :
社名がなんとも

68 :
コジコジやめたんだって?
LED部隊って解散したの?

69 :
LEDまだがんばってるよ。
それよりボーナス出せくそ会社。

70 :
↑ ボーナスないの?
確かにLED売れてないから・・
しょうがないんじゃねー。

71 :
また主力メンバーが辞めましたな・・・。

72 :
LED燃えてリコールだって・・・

73 :
もと社員から一言!
この会社のボーナスはすごいぞ!
例えば各M宛てに100支給されるとすっでしょ。
取り合えずMが半分持っていって
残りをMが兵隊アリに分配していく仕組みになってるから
Mに嫌われたらボーナス なんて無いのよ!
オリが辞める直前はタバコ4カートン買えなかったヨ!


74 :
それなりにちゃんと数字積んでれば
ボーナス出ますよ。現にちゃんともらってますけど

75 :
私がいたときは最高20万。平均10万いってないな・・
普通の会社ではありえん額だ。

76 :
ボーナスでないってマジ?ここ最近も??

77 :
社長がさいあく

78 :
こじこじっていまなにしてんの?

79 :

会社興したみたいだけど、もう辞めたのか?
それとも倒産したのか?
・・・らしい。

80 :
上海事務所ができたね

81 :
>>日本人女性は軽い
知り合いの米国人にな、聞いたらよ、「NYにいる時に同じ質問を
日本人女性の友人に聞かれた事があって”まあ本当の事だ”と答えた事があったよ」だと。
で奴が言うには「よく考えるとね、女性のタイプってのは2つあってヤりたいからさくっとやってサヨナラ、ってのと堅いタイプ。
で、日本人女性の問題は、そのどっちでもなく軽くヤって、その後も継続したステディな関係を持ちたがるって所。
思うに彼女らはまだ心理的な駆け引きとかに長けていないんだね。軽くやれば軽くみられる、
それもあって「 他 の 国 の 女 性は駆け引きとして 簡 単 に は 許さない、」

何故ならそれが彼女らの価値を高める事になるからさ。
その点、日本女性は軽い。悪く言えば幼い。
問題はここだな。このNYの白人男は勘違いしている。
日本人女性だって白人以外ならこの遊ぶ女は見下される、安く見られる
というのはわかっている。日本男性と女性で日夜この駆け引きは繰り返されてる。
ただ、白人男が相手となるや外人好き女は、これが頭から消えて肉便器になってしまうだけ。
んで外人男に軽い、R乱と馬鹿にされるわけだ。

82 :
株式会社ゴーギャンズ・インターナショナル
東京都中央区のブラック企業
社員監視用の盗聴器つきのナイスな会社
残業代はあるわけない 社員募集で入社したら業務請負 
社会保険はない 毎日終電まで残業 徹夜は日常茶飯事 
ボーナスあるわけない 給料は毎回遅れる 会社の家賃の支払いも遅れている 
社長あてにはサラ金から返済の催促の電話&借金のとりたて 
業者への支払いの遅れはあたりまえ 
みんな終電まで残業なのに社長はさっさと帰宅 
社長の愛人はアタマがおかしくていきなりキレる
自社では何もできないから全部外注にまわしてる
2か月つとめてこの会社はやばいと思って辞めたけど、
辞めるときには損害賠償とかって散々脅された
こんなところ早く消えてほしい

83 :
クリエイター引き抜けよ。 もうダメポ、、、

84 :
TEST

85 :
TEST

86 :
2階のCDD、家賃払えなくてアルコ追い出されるらしいね。

87 :
>86
マジで?
家賃も払えないって、もう終わりじゃん。

88 :
取締役も解任されて、完璧に解散コース。
発注側は仕事引き上げないと痛い目見るかもな。
というか、このご時世だし路頭に迷う奴続出するんじゃないか?

89 :
もともと奴隷の集団だし、解散したって誰も困らない。
あんな宗教臭い社風で今まで生き残ってたことが奇跡だ。

90 :
ルーチはどう?

91 :
まだ、P店にLED販売してるの?

92 :
脳みそからっぽのパR屋以外に誰が買うんだあんなもの

93 :
   愛媛県松山市です パワハラ鬱が原因で死にたいです
用意できるもの
車 練炭 睡眠薬 梅酒 車二台
まだ席に空きがある

94 :
どうしてM社のようなCGつくれないの?

95 :
CG屋さんではないから。
M社ってあそこか? そんなレベル高かったっけ? 
俺がいた頃はむしろショボかったと思うが・・・

96 :
この業界スキルの高いクリエーターが来てくれる方が稀。
ま、そんなとこか。

97 :
インフォPを子会社化!ちなみに名物社長の笠○さんはどこ行っちゃったの?あの人なしにあの会社はやっていけるのかなぁ?

98 :
上場を諦めて宗教法人化を狙ってるというのはほんとですか?

99 :
ろくに営業力もないくせに、なにCG語ってんの? 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「トリヴァニ」新体制は、どうなの! (767)
リーマンやめて起業します! (305)
「東洋堂FCはんこ広場って儲かるの〜赤字がステキ」 (729)
【鳴かず飛ばず?】シナジーワールドワイド (594)
【目標5千店】ecosway【でもまだ50店】 (501)
便利屋ファミリーを考える会Part1 (808)
--log9.info------------------
中日OBの解説者について語るスレ5 (552)
清原和博の才能について27 (720)
過小評価、過大評価の選手 (763)
王貞治はアメリカで日本よりもHRを打ったか 第2号 (913)
ここだけ15年遅れてるスレ 2 (712)
香川がやせていれば!! (306)
元阪急のマイナーな選手を懐かしむスレ その3 (483)
バースや落合で今現役ならどれだけ本塁打打つか?2 (261)
監督に干された選手達 (895)
昔の実況アナウンサー (250)
日本に対して批判的・否定的だった外国人選手 (503)
☆★☆永久欠番を取り消した方がいい背番号☆★☆ (205)
野村野球と権藤野球はどちらが正しいのか (506)
日本ハム 東京時代の思い出4 (437)
【ヤンキー】 素行不良列伝 【喧嘩】 (990)
吉田正幸「世界一小さい新聞」を読んでそうな選手2 (436)
--log55.com------------------
サンバイベント情報180
サンバイベント情報192
少人数撮影会・個撮について58
サンバイベント情報254
サンバイベント情報131
フレッシュ屋外大撮影会 【水着専用】Part.30
サンバイベント情報 2019
フレッシュ屋外大撮影会 【私服専用】Part.26