1read 100read
2013年01月卓上ゲーム28: リプレイスレ232巻 (919) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ボードゲーム屋の開業をめざすスレ (294)
良いサークル/悪いサークル(東海4県版)その12 (578)
トーキョーN◎VA Act.122 (388)
PCの身長・体重についてその2・3サイズも (917)
セイクリッド・ドラグーン 6リミット目 (905)
【UD→BOINC】【folding】分散解析合同 6【SETI】 (373)

リプレイスレ232巻


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/14
一般書籍、ネットリプレイなどのリプレイについて語るスレです。
▼ここはネタバレ上等です! 護身は自己責任で。
▼同人リプについてはご遠慮ください。
▼煽り荒らし、自作自演は自重し、そうした行為は完全黙殺しましょう。
▼売り上げその他もめる話題でも、お互い大人になって対応しましょう。
▼荒れないための魔法の言葉が「俺的に。」
▼次スレは>970の人が立てましょう…立てられないときは、委託のレスをしてね。
リプレイスレ231巻
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1353719198/

2 :
>>1
>2 女め
>3 …面白くなってきたな
>4 なん…だと?
>5 もちろんだ
>6 ……やはりな
>7 なるほど…そういうことか…
>8 楽しそうだな
>9 説明している暇はない
>10 そっかー
>11 そういうことだ
>12 追え、太郎丸
番外 語尾に(全裸で)

3 :
>>1
ブラクル4巻、お嬢様の心の闇の深さにラスボスまで引いてて吹いたw

4 :
>>1乙!
次回で蒼穹のヴァルキリー終わりか
ロイPTと合流するのか、合流すると大所帯になるが

5 :
一旦合流後のシャッフルじゃね

6 :
>>3
せっかく治すチャンスをゼロが阻止しちまったからなw
そして表紙の誰コイツ?状態が凄まじい

7 :
ヘザー
イングリッド
フィオ
レーシィ
ガレット
王子
アジュール
テオドア
オルネッラ
レギン
この2ptだな

8 :
レーシィとテオドア交換で

9 :
ヘザーは王子と同じPTにはなれないんだろうな……

10 :
男女で分けたんじゃね
レギンの位置おかしいけど、いやおかしくないのか

11 :
ガレットはどうなんだろう

12 :
ガレットとレギンを会わせたらどうなるんだろう

13 :
へざーと王子は主要キャラ同士で一緒になりそうでありながら
プリースト技能が被ってるから一緒になるのは最後くらいかな

14 :
王子は主人公だし、レーシィは何だかんだ言って依頼者ヒロインポジ
その上ヴォルクライアの封印解いた時に居ないと締まりが悪いんで
王子と一緒でしょ
必然的にフィオとヘザーは別PTに

15 :
レーシィのPLと北沢はものすっごい相性いいよな。
北沢のネーミングをことごとく粉砕w

16 :
北沢にとって相性いいんだろうか、それはw

17 :
漫才コンビとしては間違いなく相性はいい

18 :
鬼神八武衆(笑)ってなんかのガイドとかに載ってるの?
ヘカトンケイルとサソリとトカゲが死亡済みで、あと5人だっけ

19 :
「くくく奴など我らの中では一番の小者よぐわぁぁ!」
「ロイ王子よ貴様は聖剣がなければ倒せない蛮族がいると思ってるようだが別になくても倒せる」
「私もロイ王子に許嫁がいるような設定があったと思いましたがそんなことはありませんでしたわ!」

20 :
欠番でたらキーン・クレカスが昇格すんじゃねえの

21 :
無敵の相手に何時間も戦ってられるバトちんに吹いた
相手のドレイク超やだったろうな。MPも尽きてたまーに入るファンブル狙いとか

22 :
カッコイイキャラなら兎も角、あの手のが再度登場した場合はだな

23 :
キーン・クレカスが昇進して、これで俺も無敵だー! って出てきても
王子の聖剣がめっさ強化されまくってる現状では、試し切り相手にしかw

24 :
>>23
しかし、試し切りの前にまずは当てなければならないという、なかなかの難題がありまして……

25 :
今はもうフィールド展開できるから大丈夫

26 :
今の聖剣は蛮族相手なら+5の命中修正と+4のダメージ修正がつくよ! 
王子が1ゾロ振らなければまず当たってダメージも出るよ!

27 :
王子、1ゾロの雨で死んだからなあ……

28 :
>>26
最初からその性能の予定だったのかなぁ・・・

29 :
まず王子の攻撃が当たらないとどうにもならんとはいえヤケクソなプラス修正だなw

30 :
今は強化で聖剣の特殊効果を味方に付与できるんで、王子は死なないように立ってるだけでもいいんだけどなw

31 :
>>30
後ろで剣構えながらキュア飛ばしてるのが最上策って事にならんかそれはw

32 :
システムによっては「メジャーで隠密状態になります」みたいなことに?w

33 :
>>6
キャラ紹介のあとの集合イラストもこいつら誰だよ感がすごいw

34 :
一番こいつ誰だよなのは二巻表紙な気がするが

35 :
>表紙とかGメン75っ面な挿絵
あれらは多分、ミナがああありたかった、こんな仲間が良かった、な理想像なんだよ…
ホラ、一巻で主役っ面出来てるし…

36 :
それ言ったらシノビガミなんて最初から誰だてめーっておにゃのこが表紙なわけで

37 :
>>26 1クレスポってワケじゃないのに王子って・・・

38 :
クレスポは生命力上げなくても生き残ったのに
王子は生命力ばっかり上げてんのに死んだからな〜

39 :
クレスポは保護されているッッッ!!

40 :
クレスポ「いいですよ?殺しちゃっても。問題ないっすよ」

41 :
三世までならOKだっけ
弟子や子供もいないのに誰が名を継ぐんだって話だが

42 :
なんだかんだ言ってベルカナとの間に子供作りそう(で別れそう)
ソーサラーシーフはシステム的に相性すごく良いから二代目は優秀な怪盗になれる可能性が微レ存?
サイコロフィクションは何気に作品毎にこと違う新顔かつ地力あるイラストレーター持ってくるよな
と今更ながらに思った。
作品毎にイラストレーター変えてほぼ一人(逆に戦闘畤のPC、NPC駒はどの作品も落合さん)に委ねてるのは、
ビジュアルが作品の印象を決める事を重視して拘った結果なのかね
イラストレーターの負担半端ない気がするけど

43 :
マギロギの人は結局教授描けなくて吉井マンが代わりに描いてたじゃないですか

44 :
>>31
しかし聖戦士として恥ずかしくない振る舞いを志す王子がそんなことするだろうかw

45 :
>>44
しないだろうなw
また死ななきゃいいが……あんだけ手厚くても1ゾロ連発すりゃ死ぬし
フィオ姫の怨念のこもったお守りもあるし大丈夫だろうけど、王子だからなァ

46 :
このスレ読んでるとブラクル読みたくなってくる
けっこう巻数でてるけど読むならやっぱり刊行順?

47 :
もちろん刊行順
ミナ様の可愛いさに惚れろ

48 :
>>45
周りがハラハラしてるのに、本人が「まだまだ平気です」「きっと大丈夫ですよ」「さぁ来い!」
むしろ死んだ時に達成感でも得てたんじゃなかろうか

49 :
>>47
うっしうし
近所のイエサブあたりで探してみるわd

50 :
ミナは、可愛いというより、ほら、アレだ…

51 :
だって中身メッシュっぽいし……

52 :
でも王子、咄嗟に言い訳とかしないよ?

53 :
>>50
ざ、残念…

54 :
王子は言い訳する必要ないのだ。フォローは全部従者や姫がやってくれるから

55 :
メッシュは逆に従者だからなぁw

56 :
王子=メッシュが確定したかのような話題に違和感を抱きつつ、流れを変える話題などないのだ

57 :
つうか、朝佳さん結構キャラ幅広いよねえ

58 :
ソラの人がきちんと生きててよかった

59 :
ブラクルのストーリー的に一区切りついたけど
ハンタムは続刊出無いんだろうか
頼子さんがこのままだとあまりに不憫でならない

60 :
ウィンターミュートさんの出番はまだかねー

61 :
カードランカーかピーカーブーの続刊が出ればあるいは…

62 :
しかしユリスカロア、神器が簡単に壊れたら威信とか威厳とかありがたみとかが疑問視されるんじゃないかなあ?w

63 :
>>59
マジレスすると頼子の中の人がリアル子育てで大変なんだろ

64 :
頼子、出産したの?( ̄□ ̄;)!!
相手はシリウスかな?

65 :
ただ社内結婚しただけなのに、なぜ犬と出来たみたな話にする・・・w

66 :
後の里見八犬伝である

67 :
>>47
ミナはカワイイよ!かなりカワイソウだけど
ヒルコもカワイイよ!若干コワイイけど

68 :
若干……?

69 :
ヒルコは……まず病気を完治してサーズデイを破棄してくれん事にはなぁ
呪符とハンマーで戦う半吸血鬼ヒロイン、くらいまで落ち着けばイケなくもないとは思うけどw

70 :
ミナ様はリーダーらしくなってきたよね!!

71 :
1巻では残念な子って印象しかなかったけど、段々リーダーとして様になっていったよね!
(病人達の引率の先生とか、看守とかの印象が強いとか言っちゃいや)

72 :
残りの三人のアレっぷりを考えれば、すげぇ頑張ってるんじゃないかねw

73 :
他の人は、みなキじるしだからな

74 :
里見八犬伝は獣姦じゃないんで! って作中でしつこいぐらい念押しされてたりもするけどね

75 :
そうなのか。てっきり、俺は小学生の頃からずっと

76 :
もしゼロがピーカーブーに行ったらダメ大人扱いでヒルコはスプーキーだよなとふと思った。

77 :
一緒にいて、情念が数珠に宿って飛散するんじゃなかったっけ?

78 :
>>62
つまり2回目からは有料といいうことだ。

79 :
SW2とサイフィクネタが、互いに交わらずに「交互」に展開してて、なんか面白いねw

80 :
エリヤって最初はみんなのお姉さん的なキャラだったのに、
他の面々に全員クレバー属性が付いてるせいで一人だけ天然ドジっ子っぽくなってきている気がする
あとプレイヤー発言が超ドライ
一人だけキャラとの乖離が激しすぎる
だがそれがいい

81 :
エリヤは他のキャラに比べて露骨に俗物だからなぁ
好きなんだけど、こう、中の人の地が透けてるようで…

82 :
キモイRと言わんばかりのクリフの評価が最初に比べて爆上げし、アンセルムがヒモというポジションで美味しいネタをキープした一方、
エリヤのこの落ちっぷりは……

83 :
全然世間知らずじゃないウィストの方が中の人の地が透けてると思います!

84 :
ウィストは苦労人ポジションやからw

85 :
借り暮らしのアンセルム
いいなあ〜あこがれちゃうなあ〜

86 :
ファイターとしての性能はアンセルムに及ばず
ファイター先行だからプリとしての活躍も微妙で回復だけなら隣に優秀なフェアテがいて
PC性能が他PCより一枚落ちて地味なのにRPも迷走気味
エリヤが降板にならないといいのだが

87 :
フォワードとしてはミケの方が印象に残るなw
安定性は比べものにならないはずだが

88 :
そろそろPCの入れ替え時期ではある。んでもってアンセルムとクリフは外せん
ウィストPLはプラチナやりたそうだが

89 :
予定前倒しにしてクリフ主人公にしたルキスラ皇帝編やろうぜ

90 :
アリアンサガのカラー挿絵公開されてるけどステラはエロ同人要員なのね

91 :
やっとUSA読み終わったがパーティー名のハガキ紹介したのに結局決めなかったのはなんでなんだぜ?

92 :
>>88
アンセルムはなんだかんだで中心だからなぁ……
クリフだけ残すと何か違うし、アンセルムがいるとクリフがいい奴になるからコンビ解消は無理だw

93 :
エリヤはちょっと不幸な所もあるんだよね
目指すRPやるにはアンセルムとクリフが障害すぎたw
そこでさっと路線変更できる器用さが中の人になくて

94 :
>>90
ベイオネットさんに乗っ取られたあたりから、既にもう

95 :
>>91
セッションの収録日が〆切前だったから

96 :
>>88
プラチナってアンセルムとクリフの弱点を綺麗に埋める技能構成だから
仮にPCをアンセルム&クリフ続投でプラチナ再参戦って感じにすると
残りのPCは技能を好きに遊べるなw

97 :
しかしウィストを外すのは勿体なすぎる

98 :
仕事だからとは言え、眠気眼なPLとかどうなのよ?>エリア

99 :
前線キャラの中で、アンセルムとミケに比べて武器関連ネタすらも激薄だしな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パワープレイってどうよ (239)
【外食】卓ゲ者の食卓 11卓目【内食】 (327)
TRPGのスタンダードを議論する 524 (682)
Warhammer RPG session25 (750)
【Agricola】アグリコラ  (891)
【卓ゲ】ゆっくり専用スレ【動画】その2 (399)
--log9.info------------------
こんな台湾新幹線はいやだ (354)
【Thalys】やっぱタリスが1番カッコいいよな (226)
世界の車窓から (265)
京急の実力は海外に通用する (400)
* 銀河鉄道999 in 鉄道海外板 * (220)
【チベット】青蔵鉄道【ラサ】 (566)
新幹線を敷きたい国、都市、区間は? (251)
【ABB Alstom】海外の車両メーカー【GE Siemens】 (288)
【東京発】日本を国際列車が走る日【モスクワ行き】 (411)
【和書】雑誌・書籍総合スレ in海外鉄道板【洋書】 (248)
【MRT】シンガポールの鉄道【LRT】 (233)
初めての海外鉄デビューはどこがいい? (942)
日本の鉄道の時間の正確さは異常 (259)
ほとんどの国で考えられないもの 鉄道編 (378)
【歯舞・択捉】北方領土の鉄道【国後・色丹】 (222)
【ベルゲン急行】 北欧の鉄道 【世界の最果て】 (235)
--log55.com------------------
お試しサイト総合41【サンプル百貨店、他】
eBay で Buy It Now
Amazon直送転売ストア/ショップ問題総合 その5
全国のイオンモール、イオンタウン、イオンスタイル
【ゆったり】イオンラウンジ5【まったり】
【HQ エルメス レプリカ】情報
【ディスカウント】ルミエール【毎日安売り】5店目
【Rakuten】楽天市場総合 Part307【楽天】