1read 100read
2013年01月ベンチャー58: 便利屋ファミリーを考える会Part1 (808) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カブトモ】三空@池谷大輔【CFD】 (210)
ララムーン ウイナライトについて語る (517)
イノベーション(日本自販機)2本目 (728)
株式会社Giocatoreって?その4 (312)
労働基準法を守らない経営者は乞食よりたちが悪い (360)
カービュー被害、カービュー被害者の会 (808)

便利屋ファミリーを考える会Part1


1 :2009/12/26 〜 最終レス :2013/01/03
お前ら、意見交換ヨロ^^ゞ
ファミリーは今後生き残れるのだろうか?

2 :
1乙

3 :
俺のアイフル株昨日のADR成立で資金の目処がようやく立ちました。
長かったw
昨日の終値139円
@98 30,000
123万円の含み益 前の書き込みより少ない ><
節分天井のアノマーリを信じ一月いっぱいガチホールドっす

4 :
便利屋としては12月開業以来最悪だよw
ロイ払えない店あるのでは?
俺が何年か前に書き込みしたけど固定収入をいかに確保するかだよね
確保できなければ副業すべきと言ったけど現実味を帯びてきたねw
これからは生き残り合戦だよね
将来のことを真剣に考える時期に来ている
あと、1000万プレイヤーは消費税大変だよね。
まぁ、盛り上げて意見交換しましょ
本音で話しますよ、俺は

5 :
ロイ?
半年前から払えてないよ

6 :
みんな、おはよう
今日も仕事ありません

7 :
来年はファミリー脱退します
みなさん、お世話になりました。

8 :
消費税はホントきついですね

9 :
おはようございます。
チラシ撒きいってます。
今日は仕事ありますように

10 :
うちは明日から正月休みに入ります

11 :
一件、仕事入りました。
明日も五万の仕事入りました。
ありがとうございます

12 :
水道のバブルの所から水が噴出してしまった。
必死で水道屋探したよ。年末だけどやってるとこあって助かった。
親切にやってくれたよ。
便利屋?
冗談良子さん。そんなシロウトに頼むわけないじゃん。
仕事はハンチクで、料金だけ2倍、3倍だからね。

13 :
バブル? バルブ(弁)でしょ?
変な捏造やめなw

14 :
鋳造物の本体に亀裂でも入ったならともかく
通常は単なるパッキン部の漏水じゃないの?
便利屋でも水道屋でも何処に頼んだっていいよ。
料金は便利屋か水道屋かじゃなく、店に寄って違うのはあたりまえ。

15 :
バブルはバルブの間違い。
ちなみにパッキンじゃ無かったよ。バルブの付け根から管が折れていた。
いじれる便利屋がいるとでも?

16 :
名護屋にある便利屋チェーンにいるものです。
苦労しました。
どなたか、オオノ カツヒ○なる人物をご存知な方はいますか?

17 :
テス

18 :
やった 規制解除キタ

19 :
 とりあえずすることねえ・・・・・
           Λ_Λ
         /:彡ミ゛ヽ;)ー、
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


20 :
元日から9日までハワイに行ってました^^
みんな、日々の仕事の苦労話や自慢話を書き込んでくれよ
今年は、便利屋にとっての変換期だ
がんばるぞー

21 :
近況報告
アイフル株 現在185円
@98 30,000
2,610,000の利益出てますw
ようやく少し利益出てきました
長かった><
>>16
いろんなFCの顧問してる人でしょ?
知ってるよ
西新宿の事務所で何回か会って話したことあるし・・・
知ってるとどうしたの?

22 :
アフォになれます

23 :
HP・・・とっくにやめてるやつが・・
多数・・載ってるぞ・・・
なぜだ・・・・


24 :
あの看板になってる店って、何のメリットがあってあんなHPださせてるんだ。
ロイでもタダにしてもらってるのかな?
サギの片棒担いでることになるんだぜ。
あとでホンブと一緒に損害賠償請求されても知らないぜ。
インチキFCの裁判でこんな判決は山ほど出てること知らないのかな?

25 :
3人だましただけで1000万円。しかもロイが月々入ってくる。
共犯の看板店も罪は重いわな。

26 :
そっかぁ 便利屋なんてアホらしくてやってられんな

27 :
この時期 ヒマですよね 何してますか?

28 :
ハナクソ掘ってます。

29 :
Oの士少しやりすぎ

30 :
大野なんてファミにとってはどうでもいいよ。
ベンの残党はスレ違い

31 :
ところで このスレのタイトル 何で「Part1」なんだ?

32 :
>>31
これから続くんでしょ。
ファミが潰れない限り

33 :
ろい五万ならまだしも六万はないわなw
ところでやめたやつって今なにしているのだろう?

34 :
今年は忙しくなりそうだな

35 :
「また日程が決まればお願いしますね」と電話を切られて
そのまま・・・って事が多すぎるんだよ

36 :
>>35
金額だね
便利屋もデフレだよ
安いところはすごい

37 :
今日、20万の売り上げがありました。
ありがとうございました。

38 :
20万おめでとん よかたね でも利益はどの程度かな
最近は廃家電業者も不要品処分や引っ越し手伝いとかもやり出してます
競争相手が増えてやりにくいです

39 :
まいどホンブの書き込みご苦労様。
ところで先週合計1万5千円しか売上げの無かった加盟店の指導はどうしてくれるの?
電話で「チラシ撒け」だけでロイ取らないでね。

40 :
大変そうだな。

41 :
昨日は実家の仕事を頼まれて5000円貰ったよ。
便利屋始める前は実家へ行けば何にもしなくても1万円はくれたのに。
こんなことでヨメを食わせていけるんだろうか?

42 :
実家や親戚とか ご近所からの依頼じゃ安価で請ける事が多いですよね
付き合いもあるし・・・世話になってる部分もあるし・・・
でも 今年から決めました 最高で2割引きを限度とします
こっちも生活あるんだからね

43 :
チラシにクーポン券をつけなよ。

44 :
オマイラ・・・・・
便利屋の面汚しだね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136355326

45 :
便利屋の面ってもともと汚れてんんじゃないの?

46 :
>>44
ひどい話だね。
サービス業ではバイトの人だってお客さんと捉えるべきだよな。
本部が謝って即その方に振り込むべき案件じゃなかろうか?
その店には後で事情を聞いて請求すりゃいいだけなんだから。
5000円以下で加盟店全体に迷惑かかっちゃうよ。
その損失たるや・・・・w
部外者で良かったよ。
ちなみに俺がちらしバイトお願いする時は作業賃(1枚\3〜4)と
別に報告通信費として仕事前に¥1500先渡しするよ。
それを電話・FAX・お茶代としてもらう。
ここなんてFCだっけ?加盟店は家族じゃないのか?

47 :
            __
        , - "~: :::: : :~` - 、
       /: : . . . ..::::.. : : : : : \
     /: : : : : : : : :}\:::::::::::::::::ヽ
     /. . . . : . : .  /  ヽ\:::::::::::ヽ
    /: : : : :/: :/::./|    ヽ. \:::::::|
    |:::::::::/!{_/___/ !  _____!_ ヽ::::|
    {:::::::{ /_/___    _____`.|';二|
    レl::{ ゝ { i:::l`    '{:::i lヽ.}´))|
     |:ゝヽ ゞ‐'       ‐-'' /,-:´|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .|;:;';';'ヽ    __‘__   /;';';';';::| < ヘタな便利屋ねぇ〜
     |:;:;:;';';';`;...、  −   /';';';';i':::|.  \ 工夫が足りないわ
    .|: ::;;';';';';';';';':i  . .. イ-'、';';'i';l;:::|    \_______
    |: : :::';';, '"._|     |、 ヽ|::|:::::|
    |:|: : |'"  /ヽ、    /   |::|ヽ::|
   /:|: : |   ./ ヽヽ-_'"/    {::{ ヽ
  /-.}: : }   |  ` ´ /    ___{::{ -‐i
  / }: : :}\  |    /, - '"~ ̄  {::{   }


48 :
こんな仕事1〜2年やってカネがたまったら正業に就こうと思ったんだけど、
なけなしの最後のカネまで全部むしり取られてしまってニッチモサッチモ行かなくなってしまった。
誰かたすけて!

49 :
俺も同じだ。心配するな。
なんとかなるさ!明るく生きよう

50 :
最近、テレビコマーシャルやらないな。
あれ、やってくれないと困るよな。
それでなくても仕事がないのに。
コマーシャルでブランド名を浸透させる義務があるだろう。
なんでやらないんだ。パンチはどうした。
テレビで見てチラシを見れば、ここに頼もうかしらとなるはずだ。

51 :
みんなさぁ〜説明会で納得して契約したんだろォ?
しっかりやれば?
人のせいにするのは簡単だよ。
俺は今月も100万越えてるし。

52 :
おいらも100万超えそうです

借金が

53 :
100万なんて羨ましい。
オレ、1000万以上。
親の遺産食いつぶしたのはさらに3000万以上。
グズグズしてるうちに全部巻き上げられてしまった。5年間のうちに。
もうこれ以上は無理だ。つくづくバカだったと思う。

54 :
それ、便利屋レベルの資金じゃないな?
何の商売やってんですか?
FCに入ったって初期投資500万で回していけるはずだが。
大風呂敷にもほどがあるぞ。
決めた予算で回らなくなったら店じまいすんだよ。
個人起業なんてゲームさ。

55 :
大ぶろしきじゃない。
加盟金払って、ロイ払って、それ払うために従業員二人雇って、家賃払って、
年間で約5〜600万円づつ赤字出してるうちにこうなった。
もしやるなら、加盟金、ロイ、家賃、従業員給料が一切かからないように
自宅でしこしこやる商売だ。かーちゃんがいるなら家族従業員だけで。

56 :
>それ払うために従業員二人雇って
これ意味不明っす。
従業員雇ったら金が加速度付いて出て行くのは明白。
始める前からシミュレーションできるやろ?

57 :
バカいうな!
加盟金払ってロイ払うためには家族でシコシコやっても追いつかないんだよ。
ちゃんとした店舗持って、従業員雇って、ある程度宣伝もしなきゃ一定の売上げは上げられない。
こんなゴミみたいな商売やるのに、初めからシコシコやるんならFCなんか加盟しないよ。
事業をやったことがある人間ならこんなこと基本だよ。

58 :
>バカいうな!
矛盾してませんか?
>つくづくバカだったと思う。
自分のやり方が間違えだったと思ってるんでしょ?
初めからゴミみたいな商売と思っているならなぜFC加盟したの?
自分が嫌悪しているような仕事に金払って加盟しないでしょ?普通
>事業をやったことがある人間ならこんなこと基本だよ。
貴方は何か他の事業を成功させているのですか?
よくわからないけど4000万以上使える身分が羨ましいですよ。
借金じゃないようだし・・・・

59 :
矛盾、矛盾って、人間は矛盾のかたまり。
失敗しない人間なんていないよ。
このスレも失敗した人間の怒りの捌け口だよな。
あなた、怒りのぶつけどころが違うんじゃないの?

60 :
私は怒りなんてぶつけてないよ。
単純に5年で4000万散財した経緯が知りたい。
自分には使えない金額だから。
自分も失敗した人間だよ。
チラシ配布代が馬鹿にならないし、毎月自分で3万も撒けないし。
はじめて3ヶ月ぐらいで続けるの難しいと思った。
加盟金が無駄になったけど勉強代と思ってる。
赤字にはならないけど儲からないなと判断して契約満了せず辞めたよ。
埼玉方面で上手くやってる人凄いよな。
本人の努力もあるけど地域により需要差が相当あると判った。
難しい地域あるよね。

61 :
始める前に気づけよw
便利屋なんて一人でこそこそやる仕事でしょ。
FCに加盟してどうしてもらおうと?
一人でこつこつ軌道に乗せて、規模拡大したいからFCというならまだうなずけるけど・・
まぁどこにでもいるよね。
軽配送にしても介護タクシーにしても・・・
なんでFCに寄りかかれば喰えると思うんでしょ。
知恵の無いことですなぁ。

62 :
>何でFCに・・・
人は群れたがるんです 単独じゃ寂しいんですよ
FCに入れば 技術や営業で様々なサポートがあると期待してましたよ
新しい情報も提供されると期待してたんですがね
全く何も無し
単にチラシ営業の勧めのみ
TV放映があります的な情報はイラナイのよ
こんな便利な道具があります
新しい洗剤が発表されました
○○の時には○○の方法が有効です
せめて こういう情報が欲しいんだけどね

63 :
便利屋っていうものは信用が一番なんですよね
お客様の家にあがらせてもらうわけだからわけのわからない人に家にあがられるのは結構嫌なもんなんですよ
FCで全国展開しているお店なら店の看板背をっているから変なこともできません
会社設立でも1000万、300万とか払って株式、有限にすれば銀行からの信用を得られやすいのと同じなんですよね
要は、信用を得るためにFCに加盟するんですよ
もちろん、最初はチラシ代等初期費用が経営も圧迫しますよ
だから初めはあまりお金を掛けないでやらなければならない
開業したてのお店は大変だと思いますが頑張っていただきたいですね
ファミリーは今後飛躍的に伸びていくFCだと思います
冬が過ぎれば春が必ず訪れます



64 :
↑これ説明会の常套句ねネ。
こんな子供だましで騙されて加盟するのネ。アホクサ!

65 :
ファミリーが今後飛躍的に伸びるとは思えない
最近に加盟した数が減少してるのが 何よりの証拠
新規加盟より 撤退する方が多いだろ
本部もロイに見合うだけのサポートを考えないと お客みんな辞めちゃうよ

66 :
もう上場は諦めたからどうでもいいんだよ、こんなクソFC。
やめたい奴はいつでもドウゾって言ってるらしいね。

67 :

必要とされる人間であること
それが私たちの仕事です

68 :
>>63 書いたのはベンの元顧問。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1263475458/1-100

69 :

前田社長に必要とされる人間であること
それが私たちの仕事です

70 :
サンシャインの本社となっている場所は、ただのレンタルスペースです。
登記簿を見ればすっきりです。
ぜんぶハリボテです。

71 :
おまえら、前田様にもっと感謝したら?
一人じゃ商売も何もできないんだから。
たとえ、売上が上がんなくても
才能がないんだからあきらめれば?
契約期間中だけでも死んだつもりでがんばれば、
きっとうまくいくとおもうんだけど。

72 :
前田様・・・・ククク! w

73 :
ここは前田様の悪口を言うスレじゃないんですけど・・

74 :
ベンリーの2ちゃんねる好きは異常w
嫌なら黙って辞めろ!
契約書に自分で納得してサインしたんだろ?
自己責任だ
ガキじゃないんだからな
よそ様のスレを荒らすなよ

75 :
回収不用品を不法投棄だとよ おまいらも気をつけろよ
http://www.sankei-kansai.com/2010/03/06/20100306-021240.php

76 :
確定申告終わりましたが 営業損益は120マソの赤字ですた
みなさんは 利益計上できましたか

77 :
ども^^
近所の基地外のせいでずっとアクキン食らってました。
株報告 今年の初めに売り裁いてます。^^/
@98 30,000   @185 30,000   261万の利益  少ない ><
本当、おまえらの言う小遣い稼ぎ程度だなw
今回は、ほぼ絶対勝てる確率で買ったし、リスクあまり取らないで少ししか買わなかったから
こんなもんでしょうかw
あと、おまえらもちろんJAL買ったろ?
俺、5,000円分だけ買ったわ
数年後、再上場して100円でも値がついたら50万だよw
所詮、再上場できなくても5,000円だからな・・・
お金ってこうやって増やすもの。

78 :
ベンリーさんがなんでここ書き込んでるの?
本部に文句ある書き込みが多いけどファミは少なくね?なんでだべ?
まぁ、いいか
>>75
産経関西 hp php で作ってるの?
最近、phpが流行ってるよね 専用のサーバーも増えてきたし
親会社のフジテレビはhtmlだけどね
ファミでcgi使っている店あるじゃん?SEO,SEM的にきつくね?
検索的にはcss使ってhtmlが現段階ではSEO,SEM的には一番だとおもうけどなぁ
ごめん、またおまえらの分からないことばっか書いちまったよw
またな


79 :
本日3/22
日テレの夕方6時代の特集枠に出てたね。

80 :
規制か

81 :
売り上げの金額はもういいって。
相変わらず芸がないな。
仕事の内容等もっと工夫しろや。

82 :
        ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ 
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"______
   |   l..   /l   祝 開業   l
   ヽ  丶-.,/  | ファミリー新店 |
   /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/


83 :
女児の裸を団地でカメラ撮影、容疑の便利屋の男逮捕
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100516/kng1005161958004-n1.htm
おまいら やるなよ

84 :
↑迷惑な話だね。
自称便利屋って記事だから職業に関して裏が取れていないようだ。
自分の店もなし、胴元も信用なしってところだろう。

85 :
要するに「便利屋」とは無職の別称だよ。

86 :
迷惑な話だ。
自称便利屋も黄色も赤も

87 :
犯罪者は排除

88 :
エアコンのクリーニングは時々依頼が有るけど
洗濯機のは全く無い
開店当初に半額キャンペーンした時 1回だけやった事あるけど
乾燥機も外しての作業で3時間以上かかって 半額の4千円
正当に頂いても8k円じゃどうよ?

89 :
どうよ?って 安いよw
さらに半額キャンペーンってw
その差額は本部がくれるの?
エアコンにしても洗濯機にしても
メーカーは素人が分解清掃する事を想定していないんですけど。
便利屋は人に頼んじゃいけないんだっけ?
なんでもやればいいってもんじゃないw
たぶん洗濯機ドラムはドライバーとプーリー抜き工具で事足りるだろうが
そんな仕事俺は絶対やらないよ。
もしきたらファミリーさんを紹介しよう!問い合わせすらきたことないけど。
本部の意向通りやるFC加盟って大変ですね。

90 :
大変も何も・・。便利屋なんてつくづくFCなんかに加盟してやるもんじゃないって身にしみてるよ。
オレはいったい何のために仕事をしてるんだって毎日考えてるよ。
ふざけやがって。
なんであんな分かりやすいサギに引っかかったのかと後悔の毎日だよ。

91 :
後悔の毎日って・・・
FCをさっさと辞めればいいのに。
無駄な金を払わず自分でやったらいいよ。
自動引き落としでもなかろうw

92 :
契約があと3年残ってるからやめられねえんだよ!

93 :
契約は解約すればいいでしょ。
話し合いで解決が一番だけど、もしまとまらなければ
金を払わないで一方的に辞めてしまえば?
入らない金を取りたければ相手が裁判でもしてくるよ。
なんでも相手の言いなりですか?
本当にサギに引っかかったと思っているなら
契約なんて始めから無効なはずでしょ?
実は自分にうしろめたい気持ちがあるんじゃないか?
後悔の毎日を続ける事は身体に良くないよ。戦え!
自分の為に頑張ってほしい。

94 :

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      解約 !解約!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧     さっさと解約  !!しばくどぉ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     (  ^^)つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ    

95 :
中国人からの依頼でトタン屋根の雨漏り修理したんだが
値段が高いから1/3しか払わないって言われた
「あなたサービスする言うた サービス無いよ」
最初から値引きした請求書にしたのがミスだったわ


96 :
1/3はひどい。
中国人だから?
今後は外国人は前払いだな・・

97 :
ホムペで年収800万円とビデオレターと紹介されていた加盟店を見ました。
現状はどうなんですか?
生活救○車と業務提供と書いてありますが、役立ちますか?
加盟店の皆さまの忌憚ないご意見を知りたく投稿しました。

98 :
生活救急車に応援頼まれた事も無いし 頼む事なんて無い
向こうも同じような業務内容だし 提携してもメリットなんてあるはず無いじゃん
年収800マソ? 
売り上げが800マソだろ 経費差し引いて申告所得は100マソ程度あれば良い方だろ

99 :
それじゃ生活できないでしょ?
バイトでもしてるの??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
株式会社Giocatoreって?その4 (312)
モナビーのプラン教えてください (573)
コンテンツってどーよ。 (219)
株式会社Giocatoreって?その4 (312)
【店舗数】はんこ屋さん21【1】 (406)
GNLD (953)
--log9.info------------------
【NFL】49ersについて語ろう Part2 (734)
HoustonTexans (944)
Baltimore Ravens Part8 (783)
NFL倶楽部 (784)
Miami Dolphins #8 (877)
【America's】☆DallasCowboys☆ 3Stars【Team】 (902)
関西学生アメリカンフットボール二部以下総合 (889)
【NFL】フットボール質問総合 第7問【NCAA】 (930)
カレッジ・フットボール 第七章 Never Graduate (491)
アメフトはじめたいです (537)
アメフト好きになったきっかけを語って下さい (498)
Washington Redskins 応援スレ (854)
【NFL】一番重要なユニットはどこか【アメフト】 (478)
【NFL】Pittsburgh Steelers 6curtains【AFC】 (339)
コルツをたたえるスレ10 (756)
NFL Draft Part4【ドラフト】 (533)
--log55.com------------------
剣道に必要な筋肉を教えて下さい
居合って剣道と違って実戦じゃ役に立たないよな
柔道衣って何処の使ってる?【柔道着】
柔道グランドスラム東京2009
座右の銘 二段
公益財団法人 全日本柔道連盟
【自主トレ?】新宿スポーツセンター【決闘?】
【大阪】少年柔道【近畿】