1read 100read
2013年01月健康食・サプリ132: アダプトゲンについて語ろう!!!! (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カサカサ】アトピーなどの乾燥肌に効くサプリメント (254)
【むくみ】メリロート【解消?】 (453)
【リローラ】コルチゾール対策【御岳百草丸】 (456)
vitacost.com その16 (714)
ライフエクステンション(ナイアシン強化型) (690)
vitacost.com その16 (714)

アダプトゲンについて語ろう!!!!


1 :2011/03/10 〜 最終レス :2013/01/06
Adaptogens
日本語版
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%B3
英語版
http://en.wikipedia.org/wiki/Adaptogens
アダプトゲンとは、トラウマ、不安、肉体的疲労などのストレスへの抵抗能力を高める働きのある天然のハーブである。
どのアダプトゲンも抗酸化物質を含んでいるが、抗酸化物質がすべてアダプトゲンであるというわけでもなく、
抗酸化作用がアダプトゲンの第一の作用であるとも言い難い。

2 :
関連スレ
高麗人参*田7人参*米国人参*ロシアン人参
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1088510385/l50
【エゾウコギ】 エレウテロ 【Eleuthero】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1232975877/l50
【不老長寿】ロディオラ・ロゼア【強壮強健】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1124116796/l50
【再ブームの】アマチャヅルってどうよ【悪寒】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1197278240/l50
ホーリーバジル
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1244821902/l50
甘草(リコリス)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1157621426/l50
マカのスレは腐っているので省略
その他
【さらに】頭がよくなるサプリメント11【上をっ!!】より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1295620746/6
霊芝:PAF阻害作用を持つ。アダプトゲンでもある。

3 :
書籍のお勧め
アダプトゲン―ストレス「適応力」を高めるハーブと生薬 [単行本]
ttp://ggle.jp/efhi

4 :
すいません↑はミス
スポーツアロママッサージ―よくわかる!実践Rル [単行本]
です
アダプトゲン―ストレス「適応力」を高めるハーブと生薬 [単行本]の
正しいURLはこちら
ttp://ggle.jp/ddea

5 :
【神からの】--タヒチアンノニ--【贈り物!!】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1140046570/l50
アシュワガンダ【インディアンジンセン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1245615913/l50
高品質アガリクス限定(dat落ち)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1159371132/l50
その他スレの追加あれば適時よろしくお願いします

6 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1195013219/843
(脳)血流に関して参考になりそうな文献

7 :
単体スレだとイマイチ盛り上がらないから、こういうスレ歓迎だ
>>1

8 :
>>1-7
自演乙w

9 :
他は知らないけど俺は>>1じゃないよ
俺もこういうスレ建てようとしたが、経験値が足りないとかで建てれなった
2ch歴10年なのに経験値足りないってw
今ってスレ建て厳しいのな

10 :
>>3-4
それ、どっちもアフィだろ?

11 :
こういうところですら普通にAmazonにリンクさせないところに>>1の拝金主義がうかがえる
リンク先ミスったのもマジだかわざとなんだか怪しいもんだ

12 :
アフィじゃなくて短縮URLを使わないとURL長すぎで貼れなかったのです
踏んでみればわかります

13 :
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4894791927
お、これでもいけた…
%3E以下の長い部分はなんだ?
とりあえず書いておこう
>>10>>11
ゲスの勘繰り吐き気します

14 :
そんなこと言うなら>>1のハンドルを何とかすりゃいいのに……。

15 :
だって>>2以下貼ったのは>>1じゃないもん
>>1は立て逃げ

16 :
どっちもどっちだな。
スレの趣旨自体はいいのにな。

17 :
>>10>>11が妙なレスでかき回しただけじゃん
今時2ちゃんにアフィ貼るなんて発想
ドンだけご老人だっつーの

18 :
アダプトゲン飲んでやんちゃになってるやつがいる

19 :
昔は単体でロディオラ、アシュワガンダ、シサンドラ、冬虫夏草、マカ摂ってたけど
今は少量ずつ色々入ってるやつ飲んでる
でも、やっぱ単体で数種類摂ってた時の方が効いてた
色々入ってるやつだと一錠当たりの個々の成分が少ないんだろうね
ただ何ボトルもじゃらじゃら飲むのもなぁ〜

20 :
>>19
お薦め有れば教えておくれ
またそろそろ注文したい病気が出てきた

21 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1088510385/894
国産の御種人参

22 :
>>19
シサンドラとアシュワガンダを入れると眠たくならない?
狙いは下半身強化スタックとみた

23 :
クコの実
目がいい感じになる
酒屋でツマミとして売ってる
お手軽なのでお勧め

24 :
何かと思ったら広島の原爆の話な。

25 :
>>21
ありがd
家に沢山韓国産高級にんじん粉末あったのを
必要ないといって飲まなかったのを後悔中

26 :
>>20
お勧めというか、ロディオラとアシュワガンダは使う人を選ばない感じはするよ
アダプトゲンって人によって合う合わないが結構出やすいと思うから。
>>22
元は頭が良くなるスレにある、ライフサーバの目的です。
しかし下半身強化も考えてましたw
他に摂取したのは
エレウテロ…自分には適量の調整が難しかった。少しでも多く摂るとのぼせる感じがあった。
         しかし効果も感じた。合う人には素晴らしく効くんじゃないかな?
ホーリーバジル…効果云々より自分には臭いがダメだった。摂取後胃から上がってくる臭いが何とも・・
ジャオグラン…頭痛がした(後頭部から首にかけて)
          血流が良くなり過ぎたのかな?自分には合わないと思った。
バコパ…体感は特になかった。推奨量の倍量摂っても特に変わらなかった。(バコパは正確にはアダプトゲンじゃないけど)

ちなみにメーカーは全てパラダイスハーブです。(アシュワガンダだけジャローも試した)

27 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1295620746/3
 短期的にはカフェイン等のスティム系で集中力を向上できますが、長期連用すると害もあります。
 そのため長期的にはアダプトゲン・ハーブ等を中心にして、全体的に体調を底上げする方がパフォーマンスに優れると思われます。
 ↓スレ住人が参考にしている、ある人のレシピ。
「オールタイムライフサーバー(常時、生活を活動的に補助してくれるという造語)」
 >・ロディオラ、シサンドラ、バコパ、アシュワガンダ
 >バコパは20%、ロデイオラは3%、アシュワは5%、シサンドラは9% 前後とすると
 >どれも300〜500mgを一日3回、起床後とその6,12時間後に。
 >・毎回の食事と一緒にタウリンを3-5g、パインバーク(ピクノ)を100mg
 >これで相当な集中力維持、ストレス最小化、抗疲労の効果を長期間に渡って得られる。
 >・エクジステロンやジンセノサイド、エレウトロなどは人によってカーッとなるので除く。

28 :
5大栄養素+アダプトゲンに追加して体に良い働きをしてくれるもの
【戦え】ミヤリサンと他の整腸菌製剤【善玉菌】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1281119324/l50
プロバイオティクスについて語ろう♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077289233/l50
エビオス
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1299592074/l50
(スレはないが)グロスミン(国内産クロレラ)
以上2製品はプリン体が多く含まれ尿酸値が高くなる傾向があるので
痛風持ちの人は運用に注意

29 :
だから広島の原爆の話だろ

30 :
>>28
普通に茶碗1杯食うよりプリン体少ないのに
まだ都市伝説をふりかざすのか?

31 :
>>30
過去のエビオススレで何人もが尿酸値の上昇と足指の痛みを訴えていただろう
お前は自分に都合の悪い書き込みは見えなくなる便利な目の持ち主か
少しでも情報を得た側に危険があるかもと予測すれば安全側に倒れるように
情報提供するのが正しいサプリ道ではないのかね
そもそもお前は無理してこのスレを見なくてもいいんだよ
エビオススレでエビオス最強と勝手に叫んでいればいい

32 :
>>31
人によってはそう言うこともあるのだろうが
一般的にはこの表に書かれているのが参考値
http://www.asahi-fh.com/ebios/about/knowledge.html

33 :
>>32
一般論だけが気になるなら2ちゃんねるのサプリ板なんて
辺境に来なくてもいいだろ
しかも立ち上げたばかりの弱小スレに
お前は社員か?

34 :
>>33
別人に粘着しだしな
所で過去のエビオススレの文面コピペで良いから貼り付けてクレよ

35 :
んなもん自分で勝手に過去ログ漁って調べろよ
お前に指示される謂れはねぇよバカ

36 :
>>34
つかどっちが粘着だよ
此処はアダプトゲンスレだぜ
まず痛風持ちにもエビオスがお勧めというスレ全体の合意を
エビオススレで作ってからそれをこっちに貼り付けてくれよ

37 :
>>36
大丈夫か?
精神安定剤あげようか?

38 :
>>37
他人の心配よりまず自分の心配しろよな

39 :
向精神薬違法取引の現場を捉えた!
と思ったら違った

40 :
ライフサーバー4種よりもエレウテロ・マカ・のスタックで充分かなと感じた。
これにロディオラを入れると更に覚醒感が増す。
夜にアシュワとシサンドラを入れています。

41 :
初心者なんだが、オススメな取りかた教えて。
あんま大金は使えないが。

42 :
>>41
>>2の過去ログをざっくり見て自分に合いそうだとピンとくるやりとりがあれば
iherbあたりでそのハーブが含まれた製品を1個買って飲んでみる
注文前にググってその製品の評判も調べておけばなおよし
しばらく飲んでみて合わなければ(または興味が移れば)また別のアダプトゲンを試す
この繰り返し
それでうまくなければ(または知識を深めたければ)
>>13に書籍があるからこれを買って参考にする

43 :
クリニック・ラ・プレリー
CLP活性化プログラム 究極のアンチエイジング
http://www.sevenhills-premium.com/beauty/well/laprairie.html

44 :
世界中のセレブ御用達アンチエイジングサロン:「クリニック・ラ・プレリー」
私がいつか行ってみたい、憧れの場所があります。
それはスイスにある「アンチエイジングサロン」。
世界中からセレブがやってくるそうなのですが、
その名は、「クリニック・ラ・プレリー」。
【 アンチエイジング 細胞活性化療法 】
クリニック・ラ・プレリーは、スイスの南西、アルプスの山々とレマン湖を臨む風光明媚な街、モントルーにあります。
ここでは、科学的研究に基づき最新のテクノロジーを応用した療法により、健康と若さを取り戻し、免疫機構を強化するとともに、エステティックによる美容ケアも受けることができます。
そのサロンの「リバイタリゼーション (活性化療法)」というのにものすごく興味があり
活性化療法とは何かというと、
羊の胎児の肝臓から抽出した活性物質【CLP抽出成分】を筋肉注射する療法です。この療法により、細胞の老化を抑止し、復元を促します。
とのこと。
つまり「プラセンタ」療法ですよね。
■ CLP抽出成分の効果
CLP抽出成分は老化のメカニズムに対して以下の働きかけをおこないます。
・ 年齢とともに老化していく細胞に再生と活性化を促します。
・ 癌細胞の増殖を抑え、移転を防ぎます。
・ 免疫機構、ホルモン機構、新陳代謝に働きかけて、フリーラジカル(※)の蓄積を抑え、弱った免疫機構を活性化させます。
※ 【フリーラジカル】
自由に動き回る電子を持った分子構造のこと。フリーラジカルは非常に不安定であり、他の分子と反応しやすく破壊的作用をもたらします。
「活性化療法を受ける時期はいつがよいのですか」というQ&Aには、
活性化療法は、精神的、肉体的を問わずストレスの特別強い仕事などに携わっている方を除いては、年齢の若い方におこなっても、あまり変化が見られません。
一般的には「年齢を感じ始める」40歳ぐらいから効果が見られます。具体的には、頭の働き、身体の動きの衰え、活力の低下、食欲不振、仕事等の意欲の低下、不眠症、偏頭痛など、老化に伴うずべての機能低下に対して効果があります。
いわば、「人生の後半」から療法の効果が現れると言えます。
とのこと。
モデルプログラムというのがHPに掲載されていましたが、空港に「リムジンでのお迎え」が来て、7日間のプログラムでうち2日間にわたってCLP療法を受けて、残りの時間はエステやマッサージ、フィットネスを楽しむというものだそうです。
私にはまだちょっと早いかもしれませんが、いつか宝くじが当たって、のんびりスイスに旅行するなんて時に行ってみたいです〜。
問い合わせ先:
■ クリニック・ラ・プレリー 日本総代理店
〒105-0003 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル14階
TEL: 03-5532-7248 FAX: 03-5532-7858
URL: http://www.cliniquelaprairie.jp/
〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-8 銀座ASビル5階 「AACクリニック銀座」内
TEL: 03-5250-7747 FAX: 03-5250-7747
URL: http://www.chelation-navi.com/clinic/
アンチエイジング療法の母国スイスの豪華クリニックが提供する
「活細胞セラピー」を日本でもご自宅で体験できるようになりました。

45 :
みんなどこで何買ってる?

46 :
どいつもこいつも高すぎて手をだせん…

47 :
シサンドラを買ってみたが体感ってあるかぃ
アシュワガンダとロディオラで適当に覚醒はする

48 :
アダプトゲンで最強の組み合わせってどれなんだろ?


49 :
やっぱロディオラとエレウテロじゃないかな
そこに高麗人参やアシュワガンダ追加すれば尚良い
これが俺のスタック
異論は認める

50 :
特に異議はない
大いに賛成する

51 :
ロディオラ・エレウテロ・アシュワ・マカにチロシン+タウリンをスタック
肝臓と腎臓のためにマリアアザミとなたまめ茶を忘れない

52 :
なたまめ茶とな!?
効果の方はどうだい?

53 :
最強アダプトゲンサプリ
http://www.iherb.com/Paradise-Herbs-Imperial-Adaptogen-60-Vcaps/4230?at=0

54 :
>>53
もっと他にないかな?
格安でバラバラでもいいけど。

55 :
バルクで買えよ
安いぞ

56 :
>>52
なたまめ茶飲むだけでアタマすっきり感あるよ
なたまめ茶スレみるといいかもね

57 :
>>55
バルク?どうやって買うんですか?
バルク品扱っているサイトなんてあるんですか?

58 :
バルク品はやめたほうがいい
BNもプリマもヌートラも供給元は一緒でクソ

59 :
>>56
サンキュー!購入を検討したい
>>57
買える
頭が良くなるサプリスレの天麩羅に販売サイトが載ってたハズ
しかし>>58が言うようにあまりクオリティーは求められない
長期的に大量に消費する人専用と考えるべき
>>58
SP系が糞ならBACやボタニカルという選択肢もあるジャマイカ

60 :
>>57
書いてなかった、ごめんちゃいorz
身体・健康板のスマートドラッグスレに書いてあった気もする、また思い込みかもしれんが

61 :
日本に初めて上陸したSaba(数字の7)という驚異のアダプトゲン入りジュースです。現代のストレスに満ちた人間社会を力強くサポートしてくれます。
アダプトゲンという成分は、自然の数百種類のハーブに微量含まれています。
しかし、そのアダプトゲンは組み合わせが重要です。Sabaジュースは、唯一国際特許22を取得した世界で認められた商品です。
このSabaには旧ソビエト連邦時代に国家プロジェクトとして火星有人宇宙飛行を可能にさせる為に巨費を投じて完成されたものです。
その窓口として日本にSabaサポートセンターが開設されました。健康の持続にご愛用下さい。尚、Sabaサポートセンターでは、
あくまでもご愛飲されたい方の申込方法等のお手伝いをさせていただいているだけで、営業活動は致しておりません。
商品はお申し込みの方のご自宅に直接届けられます。お申込みは、クレジットカードのみの取り扱いになっております。
事務代行手数料は2000円のみになります。皆様のご健康をお祈りしております。 

62 :
<どこで買えばいいの?>
 どこで買っても構いませんが、このスレでは外国から個人輸入している人が多いです。
 国内製品では種類が限られる、成分量に対して割高といった理由からです。
 細かい事は以下のサイトやスレを参照して下さい。
 http://www.jetro.go.jp/theme/trade/private/ (個人輸入情報@日本貿易振興会)
 http://www.jetro.go.jp/theme/trade/private/qa/qa-07.html (薬・化粧品などの個人輸入@日本貿易振興会)
 【輸入】海外サプリを購入するスレ11【代行禁止】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1196589001/
<外国のサプリメントショップの例>
 ・iherb http://www.iherb.com/
 ・Vitacost http://www.vitacost.com/
 ・Betterlife http://www.betterlife.com/
 バルクショップ(各種サプリの原末が格安で購入出来る。)
 ・BAC http://www.easycart.net/BeyondACenturyInc./
 ・BN http://www.bulknutrition.com/
 ・CNW http://www.bulk-supplements.com/
 ・NutraPlanet http://www.nutraplanet.com/

63 :
無知な業者うざいしね
誰が鯖なんか飲むんだよばか

64 :
http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%90%D0%B4%D0%B0%D0%BF%D1%82%D0%BE%D0%B3%D0%B5%D0%BD
アダプトゲンロシア版
アダプトゲン
[が 編集 ]を- Wikipedia、フリー百科事典
(リダイレクトから アダプトゲン )

高麗人参 -アダプトゲン知られている一つのよく
アダプトゲン - 薬理学的グループの 薬の 起源の天然または合成、自然生物、化学物理的な有害な影響の幅広い対応の強化非特異的に抵抗する。
適応-体からなる分散機能の生理的な組み合わせ の環境要因 。 生物のシステム上のアダプトゲン効果の
その中の化学物質であると判断による生物学的に活性なおよび1セットの構造を特定。 、
この例ではプラントアダプトゲン:アクティブな原則ができるために 多糖類 、 配糖体 、 フラボノイド 、および グリコペプチド 。
[が 編集 ] 分類
アダプトゲンの起源に応じて分類されます:
植物由来: ロディオラroseaの 、 高麗人参 、 シベリア人参 、 タラノキ 、 レンゲ 、 セントーリー 、 レモングラス 、 海クロウメモドキ 、 生姜 など。
鉱物の起源: ミイラ ;
動物由来(動物廃棄物の医薬品を含む): 角の トナカイ ( tsygapan 、 Pantocrinum )、廃棄物の ミツバチの ( apilaka など);
合成( trecrezan )。
産業の様々な生成 剤形 :アダプトゲンの アルコールL や エキス 、 錠剤 、 カプセル 、 粉末 など
[が 編集 ] アプリケーション
効能: 疲労、ストレス、 食欲不振 、予防順化、冷習慣病だけでなく、腺性、機能低下の位相急性を加速させる
癒しを通過するプロセスをした後。
副作用は: アレルギー 、 不眠症 、子宮筋層の増加トーンを。 これは、不眠症を引き起こす可能性があります
アダプトゲンが必要であるとして、その日の最初の半分にすることを適用して抽出に注意アルコールはいることを確認します。
禁忌: 高血圧 、不眠、 妊娠 。 医師にご相談くださいあなたを前に適用します。
[ 編集 ] 参照
Tonicは意味アダプトゲン 。 薬物の百科事典 。 ロシア医薬品レジスタ(2000-2008)。 取り出さ2008年9月11日。

65 :
ロシア語のАдаптогены

66 :

アシュワガンダのアダプトゲン作用について
アダプトゲン(adaptogen)という言葉は、中国医学(漢方)やアーユルヴェーダなどの伝統医療や、ハーブや薬草を使う自然療法において、
様々なストレスに対する体の適応能力や抵抗力を高める効果がある薬草や薬草由来成分を指す用語として使用されています。
「adapt」というのは「適応(順応)させる;適応(順応)する」という意味で、「-gen」は「を生じるもの;生じたもの」という意味です。
したがって、アダプトゲン(adaptogen)というのは「適応促進薬」とか「環境適応源」という意味合いになり、「体の適応能力を高める物質」のことを指す用語です。
体には、過労などの身体的な負担、不安や心配事などの精神的な負担、感染症や外傷や有害物質などの生体に害を及ぼす外因など、
様々なストレスが加わっており、これらのストレスに適応できなくなると、病気を発症します。したがって、
これらの様々なストレスに対する適応力や抵抗能力を高めることは、多くの病気の予防や治療に有効です。
アダプトゲンのような薬効や概念は中国医学やアーユルヴェーダでは4000年以上前から認識されていました。
すなわち、体の適応能力や抵抗力を高めることが、病気の治療に役立つ事に気づき、そのような薬効をもつ薬草を見いだして治療に用いてきました。
様々なストレスに対する適応能力や抵抗力を高める薬という概念が近代医学で認識されるようになったのは1940年代です。
当時のロシアでは、体内で「非特異的抵抗性」を生じさせる物質の研究が始まりました。
その理由の一つは、シベリアのような極寒の地で軍隊の力を高めるために、兵士の運動能力や適応能力を高める方法が研究されたためです。
1947年にNikolai Lazarevは、「身体的、化学的、生物学的な様々なストレスに対する体の抵抗力を高める物質」をadaptogenと定義しました。
1958年には、ロシアの薬学者ブレクマン(Israel Brekhman)博士は、adaptogenが満たす条件として
、1)生体にとって無害である、2)各種の要因(物理的、化学的、生物学的な要因など)による生体ストレスに対する
適応能力や抵抗力を高める、3)異常を起こした体を正常化させる、の3点を挙げています。
すなわち、アダプトゲンというのは、体力や抵抗力を高める滋養強壮効果があり、内分泌系や免疫系の働きを正常化あるいは高め、
体に備わった恒常性維持機能を活性化する効果をもったものと言えます。
そして、体に備わった治癒力や恒常性維持機能を高めることによって体調の不良や病気を治すことができます。
このような都合の良い効能を一つの物質に求めることは困難であり、複数の成分を含有する薬草や生薬などから見つかっています。
アダプトゲン作用のある生薬やハーブとして、高麗人参、黄耆、霊芝、党参、シベリア人参、五味子、冬虫夏草、何首烏、エゾウコギ、
紅景天、ラジオラ・ロゼア、マカなどが報告されています。アシュワガンダはアーユルヴェーダ医学におけるアダプトゲンの代表です。
マウスに高麗人参かアシュワガンダの根の粉末を7日間経口投与した後、マウスを水の中に入れて溺れるまでの時間を測定する強制水泳の実験では、
溺れるまでの時間は、コントロール群が163分、アシュワガンダ投与群が474分、高麗人参投与群が536分で、
アシュワガンダや高麗人参を数日間服用すると持久力が著明に高まるという実験結果が報告されています。
動物実験での、体重や筋肉の増加作用では、アシュワガンダは高麗人参よりも効果が高いという報告があります。
アシュワガンダ由来のアルカロイドは、興奮しすぎた神経を静めてリラックスさせる効果や、ストレスに対する精神的な安定を高める効果があります。
【注意】アシュワガンダは流産を引き起こす作用があるので、妊娠中の人は服用を避けるべきです。バルビタールの鎮静作用を強める効果があります。

67 :
>>66
> 動物実験での、体重や筋肉の増加作用では、アシュワガンダは高麗人参よりも効果が高いという報告があります。
どのくらい違うの?

68 :
トンカットアリはアダプトゲンには含まれないんですか?
なぜ?

69 :
メンタル面をサポートしないからだろ

70 :
トンカットはのぼせとかの副作用があるんじゃない?
もしくは、学術的な研究が進んでなくてアダプトゲンの認定を受けてないって話もあるだろうけど。

71 :
>>67
自分で調べてここにアップしてくださいな。

72 :
>>71
言い方きついな
そもそも>>67に検索ワードが分かるとも思えんが

73 :
ロディオラ

74 :
アダプトゲンって抗酸化作用もあるんですよね?

75 :
ロディオラ、エレウテロ、パナックスジンセン、霊芝、アシュワガンダ、ホーリーバジル
これらを摂取してるけど多すぎですよね?
これでもシサンドラ、マカ、冬虫夏草を削った後の状態。。

76 :
>>75
俺もアダプトゲンシリーズばかり
ロディオラ・エレウテロ・マカ・アシュワガンダ・バコパ・シサンドラ・トンカットアリ
何が効いてるのかわからない状態だが、調子がいいんならいいんじゃね?

77 :
正確に述べるとバコパ、トンッカトアリはアダプトゲンではないよね

78 :
>>76
金に余裕があるなら良いけどさ。
効果がない成分は省いて、少しでも安価に抑えたいじゃない。
全てが欠かせないってのなら仕方ないけどさ。

79 :
アダプトゲンに美肌作用ってないのかな?

80 :
あまり聞かないね
たんぱく質やアミノ酸の方がダイレクトに効くと思うが

81 :
>>79
消化酵素とプロバイオテクス+小麦粉洗顔(どれが効いてるか分からん)してたら、
いつの間にか毛穴の黒ずみが消えていた

82 :
個人的体感効果ランク
バコパ>エレウテロ>>ロディオラ、アシュワガンダ>>シサンドラ

83 :
毛穴の黒ずみなんて泡洗顔だけで簡単に消える

84 :
てst

85 :
test

86 :
アダプトゲン製薬がお送りしました

87 :
倅先生の書き込み
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1306748993/84
84 名前: 薬屋の倅 ◆DsI2Xd7MBk [sage] 投稿日: 2011/06/11(土) 19:54:56.46 ID:???
>>83
多いね、また。
いやまあ、薬の量が多いから必ずしも病気が重いということにはならないけれど。
本当は、BZD系も薬によって働く酵素が異なるので、そこも書いて欲しかったけれど、
まあいいや。これだけでも充分。
トフラニール、テトラミド、セロクエルのどの薬にも係る代謝酵素の活性をミルクシスルもウコンも落とす。
まあ、落とすって程度で完全失活させるわけじゃないので、それ自体そんな深刻では
ないんだけれど。ただ、この量に加えて大酒となるとね。ちょっとね。
まあ、今手許にあるウコンがホールハーブにしろクルクミン抽出物にしろ、それはやめといた方が
良いと思うな。読んでいる感じだと日本製みたいだけれど。
どこの製品でどんな説明になっているか知りたくもあるけれど、面倒なら別に良いです。
多分、判断は変わらないと思うので。
んで、セロクエル使っているし、トフラニールも決して弱いとは言えないセロトニンへの作用を持つので、
まあ、SAMeもやめといて下さい。
セロクエルは脳内の色んな情報伝達物質から病気にアプローチする便利な薬だけに、担当医の
狙いを無視して下手にサプリでいじらない方が良いです。
(おそらく、テトラミドと一緒に5-HT2をあれしてD1以外をなにしてトフラを強める感じかな。
ストレスが強く感じられるならテトラミドをレメロンに変えてみても効果が上がる気もするけれど。
どちらにしろすげえ眠い処方になるな。まあ、そゆのはお医者さんにお任せでいいや)
普段からはタウリンを摂るようにして、アルコールが入っちゃったなって時は、NACやシステインなどで
応急処置というところでしょうか。
アミノ酸ほどまで強くはないけれど、ホーリーバジルやシサンドラなんてハーブにも一応、
肝臓保護作用があり、なおかつストレス耐性を強めてくれるので、このあたりも考えてみて。
田七人参はレアな種なので、本格的な店で買おうとするとさすがに高いです。
でも、それだけの価値はあるモノだと思うけれどね。これも心身に対して強い抗ストレス作用を
持ちます。
iherbにもあるもんかねと探したら、あったね。
学名表記だと、Panax Notoginseng、原語名では、Tienchi Ginseng という
表記になっています。こういう大陸系のは、やっぱり、ImperialElixirなんだね。
親戚が台湾だか香港だかに行った時にもらったお土産がImperialので、iherbで売っていて
すげえなあと思ったもんですよ。どうでもいいっすねハイ。
あと、一番大事なこと言い忘れていたけれど、飲酒のコトはお医者さんに黙ってちゃダメだからね。

88 :
てst

89 :
IDにサプリが出るまで(´・ω・`)知らんがなするスレ9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1265336505/l50
テストはこっちで!
本文は
(´・ω・`)知らんがな

90 :
てst

91 :
いい加減テストうぜーな。

92 :
エレウテロ(Now)飲み始めはすごい効いてた
最近はアシュワガンダ(jarrow)が効いてエレウテロの効果実感しなくなった
多分だけどアシュワガンダのせいで毎日ムラムラして困る
メンタルに効いて薬との相互作用がなくてムラムラしない奴ないかな

93 :
ロディオラとかどう?

94 :
アシュワガンダは男性向きでしょうか?
通販サイトのクチコミは、女性のクチコミはあまりないようなのですが。

95 :
>>94
種馬並みの精力回復がうたわれているから、男性ばかりの口コミなんでしょう。
でも本によれば女性の貧血や更年期障害に有効で、女性に有益とある

96 :
>>95>>94です。なるほど種馬並み…ですか。女性にも良いようなので買うことにしました。ありがとうございました。

97 :
結果も聞かせてね

98 :
コルチゾール対策(副腎がめちゃくちゃにやられてると言われた)で
有用なサプリをできる限りあげてもらえませんか?
- PS
- エゾウコギ
- ロディオラ
- アシュワガンダ
は摂っているんですが、一日1粒で足りてるんでしょうか…
よろしくお願いします。

99 :
誰に言われたの?言った人は何を食べろと言った?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マッタリ】気持ちよくなるサプリpart3【フワフワ】 (470)
 天然ビタミン・合成ビタミン  (211)
エビオスその21-EBIOS ビール酵母 (282)
【集中力】  テアニン  【リラックス】 (510)
レスベラトロール part3【Resveratrol】 (646)
★激安★★ スワンソン・SWANSON ★★サプリ★ (293)
--log9.info------------------
【bayfm78】ビートルズから始まる。8【小林克也】 (379)
■■レットイットビー■明日に架ける橋■どちらが名曲■■ (206)
● 『愛こそはすべて』はジョンならではの名曲 ● (506)
ポールのいろんなことを語るスレッド (495)
日本のビートルズ挙げるとしたらミスチルになるよ2 (408)
矢沢永吉率いる日本のビートルズ、キャロルを語れ! (618)
Happy X’mas(War Is Over) (378)
↑と↓のスレタイとオノヨーコを合体させろ! (403)
ビートルズ関連ニューススレッド Vol.2 (567)
パティーボイドの本読んだやついるか?2 (769)
■■  ジョンの作曲方法はモーツァルト的  ■■ (851)
【【【 決別曲、インスタント・カーマ!】】】 (494)
軽薄のイメージは断トツでポール (502)
ビートルズは歌唱力がない (395)
ジョン・レノンの人格について語ろう (457)
ビートルズで最も美しい曲 ベスト5 (319)
--log55.com------------------
チビほど顔がでかく足が短い ←反論出来ない真実
金魚王国の崩壊 part4
喪男のとても恥ずかしい妄想 十一夜目
Rばいいのにあのゴミ
【1981年】●昭和56年度生まれの喪男 ●
人生は親で決まる
喪男とは無縁な言葉
食べることしか楽しみがない喪男