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2013年01月新シャア専用90: 機動戦士ガンダム00機体性能議論スレ8 (430) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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機動戦士ガンダム00機体性能議論スレ8


1 :2012/10/12 〜 最終レス :2013/01/07
てst

2 :
立ったw
煽り目的以外の意味が無いランク付けとかは廃止。
■前スレ:機動戦士ガンダム00機体性能議論スレ7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1320425854/
■過去スレ
5 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1309969906/
4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1305945212/
3 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1304618013/
2 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1295227446/
1 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1266594147/

3 :
EX 00クアンタ 
---------------------------------------------------------------
     超えられないELS殲滅の壁
---------------------------------------------------------------
S ハルート(最終決戦仕様) サバーニャ(最終決戦仕様) ガデラーザ
A 00ライザー リボーンズガンダム レグナント ハルート サバーニャ ラファエル ブレイヴ指揮官機 ブレイヴ一般機
B スサノオ マスラオ ジンクスW  
C アルヴァトーレ アストレアF改typeB 1.5ガンダム ガ系 アルケー ケルディム セラヴィー アリオス ガルム
D サキガケ スマルトロン アヘッド
E 1ガンダム エクシア キュリオス デュナメス ヴァーチェ スローネ アストレアF改
F ジンクスU ジンクスI ジンクスV ラジエル アストレアF プルトーネ アストレア サダルスード
G 0ガンダム アブルホール GNフラッグ 
---------------------------------------------------------------
     超えられない太陽炉搭載機の壁
---------------------------------------------------------------
I 刹那フラッグ アグリッサ オーバーフラッグ ティエレンタオツー
J イナクト フラッグ ティエレン
K ヘリオン リアルド 
L ファントン(アンフ)

4 :
クアンタがその気になればELSを殲滅できるってのは後付けの嘘だな。
それなら対話などという成否があやふやな真似やるよりは
殲滅のほうがより現実的だったはず。
未知の生命体による人類滅亡の危機なのに
そんな博打うつなんていう行動自体が不自然だ。
クアンタムシステムあったって使用者がイノベイターであり
加えてヴェーダのサポないと実質使いこなせないし。

5 :
バカはせめて映画見てから来て

6 :
>>3
サキガケは通常のアヘッドより高出力。
ジンクスVはジンクスより出力低い。
細かい事だけど。

7 :
左の方が上だから、あってんじゃねえか?

8 :
サキガケは近接格闘では強いだろうけど、
総合的な性能が一般アヘッドより確実に高いかと言うと、どうだろうか。
少なくとも射撃能力に関しては一般機のほうが高いだろう。
サキガケの出力が特に増強されてるって話も無いし。
スラスターが大幅に増強されてるスマルトロンが、
アヘッドでは一番高性能なんじゃないかな。

9 :
>>4
巣から出てこないでください、バカやろう
クアンタは一週間でELSを殲滅できる
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1293345769/

10 :
サキガケはアヘッドより高出力ってグレートメカニックに書いてあった。

11 :
そういや、サキガケ登場時にミレイナが「とんでも速いですぅ!」と言ってたな。
変なツノとか追加装甲付けてなお、そう言われるくらいだから、
一般機よりもかなり強化されているのだろう。

12 :
>>11
サキガケの頭の角はクラビカルアンテナと同じ粒子制御装置だよ。
002ndメカニックでは高出力に調整された疑似GNドライヴに対応するための処置か?ってなってた。

13 :
ジンクスとかアヘッドってやたら重いね。
CBのガンダムが軒並み60トン以下なのに、70トンオーバー。
ただでさえ粒子量に限界がある擬似GNドライヴだってのに、
重けりゃその分粒子消費量も多いわけで、もう少し軽くできなかったんだろか。
そしてガ系は体格はアヘッド並なのに、10トン以上も軽量。
アヘッドは10トン分も無駄に何かを積んでるってことになるなぁ。

14 :
擬似太陽炉搭載機がでかくて重いのは擬似太陽炉だけじゃ出力不足だから補助用のバッテリーから流す電力のラインのため……、
とグレートメカニック1に書いてあったけど、後に出力が上がったのに相変わらずでかいままなんだよなガデッサとかブレイブとか。
擬似太陽炉搭載機といえばアヘッドがCBの第3世代機を上回るってのが腑に落ちん。
未知の技術を手に入れたばかりなのに何でそんなの作れるんだ。

15 :
アヘッドは確か鹵獲したキュリオスを研究して作られたらしいから、
第3世代より良くなっていてもおかしくはないかな。
地球連邦という組織の規模を考えれば、優秀な人材は事欠かないだろうし、
もしかしたら、リボンズが密かに技術を流したりしたかもしれない。
でもまあ、ジニン大尉がバカにするほどには、第三世代とアヘッドに大きな差はないよ。
エクシアが完全だったら、トランザムを使わなくても負けていたとは思えん。
2ndの最終決戦だって、クーデター派はジンクスIIIでアヘッドと戦ってたわけだし。

16 :
ブレイヴは高下駄で2mくらい身長稼いでるから、
体格自体は普通の18m級MSだよ。
ガ系は足を接地モードにしても21mあるから本当に大型。

17 :
GNアーチャーたしかにすごい動きしてたけどアリオスより推力とか高いってのが信じられん

18 :
アリオスより推力が高いってソースはどこかわからないが、
別におかしくはないと思うが。
アリオスと合体してる状態では、アーチャーのMS部分は完全にデッドウェイトになる。
それを相殺して、なおかつブースターとしての役割も果たさなきゃならないのだから、
GNアーチャーがMSとして必要とするよりもはるかに大きな推力が無ければダメだろう。

19 :
>>13
アヘッドとかが重いんじゃなくてCB側のガンダムがより軽いと見るべき。
オリジナル太陽炉搭載機はドライヴから常時重量軽減効果を受けるんで、
設定重量はそれを反映した小さめの数字になってる。
ヴァーチェでさえノーマルのフラッグ、イナクトよりも軽いからね。セラヴィーでようやく同じくらい。
あの体格でフラッグとの本体重量差が10t未満しかないアヘッドなんかは既存のMSから考えると軽量な部類だよ。
>>14
ジンクスと引き継いで主力になる予定だったアヘッドが20m前後だからそれに合わせたんでしょうな。
いたずらにダウンサイジングしても2nd以降は軍縮食らってるから設備更新は容易じゃないし、
大規模な運用体制の刷新でもない限り西暦世界の疑似太陽炉搭載機の全高は大きく変わらないと思う。

20 :
ジンクスIIIは色々簡略化されている割に、ジンクスIより600kgしか軽くなってないね。
ボリュームだけ見たら3トンくらいは軽くなっていてもおかしくない気がするが。
一般兵が乗ることを考えて、軽さよりもフレームの耐久性とかを強化したりしてるのかもしれん。

21 :
フラッグとかの機動性がガンダムより高いのってなんでなんだ
GN粒子を推進剤に使ってるからガンダムのほうが速そうじゃね

22 :
飛行機は基本的に推進力を横方向にだけ出せば揚力で飛べるが、
人型の場合は横と下に出し続けなきゃならん。空気抵抗も大きい。
GN粒子による推進がプラズマジェットよりも仮に2倍効率が良いとしても、
やはり速度では飛行機にはかなわんだろう。
つまり飛行機でGN粒子なアブルホールさんが最強。

23 :
そういう意味ではキュリオスもアリオスも、飛行形態時は粒子に余裕があるはずだけど、
武装が貧弱だから生かせてなくてもったいなかったね。
アスカロンのGNソードは要らないけど、
機首GNキャノンはアリオス配備最初からあってもいいくらいの装備だよ。

24 :
>>23
キュリオスよりも火力は上がってるけどそれでも火力不足だったな。
パイロット不在&ヴェーダの設計バックアップの途絶&組織体系の弱体化と
悪条件が重なりまくったのもあるけど、基本的に煮詰めが足りなかったのは否めない。
最終的な要求性能がハッキリしたのは擬似太陽炉搭載機との戦闘経験が
十分に蓄積された2期終盤だったのかもしれないな。ハルートでようやく完成形になったというか。

25 :
アリオスがキュリオスに比べて武装面で大きな改良がなされてないのは、
キュリオスが鹵獲されてしまったのが大きいと思う。
おやっさんは結局2ndの最後まで、真の超兵の力を発揮したアレルヤを知らないわけで、
キュリオスさえ回収できていれば、そのデータを反映させて、
超兵の力に見合った強力な武装を備えた機体を用意できていたかもしれない。

26 :
おやっさんはヴェーダ無しでもツインドライヴ理論を実証したりしてるからなぁ。
それに比べて、資金潤沢、ヴェーダ使い放題のリボンズは、
トランザムすら自力で再現できなかったんだから、
結局環境ではなく才能の差なんだろう。
人間風情なんて言える立場ではないよね。

27 :
ツインドライブと言えばあれの同調率って100%より上がるのだろうか?
ダブルオークアンタの説明で太陽炉を直結すれば更に同調率が上がる、みたいな記述があったような……。
その場合出力は二乗を超えるんだろうか。

28 :
MGで「二基を直結する事でドライヴの同調が強まり〜」って記述があるけど
100%の時点で完全同調ってことだし、それ以上数字は上がらないと思う。
多分変化するのはドライブ内のトポロジカルディフェクト(位相欠陥)の状態かと。
2ndで00ガンダムのツインドライブのテストの際に度々オペレーターの会話で
「トポロジカルディフェクト、高位へ推移」って言葉が出てくるから、
粒子生産量・融合率・出力がそれに合わせて増大していくと思われ。

29 :
100%ってのは、00Rから得られたデータを基に、
理論上これくらいが限界だろう、とCBの技術陣が予測した値に過ぎない。
イノベイターと連動し、かつ直結したツインドライヴの性能は完全に未知数。
少なくとも100%でないことは確か。

30 :
最後に刹那がやった量子ジャンプなんて、
本当にそんなことができるのかと、おやっさんは半信半疑だったんじゃないかね。
システムとして実装はしたけれど、一度もテストはしてないわけだし。
脳量子波で繋がってる刹那以外、ツインドライヴの潜在的な性能は理解できないんじゃなかろうか。
ティエリアが刹那にトランザムを使わないように言ったのも、
それでも刹那がトランザムしたのも、クアンタの性能を把握できていたかどうかの差だろう。

31 :
http://iup.2ch-library.com/i/i0771276-1351154919.jpg
貯蔵タンクのいかにも間に合わせといった感じが渋くていいね。
しかし背中がこれでもいいのなら、コーン型スラスターとは何だったのか、
という気がしないわけでもない。

32 :
粒子貯蔵タンクにもGN粒子放出スリットはあるし、
コーン型は太陽炉の安定稼動用の補助機器も内蔵してるから、
太陽炉を搭載しない場合、劇場版時点の技術力なら特に必要ないのかもね。

33 :
粒子貯蔵タンクって、超大型GNコンデンサのことを指す名称だと思ってたんだが、
R3の肩やヒザに入ってるのは、せいぜい腕に装備されてるものと同じくらいの大きさにしか見えない。
この大きさで貯蔵タンク扱いなら、足や胸に元々付いてるレンズ型はもちろん、
腕や頭部のGNコンデンサだって貯蔵タンクと言えそうだが。

34 :
アリオスって背中からも粒子出てるけど、設定画見ても何の装置も無いよね。
謎だ。

35 :
股間にドライヴ設けて放出装置を背中に付けてるだけじゃねーの?

36 :
その装置らしき物が全く見当たらない。

37 :
>>33
レンズ状の奴がGNコンデンサでそれ以外を貯蔵タンクって
言葉を使い分けてるのかと思ってた

38 :
脱出装置ってなんだ?
アリオスは背部腰アーマーに大きめのスラスターがあるから、
粒子は背中から出てるように見えて腰から出してるんだろう。
背中から粒子と言ったら、マスラオ・スサノオが一番謎だろう。
せっかく大きなバインダーを2基持ってるのに、粒子は背中から放出してる。
ブレイヴはちゃんとバインダーから出してるけどな。
まあ、対戦相手である00との差別化のためとか、
制作上の都合だろうとは思うけど。

39 :
ごめ、放出装置か。

40 :
マスラオ・スサノオは、バインダーから放出にすると操縦性変わるから、
あえて背中から出すようにして慣熟訓練期間を短くしたんじゃないかと思ってる。

41 :
何も無い空間に粒子を圧縮してビームを発射できるくらいなんだから、
同じように推力を生み出すこともできるだろうよ。
ビットとか、どこにスラスター付いてるんだかわからないようなのは、
みなそうして推力を得てるんだと思う。

42 :
AMBACってのは推進力に限りがあるMSにとっては有効だろうけど、
オリジナルのGNドライヴ積む前提なら、普通に粒子出したほうが良くね?

43 :
>>38
うーん… アリオスの背後からのアングルの発進シーン見ると、
どう見ても背中から粒子出てるんだけどなぁ…
まぁ、背中の窪んだところに見えないけど
なんらかの放出機構が仕込まれてるんだと脳内補完してる。

44 :
確認した。二期3話のアレルヤ奪還作戦とか6話のカタロン脱出のための海上戦の辺りとか見たけど、
確かにアリオスの背中からGN粒子出てるな。
念のため映像修正入ってないか後発のスペエディ2DVDも見たけどそっちでも背中から吹いてる。
有り得るとすれば背中のスタビライザー?(飛行形態の機首辺りに来る黒いパーツ)からかねぇ。
あそこにあるグリーンのクリスタルっぽいパーツの所、
セラヴィーのクアッドキャノンの砲口レンズみたいに隙間から粒子出せるとか?

45 :
R


駄作

46 :
描き分けが面倒だから粒子表現は背中に統一、という
ぶっちゃけアニメ制作上の都合なんだろうけど、あえて妄想するなら、
背中のスタビライザーと腰後ろのアーマーを足場にして、
その間の空間に粒子を圧縮して放出してるんだろう。
セラヴィーのハイパーバーストとかスサノオのトライパニッシャーと同じ原理。
背中のスタビライザーにはGNHWとかアスカロンでビーム砲が搭載されるくらいだから、
そこから粒子を放出してる可能性もある。

47 :
アリオスの肩バインダーはGNビームシールドなんかじゃなく、
00みたいな可動式スラスターのするべきだったよね。
粒子ビームを放出できるんだから、補助スラスターとしても機能してるのかもしれないが。

48 :
アリオスの鋏無くしたらハレルヤの解体ショーが見れなくなっちゃう

49 :
あのペンチ切れ味悪すぎるんだよな
あれならサーベルでも装備してすれ違いざまに切る方がいいような気がする

50 :
>>49
挟み込むんじゃなくて先端に大型ビームソード展開してビームラムにするとか、
ビームでなくとも先端部分にGNフィールド集中展開して体当たりで貫くとかね。
キュリオスのシールドクロー&ニードルよりも使い勝手悪そうに見えてしまうのが困り者だよな。

51 :
あれはハレルヤ専用のロマン装備だから
実用性を云々言っても仕方がない
アレルヤが要望したわけではないから、おやっさんの趣味の可能性も大
ハルートのシザービットの場合はかなり有用なんだけどな、ハサミは

52 :
一応、ジンクスVはアリオスの加速について行けずに手足がぶらんぶらんして
機体の自由が全く効かなくなってたから、想定したいた範疇の敵機ならあの鋏は
強力な武器
ガ系が無駄に硬いんだよ

53 :
特定の敵機のみ連れ去りたい時には有効かもな

54 :
切断能力だけならクアンタのソードビットよりシザービットの方が優れてる気がする。
シザーは相手に対して二方向から刃を広く押し当てることができるけど、
ソードビットの場合は突き刺す、すれ違いざまに切りつけることはできても、
刃を押し付けるという動きが形状的に難しい気がする。

55 :
そもそもアリオスの鋏はあくまで副次的使用法だからな

56 :
00Nのビット・ファング性能表だと攻撃力・速度・運動性能はソードビットもシザービットも大体同じで、
防御力・粒子貯蔵量・パワーでソードビットが、操縦汎用性と活動エリアの広さでシザービットが勝ってるな。
ただ後者と前者の性能差の開きが凄くて、総合のパワーゲージではソードビットが1.5倍近い数字になってる。
必要性能ではイノベ用のソードビットに遜色ないけど、性能に幅がないって感じやね>シザービット

57 :
総合性能で1.5倍で負けてても
数が3倍あるならええんちゃう?

58 :
いや、脳量子波の強さでも刹那の方がずっと上だし、
少ない数を集中して操作するわけだから、
たとえ数が三倍でもタメを張れるかどうか。

59 :
数が三倍
パイロットも三倍
これではダメだろうかww

60 :
刹那自身が強くてどんな機体でもある程度の任務がこなせるからクアンタのソードビットはクラビカルアンテナ強化要素が強い気がする
クアンタムバースト、バスターライフル、量子ジャンプ 全部ソードビット展開してるし
ツインドライブの異常に湧いてくる粒子を活用するためにかなり重要じゃね?

61 :
>>60
まあバーストで効率化にも使う以上
補助>サブウェポンだろうな
あとたしか制御距離は鋏のが上だった

62 :
ツインドライブの恩恵でシンプルな武装でも00Rの時点で最強クラスの機体に仕上がってるしな
クアンタも対MSならGNソードXだけで事足りるんだろう トランザムすればワープと衛星砲以上の火力使える基地外スペックだけど

63 :
対話というクアンタのコンセプトから見ても、
ソードビットは積極的な攻撃手段よりも、自衛が主な役割だろうな。
バスターライフルとかは別として。
フルパワーのクアンタムバーストの場合はビットも粒子制御に使っていたけど、
より低いレベルのバーストの場合は、動けないクアンタを防衛するんだろう。
ソードビットの展開するGNフィールドは、本編に登場する中でも最強に見える。
空間遮断レベル?

64 :
ソードビットが防御時に張ってる膜みたいなのは小型のGNフィールドなのかな?

65 :
タブンネ。

66 :
ガデラーザってトランザムできるの?
ジンクスWでも積んでたくらいだから使わなかっただけかな
あのサイズでやったら動くだけでも莫大な粒子消費しそうだけど

67 :
出来るでしょ

68 :
できないかもよ。証拠は無い。

69 :
結局アルケーはトランザムできるの?

70 :
できないよ。

71 :
劇場版時代の新規機体は全機トランザム可能と明言されていたはず
戦艦まで含めて全機トランザム可能なんだから当然ガデラーザも可能

72 :
ガデラーザは試験機だし三連直結なんて特殊なGNドライヴを搭載してるから、
トランザムできないという可能性も無いわけではない。

73 :
メカニックfinalで出来ると明言されたんじゃなかった?俺は持ってないけど
あそこでトランザムしてたら最悪勝っても窒息死なんて無念すぎる死にかたする可能性あるし
トランザムで逃げたらELSに地球への道案内しちゃうことになるし
デカルトとしてはトランザム無しで殲滅するのが生き残る唯一の道だったのだろう

74 :
戦艦トランザムって中どうなってんだろ

75 :
>>73
それムリゲー過ぎて道なんて言えないw
グラハム達が来るとわかってたらまた違ったかもね

76 :
ELSを殲滅して地球に帰れるだけの能力はあるはずさあぁぁぁ!!(希望的観測)って感じだったかもw
ソルブレイヴスが来ると知ってたなら、トランザムで逃げ回って時間稼ぎしていたかも知れないね

77 :
>>74
ソルブレイヴス隊がトランザム中の戦艦の中で直立で話ししてるシーンがある
本来なら加速中ならGがかかってるはずだがまったく感じさせない表現をあえてしてるので、慣性制御できてるってことなんだろうね

78 :
いきなり最高速になるわけじゃないんだから
一定の速度に達したらそりゃGも何も無いだろ

79 :
戦艦トランザムの時凄い加速で飛んでってなかったっけ
どちらにせよGN粒子に耐Gの能力はあったと思う

80 :
GN粒子は慣性、重力、どちらも制御出来てしまうらしいからな。恐ろしい。

81 :
>>78
加速中は常にGはかかってるよ
大気圏内なら一定の速度になったらあとは吹かしてても速度は変化せず一定になるからGは0になるけど、
宇宙空間で加速中はずっと加速してるんだからGもずっとかかってる

82 :
ダブルオーって、ツインドライヴじゃなくダブルドライヴでも、
最悪シングルでも十分強かったはずだよね。
他の機体なんてドライヴ1基で頑張ってるんだから。
もしダブルオーがダブルドライヴで運用されてたら、
ブシドーはサキガケの時点で死んでたね。

83 :
いやそりゃ>>3のランキングの見ればわかるだろ
スサノオより上の機体は二期でランクインしてるのツインドライブ機とレグナントしかいない

84 :
00Rとマスラオ・スサノオが互角みたいな扱いだから、
00がダブルドライヴでマスラオと戦ったとしたら分が悪いかもしれんね。
でも00はオーライザーが無い分、00Rよりも20トンも軽いから、
やはり互角くらいの性能になるのかな。
それに長期戦なら繰り返しトランザムができる00の方が有利か。

85 :
劇場版の最後らへんで外宇宙航行艦スメラギの近くにいたMSの詳細教えてエロい人

86 :
サキブレ
頭部にはELSが搭乗。純正太陽炉搭載で量子ワープ可能。

87 :
>>85
「サキブレ」のことかな。
外見はMSっぽいけどワークローダー、つまり作業用機械。腕に付いている長方形の箱に工具が入っている。
頭にELS、胸のコクピットに人間が乗る。純正太陽炉搭載機は量子ジャンプが可能。

88 :
ELS乗ってるとかwww
純正搭載で量子ジャンプってクアンタみたいだな
ワークローダーに太陽炉付ける必要あるのか・・・この時代の戦闘用MSってどんな恐ろしい性能してんのか気になるわ

89 :
その頃にはもうMSは無くなってるはず。
でも最後に開発されたMSの性能は気になるな。
流石に太陽炉の出力は大幅に上がっていると思いたい。

90 :
たしかライザーシステムはツインドライブが必要不可欠だったはず。(リジェネの発言が全く正しいなら)なのに、粒子貯蔵タンクでライザーシステムを起動させられるのは明らかにおかしい。

91 :
技術の進歩でそうなったとか言われそうだが、ライザーシステムもまたトライアルシステムと同じで太陽炉本体の能力である。そのため、この受け答えは認められない。新規の太陽炉の製造時間うんぬんよりこちらのほうにみんな注意を払うべきではないか…?

92 :
リジェネそんな事言ってたか?
「純粋なるイノベイターの脳量子波がツインドライヴと連動し、純度を増したGN粒子が人々の意識を拡張させる」
とは言ってたけど、これってどっちかというとイノベイターについての言及だよ
ライザーシステムがどうのこうのなんてことは言ってなかった気が・・・
というかライザーシステムはツインドライヴ安定のためにイアンが後付で開発したもので、
イオリアが残したツインドライヴとは違うものじゃないのか

93 :
太陽炉の製造時間は何もおかしくはないよ。
5基作るのに20年かかったってのは、100年前の技術で、
研究期間も含めての話だから。
2312年時点では既に製造法は完成してる上に、長期間太陽炉を運用した実績もあり、
連邦やイノベイドが何千基と製造した擬似太陽炉のノウハウも利用可能なわけで。
何もかも初めての100年前とは環境が比較にならん。

94 :
改行できない君はただの煽りだろ。
それかただのバカ。

95 :
ライザーシステムと、ツインドライヴの安定装置はまた別の物の気がする。
ツインドライヴの安定に必要なら、常時起動しておかなければいけないはずだが、
ライザーソードを使用するときとか、必要に応じて起動してたし。
ツインドライヴのトランザムに必要なのか、というとそうでもないし。
あれはライザーソードとかトランザムバーストとか、
膨大な粒子を放出する場合、それを制御するシステムなんだと思うよ。
だからコンデンサ型の00Rだろうと必要であれば使用する。
2ndで初めてトランザムバーストしたときは、粒子をとにかく撒き散らしていただけって感じだったし、
そもそも誰もバーストの存在を知らないわけだから、ライザーシステムと連動していなくても当然。
あるいは描写されなかっただけで、強制的にライザーシステムが起動してたという可能性もある。

96 :
>>93
それとトランザム航法で木星までかかる時間が大幅に短縮されたってのもあると思う

97 :
トライアルシステムは色々謎なシステムではあるな。
そもそもなぜ有効範囲があるのか。
ヴェーダのバックアップを受けている機体を停止させたいのであれば、
1stでリボンズが刹那たちのガンダムを停止させたように、
ヴェーダにバックアップを切るよう要請すればいいだけの話で、
わざわざ自分の機体から範囲限定の停止信号を発信する必要はないはず。
2ndでティエリアがヴェーダを掌握した時点で、
もはやセラフィムでトライアルフィールドを展開する意味も無かったはずなんだが。
そしてその発信している信号の正体も謎。
電波は当然使えず、量子通信であるなら有効範囲があるというのがおかしい。
アンテナで有効範囲が広がるということから考えると、
GN粒子を使用した何か特殊な信号なのか。

98 :
ナドレの時はティエリア自身でトドメを刺さないと裏切り者に逃げられちゃうから十分近づいてから発動、排除
セラフィムの時は仲間を信用してるので広範囲をカバーして仲間と共に擬似太陽炉機を排除するという目的があった
なんて今考えた

99 :
トライアルの信号?がナドレを中心に発動。←その方がカッコイイから

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