1read 100read
2013年01月既婚男性107: 既婚男性板の車スレ (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嫁が妊娠中の性欲処理について (715)
AAスレ part2 (258)
嫁が妊娠中の性欲処理について (715)
出来婚ってどう思う? (240)
イケル画像4 (688)
小学生をモデルにしたダッチワイフが発売に (913)

既婚男性板の車スレ


1 :2012/09/05 〜 最終レス :2013/01/09
おまえらにとって車とは?
車に求めることは?
おまえにまつわる車の現実とは?
何でもいい。
車について語ってね。

2 :
若い頃は(車で)いろいろ遊んだけど、今は家電のような車でしずしず走るばかりだな、、

3 :
俺のアルテッツァ最強。

4 :
俺のセンチュリー最強

5 :
>>3
RS200の6MTですか?

6 :
ドイツの旧車に乗っていたが安産祈願に向かう途中にECUが死亡
両親と嫁全員敵に回して泣く泣く国産車に乗り換えた

7 :
>>6
あーECUとか壊れる前兆も無いだろうし防げないよね

8 :
明日はラパンの納車日だ。
車に財産ブチ込んでいた独身の俺はもういない…

9 :
>>8
嫁がへそくりで無断で買ってきた話の人?
なんというか…言葉もない

10 :
そうだ、別スレで書いてたんだったw
ドナドナした俺の可愛いビートルは、会社の行き帰りに通る道の中古車屋の最前列に置かれたままだ…
雨の日は野ざらしになっていることに心を痛め、晴れの日はサンルーフを開けてやれないことに心を痛める…。
早く大事にしてくれる人の所へ行ってくれ:;

11 :
>>10
うちの嫁はビートル欲しがってるが、二台目購入に回す金がないw

12 :
>>5
6速マニュアルプラス3S-GE、この条件にあらずんばアルテッツァにあらずだ。

13 :
>>12
うちのファミリーカーは20バルブ4A-GEに6MTだ
嫁はAT限定免許

14 :
FDみたいなデザインの車が出てくれないかな〜
おにぎりエンジンは俺には使いこなせないが、デザインにはグッとくるものがあった。

15 :
>>10
>>6だが俺はその車好きの人に個人売買で譲ったわ
もちろんECUは載せ替えてからね

16 :
>>14
リトラクタブルがまずNGだし歩行者保護ということで丸っこい車しか出ないね

17 :
>>14
http://img104.imageshack.us/img104/7100/dscn1132lt0.jpg
これならオニギリじゃないから安心。

18 :
Egの圧にボディが負ける悪寒w

19 :
歩行者保護って
レグナムみたいな逆スラントノーズとかはダメって事?

20 :
それは空力的にダメでBMWもヤメたくらいだからなぁ
アメ車はまだやってるかな マスタングとか
さらに2000年代になると歩行者保護という新たな課題がもたらされ、FFもFRもボンネットが50〜60ミリ高くする必要に迫られた。
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/201012/02.html

21 :
おまえらミニバンのことはどう思ってるの?

22 :
>>20
マスタングは、空力悪くなるのわかってて
でもカッコいいから…って理由で咲いよしたらしいね。
いかにもアメリカンw

23 :
>>21
可能な限り乗りたくない

24 :
>>20
衝突時に浮かせて衝撃吸収するアクティブボンネットってあるよね
みんなあれにしてほしい
フロントガラス下端が高くてボンネット見えないのいやだ

25 :
>>22
なにその心意気
日本のメーカーは見習って欲しい

26 :
>>21
個人的に3代目オデッセイはアリ。あと外車の古いヤレヤレなヤツもアリ。
が、俺の場合は環境がちょっと特殊+嫁さんがミニバン大嫌いだから一生所有する事はないだろうな。

27 :
ミニバンなんぞ空気載せて走ってるだけ
あとオバさんのミニバン乗りは激しく邪魔なんで
嫁にそんなことさせないように
黙って軽に乗らせとくように

28 :
>>27
軽ってだいたい背が高いだろ
おれ電車通勤だし俺のセダン乗らせるわ

29 :
セダンなんぞ車幅間隔分かんないしバック難しいしダサいから嫌だって嫁が言う

30 :
下手は乗せるな

31 :
>>29
それはでかいセダンじゃね?
俺のは5ナンバー
くるくる小回り効くぞー
バックカメラもつけたった
ダサいのは否定しない

32 :
5ナンバーのスポーツセダン欲しいようぅぅぅ

33 :
>>32
10年落ちとか買わなきゃ叶わなくなったよな

34 :
結婚して友人のディーラーから
「子供できたらスマートキーに電動スライドドアが間違いなく便利!」
と言われ、大好きだったカルディナGT-Tを手放しVOXYに
そしていつまでたっても子供はできん
完全に間違えたわ

35 :
>>34
こういう家族持ちならミニバンって圧力が大嫌い
カルディナGT-T、いい車だな

36 :
>>35
まぁ16万km走ってたから手放し時ではあったけど、ミニバンには走る楽しみが微塵も無いからなぁ
高速乗る時の加速車線で一気に100km/hオーバーまで加速させるのが大好きでした
今3Sターボ欲しかったら次のGT-FOURを中古で探すぐらいしかないよなぁ

37 :
>>36
俺のがいま16万kmだわw
まだまだ乗るぞー。
車はカルディナ兄弟のセダン。
3Sターボのパワー羨ましいわ

38 :
坂が多い高速道路を走るとパワー&大排気量が欲しくなるよ。
今の車は1500DOHCだが平地では時速130キロ3000回転くらいまでスイスイ加速で
前乗ってた2000ccと変わらない。
だが5%登り坂では時速100キロで4000回転超え、いきなりエンジンが唸りを上げる、このくらいは2000ccでは軽やかだった。
3ナンバー3000cc以上なら5%登り坂でも低回転で時速180キロで登れるだろうか?

39 :
>>21
我が家は3代目オデッセイ。中途半端な車だけどデザインが当時は気に入ったので新車で購入。
オデッセイはDQNの代表格だからどノーマルを貫いてる。

40 :
>>38
1800ccの190馬力だが全開でぎりぎり行ける
もっとパワーあればラクだよなあ
速度上がるほど軽さより絶対的な最高出力がものを言うね

41 :
馬力よりもトルク

42 :
ところでお前らの嫁達は車に対する知識はどんなもんなんだい?
うちの嫁は車に対する知識が中途半端にあったり(義父か若い頃車いじり倒してたり、最初に買った車が60年代のマッスルカーだったり
親友の親父が旧車メインのショップやってて、若い頃から車に接しまくってたり)
こだわりや見栄があったりで、なかなか騙して俺好みの車を買えない…因みに俺のは旧車好き。つか80年代の安いのでも飯3杯はイケるクチ。
友達の嫁なんか、後付けターボ+インタークーラー乗せても気付かない程の羨ましい嫁なんだけどなぁw
ついでに言うと、滅多に喧嘩しないんだが大体喧嘩の原因は車絡みwww

43 :
>>42
うちの嫁は相当な車音痴
サニー見てもちょっと古いBMW見ても「あれうちと同じ車?」だと。
セダンでシルバーでモールがグレーなら何でも同じらしい。
うちの車はカリーナGT。

44 :
>>41
回さないで力が出ることを重視するならね
全力加速は最大トルクより馬力だよ

45 :
ウチの嫁は中途半端に詳しいかな
好きな車はZ33

46 :
馬力だなんだの言ってる車は乗り心地サイアク
車は結局乗ってくれてる人が快適に過ごせるかだ
走りだのなんだの言ってるのは車オタ卒業しろ

47 :
お断りします

48 :
>>46
むしろギャンギャン飛ばすタイプの車ならそもそも実用上必要な以上のパワーを備えてるからどれ選んでも不足はない
でもファミリーカーはパワーもちゃんと見て買わなきゃ後悔するんだよ

49 :
>>46
乗り心地なら背が高くて無理やり横転を抑え込んでるミニバンなんかは最低だよな。
ちょっと段差のある駐車場に入るとき左右にめちゃくちゃ揺れる。
しかも着座位置が高いから人間の揺れ幅も大きい。
やっぱり車は1500mmくらいまでが一番快適。

50 :
>>46
スポーツカーならいざ知らず、セダンやワゴンの馬力ってのは余裕のためにある。
高速合流や巡航、山坂道でいかに静かに家族を運ぶか、そのたものものだぞ。
高級車って馬力あるもんだがありゃ飛ばすためじゃねーぞ。

51 :
1425mm
乗り換え前は1380mmだった

52 :
今は1400mmちょうど
乗り換え前は1335mm
パワーないけどすっごくよく走る車だった
燃費も気にしなくても18くらいだったし
ただ家族持つと無理だわ

53 :
燃費気にしないと6台ですw

54 :
>>53
おまおれ

55 :
ミニバンに買い換えるくらいならば養育費もきっちり払うから離婚する、と常々言ってる。
でも、車酔いしやすい家族がいるならば、足回りが硬めのほうがいい。
ウチの子、ミニバンに乗せると確実にマーライオン。
2つ前の5尻だけど、嫁にはカッチリしているんで安心感があるといって好評だけど、
実はノーマルな5尻じゃないとバレたらどうなるやらw薄々感づいているっぽいが。

56 :
現在はレクサスIS(2007登録)に乗ってる。
そろそろ代替しようかなと思ってるけどいい車がない。。
トヨタ系勤務のせいで車種はトヨタに限られるが。。

57 :
>>56
セリカXX

58 :
>>56
もうちょい我慢して新型IS待つかい?
俺も愛知で車関係。
スバルも乗れるのかとぬか喜びした時期がありました。
だめなんだね。

59 :
>>56
ノルマだろ買えよ、与太キチが・・

60 :
>>56
IS-F
買えるもんなら欲しい
うちじゃ確実に嫁の決済が下りない車だ
デビュー時に試乗で高速とジムカーナコース乗ったけどかなりよかったな

61 :
>>60
デビュー時と現行だとまるで別物らしいね。

62 :
>>61
良くなったの?悪くなったの?

63 :
さげちゃった(´・ω・`)

64 :
【研究】毎日クルミを食べると精子が元気に―米研究結果
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347159604/

65 :
他メーカーよりも、トヨタ系勤務や地元が身内にいると、圧力がかかるのがウザい。
酷い場合は、車種やグレードまで指定される。
車くらい好きなのを買わせてくれと無視しているけど、法事とかの度に面倒。
嫁側の実家筋だから余計にな。

66 :
>>55
M5?

67 :
>>66
横にラインが入っている方。

68 :
ハルトゲ?

69 :
トミーカイラも作ってたねBMWのコンプリート

70 :
>>68
ゴメン、アルピナ。最初から言えばよかった。嫁には特別仕様車だと主張している。

71 :
>>17
合成?実車?
どっちにせよ、これじゃFDより扱いが難しくなってるじゃないかw
パワーありすぎ、ボディ剛性不足、タイヤ幅も足りない。
素直にZR1を買った方がいいw

72 :
>>70
ごめん、わざとボケたw

73 :
>>21
嫁車をC4ピカソにした。
他に許せる範囲はタウンアンドカントリー、オデッセイ、MPVで、これらを競合させて、最終決定は嫁が下した。
が、絶対に自分用の車はミニバンにはしたくない。
どうしても三列車というなら、ディスカバリー4、Q7、ランクル200あたり。
とにかく、見た目だけの車、ハイエース、アルファ/ヴェル、エルグランドに乗る人たちと同じ目で見られたくない。
ステップ、セレナ、ノア/ヴォク、ビアンテあたりは嫌いだが、デリカD5は気になる。

74 :
>>40
VVTL-iのセリカか?

75 :
>>74
それと同じエンジンのステーションワゴン

76 :
>>56
70系ランクルかAW11MR2だろ。

77 :
>>76
AWは乗ってみたいがどこに三列もシートがあるんだw

78 :
>>75
ヴ、ヴォルト?ヴォルツだっけ?
なんでカリブって名称やめちゃったんだろな。

79 :
>>78
すまん、カローラフィールダーだよ
ヴォルツは足まわりダメダメだって当時酷評されてたから行かなかった
他にWill VSが気になってた
CMでYUKI可愛かったし

80 :
>>71
http://honda-tech.com/showthread.php?t=2004368
こういうのを個人(?)でやっちまう連中だから、トータルバランスとか関係ないんじゃない?w
シビック好きなんだけど直4だしFFだし…
ちょっくら俺好みに弄くってみっかw
みたいな発想でやってそうwww

81 :
>>70
ちゃんと維持してるならカネあるね

82 :
>>73
> とにかく、見た目だけの車、ハイエース、アルファ/ヴェル、エルグランドに乗る人たちと同じ目で見られたくない
自意識過剰乙

83 :
>>82
へんな煽りすんなよ

84 :
>>81
普通のリーマンだよ。3〜5年ごとにそこそこの新車を買い換えるより安上がり。
何より中古だったしwww
ここからの維持は一層大変かもだけど、それこそ意地になって頑張るつもり。
お世話になっているお店も協力的ってのもあるし、共働きだけど1馬力でも大丈夫。
ただ、仕事や職場の付き合いで自家用車を出すことは出来ない。
そういう付き合いは過労で倒れて入院してから一切しないことにしているが、
義務的飲みも含め、その手の交際費がほぼゼロってのも大きいのかもw

85 :
アルファード乗りのDQN率の高さは異常

86 :
>>85
ヴェルファイアよりまし
あとヴォクシーな

87 :
>>21
あんなダンゴムシには金出して乗りたくない

88 :
>>84
パーツがニコルでしか入らないし個人輸入も制限厳しいし
いつの間にかBMW用パーツをつかって逆ニセピナになる中古も多い中ちゃんと維持できてるのは立派

89 :
>>19
それビンゴ!
V6 2500ツインターボ4WDのマニュアルセダン
16年前に少し無理して新車で買っていまだに手放せない
ギャランだけど

90 :
とりあえずこのスレの住人の車センスの無さは異常
というか、車にステータス感じる世代は絶滅寸前だから当たり前か

91 :
>>90
いいからベルファイヤ磨く作業にも戻れよ。

92 :
>>90
さすがセンスのある方の発言は気品が漂うなあ。
あなたのセンス漂う車の話がぜひ聞きたいな。

93 :
おぎやはぎの愛車遍歴が大好き

94 :
セダンとか足回りとか言ってるのが既になんだ
絶滅危惧種
峠を攻めるとかに燃えるタチ?ww

95 :
>>92
センスねーな、煽り方が。40代か?

96 :
よーしパパ週末にバッテリー替えちゃうぞ

97 :
>>95
おおこれはセンスのある煽り!
さすがだ!

98 :
>>94
峠攻めるとかそういう書き込みあったっけ?
的外れな煽りしてんじゃねーよ。

99 :
ミニバン乗りって路上でも掲示板でも煽ってばかりなイメージ。
余裕ないんだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【何年】嫁さん大好き【たっても】★26年目★ (722)
一体、韓国は何がしたいのか? (205)
お前ら次の選挙どこに入れんの? Part.2 (554)
小林ひとみが大好きなお父さん (333)
既男でも一人呑みしてる 4 (666)
Rされたい女性有名人 (343)
--log9.info------------------
【東京】旧江戸川シーバス情報【千葉】参 (966)
【渓流】長野の渓流釣り Part13 (312)
【爆釣】電動リール12【発売間近ギガシー】 (321)
【ハナタレ】長崎のルアー事情16投目【爆釣中】 (758)
愛知県シーバスを語ろう (536)
釣り場に行ってカップ麺食うのが楽しみ 10 (251)
右投げ右巻きって良いよな☆ (260)
【シーバス】シーバサーが集うスレ【ルアー】 (560)
【エサ師】アジングを楽しむ【自重】Part15 (734)
【銀鱗】ヒラスズキ総合スレ12【黒鰭】 (513)
fimoについて語るスレ。その6 (269)
買って損した釣具を言ってみろ(ルアー以外) (211)
【1万円以下】安物リールについて語るスレ part25 (240)
一人で釣りに行く人 (305)
【ウエダ】 ufmの思い出 【会社解散】 (539)
釣りとか行って恐怖体験とかした人 12人目 (879)
--log55.com------------------
arsざつだん470(IDなし)
別館★羽生結弦&オタオチスレ14047
公約動画ポ131
実質14886
【25歳以下お断りのエロジジイ】ジェジュン349【左遷暴行未成年お泊り飲酒:🌹流出】
ぢん雑part.2
☆【画像】7116
Jざつ 1585