1read 100read
2013年01月航空・船舶43: 【清水・波方・宮古】海上技術短期大学校 (473) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
航空大学校受験対策スレッド7 (356)
【HND】東京国際空港(羽田)part15【RJTT】 (550)
阪九フェリー (605)
【関西3空港】伊丹・関空・神戸の将来★19 (609)
スレ立てるまでもない疑問&質問スレッド4 (871)
造船総合スレ その12 (798)

【清水・波方・宮古】海上技術短期大学校


1 :2011/11/12 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ
【清水・波方・宮古】海上技術短期大学校
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/space/1285806920/
前々スレ
『清水』集まれ海員学校・専修科『波方』
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1197187264/

2 :
>>2げっと!

3 :
清水社会人入試受けてきましたが、合格発表見るのが怖い(汗
定員110人の内、社会人枠では
いったい何人合格出すんだろうか。
定員10人以上あればなあ

4 :
              (~)
.            γ´⌒`ヽ  >>1乙
.   ___     {i:i:i:i:i:i:i:i:} あたためますか?
   |[\_498]|\ ( ´・ω・)
   | ̄ ̄ ̄|  | (:::::::::::::)
   |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■/|   lヽ,,lヽ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  (ω・  ) おながい
   |                 .|.  |  し   i    します
   |__________|./   しーJ

                    (~)
                  _γ´⌒`ヽ______
            / {i:i:i:i:i:i:i:i:}lヽ,,lヽ     )
           /  (  ´-ω)ω- )  /
         /~ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄)
        / ※※※※※※※※  /
      / ※※※※※※※※  /
     / ※※※※※※※※   /
     (____________ノ

5 :
過疎

6 :
≫1てすと

7 :
>>1

8 :
電波テロ装置の戦争(始)
魂は幾何学、コピー出来る公安はサリンオウム信者の子供を40歳まで社会から隔離している
オウム信者が地方で現在も潜伏している
それは新興宗教を配下としている公安の仕事だ
発案で盗聴器を開発したら霊魂が寄って呼ぶ来た
<電波憑依>
スピリチャル全否定なら江原三輪氏、高橋佳子大川隆法氏は、幻聴で強制入院矛盾する日本宗教と精神科
<コードレス盗聴>
2004既に国民20%被害250〜700台数中国工作員3〜7000万円2005ソウルコピー2010ソウルイン医者アカギ絡む<盗聴証拠>
今年5月に日本の警視庁防課は被害者SDカード15分を保持した有る国民に出せ!!<創価幹部>
キタオカ1962年東北生は二十代で2人の女性をR殺害して入信した創価本尊はこれだけで潰せる<<<韓国工作員鸛<<<創価公明党 <テロ装置>>東芝部品)>>R<宗教<R<<公安<<魂複<<官憲>日本終Googl検索

9 :
落ちてた
ワロタ
俺の前の自衛隊の人
受かってるな
よかったな
貯金尽きたし内航船員の夢は諦めるわ

10 :
自分も落ちてた(欝
社会人の枠って110人中5人だけなのか。
小論の海技大学校本校の教官著書の丸写しがまずかったのかも?
>>9
民間で6級航海取れる所とかは受けないの?




11 :
自衛隊に入ったら?

12 :
一般を受けようと思わんのか

13 :
まぁ、無理してはいるような所でもねぇよ。
これから先船乗りも旨味のないただキツいだけの仕事になるし。

14 :
>13
陸上の仕事の方がマシってこと??

15 :
海短からトップを目指せるのは
官庁船とかしかないと思う

16 :
もう船員自体が昔みたいに陸上と比べて
高給取りでも無いし、カポタージュが撤廃されたら内航全滅だろうから
貧乏で大学は不可能とか実家が船主とかじゃない限り、海技短大いくのは辞めたほうがいいだろ。
浪人してでも、海洋大か神戸への方が一般企業への転職も考えるとましだと思う。

17 :

おいら30才目前だけど、今の会社退職して入ろうとしてた。
(一部上場企業です)
どっちがいいんだろうか・・?

18 :
>>17
自慢?

19 :
>>
入って5〜6年乗って、その後オペかサービス社起業したら?
カボ撤廃されたら、外国船を動かすチャンスがやってくるかも?

20 :
>>18
いや、船員という仕事が、今の職から転職してまで目指すことに
展望のある世界なのかどうかを知りたかっただけ。
気を悪くするような内容で申し訳ない。

21 :
カポ撤廃でそんな内航潰れる位外国船はいってくんの?

22 :
外国船は入ってくるかわからんけど、日本の船に外人が乗ることにはなりそう。
外人給料安くて済むし。

23 :
なるほど〜
日本の海は日本人がいいなぁ

24 :
>>20
いや、逆にあると思う?w
よっぽど嫌じゃないなら今の仕事続けて下さい

25 :
この学校、OAと学校長推薦以外は行き成り倍率が
高くなるね。
学校長推薦は分かるが
なんでOAだと、バンバン入れるんだろ?

26 :
また落ちた

27 :
海校ってそんな難関だっけか?

28 :
この学校って、一度不合格になったら、次回は合格できないの?

29 :
面接の時に、
○回目です。絶対に入学したいので、僕のダメなところを教えてください。次までに直します。
って土下座してみたらどうだろうか?


30 :
何か清水の一般凄い倍率高くなりそうだな…

31 :
清水と波方、たぶん一般は5倍以上の倍率いくぞ。
数年前もそんな時があったらしいし、ホントにいきたい奴は
宮古に出してみたらどうか。
地震の影響かしらんが、宮古だけ倍率下がったらしいし。

32 :

社会人ダメだった人で、一般受ける人(受験を考えている)いる?

33 :
清水の社会人枠駄目で,一般受けるのはココにいるよ。
数学は全部忘れてて、全くゼロから出発だから間に合うのかが疑問だけど
英語は大学受験時の参考書を引っ張り出してきたら、英単語とかは
普通に思い出してくるね。

34 :
貧乏浪人生だけど、波方か清水で迷ってる

35 :
>>34
就職の質でいったら清水が三校の中で
一番上らしいな。
波方は、求人数自体は一番多いが
零細企業ばっかりと聞くけど>学校に来る求人

36 :
一般の枠が狭すぎるんだよね…
定員の半分くらいは一般でとってほしい

37 :
>>36
しかも一般は、センター試験の結果が悪くて、
海洋大や神戸大海事を諦めた比較的優秀(海短レベルでは)な奴と競うことになるぞ

38 :
結果が悪くなくても受ける予定だけどな

39 :
今社会人として仕事してる人、一般受かったとして、3末までに退職間に合うの?

40 :
年明けに上司に退職告げて
3月退職予定です
有給もがっちり残っているので全部使う交渉します

41 :
>>39
あ、すんません
一般受験する方に対する質問でしたか。

42 :
>>41
自慢?

43 :
プチ自慢(^^)/

44 :
>>43
言っちゃだめだよ、空気読まないと....

45 :
ていうかここ見てると指定校推薦だけ異常に簡単何だね
ちょっと差がですぎだと思う

46 :
指定校推薦なんてどこも簡単でしょ

47 :
割合多すぎだろ
推薦、AO各20パーセントがいいとこだろ

48 :
一般入試の面接ではどのような質問をされるのかおしえろください

49 :
今日受けた皆様乙
波方10倍くらいはありそうな感じだったね…

50 :
三回目の乗船実習って10〜12月の三ヶ月間だけど三ヶ月間ずっと船乗ってるの?

51 :
いろんな港寄るから多くて1週〜2、3週じゃないかな?

52 :
少なくとも家には帰らないよね。
したら公務員の試験受ける人はどうしてるの?
大体9〜11月に試験あるけど

53 :
公務員試験受ける時ね。航海訓練所に言えば特別上陸させてくれるよ。
下船遅れになるけどな。

54 :
三か月乗船っていうけど実際二か月と十日ぐらいだよぬ

55 :
>>53
なるほど。途中で上陸するのね。
下船遅延はまあ仕方ないですね。
わかりました。レスありがとうですー

56 :
清水の奴は、仕事出来ないくせに口だけは、一人前なのは皆同じですか?

57 :
清水の奴?
東海大学航海科のことですか?

58 :
合格発表のサイト見たら
清水社会人に続いて波方自己推薦二回目落ち
なんか、倍率高すぎるだろ。
船会社から、甲板員で内定もらっているからいいけどさ。
ああ、機関士なりたかったな。未だに未練あり。
自分は、船員手帳有り・海技士筆記合格なんだけど
まさか落とされると思ってなかったよ。

59 :
自分と同じような境遇の人間は他にも案外いるもん

60 :
>>59
ちょっと他の受験生と話したんんだけど
やっぱり船関係の職業は複数いたね。
現役の護衛艦乗りで、遠洋航海から帰ってきて休暇中に受験してる人とかもいたな。
俺は落ちて、その人は合格してたけど(苦笑
まあ、俺はどんな船でもいいからチョッサーになれれば
いいや。
練習船でタンツーとかやりたかったけど〜
受かった奴は頑張ってくれ〜

61 :
宮古1度だけうけて落ちた
そして諦めた
そしてンァァッ

62 :
甲板員で内定貰ってるのになんで海短行きたいのか理解できん。
機関士なんて人間のやる仕事じゃないぞありゃ。

63 :
>>62
kwsk

64 :
もしかしてここに受かるのって商船大受かるより難しい?
なにを基準で選考してんのかわからないし

65 :
まぁ、合格してもほとんど内向小型船に就職だから
気ぃ落とさずにがんがれ

66 :
寮に彼女呼んでクリスマス

67 :
>>64
だろうな。
元船乗りの教官が、「こいつと同じ船に乗ったらどんな感じだろか?」
って、個人的な感覚で選んでるんじゃないか?
あと、家族に船乗りがいるかどうか、とか、要するに仲間かどうかの感覚。

68 :
たいそうはじめま〜す

69 :
せのびー

70 :
解散!

71 :
え?

72 :
1・2・3・4・5・6・7・8・2・2・3・4・5・6・じょうげし〜ん

73 :
波方って1年女子何人いるの?

74 :
2人かな

75 :
イケメンいる?

76 :
短大はイケメン率高いよ

77 :
宮古もイケメン多いよ。
だいたい8割はイケメンだよ。

78 :
ホモかよお前ら

79 :
ホモだよそれがどうかした?

80 :
スレ見てればわかるけど、宮古はネラーが多くお前ら向き。
今年の一年なんて最年長がかなりのオタクらしいからな。
AOなら合格率ほぼ100%だからがんばれ。

81 :
宮古の最年長がネラーはないww
てかないと信じたいww

82 :
最年長ていくつ?

83 :
>>81
ストラップがランカ…
>>81
宮古二年の5x歳

84 :
>>83
5xだと........?

85 :
生涯学習か

86 :
一年最年長はもっと年下でしょ
一年最年長がオタクとは…

87 :
>>83
>>84
おまえらいい加減にしろ。ネタにするな。失礼だろ。

88 :
>>84
いや、ネタじゃなくて素直にビックリしたんだ
気分害したならスマン

89 :
>>87だった

90 :
ちなみに二年の最年長はかなり良い人
優しいし面白いし冗談も通じる
年齢があまり気にならない人だよ

91 :
最年長にこのスレ教えたら怒ってた

92 :
へえ、で?

93 :
久しぶりにスレ開いたら現役生皆無で受験生ばっかだった。
今年入学した1年生です、波方の推薦枠はうちの学年の推薦組が不祥事やらかして枠削れたといううわさがあったのですが、
書き込み見る限り自己推薦や社会人、一般は去年波の倍率とあまり変わらない感じなんですねぇ

94 :
不祥事って?

95 :
>>94

96 :
下宿組の部屋で騒いで近隣住民から苦情がきたのです。

間違って書き込んで、連投になってしまい申し訳ない。

97 :
波方にはヤンキーが多いのですか?

98 :
>>97さん
私のような普通科卒はやはり少なくて、水産高校出身者や、漁師が親の生徒がそれなりの割合でいます。
そのうちの一部にヤンキーみたいなのが雑じっているという感じでしょうか。
そういうのに限って指定校(学校長推薦かな)で入ってくるので、どうしても一般組や年長者とは性質が違いますね。
でも、不良っぽくても週末には釣りに行くような田舎の子が多いですね、そういうのは。

99 :
田舎のDQNってどんな感じなんだろう
まあ海員学校だから知的な奴が少ないのは自明…仕方ない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【たこ】淡路・四国航路スレッド4【南海】 (320)
【BLUE OCEAN】津軽海峡フェリーPart3 (656)
航空宇宙・船舶板 自治・雑談スレッド 12 (484)
【大洗】商船三井フェリー PART6【苫小牧】 (739)
【BLUE OCEAN】津軽海峡フェリーPart3 (656)
航空宇宙・船舶板 自治・雑談スレッド 12 (484)
--log9.info------------------
オモロなTRPGサイト121 (864)
【売れない】売れないカルテット41【遊べない】 (698)
リプレイスレ232巻 (919)
冒険者ギルドって存在自体おかしくね? (294)
良いサークル 悪いサークル(オンライン編)8サイト目 (997)
Warhammer RPG session25 (750)
【ASCENSION】アセンション 1 (249)
アルシャード163 (818)
【スペオペ】スペースオペラTRPG総合 (781)
「あ、は〜ん」と行こう★ ワース総合 その10 (274)
【ヒストリエ】マケドニア将棋【岩明均氏考案】 (331)
リプレイ・小説・ルール解説・方法論? (767)
【OD・キングダム】迷宮キングダム13【再販】 (957)
【Youtube】TRPG・卓上ゲームの動画22【ニコニコ】 (553)
★▲卓上ゲーム板☆削除依頼&検討スレ その9▲★ (890)
【コッペリア】アヴァロンをアナログで!【お友達】 (223)
--log55.com------------------
【朗報】山下美月がCanCam専属モデルに決まり、樋口日奈と川後陽菜に並ぶ
【基地害定期】山下ヲタ、先輩モデルになるCanCam中条あやみを強烈にdisる
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★10
【朗報】山下美月がCanCam専属モデルに決まり、樋口日奈と川後陽菜に並ぶ Part.2
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★11
【悲報】バナナマン、岩本蓮加にガチ説教! Part.5
【ジコチューで行こう!】乃木坂46★8442【本スレ】
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★12