1read 100read
2013年01月スマートフォン138: 【ROM焼き】au MOTOROLA PHOTON ISW11M 3 (744) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo AQUOS PHONE SH-06D NERV 第拾四話 (801)
au HTC EVO 3D ISW12HT 91 (973)
docomo Optimus G L-01E Part7 (245)
docomo N-02E ワンピースモデル (521)
docomo N-02E ワンピースモデル (521)
Xperia active Part3 (907)

【ROM焼き】au MOTOROLA PHOTON ISW11M 3


1 :2012/07/25 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ
【ROM焼き】au MOTOROLA PHOTON ISW11M Root2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1328378463/
関連スレ
本スレ
au Motorola Photon ISW11M 33
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1339776068/
アプデした詰んだ人用
【ブートローダ解除】au MOTOROLA PHOTON ISW11M
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1327663227/

2 :
おつ

3 :
乙ドロイド

4 :
とりあえず乙

5 :
555555555

6 :
おつかれニダ。六郎です!

7 :
>612,622,623
音の設定のメディアオーディオエフェクトを切れば
妙なサラウンド感とかノイズは気にならないレベル
うちのMDR-EX90とかいうsonyの古いイヤホンだと
powerampのイコライザで8kあたりが
ノイズへの影響大きいみたいなんだけど
このあたりって丁度AT製品の得意?な帯域だから
余計に気になりやすいんじゃないか
メディアオーディオエフェクト切っても音量が気になるなら
powerampの設定でReplayGainのpreampでさげるとか
DirectVolumeControl切るとか

音質よりも液晶の発色のほうが気になる
インチキフルカラーで静止画ですら
階調つぶれるなんてひどすぎる

8 :
すまん、誤爆した

9 :
cm9にて、3gが切れるのはどうにもならないのかな。

10 :
禿SIM刺してるからCM10がWCDMAでアンテナピクト立つようになって助かった
出たばっかの割に普通に使えるな
たまにカメラ落ちるけど

11 :
root取ってブートローダー解除した布団ちゃん
外装修理に出してみたらどうなるか試したところ何を言われるでもなくrom書き換えられてました

12 :
>>10
禿SIMを刺している事を堂々と書くお前凄いな!
 
通常恥ずかしくて書けないのが常識

13 :
>>12
何故はずいのかわからんし、日本語おかしいぞ

14 :
root/カスロムで自分も修理出してみたけど、モトローラは受け付けてくれるのか

15 :
CM10GSMだとApn今のとこ設定消えないです。

16 :
>>14
モトローラは受付してくれる、ただし保証期間中でもソフトウエア書き込み料として3000円位請求される事がある。

17 :
>>15
GSMじゃないとだめ?

18 :
>>17
SIM出ししてしまったのでCDMAは分からんです。

19 :
CDMAなら元々APN無いからなぁ

20 :
cm10betaもうだいぶ使える感じだね
カメラもoldfix使えばいいし

21 :
>>20
sd使えるようになった?

22 :
>>21
つかえますん

23 :
>>21
こんな感じ
http://i.imgur.com/vBSMU.png
見えるのはみえてる

24 :
CM10 の人テザリング使えてる?Wifiを有効にしている途中で固まってしまう。この後再起動しないとwifiも使えないじょうたいに。
GSM SB黒sim利用です。

25 :
>>24
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1778202
Broken:
tethering
らしい

26 :
>>25
なるほど。CM10じゃまだだめなのかな。
xda の photon スレでは USB テザリングならできるとあったので、試してみるよ。

27 :
Fixes
root fix
data fix
old camera
old cameraは理解できたけど、他のはやっておいた方がいい??

28 :
>>27
最新の beta1.0.1 にはどちらも含まれてるからインストールしなくて大丈夫。
カメラがまっしろになる不具合も修正されたから camera fix もいらない。

29 :
>>28
ありがとうございました。
だったらほとんど常用できそうだな!導入してみよう

30 :
カメラ使えたけど、フォーカスとかうまくいかないし、まだ使えるレベルではないなー

31 :
>>11
もちろん最新romってことだよな
アスファルトに落として凹んだから外装交換出そうと思ってたけど
root無くなるのは困るわ

32 :
root取ったまま公式アプデしたいんだが、CMWでエラー吐いちゃう…
assert failed: apply_patch_check("/webtop/usr/share/hal/fdi/policy/20thirdparty/90-x11-moto-extkbd.fdi",75d2afdcbd606e81958c721afa88420c991418c","7c8f93e38a45d424d07d91972a5ee6b1440cea1c")
E:Error in /sdcard/update_signed.zip
過去ログ漁ってもわからんし助けてエロイ人おおおお

33 :
ファイルチェックで元のファイルと違うって怒られてアップデート出来ないって言われてんだよ。
ファイルを元に戻すかファイルチェックをしないように変えなきゃ進まない。
エラー内容見て対処出来ないんだったらあきらめたら?
素直に元に戻してアップデートすればいいだけじゃん。

34 :
>>32
過去ログ漁ったと言ってるけど俺昔そんな感じのエラーに対する書込したぞ

35 :
>>32
ところでcmwってなに?

36 :
"C"lock"w"orks "M"odだわな
てか、root「は」OTA適用後でも取れるよね。

37 :
ttp://www.jokersax.com/developer-pages/th3bill/aokp-for-photon/#comment-5260
build6
これのGSMって、どうやるの?

38 :
>>37
Edit Build.prop Change line “ro.telephony.default.network=4″ edit 4 to a 0 Save, then reboot to recovery Clear Cache Reboot to Phone

39 :
>>38
うまくいかない、
意味も解らず
ro.gsm.data_retry_config=max_retries=infinite,default_randomization=2000,0,0,80000,125000,485000,905000
ro.gsm.2nd_data_retry_config=max_retries=infinite,default_randomization=2000,0,0,80000,125000,485000,905000
この2行もたしたが、・・・

40 :
>>39
こっちじゃ嫌なの?
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?s=7b6825e5df6f83397f63058770c7cad8&t=1787743

41 :
>>40
ああ、もちろんそっちのほうもやってて
GSMちゃんと動いてる
まあおもちゃなんで色々試してみたいだけなんです

42 :
元のauロムの標準でついてる壁紙の1枚を気に入っていて、
7.2.0のカスロムの方でも使いたいと思ってるんだけど、
あの画像ファイルってどこにあるのかなあ。どれかのapkファイルの中とか。
誰か知ってる人いたら、教えてちょうだい。

43 :
ほんとに欲しいなら探せばいいんじゃないかなあ。

44 :
うん、さがしているんだけどね。探し方が悪いらしい。
とりあえず、BlurHome.apkの中にはなかった。

45 :
>>44
system/app にそれらしき名前ある

46 :
ぱらのいど1.9.5があるんだな
ありがてぇ

47 :
自分の勘違いで、BlurHome.apkの中に入ってたわ。
お騒がせしますた。
2人ともありがとうね。

48 :
cm10だとapn切れないからいいんだけど電池の減りがcm9以上に早いな

49 :
3Gみたいだね。エアプレーンモードにしたら全く減らなくなった。
CM10、12時間で9%

50 :
ということはバックグラウンドの通信が激しいということかな?
設定を見直すか

51 :
こんな感じで9%消費
・1hくらいplay musicを使用
・11hくらいはスリープ
・airplane mode on
・Wifi on(通信相手なし)
・bluetooth on(通信相手なし)
・CPUClockMAX 800MHz
airplane mode off
mobile network offで同じように運用してた時は
相変わらずバッテリー爆喰いだった
バックグラウンドで通信してないにしても
ネットワーク接続しっぱなしで
ポートスキャンとか頻繁にしてるかも

52 :
そんなバッテリー気にしてちびちび使ってないでバッテリ持ち歩いて
夕方になったら交換したほうが効率的だぞ。

53 :
動画音楽プレイヤとしてつかってるから、交換の方がよっぽど面倒

54 :
一時間程度しか聴いてないならそんなんどうでもいいだろ

55 :
DOCOMO回線のDTI490円通信専用SIMカードは使えるん?

56 :
>>55
http://wanijin.blog.so-net.ne.jp/2012-02-10

57 :
誰か初期ロムうpしてくれまいか
やってしまったああ
どこにもねえええ

58 :
>>57
もう一台貰ってくれば?

59 :
>>57
cwmは使える状態ですか?
使えるならcwmでバックアップしたやつ
うpしてもいいけど。

60 :
cwm使えます。
お願いしますー

61 :
>>60
http://db.tt/HFLnOKUW
圧縮してあるので解凍して下さい。
使用に関しては、自己責任でお願いします。
12時間で削除しますのでお早めに。

62 :
id変わっちゃったけど59です

63 :
横レスなんだけど、これって容量的に見てwebtop抜きってことない?
>>57はそれでいいのかな?

64 :
CM10を導入してみたけど、結構安定してるよ。ただ、Quick ICSが起動しなくなった。これはアプリが対応してないのですか? 分かる人、教えてください。

65 :
結構安定

66 :
>>63
zipしてあるからでは?

67 :
最近、この機種を手に入れて、CM9で使ってるんだけど、
カメラキーで写真を取ると、フラッシュのタイミングがズレるんだよね。
こんなもんなの?

68 :
cm7焼いたのですが、何故かgoogleplayでサーバーエラーで接続出来ない。
何故だろう?

69 :
>>68
本体の時刻正しい?極端にずれてると接続できなかった気がする。

70 :
>>69
合ってるんですよ。
リカバリすれば別に問題無し。
何だろう。
他には不具合出てない。

71 :
>>56
ありがとう

72 :
今一番安定しているROMってどれになるんだろうか?

73 :
StockROM

74 :
皆さん、gappsは何を入れてます?

75 :
いれてますん

76 :
すん

77 :
すんすんすん

78 :
( ゚д゚)ハッ

79 :
何故こんな流れに(-_-;)

80 :
CM9からCM10にしたらバッテリーのもちが相当変わるな

81 :
>>80
AOKP?

82 :
is06から機種変
マイナー機種からマイナー機種へ
こっちはアップデートあるよね?
Googleさんの傘下なんだし…(´・ω・`)
使い心地は電源ボタンの押しにくさ以外は良好
タッチ感度がフィルムのせいかちょっと悪い気もするけど
ゴリラガラスだしフィルム外そうかな

83 :
CM10で電波が弱いところで3G利用するとバッテリー消費しすぎだなぁ。
AC充電しながらブラウザ使ってると、バッテリー減るんだけど・・・

84 :
確かに3Gだとバッテリー消費酷い…
radioとかril更新でどうにか出来ないのかなぁ

85 :
スリープ?から電源入れると、タッチが反応しないって事がでてきました
またボタン押し>再度オンで直るんだけど、故障かな?
再度オン以降は問題ないけど、スリープはいってオンすると同じ事になる

86 :
http://www.jokersax.com/developer-pages/jokersax/cyanogenmod10-for-the-photon/
こっちだと結構バッテリー消費減ったような気がするんだが
他に使ってる人いない?

87 :
>>86
それを使って>>83な感じ。
3Gと2G行ったり来たりするくらい電波弱いんだけどね。

88 :
>>86
自分もそれ使用したけど、急に20%以上バッテリー減ったりしてた。それ以外は良い感じだったけど.... なんとかなんないかなぁ

89 :
機内モードにしても結構バッテリー消費するね…
KDDIのROMからファイル引っ張ってきて試してみるか

90 :
http://www.jokersax.com/developer-pages/th3bill/aokp-for-photon/
AOKP_JB_Sunfire_Night_8.24
けっこういいかも

91 :
バッテリー持ちに関しては純正ROMが一番じゃね?

92 :
純正初期ROMで試した結果
どうやらSIM差して3G使ってるととモリモリ減っていくっぽい
刺したら負けのようだ・・・

93 :
自分は標準ROM+ドコモシムで使ってたけど
特に電池のもちが悪いと感じなかったがなあ。
標準ROM 電池のもちでは最強だろw

94 :
>>93
標準ROMだけど1日バッテリー持たない感じ
talkingsimなのが悪いのかなぁ

95 :
>>94
音声つきシムなら問題なさそうな気もするんだけどね。
入れてるアプリによるかもな。
当然音声なしMVNOなら対策しないとモロモリ減るけど。

96 :
俺は標準ROMと禿SIM(音声)だけど、電池の持ちはいいね。
DELL STREAKはもっとよかったけど。
ただ、050+使ってたときはすごい減った。

97 :
>>90
GSM Afterflash for port of AOKP Nightly
↑これって導入してますか?

98 :
禿のみまもり用には入れてる

99 :
俺のはROM消ししないままだから電池持ちがやばい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
INFOBAR A02 by iida part1 (771)
docomo AQUOS PHONE SH-06D Part3 (333)
Xperia GX SO-04D / SX SO-05D 質問スレ Part8 (444)
Xperia active Part3 (907)
【ROM焼き】Dell Streak5(SB 001DL) root1 (414)
EMOBILE 社外SIMフリー端末総合 Part7 (946)
--log9.info------------------
【PS3】 FIFA13 ULTIMATE TEAM 26パック 【XBOX】 (618)
【Wii】マリオカートWii LAP763【マリカー】 (389)
【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 14 (932)
【PS3】 FIFA13 【EA】 2chクラブ part8 (690)
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part8 【XBOX360】 (575)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO操作専用】★24 (381)
【PS3】ウイニングイレブン2013 PART32 (570)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO監督専用】★13 (438)
【PSP】サカつく6 Part8 (238)
【GT5】GRAN TURISMO 5 【part.533】 (422)
実況パワフルプロ野球2012 実在選手作成依頼スレ (493)
【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ 3【EA】 (955)
【PS3】みんなのGOLF6 16H【みんゴル】 (251)
【PS3】FIFA13 マニュアルスレ【EA】 (395)
NBA2K13 Part3【PS3】 (692)
UFC UNDISPUTED 【対戦スレ】 (408)
--log55.com------------------
【速報】東京都+15 [971283288]
ニューヨーカーさん、もう我慢できずセントラルパークに大集合 知事激怒 [788312688]
「Bカップの20歳女」と「Gカップの30歳女」付き合うならどっちがいい? [209247155]
【森友】自死職員の妻、安倍首相答弁、「絶対に許さない!」2度目のコメント全文 [434094531]
【悲報】聖火ランナー、ランニングしない [658927838]
【速報】「新生ボーカロイド」の進化がヤバすぎると話題に これマジで人間が歌う必要無くなる時代が来るぞ… [166962459]
【速報】青森で初の感染者 [455169849]
CNN「日本だけ感染検査数が少なすぎて全容がまったく分からない」と安倍政権を批判 [901654321]