1read 100read
2013年01月冠婚葬祭123: 女性の生涯未婚率30代だと85%以上 (847) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚相談所の登録を断られた人集まれ! (236)
結婚相談所の登録を断られた人集まれ! (236)
【livedoor】youbride(ユーブライド)Part12 (710)
【BN】ブライダルネット PART84 (297)
【結婚式】小さい披露宴をやる人【1.5次会】 (769)
Yahoo!お見合いで縁結び ¥成立 845組目 (503)

女性の生涯未婚率30代だと85%以上


1 :2011/05/20 〜 最終レス :2013/01/06
【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 15%
35歳 6%
38歳 3%
40歳 1%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。
1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける
以上が判断基準です。
簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性とRがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。
美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。

2 :
エクシオ銀座常連ミツイヒデオは20代狙いだよ。

3 :
コピペ乙

4 :
雇用者のうち、非正規社員は22万人増加した一方、正社員は前年と変わらなかった。
非正規社員の占める比率は、比較可能な02年以降で最高の53.8%となった。
時事通信 5月20日(金)16時47分配信

5 :
age

6 :


7 :
不細工は一生ねらーまでよんだ

8 :
でも、事実!

9 :
今年45才になる独身女です。
いつかは人並に恋愛をして結婚するものと思っていました。
それなのに一体どこで道に迷ったのか、ズルズルとこの年まで独り者です。(苦笑)
幸い仕事には恵まれ、老後の経済的な心配もありませんが、
妊娠・出産・育児を経験出来なかった事は、今でも悔いが残ります。
敗因は、「身の程知らず」「傲慢」「狭量」。
理想は高くない、と言いつつ結局「身の程知らず」
若い頃、男性に媚びる(当時はそう見えていた)適齢期の友人達を蔑視し、
「ありのままの自分」を貫く事に固執。
それがいかに「傲慢」であったか、この年になってやっと分かりつつあります。
女としての魅力もない癖に、男性のちょっとした弱さが見えると
バッサリ斬り捨てる「狭量」さ。
男性優位に激しく抵抗しつつも一方で
(私の相手の)男性には全て私より優れていて欲しいと願う矛盾。
共に手を携えて生きていく伴侶、と捉えられなかったのは私の方でした。
男性達も馬鹿じゃない。
こんな私を選ぶ訳がない。
私から見れば、皆さんはまだお若いです。
どうか同じ轍を踏まれぬようお祈りします。

10 :
女性ならだいたい32が最終だな!
それ以降は結婚諦めて欲しい。

11 :
はー

12 :
確かに婚活市場はダメ女ばかりだな!

13 :
そりゃ値打ちないから売れ残りは当たり前

14 :
現実ってコワイ!

15 :
>>9
貴女はちょうどバブルを謳歌した時代ですよね。
メッシー君、アッシー君、ミツグ君などと言った言葉が流行りました。
でも、この時代の人達って、女性は特に自分を過大評価し過ぎて、男達から与えられて当たり前っていう考えが根ずいてるんですよ。
旅行は海外旅行
プレゼントはブランド品
記念日は高級ホテルで食事
バブルが弾けて20年も経とうとしてるのに、この時代の独身女性は夢子が多いのも事実。

16 :
>>15
じゃあ、死ぬっきゃないじゃん!

17 :
男も女も35過ぎて独身なら国家が殺してくれればいいのに

18 :
こんな過激な内容だと、あの有名なイタコおばさんが降臨するぞw

19 :
バブル世代の独身女って最近折れの周りでは見かけないな。
いろいろオフ会やサークル系で行動していても三十代後半以下か、
五十代以上しか見かけない。
正社員として働いているのもいるだろうが、多くは家に引きこもって
いるのだろうか。
年取ると派遣やバイトも採用きついだろうし、オフ会なんかにもはずかし
くて出にくくなるのだろうことは想像できる。

20 :
コワイな

21 :
1の全項目には当てはまらないが、結婚願望があっても断られ続け40代に入った女性なら知っている。
ただ単に体重が80キロ以上あるだけ。

22 :
女性の最終婚活年齢は32歳です。
自分から電話できて自分からメールできて自分から飲みに誘える行動を起こせる女性だけが結婚できます。
【結婚まで行く女性の選び方】
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50% 30歳 15% 35歳 8% 38歳 3% 40歳 1%
となります。
次の女性は決して選ばないようにして下さい。
1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいタイプ
3会いたがらない
4慎重派→恋愛まで至らない
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8理想が高い
9自分の性格に合う相手を選び続ける
10好きになるのが遅い
以上です。

23 :
生涯独身女の体質は20代前半までに形成されます。
恋人より、趣味、友達、自分に重にを置く女性は結婚したくても出来ません。
また、20代後半になると理想がかなりの勢いで上がっていきますので、生涯独身率は50%になります。ほとんどの既婚女性はその前に結婚しているのです。
まず、女性が10人いた時にアナタは何番目に男性から人気があるか考えて下さい。
で、同性の友達、いましたら異性の友達からも自分の順位を聴いて下さい。
言おうとしていることは、自分自身の評価と客観視した評価はかなり違います。ストレートに言って貰える友達がいればいいですが、いなければお見合いパーティで確認する方法もあります。
まず、自分自身を客観視して、世の中を知って、それから相手を選ぶ事が大切です。
1番大切なのは、自分に寄ってくる男性から相手を選ぶことです。
選ぶ権利は貴方だけの特権ではないのです。
例をあげます。
高身長、スタイル良し、それで美人な受付嬢の36歳売れ残りの女性もいました。理想を高くしてないつもりですが、客観的にはかなり高かったのです。
本人は鬱病になり、自殺未遂もするようになりました。実際には何回目かの自殺で亡くなりましたが、そういう女性もいるんです。
本当に貴方は大丈夫ですか?
恐怖を煽ってる訳ではありません。
事実なので!

24 :
自分に重www
別な意味で重いと無理だな。
最低年収600以上、イケメン、高学歴とか理想を言って42になっても独身のデブ女が今日もパーティーへ行く。

25 :
なるほ!

26 :
自分31ですが、パーティで35歳が座っていても、選択はないかなぁ。。
せいぜいが32,33まで。出産とかもあるから。
逆に子供いらないなら、アラフォーでもいいかな。ただし、若さを保持してる方に限りますが・・。

27 :
そか!

28 :
アラフォーに好みの外見の男子がいない

29 :
精子買って子を産めばいいじゃん

30 :
成Rの魅力
http://livedoor.blogimg.jp/hisabisaniwarota/imgs/e/1/e18badc9.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hisabisaniwarota/imgs/3/9/397c2fcc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hisabisaniwarota/imgs/8/8/8873ba2b.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hisabisaniwarota/imgs/d/1/d19b1903.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hisabisaniwarota/imgs/0/6/06c1905d.jpg

31 :
妊娠失敗しますように(−人−)

32 :
>>30
一番下が酷すぎて笑えた。

33 :
>>30
ホラー映画の出演者たちかと思った

34 :
1パーセントに入ってしまいました。平凡な自分が。
ちはみに相手は、50代とかじゃなく同年代の禿でも
デブでもチビでもない。年収も人柄も普通のひと。

35 :
結婚時の奥さんの年齢
結婚時の奥さんの平均年齢は28.3歳だったが、Rのきっかけによって年齢に違いはあるのだろうか。
最も若かったのは「アルバイト」で26.6歳、次いで「学校」が26.9歳、「職場や仕事」が28.4歳。
分布でみると、全体では26〜29歳で横ばいの緩やかなピークがあるのに対し、「学校」で出会った人は
26歳が突き抜けていた。「(学校で出会った人は)10代のころや20代前半からつきあい始めていることが多く、
自然に結婚年齢も早くなるようだ」(リクルート ブライダル総研)
逆に出会うきっかけが遅かったのは「結婚紹介所を通じて」が33.2歳、「お見合い」が33.0歳だった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1105/26/news053.html


36 :
進学や就職で失敗した人は、良い自然なRは期待出来ないってことだね。

37 :
合計特殊出生率が再び上昇し1.39に 死亡数最多で人口は減少
産経新聞 6月1日(水)18時29分配信
 平成22年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に出産する子供数
の推計値)が、前年から0.02ポイント上昇し1.39となったことが1日、
厚生労働省の人口動態統計(概数)で分かった。
 出生数も107万1306人と、前年比で1271人増加した。
 婚姻数は70万213組で7521組減、離婚数は25万1383組で1970組減。
 平均初婚年齢は夫30.5歳、妻28.8歳だった。


38 :
まゆゆ似のロリ顔30歳
パーティー常連サクラ要注意。

39 :
30代独身女の85%が【結婚できない】国税調査から引用
25歳 成婚確率 50%
30歳 成婚確率 15%
35歳 成婚確率  6%
38歳 成婚確率  3%
40歳 成婚確率  1%
♀は35歳超えたら10人に1人しか結婚できない事実
「いろいろ夢見たい」とか「じっくり会ってから決めたい」
などとヌかしとる♀はまず結婚できない。

40 :
65歳以上、過去最高の23% 30代女性未婚率も記録更新 国勢調査速報
2011.6.29 21:14
 出産適齢期後半にあたる30歳代から40歳代前半の女性の未婚率も過去最高となった。
35〜39歳女性は22.4%で10年前(12年)と比べて8.4ポイント増。
40〜44歳で7.9ポイント増(16.6%)、30〜34歳で6.8ポイント増(33.3%)だった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110629/plc11062921160023-n1.htm
>出産適齢期後半にあたる30歳代から
>出産適齢期後半にあたる30歳代から
>出産適齢期後半にあたる30歳代から

41 :
>>34
運とか縁とかあるしなー
良かったじゃない
実際40代と結婚するとなると、マイナス点のが多く思いあたりすぎる
ほぼ結婚できないってのは現実かなとも思う
女性に限らず男でも未婚30才オーバーは、かなり多い
周り見ても、ほんとよく見かけると言っていい位に多いな

42 :
【特売情報】アラサー女子が余りまくり!
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1309437342/
1 名前: 【東電 79.4 %】 (catv?)[] 投稿日:2011/06/30(木) 21:35:42.27 ID:drgPRZHj0● ?BRZ(10608) ポイント特典
http://img.2ch.net/ico/carrot.gif
日本の総人口に占める65歳以上の高齢者の割合(高齢化率)が23.1%に上昇して過去最高を更新したことが、
総務省が29日発表した平成22年国勢調査の「1%抽出速報」で分かった。
30歳代女性の未婚率も過去最高を記録。
15歳未満の年少人口の割合も13.2%に低下しており、少子高齢化がさらに深刻化していることを裏付けた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110629/plc11062921160023-n1.htm


43 :
余ってない女狙うのがジジイの性癖

44 :
けっきょく子供手当てが必要ってことだろ
独身貴族から税金せしめてこいよ
どうせ余った給料貯蓄せず
パチスロとか遊びで全部使ってんだから
次世代養育に当てたほうが有効だよ
子供のいないやつにそんな給料いらんやろ
次世代のお荷物でしかないんだから

45 :
障害独身は年老いたら外国に送り付ければいいよ

46 :
障害じゃなくて生涯のまちがえだった

47 :
>>44
ああ、その通りだな。
産めるのに産まない、産めない女からは税金絞りとってやるべきだ。
もちろん中絶した女は税率アップな。

48 :
>>44
金が余ってるなら結婚してるだろ
そもそも金がない奴が増えすぎた

49 :
派遣先の大企業で笑顔が可愛い美人さんを見つけて、その企業の知り合いにその人のことを聞いて見た。
その女性は30才。
新卒で入ったときにモテて人気があったらしいが、未だに独身らしい。
美人で性格もおっとりしていて良さそうなのに何故?と不思議に感じた。
美人で性格良さそうでも売れ残るものなのか?

50 :
>>49
1. ヤリ捨て
2. R
まぁ出産適齢期後期ということが30代女性にはわからないんだよ。

51 :
>>43
同位

52 :
相談所やネット系だと山ほど申し込みが来るけど結局決まるのは
わずかw それで調子に乗り30代未婚女性の85%以上が生涯未婚w
まぁがんばりやー

53 :
すまん、嫁25俺31、俺の会社がヤバい状況になったから、
「別れたほうがいいと思うよ」と告げたら、
じゃあ結婚しようと持ちかけられた。
一緒に暮らしてたら、潰れても生きていけるでしょと。
なんかいろいろ見てると例外だなと改めて思えてきた。

54 :
>>43
ジジイじゃなくても「余ってるもの」を「狙う」必要ないでしょ。

55 :
ジジイのせいでまともな女が婚活してくれない

56 :
喪女友達には共通点がある。
メールの返事がめちゃくちゃ遅い。
誘いのメールしても2〜3日返事来ないのあたりまえで、『メール届いてなかった?』
と催促のメールをしたら、その日の晩か翌日にようやく返事が来るぐらい。
仕事も家事もしてない暇な人でもそんな感じ。出欠とかがハッキリしないと
調整しづらいのに、調整役は任せておいて、思いやり無いなぁと思う。
その点、子持ち鬼女の方が忙しいはずなのに、たいてい当日に返事が返ってくる。
やはりなんだかんだ、思いやりの無い女は交際以前に「可能性」から外されて
るんだなとw 自分に対する反省も込めてwww

57 :
いっておくけど女の30も十分ババァだよw
出産適齢期後期だからなwwwwwwww
美人だと需要があるとか33過ぎても大丈夫とかもうアホかとw
現実は30以上の未婚率は「85%以上」なんだよ

58 :
30越え美人の独身彼氏無しは大手企業にたくさんいる。中には一度も男性と付き合ったことない人もいる。
普通か少しブスは不思議なことに売り切れる。

59 :
彼氏なしってことにしてるけどキープ君だらけですから

60 :
>>59
キープ君にキープされてな!

61 :
オッサンは若い彼女出来ないからR叩きですか?同族嫌悪(笑)

62 :
>>58
それはないw

63 :
>>59
キープされている方は感づいているもんだよw
そして捨てられるババァwwwwwwwww

64 :
結婚したい未婚30代女子に言ってはいけない禁句15選
■「もう結婚しないの?」
■「結婚しないうちは半人前よ」
■「やっぱりこどもは若いママが嬉しいよねぇ」
■「20歳で産んでたら、子どもは何歳くらいになってる?」
■「20代で結婚するのが夢なんですぅ」
■「ドレスが似合ううちに結婚したいですよねぇ」
■「結婚しない人ってなんか問題ありそう」
■「結婚しないと老後がさみしいよ」
■「結婚しようと思ったことないの?」
■「子どもと「姉妹みたい」って言われるようなママになりたいわ」
■「ちょっと付き合うと、みんな結婚しようって言うのよねぇ」
■「家事と育児と仕事と、若かったから頑張れたのよ〜」
■「キャリア志向なんでしょ?」
■「何歳になったらあきめる?」
ttp://www.excite.co.jp/News/column_g/20110722/Nanapi_00001521.html

65 :
大手企業ビルで、清掃業の男(容姿は普通で小太り)とその企業の女(そこそこ美人)、警備員の男(容姿は普通)とその企業の女(かなり美人)の二組のカップルを見る限り、今の時代の若い女は相手のスペックを気にしない人が中にはいるんだなと思った。

66 :
売れ残って!

67 :
格言
【お前が好きになる男は絶対にお前の事を好きにはならない】
残念だけど
現実
やり目の既婚男性しか相手にしない
でも、本当に大切なのは嫁さんだけ

68 :


69 :
エクシオに新婚なのに毎週浮気相手を探しに通う中本敦士社長みたいだね

70 :
実際今30後半の♀だけど既に諦めて手に職つけている最中
食べていけるようになったら、子供だけでも作るか、もらうかしようと画策中
さっき親に「赤ちゃんポストから子供もらうの考えている」と言ったら父親に反対されて凹んだ
この間、柏で20代のバイトの女の子と無職の40男が2歳児を餓死させた事件を見たり、見合いを何度もしたら男の人が怖くなった
最近の男の人と結婚して暮らして行けると思えない
女の金を当てにして家でゲーム三昧されたり飲む打つ買うやられた挙句DVされ、子供も虐待されるんじゃないかと心配

71 :
>子供も虐待されるんじゃないかと心配
もう産める可能性ないのに何を心配してるの?

72 :
ベビーカーに人形乗せてる女って、こういうのの成れの果てなんだろうな

73 :
今年45才になる独身女です。
いつかは人並に恋愛をして結婚するものと思っていました。
それなのに一体どこで道に迷ったのか、ズルズルとこの年まで独り者です。(苦笑)
幸い仕事には恵まれ、老後の経済的な心配もありませんが、
妊娠・出産・育児を経験出来なかった事は、今でも悔いが残ります。
敗因は、「身の程知らず」「傲慢」「狭量」。
理想は高くない、と言いつつ結局「身の程知らず」
若い頃、男性に媚びる(当時はそう見えていた)適齢期の友人達を蔑視し、
「ありのままの自分」を貫く事に固執。
それがいかに「傲慢」であったか、この年になってやっと分かりつつあります。
女としての魅力もない癖に、男性のちょっとした弱さが見えると
バッサリ斬り捨てる「狭量」さ。
男性優位に激しく抵抗しつつも一方で
(私の相手の)男性には全て私より優れていて欲しいと願う矛盾。
共に手を携えて生きていく伴侶、と捉えられなかったのは私の方でした。
男性達も馬鹿じゃない。
こんな私を選ぶ訳がない。
私から見れば、皆さんはまだお若いです。
どうか同じ轍を踏まれぬようお祈りします。

74 :
>>73
自分の友達は41歳で結婚したよ。
まだ可能性があるからあきらめないで。

75 :
出た、自分の友達www

76 :
じゃあ中本敦士で画像検索してみたら

77 :
だったら中本敦士で画像検索してみたら

78 :
【結婚不可】A型は家族愛が少なく犯罪者多し
人口比でA型は4割
犯罪者の血液型(刑務所内)
          O型  A型  B型 AB型
窃盗  435人  31% 52% 15%  3%
傷害   31人  13% 58% 16% 13%
強姦   26人  31% 65%  4%  0%

79 :
諦めたら?

80 :
話題変えるけど24才の新妻がいるのに浮気相手を探しに毎週銀座のエクシオに年齢年収誤魔化して通う中本敦士社長46歳をどう思いますか!?

81 :
30代前半女子「大きく妥協するなら30代後半でも良い。でも年収800万円」
30代後半男性「年収800万円超稼いでいるのだから20代女子と結ばれたい」
こんな感じで需要と供給が違い過ぎて成立しません

82 :
いま38なんですけど、まだ結婚できますよね

83 :
男なら年収・社会的地位次第
女なら正直無理
もちろん本当に誰でも良いなら結婚できると思いますが
高齢独身者はそこまでして結婚したくはないのでは?

84 :
女です。
昔からもててます。きれいって言われます。
実年齢を言うと驚かれます。
少し妥協すれば、まだまだ大丈夫ですよね。

85 :
>>84
妥協の範囲を教えて下さい。
ついでに平均以上、普通以上の男なら
子供が安全に産める32ぐらいまでの女性を狙います。

86 :
>>73
今、37の独身女だけど自分か?!って位同じ

87 :
30代女性の生涯独身率85%ってのは心強い
あの子もあの子も今独身の子はほとんど独身って事でしょ
仲間が減らずに済む
就職活動時代の女子の就職率50%って言われてた時の安心感に似てる

88 :
>>87
仲間w
社会的に抹殺されるのに仲間も糞もあるかよ。
遊ぶ金もなく実親の介護で人生をすり減らすだけの存在乙。

89 :
性格は?

90 :
AGE

91 :
>>1
ソースは?

92 :
カゴメ

93 :
ブルドッグ!

94 :
ソースは確か女性誌 有名なの。

95 :
>>88
独身なら遊ぶ金はあるだろう
むしろ結婚したらなくなると思うのだけど
そして実親どころか相手親の介護が待ってるのではなかろうか・・・

96 :
>>95
女の大半は非正規

97 :
慎重に女を見定めて行きましょう!
現実は美人で、スタイル良くても
30代以上の婚活女は多いです。
もう、中身が相手に合わせられなく、
ワガママで、理想が高い。
彼氏の批難しか出来ない性格になってしまってるからです。
あと、好きになりにくい。
だから、32歳以上の女性を切り捨てて
婚活をすればすぐに結婚出来ます。

98 :
「はい、30代で年収800万以上の男性は沢山登録しております。」
「年収1000万以上の方もかなりいらっしゃいます。」
「残念ですが、あなたにはご紹介できません」
「その資格がございません。」
「相手の方の希望年齢は29までです。」
「また、当相談所も女性の条件を限定しております。」
「女性で33歳を越えてしまいますと7歳以上年齢の上の方をご紹介する方向になります。」
「いえ、ですから30代前半の高収入の方はご紹介できません。」
「ご紹介出来るのは年収300万円以上の40代以上の方です。」
「相手の方に失礼ですし。昔、モテたは全然通用できません。」
「いえいえ、あなた自身が欠陥商品なんです。」
「気付いて下さい。」
「すいません、時間の無駄になります。
無料相談はここまでになります。申し訳ございませんが、お引き取り下さい。」

99 :
>>95
実親や夫の親や夫の介護を妻がするというのは一昔前まで
これからの時代、既婚女は介護なんてしなくなる
経済力がないのに結婚を逃してしまい介護の仕事についた高齢独身女が今後の介護の担い手

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚相談所の元職員だけど、質問ある?その2 (507)
安価ウェディングドレスで満足スレ3着目 (483)
若い嫁をゲットする方法を教えてくれ (241)
e-お見合い婚活情報 (607)
【Facebook】Omiai Part14【お見合いアプリ】 (557)
【サプライズは】婚約指輪どうする?2【慎重に】 (881)
--log9.info------------------
【アイシールド】村田雄介 総合【ソーラーカー】 (639)
ドラえもん(原作)54【そくせきおとしあな】 (894)
ドラゴンボール -DRAGON BALL- 其之三百二十五 (755)
大長編ドラえもんを熱く語れ!その28 (411)
藤子・F・不二雄総合スレ114 いよいよ4期発売決定! (422)
『まんが道』他 藤子不二雄A総合スレ21 (691)
【キャプテン】ちばあきお【プレイボール】五回表 (529)
【板垣恵介】バキ・範馬刃牙 part3 (687)
【巴寿司】将太の寿司 二十七貫目【鳳寿司】 (977)
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆57 (368)
宮崎駿 風の谷のナウシカ 63巻 (955)
聖闘士星矢ver.321 (220)
犬夜叉 其の五十七 (651)
【スーパー】YAWARA!31【スター】 (224)
冨樫義博の幽遊白書 その103 (783)
【霊能力】地獄先生ぬ〜べ〜#20【教師】 (222)
--log55.com------------------
MARCH・関関同立・成成明学の序列
高学歴の医学部はどこからか教えろ
埼玉大学受かったんだけど
世界大学ランキング日本版2020 東北大が初の1位
春から立命館政策だが、いまでも関学補欠合格を待ってるんだが、、
大学の序列って東大>京大>阪大・東北大・名大・一橋・東工>九大・筑波大・東京医科歯科大 だよな
【悲報】明治ワイ、恥ずかしくて親戚の集まりに参加できず咽び泣く