1read 100read
2013年01月ブラウザゲーム52: プロ野球オーナーズリーグ質問スレ Part2 (920) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クリスタル◆コンクエスト トレードスレpart19 (514)
Webナイトカーニバル!Part.19 (864)
ラーメン魂 19杯目 (791)
【国産RPG】剣と魔法のログレス part56【氷の女王】 (890)
村ゲー トラビアン Travian JP1 Part121 (411)
【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第7レース (743)

プロ野球オーナーズリーグ質問スレ Part2


1 :2011/12/27 〜 最終レス :2013/01/14
質問スレ第2弾です
引き続き暇な人よろしくね

2 :
おつです!ありがとうこざいます。

3 :

こっちはまったり質問しよう、されよう

4 :
おっつー!

5 :
あざっす
光栄ですわ

6 :
テンプレ考えようぜ
・質問する前にwikiを参照
・よくある質問を見る
とかかな
よくある質問も考えないと

7 :
純正ってのはLEも対象になるんでしょうか?
あとASってどういう意味でしょうか?
オールスター?オールシーズン?

8 :
>>7
ならないよ。巨人が無双しちゃうからね。
ASは要はごちゃ混ぜチーム。多分オールスター。

9 :
以前、知人からスマホで試合動画を見れると聞いた事があって先程スマホに機種変更してきたんですが、試合動画が見れません。
ちなみに機種はN-07cです。
機種によっては見れないのでしょうか? 

10 :
>>9
そもそもスマフォサイトでは試合動画を見られない。
ただ、スマフォでフラッシュを見られるようにして、PC版サイトに接続するように設定すれば見られる(はず)。
詳しいことは知人に聞きな。

11 :
オーナーズリーグからサイバーワンに移ったとき、
登録していた選手カードって次に使えますか?
教えてください

12 :
>>7
LEや移籍した他球団選手を入れると、純正でなく準正と呼ばれる
純正は所属球団の魂系コンボが出る場合のみ
そのため、クルーンや豊田等を巨人に入れてもオッケー
準正は巨人、西武などはASに匹敵するくらい強い球団が作れる
ASは上で言われてるようにオールスターの略

13 :
>>11
ごめん。質問の意味が分からん。
オーナーズリーグとサイバーワンは別のゲーム。会員登録もシリアルも別物。

14 :
リーグ中のトレードは終わったらカード戻ってくるの?

15 :
>>14
もどってくる。

16 :
佐々木のユニがガッチャマンヘルメットって本当?

17 :
>>14
被せてスマソ
放出側には戻ってきます。
追記
獲得側はレンタルカードと同じ扱いになり
次のリーグに持ち越すこともできます。

18 :
>>17
> 獲得側はレンタルカードと同じ扱いになり次のリーグに持ち越すこともできます。
↑持ち越せなくない?

19 :
>>18
え!?持ち越せるっしょ。
今使ってるSS中田と小笠原は前のリーグでトレード獲得した選手。

20 :
両方が使えてる。つまりカードが増えてるってこと?

21 :
最終戦後にトレードすれば、複アカ作ってレアレンタルをする必要Nothing

22 :
17,19ですがちょっと訂正・補足
トレード獲得選手は前リーグ終了時点で一軍起用されてることが条件のよう
当然2枚までですね

23 :
>>22
こちらのチームではレンタル扱いになり、相手にも戻って来てるんですか?

24 :
何かいいセカンドいないかな?左打ちがいい
ST本多全く打たない…

25 :
篠塚?

26 :
>>23
そうです。
トレードですので自分も放出しますが、それが戻ってますので。
SS中田をトレ獲得してから3リーグ戦に渡り使いっぱなしです。

27 :
>>26
ありがとうございます。
それなら1 軍の王と長島を2軍にコピーしてレンタル限定リーグに入れちゃうわけですねw

28 :
>>24
安いのなら05ST田中賢介おススメ
前に参加したASリーグで調子普通水色顔で3割半ばの打率だった
3枚重ねだったけど

29 :
>>28
ちょっと流石に打ちすぎじゃない?
対戦相手の投手陣があまり強くなかったのでは
クリーンナップ系をつけられるなら立浪をすすめる
ないなら篠塚
ST賢介は安いが作戦合わしにくい

30 :
作戦合わなかろうがコンボが地味だろうが賢介は打つよ
篠塚にせよ立浪にせよ3割打てない時もある以上、際限なく資金かけるつもりないなら
コストパフォーマンス的にも能力的にも賢介で問題ない

31 :
やはりST草野でしょう!

32 :
>>30
純正イベントでも3割そこそこのST賢介がオールスターで3割半ばは
余程しょぼいリーグだよなw
去年のキラーもちSS賢介なら渋々納得できるけど

33 :
どっちもキラー持ってるし、SSよりSTの方が圧倒的に強いんだけど、
券種でしか強弱判断できないのはかわいそうだね
使った事ないならだまってればいいのに

34 :
周り強打者ばかりのチームならまだSSのほうが作戦合わせやすいはず
制限リーグでST使ったけど、俺はそこまでだ手放しで褒めるほどではないと思う
篠塚、立浪より安価でそこそこ守れてそこそこ打つのは否定しないし、もちろん賛同する

35 :
たまにST賢介推薦する人出てくるよね
好きな選手なんだろう

36 :
実際に打つ方だと思うぞ、ST田中賢
作戦適正が死んでるから敬遠されがちだが

37 :
鷹純正なのですが、長谷川はどの弾が1番おすすめですか?
今は8弾のを3枚重ねで、必勝カルテットつけてます。

38 :
賢介前のリーグでおいてたチームは8番で1割切ってて置物になってたな
一応投手はダル、マー、山田、江夏等そうそうたるメンバーをそろえてるチームばかりだったが
純正では賢介打ってるね

39 :
>>37
それでいいよ

40 :
一塁手として起用する予定で、05栗原とPG小谷野ならどちらだろうか
栗原は強クリ狙いで4,5番、小谷野は強下位狙いで6番におく予定です。
ちなみに三塁手は08松田、DHはPG新井(【全イニング出場トリオ】のために入れてます)

41 :
多分コヤノ
どっちもどっちだから守備がいい方で

42 :
大阪南部で選手別でカードを売っているお店を教えて下さい。

43 :
>>24ですがカード屋で福袋のような物があって、キラ3枚確定と言うことで買ったらGR稼頭央が出ました。使えます?

44 :
>>43
ゴミです

45 :
実験してみた
>>21
最終戦後はトレードできない。
>>22
セットアッパーとスタメンで使ったが持ち越し候補にない
何が悪いんだ?

46 :
>>43
純正でなら

47 :
>>40
PGR小谷野、バランス良く、調子良ければ大分打つ
他のカードととの兼ね合いによれば、そこそこのASリーグに入れても活躍する

48 :
初心者スレないのでここで。
これから始めようと思うんだけど、一番新しいのを買えばいいの?
一つ前のでも問題なし?

49 :
数値を振り分けて試合をする野球ゲーム
チーム作成後はクリックだけで試合可能
http://www7b.biglobe.ne.jp/~k-game/game/gekipenna/gekipawa.cgi

50 :
>>48
なんでもOK

51 :
>>45
投手トレードの経験はないけど、とりあえず野手なら>>22と通りの持ち越せてる
って言うか、だいたいこの機能についてのアナウンスってあったの?

52 :
>>51
この機能はバグの気もする。
片方に阿部登録→レンタルとトレード→ラスト1試合やってリーグを抜ける
でできなかったんだがレンタルとってとこがいけなかったのかな?

53 :
俺のダチのオーダー診断してくれ
http://ownersleague.jp/mypage.php?ownerid=ol00375734

54 :
楽天純正なんだが田中岩隈永井塩見あと一がいないんだが
楽天純正の人何使ってる?(11年のカードのみ)
ラズナーを抑えにしないで先発にすべきなんだろうか
セットアッパー抑えも晒してくれるとうれしいです

55 :
>>53
とりあえずセンターじゃない?
内川に外野守らせてファーストにバースとかがベストだとは思うが。
ピッチャーは俺が言えたことじゃない

56 :
>>53
栗山より稲葉の方が打つんじゃない?(中:長野、右:稲葉)
作戦適正はもう少しよくなる気がする

57 :
>>53
捕手とレフトとセンターを代える
左打者を増やしてジグザグにする
門田を使うのであればDH専門にする
投手はとりあえずは後回しでいい

58 :
>>53
控えを見る限り内川、松田、坂本、長野、嶋の代わりが見当たらないし、ジグザグは諦めた方がいいな
新井下げて稲葉か由伸入れればジグザグに出来るが、強クリ、脅威下位を維持すると1番嶋で気持ち悪いしな
上で挙げた右打者5人+門田、高木以外は調子重視でいいと思う
と言っても7人固定で選択肢が狭く不調が増えると戦力ダウンが激しい
今より戦力を上げるには新しいカードを投入しないとキツイかな

59 :
ホークス純正なんですが、GR多村って1番でも打ちますか?

60 :
SSダル2枚重ね+SS谷繁のバッテリーを
攻略したいんですけど
捕手 GR阿部
一塁 STカブレラ
2塁 SS井口
3塁 SS小笠原
遊撃 ST坂本
左翼 SS内川
中堅 SS青木
右翼 SS稲葉
指名 SSラミレス
いるんですけどあとだれ補充したらいいと思いますか?

61 :
>>60
そのオーダーなら何回か対戦したら打ち崩せるだろ
もっと確実にと思うなら、坂本→石毛、カブレラ→バース

62 :
後は調子次第で変えたら?
不調のSS小笠原とか全く打たないし

63 :
61さん、62さん どうもありがとう

小笠原の代わりかあ
誰がいいんだろ

64 :
>>63
好調ならおかわりとかでもいいし、それこそ石毛や篠塚でも良いと思う。
石毛は内野全部できるし、割と安定してるから便利だとは思う。

65 :
新年からレベル低い質問ですまんが、ホールトンとかって次の所属チームとして出る例えば次の弾から巨人に使えるの?
時系列がおかしいのは純正にならんのは知ってるんですが。

66 :
次の弾以降で出れば巨人として使える
今まで出たホールトンはこの先巨人以外のチームにいこうと引退しようと
あくまでホークス

67 :
>>66
ありがとう。

68 :
あれ純正って時系列揃えないといけないの?
来年から岩隈とか使えなくなるの?

69 :
>>68
65の意味がよくわかんないけど大丈夫だよ
イベントリーグのことかな?

70 :
時系列だなんだと小難しい事考える必要ないです
その時選手が実際にどのチームに所属してようが、引退や海外移籍でシルエットになってようが
持ってるカードの選手が来てるユニフォームで判断すればいいです

71 :
在籍時のカードであれば問題ないということですか
ありです

72 :
リーグ内トレードした場合ってリーグ中は放出側には全くいなくなるの?
それとも『トレード中』みたいに表記されて残る?

73 :
何かwikiで見たけど時系列って。
いい例が浮かばんが、トレードで入れ替わりの工藤の巨人カード(あったかしらん)と、サブローの巨人カードって同時に所属してないから共存できないとか。
そんな難しくなく、ユニでいいのか。

74 :
>>72
手持ちの40枚(ゴールドは90枚)にカウントされているので、トレード中と表記される。

75 :
成瀬シルエット

76 :
販売動画やってるやつははずかしくないのだろうかwwwww

77 :
>>73
それは○○年純正って呼ばれるもの
サブローと工藤が一緒だと準正になる

78 :
え〜と結局普通の純正リーグって言って募集してるのはほんとの純正?それとも準正可?

79 :
基本は純正
準正可、LE可など特別なルールがあればリーグ情報に記載されていると思う

80 :
友達に誘われたから最初は集めるのめんどくさいし、オークションで纏めて2万から4万くらいで買おうと思うんだけど、纏めてのものなら一枚一枚のレートで買うよりどれくらい割安なものを買ったらいいの?

81 :
>>80
白黒なら束でいくらで売ってるし、レアなら自分の好きな選手
買うだけの事だろ。
レートなんかオク見てれば分かるんだから。

82 :
>>80
今から始めるんなら01〜04は不要
05はSSダルSS田中マーSS小笠原SS青木NBマートンがおすすめ
残りは06or07でポジション別に1枚1000円〜2000円で個別に落札すべし
08はLE以外に際立ってお薦めはない

83 :
堅守の獅子と幕張ディフェンスの効果て何ですか?

84 :
>>83
その二つのコンボを含め、まだまだ効果が開かされていないコンボは沢山あるよ。
名前からして、選手の守備力でも上がるんじゃないかな。
悪魔でも個人的な意見だけど、1〜4でも、まだまだ捨てたものじゃない選手もいる。
02井口・02城島(谷しげだと打撃コンボ消えるから)・02井端 等々。
05はSS杉内とSS能見のコンボが良いかも。全投手の奪三振率アップだっけ。
06は石毛無双。
07もバースやらクロマティやら・・・
08は館山とか良いかも。LEも当たりが多い。

長々とアバウトなマジレスですまんw

85 :
AクラスかBクラスのトロフィーをGETした後、
同色のトロフィーのリーグで優勝したら、
優勝トロフィーに入れ替わりますか。

86 :
入れ替わる

87 :
>>86
ありがとうございます

88 :
優勝したら他いっちゃうから経験ないんですが、優勝→Bクラスの場合は優勝のまま上書きされないんだよね?

89 :
60試合やってうちのセットアッパーが2イニングしか投げてないw
さすがになにこれww

90 :
そんだけ強いんだよ。

91 :
>>88
上書きされないよ

92 :
純正リーグでハムを使っているんですが、おすすめの先発投手を教えて下さい。
05ダル→05武田勝→05ケッペル→07斎藤→01八木で回して、ダル以外貯金がつくれてませんw

93 :
最近純正しか使わなくなってしまったのでそれ以外を売ろうと思うのですが、初期(01、02)のカードってまだ需要あるのでしょうか?

94 :
>>92
武田は08

95 :
横浜の純正を作ろうとしています
吉村はどの弾が一番良いでしょうか?

96 :
Ipodの購入を考えてるんだけど、
無線LANを使って
試合の動画は見る事は可能ですか?

97 :
>>96
アプリ入れればコマ送りっぽくなるけど一応可能

98 :
>>97
ありがとうございます。

99 :
いいなぁ
iRod持ちたいけど金がなくてもてないw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MMOスペースSTG】DarkOrbit【アクション性皆無】6 (228)
【ヤバゲ大戦略8鯖】★1 独裁連合編 (251)
SDガンダムオペレーションズ part253 (1001)
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂12個目】 (418)
戦国IXA ツールスレPart15 (808)
【ワールド33】戦国IXA part2 (619)
--log9.info------------------
【MTG】ドラフト・シールドスレ43【リミテッド】 (393)
【米版】遊戯王海外版情報スレ part2【プロモ】 (428)
【遊戯王】TG/テックジーナス【リミッター解放LV10】 (627)
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 陸の巻【忍法】 (390)
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【19回転】 (441)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その17 (962)
【MTG】黒スレPart154【さ15の4ん判】 (445)
棋士のおもしろ画像を集めるスレPart2 (738)
IDで将棋を指すスレ 第118局 (860)
☆。.:*・゜竹俣 紅 女流2級 Part16 .。.:*・゜☆ (739)
第71期A級順位戦降級候補  その2 (200)
【携帯】将棋道場27【竜王戦】 (560)
【携帯】日本将棋連盟モバイル【24】 (251)
▲将棋倶楽部24ルポ中継スレッド其の213▽ (810)
【竜王】渡辺明応援スレ61【9連覇】 (732)
【王将】佐藤康光 応援スレ26【天衣無縫】 (917)
--log55.com------------------
東海/実況
花咲実況
東海地方 実況
実況
東海エリア実況
東海 実況
東海 実況
東海 実況