1read 100read
2013年01月政治1: 生活保護は廃止したほうがいい★3 (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
維新政治塾【Part14】   あの2人は逮捕? (208)
 内閣危機管理監は警察の天下り利権ゆえ廃止せよ  (215)
■自民党政権で5000万人の底辺は自殺確定?■ (750)
 ●●●普天間を真剣に話し合おう●●● (426)
麻生太郎。漢字も読めないバカ議員★38【アホウ太郎】 (663)
●自民党政権で、消費税20%、年金支給年齢70歳へ● (265)

生活保護は廃止したほうがいい★3


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/07
日本は赤字だから、無駄はどんどん減らすべきである

※前々スレ
生活保護は廃止したほうがいい
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1338448581/

※前スレ
生活保護は廃止したほうがいい★2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1347881294/

2 :
日本弁護士連合会の引き下げ反対派が金を出せばいいと思うよ
国(民主党)が問題を起こした被災者だけ国が対応すればいいんだよ

3 :
復興増税が全国民に対して所得税2.1%アップおよび
住民税一律月1000円(年間1万2千円)アップが施行されるに当たり
生活保護も平成25年度の数%削減(最終的には10%程度)
には擁護者も拒否できない状況であるようだ。

4 :
くだらない増税は先にやるが生活保護削減は後回し(しかも減額不足でワープア>生活保護にならない)安倍政権糞だな

5 :
ナマポスレは異常に伸びるのが早いw

6 :
>>2
同感だわ
生活保護擁護派が生活保護受給者らの面倒見たらいいと思うわ
口だけじゃなく、生活保護受給者の面倒見る金を出せばいいのに思うわ

7 :
別にいきなりなくしたけりゃなくせばいいんじゃない?
ただ生活出来なくなった奴が強盗とか窃盗起こすよ?
こないだだってコンビニで食い物強盗して、飢え過ぎてその場で食ってる間に捕まった奴いたじゃん

8 :
ここの書き込みの90%は内容が捏造されたデタラメなもので、
しかも<あの暴力犯罪集団の在特会>のメンバーらが朝から
晩まで暴力団系の政治結社などからカネをもらって書きこみ
工作していると指摘されている。
つまりとんでもない<情報操作のごみスレ!>ということだ。
在特会どもは日本人の恥だし、犯罪行為者だし、
法律知ったかぶりの極論異常者どもだから、すべて無視すべき。
政治参加、行政参加、司法参加させてはいけない、
未熟でけしからん集団だよ。

9 :
>>7
生活保護廃止しても犯罪まで犯すの全体の僅かだよ
心配いらん

10 :
まぁほとんどの奴がageまくりで持論展開してる時点で、頭沸いてるからなぁ…
まともな議論になるとは思っちゃいないよ

11 :
>>9
ソースよろ
論文とかでも貧困と犯罪率には相関関係あると指摘されてるよ

12 :
>>11
ソースも何も、金無くなれば腹へってそのまま餓死だわ
犯罪犯してまで生きようという希望も何も無くなるよ きっと
僅か数の者だけだよ

13 :
>>7
> 別にいきなりなくしたけりゃなくせばいいんじゃない?
働けない後期高齢者や身体障害者は保護する必要があるし、今後も保護されると思う。
10%削減はデフレ下では当然やらねきゃ行けないことだったと思う。
もちろん公務員の給与も同様。
消費者物価指数がどうも実態に即していないことが問題。
> ただ生活出来なくなった奴が強盗とか窃盗起こすよ?
強盗を起こせるくらい元気なら働けよということだと思う。
さらに言えば、
『仕事をしたくないから、お金をください。金を貰えなければ強盗を起こします。』
って理由になっていないし、脅迫そのものなんだけど、どうしてこんな議論になるのだろうか?
もちろん、働き口がないことも問題なのだろうけど、それに対しては
働き口を行政が世話するような体制作りが必要なのではないだろうか?
生活保護と同額で済むのであれば、公園や公民館の清掃だとか、
道路や側溝掃除等仕事を作ればいろいろできると思う。
省庁間(国と地方自治)の縦割り行政で予算の組み替えができないのだろうけど、
一般国民であるサイレントマジョリティから不満が出ないうちに制度の変更が
必要だと思う。
即座に対応できるとは思っていないが、数年のうちには制度改正が必要だ。

14 :
>>11
アホか。そこまで行く前に犯すだろ。
高齢受刑者増加だし、しかも貧困で窃盗だとか。
受刑者の4人に1人は知的障害だが。
刑務所が福祉施設化していて懲役の1日の時間を短縮せざるを得なかったり、バリアフリーや食事を特殊なものに変えないといけなかったり、寝たきりにならないよう刑務官が気を付けねばならなかったり、経費嵩んでる。

15 :
>>12
お前が本格的に飢えたことないのは良くわかった
こないだの地震で数日ほとんど食わなかった事あるけど、食べ物のことしか考えられなくなるよ
家にあったお菓子は餓鬼んちょ共にあげで、俺は小麦粉を水で溶かして飲んでたわ
一応食ってて、耐えればそのうち何とかなることがわかっててそれだからな…希望がなければ犯罪犯してでも生きるのが普通の人間だよ

16 :
生活保護受給者は、
住居 体育館
食事 炊き出し
これが嫌なら自分で働いて自分のやりたい生活をやればよし!
重病者のみ相部屋で住居提供
夜間のみ体育館使用と三食炊き出し食事支給する訳だから現金支給不要

17 :
>>13
障害者福祉施設の者が役場から公園の清掃とかもらってやっても生活保護並みなんか出ないよ
1ヶ月週5で通っても1万2千円位が平均。

18 :
>>17
> >>13
> 障害者福祉施設の者が役場から公園の清掃とかもらってやっても生活保護並みなんか出ないよ
>
> 1ヶ月週5で通っても1万2千円位が平均。
だから、それを出せばいいじゃん。生活保護費と同額を保証するようにすれば総額は変わらない。
そうなれば、最低賃金も必然的に上がるよ。

19 :
ユーチューブに投稿されている在特会の犯罪記録。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=8zt1p-8FKh4
2009年9月27日に秋葉原で行われた在日特権を許さない市民の会(在特会)デモで、
「排外主義反対」のプラカードを掲げた一個人にデモ参加者が集団で暴行。
その一部始-終を動画で記録していた。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=Cp8Q-Z7mADM&NR=1
興奮しまくった猿の大群のように戸田を集団襲撃する在特会!
(主権回復会も含む。以下同様)襲撃される側が捉え公表した衝撃の証拠映像!
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=mNXLOgmTl-4&NR=1
スローモーションで見る在特会の暴力行為
http://www.youtube.com/watch?v=kkmi55Gb9xQ
在特会が老人を押し倒し物理的・精神的暴力行為を働く
http://www.youtube.com/watch?v=u5Epfn7-PSc
ロート製薬へ強要容疑で元在特会幹部ら4人逮捕\(^o^)/ A
      ↑
これらの事実があるにもかかわらず、
在特会は紳士的な政治集団であることは確かとか書きこんでるのは明らかに異常だよ。
在特会は生活保護廃止カキコミ工作をすることで、
一体だれからいくらのカネを得るのかとしか、これまでやってきた悪事の数々か
おもえません。 このスレも在特会が立てたのでしょうからね。
参照 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1347881294/144

20 :
そもそも働かずにいて、生活保護廃止したら犯罪犯すと脅すくらいなら、死んでくれた方が、一般の国民はそう考え出すと思うけどな
そんな脅すとかどうしようもない生活保護受給者なんて、この国にはいらんわ

21 :
>>16
220万人以上の体育館用意出来んの
被災者位で済まないよ
8割方高齢者・障害者・傷病者でそのうち半分が重症だと仮説を立てても、100万人近く住居提供出来るの
入院している人は?
医療提供はどうする。
考えが穴だらけ

22 :
>>18
工賃倍増計画すらまともに進んでいないのに何を言ってる
工賃は訓練費等、介護報酬から出る、出所は自治体。
それが介護職員の給料だったり施設運営費。
全額、利用者に渡したら、介護職員がボランティアになるが。
施設の維持管理も出来ない。
工賃出してる金額から考えると介護保険を今の10倍徴収とかそういうことになるよ

23 :
>>21
そこまで細かに生活保護受給者のこと考えてやらなくていいよ
体育館は限られてる訳だから、限られた分で何とかしてもらうしかない
で、重病者割合はそんなには居ない
だいたい面倒見てもらう訳だから、何から何まで完璧にと考えて貰っては困る
基本は、自分の面倒は自分で見ることなんだから
皆、そうやって必死に生きてる訳だから

24 :
>>22
だから、現行ではできないよ。当たり前だろ?
>>13に言及している。

25 :
公共事業の一環として、全国に生活保護受給者の寝泊まりの収容所を建設してもいいと思う
そしたら公共事業の一部事業にもなるし、生活保護受給者を一ヶ所にまとめられて管理も楽

26 :
>>23
体育館以外でも廃校の教室とか使えば良いね

27 :
>>22
見落としたが、
> 工賃出してる金額から考えると介護保険を今の10倍徴収とかそういうことになるよ
現状で生活保護費が増えたら、介護保険だけじゃなく生活保護支給税なんてものが増えるぞ。
復興増税が成立したのがちょうど1年前だが、25年間国民全員所得税2.1% + 住民税1万2000円の増税だ。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H23/H23HO117.html
『生活保護費の増大のために増税します。』って発表がなされたら、それこそサイレントマジョリティの
批判は働けない層にまで向かうぞ。
それだけは何としても避けないといけない。
問題は
『働きたくないので、生活保護。保護しないなら強盗を行う。』
と言って謀らない一部の不心得者の存在だよ。

28 :
>>27
強盗するする詐欺と死ぬ死ぬ詐欺は無視した方が良いかも

どうせ言ってるだけw

29 :
全国に収容所を建設して、その中に病室も完備すれば健康な者から重病者まで、全ての生活保護重病者を一括で管理できる
そしたら現金支給も必要ないし、食事は給食にし建設するのが、公共事業になるから一石二鳥だわ

30 :
>>23
細かく考える事の出来ない人が厚労省官僚を動かせはしない。
重病人は殆どいない× 入院患者 入所患者もかなりの割合
>>24
法を変えても出所が増える訳じゃないし、予算は変わらない。
むしろ予算削減に動いて数年、工賃は下がってるのが現状。

31 :
>>30
> >>24
> 法を変えても出所が増える訳じゃないし、予算は変わらない。
> むしろ予算削減に動いて数年、工賃は下がってるのが現状。
出所を変えればいいだけ。生活保護予算は何年増大している。
それを組み替えるだけ。
同じ金額で、街がきれいになればそれに越したことはない。

32 :
これだけ必死にナマポが擁護発言すればするほど、無駄においしい利権であることがよくわかる
そりゃ日がな一日怠けて暮せるんだからおいしいよな
でももうすぐ引き下げがあるね
1回引き下げがあれば、その後何度も引き下げや制限や就労指導や医療費一部負担なんかが起こるんだろうね
おいしい利権のおいしい部分を守らなきゃって焦って、だから必死なんだね
お疲れ様w

33 :
>>31
工賃の出所は先に書いたが(生保のみならず)、
では、どこから予算を引くつもり
公園を清掃した所で金などどこも出さないが。結局自治体から引くの?
同じことじゃない。
>>32
何もせずに、金を出す。それは君の思い込み。
働ける人は受給中でも部分的にでも就労。もしくは就活やハロワと提携しての講習、それらの報告が義務。
障害等で一般就労が難しい人は作業所等施設通所、病院や施設のデイケア入院等の加療がある
70才越えてても作業所に来ている人もおられますよ。

34 :
次長課長の河本準一、母親の生活保護を「もろとけばいいんや」

35 :
生活保護受給者はもうそろそろ本気になって職探しなりやらないと、気がついたら本当に寒空の中に放りだされるぞ
支給停止になったら、犯罪犯すくらいの元気あるなら働け

36 :
>>32
>一回の引き下げが
既に何回も引き下げが行われてますよ。
継続してます。
先にも書きましたが加療後働ける様になった人等、就労指導など、今に始まった事でもなく。
障害者であろうが指導ありますよ。
働ける人なら、そもそも受給は殆ど無いです。医者の稼働判定で弾きます。
余程事情があっても先に書いたとおり就活や講習、バイトでもなんでもしていただく、あと報告を文書での義務があります。

37 :
>>33
> 工賃の出所は先に書いたが(生保のみならず)、
> では、どこから予算を引くつもり
> 公園を清掃した所で金などどこも出さないが。結局自治体から引くの?
> 同じことじゃない。
身体障害者および後期高齢者以外の生活保護費受給資格者に作業を行ってもらう。
作業拒否者はそれなりに減額措置とすれば、強制ではないにしろ、作業を割り振ることができる。
もしかして一気に生活保護費を0にできるとでも思っているのかな?
その方が問題ありと思うが。

38 :
>>33
> 働ける人は受給中でも部分的にでも就労。
それを少しばかり広範囲かつ義務化を法的に整備すればいいだけのこと。

39 :
重病者は別にして、そもそも働かずして文化的な生活なんてあるかよ
文化的な生活は金で買う物だわ
だいたい生活保護受給者は、文化的な生活を得る為の努力をしていない

40 :
>>38
法整備も何も働ける人の部分的な就労は一般と同じバイトとかに行くのだが。
その方がムダがないので
工賃の話は福祉就労(主にB型)といい、また別。この場合、回り回って出所は自治体が多い。
こういう人達は働くといっても一般と同じには難しい。かなり重度に近く、生活にも介助しながら。
そういう人達が職員の元、公園を清掃したりしているそういう話を書いた。
金の出所は先の通り。
A型雇用が可能な障害者なら、最低賃金出してるし、障害枠で一般企業で働ける障害者はこの場では除外。

41 :
みんないろいろ生活保護受給者の将来を発展的に議論してるが、当の生活保護受給者自身が、いかに働かず金貰おうかと考えてるから意味ないぞ

42 :
>>39
ワープアが怠け者の努力不足だから生保>ワープアなんて逆転現象が起きて
働いてないのにワープアよりいい暮らししてる許せないってなる
ワープアが努力して今の2倍3倍稼いだら誰も生保の事を悪く言う奴はいなくなる

43 :
>>40
> 法整備も何も働ける人の部分的な就労は一般と同じバイトとかに行くのだが。
> その方がムダがないので

『働けるなら、働きゃいいじゃん。』というだけのことだけどね。
「働く場所がないから働かない。就活をしているけど採用がない。」
という言い訳を抑制するだけのことだが、それすら否定して何をしたいのかな?

44 :
>>33下段
それで実際にほとんど自立しないんだから、何もしてないのと同じ
福祉課の納税者への言い訳のためのRーにすぎない
生活保護をワープア以下に引き下げれば、それ自体が就労支援になるのも変わらんよ

45 :
>>ID:h/a+wrqtは、視点や情報から察するにCWか福祉課だな
ただしなぜ廃止論がるのか、納税者の感情や世論を、察したり理解する力が欠けてるね
公務員体質というか、税金なんて所詮他人の金という無責任さに腹が立つわ
こういうバカが生活保護を必要以上に手厚くして、手前らの仕事を無駄に増やして増員して、
結果生活保護含む社会保障費の激増という間抜けな問題を作り上げたんだよ
むしろ生活保護より叩かれるべきなのはこいつらだよ

46 :
これから2年くらいかけて、全国に生活保護者収容所を建設して、収容所で共同生活をさせれば予算節約になる
個別にアパートなんて借りて生活する必要はない
収容所で食事は給食
これなら何ら人道的な点から非難されることはないだろう

47 :
公共事業=企業へのナマポ

48 :
ミャンマーに円借款500億
さらに
保有するミャンマー向け債権約5000億円を一部債権放棄などで解消
日本って金が余ってるんだな

49 :
>>19
● 投稿の大半は暴力犯罪集団・在特会のヤラセ書き込みだゾ!
このスレを使ってなんとか生活保護の減額工作を成功させようと
集団でヤラセ書込みや創り話を大量投稿しているのは在特会だぞ。
天皇や皇族を支持するフリして、実際はそんなものはどうでもよく、
生活保護制度を不当不正に破壊することで日本社会を混乱させて、
生活困窮者が殺し、強盗、窃盗などを犯すよう誘導しているワケだ。
しかも在特会の幹部自身が在日だったことも判明していた。
これでは主張と行動はバラバラだ。
また、最低生活金銭しか99.6%の受給世帯はもらっていなくて、
わずか0.4%の不正受給者のみをとらえて、殊更大袈裟にわめいて、
保護費全体を引き下げろと集団で、あちこちで工作してるのだから、
これは愛国者ではなくて、「明らかな内乱等の誘発者」 ということ。
桜井誠というのも偽名だと暴露されていた。
そろそろ身勝手かつ不当不正、稚拙な理屈を強要する輩について、
新宿での老人への集団暴行事件もふくめ総逮捕を実施するべき時だ。

50 :
>>46
刑務所のように強制労働させればよい

51 :
コンビニとか牛丼屋に中国人の店員がやたらに多いんだが、
なんでわざわざ中国人を雇うんだろう?
生保のやつらがコンビニで働けばいいのに。
それとも、あいつらカタコトの中国人以下なんでコンビニにも雇ってもらえないのか?

52 :
>>50
強制労働させると人権がどうのと煩いから、小遣い制にすればと思う
収容所の庭をほうきで掃除したら100円とか
あと、収容所の給食作りは、班ごとに給食当番制にして、生活保護者らで作る
外注無し

53 :
>>51
生活保護受給者は、自分で自分の面倒すら自分で見れないくせに職を選ぶからだよ
だから、生活保護なんて廃止しなきゃいけないんだよ

54 :
>>49
0.04%に意味があるとも思えない。
法人所得税の平成22年度の誤り指摘件数は1435件で、
源泉所得税の平成22年度の誤り指摘件数は1084件である。
追徴課税されたものだが、それと比較しても0.4%(8000件あまり)は
とんでもない数字と言える。
もちろん税金不正との比較は意味がないことを承知しているが、
0.04%という数字も意味がない。

【閑話休題】
削減されたくないという意識はわかるが、不正利用しようとするやからを
叩きださない限り、一斉に廃止となる可能性を考えないのだろうか?
現状、30名の就労者で1名の生活保護者を養っている勘定になるが、
毎年6%増えている生活保護者が今後も同様に増えていけば、15年で倍増になる。
15年後には15名で一人を養うことになる。
(100万人を超えたのが平成11年で、現状の平成24年調査が214万人と
言われていることからもある程度の予測はできる。)
雇用創出の問題は喫緊の課題ではあるが、怠け者製造装置と化した生活保護の対策も
喫緊の課題であることは事実だ。

55 :
庭掃除で100円は高過ぎる
住む場所、食事等を提供する代わりに1ヶ月500円位でいい。
で真面目に働き、仕事ができる者は、昇給させ、労働意欲を掻き立てるよう教育する。
そして、さらに意欲のある者には選抜により、特殊技能や資格を取得させる。

56 :
>>54
> それと比較しても0.4%(8000件あまり)は
←0.04%だね。指摘される前に訂正しておく。

57 :
>>55
庭掃除で100円確かに高いな
収容所内にそろばん塾や書道教室の部屋を作って、リタイアしたボランティアの老人に先生として来て貰えばいいな
もうそろばんの先生や書道の先生がいろんな資格の勉強をおしえたらいいだろう

58 :
>>49
50以降のカキコミも暴力団系右翼から金をもらって生活保護廃止工作を
やっている在特会のバイトどもだな。モロばれwww
普通さあ。
まともな日本人ならば>>49>>19の投稿には反応するものだからね。
でっちあげ話をネットで集団でカキコ工作する在特会とバイト部隊!
おまえらは日本のガンであり愛国ではないから消えろ。
一回のカキコミでいくらもらえるんだ? 言ってみwww

59 :
その成わりに大卒のエリートも就職して
半年で仕事やめてるよwその数字60%だってさ
わろたw弱いわ!コンビニで中国人いいやん
日本人はちゃんとした仕事すれば!
選ぶというより選べない人間のほうが多いやろ
今なら!競争率みたらわかるやろ
中途採用がないのに!大体コンビニで食っていけるの?
ムリっしょw

60 :
>>58
バイトはお前だろ
非国民が!

61 :
ほんと生活保護者専用収容所の案はいいと思うんだがな
用地は、全国の国有林の山を切り開いてプレハブ建てたら、公共事業にもなるし
収容所では、班ごとに交代制で、厨房係 掃除係 雑用係 風紀係など、入所者でやれば、運営費が安くつく
給食の食材も収容所の近くに畑や田んぼを作って、入所者が自給自足でやれば、予算がぐんと安くつく

62 :
あっ、入所者も娯楽が必要だろうから、収容所内に娯楽室を作り、オセロやトランプをして遊ばせたら、パRに金を使わせることもなくなる
オセロやトランプなどなら、電気代も必要ないから特に経費もかからない

63 :
ここで保護廃止とか減額をもとめる書き込みをしているヤツらは、
なんで福祉事務所の過失責任を批判しないんだ!?
この点だけで、このスレが犯罪工作集団の在特会の悪事だとわかる。
それに不正支給、不正支給とわめいているけれど、
毎月、各世帯に支給して、保護の決定や変更を常時、監督しているのは
全国の地方自治体と福祉事務所、担当の市区町村の職員。
従って行政側がお金を出さなければ済むだけの話。
保護の開始は決定により行うし、審査もある。
つまりは担当福祉職員の職務の怠慢ということ。
それと、不正受給した生活保護者は全体の0.4%でしかないことも
明らかになっているのに、不正をしていない99.6%の人々まで悪人扱い!
これは侮辱罪にあたる犯罪行為。
まじめに語るならば上記の内容で話をしないとね。

64 :
>>61
お前がいけ!率先していけ!民主的な国で奴隷じゃねーか
自分はやりたくないとはいわないよな
君みたいなのを差別主義というの!別にさぁ
都道府県が募集するならいいよ!
収容所...仕事好きで無くした訳じゃない人間を
収容所に送る!君は喜んで入るんだろうね

65 :
>>64
なぜ奴隷なんだよ?
強制労働なんてないわ
学校の寮生活と大して変わらんわ

66 :
>>61-62
それってハンセン病隔離収容所とどう違うんだい?
違憲判決食らって巨額の賠償命令が出ること間違いなし。

67 :
>>66
希望者のみ入所だよ
無理やり入れ込むんじゃないよ
ただ、生活保護が収容所方式になったら、入所しないのなら、自力で部屋を借り生活して行けばいいだけだよ
希望者のみだから、何ら問題ないと思うがな

68 :
>>12
平成22年国勢調査によれば住居が定まっていない人は43199人。ただしこれはいわゆるホームレスだけではなく船舶乗組員も含まれることに留意する必要がある。
一方、警察庁の統計によれば平成22年中に一般刑法犯で検挙された浮浪者は4,134人。ざっとホームレスの10人に一人以上は犯罪に手を染める計算。
決してわずかな数とはいえない。200万人をホームレスにしたらざっと20万人以上が新たに一般刑法犯になるわけだな。警察も裁判所もパンクするわ。

69 :
まーだ、暴力団系右翼からカネもらって廃止工作してる在特会が
情報操作の書き込みしてるんねー
在特会のバイトのみなさん。
君たちのような法律もロクに知らない極論主義者が何万回書き込んでも、
もうやらせ工作は表にでちゃったからうまくはいかないよ。
それより新宿の集団暴力犯罪での逮捕の前に、
早く自首しなね。ユー・チューブでみたよ。老人にパンチや蹴りいれてたヤツら、
バッチリと顔映ってるじゃないの。
あれじゃ全員、共犯だよ。

70 :
収容所って言葉だ明らかにバカにしてる
下にみてる証拠だ!それなら最初から
寮でいいだろ!それにプレハプとか
それにやってることは刑務所と同じ
だいたい国有林てのはほとんど絶滅危惧種
の生息場所だとんでもなんだよ
なんのために国有化してるのか考えてくれ
これから少子化進むのにはげ山作って
家建てて住む人いるのか?十分土地も部屋もあるだろ
生活保護者=悪みたいな気持ちでコメするな
同じ日本人だろ!と思うわけです

71 :
施設に入るかアパートや団地に住むかを自分で決めさせればいい。
全く生活できないなら施設に入って衣食住支給。
そこまでじゃないなら現金を与えて自分で住む場所を探させる。
但しボランティア活動を義務化して与える金額はボランティア参加時間×最低時給

72 :
>>54
なんで個人所得税の非違件数48万7千件を無視するわけ?
それと、どんな制度であっても不正を働くものが一人もいない制度などと言うのは絶対にありえないんだよ。
生活保護だけ不正ゼロでないと廃止だって言うのはファシストのやること。
>>67
希望者のみ入所?入所しなければ死亡だろ。
ハンセン病患者だって死ぬ自由くらいはあったけれどね。

73 :
>>70
名称はそれぞれの収容所で、地域の名をとって〇〇保護所とかだよ
あと、刑務所は刑を執行する所だろ? ここは生活保護受給者らの住居だ
用地があれば特に国有林を切り開くことはないんだよ
土地は限られるからな
お前は、ピントズレが多過ぎだわ

74 :
>>73
お前が現に収容所という言葉を使ったじゃないか。
それをバカにしてるって言うんだよ。

75 :
>>74
収容所も寮もたいして変わらんだろ?
要は生活保護者の住居ができたらいい訳だ
公共事業にもなり、運営コスト考えたら、集団生活が安くつく
いい案だと思うだろ?

76 :
>>75
いい案だとは思わないけれど。
安上がりになれば何でもいいってものじゃないんだよ。

77 :
ちなみに生活保護施設有明荘の収支
http://www.ariakefukushi.jp/jigyou/documents/jigyouutiwake23.pdf
定員100人の施設でこれだけの支出がある。決して安上がりではない。

78 :
いやいやなら書くなよ!指摘されて引っ込める案なら
刑を執行するところと同じことするなら
それは批判あびるだろ!大体予算やすくして根ずく訳がない
第一に君は特定の場所を作る意味わかってるのか
ここでは生活保護者の施設とわかった時点で
差別がはじまる!平成のぶらく作ろうといってるのと
同じでしょ!

79 :
>>76
収容所にしたら共同生活だから、規則正しい生活になるから、勤労意欲も湧くかもしれんしな
国の借金をこれ以上増やす訳にもいかんだろ?
少しは我慢して貰わなきゃ
収容所から早く出たいという気持ちを持たせて職に早く就いてもらわなきゃ

80 :
収容所ってガスまく場所ですよね 酷いですね

81 :
>>77
入所者で全ての作業をやったらそんなに経費はかからない
調理係 洗濯係 掃除係 連絡係 風紀係など

82 :
完璧に生活能力の無い人間、現金を計画的にに使いこなせない人間に現金を渡しても保護できないじゃん
逆にそういう人間を施設以外で保護する方法があれば教えて欲しいんだが。

83 :
>>81
すべての作業ができる人を施設に入れて保護する必要性はないな。
単なる人権侵害でしかない。違憲である。
>>79
お前が我慢したら?共同生活施設に入って生活費を抑える。
国の借金をこれ以上増やすわけにはいかないだろ?少しは我慢してもらわなきゃ。お前がな。

84 :
>>61 収容所ってイメージ悪いけど案は悪くないと思うよ。
内臓の病気抱えてる人には無理だけどさ。精神衰弱とか栄養失調なら健全でいいんじゃないかな。
ギャンブルは真面目に保護受けてる人にも最悪だし、高い税金おさめてる人にも腹が立つと思う。
自立養成所、又は心の安息所と思えばいい。静かな環境で自ら生物育てたり植物育てたり適度な運動
することで都会で惨めな気持ち抱えて生きるより活力わくんじゃないかな。

85 :
>>83
金も無く、税金も納めてないのに、一般の納税者と同等の人権なんてないよ
人権を主張するなら、自分の面倒くらい自分で見れなきゃ

86 :
>>79
それなら普通の仕事増やして仕事させればいいのでは
早く出たいと言う時点でOUT感情てきには罰あたえてるじゃん
助けて下さいと言う人に嫌な気持ちにさせるの?
国の借金増えるのは政策と外国のせいでしょ
なぜ守るべき国民に対して借金を増やすなという
義務が発生するの国策で仕事失った人間や
震災の被害者もでしょナマポの中身は!攻めるところ違うだろ!

87 :
>>86
だから、まず大規模な公共事業やって景気とデフレを回復しなきゃ、企業が雇用を増やせないだろう?
収容所も公共事業の為と、生活保護予算カットの為の雇用を増やす為でもあるんだよ

88 :
87の意見は分かる。追い詰めたり責め立てるのは反対だけどさ。立ち直らせるって意味じゃ田舎の土地で
お仕事させるの悪くないと思うけどな。マイペースにな。
ギャンブルに手をだしたくなる環境にいるのがよくない。本人の為にもさ。依存性あるからね。
保護者も自から進んで行くのなら悪くないと思うな。

89 :
>>84
その高い税金納めてる方々がリストラしたんだよ
今現在安定して収入えれてる人間ってさ
その犠牲の上に成り立ってるのでは?
はらの立つ理由としては理不尽に切られた
人間の方がでかいのでは!今のリーマンも
いつ切られるかビクビクして仕事してるはず!
矛先間違ってるって!

90 :
>>85
ブラック企業の論理そのものだな。
自分の面倒を自分で見られない人間以外は人権を主張するななんて道理はどこにもない。
勝手に納税を人権享有の条件にするな。

91 :
>>87
それなら企業に任せればいいでしょ
住む家も食事も用意する会社などいくらでもあるでしょ
わざわざそのために箱物作ってなんになるの
こんなのは要らない箱になるのは目に見えてるのに
作る必要性なしなら高速やトンネルの作り直しでいい
勤労意欲無い人間と決めつけもイラっとくる!
友人はナマポだけど面接不合格の嵐だから!
今の所バイトしか職がないのも事実!
本当に建設仕事してた人間はこの4年地獄見た

92 :
いや、だからよ。とりあえず金の事はちょい置いといて…。都会じゃ疲れ切ってても否が応でも
働けって追い立てられる雰囲気あるじゃない?透析とかあるような人は病院近くでないと駄目だから
無理だけど。2か月ほどはゆっくりさせて田舎でマイペースに働ければ福祉課からの働いて働いての
プレッシャーもないだろうし。事情はそれなりには考慮してさ。

93 :
>>91
まずは、この景気とデフレを回復しなきゃ企業にそんな体力もないし、そんな考えもないよ
生活保護者を全国各地に収容所建てて、一ヶ所にまとめて、大きな予算で公共事業やって景気やデフレを回復しなきゃ何にも前には進まない
生活保護者の人権がどうのと言ってても、景気とデフレは回復しない
今まで面倒見てきたんだから、収容所に入って貰って、生活保護者にも日本の景気 デフレ回復に協力してもらわないと
大規模な公共事業やるには、大きな予算が必要
ここで生活保護予算を公共事業へ投入して、明るい未来ある国作りに変えた方がいい

94 :
公共事業がなきゃやっていけない企業なんて潰せばいいんじゃないの?

95 :
>>94
公共事業がもたらす経済効果をわかってないな

96 :
公共事業減らしてドンと福祉に回せばみんな働かなくて良くなるじゃん、
余計な建物も減るし…。

97 :
>>96
それじゃ国が潰れちゃうだろ?
恥かくから黙ってろ

98 :
公共事業じゃ特定の業種にしか金が回らないだろ。

99 :
94が正論
&公共工事がなければ食えない人もいなくていい
国土交通省にも多額の予算入ってますから。
収容所とか言っている人がいるが8割方の高齢者や障害者や傷病者は殆どが医療が必要な方。
仮に220万人の半分ですら100万人以上。100床の病院が1万。各地に建設してもどれだけ費用かかると思ってんの?
建設だけでも済まないが。
しかも医療行為は医者しか出来ないが。その補助はナース。
彼らの人件費はどうすんの。
だいたい自民党が施設や病院の収容や世話が金かかるから、長期入院を出来なくし、在宅と通所に変えたのに。しかも最近。
自民の考えでもないし、逆を行ってるね。
障害者についても国連の条約に署名している以上、世界の目がある。
2012年10月には障害者虐待防止法が施行されてます。違う時期の発足だが高齢者も。
あり得ませんね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デタラメ財務省が政治家を洗脳している (500)
自民党は売国奴 (515)
日本は議員も官僚もクズばかり (802)
【官僚の犬】野田・安住・小宮山を語るスレ (603)
● みんなの党は自民党清和会の別働隊だった!● (206)
 内閣危機管理監は警察の天下り利権ゆえ廃止せよ  (215)
--log9.info------------------
うみのて part.2 (625)
【大人と】THEラブ人間 一曲目【子ども】 (488)
REAL REACH (913)
【パクリ上等】ロードオブメジャー(笑)【打倒ハワイアン6】 (809)
★★★難波ベアーズNanbaBearsその6★★★ (415)
【ピアノ】弾き語り系女性アーティスト2【ギター】 (596)
【麺に】直接言えない事を吐くスレ13【ファンに】 (371)
【大阪京都】関西バンドシーン【神戸滋賀】 (696)
立川のインディーズバンド (281)
女性が歌ってるカッコイイバンドが知りたい (204)
【S4J】Scratch4Jagger【S4J】 (730)
BUGY CRAXONE 9th SCREAM (512)
【I will say】門田匡陽withCalmCalm43【good bye】 (285)
SEBASTIAN X (504)
ドラえもん・のび太のPIZZA OF DEATH (379)
【ブリーフ】四星球【4枚目】 (583)
--log55.com------------------
Angelic Crest 質問スレ part3
ユグドラシル 質問スレ Part3
コンチェルトゲート-CONCERTO GATE-質問スレ Part30
ロストエデン Lost Eden 質問スレ Part1
Legend of Valhalla レジェンドオブヴァルハラ質問スレ1
【BSO】BraveSongOnline 質問スレ Part3
レインボーアーチ 童話王国 質問スレPart3
MysticStone ミスティックストーン 質問スレPart24