1read 100read
2013年01月メンタルヘルス26: 鬱でも必死に会社に行っている人295 (939) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太る薬、太らない薬 7 (854)
回避性人格障害(不安性人格障害) Part43 (237)
【抗鬱剤】プロザック Part29【個人輸入】 (505)
休職から仕事へ復帰しようとしている人23人目 (386)
セレネース (442)
ドグマチール38 (821)

鬱でも必死に会社に行っている人295


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/16
ここは鬱に苦しみながらも通勤している人のための互助会スレです。
愚痴も弱音も全部吐き出して、明日の仕事の糧としましょう。
仕事をしている方であれば、どのような愚痴でもかまいません。
見ている皆さんも、なるべく優しい気持ちで聞いて上げてください。
コテハンは荒らし、煽りの元となりますので控えください。
ただ、大人の対応ができる方はご自分の判断でどうぞ。
また、説教や叱責などは、荒らしとみなしますので禁止します。
なお、「励まし」については、文脈に依存するところもあるため禁止とはしませんが、
無神経な励ましなどは、プレッシャーを与える結果となるばかりでなく、その人を
傷つけることになりかねません。慎重にレスをしてください。
前スレ
鬱でも必死に会社に行っている人294
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1354883916/
注)スレでの宣伝行動はお控えください
住人は何を宣伝されても一切関わることはありません。
なお、休む等の報告は、他のスレ↓
鬱でたまに休みながらも何とか会社員やってる人45
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1351041485/
に移動してください。
ヨチヨチして貰いたくなったら
( ゚Д゚)ノ ヨ チ ヨ チ 同 盟 ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1324726655/
にどうぞ。
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1354883916/

2 :
前スレ998です
>>1乙です
今日はじめてここへ来ました
同じように悩んでる方がいらっしゃるんですね

3 :
今の上司との意思疎通がうまくいかずストレスの原因に
その上司に病院へ行けと言われて4年ほど心療内科に通いましたが良くなる気配が全くなし
ジェイゾロフト50mg1日1回とソラナックス、レンドルミン
結局ふた月前から行かなくなり余ったソラナックスでやり過ごしてます
来年早々慈恵大本院に行く予定
原因は上司なのが分かってるのだけにどうにもならないorz
診察内容を報告しろったってさ何て言えばいいわけ・・・

4 :
いやあ、終わった終わった。
やっと、一年の仕事が終わりましたよ。
明日から休みだ♪
友人たちや実家での忘年会はあるけれど、楽しみだね。
同じように今日で仕事納めの人、お疲れ様でした。

5 :
会社は仕事できなくても必死に会社を来るうつの人を評価するべき

6 :
前スレ>>65>>399おま俺禿同
なんでこうなったんだろなあ
俺も仕事納めお疲れ様でした
数日後にはまた一年がくるのか

7 :
初めて書き込みます
たった週三日のパートなのに半年休職して、
今月頭に復職しました
会社の何が嫌という訳でもなく、フォローもあるのに、
出勤日の朝になると鬱が酷くなります
社員さんにはオープンですがパートさん達にはクローズ
今日で今年の仕事は終わり
年金だけでは暮らせないので働かないわけにもいかず
来年どうなるのか今から不安です
皆様フルタイムでお辛い 目にあっているのに
頑張っていて素晴らしいです
自分が甘くて情けなくなります

8 :
>>7
そんな自分を責めることはないよ
パートだろうが正社員だろうが派遣だろうが、鬱になりゃ辛いもんは辛いさ

9 :
4年前
上司「俺も鬱になったことがある。気持ちわかるぞ。慈恵大いって薬もらって立ち直ったんだ。だから病院行け。」
3ヶ月前
上司「医者の言うことはアテにならんからな〜。どう生きるべきか自分で考えなきゃ。」
数日前
上司「ちゃんと病院で診てもらった方がいいぞ。仕事に差障ったらいけないからな。」
なんなのなんなのなんなのなんなのなんなの???????
あと腰巾着お前もいい加減にしろよ便乗して追いつめて楽しいのかっつの
上司の前では猫カブリの良い子ちゃんぶって
壁パン発狂したい
とりあえず前スレ目を通しましたゴメンナサイ

10 :
風邪で熱出て会社休んだ。サービス業だからクリスマスも正月もない。
しかも今月2度目の風邪。予防してたのに自己嫌悪。
これだけで人生オワタ気分。明日会社に行きづらい。

11 :
この連休中に糞上司が大型トラックに轢かれてミンチになって死にますように

12 :
来年からは上司や会社や同僚に迷惑描けるなよと思った。

13 :
なんか気分がるけってる

14 :
>>1 ありがとうございます。
忘年会から帰るところです。泣けます。

15 :
>>8
ありがとうございます
先程帰宅して、レス読んで泣いてます
寝る前の薬飲んで寝ます
お休みなさい

16 :
良いお年をお過ごしください。

17 :
明日から冬休みです。
ウツになってから、旅行などの遊びで、有休を取った事がありません
と言うのは、風邪かウツ悪化で有休を使いきってしまうからです。
休み中、リフレッシュ出来るような事が出来たらなあ。
寝て終わってしまうのが常。

18 :
久々に聴いてちょっと回復
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11674925
既出だったらゴメンナサイ
風呂入って薬飲んで寝よ
ソラナックスの残り数える日々から解放されたい・・・

19 :
サンイチ
あと2日勤務でようやく休みか。
身体の節々が痛い。
メンテナンスが必要。

20 :
レンドルミン0.25mgを1錠と半錠飲んだがなかなか眠れない。
朝が怖い。

21 :
営業部勤務だが、
今日お客様からの注文の電話をとったら
そのお客様から、「あなた鬱病でしょ」といきなり図星をつかれた。
注文品や発送住所をお伺いする際に、何度もつっかえたりしていたからだろうか…
同僚は目の前の仕事が忙しく、
私のことなんか「ちょっと鈍い奴」くらいにしか見てないだろうが
初見の人からは、かなりおかしな人に思われるのだろうか、しかも電話で。
それとも、同僚に、うつ病バレバレなのか。
まあ、びっくりしたことは確かだ。

22 :
連投失礼
今日はスレの流れ速いね。
仕事から束の間の解放で、書き込む人が多いのかな。
普段は書き込む気力もないとか。

23 :
忘年会R

24 :
今月は過去の遺産をことごとく破壊した
順調と思っていたら、新たな敵が現れた
来年、やっつける
目の前の障害物は乗り越えてやる

25 :
甘えだよ あ ま え 
努力と根性足らんだろ
創意と工夫で乗り切るんだよ普通
責任もってきちんとしろ
どんだけ周りに迷惑かけてると思ってんだよ

26 :
↑バーカ

27 :
最終日にノロとインフルエンザに罹ってしまった。

28 :
>>25
五年前の自分が言っているようだ・・・
五年後の自分はこの世にいるだろうか・・・

29 :
鬱は甘えでなるわけではないが、鬱を根拠に仕事が出来ないから優遇してくれってのは甘え
同じ給料貰ってる他人からみたらおかしいと思うでしょ
鬱で迷惑かけるならそれなりに人一倍成果を出さなきゃダメだよ

30 :
今日で仕事納め。逃げるように会社から帰ってきた。
来年こそはいい年にしたいな。
このスレのみんなもおつかれさん。快癒に向かって支えあっていこう

31 :
>>21
あなた鬱病でしょ
とか平気で言う人の方がおかしいよ

32 :
デパスの量が増えてきた。
今日まで仕事だ、ビール飲んで出発します。
毎日4時間しか寝られない職場なんで鬱が再発してきた気がする。

33 :
生活のサイクルを維持するのって大事だよな
不定期に夜勤あるし年末年始休みないし体が持たん

34 :
おはようございます。昨日1日ベッドにこもってましたが、なんとか準備をし只今電車でございます。あと2日なんとかがんばってきます。体調崩している方々お大事に☆いってまいります!早く時間過ぎてしまえぇぇぇぇぇぇ

35 :
休みなのに6時半に起きてしまったよ。

36 :
おはようございます
今年最後の出勤になるので、精一杯頑張ってきます
昨日嫌な思いをしましたが全部忘れるようにして…
いってきます

37 :
今日も仕事だ
朝から激欝
行ってきます

38 :
営業先と同僚は昨日仕事納めだったが、自分は年内仕事。
束の間とはいえ、営業先のプレッシャーと
社内の人間関係の煩わしさから解放されると、
こうも朝の気持ちが変わるものなのか。
精神的に平和なこの間に、溜まってしまった仕事を片づけて
軌道修正しよう。

39 :
るけぶしや

40 :
今日会社の納会初めてブッチしたわ
歩くのにも一苦労だし物悲しい気分で行く気になれなかった
自分はもうダメなのかもしれない……

41 :
俺納会ブッチ2回目だわ。忘年会もそうした
来年は参加するぞーと意気込んだもんだが
誰とも合わせる顔がねえんだよ・・・

42 :
リーゼ飲むと眠たくなる・・・

43 :
今日1日寝つぶした。24時間ほぼ根通し
連休だと思うとここまで心が緩むんだな。正月明け出勤できる気がしねえ
>>40>>41
ただの仕事納めじゃなくて飲み会とかかやるの?
自分のところは偉い人の訓示を会議室で終業後数分聞くだけ
年の瀬だし、最終日だけは午後6時で施錠、残業も許されない

44 :
明日も仕事だ。
早く正月休みになりたい。
まあ休みは部屋に引きこもっているだけだが。

45 :
ジェイゾロフトなくなって2ヶ月くらい
ときどき「ザッ」っていうノイズみたいのが聞こえ(感じ)る
音に関係する仕事なのに・・・

46 :
>>45
離脱症状のシャンビリでしょ。
当分続くけどある程度したら収まるよ。

47 :
こんばんわゴミ女です。あと1日の出勤なのに眠れず・・5時起きなのにあと1時間どうしよう。31日出勤言われたが意地悪婆たちと大掃除なんか地獄、絶対休むと言えた。年末って心細いです。

48 :
もう嫌だー
今日も仕事だし 死にたい

49 :
>>47
休みのメールをいれて、携帯の電源を切って眠剤のんで寝逃げ。

50 :
一人で家にいるより仕事に集中してる方が楽だ。一人でいると不安で怖くてダメだ

51 :
せっかくの正月休みなのにこんな時間に目が覚める。
会社行くのも不安で休みでも不安で…どうすりゃいいんだ。
ホントに会社辞めそうだ、どうやって生計たてよう。

52 :
>>51
障害年金 なまぽ とりあえず失業保険

53 :
>>49それやりたいですっ、小心者で会社はメール受け付けてなく休みたいときはガタガタブルブルで電話してます。
>>50それわかります、休んだら次の出勤時を考えたら落ち着きませんよね。
いま電車です、今年最後影を薄くただただ黙々と夕方までやり過ごしてがんばってまいります。体調悪い方どうぞお大事にいってきますっっっ

54 :
このところ新部署の課長に、ずっと煽られてる
「もっと手際よくできるでしょ、そんなに時間のかかる仕事とは思えません」
「もっとスケジュールを密にしてくれないと困ります、誰もあなたを使えないじゃないですか」
「残業代稼ぐためにやってるとしか思えません、私は信用できません」
「今のポストから外れていただく事も検討してます」
一昨日、納会の後、次の日の仕事の準備してたらやってきて「それは本当に必要な事なのでしょうか」と
頭の中まっ白になって今までこなせてた事もおぼつかなくなって、
昨日、出勤したらセキュリティ鳴らしちゃったしで動転して仕事遅くなったし。
年明けに出勤したら課長がデスクに色々小言を書いた紙を貼りつけてるだろうから怖い。
前部署で培ったノウハウも仕事も全否定される日々です。
>>49
眠剤のんで寝逃げも夢にまで仕事が出てきて心身の回復がはかれなくなっちゃった。
もう、とにかくやたらに怖い、なんなんだろうこの心理状態

55 :
年末年始の休みで辞表の草稿を練ってる
もう無理
後任が見つかるまでの時間を考えて、順当にいっても二月末か
耐えられるかな

56 :
ここに書きこんでる人って何歳くらいなんでしょうか?
私は48歳の男性で子供はいないけど結婚してます。
家のローンもあるし…なんでこんな事になってしまったんだろう。

57 :
出勤の皆さんお疲れ様
みんな逃げずに頑張ってるから俺も頑張る
来年は絶対転職してみせる

58 :
お正月休みなのに会社のことが頭から消えない
馬鹿みたい

59 :
>>56
39歳です。オレも結婚してるけど、子供無しですよ。

60 :
もつ

61 :
あー明日仕事か……
元日は夜勤だしなぁ

62 :
まだ仕事しているやつってどんな職業なの?
普通昨日で終わりちゃうん?
警備員とか?

63 :
IT系。
年明け早々にRFQをださなきゃならねー

64 :
お店はドコモやってるのが普通でしょ。
普通の会社でやってたらそりゃブラックだな。

65 :
上司が社労士と組んでクビにする悪い相談してるメモをゲット。
正月明けから、会社への逆襲をはじめます!
殺されるくらいなら、相討ちだ。

66 :
>>65
その社労士、 昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲性知識欠落アスペ同性愛ハセトウ池沼番長2.8重ハンデ?

67 :
>>65
あなたが変わりなさい。
上司が心変わりするくらいに、誠実にしっかり働くのです。その方が現実味のない妄想するよりよっぽど有益でしょう

68 :
有益?w

69 :
すんません。あなたの妄想を相手してる暇はないわけで。
世の中にはマジメな人がいるんやなぁ。

70 :
文体を代えた「そけ」だ
触ってはいかん

71 :
休みに入って、緊張してた気持ちがキレた。余計眠れなくなった。
やられっぱなしで悔しくて。

72 :
>>58>>71
自分は会社と休日の気持ちの切り換えが
出来ず、苦労しています
休みなのに、頭ん中の何処かで常に落ち着かなかったり
会社の事を考えていたりで、休んだ気がしない

73 :
とりあえず寝ろ。何も考えず寝ろ

74 :
また仕事している夢を見た。
そういうことがあるから、現実と夢がごっちゃになって、
トラブル続発なのに。
薬のみ始めてから、ようやくそれがなくなったのになあ…

75 :
おはようございますゴミ女です。今日から2日まで家から出たくないのでコンビニ行ってきました。お仕事の方お疲れさまです。

76 :
年始にはガソリン持って会社行こうや!火祭りや!

77 :
後輩がお局の攻撃を受けて会社に来れなくなったら体制が変わった
数年前からずっとやられてる私が申告した時は何も対策無しで本気だと思われて無かったんだろう
病気出産が続き一応盾になってる自分が辞めたら後輩が気の毒だと思って今まで耐えてたけどもうどうでも良くなった
今日休みだったけど会社の夢で目覚めた
これ打ちながら涙が止まらない
年明け来なければ良いのに

78 :
今年もあと七時間少し。一年悩み苦しんだ人、快方に向かってる人、いろいろありましたが来年はみんながいい年になりますように。そして自分も含め少しでも多くの人がこのスレから卒業できますように。

79 :
休職のち、転職して12月から新しい職場ですが未だ馴染めず。
29日で仕事納めでしたが、その付近から鬱が酷くなった気がする・・
とりあえず、年明けに会社へ行くのが怖くて仕方ない。これから上手くやって行ける自信なんかこれっぽちもない
鬱で動くのすら辛いのにプラスして、イライラしっぱなし・・家族に当たってしまい
完全にのけ者状態。
こんな状態のまま年越し、新年は親戚へ挨拶。もう八方塞がりで嫌だ

80 :
早速明日から仕事初め・・・。
元旦早々に糞パワハラ上司の顔見るのマジ苦痛だわ。

81 :
31日午後3時25分ごろ、大阪市阿倍野区のJR阪和線・美章園駅で、
和歌山発京橋行きの上り快速電車(8両、乗客約400人)が
線路内に立ち入った男性をはね、男性は即死した。
大阪府警によると、男性はホームから飛び降りたとみられ、
自殺の可能性が高いという。
府警は男性の身元などを調べている。
  この事故で、阪和線、関西空港線全線が約1時間運転を取りやめ、
上下線計37本が運休・部分運休し、約1万5000人に影響した。
■記事
毎日新聞社
http://mainichi.jp/select/news/20130101k0000m040016000c.html

82 :
自分も逝きたいよ。

83 :
5日土曜が仕事始めだけど、
電車に乗ってそのまま「薬のせいで」眠りこけて
下車できずに遠くに行きたいというような思いはちょっとある。

84 :
皆さん、あけおめ。
今年は全てが良い方向へいきますように…。

85 :
正月休みに入っても不安が収まらなく何もやる気がしません。
外に出たが結局買い物で気を紛らわせてるだけ。
休みに入って5万ぐらい使った。何故だろう・・・
虚しさしか残らない。

86 :
みなさんにとって今年は良い年になるように
おみくじとお年玉を置いておきます

87 :
年が変われば自分も変わると期待を持つ人も多い。
そして、未来に期待をするが、今までと何も変わらない自分がいるだけだ。
みなさんは今年の目標とかあるかな?

88 :
正月休みぐらい仕事や人間関係のこと、
昨年のことは忘れてゆっくり休みたいものだ。
昨年のことは白紙にしよう。さて、寝るか。

89 :
みなさんあけおめ
今年もこのスレでお世話になります
今年はよい年になりますように

90 :
あけおめ
年賀状書けずに年を越した

91 :
るけぶし

92 :
あけおめ
刻々と出社日が迫ってくる…寝たらマシになるかと昨日から10時間以上寝たのに余計悲しくなっちまった
帰省中の友人逹や同居してる家族とも会いたくない会話したくない
自室でずっと引き込もっていたい

93 :
22日納期の仕事があるが休みたい。
正月出社はいやや

94 :
( ^ω^)お前ら、もはよ
( ^ω^)さわやかな新年の朝が来たお
( ^ω^)今年も仕事に恋愛に充実した年を送ろう

95 :
あけおめ
明けて早々に退職についてやり合う予定
うまくいきますように、もうあそこ無理

96 :
あけおめ
今年はできるだけ休まずに出社するぞ
頑張れ、俺(笑)

97 :
>>94 
うるせー 大きなお世話だ ヴぉ家

98 :
休みの日は仕事までのカウントダウン

99 :
るけぶし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
身体醜形障害(醜形恐怖症) Part34 (801)
宮城県のメンRレッド病院情報(精神/心療)ver18 (749)
ベンゾジアゼピン系薬物からの離脱その20 (673)
もう限界が近づいて来てる人のスレッド155 (684)
身体醜形障害(醜形恐怖症) Part34 (801)
青森の精神科・心療内科 Part2 (387)
--log9.info------------------
北方水滸伝・楊令伝・岳飛伝を語ろう第五十章 (409)
読みたい本を探してもらうスレ (719)
【アマゾン】amazon.co.jp 書籍板総合スレ【part30】 (592)
岩井志麻子を読む (761)
明林堂書店 6店目 (333)
面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本 3 (564)
☆☆ロマンス第22冊☆☆ (1001)
本大好きだけど、読むのが遅い。助けて。 (217)
好きな書店ナンバーワンは? (457)
北方謙三・一番好きな登場人物は? (312)
北方謙三 友の会 (371)
夏目漱石の『こころ』 (241)
【絶賛委託】日販スレpart9【総量規制中】  (508)
2ch厨房が新書等のベスト 5冊目 (574)
【食うか】佐藤優【食われるか】 Part11 (678)
新書34 (459)
--log55.com------------------
TIS株式会社 Part35.5
三菱総研DCS
多重派遣ばかりの会社を挙げるスレ
NTTデータ Part44
図研って? 3頭目
【萬毛】関電システムソリューションズ2【ボウボウ】
[アルプス]特定派遣会社の社内開発[メイテック]
JAD(日本自動化)のその後が知りたい。