1read 100read
2013年01月ビデオカメラ73: XDCAM PART6 (755) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[本屋行け]はなまがり[カカクコム自治厨] (843)
3CCD以外はR (365)
JVC PICSIO GC-FM1【キャンディーバー型HDカム】 (894)
Panasonic DMC-GH1【ハイビジョンムービー一眼】 (546)
世界最小■ソニーSONYフルハイHDR-TG1■最軽量Part2 (933)
ビクターGR-DZ7 (206)

XDCAM PART6


1 :2011/05/28 〜 最終レス :2012/11/24
立て直し

2 :
XDCAM
http://pro.sony.com/bbsc/ssr/micro-xdcam/
http://www.sony.jp/products/Professional/XDCAM/
XDCAM EX
http://pro.sony.com/bbsc/ssr/micro-xdcamexsite/
http://www.sony.jp/products/Professional/xdcamex/
SONY XDCAM 5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1293625940/

3 :
1もつ

4 :
>>1
乙でございます。

5 :
【SONY】XDCAM EX 総合スレPart.4【MPEG HD】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1274323220/
【SONY】XDCAM EX Part.3【MPEG HD】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1265010690/
【XDCAM EX】 PMW-EX1.EX3 【1920x1080】 Part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1249038433/
【XDCAM EX】 PMW-EX1.EX3 【1920×1080】 Part1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1234490620/
これより前もあったはずだけどとりあえず

6 :
太古のスレまで拾ってきた
【XDCAM EX】 PMW-EX1 【1920 x 1080】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1189396104/
【XDCAM EX】 PMW-EX1 Part2【1920 x 1080】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1196765167/
【XDCAM EX】 PMW-EX1 Part3【1920 x 1080】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1204549865/
【XDCAM EX】 PMW-EX1 Part4【1920 x 1080】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1217562139/
DAT落ち



7 :
どうせ、また土遁されんだろw

8 :
>>5-6
乙でございます。

9 :
>>7
なんで?

10 :
>>7
なんで?

11 :
>>7
なんで?

12 :
ごめん、色々あって連投になっちゃった

13 :
>>7
なんで?

14 :
DTV板でタコ殴りにあった馬鹿が全精力を傾けて潰しにかかるから
でも、何故か奴の土遁は成功するんだよ
自分で立てたDTV板のスレも自分の思う通りにならないと
分かったらあっという間に土遁してたしな
何であんなに対応が早いのか不思議ではある

15 :
VG10スレに話がでていたFS100 >本当にノイズ少ないな 30dbまで上げても目立たないのは
うらやましけど,撮影はEXで揃えているので,AVCHDはちょっと・・・ F3は予算的にもオーバーだし。
NEX-5のユーザーで,Eマウントのレンズはいくつかもっている事もあり FS100のボディを使って,録画はEXのカメラ希望。
EX3やF3と同じく,HD-SDI出力とリモコン(RM-B150あたり)での制御 ありで。

16 :
> FS100のボディを使って,録画はEXのカメラ希望。
> EX3やF3と同じく,HD-SDI出力とリモコン(RM-B150あたり)での制御 ありで。
FS100とF3の中間機種って感じだね
みんな欲しがるだろうけど、多分出ないねw
FS100にHD-SDIが付いてるだけでいいんだけど、
その辺は「そういうことしたければF3買ってね♪」
という明確なソニーの意思の表れなんだろうと思う
EXで揃えてるなら、お金貯めてF3買った方が絶対いいよ

17 :

HD-SDI出力のないカメラはいつかゴミになる時代がくるだろw

18 :
HDMIがないのは今の時点でゴミ

19 :
アップデータ来た。記録が安定するそうだ。

20 :
>>19
今まで安定してなかったのか?

21 :
SxSのリカバリー動作時の改善ってこと?

22 :
F3のレンズ付いてくる奴は3本もあって本体込みで180万って安いな
あのPLレンズの性能はどんなもんなんだろ。

23 :
ABCで先行放送してたけどXDCAMで撮ってた
「津波を撮ったカメラマン」6月7日(火) 3:10 〜 3:40
ttp://www.khb-tv.co.jp/teremen/

24 :
アップデートしたら起動時間も心なしか速くなった気がする。
効能には書いてないけど色々と改善されている所も多いんじゃないかな?

25 :
クリップの名前の表示ってのがわからない。どうすんの?

26 :
何だそれ?

27 :
>>22
伝聞だが、
使えなくはない。価格よりは上レベルかな。
PLレンズを使う予算が無いときにはいいんじゃないかな。
安いんだからとりあえずレンズ付き買っとけ。
とのこと。

28 :
>>24
最初のアップデータやったっきりで、前回のアップデートもやってないんだよ。
面倒くさいのと忙しいのとで。
そろそろ時間見つけてアップやるかな
3台あるんで面倒くさいな。特にEX3は下部パーツの脱着をしないといけんから面倒なんだよな

29 :
EX3にIDX製ののVマウントバッテリーが使えるアダプターが
一緒について来たので、便利に手持ちの旧BP-L型バッテリーで
運用してるんだけど、横のDタップからカムライトの電源取って
点灯させたらEX3のゲインとかホワイト選択のスイッチ類が
突然馬鹿になった。
操作しても「その操作は無効です」とかVFに警告が出て操作を
受け付けない。
メニューのどこかにある「オールリセット」かけて工場出荷状態に
すれば生き返るんだけど、また一からモロモロのカスタム設定を
やり直さないといけないので現場でかなりイラつく事に。
前はこの状態でバックアップ用にSDI機器を接続したら、また
同じく痴呆状態になったので、ここ一番て時にとても恐ろしい。
何か外乱に弱いのかな?それともどこかおかしいのか?

30 :
電圧変化?

31 :
しかしパソコンのようなカメラだな。
岩のように堅牢でいてくれないと困るな。
PMW-320、350とかは大丈夫なのかね?

32 :
業務用ビデオカメラ総合
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1307611449/

33 :
>>31
電子回路は全部同じだし動いてるプログラムも基本的に同じ
バグがあるか無いかという偶然程度の差

34 :
設計はITベース、と言う謎な説明だったからな。EXは。

35 :
ITベースとか言うならA、Bの両スロット同時記録ぐらいできねえのか?

36 :
プログラム書き換えれば出来るんだろ
俺は長尺が多いので連続の今の状態でいいけど。
バックアップはナノ使ってるし

37 :
だから設定で両パターンを選択できるようにしとけばいいんだよ。
てっ、ナノ厨か久しぶりだな!w
生きてたんだw

38 :
レースゲームに目覚めてしまってなぁ
暇があればレースゲーしてる
ビデオ板書き込むのは半年以上ぶりw
ビデオは仕事だから毎日やってるけど機材つーよりも
今のご時勢では営業で仕事確保でそれで忙しいので機材への関心は薄れたよ

39 :
>>35
開発者インタビューで、スロット同士が近くて熱の問題で無理って言ってた。

40 :
>>39
2枚同時記録できるビクターのGY-HM750と大して変わらんだろ?
言い訳じゃね?

41 :
SxSは熱くなるからなあ

42 :
ビクターがあまり売れてなさそうなのは?
いいカメラ作ってると思うんだけど

43 :
>>42
ビクターはあんまり会社が裕福じゃないようだから(個人の感想です)
DVの時も最初はミニカセットしか使えない業務用ショルダーカムコーダとか
とにかく外しまくってた。
HDVになってからもしばらく720pしか作らないとかだったし。
そういえば家庭用の最初のHD1とかは720で秒間30コマしかできなくて
5D2もビックリだったw
最近になってもやたら胴長のバックアップユニット付けたら
和式便所のRみたいに長くなる業務用機出してたけど
最近整理されて来てHM750みたいな検討に値するカメラが
やっと出てきたな。
でも画素抜けしないか少し心配してるけど杞憂であってほしい・・・

44 :
XDCAM EX以外は>>32でやれ
というかまた>>1立てたのか
よっぽどスレストされたのが気に食わなかったんだろうなw

45 :
>>44
ちょっと質問なんだけど、自分ちにあるカメラや三脚の位置っていつも決まった場所?
そして誰かそれを動かしたり、三脚のあったところから三脚どかして植物のプランターとか
家の人間が勝手に動かしたら怒る? すまないけどこれについて答えていただける?

46 :
>>44
やっぱアイツの仕業だったのかな、と自分も思ってましたw
元々はEXスレだったものが、どうして業務機総合になるのか謎でしたし。
キチガイというのは思考が理解できないですねw

47 :
XDCAM EXのすごい裏話というか話ネタがあるんだけど
おまえらのスタンスが気に食わないから教えてあげないw

48 :
>>47
ブラフだとバレバレなので

49 :
>>46
なんでEXスレ土遁したやつが業務用総合スレ立てたって結論に至るんだ?
業務用スレ立てたの俺だしw
キチガイというのは思考が理解できないですねw

50 :
あとお前食いついてる時点で>>1ってバレバレなw

51 :

XDCAM EXはナノフラッシュやビクターにもライセンス供与してて
これを他メーカーにも積極的に展開するのがソニーの方針なのに
EXの話以外するなとか馬鹿なの?
おまえらの話題はせいぜい裏ファームで50Mbpsがどうのこうのとか
くだらねえ話題になるのが関の山だろ?w

52 :
EXにはF3という神がいるので、ザコはすっこんろ

53 :
>>51
同意だわ。 多少話がズレることくらい何でもないのにな。

54 :
>>52
F3はHDCAM SRで収録するカメラであって
XDCAM EXなんかで本線収録なんかしないよ?
まさかそんなザコな奴いないよな?

55 :
HyperDeck Shuttleで収録するだろ、普通
SRなんか使うバカいるの?

56 :
>>54
そこまでやるならF35で撮れって話だろ
HDCAM SR使ってF3なんて雑魚な奴いる分けないだろ

57 :
レンタル費全く違う割には、仕上がり上ではその費用差ほどの差が無いからなあ・・・
アリだと思うよ。S-LOGならなおの事

58 :
>>55
SR使えない程予算無いのに無理すんなってw
大した仕事でも無いくせに張り切るなよスペックヲタw

59 :
>>50
なにこの粘着?
顔真っ赤だぞw

60 :
>>58
それ言うなら>54に対してだろ

61 :
まあ言い方を変えると
コシナのBESSA R-4にライカのノクチルクス50mmF0.95を常備付けてるみたいな
感じだろ。 F3とSRというのは
F35や23とSRなら分かるが

62 :
ここは街のブラ屋が集まるスレだと何度言ったら(ry
とりあえず身の丈にあった機材の話しろボケ

63 :

となるとHDVが最高のフォーマットになるんだねw

64 :
>>62自分がブラ屋だからって人まで一緒にすんなってのw

65 :
>>62
君と一緒にしないで欲しい

66 :

潜在的失業者なの?

67 :
>>66
ブラ屋以外は潜在的失業者w
映像業界で生き抜くにはブラ屋しかあり得ないww

68 :
>>64-65
失業なうw

69 :
>>68
ブラ屋以外は失業ってどれだけ限られた選択肢の中で生きてるんだろう?

70 :
>>69
>>67

71 :
>>68
日曜なのにブラ屋が2ちゃん粘着できるほど暇してていいのか?

72 :
>>71
ところであんたの仕事は?

73 :
>>72
ブラ屋や豚屋ほど苦労もしない見下されない程度の映像関係

74 :
テレビ制作会社か?
ありゃ社会の最底辺だぞwww

75 :
>>74
違うけど

76 :
匿名でも晒せないほど恥ずかしい仕事なんだろw
そっとしてやれってwww

77 :
>>76
ブラ屋の方ですか?豚屋の方ですか?

78 :

コンテンツホルダー最強!

79 :
ブラ屋なのに6月の日曜日に2ちゃん粘着ってもはや無職と同義

80 :
ID真っ赤っかの人の職業が気になる
多分無職なんだろうけど

81 :
>>80
あんたみたいに一々D切り替えるのが面倒なんだよ


82 :
ほらほら。ここにいるのは俺も含めて底辺なんだから仲良くしろww
こんなところで、俺の仕事の方が格上だと虚勢を張ったところでつまんないだろw
素直になれば気も楽になるw 
うちみたいに、Z1Jから買い替える予算のない人の身にもなってよww

83 :
腕次第だけど、Z1Jと7Dがあれば大抵の低予算仕事はできるだろ

84 :
>>81
m9(^Д^)

85 :

精神科医だけどEX3持ってる人知ってる。
救急車で担ぎこまれた時に話が弾んだ。
何でもきれいな森とかのHD映像を患者に見せると
脳波の具合がよくなるらしい。

86 :
無職無職と騒いでる人って職に就いてる人が珍しいのかな?
自分が職を失う危機だからといって他人もそうという訳ではないんだよ
まあブラ屋で6月の日曜に2ちゃんに張り付いてる奴は手遅れ間違い無しだが

87 :
昨日は仏滅
うちは一軒だけあったが。
まぁ、値引きがあるからやるというカップルもいるけどね
冠婚葬祭の暦は無職には分からない世界かな

88 :
>>87
あくまで無職に拘る失職寸前ブラ屋w

89 :
>>87
ブラ屋じゃないし日常的には仏滅とか気にしないです
職のある人は仏滅気にしなきゃいけないもんなんですか?
ブラ屋って今の取引先失ったら即無職ですか?
映像業界ではブラ屋しかやってない人を引き受けてくれる所なんてなさそうだし大変ですね
うちは今やってる仕事が無くなっても今までの人間関係で新しい仕事が舞い込むので無職にはならないです
まあ今進行中のプロジェクトが終わったら一旦仕事引き受けるの止めて
一年くらい海外旅行でもするのも悪くないと思ってるのでそうなったらあなたの言う通り無職ですかね?
まあその気になれば機材もある程度自前で揃えてるので
いつでも復帰出来ますから無職にネガティブなイメージが無いんです


90 :
妄想することが職業なんだね

91 :
個人的な事実で一年もぶっちぎったら仕事なくなるだろ

92 :
>>91
どうかな、普段から手のまわらない仕事は断っているし
それでもまた次の機会に打診してくれるところはいくらでもある
なんとでもなるよ

93 :
今度はID赤くならないように自演ですか
自称ブラ屋より偉い無職のオッサン(^-^)

94 :
>>93
ジエン要素がどこに有るんだろう?
で、そこまで無職に拘る理由は何?

95 :
>>93
ブラ屋って時点で無職と同レベル

96 :

・オンエアの仕事がガンガン減ってて、あっても予算ないw
・企業が真っ先に削減するのが宣伝費。ビデオ?自社内でつくりますw
・結婚しない、できない連中が増加の一途、ブラ屋は斜陽産業にw
・少子化で学校行事ビデオが売れない。放送部でつくりなさいw

おまえら詰んでるぞ?バイトしろwwwwwwwwwwwwwwwwww

97 :
>>96
お前がぶち当たってる壁がどういうものかは伝わった

98 :
自己顕示欲の高い人ってめんどくさい
すぐに自慢話と他人を貶すことばかりだ。

99 :
>>98
無職無職とうるさいやつのことか?その気持ちは良くわかる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Canon】 HF 20/21 M30/31 R10/R11 【小型】 (599)
SDHCカードvs8pBDvsHDD 勝ち組はどれだ (313)
【SONY】APS-C vs micro4/3【Panasonic】 (267)
三脚スレ (961)
遠くまで見える赤外線機能付きビデオカメラ (391)
【HDV】CANON iVIS HV10 Part11【伝説】 (421)
--log9.info------------------
桜宮高の体罰死で他の部活も停止  生徒 「他クラブは関係ない。練習させろ。僕らの言い分を聞け」 (582)
社害人はニー速の癌 (798)
制服とブルマが好きな社害人 (448)
明日いよいよ紺野あさ美が社害人デビューだよ (561)
休日に登山してクマに食われる社害人 (335)
社害人に恋してみろゴミクズ共 (758)
ムーくんのシュークリーム (545)
(初心者はこちら) ニー速のルール (常時age推奨) (566)
お前ら毎日社害人社害人うるせーよ (850)
会社休んでまで日食みにいく社害人 (240)
ニー速をつまらなくする社害人消えろ (945)
一生高学歴の奴隷として底辺を這いずる運命の高卒社害人 (555)
社害人はニー速から出ていけ (405)
社害人のおR引っこ抜いちゃうよ (424)
池田先生を崇めてる社害人 Part3 (474)
ところで、ムッヒーミンミンミンって何? (723)
--log55.com------------------
キャンピングカー総合スレッド その10
車好きのおまいら年齢がバレる発言してください 3言目
オイル添加剤総合スレッド【三十七本目】
自動車保険と自動車事故の質問スレ 事故10回目
【試して】オイル交換…大好き!41缶目【インプレ】
めんどくさがり屋さんの洗車スレ【Part59】
黒クルマ乗りの洗車談義 Part.3
●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part 45