1read 100read
2013年01月特撮!90: 非公認戦隊アキバレンジャー 36妄想 (605) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
牙狼<GARO>第四十八章 (884)
【フォーゼ】坂田梨香子Part2【風城美羽】 (616)
【10周年】ウルトラRスモス【DVDBOX発売】 (465)
【わたしのRで】甲斐麻美応援スレ18【目一杯抜いて】 (346)
スーパー戦隊の怪人を1日1体語るスレ14 (633)
IDで橘さんの食費を稼ぐスレ 8食目 (619)

非公認戦隊アキバレンジャー 36妄想


1 :2012/11/07 〜 最終レス :2013/01/06
秋葉原を守るスーパー戦隊シリーズ”非公認”の新ヒーロー
「非公認戦隊アキバレンジャー」について語るスレです。
「良い子は見ちゃダメ!」
BS朝日:2012年4月6日〜6月29日 毎週金曜日25:30放送
東京MX:2012年4月9日〜6月27日 毎週月曜日25:00放送(13話のみ曜日変更)
【公式サイト】http://www.akibaranger.jp/index.html
        http://www.bs-asahi.co.jp/akibaranger_bsa/
【Web配信】バンダイチャンネル:2012年4月10日〜7月3日 毎週火曜日12:00配信(1話無料・2話以降有料)
        http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3286
        みんなでストリームγ版にて最新話をライブ配信:2012年4月10日〜毎週火曜日23:00配信(無料)
        http://live.b-ch.com/akiba ※現在は配信スケジュールなし
【STAFF】
原作:八手三郎
監督:田崎竜太 他
アクション監督:大橋明
キャラクターデザイン:さとうけいいち
音楽:川井憲次
脚本:荒川稔久 他
【主題歌】
桃井はるこfeat.山形ユキオ「非公認戦隊アキバレンジャー」(日本コロムビア)
【CAST】
赤木信夫/アキバレッド:和田正人
青柳美月/アキバブルー:日南響子
萌黄ゆめりあ(CN)/アキバイエロー:荻野可鈴
葉加瀬博世:内田真礼
本位田さやか:森田美位子
三田こずこず:愛川こずえ
邪団法人ステマ乙再開発部長マルシーナ:穂花
ドクターZ:矢尾一樹
アキバレンジャー元ネタ 非公認まとめ@ウィキ
http://www10.atwiki.jp/akiba_unofficial/
【前スレ】
非公認戦隊アキバレンジャー 35妄想
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1348382625/

2 :
               /::::::::::::ヽr、
              r卅77〃/⌒ヾ
              {/〃レ'     }/⌒ヽ、
              |_,,'''''' ─‐'''''7    、   ̄`ヽ
          _____r{=゚=}ハ{=゚={    〈      )
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´     ゝ',::.. `ニ´...::ノ  、 i i .|ー‐-  ノ >>1
 {   ヽ、     _      '、:〈皿!イ::〈ノヘ .i .| |-'r─''''´
 \   〉`ー─‐⌒\     `----''   U∪´/
   \  \     ヽヽ          / /
    \  \     i      ⌒     /
      \  ⌒\  { ・       ・ ‖
       ∨   ト、つ |   二二二 ノ//
        \ 、、 、\ |  ヽ二二二ノ ‖
          `ーヽ〉ー'ミ、  ー──  /
             丿ヽ` ー───''´⌒}
            /⌒ヽ、\  ──'''´  i
           {    i \ヽ、      |
           {  ノ  }   》ッ、ヽ     i
            !    {_ノ《∪》\    ヽ
            |    〈    {  \   |
            i     ヽヘ  ∨   ヘ  `i
            ∨    }   \ ∨   `ー |
            ∨    |    \∨    ∨
             ∨   |      ∨   ヽ
              ∨   }       〉    }
              ∨  |      /    /
               〉 〈     /    /
              /   )   /    /
             oOOO(ニ)  /   /
http://i.imgur.com/1IxxT.jpg
http://matomaranainanika.com/files/original/2012/0919020832_img0.jpg

3 :
ステマ乙。

4 :
関連スレ】
【アキバブルー】 日南響子 【青柳美月】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1334060695/
【アキバイエロー】 荻野可鈴 【萌黄ゆめりあ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1335964378/
【アンチスレ】非公認戦隊アキバレンジャー
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1340817280/
にじよめ学園 ズキューーン葵を語ろうぜ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1337603335/
非公認戦隊アキバレンジャーのおもちゃ 妄想2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1341906056/
アキバレンジャー中野イベント 非公認重妄想オフ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1339304105/

非公認戦隊アキバレンジャーらいぶつあーふぁいなる 〜中野へ大遠征!〜
■日  程 2012年6月30日(土)(開場17時、開演18時)
■会  場 中野サンプラザホール
■入場料金 全席指定 5,000円(税込)
非公認戦隊アキバレンジャーらいぶつあーふぁいなる 〜中野へ大遠征!〜|東京 | 東映[イベント]
http://www.toei.co.jp/event/show/akibaranger.html (現在サイト削除)
DVDは10/26発売 6.090円(税込)

非公認戦隊アキバレンジャー公認WEBラジオ(仮)
http://www.animate.tv/radio/akibaranger/
パーソナリティ
和田正人(赤木 信夫 / アキバレッド役)

5 :
>>1
ステマ乙

6 :
>>4
テンプレサンクス
スマホからなんで中野サンプラザの予定とか削除するの面倒で頼んじゃったんだけど
歴史として残しといてもいいか

7 :
>>1
ステマ乙!

8 :
Twitterのかりんの写真が可愛い過ぎる(^ω^)

9 :
信ぴょん、4月下旬から5月中旬まで舞台決定
稽古期間含めて3月くらいから時間取られそうだから
アキバレ2期があるなら4月放送はないと思われる

10 :
主役途中交代フラグだな

11 :
テレビに舞台に超売れっ子俳優の巻ってだけだと思うが

12 :
今月から撮影すれば3月までには終わるだろう

13 :
万平だか心平だかが戻ってくればOK

14 :
アキバレンジャー第二期は、4月から放送開始予定。
特撮も前作と同じくツークン研究所が、只今フルで担当中。

15 :
>>14
情報サンクス

16 :
デフォルマイスタープチのマルシーナってなぜ後ろ向きなんだろう?

17 :
>>14
ソースは?

18 :
バレ師にソース求めるなよ
公式に発表されたときにあれ本当だったんだーっていえばいいんだ

19 :
ガセの場合、また未来に希望を持てばいいだけだしな。

20 :
よし、二期が始まったらあいつに鼻でスパゲティを
食べてもらおうぜ

21 :
二期がマジだとしても、公式発表以前はスタッフ、キャストの誰も
話してくれるわけないから、
バレにソースを求めても仕方ない。
まずは公式発表を待とう。

22 :
>>20
そのためには追加戦士が来なければならない
一期の最後に博世とパパが和解してるから
二期で追加戦士用のMMZが開発される可能性はあるよね
案外博世と、監督のえこひいきでこずこずが変身したりして

23 :
二期での追加戦士は鼻スパの対象外だと
本人が宣言してなかったっけ・・?

24 :
そもそも俺が食べてやんよっつたのは
タクマもしくはデリューナイトが追加戦士では?って時の話だからな
当然二期でメンバー増えても無効に決まってるだろw

25 :
そこをなんとか

26 :
>>14
このトリは本物だな…
だとしたらマジで2期確定か。
しかし劇中で作品のキャラクターが
「自分は番組世界のキャラ」
ということを自覚してしまい、物語そのものが強引に終了させられた結末から、どうやって新しい物語をスタート?
番組キャラが番組キャラということを自覚したまま物語が再開って、普通に考えればタチの悪いコント劇にしかならんぞ。
かと言ってその設定リセットされていれば、劇中の赤木らは八手三郎によって記憶を改善された操り人形にしか見えなくなる。
それはやはり気持ちが悪いと思う。

27 :
やっぱ2期のタイトルは荒川的にも
「帰ってきた非公認戦隊アキバレンジャー」かねぇ
個人的には「アキバー電撃隊」とか名乗って、
人気が下がって打ち切り、というのも美味しいと思うが

28 :
イベントで舞台やった事でTVから抜け出して現実世界に来ちゃってるんだから、
番組世界と現実世界の壁を突き破ったところからのスタート、とか。

29 :
>>26
> このトリは本物だな…
> だとしたらマジで2期確定か。
自演かしらんが、お前の思考の方が気持ちが悪いと思う。

30 :
勇者ヨシヒコみたいに
前の展開をなかったことのようにリセットして
また初期編と同じような展開からスタートしてほしい。

31 :
>>29
トリップでググるくらいしたらどうかな

32 :
二期の定義が微妙なんだが
例えばはかせさんとひみつきちのセットのみ続投で
(昭和ライダーのおやっさんパターン)
あとのキャスト総入れ替えとかってのは二期って呼んでいいんかね?

33 :
香村ウィザードと同時進行とか大丈夫か?
一期はがっつり打ち合わせしてたみたいだし
脚本はもちろんネタ出し的にもアキバの重要なスタッフだから
抜けてもらっても困る。

34 :
葵のアニメ化も期待したい
とりあえずは中二病で博士の邪王心眼をを補給している

35 :
>>30
東映にはまだ奥の手が残っている
「その時、不思議な事が起こった!」でおk

36 :
二期は意表をついてアキバライダーかも

37 :
二期は超絶糞つまんなくしてほしい 

38 :
たいてい二期モノって、前と同じようにやって飽きられるか、
メンバーチェンジとかやって「前のほうがよかった」と言われるかで
作るほうとしては歩が悪いんだよね。
二期があるなら、ちょっと豪華な延長戦として楽しみたい。
長期化なんて過度な期待はしないので
信夫たちの新しい活躍をもう一度見せてくれ〜!

39 :
各自の妄想世界でお楽しみ下さいネ

40 :
無意味に公式が更新されてる
次に更新されるのはイタッシャー発売頃かな
つーかiPhoneケースはまだか?

41 :
ラジオ次回最終回か
まあ元々関連商品の宣伝目的だったから
イタッシャー出たら終了は切りがいいのかもな

42 :
とりあえず今のメンバーが好きなのでメンバーチェンジとか
追加メンバーとかいらないなあ
どうしても玩具展開の関係で新キャラ出さなきゃいけないんならこんな感じで
・アキバブラック(CV矢尾一樹)
・アキバピンク(CV内田真礼)
アキバレンジャーのピンチに突如現れた謎の戦士。その正体は全く謎である

43 :
俺はバンダイの社員とかがステマ工作で2期があるように見せかけてるようにしか見えないな。
まだイタッシャーとか売らないといけない大物が残ってるのに2期がないってわかったら視聴者を繋ぎとめておけないって理由で。
公認様みたいに現行シリーズがやってる最中なら問題あるけど既に放送も終わってるし、本当に作ってるなら「来春公開」とか1発アナウンス出せば済む話だからな。

44 :
ゆめりあ、くしゃみカワイイw

45 :
>>38
そこで劇場版orVシネですよw
アキバネタにしてもやり尽くした感があるから、
使えるネタ的にも多くはないだろうから、
2期よりはこういう形の方がありがたいなぁ。

46 :
まぁシリーズものでパート1より面白かったパート2ってまずないからなぁ。

47 :
>>46
殊にアキバレは内容が濃かったからねえ

48 :
劇場版Vシネはいらん
全部本編よつまらないもん

49 :
>>46
月光仮面はパート2以降の方がいいぞ

50 :
スケバン刑事も2で完成された感があるな

51 :
スターウォーズも4より5のほうが面白いよ

52 :
劇場版は秋葉原限定上映とかになりそうだから勘弁してくれ。全国だと良い子が間違って見ちゃうからな

53 :
ところが秋葉原には映画館はないのだよ

54 :
田舎民にはちょっと意外な話だ

55 :
WEBラジオ、グリリバのイケメンボイスに荻野可鈴が撃沈するところがよかったw

56 :
>>50
原作者の和田慎二は2を絶賛してたな。
3はボロクソに言ってたがw
和田慎二がこんな早くに亡くなるとは思わなかった。

57 :
>>42を見て思ったんだけど、あの3人に思い入れがあるからこそ、追加戦士反対派の人は、
ボウケンのズバーンとか、ゴーカイのバスコの
レンジャーキー実体化のような、人間態を伴わない追加戦士なら受け入れられるかな??
現行公認様の樹液さんみたいなものよりは、
アイテムが実体化するようなのが、アキバレの世界観に合うかなと・・・

58 :
レンジャーキーみたいなコレクションアイテムでヘルパー戦士とな!
これは売れる!(キュピーン
という声が浅草方面から聞こえた気がする

59 :
>>42
なにいってんのこいつ

60 :
>>50>>56
スレチですまんが、スケバン刑事のパート1は原作者・原作ファンにも評判よろしくなかったぞ。
原作の作風を忠実に再現しようとするも、かえって原作の面白みをぶち壊す結果になっちゃった。
1話放映終了後、和田氏はかなり頭にきたらしい。
そこでどう思ったか東映は、パート2の鉄仮面伝説では方向性をガラっと変えてきた。
とんでもない斜め上の方向に。
一部の原作儲は大激怒だったが、多数の視聴者はこの路線を面白がり、和田氏も原作とは似てもにつかないパート2を高評価した。
パート3は…
まぁ語らんほうが無難か。

61 :
>>60
折り鶴がつーーーるーーと飛んでくるものな…
おや、休日に誰だろう?

62 :
パート1はあくまで花とゆめのスケバン刑事の出来そこないだったが
パート2はもう完全にジャンプ黄金期の漫画そのものだったからな

63 :
3は3で単独作として見れば十分面白いんだけどな
ただスケバン刑事として見るとちょっと・・・ってなっちゃうんだよ
ってなんでスケバンスレになってんだよ(´・ω・`)

64 :
スケバン刑事は生まれる前にやってたはず
おっさん多いな

65 :
>>63
それも八手の陰謀だ!!

66 :
>>64
ゴレンジャーをリアルで見ていた世代だって多いだろ。
それがアキバレのファン層の広さ

67 :
そもそもスケバン刑事Vは東映の忍者モノの系譜で云々(ry

68 :
Uも宮内洋が出てんだから立派な東映特撮だよ

69 :
よし、次は非公認スケバン刑事だ!
可鈴、響子、真礼の3人が主役で、非公認スケバン刑事3を
スピンオフで作ろうぜ

70 :
>>63
でもVの見所っていったら1話の浅香唯の生着替えくらいじゃね?
ただ、今思い返すとゴールデンタイムに現役アイドルの下着姿ってけっこう凄いよな…
今じゃ絶対にできないぜ。

71 :
う〜ん21時からボウケンレッドVSアキバレッドだのお
悩むのおw

72 :
アキバレッド、ボウケンレッド、シンケンレッド、そしてハリケンレッド。
今年は他局にレッドが多く出演してて面白かったわ

73 :
>>71
やはりここはアキバレッド優先で『悪夢ちゃん』見てました。
最後の再度登場に素直にびびった(--;)

74 :
チェンジドラゴンも忘れないで

75 :
今日アキバの村役場に行ってきた
ごく普通の居酒屋だったけど、いい店じゃないか
なにかアキバでイベントでもあった時に集まって飲みたいな

76 :
>>75
鯖の味噌煮が美味いんだよな

77 :
>>75
まだWi-Fi使えるん?

78 :
いまさらだけど、OPで信夫・美月・ゆめりあがクレジットされるシーンは、ちゃんとバックにイメージカラーを配置してるんだね
信夫の時は、赤いコーンが並んでる
美月の時は、青い字の「万世橋警察署」案内板
ゆめりあの時は、黄色い総武線

79 :
いっそのことアキバレじゃなくて「ナカノレンジャー」としてキャストも入れ替える。

80 :
>>46
特撮じゃないが、教師びんびん物語

81 :
二期はまあないとは思うけど
もしも一期の設定を引き継いで制作されるなら
「大いなる意思」八手三郎は、調整役として存在させつつドラマ作りが行われるんだろう
そして、二期のラスボスは、制作サイドを上回る敵「大いなる資産」スポンサー
さらに(もしあるとすれば)三期のラスボスは、スポンサーに対抗できる「大いなる希望」オタクの視聴者だ

82 :
>>76
ぜひ農協サラダも頼んでみて欲しい
大笑いできるぞ!

83 :
>>77
LTEが普通に使えてたからwifi使えるか見てないんだ、スマン

84 :
>>81
番組がきれいに終わって平和になったのに「続編マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と
無理矢理に戦いを続けさせようとする「視聴者」がラスボス、ってのは当時予想した

85 :
>>84
それ、さらば電王の時に思った
続くってことは新しい敵があらわれるってことで…
「さらば」のタイトルも、スタッフの「もうこれで終わりにしたいんです、(また続編があったとしても)これでオワリにしたかったんです」
という声もこめられているのではと

86 :
だから全ての設定を変えて「ナカノバスターズ」

87 :
>>86
2番煎じで失敗するフラグがビンビン…

88 :
全員宇宙空間に放り投げれば不思議な事が起こってリセットできるよ

89 :
50億の民を地球に移住させようと目論むデリュージョン帝国!

90 :
>>86
以前も書いたんだけど超忍者隊イナズマ見てみい
脚本荒川稔久で元公認様が出演するコメディ戦隊もののビデオ
Pは塚田英明だしキャラデザさとうけいいちだし載寧龍二や高橋光臣が出演し
なんとな〜くアキバレと符合する点も多い
これが超つまらん
見たらアキバレのおもしろさは奇跡と思えるよw
特にコントを成立させる力を持ったキャストは重要だよ

91 :
非良い子向戦隊シリーズとして少し設定を変えたらどうだろう。
成功する二番煎じとなるだろ。

92 :
その辺はなあ
アキバレの続編を見たいのか
非公認シリーズ第二弾を見たいのか、で違うからなあ

93 :
非公認第二弾なんて財団Bとしてはアキバレファンを台無しにする意味がなくね?
追加戦士や強化フォーム、第二号ロボなど売上確保されてるようなもんだしw

94 :
アキバレでは敵がもう作れないから難しい。
まさかアキバレの3人が公認目指して新堀さんに弟子入りして掃除や買い物をさせられる青春ストーリーにするのか。
オトナ戦隊シリーズで良いじゃん。
個人的には日南響子の女幹部を見てみたいんだ、Sっぽさがぴったりだと思う。

95 :
日南の女幹部なら10年後の公認様でも可能だってのw

96 :
ここはひとつ内田真礼に女幹部やってもらおう。
ヘドリアンに憧れてたらしいからな。

97 :
女幹部に踏まれるために毎週負け続ける戦隊ヒーローとかww

98 :
γの可動範囲広すぎて噴いたw
ムエタイポーズとか新ザボーガーかよw

99 :
信夫はレー・ネフェルになら踏まれた〜いと言ってたからな
あと縛られたい願望のヒロインとかもアリと思う
事あるごとに敵に捕まっちゃうパターンw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特撮脚本スレ47 (413)
2013年37th新戦隊の予想&ネタバレ待ちスレ6 (975)
特撮ヒロインのピンチについて6 (898)
戦隊史上最弱のラスボス 大サタン&ドーラタロス (236)
好きな女幹部の活躍シーン8 (393)
こんな橘朔也の体はボロボロだ!【もっと馬鹿27れ】 (740)
--log9.info------------------
海外アニメ漫画板初心者総合質問所 (889)
【鉄の巨人】アイアンマン【ヒゲ社長】 (242)
サムライジャック (785)
韓国アニメについて語れ (256)
ディズニータイムとリトル・アインシュタインスレ (387)
【AF】ベン10 その2【UA】 (252)
エドエッドエディ (397)
【宇宙忍者ゴームズ】【大魔王シャザーン】他 (376)
ニコロデオン (380)
ルビーグルーム RUBYGLOOM  (648)
シュマゴラス ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (259)
海外アニメ漫画板の名無しを決めるスレ (330)
時空冒険記ゼントリックス 4番目のゼントリウム (598)
ロボテックRobotech (350)
アフロサムライ (206)
ブーンドックス RR2発目 (418)
--log55.com------------------
競馬ファンが待ちに待った夢の2強対決を一瞬でぶち壊した武豊の罪は大きい
冠名+タピオカで一番しっくりくるのって……
シルクジャスティス死亡
◆◆武豊・優先主義 Part2395◆◆
武豊さん安田記念で自爆テロwwwwwww川田、ミルコ、ルメールが被害wwwwwwwww
ダノンプレミアムを1点も買わなかった奴へ質問です、何で養分だと分かったんですか?
武豊騎手「迷惑をかけてしまった。申し訳ないです。」
お前ら土日でいくら負けた?