1read 100read
2013年01月TCG122: 【TM4.0】LyceeTCG130【VA8.0】 (502) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】 炎属性 総合スレ27 【炎星炎王陽炎獣】 (979)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 244【ブシロード】 (927)
【遊戯王】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ (413)
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 陸の巻【忍法】 (390)
【三国志】三国志大戦TCG Part18【SEGA】 (1001)
【遊戯王】マドルチェの新年祭【24皿目】 (446)

【TM4.0】LyceeTCG130【VA8.0】


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2013/01/13
美少女ゲームブランド「Leaf」「Visual Art's」「ALICE SOFT」「TYPE-MOON」「August」「Navel」
「ういんどみる」「ニトロプラス」「キャラメルBOX」「07th Expansion」「ぺんしる」「あかべぇそふとつぅ」
「ユニゾンシフト」「minori」「NEXTON」「ゆずソフト」「ぱれっと」「D3 PUBLISHER」「みなとそふと」「Lump of Sugar」
「5pb」「WillPlus」「AXL」「戯画」「クロシェット」「すたじお緑茶」「HOOKSOFT」のキャラクター
(+「かのこん」+「ドリームクラブ」+「聖痕のクェイサー」+「剣と魔法と学園モノ。3」「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」)が縦横無尽に大暴れ!
・各ブランドごとにブースターが発売されます。
・1メーカーのみでもプレイするもよし、各メーカーのキャラクターを取り混ぜて遊ぶも良し。
・自分の好みに応じたデッキを作成することができます。
・豪華作家によるイラストは、全て描き下ろしイラストです!
・エロいのキボンヌ('∀`) エロいのイラネ('A`) 等の宗教問題は根比べで決めろ!
・一部の販売店が限定商品に高値を付けて売るのは当たり前なので、文句を言わない。
・他人の女の趣味に文句を言わない。
・お気に入りのキャラが設定より弱くても文句を言わない。
・個人叩きは2chの規約違反です!やるなら晒しスレで。本スレでやらない!
・でも晒しスレはできれば利用しなくてよい環境にするように努力しましょう
・絵師の話題は荒れるからほどほどに!
・関連スレは>>2-10あたりです

お 約 束 (最近忘れられがち。気をつけよう。)
・900を越えたらお引越しの季節です。次スレの相談に協力しましょう!!
・次スレは970を踏んだ人が立てましょう。970が立てられない場合は次立てる人のレス番を指定しましょう。指定がない場合、971が立てましょう
・950近くになったら立てられない人(特に携帯)は気をつけましょう。
・スレ立て後はきちんと誘導しましょう。立てる際には番号等にも注意!
前スレ
【NEXTON2.0】LyceeTCG130【戯画 2.0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1340359793/

2 :
リセ公式
ttp://www.lycee-tcg.com
Wiki
ttp://www45.atwiki.jp/lyceewiki/ (ページ作成中)
ALR
ttp://adlyrs.ddo.jp/lycee/
しるぶりデッキビルダー
ttp://www.silverblitz.com/event/card_search.cgi
【Lycee】リセ質問スレ その32【講習会in2ch】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1322130029/
【手紙と取材は】Lycee日スレ9【仲良しこよし】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1276439103/
【我】Lycee月スレ16【上弦なり】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1275250742/
【正義の】Lycee雪スレ9【筆談】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1283951152/
【シャイニング】Lycee宙スレその16【フィスト】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1313423238/
【風花イズ】Lycee花スレその13【マイライフ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1312643228/

3 :
>1乙。
終わる頃には歴史を感じるスレタイだな

4 :
これ131だよね

5 :
今度のVA8で霧島聖がもし出てくるとしたらサイドアタックはあるのかな?
4/3サイドアタック0とかだったらバニラでもそこそこ強そうなんだが

6 :
サイド0はないと思う。サイドつくならAP3だし宙つく
サイド消えてデキボステ辺りじゃねーの

7 :
そういや汁鰤のカードリスト検索で基本能力を検索するときにサイドアタックで検索できないのな
どんだけ無視されてるんだよあれ・・

8 :
サイドアタックくんは転校したんだよ……………

9 :
サイドアタックとはどんなカードだ、どんな効果で、どんなステータスで どんなコストだ
と思ったけど、基本能力だったか。

10 :
次のリーフで、最強のサイドアタッカーたるウィツァルネミテア様が降臨すると出ました

11 :
次のリーフとかVA10の後くらいだろ

12 :
誰かカトレア3枚5kで出品してくれ

13 :
ヤフオクでお願いします

14 :
よし、俺の〆鯖カトレアが火を噴くぜ

15 :
なんでリーフってあんなにパック出てないんだろうか?
作品数が少ない型月未満じゃん

16 :
さすがにここまで出なかったらわかるだろ?w

17 :
次はダンジョントラベラーズとホワルバ2前に出してくるだろ、多分
って言ってもあの辺出たちょい後に何故出さないのかってのはあるけど

18 :
実質的な新作がほとんど出てないLeafより、
アリス6.0の製品はどうなってるんだよ、いい加減にさ。
僕だけの保健室以降、何本新作でてると思ってるんだ。

19 :
非協力的なだけー
つってもアリスは最近ゲーム作り以外にも手を伸ばし始めたからそろそろ来るんじゃない?

20 :
気付けば7デッキも持ってた
昔は花単とペゾしか持ってなかったのにどうしてこうなった・・・

21 :
箱や構築済みを買う
→そこそこ有用なレアや好きなキャラのカードが溜まる
→必須パーツ買い足してデッキにする
→新弾でチューンする
→無限増殖

22 :
パックを買ったり、ショップで安いと感じたカードを衝動買い
→繰り返すうちにいつの間にか新しいデッキが組めそうな量のカードが集まっている
→デッキにしてみようと考える→構築練って必要なカード買い足して・・・
→はい増えた
自分の場合はこうだ

23 :
大会で勝つ
→その日限りの商品券もらえるから適当に強カード買う
→強カードが4枚集まる
→デッキ作るかー
あれ、増えてる・・・

24 :
駿河屋のノーマルリセ一万枚買ってみたけどTYPE-MOON3.0とかビジュアルアーツ1.0とか古いのばかり
(*/>_<)oオワタ

25 :
>>23
なかなか商売上手な店だな

26 :
駿河屋の犠牲者を検索してみたら、意外といいの当たってる人いるみたい

27 :
近所でエキストラ200円、ブースター150円だけどさっぱり売れてない

28 :
エキストラって何さ

29 :
七夜にロマンを感じる。

30 :
どなたかリベレイトを4枚セットでヤフオクに出品して頂けませんか?
2k程度まではOKです

31 :
俺の完璧主義も出品はよ
3枚頼む
ところで、古河早苗ってエラッタ食らってる?

32 :
入ってない。せっかく便利になったんだからHP活用しようぜ
あれは結果出すまでかからないんじゃね。

33 :
なんだ、ブロイとか?

34 :
>>33
起こして殴るワンショット

35 :
ああ、見つけたわ。
だけどこれ、改良されてなかったらあまりにも作業が煩雑+不確定要素多すぎてなんとも・・・

36 :
>>32
サンキュー
ガラケーなもんで公式は…

37 :
カードよりもパソコンを購入すべき

38 :
LAE出るようだな
中身なんだろう

39 :
願望はカトレア里伽子シンシア

40 :
参考。ウィルプラスから後に出たもの
2011
キャラメルBOX2,0
AXL1.0
ゆずソフト2.0
戯画1.0
剣と魔法と学園モノ。3
聖痕のクェイサーII
ユニゾンシフト2.0
クロシェット1.0
オーガスト3.0
Rewrite
超次元ゲイム ネプテューヌmk2
アリスソフト6.0 プレリリースパック
2012
Lump of Sugar2.0
すたじお緑茶1.0
HOOKSOFT1.0
プロダクションぺんしる2.0
NEXTON2.0
戯画2.0
TYPE-MOON4.0

41 :
カトレア、シンシア、神奈あたりは来そうだな
月が地味に雲外鏡とか並列思考くらいしか思いつかないわぁ・・・ぺんしる入ってくれたら糞うれしいけど、絶対はいらないよな

42 :
過去のアナザーエディションの傾向からすると陸奥榛名あたりから始まってなんかぺんしるのロロットを目玉商品にしてそうw

43 :
ロロット入るんなら筆談もあるし4箱あるな!

44 :
カエデとか

45 :
クェーサーUに期待

46 :
過去の例からすると、ぺんしるはまだ入らないだろうけど、パック売ってないからひょっとしたら有るかもね。
戯画のカトレア、夏海2種、カエデやシンシア、神奈、山辺、鈴緒辺りは来そうだよね。
ビックマム来てくれと嬉しさけど、キャラ的に来ないよね…。

47 :
筆談もってないし4箱いこうかなぁ……でもイベントで筆談なくなってたら間抜けだよなぁ

48 :
筆談はイベント限定かな?
通販で付くなら嬉しいけど。

49 :
>>46
ビッグマムの水着絵か…息子が小さくなるな

50 :
体操着のビックマムかもしれんぞ

51 :
ウェディングドレスか…

52 :
慎二にエラッタきたな

53 :
ワカメだけを干すエラッタかよ!

54 :
ナタQ&Aで最近話題「自分の効果で相手キャラが得た基本能力=持ち主が自分の基本能力」の問題が明言された

55 :
さすがにこの状況であゆ放置は納得がいかないw
こうなったら強い弱いの問題じゃねーだろw

56 :
優勝入賞の差なのか、はたまた汁鰤が落ち物は気に食わなかっただけなのか・・・

57 :
慎二「何度潰されようと、タイプムーンの新弾が出る度に、僕は強くなって帰ってくる!星枠は全部僕の物さ!」

58 :
星単にはシンシア杯の時とてもお世話になったんだけど、慎二は確かにエラッタされて然るべきだし仕方ないよね。
過ぎた事は仕方ないとして、LAEの表紙は感謝祭まで公開しないのかね?

59 :
みなとそふと2.0
http://p.twipple.jp/OdBwV
http://p.twipple.jp/jmW7W

60 :
構築制限…

61 :
構築制限…

62 :
構築制限…

63 :
構築制限…

64 :
構築制限…
強くするって書いてあるけど、これメーカー単以外をカスにすることで相対的に強くするとかじゃないよな…
まさかGWと同じような…

65 :
構築制限が一瞬既存のデッキを脅かすものかと思ったがメーカー単を強くする方で安心
しかしやり過ぎないといいけど

66 :
次の弾、「メーカー対抗戦用の強化パック」ってことは構築制限に関連した能力持ちのキャラを各メーカーのキャラで作って
ひとつの弾にまとめたものということか?
この弾が出れば一気に構築制限を利用したデッキが色々と立ち上げられる的な、そういう解釈でいいのか

67 :
現状の通常構築に割って入るって相当な無茶やらかさないと無理だぞ・・・
所詮、いつもやってる〜限定構築に華を添えるレベルだろ
それでレギュレーションをひとつ確立できるならまあいいんじゃね

68 :
汁鰤がやらかさないとは思えない

69 :
サンクルなんかは2メーカーまででしかデッキ組めなくして、
他にも出た時にデッキトップめくって同じメーカーなら1ドローって特殊能力も作ってるな
止めを刺すのか持ち直すのか……

70 :
【更新内容 Ver1.69】
・カードリスト更新、テキスト修正
・エラッタ対応
・IE8対応。たぶん…
http://www1.axfc.net/uploader/so/2677138?key=lycee
または
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/142544?key=lycee

71 :
家庭的、登校、撫子喫茶、人力車に久遠寺三姉妹、あとオダステでドローするアレくらいかしらね。
1.0で今も使えそうなレベルのカードって

72 :
主従は

73 :
さよなら雪スレ

74 :
>>70毎度乙あり

75 :
メーカー単である証明ってどうするのさ・・・
あと、表彰のランキング上位って何位までだよ・・・
ファイヤーみたいなイカサマプレイヤーには送らなくていいよ・・・

76 :
さすがにデッキを全部参照するのはきついし
場のキャラが全て同じメーカーとか、ゴミ箱のカードが全て同じメーカーとかそんなんだろ

77 :
そう考えると、新ルールって言うより新基本能力的な扱いかね
つまり昔のカードは救済されないんですね・・・、リーフェ・・・

78 :
リーフェなんてカードあったっけ?

79 :
リーフ にェ…をつけたんだろう

80 :
メーカー単の証明は信頼じゃね?
普段から「コイツのデッキは本当に60枚なのか?」とか「同カードを5枚積んでないか?」とは考えないだろ
そのへんはプレイヤー自身のモラルを信じるしかない
途中で別メーカーのカードが見えたらジャッジ呼んで失格にしてもらえ

81 :
まあこのゲーム、後半になればデッキのほぼ全てが公開されるに等しいからな。
あんま変なことはできまい。

82 :
衛星システム、ターン1エラッタか・・・

83 :
今更セリオにエラッタだとw

84 :
これは次あたりにイベントを駆使するレインボーカラーの化け物が出る前触れか

85 :
流石に1killは潰さないと不味いだろ。

86 :
エラッタはゲーム好きの1破棄を使用代償から効果に持ってくればいいだけの話

87 :
コスト一切払ってないんだし、裁定でできませんってなってもおかしくない感じあるけど

88 :
>>87
そこらへんいったい何が出来て何が出来ないのかはっきりしてほしいわ本当

89 :
たぶんゲーム好き消したところで他のもあるだろ
1キル関連は嫌いな人は本当に嫌いだからアカン

90 :
>>86
セリオの手札破棄をコストにすれば良いんじゃないの?あるいはコスト増加のタイミングをかえるか

91 :
公式の更新にセリオのエラッタなんてないけど、みんなどこ見てるの?
俺の知らない最新情報があるんだろうか…。

92 :
あ、なるほど…そういうことか。
ごめんよ把握した。
調べが足りなかったみたい。
すまんかった。

93 :
来週GPだから、今の汁鰤ならさすがに潰してくれるよな?

94 :
いっそエポナをエラッタで宣言時に追加分のコストを掲示する必要ありにしてもいいんじゃないかなぁ
インチキじみたエポナギミックも消滅で
あいつはもう十分仕事しただろ

95 :
即日で潰さないと今週から地獄がはじまる。しかしよく考えたもんだなぁ
>>94
妨害系だから相手にはしたく無いが、環境に少数いてほしいわ
ヤンデルレベルに一方的に不利なわけでもないし、普段は上位卓にも入らないのを潰すのは過剰すぎ

96 :
ベールかセリオにエラッタ来る方が妥当でないかねぇ

97 :
エポナはジャンケン勝利されて先行登場された時の不快指数がヤンデルとタメ張れるレベルだからな
まぁそれでも今のところエラッタは必要ないと思うが

98 :
環境的な側面からエポナにかけるなら、
他のコスト増減系にもかけないと
意味がないしな。
そして、何よりも適切なテキストが思い当たらないw
既存の文法を元に宣言前から増加させようとすると
物凄く冗長になるか、穴だらけになる。

99 :
エポナはすごい好みのカードなのに・・・
エポナにはエラッタかけないであげてくださいと願わずには

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】 遊馬デッキ2 【ガガガ、ゴゴゴ】 (976)
イナズマイレブンGO TCG 3ゴール目 (808)
【遊戯王】ガジェット総合スレッド part32 (545)
【PCG】ポケモンカードゲームpart64【ポケカ】 (257)
【MTG】最新セット雑談スレッド590 (663)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ強弱議論スレ29 (616)
--log9.info------------------
【遊戯王】Automatic Dueling System Part26【ADS】 (319)
アラド戦記 4360HitCombo!! (898)
【WoT】World of Tanks 137 (605)
ボンバーマンオンラインインターナショナル Part26 (925)
【MWO】メックウォリアーオンライン 1 (431)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1436-COMBO (275)
スカッとゴルフ パンヤ 2809CP (872)
【CF】クロスファイア 82kill【CROSSFIRE】 (366)
Red Dead Redemption 晒しスレpart.9 (864)
【スマブラ】SmashBrosOnline part86【ネトスマ】 (918)
【パR】ななぱち part240【ハンゲーム】 (269)
【mobcast】モバダビpart7 (700)
真・三国無双online K.O COUNT523 (397)
DARK BLOOD ダークブラッド Part65 (1001)
Heroes in the Sky ヒーローズ・イン・ザ・スカイ92機目 (711)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part416 (1001)
--log55.com------------------
【地域】どっちが県庁所在地? 高崎VS前橋、駅前の「格差問題」を検証してみた
【経済】飲食店の53%、値上げを計画…2019年度、コスト高を転嫁
【パワハラ】徳島県警警視、徳島新聞社の20代記者に暴言で処分 取材中に「頭悪いんか。同じことを何回も聞くな」「もう記者やめたら」
【EDR】池袋暴走、ブレーキ踏んだ形跡なく、アクセル踏み込んだ形跡 記録装置解析で判明★2
【トランプ大統領】米中通商合意の一環で解決も 「(通商)合意に至るなら、ファーウェイを何らかの形で含める可能性も考えられる」
【宗教】「キリスト病」にかかってしまった元山口組系総長 差し入れで読んだ聖書「真の神に悔い改めれば、罪は赦される」の一節で確信
【社会】老人ホームで82歳男性が死亡。暴行を加え殺害した疑いで28歳の元職員逮捕。品川区
【研究】もっとも命にかかわるタバコの種類が明らかに