1read 100read
2013年01月運輸・交通41: 【4期ユニオン暴挙】ハロートーキョー17 (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■〜山形の運送屋・三発目〜■■ (975)
【0123】アート引越センター【ダック】 (543)
負けねど宮城‼おだずなよ津波‼ (283)
【名古屋】フジタクシーってどうよ? 6台目 (322)
【大阪】 近鉄タクシー(○○タクシー)2台目 (253)
【反日】 札幌エムケイ 【在日】 (937)

【4期ユニオン暴挙】ハロートーキョー17


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2013/01/05
公式 http://www.hello-tokyo.co.jp/
1号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1120202259/
2号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1179649975/
3号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1206949371/
4号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1216616420/
5号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1221642345/
6号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1226375982/
7号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1233062463/
8号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1247721911/
9号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1255493190/
10号車 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1267360954/
11号車 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1278909888/
12号車 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1286185271/
13号車 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1307749184/
14号車 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1316531155/
15号車 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1324464004/
16号車 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1336034364/

2 :
さぁ、また例の輩がグダグダ語るかな

3 :
>>1

4 :
えっと前スレざっと読み流したけど
「御用」「田吾作」「貴族」って書いときゃいいんだろ
ここ7〜8年で2ちゃんも変わったな

5 :
フムフム、なるほど!新しく組合役員が選出されて、予算案や大会決議事案も示さないで
委任状の回収に入ったってことだな。
それで白紙委任状騒ぎか、なるほど。
幼稚な役員しか居ない組合では良くある話ですね。
ハローの組合規約がどうなっているかは解らないが、大会不成立なら新年度の予算の執行はおろか
新役員の承認も無効になる可能性が有るという事だな。選挙で当選してやる気満々の新役員さんは慌てるよな。
一般的には予算案や大会決議事案は事前に掲示物等で告知し、大会での承認を得るために大会への参加を
促すのが組合執行部のやり方で、どうしても参加が出来ない組合員については
委任状の提出をもって参加したとするのが通常の手続き。
それを何も示さないで委任状だけ出せは、そりゃチョット組合かじった人間なら怒るよな。
どうしても大会を成立させたければ、新執行部は組合員に頭下げて大会に来てもらうか
委任状を一枚づつ回収するしかないね。
但し、何も決まってないが委任状だけ先にくれと話しても、普通は出さないだろうけどね。
まあ頑張りなさいな、阿部新委員長。

6 :
相変わらず経営と組合に興味津々だな・・・
他に話題無いのか、この下っ端の女は

7 :
>>5
こいつまた言ってるよ。
グダグダ言うなら中に入っていきゃいいじゃねいか。
顔を晒して言えばいいじゃねいか。
自分がやってやるくらいの気概あるのかい?ま、ないだろうね、こういう輩は。
どこにでもいる「言うだけ」
もしまだ組合員なら早々に辞めてくれよ。
お前さんみたいに文句が趣味の輩の為に、俺達組合員が割り食っちゃたまんないからね。
組合辞めてるなら関係ないんだから大人しくしてな。

8 :
インターネッツ掲示板が社会参加だと勘違いしてるRは案外多い

9 :
グダグダ言うなら邪魔だから組合辞めろってw
出たな阿部委員長以下、新役員どもの本音が
法律や規則より自分達の都合が最優先する噂通りの「ならず者軍団」
馬鹿だから痛い所つつかれたら邪魔だから組合辞めろ!
所詮、このレベルの役員にハローがどうのこうのなんて時間の無駄だから組合タタメば良い

10 :
自分が何か言われるたびに組合にレスする逃避癖やめろよ
あと、女とホモは2chに触んな(命令)

11 :
何も示さないで委任状だけ出せ
役員に都合の良い事決めて、きちんとした手続きを踏んだ
文句あるなら役員やってみろ
な 展開 予想が付くぜ
委任状 出しません〜
大会は    出れたらな〜

12 :
>>11正解です
一緒に大会に出て新役員のインチキについて追求しましょ
もっともその委任状、無効にするワザも・・・・その前に過半数割れば不成立だけんど
予算案も示さないでどうやって新年度の予算を執行する予定なんでしょうかね・・大笑い
まっ役員やり直し選挙が落としどころかな
>>7
大会会場で皆の前でもう一回言ってね
ゴチャゴチャ言ってないで組合辞めろってw
楽しみにしております

13 :
タゴサクホールディングスの労務管理の手法は
組合をまず創って従業員に選挙させて役員が決まったら
その組合トップを利益誘導と恫喝のアメムチでロボット化して
しかるのちに、密室で賃下げ合意の組合の代表印を
従業員に無断で捺させるって寸法だ。
だから、タゴサクの常套手段どおり
初代組合トップ、いーさん&クドちゃんは
今の劣悪賃金へハンコを密室で勝手に捺した見返りに
いーさんは予約漬けウハウハで
クドちゃんは部長待遇の総務課長ポストを得たワケだ。
しか〜し、こんかいの新役員が「委任状集め」やっても
もし、組合大会に運転手がワイワイ押しかけて
組合トップにヤミ調印をさせないように迫って
組合トップの連中を吊し上げたりすれば
タゴサクホールディングスによる
組合トップのロボット操縦は不可能になってくる・・・
さぁ!皆の衆!組合大会で役員を吊すのじゃ!
再賃下げの密室ヤミ調印なんぞしないと言質を取るのじゃ!
委任状を出さずに大会を不成立にするのもいいが
やっぱり、組合大会に皆で押しかけて
タゴサクによる組合役員の操縦をさせないことがイチバン!

14 :
高級やな〜

15 :
大会不成立だとどうなるの?
規約見ても役員承認云々は書いてないが?
確かに予算を承認されなければ予算執行できないのは解るが
改めて大会やり直しなんか?
それとも選挙やり直し?
そしたらスカタン君が再度返り咲き委員ちょ〜?
どっちもどっちだな
ならず者&ど素人しか役員に居ないのだから、いっそ解散して無くしちゃえばいいんじゃん


16 :
失礼な!! 神様は、ならず者なんかじゃない。

17 :
あのねぇ
だったらお前らがやれよな
自らは外野で、卑劣な書き込みしか出来ない分際で、自分の時間を犠牲にして
仲間の為に立ちあがった人間にたいして、失礼にも程があるわい。
そんな事だから今迄の人生を無為に過ごし、失敗、転落してきたんだろうよ。
また選挙やりなおしだぁ?馬鹿かお前 
鼻くそみたいな組合費しか徴収されてないくせに、何が予算を認めないだ
新委員長ははっきりいって、陰でしか物申せないお前みたいな屑より、何百倍も
優秀だよ。頭脳明晰だし、仕事だって、とても真摯に頑張ってるよ。
くだらない書き込みする労力があるなら、大会の準備とか設営とか自ら志願して
手伝ったらどうだい?
取るに足らない糞は、黙って従ってりゃいいんだよ。
馬鹿が!

18 :
そもそも何も出来ないJスに限って、自分たちの能力や努力不足を
棚にあげて、何か不満があると、国のせい、会社のせい、人のせいにする。
そんな人間は生きてる価値ないから、自らを呪って死んでしまえばいいんだよ。
所詮、この世の中は適者生存 
くだらない現憲法のせいで、存在している生活保護制度だって必要ない。
お前らみたいな糞、例えば大東亜戦争時に、不平不満ばかりいって時の東條閣下
を苦しめた、国賊共産主義者みたいな輩のお陰で日本が敗戦になったんだ。
投獄みたいな甘っちょろい事でなく、即日非公開裁判で銃殺にでもすれば良かったんだよ。
何の意見も主義主張も持たず、ただただ人様の足を引っ張る事に奔走する屑人間は
今のハローに、否、日本国に必要なし

19 :
明けの決まった時間に組合ストーカーきもい

20 :
そもそも現憲法はともかく、実態として、昔も今も我々日本国民は
天皇陛下の為に生き、いざ国難があれば天皇の為に喜んで命を捧げるのが
日本国民としての当たり前の姿だ。
それを戦後の国賊、日教組の陰謀で、訳のわからぬアングロサクソンの身勝手な
民主主義とかのせいでこの体たらく。
あげくは日本固有の領土である朝鮮半島、家畜であるキムチや、植民地である
支那にまでなめられる始末。
小なるはハローですら、会社や組合に不平不満しかいえない寄生虫がいる。
日本は憲法を改正して、正式に軍隊を持ち、徴兵制にして、こういう無責任な屑の
性根を叩きなおさないとだめだね。

21 :
>>17
阿部が・・・優秀・・・だ・・・・と・・・・

22 :
>>17
>あのねぇ
>だったらお前らがやれよな

その通りだ!今こそ全員で大会の席で賃下げ阻止だ!
新しい組合トップに「無断で賃下げ調印しない」と
シッカリ約束させるのだ!前回のような密室調印阻止だ!
そもそもタゴサクホールディングスでは
選出された組合トップを経営側のロボットに仕立てて
いわゆる御用組合化の労務政策にて
会社の言いなりに組合の代表印を密室でペタペタ捺させて
待遇ダウンでも労働環境ダウンでも何でもアリにしてしまう。

23 :
そんな仲間を売り渡す行為を阻止できる数少ないチャンスこそが
組合大会で新役員に皆で迫って吊し上げて
「待遇にかかわる経営側との協議では事前に報告会を開催する」と
議決するのだ!経営側→御用組合という賃下げの流れを阻止だ!
みんな!その日が出番の人も、明け番の人も押しかけよう!
その日の売上や睡眠を削ってでも再賃下げは阻止すべきだ!
もう、陰で不平不満を言わず、正々堂々を
私達の権利と生活を守るために行動しよう!
大会へ GO! GO! レッツゴー(^_^)/



24 :
組合やる為に就職したのかよ、お前は
スレは組合の機関紙じゃねえんだよ阿呆

25 :
>>24
>スレは組合の機関紙じゃねえんだよ阿呆

賃下げのお先棒を担ぐために就職したのかよ、お前は
スレはタゴサクや御用組合役員の掲示板じゃねえんだよ阿呆
タゴサク→御用組合という賃下げの自動システムを
止める唯一のチャンスが組合大会なのだ。
御用組合の新役員は委任状集めだけで
自分たちが全権委任されることを企んでいるのは当然。
ところがドッコイ、「大会」の狭い部屋に運転手が押しかけて
吊し上げを喰らって、「無断で賃金交渉はいたしません」って
新役員が泣かざるを得ない状況になれば
ヤミ賃下げ調印は完全にできなくなるぞ(^_^)v


26 :

第二の委員長が自分の事棚に上げて、副委員長が一斉メール送ったりしてるね。
大須賀がユニオン組合費全額600万使い込み。
それも新委員長が大声で得意気に皆に話してたよ。
所詮、組合ってこんなもんなんだね。
ユニオンも第二もみんな辞めちゃったほうがいいよ。
必ずまた起きるから。

27 :
>>26
>ユニオンも第二もみんな辞めちゃったほうがいいよ。

逆に組合ナシでも会社の賃下げし放題になるらな。
従業員の過半数の同意ってハンコ集めて「代表者」を
つくってソイツを会社のロボットにするだけのハナシだ(*_*)
やっぱりベストなのは
既存の御用組合の大会に押しかけて
ロボット役員がハンコを捺すのを阻止するのがベスト。

28 :
ま、御用組合役員の日常ってのは
会社に対して「いつでも待遇ダウンに調印します」って
ロボットとしての忠誠を誓う見返りに
組合費の着服で優雅な「労働貴族」の生活ってワケだ。
だけど、大会で運転手が押しかけるような
「想定外」が起きればロボットとして会社を裏切るし
そうなれば、賃下げ調印できず、会社からも見放されて
みんなから糾弾されて会社から追放されるだけだ。
さぁ、こんどの新役員には
会社お目こぼしでの組合費着服の「労働貴族」を許すか?
本来の「労働者の代表」として賃下げを拒否させるか?
皆で押しかけて吊そうぜ!

29 :
両備傘下の中国バスが倒産した井笠鉄道バスを引き取るのか蹴るのか注目されている。セコい会社なので良心的に全て引き取るとは思えない。

30 :
もう誰が組合をやろうがやるまいが、みんな反対するだけでしょ?
無しでいいじゃない?ひたすら払い続けていた組合費もこんな事になるし。
それにハローだけじゃ無いじゃん、タクシー会社は。
これだけ不平不満をここで書いたって、結局何か美味しい事があるから残っているんでしょ?
他に移籍すれば密室調印も異常な賃下げも無いんじゃないかな。
間違ってる?

31 :
あ、それから。大須賀。
呆れて物が言えないよ。
それにあいつに自由にさせていた3期の2人。
賃下げ阻止だ、御用組合だ、密室調印阻止だとか言ってる場合じゃないと思うよ。
横領事件だよ。我々の大事な組合費をギャンブルや飲み代に使っちゃったんだよ。
こっちの方が我々には重要でしょ?
事件だよ!

32 :
やべーなこいつ。帰宅時間から公休日まで丸分かりじゃん。誰も何も言ってあげないの?

33 :
アタシの書き込みを否定するのは経営陣!って発想が貧相すぎるたろ
その薄っぺらい疑心暗鬼ありきでうっかりレスするからダメなんだよお前は
皆が皆お前の生活や、お前の賃金や、お前の仮想敵や
ましてや会社の経営(他人のビジネス)に興味抱いてるわけじゃねえんだよ
ネット遊びに出遅れた世代が学校裏サイトにシンパシー感じちゃってんのか?
普通に情報交換は生まれつき苦手か?

34 :
だいたい書き込みの内容、日時で誰が書いてるか判明します。
で、会社側にばれるとパワハラから自己都合退職のコンボを喰らうことになります。
ま、落ち着くこった。
たいてい此処で罵り合ってる連中は、確証はないが相手が誰か判って発言してます。
卑怯者と罵るあなたも此処に書き込んだら、卑怯者の仲間入りです。
ようこそ、卑怯者の世界へw

35 :
ドラネコどこ行った?

36 :
>>30
他に移籍すれば密室調印も
異常な賃下げも無いんじゃないかな。

その通りだ!
都内の多くのマトモな待遇の会社に移籍も正解だ。
・・・ただ、ハローに残って経営&御用組合に
ギャフンと言わせたいなら大会で組合トップを追い込んで
経営&御用組合のヤミ調印による再賃下げを阻止できる。
>>33
>>34

たかが、2ちゃんねるの掲示板、トイレの落書きと言えど
タゴサクどもも御用組合の役員どもも
「大会に出て役員を吊し上げろ」には神経と尖らせているね^_^;
それだけ、大会に運転手が大挙して騒がれたら
労使ヤミ調印での再賃下げは危うくなるって
タゴサクさんも御用組合役員サマ方も危機感を持ってるね
>>35
>ドラネコどこ行った?

ネコさんって
エリアリンク傘下時代のハローではサイト管理担当などの
ラクな仕事で左ウチワだった業界渡り鳥だろ?
今ではチャッカリ旧体制末期の社長と一緒に
タゴサク経営陣に取り入って岡山で茶坊主やってるよ^_^;

37 :
>>33
> アタシの書き込みを否定するのは経営陣!って発想が貧相すぎるたろ
> その薄っぺらい疑心暗鬼ありきでうっかりレスするからダメなんだよお前は
>
U>ω<)ノ シッ!!このスレの不慣れ感全てを言い現すんじゃないの!

38 :
タゴサク経営陣も御用組合の役員も
ここで何を書かれようが無視・黙殺ができていれば
こんなに17号車まで盛り上がらなかったとおもうね。
自分たちのことを書かれて反論せずにいられずに
タゴサクさんや御用組合の役員が書き込むから
炎上♪炎上♪炎上♪
運転手も♪御用組合も♪経営陣も♪
みんな仲良く2ちゃんねらー(^_^)/

39 :
貴方なら10ケ月で600万円つかいきれますか?
自由に誰にも気兼ねせずの貴方のすきに使えます。
飲み代?女代?ギャンブル?何でもオッケーです。
もしチャレンジしたい方は、ハローユニオンの委員長に立候補してみて下さい。
もしかしたらチャンスが回って来るかもよ♪

40 :
600万あったら15分は遊んで暮らせるんじゃないかな
お前の母親の顎の骨買い取って粉砕したいんだけど法律だけがネックだよな

41 :
全部遊びと酒と三人の役員報酬に使いました。一万しか残ってません。
返すお金は有りません。
これ、当事者は当たり前だけど責任はやっぱり新役員が取るしかないな。


42 :
組合辞めるから金返せ、共済も辞めるから金返せ。
本人から取ってこい、他2人からも返済させろ
ダメなら親はどうだ
それでもダメなら役員で穴埋めしろ
それもダメなら組合解散しろ
で、当事者3人はクビか?

43 :
使い込みか・・・
しかも全額だって?
これ新聞沙汰にするべき内容。
仲間の金を盗む奴、盗んで平然としている奴、公費の使い込みをする奴。
ここまで揃うのってあまりないと思う。


44 :
本当に全額とか7割、8割を使い込んだのなら
犯罪だ・・・経営側だってビックリだろうね。
タゴサク経営陣の言いなりに待遇ダウンに
ヤミ調印するってな忠誠を誓う見返りに
経営側は組合幹部に利益供与するし
多少の組合費のピンハネの黙認するだろう。
しかし大半の使い込みとなれば
タゴサク経営陣だって「おい!着服し過ぎだ!」と
ビックリするし、発覚して騒ぎになれば
タゴサク経営陣は知らぬ存ぜぬを通すだろうな。
かつての同盟系の自動車メーカーの労組の幹部なんかは
経営側の言いなりの御用組合ゆえ、会社からの利益供与と
組合費のピンハネでロコツに「労働貴族」だったけどな。
しかし組合費の大半を着服したのなら
ツマミ食いではなくって横領犯罪だよね〜^_^;
やはり、大会に皆で押しかけて
組合費の行方の徹底的な追及と
横領事実の確認と刑事R・返還賠償だ。
そして
組合員に無断で待遇ダウンの調印をさせないってな
要求もセットにして大勢でワイワイ攻めれば
しばらくは、御用組合といえども
勝手に賃下げにヤミ調印する可能性はグンと低くなる。

45 :
再度書かせてもらいます。
明日の大会?はやはりこの「横領」についての追及しかないと思いますよ。
しっかりとした(ある訳ないでしょうが)理由、今後の対処、当然刑事事件
だろうから。
しかしガッカリですね。やってること誰も気がつかなかったんでしょうかね?
前期、前々期はどうだったんですか?
賃下げだなんだどころじゃないですよ。
待遇ダウンなんてこの際どうでもいい事ですよ。
犯罪者が出たんですから。
私は義兄が新聞社勤務ですので話しましたよ。
みなさんもこんな掲示板で言うより世間に知らせる行動が必要です。
でなければ全く会社にも組合にも将来は無いと思いますよ。
膿を出し切って再出発しましょうよ。

46 :
おいっ、塩尾月 テメェ勘違いしてんなよ
確かにネコババしたのは前期役員だが
あんたらが次期役員になってるのも事実なんだよ
責任持って即日全額回収してくるか、回収できなきゃ皆で金つめるか、できなきゃ当事者はもとより関係者全員頭丸めて
大会で土下座&役員総辞職&解散して責任取るしかあんめえよ
本人が返すって言ってます!なんて明日の大会席上でガキみたいな説明でもしやがったら
みんなで卵投げつけちゃうぞwww
あっ張本人は別枠で法律どおりがヨロシ
どっちにしても、TOPのタイ〜ホ者まで出した組合は、もう死に体でしょ
復活は有り得ないし、信頼の回復なんて夢見ても無駄
金銭問題で信用が地に落ちたら、抹消するしか道は無い

47 :
追伸 塩尾月殿
まして今期の会計君は前期の会計監査君だよな
それじゃ糞も味噌も同じって事だぞ
解るよね,
幾ら脳みそ筋肉の君でもこの意味

48 :
○○生協労働組合の前執行委員長(51)が組合費約700万円を私的流用していたことが25日、分かった。既に全額を返還済みといい、○○生協は委員長を6日付で懲戒解雇している。
 ○○生協労組などによると、私的流用は7月の監査で発覚。組合費は職員から集める費用で、生協の財産や一般の生協組合員への影響はないという。
 着服目的や期間について同労組は「本人も懲戒解雇となり、既に内部で解決した話なので明らかにしない」としている。
世間ではよくある話なんですね、幹部による着服って。
これは全額返還されているケースだからまあまあ納得。
さて、全額返還されないと組合財産はカラ、組合員への影響が大となるが・・・・。

49 :
使い込みが徹底解明されて犯人が弁償したうえに
クビになるのなら、それに越したことはないから
大会でガンガン追及すべきだ。
ただ、考えなければいけないことは
私達に最も切実な問題は
経営側の賃下げにヤミ調印するという
御用組合の機能をいかに阻止するかということだ。
役員の横領犯罪の追及と
こんご、会社にヤミ調印させないことが眼目だ。
たぶん、タゴサク経営側は、御用組合の役員は
賃下げなどでの大事なロボットだから
ある程度の線までは横領などの罪をかばうハズだ。
私達が大会での追及が手ぬるいと
横領も賃下げも横行することになる。

50 :
>>43金庫泥以外?全部Fからだぬ
全額速攻返還されれば良いが、ダメならRして捜査の手に委ねるしかないな。
そうすれば報道機関の餌食になるだろうから、ユニオンは解散せざる得ないだろうね。しかし誰にも委員長だけを責める権利はないね。
だって会計担当が居ないの知ってて、誰も手伝わずに放置したのは他ならぬ組合員の皆様だもの。

51 :
横領事件が明るみになって逮捕者がでたり
マスコミに報じられれば、ソレを許した背景も
マスコミの格好の餌食になるだろうね。
組合自体の杜撰さも、さることながら
経営側と組合役員の癒着ぶりも暴露されるだろう。
組合員に無断で会社の待遇ダウンに調印する見返りに
会社からの利益供与だけじゃなくって
組合の内部の不正も会社に見て見ぬフリをしてもらったとかな。
明日の大会では横領と経営側からの利益供与の問題で
経営側と御用組合の蜜月関係も暴露で大盛り上がりだな。

52 :
ついつい他人様の金銭に手が出てしまうのは、オマガP〜やコヤP〜だけじゃないんだね。盗んだお金は返しましょう。

53 :
どっちにしても大会には出ないワケいかんね(@_@)
大会に出て横領を問いただし
大会の場で賃下げ密約をしないって言質をとらねば。

54 :
勘違いしちゃいけないのは、張本人のRは当然だが、それをそばて見ていて知っていて(知らなかったは通用しない)なんら注意も相互チェックも怠って、お手当てだけはしっかりもらってた他二人の役員だね。
業務怠慢とへたすりゃ背任行為すら問われ兼ねない。
適切な業務遂行を怠った罪でお二人さんは罷免処分及び組合員追放が普通。もちろん手当ては全額返還が当然のことだが、規約に財産の管理は執行委員会にあると明記されてる以上、残った二人と監査役が張本人と共に全額返還する義務もあるね。
それを即刻遂行できなけりゃ新役員は全員総辞職&解散が必至の予感?

55 :
明日の大会では組合三役が土下座のパフォーマンスでもして
ゴマかしちゃうんじゃないかな〜
そいでもって、苦し紛れに会社と再賃下げを密室でやりますってな
密約もバクロしちゃったりしてね・・・
そーなってくると経営陣にも火の粉が飛んで・・楽しみ、楽しみ♪

56 :
法人格の組合の不祥事なんだから、対外的にもそれじゃ済まないでしょ!
お金が全額返金されてれば話は別だが
委員長より600万全額返納、他3名役員も既受取り手当ての全額返納済が完了してて初めて
土下座で勘弁!のレベルでしょう。
それが出来てて初めて新役員の承認が認められるんじゃない
それ以外ならどっちみち金が戻らないなら現組合の解散を迫るのが普通でしょ
っていうより、普通なら自ら幕引くでしょうけど

57 :
こんなちっこい会社なのに
キミらなんで背伸びして労働組合なんか作っちまったの?
てか知らない誰かが作ったにしてもなんでそこに入っちまったの?
賃金を下げない為に社員一人ひとりはどんな努力を(組織の為に)してきたの?

58 :
委員長様、何にお使いになったのですか?(笑)

59 :
すみません使い込んだお金は少しづつ返済しますからRだけはしないでくださいってなった時は
信じるのか?翌月舌だして蒸発しても不思議じゃない奴だぞ。本人が臓器売買のルート知ってればいいけどな。

60 :
旧役員は職務怠慢で全員手当て全額返還&除名処分
手当て以外にも不正な利益供与が有ったらR対象
イイン著〜はR=懲戒だろうから仮に5万/月でも10年返済だから事実上返済不能
でも奴らを野放しにしたのは新役員を含めた組合員全員の責任も免れない
したがって解散して新たに組合作るもよし
第2に吸収されるもよし(第二の財務も要調査)
いずれにせよ、これだけの不祥事を起こした第1組合は組織として崩壊してるし
無関心すぎる組合員にも責任が有るので解散やむ無し
折角悲願のステージに上がれた新三役は前代未聞の幕引き役でチャンチャン
これ位の対応にしないとイザというときに対外的にも説明がつかないでしょう
マジで3流週刊誌辺りが嗅ぎつけて取材に来るかもね
その時に法を犯した容疑者を組合が隠蔽したなんて書かれたら会社そのものが飛んじゃんよ
法人格に登記した段階で社会的な責務も果たさないとね
個人的には何に使ったのかは非常に興味が有るが明けで出るほどの事じゃ無い
だってそもそも100人超の組合の大会を教育棟の2階で開催なんて新役員様達は組合員を舐めてるとしか思えない
絶対にオーバーキャパで人数制限しないと入りきれないでしょ
大会の人数制限なんてしよもんならそれこそ前代未聞の不祥事ではあるな
それを見込んで急遽レクホールにでも場所を変更してれば良いが・・・
そんなスッタモンダするくらいなら家で寝てますから(笑)

61 :
今から思えば件のイイん著は一晩中某ホテルからピクリとも動かず朝まで・・・
で毎出番ピンコロ以下なんてのも納得
あれじゃ給料1桁だったでしょうに
したがってホトンド生活費と遊興費に大切な組合資産が食いつぶされてたんだな
しかし会社はこれだけの騒動が起きてても知らんぷりするのかね?
第2の患部共がバタバタと会社側と打ち合わせしてるようだが・・
さて本日のユニオン大会は如何に???
怒号と罵声が飛び交うのは必至
おいらは家で2ちゃんをウオッチしてるから速報よろしくね

62 :
第二の幹部方々ネガキャン乙であります^^

63 :
それでも組合は必要という発想が理解できないんだが

64 :
両備の支配下になってからは、賃金改悪のために必要だったし、これからも更なる賃下げのために必要なのでは?

65 :
非組合員が過半数超えたら、社員代表をでっち上げて判押させて賃下げ完了なんだけど・・・

66 :
金か

67 :
しんぶん赤旗にそう書いてあったんだろ

68 :
600万某が無くなったのが事実であるなら、確かに高額だし、大変だけど。
みんな逆転の発想は出来ないか?
今こそ絆 両備の原点である忠恕=まごころからの思いやりが求められるのでは
ないだろうか。
この600万のお金で一人のあたら優秀な青年が路頭に迷わなくてすんだと。
この、皆がたかが1000円/月程度しか収めてないのに、鬼の首をとったみたいに
たたけ、吊るしあげろという空気の中で、敢えて許す。
そう、許してあげるのだ。また貯めればいいじゃないか。
そうすれば、きっとこの600万某が何倍にもなって、皆を幸福にすることでしょう。
罪を憎んで人を憎まず。今回はくれてやろうよ。

69 :
≫68あほ

70 :
>>68
馬鹿!R。
理由はどうあれ、立派な犯罪。
おまえが大須賀に代わって弁済するなら許してやるよ。
脳内お花畑見たいなこと言ってんじゃねえよ。


71 :
脳内お花畑言いたかっただけくさい

72 :
もう許してやれ
両備の忠恕魂を皆でみせる時だ
本人が一番辛いはずだ
むしろ施してやれ
全社員が4〜5万ずつ寄付すれば、600万位元に戻るではないか!
いろんな思いもあるだろうが、今回は全社員の共同責任という事で手打ちにしようや
繰り返す
赦してやれ 施してやれ

73 :
なぁ、なんで犯罪者の尻を拭ってやらなあかんの?
脳内お花畑語るならまずは率先して行動してくれや。
おまえらが大須賀の代わりにまずは弁済しろや。
それが出来たらお花畑な能書ききいてやるよ。

74 :
>>73
理解して貰えなくて残念だ
しかしねぇ このままじゃ彼自殺してしまうかもしれないよ
そうなってもいいのかい?
大昔、スクールウォーズで滝沢先生がいっていたよね
「ALL FOR ONE」「ONE FOR ALL」
一人は皆の為に 皆は一人の為に 信は力なり
困っている仲間がいたら手を差し伸べてあげられるハロートーキョーであるべきだ
今、一人の人間が人生の岐路にたっている
彼はかつてSSPコンテストでハロー初の総合入賞をおさめ、仲間の為に
会社を憂えて、この一年間滅私奉公で組合のトップとして頑張ってきた。
結果的に不幸な事になったが...
今こそ、忠恕の精神で皆で彼を救ってあげるべきではないのか?
一人一人が4〜5万負担するのは出来るはずだ。
彼をお金というつまらないものから救済してあげよう。
皆でやろうよ 
批判はたやすい しかし、俺達ハローは救済してやろう 手を差し伸べようぜ
http://www.youtube.com/watch?v=1RrwvYR9QCs

75 :
でもさー、外から見たら良い会社に思えるんだけどな

76 :
お?
自Rんの?
責任の取り方として悪くないな。
出来るもんならやって貰いましょ。
そこまで出来るなら許してやるよ。
それとおまえは2ちゃんねるの書き込みだけで煽ってないで、率先して行動を起こしてみろよ。
「私が大須賀の横領した全額を弁済します」って、実際にやったらお前の脳内お花畑を聞いてやるよ。
どのみち、両備関係者だろ?
此処に来て忠如の意味が理解出来たよ。
建前「心からの思いやり」
本音「労働者から搾取し続ける為、犯罪者がでても隠蔽し、世間の目が自分達が作り上げた悪質な搾取システムが向かないようにする」
一見すれば愛情溢れる言葉、悪質な自分達を気づかれないようにするためのまやかしか。


77 :
自殺して責任とるなら止めないけど、生命保険ぐらい入ってるよな?
出来ないなら死ぬ気で働け!
一月十万返済すれば五年で完済だ。
こういう事はな、周りが救済しちゃいけねーんだよ。
同じ事を繰り返すだけ、本人の為にならない。
脳内お花畑な連中は自己満足の為に、当事者が堕落する道を造りたがるのか。
悪質だ。

78 :
金 キャバクラで使ったて
何が 救済だ 手を差し伸べようぜ だ
笑うぜ!!!   我々を欺いた奴だぜ

79 :
競馬や競艇にのめり込んで、狭山市の自宅と会社をタクシー通勤、バカ須賀、親御さんから借りて、すぐに返しなさい。それにしても、両備ハローには泥棒が多すぎる。

80 :
逆に言うと、一人頭五万円位は解散すれば返還されたんだ。もちろん加入月数に案分するだろうからそれ以上の人も居たろうね
それをタダでくれてやったんだ〜♪
気前良いねー
Rしないで泳がすんだ?
今度の役員連中よりよっぽど大きい須賀の方が悪知恵働くと思うが、既にノラリクラリ言ってる間に逃げ切る作戦遂行中だと思うが!
十万づつ返済?
阿部が責任者で回収するのかな?五年も!!
回収出来ない時は阿部が取りに行くんだよね?
夜掛け、朝掛けで集金? それまで本人蒸発も病気もしないんだ?
狭山から引っ越しして、南大東島に行かれたら集金大変だね!?五年は長いよ!
仮に回収出来なきゃ阿部が肩代わりするのか?
だって阿部ユニオンが承諾したんだよな?
で、組合員は自分らの金は結局戻らないで、大きい須賀の逃げ切り勝ちだ…


81 :
ギャハハ!
日本ならまだ楽だから助かるよな
アマゾンの奥地で仕事で忙しいから取りに来て下さい、返すから取りに来て下さい。
アナコンダに気をつけてね。ってね。
んで、五年間は何が起きるか解らないけど集金してね阿部君。
っていうか、阿部君は五年後もハローに居るんだ?
っていうか、五年後もハロートーキョーはあるんだ…?
ハロートーキョーユニオン解散しても、阿部君は毎月振り込みチェックして、催促して集金もやるんだ?五年間
普通はやく○からの借金は、ずっぇ〜たい払わないからやっぱりオオスガの勝ちだ。
担保?保証人?抵当?
頑張ってねーユニオンさん。
行政書士、手数料、印紙もろもろは組合員から取るんだよね?
帰らない金の為に?
結構お金掛かるよ、時間もね。

82 :
やっぱあれか。
闇金に600借りさせて、即日返済が現実的な解決策だな。
ここまで信用ないならいたしかたない。
もしくは腎臓を売ってこいや。一発で返済出来る上、多少の小遣い残るぜ。

83 :
それとさ、大須賀の救済騒ぎ立てるやつが本人だったら笑えるよな。
2ちゃんねるで、世論操作ですか。
お前いっぺん死んでこいや。

84 :
あらぬ噂の一人歩きを懸念して、会社側が半分を援助とてくれるそうです。
もともと、この金額しかなかったことにすればいいでしょ、あとは本人が長い時間をかけて
償っていただくということで。
会社側が無償で寄付してくれるわけもなくその見返り条件はなんかしら言ってくるでしょう。
新役員が岡山に行った際に打診されるということみたいですね。

85 :
へー。誰が言ってたの?

86 :
いつこんな話あったの?

87 :
確認しました
会社は組合内の事なんでノータッチだそうです。
因みにオオスガの後ろには駆動がうろうろつるんでます。
オオスガが自分で話してました。
阿部ユニオンもオオスガも駆動と結託しているかも知れないよ?
新役員内には駆動の犬が居るしね。
だとすれば、全て情報筒抜けで仕組まれているだろうから、今から騒いでも無駄かもね。
バカを見るのは結局、帰るわけ無い金を返して貰えると期待して野顔かましてワアワア騒いでるユニオン組合員だけかもね。オオスガの逃げ切りは決定的だな。


88 :
駆動の犬?豚の間違いじゃ...

89 :
会社の金を盗むヤツ、入金途中の金を盗むワンボの二人、組合の金を盗む委員長、金に困って自Rるヤツはいないが、泥棒はこれで四人目か。

90 :
貧乏一筋で生きてきた奴は自分の物は自分のもの、他人の物も自分の物。
会社がノータッチで突き放すなら、R・逮捕で会社名が知れてもいいわけだね。顧客がま減るな。

91 :
やったことは業務上横領だから、お縄は逃れられないんじゃないの?

92 :
新委員長が深川警察署に届出ということになりそうで。刑事課の皆様、毎度ばかばかしい事件で手間を増やしてしまい申し訳ないです。

93 :
以前、大門が提出しているから二度目?納金機の取消履歴・納金履歴ではワンボの尾曲なのだが、社内でも警察でも、容疑を否認。同様に、納金機の履歴から名前があがった小谷野は、盗んだ金を返却。

94 :
被害届がでなけりゃ横領は成立しないべさ
どうせ金なんか返らないんだから、Rして関係してる人間を洗いざらい歌えば以外?な背景や隠し持ってるかも知れない金の存在が浮き彫りになるかもね?
それさえすれば金戻らなくとも逮捕者まで出した責任を取って組合は解散で皆さんも世間も納得するでしょ。

95 :
それでも組合欲しがる老害はうじゃうじゃ居るから不思議だろ

96 :
Hさん、面白いですね

97 :
ユニオン退会者続出だなぁ〜
オスガをRしないで事実上の責任を放棄したのが致命的たぬ
組合員の大切なお金が管理出来なきゃ当然だが、
総理が私腹肥やしてRに競艇三昧、挙げ句に逮捕もされない、金は返済しなきゃ国民だって税金払わないわな♪
例えばですけどね!
第二も組合費高いから暫く組合は入らないのが懸命でしょう。

98 :
.0.

99 :
大須賀君 頑張れ
YOU は 未だ若い 
是非、歯をくいしばって、この仕事で、出来たら頭を擦りつけて土下座してでも
ハローに残って、頑張って完済してほしい。大金だが、やる気次第でなんとかなるよ。
今の君に対する罵声やバッシングも、逆に君に対する叱咤激励だと思い、頑張ってほしい。
這い上がれ 待ってるぞ!

生きる事が つらいとか
 苦しいだとか いう前に
 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ
果てしない大空と 広い大地のその中で
 いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう
 自分の腕でつかむよう
http://www.youtube.com/watch?v=vCja4YIlVAM&feature=related

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
くうねるはこぶ【海コンin横浜港24本目】かいこん!! (450)
路線・特積業者を語ろうPart7 (350)
東京都個人タクシー協同組合第六支部 (339)
MKタクシー パート1 (585)
【名古屋市内最大手】つばめタクシーってどうよ2 (217)
DQN&CRAZYドライバーのナンバープレート VOL35 (607)
--log9.info------------------
【横浜】浜JKリフレ (421)
★★神戸オイルマッサージ迎祥整体院★★ (868)
○○ 神戸三宮 中華エステ No.1 彩工房 ○○ (834)
【新宿】Sweet Heart スイートハート (425)
散歩 & リフレ - 秋葉原 萌コンシェル (390)
●モミモミだけの自称整体はどうみても違法でしょ● (262)
理想のJK店について話し合うスレ (538)
【サブリミナル】薬奏シリーズ (735)
【大阪・鴫野駅前】水星花 (311)
ζζζ お香 〜インセンス〜 13 ζζζ (429)
[福岡の]プチ・リゾートを語るスレ[老舗] (393)
立川・キューティースパ (472)
イヤミ系 みほちゃんのスレ since2002 (446)
日日 オーラソーマ・2 日日 (849)
福岡でおススメの店を教えて♪part2 (273)
【O2】 ○。 酸素カプセル 。○ 【O2】 (798)
--log55.com------------------
【文大統領】メコン川流域国は「朝鮮半島平和の同伴者」奇跡を実現できると確信する 首脳ら招き夕食会[11/26]
【佐藤正久議員】韓国外交に呆れ GSOMIA延長で韓国の歪曲報道が「チョット何言ってるか分からない」レベルと苦笑[11/25]★2
【韓国】対日外交、立ち往生 限られた選択肢、日本に不信 韓国政府関係者からは早くも「協定中断」を示唆する声[11/26]
【韓国】 東京「放射能」オリンピック、果たして安全なのか?世界が憂慮[11/26]
【輸出規制】 日本「韓国、ホワイト国復帰に数年かかる」…青瓦台「長くは待てない」警告
【韓国】日本の茂木外相、「徴用問題は韓国の責任」[11/27]
【GSOMIA問題】米国に「韓国への不信感」広がる?韓国ネット「二股も悪くないかも。もう米国にはさんざんな目に遭った」[11/27]
【韓国】ムンヒサン案の278億円、財源不足の懸念 1人1855万円x被害者20万人=3.7兆円