1read 100read
2013年01月文房具165: キャップつきシャープペンシル'KERRY' (655) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カランダッシュ(Caran d'Ache) Part9 (516)
【太くて】0,9mmシャープペン 2【カタイの】 (928)
蛍光ペン / マーキングペン / ラインマーカー 2 (500)
【ダイアリーも出たよ】ダイスキン9【A7A6B6】 (670)
【三宮明石】ナガサワ文具センター2【西神中央】 (966)
【ダイゴー】HANDY PICKを語る!【手帳】 (555)

キャップつきシャープペンシル'KERRY'


1 :2006/07/29 〜 最終レス :2012/12/20
名器、ケリー'KERRY since 1971'について語ろう.
人生の中で,恩師が2人ほど持っていた,このシャープペンシル.
デザインに優れており,愛用するようになった.
錆が生じるまで使い続け、これで5本目.

2 :
使いやすい?

3 :
 使いやすい!
 1500円するけど、何色かあって、デザインいいよ。
 なんといっても、人前でペンキャップをはずして、使い始める姿が
コッコイイ!

4 :
オレはバーバリーに似たようなシャーペン持ってるけど使いにくいから引き出しに眠ってる

5 :
とにかく美しいよな、ケリー。持ち心地も良いよ。

6 :
だから製品単体スレはたてるなよ

7 :
コラ!またお前か!

8 :
ここらへんに移動願う。
ぺんてるで逝こう2
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1125804112/
Pentelのシャープを語るスレ・ピアニ4モ
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1112597626/
【真の筆記用を】シャープペン総合 8本目【求めて】
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1143354628/
このスレは以後潜行開始。

9 :
自治厨うるさい

10 :
単体スレは堕ちろ

11 :
こいつ臭い

12 :
まあ〜書き込めば堕ちんわな。ともかく単体スレはやめようや

13 :
こいつ臭い

14 :
キャップつきシャーペン、どっかのメーカも出してたよな。
どこだっけ。
グリップが太かった気がするんだが。

15 :
キャップ付きシャープペンシルスレとして再生できるかな。
思いつくのは、ぺんてるのトラディオ、コクヨのWill、
トンボのバリアブル、三菱のHi-ini、トンボの505shくらいか。

16 :
ぺんてるのシャープレットファインもキャップ付だった希ガス

17 :
ピージャック・・・

18 :
キャップ付きシャープペンシル
OHTO
Tasche(タッシェ)シャープ、スピリットシャープ、マインスリムシャープ、ワーズシャープ
http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/sharp_pen3.html
ロッカクシャープ
http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/sharp_pen4.html

19 :
コクヨWILLのキャップシャープなんて随分懐かしいな。
あれは確かに良かった。

20 :
昔のケリーはキャップに「5」っていう表記があったよね
いまはないけど、あの「5」って何の意味だったんだろか
もしかして、「ぺんてる5ケリー」だったとか?
トヨタコロナプレミオ→トヨタプレミオみたいにw

21 :
あれは単に0.5mmってだけだわさ。
当時のぺんてるのシャープペンには大概あの表記があった。
0.7mmは「7」になっとった。
しかしシャープ11ってのは1.1mmじゃなかったな。

22 :
そもそも いつからケリーになったっけ?

23 :
5って5種類の色が出ているから5?

24 :
0.5だろ

25 :
久しぶりに使いたくなって買ってきた。緑。
パキッとキャップがはまる感覚が萌えるなぁ。
ついでにピュアモルトの5000円のシャープも。

26 :
パチンと填まるキャップもだけど
俺は何より芯出しノックのキュピンキュピンにエクスタシーを感じる

27 :
キャップ式MP総合スレ?

28 :
キャップつきといえば、このケリーが「5」表記だったときにこの下のランクに1000円の
万年CILがあったな。

29 :
こないだこれ買ったよ。キャップつき。
ttp://store.yahoo.co.jp/arigata-bungu/i-b012.html

30 :
今日買ってきた。
なかなかいいかんじだが、思ったより短い。
これからは長く愛用しようと思うんだが、
これって長持ちする?
実際に長年使ってる人年数教えとくれ

31 :
昔から家に有ったような気がする。
多分、4〜7年ものだと思う

32 :
ペン先が糞脆い

33 :
万年汁

34 :
KERRY・ピュアモルトのキャップ式・シャープレットファイン・CAPLETを愛用してる自分としては
このスレのドン詰まりかたは何とも寂しい。

35 :
5年くらい前にKOKUYOのWillから出てたキャップ式のシャープペン、また欲しいなぁ
KERRYで我慢するか

36 :
あれいいよね

37 :
旅先でPentel5見つけて購入しました。
ラッキー懐かしいシャーペンで、今でもノック感いいですね

38 :
確かにぺんてるのノックは心地よいものが多いね

39 :
ぺんてるのシャープペンて芯を指で引っ込めようとすると指に穴開きそうにならない?

40 :
爪で引っ込めてるからわからん

41 :
俺は歯を使っているよ 一番丈夫

42 :
Pentel5 デッドストックだと価値はどのくらいあるの?
3000円くらい????

43 :
1500円くらい

44 :
現在のKerryに相当する品なら、ね。

45 :
ヤフオクだと見当がつかないよ
ときどき変な奴がすごい値段で落としたりするから
釣り上げる練習してから出してみたら?

46 :
ケリーでデッドストックなんてただの古い品だろ。死ぬ程流通在庫があるぞ
交渉したら500円で売ってくれそうな店1ダースは知ってるぜ

47 :
はいはい

48 :
まあ1500円くらいが相場だな

49 :
2000円ぐらいならOK

50 :
定価以上で買うのは阿呆

51 :
はいはい

52 :
純銀なら3000円で買おう

53 :
うわさのケリーは近所の店で全く見たことがないけど
カウネットで14%引き1344円で売っているのを見て迷っています。
使ったことない人は一度は買ってみる価値ある?

54 :
ある

55 :
どういうところが良いの?

56 :
古風なデザインに思えるんだけど。バランスが良いの?

57 :
バランスが「良い」かどうかは使い手次第なので何とも言えん。
しかし昔の設計だからメカがほとんど金属製で安心感がある。
キャップの構造は他のシャープペンにない独特なものだし、
質感も最近のシャープペンとは違う。
ゴムグリップがないから握りや筆圧の強い人にはすすめられないが
筆記具を使いこなせる人なら試してみると良い。

58 :
芯先がぶれない
キャップがあるので落としても安心

59 :
買ってみます。

60 :
>>53
お前どんな場所にいるんだよ田舎から都会までケリーは氾濫してるぞ
もう少し足で探せ。ショーウィンドの中にある事が多い

61 :
うちのほうだとホムセンに二割引でぶら下がってる

62 :
こっちはジャスコでもぶら下がってたぞ

63 :
正直kerry表記の方がレア。ウチの方じゃ5表記ばっか

64 :
kerryがレアなの?
kerryしかみたことないが・・

65 :
>>63
どこに住んでいるのですか?
5表記のやつなんてもうどこにもない・・

66 :
>>64-65
ウソつきは相手にしない方がいいよ

67 :
自分のすんでるトコだとニューマンのシャーペンとかコーリン鉛筆も売ってるし
ま、廃番オタじゃ無いんでスルーしてるけど


68 :
>>66
このケーホー野郎め!
うそじゃないぞ!
復刻盤の5もどっかのホームセンターでぶらさがってたなぁー
Pentel扱ってるとこなら十分置いてる可能性があると思うが・・・
5表記のが欲しいのであればUSのPentlで扱ってたから、ネットで買えば

69 :
まあそう必死にならんでも

70 :
アメリカのペンテルで扱っていないけど・・
HP見ても載ってないぞ。

71 :
http://www.pentel.com/
Automatic pencil-> sharp kerry
でみれるけど・・


72 :
USのサイトは見やすいね
日本のサイトも同じフォーマットで作ってくれればいいのに

73 :
日本人は楽したいんだよ

74 :
中二病

75 :
US版ケリーの赤かっこいいな。
でも5表記なのか?赤以外はなんか日本と同じような・・

76 :
日本と同じじゃね?5とkerry表記では色展開違うから5の赤は日本でもルージュ

77 :
0.7を日本でも売れー

78 :
売ってるよ。
しかも黒青2色ある。
いまごろ何を言っているか。

79 :
キャプレットどこにも売ってない…

80 :
並行じゃなくてぺんてるが正式に売って欲しいのよ。

81 :
正式でなくてもいいのよ
少なくとも、ぺんてるに注文すれば買えるようにしてほしいよ

82 :
注文すれば買えるのでは?
それよりホームセンターの方が安いと思うが・・・

83 :
誰に何をいってのかね君は

84 :
オタに・・・・・・

85 :
77からの流れですよ
流れが見えてないにもほどがあるね

86 :
ホームセンターに0.7があるのかよ

87 :
ヤフオクで復刻KELLYの元になった5表記が出てたぞ
かなり高額になってるね

88 :
ふ〜ん、ばかだね

89 :
確かにバカだな。なぜ古い5表記が欲しいのか

90 :
わざわざ古い600を欲しがる人みたいなものか
中身は同じなのにね

91 :
中身は同じではない
そこは間違えないように。。。比べてみればすぐわかるよ。

92 :
古い5とどう違うのか説明してもらおうか

93 :
分解してみそ。

94 :
うp!うp!

95 :
中はどうなんだろうね?今度分解してみるか
でもやっぱりKERRYというネームはぴんとこないね
発売当時は名前なんか付いてなかったんじゃないか

96 :
>>93
おなじじゃねーの?

97 :
キャップ式いいよね
うん…やっぱいい

98 :
キャップ式いいよね
うん…やっぱいい

99 :
たぶん、アレがついているかついていないか、ダケじゃないか
針のようなアレ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミニ5】5穴手帳その2【マイクロミニ】 (284)
【EDIT】Mark's Inc. マークス 2【文具】 (611)
【ミニ5】5穴手帳その2【マイクロミニ】 (284)
【方眼】□□□□□□【方眼】 (917)
【失敗から】万年筆調整 三度目の正直【学べ】 (592)
欲すぃ−!万年筆を叩いてもらい物欲を抑えるスレ 5 (732)
--log9.info------------------
自由度の高いゲームは? (835)
【PS】北斗の拳・世紀末救世主伝説【PS】 (384)
戦国無双&猛将伝攻略スレ 150 (384)
戦国バサラいいよ (619)
Metroid メトロイドOtherM攻略スレ Sector2 (434)
バイオハザードで一番ブサイクなモンスターは? (380)
ドラゴンボール無双 (245)
デモンズソウルwwwwwwww (557)
ガンダム無双2の攻略トピ (383)
デビルメイクライ3のスーパープレイ動画 (409)
おまいらGTAでどんなプレイする? (412)
リトルビッグプラネット攻略質問スレ Part1 (867)
【打倒】ガンダム外伝ブルーデスティニー【アムロ】 (426)
白騎士物語の質問に全力で答えるスレ106(総合) (617)
xenoblade ゼノブレイド攻略スレ 17ダウン目 (704)
スペクトラフォース クロニクル 攻略スレ (783)
--log55.com------------------
【フィギュア】 ガンダム:脚がある! パーフェクトジオングのフィギュアがROBOT魂に
【フィギュア】 機甲戦記ドラグナー:懐かしのドラグナー1型カスタムがHI-METAL Rに
【配信開始】東京を襲う大地震、巻き込まれた姉弟の運命は 「東京マグニチュード8.0」
【書籍】声優・田中理恵のセクシー写真集「美彩」12月発売
【書籍】小山ゆうを徹底解剖する1冊に4万字インタビュー収録、河合克敏や武田鉄矢らも
声優・花守ゆみりが「膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷」のため『Re:ステージ!』卒業を発表 2019/11/01
【アニメ】京アニ制作の短編アニメ「バジャのスタジオ」TV初オンエア、「ツルネ」再放送も
【声優】「私はこの先もハルヒやこなたを演じ歌い続けていく」 平野綾、京アニ“お別れ会”出席で胸中を明かす