1read 100read
2013年01月新シャア専用52: 【反面】ガノタのマナーを考えるスレ【教師】 (653) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part68 (790)
【週刊】パトリック・コーラサワー73杯目【ガンダム】 (597)
結局、歴代プリンセスで最高なのはカガリ。 (226)
クアンタは一週間でELSを殲滅できる (617)
機動戦士ガンダム00機体性能議論スレ8 (430)
機動戦士ガンダムAGEの大爆死の冥福を祈る part566 (1001)

【反面】ガノタのマナーを考えるスレ【教師】


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2013/01/08
・新潟県中越地震での種厨による被災者への誹謗中傷の数々
・東日本大震災でチャリティーオークションに参加した某アニメ監督やコメントを送ったキャスト陣への、種厨による侮辱行為
・種厨による北村真咲氏への人権を無視した著しく名誉を傷付ける書き込み
このスレはそんな種厨の過去の行いから
ガノタとして人間として最低の行為は何なんかを考え
そのような人間にならない為にガノタのマナー向上を目指すスレです
※注意:ヲチスレではありません、あくまでもガノタのマナー向上の為のスレであり
. 議題の中心はそれになります
. 頭の悪いバカな荒らしが乗り込んで来ても華麗にスルーしましょう

2 :
正論だね。とりあえず、以下を提案する。
・貴方が気に入ってるガンダムがあるように、他者にもお気に入りガンダムがあります。互いの意見を尊重しましょう。
・古今東西のアニメは貴方が気に入ってるガンダムの踏み台ではありません。称賛のために貶すのはやめましょう。
逆の立場になったらどう思いますか?
・アニメの価値は人それぞれです。決して視聴率やDVD売上げ、授賞歴などで語れるものではありません。
これらをネタに他ガンダムを見下すのは恥ずべき行為です。
・スタッフの性格と内容はほとんど関係ありません。嫌いなガンダム攻撃の材料にスタッフを選ぶのは無意味です。
・大規模震災はいつ起こるか分からないし、緊急放送などでガンダムが放送延期になるのは仕方ないことです。
待つのもファンとしての試練と思って、テレビ局などへの抗議はやめましょう。
こんな感じかな?

3 :
2には賛成だが、種厨に通じませんと付記しよう。
差別ではなく区別が必要。

4 :
種厨の人の命を軽視したり、他人の不幸を喜ぶような姿勢にも
何か釘を刺せないだろうか?

5 :
そこまで来ると、種厨以外のガンダムファン(穏健な種ファンを含む)を総動員しても無理だと思う。
本気で奴らを鎮めたいなら、サンライズとバンダイが動くしかないだろう。
公式広告なんかで「悪質SEEDファンによる他ガンダムへのネガティブキャンペーンのために損害を受けている。
このままでは被害の根源であるSEEDを完全封印するしかない」とでもぶち上げれば、いくらか大人しくなるのでは、と思う。

6 :
沖縄がガブスレイの配備に反対しているらしい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1341581448/

7 :
種厨を反面教師とし自分達のマナー向上を目指すスレなら
テンプレも自分達に向けての方が良くないか?

8 :
2ちゃんにしろツイッターにしろ
常に人の目に曝される場所って事を意識し
人間として恥ずかしくない行動を取るべきだな

9 :
種厨には困ったもんだ(´・ω・`)

10 :
種厨もそうだけどアンチはなんとかならないのか
3桁いかないような糞スレ乱立させて放置したり
本スレとかキャラスレで暴れる奴頭おかしいだろ

11 :
アンチもアンチスレの中だけでやってれば良いんだけど
いくつもスレを増やした挙句に普通に作品楽しんでるスレにまで凸って来るからね
書き込む前にテンプレくらい読んでほしいよ

12 :
ホントにマナーを考えない奴が多すぎる
子供っぽい通り越して人間性を心配するようなレスやAAまで見受けられる

13 :
本当なら自治スレで話さなきゃいけないことだよね
結局匿名だから自治も糞もないけどさ

14 :
自治スレ自体が阿呆の溜まり場になってるからなぁ…



15 :
ID出そうか
なんも湧いてないけどさ
ホントに理知的でないってのはハードル高いかもしれないけど
前々から「考えてないレス」が増えて来てるよ

16 :
スレ違いどころか板違いの話を延々と続けるのもマナー違反だろうね
基本的に雑談系の板なんで脱線も多少はあるだろうけど
それはスレの流れとか雰囲気で可能かどうか判断すべきであり
誰も聞いちゃいないのにスレチ板違いの書き込みを続けるってのは
最早嫌がらせでしかない
掲示板と言えども其処に集まるのは人間なわけで
場の空気を読めなければ、その場から排除されるんだよね

17 :
最近の北村さん騒動のように関連スタッフが何かやらかしたらそいつを材料に作品批判はアンチというか種厨の間抜けぶりを再認識出来た
いくら物語のどこかがおかしいからって「犯罪者が関わったアニメだからおかしくて当然www」とかマジで精神科行きを勧めたくなるような出来事だった

18 :
ジャイロゼッタースレにいるAGEアンチもスレ違いな話ばっかりして住人から触れられなくなってた

19 :
あれはただの煽り野郎だろ

20 :
>>17
北村氏冤罪事件関連での種厨の書き込みは
アンチ活動という枠を超えて、既に狂気の域に達していたと思う
ガンダム00で助監督を務めた人の逮捕という見出しだけに躍らされ
事件の詳細を冷静に分析する事もなく、ただ只管にスタッフや作品への暴言罵倒を繰り返していた
あれは正に掲示板で何らかの事件について語る時の悪い見本だった

21 :
>>2の意識を持ってる奴が今どれだけいるのか
age進行でもしないと沸いてくるし

22 :
単にアンチ行為をアンチスレだけでやりゃ(ry

23 :
スタッフだけじゃなく、作品とは無関係で直接表には出て来ない
スタッフの家族に対してまで誹謗中傷をしているのを見た事がある
具体的に言うとその被害者は水島監督の奥さんなんだが
その辺りの行動ってのは全く理解できない、彼らはそれが楽しいのだろうか?

24 :
>>22それができる奴の少ないこと…

25 :
某スレにあるテンプレの捏造具合が酷すぎる
仮にもガンダムって付けたスレであんな事をやられると
ガノタそのものが嘘吐きで下劣な生き物だと思われてしまう
ああいうテンプレ使い続けるスレに良心的な住人はいないのかね

26 :
どのスレだよ

27 :
あぁ何となく察した、まず2の※台座は付属しませんから大嘘だったな…

28 :
種も00もAGEもアンチスレはテキトーなことばっか書かれてるよなw

29 :
いや種は事実だから

30 :
よく見たらテンプレすらなかった

31 :
映像ソースや福田自身の発言がテキトーな事とは…

32 :
製作費云々はソースなくね
本人がツイッターで行ったなら別だが

33 :
京大 福田己津央講演会
講演会主旨
機動戦士ガンダムSEED
福田己津央講演会 「新世紀の戦争とガンダム」
http://atoropos.nobody.jp/labels/44Ks44Oz44OA44Og.html
●ガンダムについて
歴代シリーズにおいて一年もったのは富野さんだけ。それだけガンダムは大変だ。
他のアニメの制作費は1000〜1200万ほどだが 種の制作費は2500万。
「ガンダム」とつけば金が出る業界。ガンダムはすごい。
普通のアニメだと一本900万に収めなければならない。でもどうしてもそれ以上かかっちゃうので その分は関連商品で穴埋めする。
それがガンダムの場合だと、1500万くらい使っちゃっても誰も文句を言わない。 関連商品で取り返せると約束されているから。

34 :
ほう ちゃんとソースあるのな すまんかった

35 :
で、そろそろID出し前提にしないか?
種厨(福田含む)のカキコを疑問視するのは仕方ないとして、種厨の攻撃カキコとそれ以外の人たちの書き込みを
同一視して無理やり「どっちもどっち」な結論に持ち込もうとしてるのは痛い。

36 :
低レベルな書き込みが多いよな
ホントに小学生とか中学生なんじゃないかって思う時がある

37 :
スレタイの「ガノタ」を広い意味でとらえるならば
もう30年ぐらい痛いやつを生み出し、また痛いやつをも世代交代させてきた部分がある
そのくくりの中で煮詰まったやつらの部類のひとつが種厨という印象

38 :
あくまでも種厨を反面教師として、自分達のマナー向上を目指すスレって事を忘れないようにしないと

39 :
見てない作品はある程度しか語らないのが普通だと思うし
「アニメを見る」ってことを理解してない人も多い
まず他人から聞いた評判とっぱらって見てほしい
例えお気に入りの作品が悪く言われる時であっても
「自分で持ってる意見」っていうのは文字だけでも十分伝わる

40 :
>>38 最近そのあたりをよく考えるようになった
他人の非難だけで終わったらまずい、自らはどうか、と

41 :
>>35
ID出し(メ欄空白)ってかなり痛いぞ

42 :
どういう意味で?

43 :
他のスレがなんでsage進行かわかる?
てかID常時表示になるよう運営に頼みに行けよ

44 :
※注意:ヲチスレではありません、あくまでもガノタのマナー向上の為のスレであり
. 議題の中心はそれになります
. 頭の悪いバカな荒らしが乗り込んで来ても華麗にスルーしましょう

45 :
ああすまん

46 :
はぁ…

47 :
>>35
連続した議論が必要になるスレだし
個々の主張をハッキリとさせる為にもID出しで良いと思いますよ
むしろ冷静な議論を求められる場ではID出しは必須でしょう
次からテンプレに入れても構わないかなと

48 :
偉そうに語っても未だに話が通じないと言葉が悪くなる
いい加減大人にならなきゃなぁ

49 :
>>48 冷静な「あなたの主張はこうか、なるほど」で「僕の主張はこうだったりするんだ」
で2つのカギカッコを並べておいとける人は大人 2つのカギカッコでファンネル戦をやるやつが、悪いガノタ
ってことかなあ、となんとなーしに思えた。。。

50 :
種厨を反面教師としてるのが気に障ったのだろう、削除依頼が出されてるな

51 :
ガノタは基地外揃いだからしょうがないね
てか関係者のツイッターにガガトランザムするの
他の監督がガンダム受けたがらなくなるからマジでやめろ

52 :
意見を一回受け止める、尊重すること
こういうスレあれば1度冷静に考え直せる
>>50新の現状見たら絶対必要なスレだと思う

53 :
>>52
種厨を反面教師に〜なんて(当て付けも含めて)さんざ言われてきたことやろ
今更そんなことを声高に言ったところで結局は種厨バッシングスレになるだけと思う
種厨は周知の事実とした上で、マナー向上を本気で目指すなら
むしろ種厨を叩くあまり同じ穴の狢と化してる奴の存在にこそ目を向けるべきと違うか?

54 :
種厨が悪い見本として晒されてるのが我慢できませんでしたと素直に言えよ

55 :
>>53新の現状ってのはそういう同じ穴の云々の事も含めます
元々新は隔離板だったけどOOやAGEが来て
心無いレスをするのが種厨だけに限ったことではないことぐらいおそらく皆さんわかってると思う
贅沢にも「ガンダムの新作を扱う板」なんだからもっと明るく活気がある板にしたいね

56 :
別の板で他のガンダムが叩かれてるのを種厨ガー
言ってる人は流石にアホだと思った

57 :
>>55
いいこと言うね
「種厨隔離板」なんてくくりより「ガンダムの新作を扱う板」のほうがよっぽど健全で平和的だ
新シャアができた経緯というのもあるけど負の過去をプラスにもっていこうとする意思は大事だね

58 :
少なくてもサンライズの広報にも怒られたアフィブログのAGE打ち切りの捏造情報を鵜呑みにして本スレまで荒らして騒いでいた
AGEアンチは種厨と同じ穴の狢だと思います

59 :
宇宙世紀信者にも迷惑かえりみないやつがいる、
だからこそ広い意味でガノタを考えたり自らを考える意味があるんだろうね
今やガノタを自称するのは当たり前になりつつあるが
ガノタという言葉はもともとガンダムファンと分けていいぐらいの蔑称だった
迷惑行為者の代名詞だったんだよ

60 :
AGEアンチに顕著なんだが
「ガノタとしてAGEは許せない」と言っては叩く癖にガンダム自体よく知らないのは意味不明でした
年若いからこそ背伸びして玄人ぶるのかもしれませんが
「ガノタなんてオタクの中でも最下層」とよく言われているのにそれすら知らないのかな、と

61 :
ガノタって例え蔑称で無くなったとしても自称するもんじゃない
「オレは○○極めた」って言う奴程ミスをするのと同じ
口に出したら弱くなる不思議な法則

62 :
AGEアンチはアフィブログ民の集まりだからな

63 :
ソースを改竄したりAGEが売れないのは2Chのせいだと日野は一言も言ってないのに日野が言ったことにして叩いて頭おかしい連中だろあいつら

64 :
今回の北村氏の件での種厨の暴れっぷりを考えれば
この時期にこのようなスレが立つのも解る気がする
水島監督が逮捕されたなんてデマまで流されてたわけだし
人間として最低限守らなきゃいけない常識の範疇を大きく逸脱していた
あのような行為を目の当たりにした時、それを見てどう感じるか、何が問題なのか
そして自分達がそのような人間にならない為、互いに何をすべきなのか
真剣に考えなければ、この先新シャア板はどんどん酷い状況になって行くだろう

65 :
売れないっていうか
ああいう数字にどれだけの意味があるかわかってりゃ出さないよな
そもそもアニメを数字で語るなんて外道だけど

66 :
経済的な事を語るスレであくまで商品として割り切り
公平な目で見て、確かなソースを提示した上で売上を語るなら別に構わないんだろうけど
普通に好きな者同士で楽しく内容を語り合うようなスレに乱入し
売上売上と騒いで場の空気を悪くして行くのは止めるべきだろうね

67 :
旧シャアにもあったなぁ売上主義批判スレ
まぁ言い出いっぺの人は大概知らない事多いけど

68 :
AGEは新規ファンに子供を取り入れようと試みて失敗したけど、
その原因はガノタが世間に与える印象の悪さも原因の1つなんだよね
小二の弟にAGE3に買ってやったら、弟はそれを机に飾ってたんだけど
弟の友達の第一声は「こういうのに夢中になる大人って、部屋中ガンダムだらけで気持ち悪いよね」だった
テレビ番組のガノタ特集で悪い方がピックアップされてるせいで、
ガンダムも先は長くないのかもしれないなと思ってしまった

69 :
ガノタに限った事では無いけれど
何かを批判する事が通っぽく見えると勘違いしている人は多い
そして自分が嫌いな作品が賞賛される事すら我慢できなくなっている人までいる

70 :
>>69
批評批判ならまだいいが
「どう考えてもお前見てないよね?」って叩きが殆どなのがなあ
でそういった奴が自分の嫌いなものが賞賛されてると暴れる分けて

71 :
>>70
目的が視聴ではなく叩きになっているから
まとめサイトで叩きレスを閲覧するくらいの準備しかしてないんだろうね

72 :
もうガンダムブランドは近々潰れると思うよ
ファンのモラル低下で
オリジンとか絶対監督引き受けたがる奴いねーw

73 :
ブランド云々もそうですよ
語ってると良いイメージがつかない
とっくの昔にぶっ潰れたと思う人だってたくさんいる
>>70ネット繋ぎながらTY垂れ流すのを「見る」と勘違いしてる人がいるよね

74 :
このスレ削除依頼出されたよー
よっぽど目障りなんだって

75 :
>>74
うん、上でも書いてた。
目障りって言うか、北村氏誤認逮捕の詳細が書かれそうなスレは軒並み削除依頼が出てる。
その一つと思われたんだろ。

76 :
何だか北村氏が釈放された途端、関連スレを削除しようとする人が出始めたよね
あの事件とそれに対する様々な反応は今後も語り継がれていく物でしょうに…
逮捕された事だけを拡散し、釈放され起訴取り消しになった事を広めたくない人達がいるのかな?

77 :
むしろ北村氏に関して散々叩いてた当人が削除依頼出してるのでは
名誉棄損とかそういうので訴えられたときにログがなきゃ証拠がないからOKと思ってるのかもしれない

78 :
>>77
何も反省せず、自分達の過ちから逃げるだけの人達なんだろうね

79 :
過去ログってものを知らないんだろうねw
北村氏への名誉毀損も含めた誹謗中傷、それにかこつけた水島への事実無根のデマ
全部残っているからスレ削除したって無駄だってーのw
一度書き込んだものはもはや削除不可能なのがインターネットの長所であり短所でもあるw

80 :
>>79
その点は、福田も同様だろう。北村氏が逮捕されたけど有罪が確定しない状態で犯罪者扱いしたことは
ツィッターに残ってるし多数の人間が保存してる。
前にやってたけど、本元の書き込みを削除したら全てチャラになると考えてるフシがあるよね。
現実はゲームじゃない。リセットボタンを押せばやり直せるような甘いものじゃない。
他者に迷惑かけても罪悪感ない人って、自分が世界の中心だと勘違いしてるような気がする。それは俺も同じかもしれないけど。

81 :
Twitterで福田の取り巻きで福田をあげる為に他作品を下げる奴や日野に意見や批判でもない誹謗中傷しかしない奴

このへんもマナーが悪い

82 :
種厨のマナーが悪いのは当然だが、愛国無罪みたいに種叩き無罪とか考えて叩く連中もマナー悪いな

83 :
愛国無罪は良く見るな
主に00叩いてる奴が書いてる
ガンダムを愛してるから叩くとさ

84 :
>>83
AGE叩いてる奴もな
逆に種批判は見ても叩きは見ない

85 :
AGEとOOはガノタとして許せない()とか言ってる奴多いな
種の場合は多くの人が見た上であの評価だけど
叩き過ぎて空気悪いってのはよくある

86 :
ガノタなんて元々は性質の悪いガンダムファンって意味であって
ガノタとして許せないとか言われても、こいつは何を言ってるんだろう?としか思えない
正直、何様のつもりだって感じだね
いい加減にUC系とアナザーは違うものだって理解してほしいわ

87 :
種厨と言われる
サッカーにおけるフーリガンのようなものを生み出した責任を
企業は取らないといけない
種があるから奴らが集まったのだから
種そのものを黒歴史として封印せねばなるまい
それが社会に対しての謝罪である

88 :
一番のネックはネットにおける匿名性なんだよな。
たとえばこのスレで「この書き込みをした奴」とはすぐ分かるのに、それが何処の誰が書いたのかを特定するには
ものすごい時間と警察級の権力が必要になる。
じゃあ個人を特定しやすくすればいいかと言えば、それはプライバシー侵害や情報漏えい、さらには今回のような
サイバー犯罪にもつながりかねないからそれも危険(それを積極的に推進してるのは中国だけど)。
結局、個々人の自覚とそれを促すマナー・ルールの浸透に尽きるんだな。

89 :
ここから発信していけるように願うよ
ネット全体の問題でもあるけど
せめて2chの板で比べられる時にいい評判を受けぐらい

90 :
2ちゃんはそういう健全な場所じゃないんだが・・・

91 :
いやぁわかっちゃいるけどさ
下の上っていうか
キチガイしかいないと思われるよりいいかなと

92 :
利用する者が利用する場所に問題を感じ
それを良くしようと考える事は誰にも咎められる事ではない

93 :
わざわざ痰壷に首突っ込んでおいて「ここは殺菌しなきゃダメだ」ってのもどうかと・・・

94 :
いるよね、自分の行動を咎められると
「他の子も悪いことしてるもん!」って泣き叫ぶお子様
掲示板といえど人間同士が交流する場なのだから
最低限のマナーは守るべきなのに

95 :
正義感に凝り固まってる人間にはなに言ってもだめだよ

96 :
正義感っていうかさマナー考えるスレだし
言葉や自分の意見の立場に気を付けるだけでだいぶ良くなると思う
例えば無駄だと思うならここに書き込まない事もマナーの内になるし

97 :
君の事を言ってるんだよ

98 :
大体、マナー向上に文句をいう輩なんて
普段からろくな書き込みしてないんだろう

99 :
種厨問題は
全ガノタの問題だよ
一般人は彼らを見て全ガノタを決めてしまう
これは由々しき自体ですよ
我々の鬼子として生まれた種厨は
我々が処分しなければ
我々の存亡に関わる
種だけは無かったことにしないと
ガンダム自体が危うくなる
そういうことです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜガンダムAGEはSEEDに全ての面で劣るのか? (757)
機動戦士ガンダムAGEの大爆死の冥福を祈る part566 (1001)
【AGE】アセム・アスノ/キャプテン・アッシュ8 (976)
機動戦士ガンダム00大失敗の理由を考えるpart738 (526)
シンは生身の格闘戦ならキラに勝てるの? (509)
何でガンダムSEEDはいまだに大人気ないのか 6 (657)
--log9.info------------------
大津波が襲ってきたときに聴く洋楽 (313)
The Velvet Underground VIII...and Lou Reed (498)
【Fletch】DEPECHE MODE Vol.12【修正】 (309)
BRUCE SPRINGSTEEN 19 (289)
スティーリー・ダン[Steely Dan] ★ part14 (685)
TOM WAITS (421)
フジロッカースを潰すスレ393 本スレ 編 (272)
XTC 13 (830)
Natasha Bedingfield ナターシャ・ベディングフィールド (698)
John Fogerty / Creedence Clearwater Revival (486)
ワールドチャート売上枚数&最新順位スレA (778)
Paramore part5 パラモア (469)
アメリカン・アイドル総合スレ2 (955)
Paul Weller Part 9 (353)
【PSB】PET SHOP BOYS ペットショップボーイズ 17 (263)
【洋楽】ミュージックマガジン5 (796)
--log55.com------------------
門脇舞以 part43
【T・T】田中貴子 Part1
上坂すみれ part55
三森すずこアンチスレ
日笠陽子 Part189
櫻川めぐ Part1
福圓美里 44公演目
金田朋子スレ 89