1read 100read
2013年01月冠婚葬祭28: 女性の婚活のリミット (804) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (211)
 【リストラ】マツヤ◯ロン【いつか身売り?】   (254)
歳の差結婚を考える (387)
【参加者】東京夢企画【5人】 (210)
【大阪限定】ホワイトキー【実際どうよ】 (310)
ベルコ北海道の行く末は(2) (746)

女性の婚活のリミット


1 :2012/06/09 〜 最終レス :2013/01/08
38歳位?30歳後半だと話しが急に来なくなる気がする。
30歳後半で成功例があれば成功原因の分析お願いします。

2 :
そろそろヤバイかなと感じた時がリミット

3 :
39歳だと思う
40歳の婚活と30台の婚活は全く違うらしいとお見合いおばさんに
言われた
自分は38で覚醒したので、なんとか滑り込めれればと思っている

4 :
>>3
38歳から覚醒したなら50過ぎとか同居とかも視野に入れないと無理。

5 :
30代後半だと、出産厳しくなるだろ。
子どもできたとしても、二人以上は難しくなってくる。
そうなると、30代後半以上女性は、バツアリ子有りで、もう子どもが欲しくない、もしくは子どもは一人授かれば十分と考える40代後半以上の男をターゲットにするのがベストだろう。

6 :
>>3
目覚めたところ悪いが、
…手遅れだと思う。

7 :
38歳なら50歳くらいの男でも我慢するしかないでしょ。
間違っても同年代の男性は狙わないように。
まず無理です。

8 :
子供が希望かどうかで場合分けになる。
男も女も子供が希望でなければ死ぬまで婚活出来る。
どちらか又は双方が子供を希望するなら女性は30半ばまでに出産したいところ
だね。

9 :
誰がなんと言おうと、28歳までだ。
それ以上はお断り。

10 :
女も選んでるよ、そこらへん考えておかないと

11 :
≫8
その通り。
婚活パーティーや紹介所も男女のプロフィールに子供が希望かどうか載せればいい。
そうすれば成婚率上がると思うんだけどね。子供は欲しくなくて夫婦で自由に時間を
つかいたいとか今まで気ままに一人で暮らしてきたけど、このままじゃ寂しいから
誰かパートナー欲しいって男性もいるからね。

12 :
【話題】 「妊娠した女性社員は育児休暇を取得せずに、退職してほしい」 1439社のうち25%の会社★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339229289/

13 :
最近は恋愛の延長に子供できてるだけだし
小作りするために結婚する女って早々いなさそう
長女くらいか

14 :
33で出会う
34で結婚
35で出産
恐ろしくうまく行ってこれだから、リミットは33歳

15 :
>>13
だね、これが全て

16 :
〜25→若すぎるので身の回りから選ぶ世代、でも一番幸せかも?
25〜→一番選べる世代、高スペから気に入ったのをどうぞ
30〜→同年代以上で妥協して選べば十分戦える、年を自覚しないと負ける
35〜→まだ選べると思えて最も勘違いする世代、実はかなり妥協すべき
40〜→むしろ選ばれる世代、事情ありの人しか寄ってきません
男性だとまだ年収で何とかカバーできるが(それでも苦しいのに)
女性だと「相手が子供望んでいない」とか条件が入るからねぇ

17 :
38なら二ヶ月で決める位でないと
相手にも、言った方が良いよ。
時間かけるつもりないって

18 :
女性は34から36位を無駄に過ごす人が多いな。
合コンしたり。
すぐに見合いしなきゃ駄目なのに。

19 :
ま、年齢だけいっても個人差あるし
どうしようもないこともあるよ
ブスとジジイがくっつかない限り難しいんではないかしら

20 :
高齢になるほど美人は少なくなるから
その人もいづれ金持ち超高収入と結婚するしね


21 :
お相手にどのくらいを望むかにも寄るな。

22 :
35過ぎだと40台年収300万、50台バツイチくらいで妥協しないとな。


23 :
今27だけど、30までには決めたい

24 :
35歳までに一人目の子供を産みたい。

25 :
2ちゃん見てる女って意外に少ないんじゃね?
平日は仕事の毎日、休日は婚活パーティー行くか
同性と映画やショッピング行ったり、帰りにお茶したり、
あるいは家でDVD観たり、お稽古ごとの練習や趣味に没頭したり。
こんな生活してる女多そうだし、メディアに触れないから
女に出産リミットあることすら知らないんじゃね?

26 :
>>25
で、2ch見て現実、男の本音を見て
無駄に過ごしてきた時間を後悔すると。

27 :
女はとりあえず30歳で一旦終了。
あとは卵子劣化のハンデを跳ね返すだけの
優れた美貌や学歴や年収があるかどうか。

28 :
それでも卵子劣化が加速する35歳でほぼ終了。
あとは閉経と更年期障害を待つだけの誤算人生だけが待っている。

29 :
女の壁は 30(ここが大きい) 32   35(固い壁) 38(崩壊)

30 :
Rからはじめるなら
31歳が限界だな。
33で結婚もRは
20代後半とかだからな。

31 :
私32歳くらいのときに
ちょうど30歳になったくらいの男たちからモテた。
仕事頑張ってきた男は30歳になって結婚を考え始める人も多く
ちょっと歳が前後しててもそれなりにしてれば範疇に入るんだなと思った。
ただし、これは合コンとか友達紹介とかリアルつながり前提。
条件から入るような婚活(結婚相談所とか)は難しいと思う。

32 :
>>31
32はまだ男も結婚相手として見てる。
相談所でもまだなんとかなる年齢。
でも、やはり35過ぎると、40後半のバツアリや50以上しか
ないと思うよ。
相談所、自由恋愛問わずね。

33 :
>>31
30で焦った方がいいのに
32はギリギリラインだよね。
それ以上だとかなりきつい。

34 :
>>32
もうちょっとで35なんだが
今は逆に20代後半と40前後からの2極化中。
同年代と結婚したいなら32〜33くらいまでに決めとくべきだと思う。

35 :
>>34
違う違う(笑)
恐らく、あなたは性的に魅力的な人なんだろう。
けど、20代後半はあなたを結婚相手としては見ていない。

36 :
やはり、昔から言われてるように、子供を前提とした場合は
「男は40、女は35」だと思う。
この年齢がリミット。
ただ男はスペックや容姿次第で40前半なら、20代はともかく
30代前半は可能。
逆はありえず、女の35以上が釣り合う相手は40代後半バツアリ子持ち
か50代。
よく、自分の身近で30後半で同年代と結婚したから大丈夫とか掲示板
書き込んでるのがいるか、レアケースや例外中の例外ってのはどの世界
にもある。
最近、NHKの放送があって、35女のヤバさは科学的にも認知されたし、
一昔前より相場は下がったと思う。

37 :
相手に多くを望まないのなら、いくつになっても結婚できるよ。
自分の年齢+5歳くらい
並未満くらいの年収
ルックスは良くはないが、清潔感はある
人としての最低限の思いやりや真面目さがある
これくらいを条件に探せば、35越えた売れ残りと言われる方でも、十分見つかると思うよ。

38 :
>>35
自分でもそう思ってたんだがそうでもないらしい
(プロポーズ込みなので)。逆に何を思ってるんだか怖い。
とはいえ5歳より上になるとなんだか微妙(歳がではなくて言ってくる人たちが)。
そんな贅沢言ってる余裕が1分たりともないとは頭ではわかってるんだが
どうでもよくなってきて仕事と趣味に走り中。
もうずっと一人でもしょうがないかなとさえ思ってる。

39 :
>>35
余裕だよw スペによってはw
女は32で同世代は無理だろ。

40 :
20代としかセックルしていないからなw

41 :
男性はどの年代でも(!)20代を望む、
ただし、結婚相談所などでは諭されて、
 高スペ→まあそのままで
 フツスペ→〜同年齢も視野に
 低スペ→〜+5くらいまでは視野に
という補正が入る。
その上で女性同士の競争もある。
遣り取りの上では自分が選んでいるつもりでも
相手も並行するから選ばれてもいるというのを忘れずに

42 :
現実的には、35越えた売れ残りはバツありの40代後半や50
代しかいないと思うよ。
30代後半の成婚率2%も大半は女の場合、バツアリ相手でしょう。

43 :
>>38
まあ、あなたはレアなケースなんでしょうね。
R好き(失礼)も、獣姦マニアやハードSMマニアぐらいは潜在的に
いるでしょうから。

44 :
>>37
同意。これなら十分結婚までいけるわ。

45 :
>>37
まあ不可能ではないでしょうなあ。
ただ、大半の男は41の言う通り、若い子を望むから、
フツスぺは難しいよ。
首都圏で40前半年収400万以下、地方なら300万前後が精一杯
でしょう。

46 :
共働きOKにしてもいっきに+5くらいはリミット上がる気がする

47 :
35以上女ってのは、婚活市場の価値はほぼゼロとなる。
大半の男はルックス以上に年齢でアリ、ナシを決めるからね。

48 :
35過ぎ連れてきたら
親、親戚にふざけるなって言われそう

49 :
>>43
私のことはどうでもいいんだが
なんだ、リミットってのは後になってから気がつくもんだと。
男も女も今後のこと考えたら今が一番若くて元気なんだから
あーだこーだ言うより行動しとけってことを言いたかった。
スレよごしすまなかったな。

50 :
近所に結構の大企業にお勤めの40後半男性で、20代の美人中国人
と同棲してる人がいる。
結構仲良さそうで、幸せそうだ。
都市部じゃ国際結婚も珍しくないし、30後半の婆としか結婚できないなら、
アリかもと思う。
華僑の20代、大卒で家がそれなりの資産家とかタイあたりにいそうだろう?

51 :
20代だけど、白人男性と結婚したいけどRない

52 :
二人子供がほしい場合のタイムリミット
34歳で出会う

35歳で結婚

37歳で第1子出産

40歳で第2子出産
当然個人差があり、40過ぎても産める人もいるし、そうでない人もいる。
でも子供を二人を40歳で産み終えることを考えると、34歳くらいかなあ。
それでもギリギリかもしれない。

53 :
>>52
それでも色々と辛そうなスケジュールだな。

54 :
これが現実
33歳交際開始

34歳で結婚

2年間の高額不妊治療

36歳でダウン症児妊娠


東尾理子

55 :
>>52
甘い。
35以上になって容易に妊娠可能だと思ってるの?
ダウン症云々の危険もあるが、一番は35以上になると妊娠が難しく
なることが問題なんだよ。
男が35以上の女を結婚相手から除外するのは、根拠がある。

56 :
家事洗濯なんか一人でも出来るし子供が欲しくなきゃ
男に結婚するメリットない
どんなに容姿が良くても30前半位までかね

57 :
(訂正)
二人子供がほしい場合のタイムリミット
29歳で出会う

30歳で結婚

32歳で第1子出産

35歳で第2子出産

58 :
出会ってから出産までが長すぎ。
本気で子供がほしいなら短縮すべき。

59 :
結婚してすぐに子供ができるかは人によって差があるだろ。
うまくいかない場合を想定して早めに妊活したほうがいいのでは?

60 :
どうせ今の時代、子育てには女の実の親の協力が必要で男(子供の父親)は空気なんだから、
婚活はまじで無駄。

61 :
>>58
言える
34で出会ったんなら、なぜ35で第一子を、という計算にならないのか
まさかこの期に及んで
結婚して2年ぐらいは夫婦二人の時間が〜
とかほざくわけじゃあるまいし

62 :
B型女は年令に関係なくダメだな。
何のために婚活してんの?って感じ。
暖簾に腕押し。
柳に風。
徒手空拳。

63 :
>>61
同意

64 :
いや、結婚してすぐに子供ができるとは限らないよ。
一年後に必ず授かることを考えるのは楽観視し過ぎだよ。

65 :
普通に30までの女狙えよ

66 :
>>60
意味不明すぎて笑ったw

67 :
子供優先なら、出来婚狙いでいいじゃん。
世間体?
30過ぎてそんなものない。

68 :
リミットは34かな
〜25 ドラクエ発売日並みの人気
〜30 ドラクエ発売1月後ぐらいの人気
〜32 ドラクエ発売3月後ぐらいの人気
〜34 次のドラクエ製作の報道される
〜36 既に次のが出ててる
〜38 なつかしゲーと化してる
〜40 鑑定団で登場
40〜 またまたご冗談を
こんな感じだろ。

69 :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339288214/1-100

70 :
35歳♂既婚です。嫁は33歳、6歳と3歳の子供がいます。
26歳と24歳で結婚しました。当時は収入も少なくてまだ結婚は早いと悩んだが、今では20代で結婚して良かったと本当に思う。
何故なら20代で子供を授かったと言う事。
嫁が言うには、もしこの歳まで結婚していなかったらぞっとしていたし、俺もそう思う。
もし35歳、33歳で結婚したと過程すると、下の子が小学生卒業する頃は53歳と51歳になる計算。
小学校の卒業式に爺さん、婆さんが来てる?と思われてしまう。
親は割り切れるが子供があまりに可哀想で不憫だと思う。
実際に小学5年くらいになると子供も物心がついて授業参観や運動会で親の年齢の話題が上がるらしい。
最悪は親が高齢だと虐めが酷いみたいです。
将来の事も考えて子供が欲しいなら絶対に20代で結婚するしかないと思う。
男も女も35過ぎたらお金では買えない宝物を放棄するしかない!
そうならない為にも20代で結婚し、子供を授かったほうがいいです。
30代になったら本当に手遅れなので男女とも今のうちに頑張って良い相手を探してください。

71 :
確かに是が非でも結婚、子どもをという考えは古い価値観に縛られ過ぎてるかもね。
シングルあるいは子供のいない事で出来る自由な時間やしがらみの無さを存分に味わう人生も
いいと思う。シングルなら旅行や趣味をとことん追求できるだろうし、結婚や子どもだけが
人生じゃないよ。

72 :
今年45才になる独身女です。
いつかは人並に恋愛をして結婚するものと思っていました。
それなのに一体どこで道に迷ったのか、ズルズルとこの年まで独り者です。(苦笑)
幸い仕事には恵まれ、老後の経済的な心配もありませんが、
妊娠・出産・育児を経験出来なかった事は、今でも悔いが残ります。
敗因は、「身の程知らず」「傲慢」「狭量」。
理想は高くない、と言いつつ結局「身の程知らず」
若い頃、男性に媚びる(当時はそう見えていた)適齢期の友人達を蔑視し、
「ありのままの自分」を貫く事に固執。
それがいかに「傲慢」であったか、この年になってやっと分かりつつあります。
女としての魅力もない癖に、男性のちょっとした弱さが見えると
バッサリ斬り捨てる「狭量」さ。
男性優位に激しく抵抗しつつも一方で
(私の相手の)男性には全て私より優れていて欲しいと願う矛盾。
共に手を携えて生きていく伴侶、と捉えられなかったのは私の方でした。
男性達も馬鹿じゃない。
こんな私を選ぶ訳がない。
私から見れば、皆さんはまだお若いです。
どうか同じ轍を踏まれぬようお祈りします。


73 :
婆はよく>>71みたいなことを言うよな。
敗戦の言い訳としてw

74 :
>>72
自業自得ですな

75 :
>>26
2chみてる時間がもっとも無駄だろうがカス

76 :
芸能人が高齢で結婚やら出産するのが持て囃されるのが良くないよな。

77 :
>>36
認めたくはないけど、その通りだわ
私は33♀で、同い年の年収600万円オーバーの男を偶然にも掴まえた!
しかも私は無職。
周りに結婚報告をすると、お相手の年齢を言うと、めちゃ意外そうにみんな驚く(;^_^A
33♀だから、歳上に妥協したに違いないと思ってるんだろうな。
確かに40♂との妥協婚を検討してたから、私には大事過ぎる素晴らしい旦那様です。

78 :
48♀ですが、婚活は楽しいです。
今つきあっている人とたぶん結婚すると思う。
婚活1と月目で出会って半年付き合ってみた。
他に4人と知り合えて、楽しくデートできた。
40代後半になると出産が無縁な男性を対象に熟年視点で
生涯のパートナー探しできるようになる。
食べるに困らないぐらいの稼ぎはあるし、コミュ力という男女の違いのせいか、
婚活している男性の独身はなんとなく哀れな感じだよ。
女性の方が優位に自信を持って前向きに話ができる。
だから年齢は1歳上までしか受け付けなくても年収もそこそこ希望しても
充分需要がある感じ。
ただ、派遣やパートだと難しいかもと思う。
アラフォーだと出産が関係してくるから難しいと思う。
もし今いいRがなくても、次のチャンス(45過ぎ)に
再チャレンジしてもいいと思う。

79 :
会社の能なしクソR
クズ上司が都合よく利用してることも知らずに
影では評価されてないことも知らず
そういうことを知らないで棺おけに入っておけ生ごみつ子ちゃん。

80 :
のんびりするつもりはないけど、>>37をみたらちょっと安心した。。

81 :
>>79
派遣切りにあった無職が正社員叩いてるの?

82 :
30過ぎた女で
結婚は恋愛の先にあるものって考えの人は
結婚できないって書いてあったな。

83 :
つきあって5年後の結婚が理想とか言ってたらそりゃ無理だwww

84 :
男はいくつになっても20代巨R美女が大好きだお。

85 :
>>84
女子高生下着バーで逮捕のニュースとか見ると男の要求はさらにきついお。

86 :
>>80
並未満の年収って300万だぞ。

87 :
松田聖子クラスなら50でも婚活余裕。

88 :
あの人はだって、自分がお金持ちだし。
芸能界はまた別だよ

89 :
>>87
つーかそいつはジジイと結婚して20代で出産してる

90 :
外人の若い男を囲ってた時期もあったしね。
R状態だけど。
ワイドショーのコメンテーターが、「聖子さんは女性を謳歌してますよね〜」
なんて言ってたけど、ただの社会不適合者のクソビッチなだけじゃねえかって思ったよ。
芸能人はあれでもいいと思うけどね。一般人であんなことしてたらヤバいね。

91 :
現実は
アラフォーBBAが結婚できるのって
超レアケースだからな

92 :
>>90
>社会不適合者
神レベルで仕事ができるんだから3回の結婚とお遊びくらいまあいいんじゃない?
家庭に不適合なだけで。

93 :
かなりの美人なら35以上でもいけるが、ほぼ難しいよ。
27過ぎたら焦らないとね。

94 :
婚活をしてみた感想だけど、30代前半の女性の方が結婚を真面目に考えている。
35歳以上は、10年前の美人が多く、色々選んでいるような感じ。
最初は年が近い方が可能性が高いだろうと思って35歳以上に申し込みしたけど、
尽くお断り。
結婚を前提にお付き合いをしてくれることになったのは、自分では高根の花と思っていた
30代前半の方だった。

95 :
既に当方28
もうどうしたらいいのやら

96 :
>>95
働け

97 :
28なら普通に婚活すれば無問題。

98 :
結婚したいと思えるような異性とRたいよね。

99 :
姉が今年36独身だけどヤバい度合いはどれくらい?本人は開き直ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シングルスレ(オタクだけど婚活してみよう)part10 (476)
エキサイト恋愛結婚312【自演廚】 (939)
婚活すると心が荒む (756)
【40男】33歳ですがアラフォー男はオジサンなので無理 part2 (544)
結婚相談所の元職員だけど、質問ある?その2 (507)
マリッジリング(結婚指輪)〜その8〜 (884)
--log9.info------------------
この板のやつらって何?やっぱりマジキチなわけ? (281)
動物の虐待画像を張り付けて喜ぶ奴は全員R (741)
こんな動物虐待助長板は即刻潰れるべき (384)
虐待者が殺された動物達の祟りに合うのを祈るスレ (317)
★生き物苦手板しりとり (942)
チワワアンチスレ Part3 (503)
どうして他人に迷惑かけてまでペットを飼うの? (397)
何故愛誤は生き物苦手板にわざわざやってくるのか? (515)
黒ムツの神ディルレヴァンガー その2 (225)
肉屋に対する考察 (201)
野良猫のいる場所 (432)
ここが2chでもっとも醜い板ですか・・・ (589)
また猫ヲタが殺人「子供は嫌い!猫のほうが好き」 (272)
【敗北】ふちゃ主を止められなかった愛護と黒ムツ (248)
野良猫への迷惑餌やりに罰金、愛誤オワタw (761)
ζζ寄生虫が苦手ξξ (264)
--log55.com------------------
○●○●○EPSON PX-V500○●○●○
目詰まりをするプリンタを上げるスレ
hpの宣伝に出ているブスメガネデヴ女
【速い】モノクロレーザープリンター9【安い】
【特価品】 プリンタ&スキャナー 【激安】
【キヤノン】 Canonプリンター総合スレ No.21
【プリンタ】brother My Mio/PRIVIO19台目
【EPSON】Colorio EP-905F/905A/805A/AW/AR PART1