1read 100read
2013年01月メンタルヘルス35: 【抗鬱剤】プロザック Part29【個人輸入】 (505) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆うつ病で無職&休職中の人の節約術◆3 (928)
野添病院(仮病しほうだい) (681)
精神科医はクズである (233)
太る薬、太らない薬 7' (440)
【厚生・基礎】障害年金 133 (974)
よく眠れる睡眠薬は?22錠目【不眠】 (540)

【抗鬱剤】プロザック Part29【個人輸入】


1 :2012/09/29 〜 最終レス :2013/01/16
SSRI。初日に下痢等、副作用がある。数ヶ月間、食欲が落ちる。
通常1ヶ月で効果を発揮する。
効果の評価+++ 三ツ星
ttp://www.cfids.org/archives/2001rr/2001-rr3-article01_link.asp
用法・用量・・・毎朝1カプセル20mgを1日1回(最大4錠まで)
効能・効果・・・うつ病、強迫性神経障害症、神経性拒食症に起因する過食
および下痢症状の改善、女性に対する月経前症候群(月経前症候群へは20mg)
副作用等・・・原則禁忌:塩酸フルオキセチンに対する過敏症には投与禁忌。
プロザックは重度腎不全(IFG 10ml/分以下)に使用してはならない。
モノアミノオキシダーゼ阻害剤(MAO阻害剤)による治療を開始する場合には、
プロザック使用停止後少なくとも5週間を置くことを要する。併用したり、
フルオキセチンの服用を中止後すぐにモノアミノオキシダーゼ抑制剤を使用した場合、
深刻な影響(異常高熱、硬直、ミオクローヌス、自律神経不安定、幻覚や昏睡にいたる
極度の興奮)などの症状(悪性症候群やセロトニン症候群)が現れることがあり、
死亡の可能性もある。
*長い事使って、(´・ω・`)モキュまぁいっか病にかかった人はEfexer エフェクサー:SNRIへ。
眠れなくなった人はメラトニンで検索汁
風呂に入れない、PCの電源が入れられないほどの重症の人は自殺衝動に絶える事。
行動力キターと思っても、1ヶ月は寝てるべし!

前スレ
【抗鬱剤】プロザック Part28【個人輸入】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1333780162/

2 :
プロザック豆知識
【プロザックはどのように効き始めるか】
これは「栓を抜いたバスタブ」をイメージすると分かりやすい。
蛇口から入れるお湯(服薬量1日20g〜60g)よりも、底から抜けるお湯(排出量1日数g)のほうが小さいので
毎日少しづつお湯の量が増えていく。
このお湯が一定量に達すると、ようやく湯船につかることができる(効き目が出始める)。
湯船につかった後は、排出量の分だけを補充しても効き目を維持できる。
断薬した場合も長い時間をかけて効き目が落ちるため、他のSSRIに比べて離脱症状が起きにくい。

【プロザックの血中濃度には男女差がある】
男性の血中濃度は女性よりも40%〜50%低い。
このため男性は女性よりも少し多めに服薬することになる。

【プロザックは活力刺激が大きい】
プロザックを服用すると数時間に渡って活力刺激が続く。
このため寝る前に飲むと眠れなくなる。
朝か、遅くとも正午までには飲んでおくことが望ましい。

否定的な話題 「プロザックの秘密」
ttp://adbusters.cool.ne.jp/prozac.htm

3 :
■プロザック 仕入先
スマドラサイト勝手にランキング [プロザック メラトニン ゾロフト etc] (情報古し)
ttp://www.j79.com/horus/links/ssri.html
個人輸入代行、値段は常に変動しています、購入時に各自確認を。
あおい屋
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~aoia/aoiya/medi.html
ネットビズ
ttp://www.netbiz.co.jp/
トレンディワールド
ttp://www.trendy-world.com/twu.search.asp
JISA (BEST-e他も同じ業者)
ttp://www.jisapp.com/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1261645005/745
KENT(J&W他も同じ業者)
ttp://www.webmm.us/skin/yokuaru.html
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1261645005/742
不着時の対応なども業者によって異なります。
業者の規約をよく読んで納得の上で注文してください。

4 :
>>1
KENTのリンク先
http://www.daiko.iina-kent.com/html/oxetine-600.html

5 :
>>1 おつ

6 :
KENT
ttp://www.daiko.iina-kent.com/

7 :
引きこもりでこれ飲んでる人居る?
元ヒッキーでもいいけど

8 :
プロザックはSSRIの中では衝動性が強い気がする
振り返ってみるとレクサプロやゾロフトにはない何か情緒不安定なモノがプロザック服用中の自分にはあったと思う

9 :
>>8
鬱状態への効果としてはプロザックと比べてゾロフトやレクサはどうだった?

10 :
>>9
プロザックは陽気な自分を冷静に見てるもうひとりの自分がいる感じ
空元気って感じかな?
ゾロフトは不自然にフラットな感覚になる。「へえ。ふーん」ってなんに対してもそんな反応になっちゃう
レクサプロは本当に自分が冷静になってややマッタリする感じだった
だから三つの中じゃレクサプロが俺にはしっくりきたってことになるかな。あくまで俺の場合ね

11 :
>>10
俺はプロザックしか飲んだことないんだけど、底上げ感はあるもののだまに副作用か軽い頭痛が入るんだよね。
その3種類の中でいちばん割賦感(やる気というか)を感じたのはどれ?やぱプロザックかな。

12 :
誰か教えてください
鬱病、対人恐怖症等で表に出るのが怖いです
歯医者にもいかなきゃいけないし精神科もいくべきなのでしょうが行けません
自殺願望もこのごろ強いのですが
オキセチン飲めばこの症状って軽くなりますか?
また気力が出る薬ではないそうですが
飲む前より更に無気力になってしまうということはありますか?

13 :
ぶっりゃけ対人恐怖に一番効く薬

14 :
>>12
以前の僕は、あなたのような人間でした。
でも、プロザックで全てがプラスに変わりました。
ただ、医者ではないから安易にプロザックを薦めることはできません。
他のクスリでも効いて変われたかもしれません。
どのクスリが自分に合うのか時間をかけて見つけるといいと思います。

15 :
>>13さん>>14さん
お話ありがとうございます。
本当に不安で不安で、でも太陽に当たりたくて近所に見えないよう部屋の隅で陽にあたり
そんな生活です。
勇気出して飲んでみようと思います。
ありがとうございました。

16 :
恐怖症にはマジで効くよ

17 :
対人恐怖症、強迫性障害には効くね。
ただ意欲が全くなくなってしまった。

18 :
意欲はノルアドレナリンとドーパミンだからチロシンで解決

19 :
プロザック頼んだら違う奴送られてきた・・・

20 :
>>19
アンフェタミンとか?

21 :
>>20
いや避妊用ピルw

22 :
>>21
紅茶噴いたw

23 :
ブロンとの相性はどうでしょうか?

24 :
>>18
そのチロシンが全く効かないから困ってるんだ

25 :
>>21
飲んでみたら?

26 :
SSRIで音痴になったって書き込み見たんだけど、プロザックはどうですか?
音楽の仕事だから、音感鈍ると命取り
むしろ上げれるサプリやクスリを探してる
ヨロシクです

27 :
ビンポセチン

28 :
>>26
心配するな、三半規管やられて音痴どころか音楽すら聴きたくなくなるから!

29 :
>>28
まじで?プロザックって三半規管を壊すの?
あーあ、音楽の仕事なんて才能ほとばしる人しかやっちゃいけない 年齢と共にホルモンバランスやら何やら不利になるから 音楽はここらと密接
人生 失敗した〜

30 :
荒らしの意見を真に受けるな
そんな副作用ないから

31 :
副作用で死亡する場合もあると書かれているけど、自殺に使えるの?

32 :
>>26
俺は仕事じゃないけどギター20年弾いてるが飲む以前と以後じゃ音感に差はないよ。
むしろ鬱が軽減した分、昔みたいに楽器さわる時間が復活してきた。
副作用は人それぞれ飲んでみなきゃどんなパターンのやつが出るかわからないけど
アメリカのロックスターのオジー・オズボーン(ボーカル)とかプロザックを10年以上飲んでステージ続けてるってインタビューで言ってたくらいたから大丈夫じゃない?
万が一音感に影響が出たら服用辞めれば一週間で元に戻るし他の薬をまた模索すればいいわけだから。

33 :
オジー・オズボーンって音痴だよな

34 :
>>33
http://www.youtube.com/watch?v=mqmNKERNf5o
http://www.youtube.com/watch?v=GmyXHd2wL5M

35 :
ベンラー先生追加しました

36 :
>>27
ありがと 
ほんとだ 調べたら感音難聴の治療にも用いられ…って書いてた
んー耳はめっちゃいいんだよね 欲しいのは音感、感性のほう
>>30 
そうなの?よかった  
>>32
良い情報ありがと 安心した! 鬱が治って楽器に触る時間帯が増えたのはいいね やっぱり練習が1番だから 

37 :
>>36
>やっぱり練習が1番だから

【有名なアメリカン・ジョーク】

マンハッタンをパトロール中の警官に、バイオリンケースを抱えた青年が道をたずねた。

「カーネギー・ホールへ行くにはどうしたらいいでしょう?」

それを聞いた警官は青年の肩をたたきながらこう答えた。

「練習、練習、練習あるのみさ」

38 :
>>37
w
こーゆう誰も傷付かない冗談好き!

39 :
3錠以上飲むと午後にかけて焦燥感が出る・・・・

40 :
でねーよ

41 :
皆さんプロザック(オキセチン)飲まれてから
お酒とか控えてますか?
現在毎晩のように飲んでます

42 :
>>39
4錠飲んでるが少し分かるわ
常にでは無いが、午前と午後でちょっと違うだよなぁ

43 :
枕元にペットボトルの水とプロザックを置いておいて
目覚ましを起きる時間の3時間前くらいにセットして、例えば朝7時起きの人なら4時くらいに目覚ましで一瞬起きて枕元のプロザックを飲む。
すると朝方の目覚め(本当に起きなきゃいけない時間)がかなりよくなるよ。
服用時間をいろいろ試行錯誤した結果、自分にはこの方法がいちばんプロザックの性能を発揮できることを発見した。

44 :
それくらいに起きると早朝覚醒ってやつはこない?

45 :
で効かない場合は最高何錠まで増やしていいわけ?

46 :
副作用が少ないなら8錠くらいまでは大丈夫かも
ちなみに俺は最高7錠、まだ行けそうな感じだった

47 :
7錠とかすごいな
自分は多分2錠が限界
4錠飲んだら焦燥感とアカシジアぽい症状で「うわああああ」て頭中なったわ

48 :
>>44
早朝覚醒ていうかプロザック飲んでからは寝てから朝まで途中平均3回起きるよ。それは副作用とあきらめている。
でも俺の場合早朝覚醒しても5分以内にすぐまた寝れるのでトイレタイムだと思い早朝にトイレに行ったついでにプロザック飲んでまた寝るよ。
そうすると本当に起きなきゃならない時間の時に目覚まし鳴ったらすんなり起きれる。
プロザック飲む前は夜中に起きてもトイレに1回だったし早朝覚醒もなかったけど
朝起きれないことがあったし、しっかり寝ても疲れが取れてなくて体が重かったから、途中覚醒してもプロザック飲んだ方が俺的には調子良くなったよ。

49 :
そっか、これ飲むと深く眠れなくなるのかな
一日中眠いとか10分置きにアクビが出るってよく聞くし

50 :
俺の場合、深く眠れなくなるというか、太陽光に対して敏感になる

51 :
>>50
確かに明るくなると起きちゃう。
遮光カーテン付けてても朝になると結構室内が明るくなってしまうし。
やはり真っ黒な暗幕カーテン買ってくるしかないのか・・・

52 :
>>51
逆に昼夜逆転しちゃうかもよ?
この本かなりオススメ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4426115272/ref=mem_taf_books_d?qid=1349630923&sr=1-1&uid=NULLGWDOCOMO

53 :
これは1日1カプセルの人少ない?
3カプセルくらい飲むのが普通なのでしょうか

54 :
アンザック ANZACって誰か試した?

55 :
鬱か何だかしらんが、メンタルが常に不安定で毎日死にたくなるんで、個人輸入してみることにした
しかし毎日一応6時間は寝られる自分にはこの薬は強烈過ぎるだろうか?
昔、精神科でメイラックスとか飲んでたけど全く効かなかった
とりあえずちょっとでもよくなりますように…

56 :
>>55
焦らないでプロザックが自分に合うか判断するといいですよ。
プロザックは、効果が出るまで時間がかかるので2週間くらい試すといいと思います。
もちろん、服用してすぐ強い副作用が出たら止めるべきですけどね。
あなたにプロザックが合うように願ってます。

57 :
カプセルの半分が緑で半分が黄色のフルオキシンってインド製ですか?

58 :
>>53
普通ってことはないよ
一ヶ月飲み続けても効果がでないようのなら、3錠にしていい

59 :
>>55
こういうメンタル系の薬って最初効果があまり実感できなくても飲み続けてるとある日効いてきたりするから侮れないよ。
俺はプロザックを5月から飲みはじめたけど最初1錠から始めてあまり効果がなかったからいろいろ試行錯誤して最大4錠まで増やした。
が、性欲減退とか早朝覚醒が強まるばかりで量を増やしてもあまり効果は出なかった。
その間ゾロフトやレメロンとか何種類か他の抗鬱剤を試したけど、どれも最初は多少ジワジワくるんだけどコレっていう実感が得られなくて途中で服用を辞めちゃったのね。
でもプロザック(オキセチン)は安いから毎日1錠だけは気休めに欠かさず保険みたいに飲んでた。
したら10月になってようやくプロザックが効きだしたよ!5月から飲みだしたから効くまで5ヶ月もかかったけどつくづく抗鬱剤はわからんもんだと思ったよw

60 :
>>59
5ヶ月後に効き出した時って、体感はどんな感じ?

61 :
1錠っていうのは少なすぎるよ
最初2錠から始めて1週間後から3錠が一般的

62 :
副作用で白髪が増える心配はしなくてもいいですか?

63 :
>>57
タイ T.O. Group Company Co.,Ltd.

64 :
>>63
ありがとうございます!
バラ売りのを買ったのでよくわかりませんでした。
確かにブリスターシートのアルミ面に「TO」ってロゴがありました。
毒入りと噂されるインド製じゃなくてよかったですw

65 :
丁度明日で服用して2週間=1日2錠ね。ニュージーランド製
キタ――(゚∀゚)――!! までは行かないが、「まっいっか!」感は出てきた。
オキセチン100錠もあるから切り替えてどうなるか。
気分は多少良くなった気がするが、寒くなり腰痛が「こんにちは!」して
残念・・・。
副作用でアゴが痛くなるのがチョット辛い・・・。


66 :
みんな寝起きに飲んでる?

67 :
5HTP飲んでみたけど
飲んだ後の脳内の感覚はプロザックと変わらないね
コスパが多少悪いけど副作用の少なさから5HTPにこれからはしようと思う

68 :
寝起きに2錠+ベンラ1錠

69 :
>>67
カイジみたいに側頭部のあたりがザワザワくると?
http://www.cospa.com/images/items/pc/9478.jpg

70 :
>>68
自分はチロシン予定です。ありがとう

71 :
NZ版プロザックを買って今届くの待ってる状態なんだけど、安いオキセチンって方とNZ版プロザックと効能に違いあるかな?
日本で処方してもらってるデパスと海外から買ったジェネのエチラームは「別の薬じゃね?」ってくらい効きが違ったんだ(´・ω・`)
もちろん体質によって違うだろうし、両方買って試そうとも思うんだけど、参考までに聞かせて?

72 :
チロシン買うならアイハーブ一択かもしれん
60ドル以上は5%引き80ドル以上は送料10%引きなのでピューリタンより安いかも?
ピューリタンズプライドは100カプセル在庫切れ&値上げっぽいし
さっきアイハーブで注文したら意外と送料安かった

73 :
>>71
今どき純正もジェネも箱のデザインとネーミング以外ほとんど差はないだろ。
(最新ソース)
http://healthnews151.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

74 :
>>67
5HTPは寝てるときにセロトニンになるから
基本就寝前に摂取じゃね?

75 :
純正使いたい奴は自己満足で使えばいいんだよ
一度オキセチン使ったらアホらしくて純正なんか買う気なくなるから
ジェネリックが安いのはフルオキセチンの製造コストが安いのと成分が殆ど
フルオキセチンのプロザックは純正もジェネリック差が出にくいからだよ

76 :
>>68
ベンラーとプロザックって一緒に飲んでいいの?
ベンラーは夜?

77 :
ひさしぶりに純正買ってみるか

78 :
プロザックはルボックスみたいにカフェインの分解酵素を阻害する作用はありますか?

79 :
みなさん、お元気ですか?
明日もゆっくり休みましょうね。
プロザックが自分に合った人も合わなかった人も前向きに生活しましょうね。
次の方どうぞ。

80 :
合わなかった奴が粘着するのはやめてほしいね
合う人にとってはコスパ最強の薬なんだから、、、

81 :
注文したクスリが届いたので、さっそく2カプセル(40mg)のんでみたけど
何か体が軽いような…頭からひっぱりあげられてるような気がする
あと、若干眠りが浅い
プラシーボのような気もするけど、このまま効きますように…

82 :
このまま効きますように…

83 :
自分も最近2カプセルで始めました
まだ3日めだけど、飲むと眠くなる、1日中眠いような
あと鬱が悪化したような気がする、不安で潰れそうになる

84 :
>>83
3日で劇的に効く抗鬱剤なんてそうそうないべ。
底辺持ち上がってきたら御の字くらいの気持ちでとりあえず3ヶ月続けてみ?

85 :
眠いということはメラトニンが発生してるわけで
セロトニンはメラトニンの材料だから確実に効果出てるよ
不足してるのはドーパミンとノルアドレナリンじゃないの?
それならチロシンのほうが効果ある

86 :
>>84
抗鬱剤始めてで、スレ勉強して分かってはイましたが結構きついですね
600カプセルあるので無くなるまでは続けるつもりです。
>>85
詳しい説明どうも
チロシンも一緒に飲む人多いみたいですね。

87 :
>>86
続けられないくらい副作用がキツクない限りとりあえずオキセチンでしばらくは様子みてみるといいよ。
いちばんよくないのはちょっと試して思ったほど効かないと短絡的に判断して
じゃあゾロフトのほが、レクサのほがベンラー先生のほが自分にはマッチするかもな?なんて次々浮気して試すのはよくないよ。
とりあえず3ヶ月は試すのが正解。

88 :
副作用がきつくない人は量飲めるから確実に効くよね
副作用がきつい人は合わないので他の薬に変えた方がいい

89 :
量飲めるっていうけど、一日何錠くらいのこと言ってるの?
10錠くらい飲んでる人いるの?

90 :
>>89
薬剤の機能からして鬱には1〜2錠で十分。
頭痛にバファリンを10錠飲んでも薬効は増さないのと一緒。
もちろんプラセボで量飲んだら効いたって人はいると思うが。

91 :
過食症、強迫神経症には3錠以上飲まないと効果でないよ

92 :
私の場合は鬱というより強迫性障害とか社会不安障害の方なんだよね、注意力もないのでADDかもしれないけどね
小さい頃からコミュ障だったからいろいろ経験不足で失敗を重ねて鬱状態を感じることはあるけど、うつ病ではない
今は朝3錠、夜1錠でなんとかやってける

93 :
>>92
それくらいの量飲むと今日くらいの気候でも少し動くと汗出ない?

94 :
いや、それが全然・・・
純正プロザックの飲み始めて2週間くらい経った時はたった1錠でなんとも言えない幸福感というか何でも来いや!って感じだったんだけどね
まぁそのへんはプラセボでしょうけど

95 :
>>94
たしかに初日とか飲み初めて数日はプロザックが合ってる場合、
側頭部あたりがRっぽくじんじんソワソワくるね。でもすぐになくなっちゃうていうか慣れちゃう。
で、低空飛行でそのままいって数ヶ月後にコレ、何気に効いてるみたい‥な実感かな。
まあSSRIの効きってみんなそんなもんじゃないかな?
びっくりするほどユートピアになるのなんて本物のRくらいしかないと思うよ。

96 :
それって飲んでる意味ないような・・・

97 :
>>96
いや、あくまで底辺は支えてくれてるから飲んでない時みたいに動くのがしんどくなるほど落ちることはなくなった。
だからこういう抗鬱剤てのはある程度底辺を支えてくれる効果が出たら
それ以上の気力は自分なりに認知の変更なりして徐々に訓練してくしかないと思う。
明日にでも電車に飛び込むほどの重度の鬱状態はまた別かもしれんが‥

98 :
SSRI合わない人は余計脱力や無気力になるだろ

99 :
>>98
やる気を出すのには何を飲めばいいと?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太る薬、太らない薬 7 (854)
統合失調症(旧精神分裂病)総合スレッドPart163 (287)
レキソタン・セニランepisode 33 (864)
人間関係で仕事を辞めてしまう人 11人目 (777)
レキソタン・セニランepisode 33 (864)
鬱でも必死に会社に行っている人295 (939)
--log9.info------------------
C shell 撲滅委員会 (418)
もしも、てぃんぽにIPがあったら (340)
ニャース・ΜL キテガイリスト 28人目 (737)
tmux その1 (259)
UNIX使いなのにプログラミングできないヤシ (801)
性善説のUNIXサーバVI (724)
Navi2ch for Emacs (Part 20) (778)
sed (481)
Solarisプログラミング教えてチョンマゲ (311)
dragonfly bsd どうよ (735)
itojunの軌跡 0x03 (314)
お前ら、WebDAVについてご自由にお語り下さい。 (692)
【諸刃の】ブレード・サーバってどうよ【剣】 (251)
【熱く】お前のEmacsにはまった理由【語れ】 (538)
一人お手軽 Wiki もどき howm part3 (956)
Unix 辞書ソフト総合スレッド 第二版 (791)
--log55.com------------------
イクリプス/ECLIPSE TD スピーカー Part4
【モニター】NS-1000MONITOR part27(出来ません】
【デノン】フルデジタルアンプ PMA-60 #15【DDFA】
【デノン】フルデジタルアンプ PMA-60 #15【DDFA】
【美音では】JBL4312専用スレッド3【ありません】
【中華DAC】2万i以下のDACスレ
アニソン向けのピュアオーディオ part15
【Switzerland】ピエガ【PIEGA】PREMIUM2